<   2012年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

G・W目前の休日。

2012年4月28日(土)
日付が変わってしまったので、G・Wってやつに突入してしまいました。
私は関係なくお仕事なんで、「あ~ここらへんは観光客で混むな~」とかくらいしか思わないけど。

なんだか~またしても仕事が忙しくなってきて1日が短く感じるほどでして、
ブログもあっというまに何もしないまま数日が過ぎてしまった。
春だね~なんて言ってる間もあんまりないよーな。

それにしても、急に汗ばむくらいの陽気になってきた。
ぷ~がゴルフに忙しいので^^ 私は昨日は超ひさびさの美容院へ。
クセがうねってボサボサの頭もスッキリ~。

「久しぶりに つくし になった」とぷ~が言ってました。
髪の量が全然違うもんね。
しばらく髪乾かすのも楽チンだし嬉しい~。

G・W前にかけこみってことで美容院も混んでて、えらく時間かかってしまった。
帰ってきたら、もう夕方。
a0043939_185731.jpg

な~ちゃん、ただいま。

ちび六とビリもほのぼのと寝てたらしいけど起きてくれた。
a0043939_1102682.jpg

お部屋の中もほんわかとあったかいからお昼寝にはちょうどいいね。
a0043939_112370.jpg

↑これ数日前のな~ちゃん。
気持ちいいから動けないって言ってる感じ^^

最近、ビリがよくここに来てる。
これも気温と関係あるかな。
a0043939_1133150.jpg

ビリどうしたんだろ、と思ってたら何ヶ月ぶりかに寝転がった私の上に来た。
a0043939_1143199.jpg

もっとご機嫌さんになると、ここでもみもみします。
ただ、爪がすごく凶器なので私が拒否ーーー。ビリ…爪切らせて。


と、にゃんず共々ゲンキにやってま~す。
また明日から仕事だよ~。
結構ね、予定詰まっててその上ストレスもたまり始めてて。
お願いだからまたハゲできませんよーに…



おまけ。
久しぶりに投稿したらまたのっけてもらえました♪
a0043939_2522580.jpg






あっちゅ~間に5月だよ。いや~歳がいくはずだ… こんなですが応援ポチっ^^  
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2012-04-28 03:02 | ペット | Comments(6)

いか丸のこの顔の意味は。

2012年4月22日(日)
あれよという間にあと1週間もすれば世の中G・Wですか。
ま、私は全然関係ないけどもし多くの方と同じように何連休もあるとすれば、
とりあえず半分くらいはゴルフに行きたいな~。
2日ほどはひたすら家でゴロゴロ寝たり起きたりして~。

たまにはランチなんかも行っちゃったりして。

あ、やっぱ久しぶりににゃんず連れて家に帰ってもいいなぁ。
でも渋滞はやだな~。
温泉も行きたいしーーー。

と、夢を語りだしたらきりがない。

生活のリズムが狂うからいつもどおりでいいや あはは。


a0043939_2413375.jpg

先日のお休みは、ゴルフにいく予定だったのになんとなんと!思いっきり寝坊してしまって…
おうちでゆっくりすることになってしまったのだ^^
だからにゃんずともずっと一緒にいたのだ~。
お外はいいお天気?いか丸。
ビリと仲良くお外を眺める。

ずっとこんなだといいな。


さて、これは少し前なんですけど、
寝る前に電気を少し落としてゴルフの雑誌でも読もうとお布団にもぐったところ、
いか丸がいつものようにやってきて、
a0043939_2442770.jpg

なんだか笑えるでしょ、この顔。
a0043939_2445744.jpg

いか丸って結構ビックリ顔なんだよね。
だけど、どうしてこんなにお目目まんまるにしてるかというと、
私が持ってるカメラの影やら少し反射する光やらが左側の壁の方で動くもんだから、
首のばしちゃって可愛いのなんのって。

a0043939_2454938.jpg

寝そべって、そっと伸ばしてくるこのお手手も最高ですよ~。



そうそう、ゴルフがなくなったので久しぶりにデパートの大北海道展に行ってきた。
これまたいつもどおり、早くいかないと終わるやんか!!!と私にピーピー言われながら、
終了30分ほど前にすべりこみ、最後だから安くなってるしとなんだかんだと買ってくる^^
a0043939_2593081.jpg

