<   2012年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

おしゃべりさんは誰?

2012年6月30日(土)
早いもんであっという間に、6月も最終日を迎えました。
もう7月か~はやっ。

昨日は暑かった!
ゴルフに行ってたけど、さすがに暑いとそれだけでダレダレ。
凍らせたアクエリのおいしいこと。
なんとか、53 44 で、トータル97  
90台を続けることが80台へつながる~(だろう)と、頑張ってはみてるんだけど、
なかなか80台がでません。
今年の目標にしたのに、すでに半年終わってしまったーーー折り返してるーー。
ぷ~は、100切れた~ってとこで安心しちゃってるからなぁなんて辛口ですけど^^
ま、とりあえずですってばーーーー。


さて、ブロ友うめままさんちで、うめちゃんがおしゃべりさんって話があって、
うちは誰なんでしょうって言われてたので、しいていえばちび六かな~ってコメントしたんです。
その最中、ちび六が横からじっと私を見て何か言いたげ。
どーした?と聞くと「はぁぁ~」と鼻にぬけたような声をだす。
あお~んを含め、一番うるさい!?のはちび六だと思うんですね。

で、写真を撮ったと思ったらちょうどペロリンチョってした瞬間の写真になってしまった。
a0043939_0452962.jpg

なんとも可愛いちび六くんでした^^


話はかわり、先日珍しい光景が。
a0043939_046325.jpg

左がビリ、右がいか丸。
どういう心境の変化なんですかねぇ、ビリはわからん。
いか丸は暑がりなんで、この寝姿からもわかりますよね。
ビリは暑そうにしてるのほとんど見たことないですからね~。

いか丸、うれしいのかな^^

けど、ビリはやっぱちび六が大好きなんで…
ここ数日、タワーの途中のBOX(我が家ではトレビノと呼ぶ)に入ってるちび六。ブームらしい。
そこへまたビリがしょっちゅうお伺いにいくんですねぇ。
a0043939_050382.jpg

ぜーーーったい入れてもらえないんですよ^^
ちび六って意外と…。



暑くなってきて、飲み物の量が増えたせいかお腹がすいてないことも多いし、
自然と食べる量が減ってる。
こんなときに食べやすいものがいいな~と作ってみました。
これ簡単で美味しかったですーーー。
豚バラ薄切りをカリッと焼いてたくさんのお野菜に乗っけるだけ!
ポン酢って書いてあったけど、なかったので甘めの三杯酢とノンオイル香味ゴマ?適当にぶっかけ。

右はかぼちゃを串が通るくらいに煮て、あつい内に甘酢に絡めあとでパセリたっぷりまぶすだけ。
a0043939_052563.jpg
a0043939_0541155.jpg











さらに、おろししょうが少々と、甘酢(こればっかじゃん)にトマトのみじん切りと塩もみしたナスを合えたもの。
こういうのってさっぱりしてていくらでも食べられますねぇ。
a0043939_0573616.jpg
で、これは多分失敗作に登録されるであろう、簡単とろっとカレーうどん(?)
雑誌などの料理もその通りにやったところで美味しいとは限らない!とはこのこと。
ま、お口に合わなかったということでしょうけど~。   …味が薄すぎる、勝手に足したりしたのに。
a0043939_059546.jpg






またお天気が悪くなってくるみたい。
ジメッと暑いのは体調もイマイチになるので、気をつけたいですね。





リラックスの方法を考えてまたストレスをためる!? こんなですが応援ポチっ^^  
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2012-06-30 01:06 | にゃんずのこと | Comments(10)

夏が来たということは。

2012年6月25日(月)
今日も雨が降ったりやんだりらしい。
梅雨明けいつだろ…

さっき撮れたてほやほやの写真。
a0043939_7472856.jpg

^^ いか丸以外がここに。
a0043939_7501374.jpg

ビリってたまにこういう豆鉄砲くらったような顔をする。
結構好きです、この顔。

おはよーーーーー。


さて、夏になってくると虫がほいほいでてきて、人より刺されやすい私にとってはいや~な季節になった。
先日もあっという間に足に何個も…今は直径1センチほどの赤いあざのようになっててキモーーーイ。
いつもこんな風になるので、ほんとヤダ。

多分、同じ状況にいてもぷ~は大丈夫だけど、私は刺されるって感じだと思う。
足はあっという間にかゆい状態に。
こうなると、蚊にさされるくらいはへの河童!!! (…。)
で、これなんだろ。
仕事中だからおうちではないことは確か。
な~ちゃんたちにどうこうなければいいんだけど。