今回のお弁当はすごく美味しかったなぁ。
カニのほぐし身といくらがたっぷりの下は、すこし味のついたごはんだったからかな。
いかめしは、「いか丸こんなだったよね~」と毎度いいながら買い、そういいながら食べる^^
他にも、イカの塩辛やラーメン、明太子などを買ったけど、おなかいっぱいでまだ冷蔵庫の中。
デザートは、レアチーズケーキともっちーず?あ、ちがうわ、おもっちーずだ。
a0043939_322365.jpg
a0043939_324872.jpg
a0043939_33187.jpg





こういうものはまた別にペロッと食べてしまう。
ごちそうさまでした。




ここ1週間ほど何気に忙しかった。たまにはゆっくりしないとってことかも。 こんなですが応援ポチっ^^  
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2012-04-22 03:10 | ペット | Comments(10)

年月がたつと、こんな風になります。

2012年4月18日(水)
昨日は、この春一番の暖かさだったんだって。
そのせいか、夜遅くの寒いこと。

今は、暖房つけてポカポカ。

少し前の話なんですが、今まで作りたかったけどずっと先延ばしにしてたこのブログの書籍化。
とりあえず書き出してから最初の頃の分だけ作ってみた。
まだな~ちゃんがひとりっこで、ちび六が来る直前までの分。
a0043939_211069.jpg

やっぱ手元にきたら感動~。
a0043939_222835.jpg
a0043939_23497.jpg









な~ちゃん、若っ。
それにちっちゃいし^^

カメラも違うから画質わる~@@
けど、懐かしいな~。

一度に作ると費用がかさむので、少しずつ作ろうかと。
全部作ると冊数もだいぶあるので、こちらは表紙の材質を一番シンプルにしといた~。
ちょい節約…

実は、この少し前にゴルフのブログもプロバイダーお引越しして再度書き始め、
2年目に入ったので1年分だけですが、本にしたんです。
初めてだったので、そりゃもう感激。
ネットなんで読み返せばいいのですが、いつなんどきそれが不可能になっちゃうかわからないな~と思い、
本にしとけばとりあえず物としてあるしと考えただけなんですけどね。
取り扱ってる会社が違うので、多少こっちの猫ブログの方が面倒だったので疲れますけど、
また続きもぼちぼちやってこうと思ってるところ。


とても若かったな~ちゃんですが、(我が家に来たのは多分生後半年くらいと思われた)
今ではね~こんな感じーーーーー。
a0043939_2114716.jpg

いやもう、どうしてそういう顔するわけ~。
おもしろいやん、ブサイクになってるけどいいの~?な~ちゃん。

いつものように、いか丸がやってきてお邪魔しようとしたけど、
a0043939_2125264.jpg

な~ちゃんの表情は変わらず。

さすがにいか丸もやめたみたい。
a0043939_2141996.jpg

な~ちゃんってスゴイ!?

寝起きはよく寝ぼけてるいか丸。
何をじーっと見てるかといいますと、
a0043939_216592.jpg

すごいにゃ~、な~ちゃんとビィちゃん…ボクまだ眠いzzz。
下では起きたらすぐまんまをカリカリ、ポリポリってするおんにゃのこ二人。
a0043939_2175114.jpg

今はこんなだけどね、な~ちゃんもずっとずっと前はちっちゃくてこんなじゃなかったんだよーーー。


ブログを始めたきっかけは、まだ猫の「ね」の字くらいしか猫のことも知らなかった頃(?)
ネットで見つけた「The cat who…猫のアイシス」を見つけたこと。
今見たら、な~ちゃんとは色柄も若干ちがうけど、最初にみたときは「な~ちゃんにそっくりーー」と思った。
で、毎日見てた。
そのうち、私もブログやってみようかな~なんて思ったんだよねぇ。
文章も最初の頃はなんだか幼稚だけどね~これもまた私の書いたものだし。

懐かしいな~。



さて話はかわりますが、先日の我がお誕生日の朝、これは猫からのプレゼントだーーと騒いだ。
a0043939_2254573.jpg

ついに出た!とりあえず3団子。

最初は、ちび六とビリ、な~ちゃんがいつものように一緒に寝てると思って、
「あら~また3人で寝てるんだ~」ってカメラとりにいくと、そこにな~ちゃんがいるじゃない!

ということは~?

慌ててもどってみたら、いか丸が入ってるじゃん。
マジでーーーーいや~よかったね~いか丸。
けど、このビリの顔…
a0043939_2281881.jpg

どのくらいの時間こうやっていたのかはわからないけど、もう限界なのか。

しゃーーーーーーーーーっ
特にいか丸が動いたわけでもないけど、ビリが叫んで出て行った。

私が写真撮ってたからかな~。


それにしてもビックリした。
またヨロシク^^



造幣局の通り抜けが始りました。もっと桜みたいですねぇ。こんなですが応援ポチっ^^  
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2012-04-18 02:48 | ペット | Comments(6)

前夜祭と当日。

2012年4月16日(月)
今日はくもり。
私は帰りが遅いのですが、昨日初めてコートをはおらず帰ってきた。
夜遅くは冷えるので、昼間は恥ずかしいけど一応持っていってるんですよね。
どんどん暖かくなってきましたね。

にゃんずにとっても気持ちのいい季節がやってきた。
a0043939_7533259.jpg

少し前に新しくした座布団の上に、ボフッと乗ってるな~ちゃん↑といか丸↓。
a0043939_753576.jpg



さて、最近さ~やってないよね、といわれたので 串カツぱーちぃ~
a0043939_7551084.jpg

a0043939_7553433.jpg
a0043939_7555372.jpg








やっぱ私はチーズちくわだわ~。ちくわにチーズ詰めるだけ^^

次の日、これもさ~最近やってないよね、といわれたので 手巻きぱーちぃ~
a0043939_7575269.jpg

寿司ネタは、ぷ~がたーんと買ってきてくれた。
やっぱ私はシーチキンマヨネーズだわ~。あ、あとネギトロかな^^


で、何を毎日贅沢を!といいますと、

また1年たってしまい、私がひとつ年寄りになったんですねぇ。
a0043939_759465.jpg

ぱちぱち~。
♪♪はっぴばーすでーつぅ~ゆ~♪♪と、ぷ~が歌いながら。

ゴルフの帰りに道の駅で箱買いしてきた地元いちごをむしゃむしゃ食べ、
ヴィタメールのケーキにもでーんとのっけ。(て、遊ぶ…)
a0043939_815837.jpg
a0043939_822166.jpg









とうの昔かなりはまった「マドンナ」のスパークリングをグビッと飲み、あっという間にまっかっか。
a0043939_83496.jpg
デザートには(?)これまたケーにヒスクローネのカップケーキを。 もう入らないよ~。
a0043939_851746.jpg










プレゼントはゴルフの時のベルトを2本。
結構かっちょいいよ、これ。ありがとーーーーーーーーーー。がんばりまっす!!
a0043939_862290.jpg




自分では実感がないけど、いい歳になったな~オバハ~ン^^ わはは。
春先にがっつり熱出して寝込んだりしてしまったけど、
あとは健康で仕事もガンガンやって、ゴルフも去年よりも何か進歩して、
にゃんずやぷ~と一緒に仲良く、楽しく、毎日を謳歌したいなぁ。


ステキなお誕生日にしてくれてありがとう。




いつまでもお誕生日はお祝いしますよ~! こんなですが応援ポチっ^^  
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2012-04-16 08:17 | ペット | Comments(6)

これに弱い。

2012年4月13日(金)
今日も暖かい1日でした。
なかなかゆっくり桜をみてなかったので、今日はゴルフ場で桜を満喫してきました。
a0043939_18305946.jpg

まだまだ葉もでてなくて、満開。
a0043939_18324154.jpg

つくしも発見。
a0043939_18485973.jpg

懐かしいな~。
子供の頃、春になったらつくしやワラビなど、いろんなものをとりに土手やお山に行ってたな。
つくしは、はかまを取るのが面倒だけど、全部とったら油いためにしてもらって食べてた。
たくさん採って来てもちょっとになっちゃうんだよね。

プレーもしなきゃだし写真も撮らなきゃだしで大忙しでしたよ。
だけど、やっとたくさん見られてよかったーーー。

今日は、久しぶりにレークスワンカントリーに行ってきました。
赤ティより、51 48  の  99 でした。
これもよかった~ギリセーーーーフ。
90台でて喜んでるんだから、そりゃ80台は無理だわなってぷ~が鼻で笑ってましたけど。