ということで去年はスルーしちゃったので(あらら)、昨日さっそく病院に行って、
な~ちゃんたちのむいむい撃退薬、レボリューションを4つもらってきました。
首にぷちゅっとするだけ。

可愛いおまけもいただいちゃいました。
かわいい猫のイラストのてぬぐいと、猫の形をしたクリップ、使うのがもったいないようなメモ帳。
a0043939_75753100.jpg
a0043939_759116.jpg









話は変わり、昨日は久しぶりになすとトマトとひき肉のドライカレー風~を。これ何年ぶりだろーー。
夏メニューになってきた。
a0043939_844930.jpg

定番ゴーヤチャンプルーと、かぼちゃの甘辛豆板醤炒め。
a0043939_863781.jpg
a0043939_865899.jpg









久しぶりに夏野菜メニューの料理雑誌買ってきちゃいました。
また美味しそうなのを順次作っていきたいと思います。


話はまたまたかわりますが、この前の休みは雨でゴルフはお休み。
って、雨だと思ってたら結局朝から雨はあがったんですけどね。
おかげでたくさん寝て、夜は なんば のあたりへ。
千日前とかって結構行かないのですが、TVでやってた「おはぎ」を買いに行きついでにウロウロ。
a0043939_8103829.jpg

有名な丸福珈琲店とかの近所なんですけど、食べた感想は「ふ~ん」って感じ?

夫婦ぜんざいで知られてる法善寺横町もめったに歩くことがないので行ってみると、
いや~もうワクワクするくらいディープな雰囲気で、結構あちこちお客さんでいっぱいだったなぁ。
法善寺の水かけ不動尊にお参りし、近くの年季入った喫茶店へ^^
アラビヤ珈琲店。雑誌とかでよく見かけるね。
a0043939_8134079.jpg












a0043939_814673.jpg








この界隈で昔からの珈琲はすごくストロングなんだけど、
ここはそれをマイルドにした感じ。
店内もレトロで、きっと常連さんが足繁く通うお店なんだと思う。

が、私たちが行ったのは閉店30分くらい前。
ちょうど私たちだけだったのですが、これまた店員のおねーさんがものすごく話好き。
コーヒー飲む暇もないくらい!? わはは。
吉本も真っ青ってくらいだったよーーーーーー。
もうちょいそっとしておいて欲しかったかな~ごめんね。

久しぶりにゆっくりしたな~って、ぷ~もしきりに行ってた。
そーだねぇ、たまにこういのもいいね。
今度はこのディープな街のディープなお店にも入ってみたいな~と思いました。
ほんの一角だけど、高島屋とかあるあたりとは全然ちがう なんば を見ました^^





足かゆい~なんとかしてーーーー! こんなですが応援ポチっ^^  
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2012-06-25 08:26 | にゃんずのこと | Comments(4)

大雨から一夜あけ。

2012年6月22日(金)
いや~雨…降りましたね。
帰りは荷物も多かったのでチャリンコで帰ったらもちろんびしょ濡れ。
明日(今日)のゴルフはさすがになしだなぁって、とっても残念がりながら、
たまにはゆっくり寝るのもいいね~と思ってました。

朝、なぜかいつもと同じくらいの時間に目が覚めると、

すっかり晴天~~~~~~

午後スルー行こうよ~。

けどもう一回ねる。

2時半ごろもう寝られへんと起きて、ナイター行こうよ~~。

うん…ゴロゴロ ゴロゴロ。

ま、そんなもんです^^
a0043939_18292953.jpg

もう何時だと思ってるでしゅか

朝、まわしてた洗濯おわったかな~と見に行くと、な~ちゃんが気持ちよさそうに寝てる。
a0043939_18313939.jpg

カゴに足乗っけて…
a0043939_1832519.jpg

この足先がたまらんーーーー。かわいすぎる。

な~ちゃん、この前オッサン顔とか言っちゃったんですが、
昨日の朝、ちび六と尻尾をタヌキにしながら走り回ってたときに可愛い顔が撮れたので。
a0043939_1833486.jpg

ちょっとボケボケ写真ですけどね。

ちび六といえば、そうそうまた思い出したように猫かまくらの上で寝るようになって困るわ~。
a0043939_1835374.jpg

また対策を考えないと。



この雨で少し肌寒い日が続きましたが、また明日くらいから暑いのかな。
さっぱりとしたものをと思い、ネットでふと見つけてうら覚えして帰って作ったのがコレ。
とり胸肉に下味つけて、小麦粉をまぶして湯がいで甘酢をからめる。(多分ヘルシーってことで)
食べた感想はやっぱりカラッとあげたのを南蛮漬けにするほうがおいしいかな^^
上にはミョウガ、玉ねぎ、大葉、みつばなどを細ギリにしたMIXをたっぷり、めんつゆであえて乗っける。
a0043939_18374491.jpg
a0043939_18402372.jpg

皿うどんは、マルタイ皿うどんっていうの買ってきたんだけど、パリパリの細めんがすごく美味しかった。
スープもついてたし楽チンがっつりメニューでした~。
お野菜たっぷり食べられるしいいよね~。


さ、いい加減出かけなきゃ今日が終わっちゃうよ~。
この前テレビで見た「おはぎ」を買いに行きたいので、なんばあたりをうろつく予定です。
その後はもちろん!ゴルフの練習ですよ。

まだ寝るといや~普通に眠れるけどzzz


ブロ友のノンさんが我が家のにゃんずをデコってくれました
こっちにうまく持って来れないので、是非見にいってみてくださーーーい。
かわいくデコしてくれてますよ~。



久しぶりににゃんずと長い時間過ごしたなぁ。 こんなですが応援ポチっ^^  
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2012-06-22 18:58 | にゃんずのこと | Comments(6)

乱れるな~ちゃん。

2012年6月19日(水)
台風もあっという間に去っていきました。
大阪はなんだかんだいってもいつも思ってたより…てのが多いけど、
今回もまた夜帰る時間には大変なことにって思ってる間に抜けてたみたい。

梅雨っていつ終わるんだろ。
やっぱスカーーっと晴れてるほうが暑くても気分がいいね。
湿気がすごいので、すっかりエアコンは欠かせないものになってしまった。


さて、な~ちゃんも暑いのか寝姿が乱れてる気がするんですよね~。
a0043939_057144.jpg

敷物もずり落ちたまま。
な~ちゃんもずり落ちる…

かわいいけど。
a0043939_0584067.jpg


カメラをみたら、どうやらぷ~も撮ってたらしい。
a0043939_0592996.jpg

お手手ざぶとんの上で寝ててこんなにずれたのか。
もしや左側のカメさんで寝てて暑くて出てきてこうなったのか。

かわいい?? う~ん、ちょっとブサイクな寝顔だな~(ごめんね~)
a0043939_114233.jpg

な~ちゃんって普段はすごく幼いキュートな顔してるのに、
たまにこんな風におっさん顔(私はこう言ってる)になるのよねぇ。


さてさて、先日は久しぶりに手巻きずし。
私もなかなか上手に巻けなかったけど最近やっとこの通り。
ブロ友のノンさんが手巻き寿司の巻き方が~ってブログで言ってたので写真撮ってみました。
この辺に乗っけて、くるっと巻く。具を入れすぎると失敗するよ~^^
a0043939_175899.jpg
a0043939_184937.jpg









まぐろ大好きなちび六(別名:まぐ六)は飼い主がまぐろを食べると必ずおこぼれがもらえる。
おこぼれどころか、ちび六用といって切り落としとかだけど1パックかってしまう今日この頃。

俺より食べるの早いよちび六は。 byぷ~。



またまた4匹揃ってのまんまタイムが撮れました。
a0043939_4465818.jpg

左から、いか丸、ビリ、ちび六、な~ちゃんです。
(っていうかちゃんと自分のお皿にいくのって何度みても感心)
それにしてもな~ちゃんてどうしてこんなに大きくみえるんだろ。

で、この時気づいたのですが、この前書いたようにな~ちゃんがお尻を床につけなくなってきたって話。
よく見たらちび六もだ。
a0043939_4495466.jpg


そういえばちび六も今年6歳になるもんね。
な~ちゃんの方は、薄めの箱をとりあえず下においてみてるのね。
とはいえ、普通に他の子のも食べてるし、そこで他の子も食べてるしって感じ^^

ちなみにこっちのふたりは床にお尻つけて食べてました。
a0043939_4284177.jpg

いつもこうなってるというわけではないのですが、たまたまちょうど分かれてたので。

今、な~ちゃんがそばで食べてますが、自分のお皿で普通に床にお尻つけて食べてるんですねぇ。
まだまだすごく気にしなくてはいけないわけでもなさそうです…





書いてる途中であまりにも眠くて転がってたら寝てた!? こんなですが応援ポチっ^^  
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2012-06-20 04:52 | にゃんずのこと | Comments(7)