さて、話はかわり。
a0043939_18355148.jpg

となればそりゃ買いでしょ、買い。
a0043939_18364343.jpg

売り場全部じゃないんだけど、いろんなのが半額シールつきに。
期限は半年~1年くらい先なんでラッキーですよねぇ。

レジの方に、「たくさんいるんですね~」と言われた^^
「はい、4匹もいるんで~^^ 今日これめちゃ安いですよねーーーーー!!!!」
たまに激安になる猫砂デオサンドも、広告で見つけたらどーんとまとめ買いしてるからね、顔わかるね^^;

今日はこれだーーー。
「どう?どう?ねぇねぇいっぱいゲッチュ~してきたよーーー」とおうちへ。
カリカリはそうでもないけど、ウエットはずっと同じだと飽きるらしい。
なので、いろんなのを買ってみた。

あ、いまいち興味なし?ビリ。
a0043939_18452431.jpg

これでしばらくあるよね。
ちなみに、な~ちゃんはウエットはほとんど食べません。
ほんとは、便秘気味だから食べてほしいんだけどね。


そんなな~ちゃんは、やっぱりこのあったかいストーブの前がいいらしい。
a0043939_18482686.jpg

ポテポテのな~ちゃん、可愛いでしょ。



昨日、夜は少し冷えたのであったかいものが食べたくなり、
きのこたっぷりのとろみ麺。少しお酢も入れました。なので、中華でまとめてみた~。
a0043939_18515143.jpg
a0043939_18525745.jpg











春巻きは、ノーマルな具にチーズや明太子いれたりしてみた。
右は、豚ミンチのお団子の天ぷら。はちみつマヨソース和え。
前にも一度作ったけど大きすぎてなんだか変だったので、今回は小さめに作ってみたらいい感じ。
a0043939_18535057.jpg
a0043939_1856223.jpg










だけど、これまた何度も食べたいな~ってほどじゃないらしい^^
私はリベンジ成功でこれでよし。
また次見つけよ。




造幣局の通り抜けも行きたいのにな~。こんなですが応援ポチっ^^  
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2012-04-13 19:07 | ペット | Comments(7)

こんなだったここ数日。

2012年4月11日(水)
せっかく満開になった桜も雨で散ってしまいそうですね。
道々、桜をみあげると気持ちがほんわか~ってしてるのに。


すっかり体調も元にもどり食欲も全開!

数日前、久しぶりに鯛のアラ炊きを作ったところ、これまたよく味がしみてめちゃくちゃうまい!
白ワイン片手にいただきました^^
a0043939_026478.jpg

そんなとある日。

いか丸とな~ちゃんはベッドの上で適度な距離をおいて。
a0043939_0295556.jpg

ビリとちび六はカメさんの中でピッタリくっついて。
a0043939_0314757.jpg


また別の日、
な~ちゃん、あっち向いてなにやってんの?
あ~もみもみしてんだね。
a0043939_0331690.jpg

なんだニャ?
振り向いたな~ちゃんは、とてもすごい顔をしてました。
a0043939_0341484.jpg

見てよかったんかな、こんな顔。
ちょっとお目目がまた目やにが少しでてウルウルしてますね。
よくなってたんだけど、ちょうど前の晩に少しまたこんな風になってたんですよ。
これ以上になったら、今度は病院いくよな~ちゃんって言ってたのですが、
またまた今ではすっかりよくなって、お目目パッチリになってるのでご安心を。

あ、それでこの変顔の原因は、超~眠かったってことらしいです。
a0043939_0374444.jpg

あと、この日の夜には、めずらしくビリが近くに来ました。
a0043939_0463374.jpg

最近はつけてなかったストーブをつけてたので、あったかかったんでしょうね。
日中はだいぶ暖かいですが、やっぱり夜はまだまだ冷えます。


さて、朝スーパーに寄ったらブリのあらを発見したので、
お~今日はブリ大根だなぁ…春大根も手に入れ、
a0043939_0393797.jpg
ものすごく美味しく炊けて、一口食べるたびに「これ、マジで上手に炊けたわ~おいちーーー」を連発。(私)
ワンプレートも別にあったのですが、(変な組み合わせ)こっちはハンバーグソースがイマイチでして…。
a0043939_0425361.jpg