じめじめとしてきた。

2012年6月17日(日)
さっきちょうど間が悪いときにチャリンコで帰って来たみたいーーーーー。
雨すごくてびしょびしょ。
こんな日に買い物多いし~。
雷もなりだして怖かったよーーーーー。

日曜日は晴れ間がでるけど、湿気がすごいんだって。
うへ~苦手。
こうなってくると、食べるのもこういうのがいいや。
a0043939_0413234.jpg

そうめんか、冷やしうどんとか…。
具は、みょうがに、大根おろしにしば漬け刻んだのをMIXしたの、それからシーチキン^^
シーチキンは子供の頃から大好きで、これ美味しいよってぷ~に教えてあげた。
ただ、これで食べると味が濃くなるから、最初に食べるのはタブーーーーー^^

味に飽きてきたら、ピーマンと豚バラをいためて、
そうめんつゆと砂糖しょうゆ少々で簡単に作ったのを一緒に食べるとこれも美味しい。

トマトは、私はお砂糖が大好き^^ おいちぃよ。


さて、お昼寝中のいか丸。
a0043939_0443166.jpg

これは暑くないときの寝方だな…

先日、ちび六が寝ていたところをまたしても横取りにきて、
早々に引き上げたちび六の寝てたところをえらく匂ってる。(失礼だな)
a0043939_046688.jpg

はぁ~ってなぜかフレーメン状態になってたけど、ちび六くさかったん??

そういえばこの前、この時期抜け毛の被害が一番ひどいちび六、
毛虫みたいな感じの毛玉をケポーーってするのはしょっちゅうなんだけど、
お尻から毛玉いりのう〇ちを…それが毛でくっついちゃってお尻から取れなくて困ってた。

でもって、そのままウロウロするわ、床とかにこすってとろうとするわ、
私は初めてみたからとってあげるのも一苦労。
ブラッシングは最近結構やってるし、するたびに取れる量もかなり減ってるのに、
ちび六だけは被害がすごい。かわいそうなくらい。


そんなちび六の匂いをさんざんクンクンしたあと、ちんまりするいか丸。
a0043939_0512148.jpg

大好きなビィちゃんと2ショット~。


これこの前買ってほんの一瞬はまってしまったもの。
生かりんとう。
すごくもちもちしてて、添付されてるきな粉か黒糖を袋に入れシャカシャカしたもの。
ミスドのポンデリングみたいにもちっとしてるんだけど、もっともっと密度が濃くて食べ応えかなりあり。
私はきな粉がよかったかなぁ。
a0043939_0523212.jpg
a0043939_053497.jpg








スーパーで北海道特集みたいなのやってたの。
思わず次の日もまとめ買いしにいっちゃった。日持ちしないのが難点。




ここ数日首と肩がカンカン!辛い… こんなですが応援ポチっ^^  
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2012-06-17 00:59 | にゃんずのこと | Comments(6)

すでに暑くて困ってる。

2012年6月12日(火)
今日はどんより曇り空。
気温も低めらしい。

寝る前、蒸し暑くてTシャツとひざ上パンツで寝たら起きたときはひんやりしてた。
こういうことしてたら風邪ひくんだな、きっと。
けど、お部屋は窓をあけないので、蒸し蒸し暑くて。


朝からちび六がお外の鳥さんにえらくご執心で、
カッカッカッカって背伸びまでして頑張ってる^^


さて、昨日久しぶりに4匹そろっての晩ごはんの図が撮れたのでのっけよう。
a0043939_831071.jpg

左から、いか丸、ビリ、ちび六、な~ちゃんです。歳の順だね^^
な~ちゃんは最近おしりを床につけて食べなくなってきた。
ぷ~が言うには歳がいってきたらそうなんだって。
たまに、お尻を押さえてあげるけどきっと食べづらくなってきたんだろうな。

ちび六はガリだけど体長があるからやっぱり大きく見えますね。
いか丸は体重はあるけど丸まるから、この場合はなぜか小さくみえますかね?
あ、でも幅ありすぎだ…

いか丸はすでに暑くて困ってる様子。
a0043939_8401469.jpg

こんな感じでダレてることが多い。

と、思いきや上からお布団をかけてもそのまんま。
a0043939_841067.jpg

それよりも眠いらしいzzz


さて、暑くなってきたのでメニューも変わってきたと前回も書きましたが、
今回はサムギョプサル風~(って、豚肉やいてまくだけ)
a0043939_8433493.jpg
a0043939_84555.jpg