それはさておき、いつものようにご飯を食べ終わり足を伸ばしてTVを見てると乗ってくるいか丸。
a0043939_043438.jpg

な~ちゃんと取り合いなんですねぇ。


そんな毎日を過ごしてました。
更新ってなかなか続けてできないわ~。
写真がたまってた^^




お弁当で持っていってゆっくり桜を見たいな~。こんなですが応援ポチっ^^  
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2012-04-11 00:48 | ペット | Comments(8)

こうやってるとほんと可愛い。

2012年4月7日(土)
風があるせいか少し寒かった。
日曜日はお天気もよくて桜も見ごろになるらしい。

昨日はゴルフにいったけど、桜はまだだった。
来週はどこかには桜を見に行きたいなぁ。
早く毎日ポカポカしないかなぁ。

昨日は、加西カントリーに行ってきました。
そういえば最近ゴルフのこと記事にしてなかった。
ここのところずっと赤からも100が切れなくて悶々としてたけど、
風邪で長いことゴルフにいけず、
すごく久しぶりに行ったら久しぶりに46 48 の 94でしたーーー。

内容はどうあれ、とりあえず嬉しいです♪
体調も戻ったし、またがんばるぞーーーっ。

帰りには1ヶ月ほど前にいったおじちゃんのところへもう一回お見舞いにいってきた。
今回もぷ~には近くを予約してもらって連れていってもらった。
いつもありがと。
ほんとにもう会えるのは最後かもしれないなぁ。


朝、行く前のちび六。
a0043939_0144786.jpg

いつもこんな風におとなしくしてくれてたら、こんなに可愛い可愛いちび六くん。
ちび六って細いせいもあるけど、抱っこしたらすっごく柔らかいんです。

たまにこんなにキリリとした顔もする。
a0043939_0173884.jpg

けど大半はこんな風。
a0043939_0205725.jpg

おなかを触ってもらうのも大好きなんですねぇ。
いつもコロンマットの上でコロン!ってしてこうやってもらいたくて、
暇さえあれば あお~ん、あお~んと呼ぶんですよね。

気持ちよくてたまんないらしいです…^^



さて、な~ちゃんはすっかりお目目もパッチリと開き、治ったようです。
a0043939_0241421.jpg

よかったよかった。
先生んとこなんかいかなくても治るにゃ!っていうことだったんでしょ、この前のあの拒否っぷりは^^


日中は少しずつ気温があがってきてるようだけど、夜にはまだまだ冷え込みますよね。
イカと大根炊いたやつと豚の角煮。 サケのかす汁。これめちゃくちゃ美味しかった!
a0043939_0266100.jpg

a0043939_0262412.jpg
a0043939_0264219.jpg











ちなみに今日はお鍋です。




おまけ。
加西に行ったので、「アーモンドバター」をおみやげに買ってきた。
特大サイズがあったので、それを購入。
バターといってもマーガリンとアーモンドクラッシュを混ぜてあるんだと思うけど。
帰ったら即、食パンにたーーーーっぷり塗ってトースト。
a0043939_0292550.jpg
a0043939_030224.jpg









やっぱ美味しいわ。




いろんなものが美味しくなってきた。すっかり復調~。こんなですが応援ポチっ^^  
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2012-04-07 00:35 | ペット | Comments(8)

な~ちゃんってやっぱおもしろい。

2012年4月5日(木)
嵐のような1日がおわり、今日もまだ風は少し強いときがありましたが、
そろそろ穏やかな春がやってきそうですねぇ。

さて、この前書いたな~ちゃんのお目目ですが、
a0043939_1134227.jpg

記事にした直後に撮ったときはこんな感じでした。
とはいえ、一番目やにがっつりついてひどかった時にくらべたらマシになってたんですよ。

とりあえず、コットンに水を含ませ拭き吹きを繰り返してたら、少しずつお目目もぱっちりになってきた。


そんなな~ちゃんにピッタリのアイテムを。
というより、すごく安くなってたから四角いのと丸いのを3つほど買ってきて、
にゃんずの寝床に置くのを新調したんですけど。
どうも丸いのは合わなくて、床にポンと置いておいたんです。
a0043939_1185962.jpg

「よし、これをハンバーグと命名しよ」 

あ~、絶対な~ちゃんこれでもみもみするよねって。
な~ちゃんの好きな素材だもん。


ちなみに、今も後ろでもみってます^^

初めてこれでもみもみしてくれた時、「やっぱもみもみしてるよーーーーわはは~っ」と笑い、

次は、「半分だけのってるよーーーーー」と笑い、
a0043939_120372.jpg


な~ちゃん、かわいいねぇ。

そして。
昨日はついに上に乗った。 そこまでやってくれるーーーーうれしいわぁ。
a0043939_1215986.jpg

大きさちょうど…。

ご満悦~。
a0043939_1231074.jpg

お目目もかなりマシでしょ^^

ちなみに、後ろをそっと振り返ると、今はもみもみも終わり体半分のせでまったりしておられます。

わは、もう一回みたら、なんと上にちゃんと座ってもみもみしてるーーーー。

あかん、おもしろすぎる。

な~ちゃん見てると、なんか猫だなぁって思う。


お目目、早く治りますように。
何か違う病気からなんじゃないかとか心配したよ。




咳もほとんどでなくなりました。そろそろ完治だと思います。 こんなですが応援ポチっ^^  
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2012-04-05 01:29 | ペット | Comments(8)

ちび六のようにのんびりと。

2012年4月3日(火)
桜の開花宣言もありました。
本格的な春の到来ですね~。

明日(今日)はすごい暴風なんでしょ。
台風みたいな…

飛ばされないようにしないと。
桜のつぼみも飛ばされないようにしてほしいな~。
体調万全にして、お花見いくぞ~。


さて、うめままさんちで真似っこして豚肉のお料理作ってくださったので、
久しぶりにうちもやってみました。
a0043939_247863.jpg

チーズがとろけたらすぐ食べる!忙しい食べ物なんだけど、このチーズのほら~わかります?
たまりませんのよ~うまいっ。
a0043939_2475359.jpg

もいっかいレシピを書いてみるとですね、
今回は豚バラ薄切りの切り落とし肉みたいなのを使用。(こっちの方がこま切れより柔らかくていいかも)
塩とおろしショウガ酒で下味。小麦粉を少しまぶしておく。(前書いてなかったかも~)
豚肉をいためたら、ケチャップ大3、しょうゆ大1くらいのタレをからめ、
とろけるチーズをたーーーーーーっぷりお好みで乗っけてフタをする。

チーズが溶けてきたら食べごろよ~ん。
すぐ食べて!!!!
お肉は若干少なめだとタレがよく絡んで前より美味しくできた気がする。

とにかく先にこれを食べてしまわないとなんで忙しい食べ物ですけどね。
私はこれでお腹いっぱいになってしまうわーー。


明日はどんな天気になるんだろ。
雨も予報ではすごい降水量なんだけど。
a0043939_2513244.jpg

ちび六をみてると、そんなことどーでもいいなぁと思う。

ちょっとブレブレ写真だけど、
a0043939_2522964.jpg

ちび六のようにのんびりと過ごしたいなぁ。

ビリはどう思う?
a0043939_2534918.jpg

指をだしたら匂うよね、猫って。
鼻がフガフガ動くのがすごく好き。


数日前から、な~ちゃんの右のお目目がちょい不調。
前も一回あったけどその時はすぐ治ったのになぁ。
多分、誰かととっくみあってちょっとガシッてなったんだろうね。
目やにがひどい時があって、目をショボショボさせたり。

この前、帰ってきたらかなり目やに出てたので、翌日朝から病院へ行こうと思ったら、
めーーーーーっちゃ嫌がって諦めた。
けど、帰ってきたらマシになってて、昨日くらいからはだいぶ良くなってきてるんだけど。
コットンを濡らして、「な~ちゃん、お目目ふきふきするよ、おいでーーー」と呼ぶと妙に嬉しそうに寄ってくる。
今日はほとんどパッチリお目目あいてるから治ってきてるとは思うけど。

早くよくなろうね、な~ちゃん。
ねぇねぇもね。

いや~今回の風邪にはまいった、まいった。




天気がよくない日はおうちにこもっていたいわ~。 こんなですが応援ポチっ^^  
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2012-04-03 03:03 | ペット | Comments(8)