なすとカボチャの甘ずっぱあんかけ。
a0043939_846513.jpg
千切り大根のサラダ。
ごはんがすすむ、ピリ辛きんぴら。
a0043939_8492843.jpg









あと、これはこの前ゴルフにいったときお昼に食べた冷たい梅鶏のスパゲッティがすごくおいしかったので、
見よう見まねで真似てみた。
ちなみに今回はスパじゃなくてそうめんで。
a0043939_8533277.jpg

たっぷりのおだしに、ノンオイルの梅ドレッシングを混ぜたもの。
各々の量の加減はお好みですけど、真夏にはピッタリだと思います。



梅雨のじめじめもなんとかフッ飛ばしたい。 こんなですが応援ポチっ^^  
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2012-06-12 08:59 | にゃんずのこと | Comments(8)

梅雨だって。

2012年6月9日(土)
雨降ってますね~。
金曜日の昼くらいから降りだした雨。

こちらも梅雨入りしました。
どれくらい雨降るんだろ。
じめ~っとしてるのは苦手だなぁ。
先日から、エアコンつけてる時間が延びてきた。
けど、できるだけ温度設定をあげてる。

ごはん食べるときや作るときは多少下げてるけど、
湿気は何かと不快ですね~。

あんまり暑そうにしないビリと、ちょっと暑くて伸びてるのかな?ってちび六。
a0043939_0341123.jpg

ここのところ、ちび六がいつもに増してうるさいことが多い。
それに暇さえあれば転がって、
a0043939_0353471.jpg

ねぇねぇ来るかな~。ボク待ってるのに来るかな~。

あ~、もうちょい待っててちび六。

だけど、いか丸に邪魔される^^
a0043939_0363814.jpg

悪いやつって感じめちゃするんだけど、いか丸…

さて、ジメッと暑くなってきたので食べるものにも変化が。
2日ほど前、今年お初のそうめん出ました~。
ナスと牛肉の甘辛煮、みょうが、トマトが乗ってます。
a0043939_0444581.jpg

私がぶっかけそうめん食べたかったのでコレにしたけど、味がない~と、ぷ~はつける方がいいみたい。
夏が来たら、水なす。食べるとじゅわ~っとみずみずしくてキーンと冷えたのはめちゃうま。
a0043939_040053.jpg
a0043939_0402057.jpg


しらすのコロッケ。
前に作ったときは本の通りにしたけど味が薄かったので、今回は適当に味付け。
塩こしょう、お塩多め、隠し味にお醤油少々、マヨネーズ少々。
やわらかいしらす干しは、中の具に。
中干しくらいのはまわりの衣にします。
衣はしらすだけより、パン粉と混ぜたほうが中身が出てこなくてうまく揚がりましたよ。
ソースとかつけなくても美味しくできて、コレうまい!!!!とぷ~が絶賛してたので、
気を良くしてまた作ろうと思います♪



な~ちゃんが、イビキかいて寝てる~zzz。こんなですが応援ポチっ^^  
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2012-06-09 00:50 | にゃんずのこと | Comments(7)

やっぱ笑える。

2012年6月4日(月)
なんか蒸し蒸ししてるなぁ。
今週はずっといいお天気で27度とか28度の予報。
にゃんずもそりゃ伸びるよね。

先日、帰ってきて脱ぎ散らかした私の服の上に、なまこがひとつ。
a0043939_7282532.jpg

な~ちゃん、やめてよ服の上。
何かの上でっていうの結構好きなんですよね。
a0043939_7291311.jpg

わは、幅でっかいね~。
ちなみに、な~ちゃんは5kgをキープしてます。
縦に?大きくないのでギュッと詰まった感じですか…

しばらくすると、やっぱな~ちゃんて…と思うこの姿。
a0043939_731412.jpg

いいわ~私この素の顔が大好き。
なんでーーーーーそんな顔してキャリーバッグに入ってんのーーー。
いつ頃からか、いつでも入れるように玄関においてるんです。
なのでたまにな~ちゃんが行きますが、ここまできちんと入ってるのは初めて見ました^^
病院に行くって言ったらものすごく抵抗するくせに~。

それにしても可愛い。



別意味で可愛いちび六くん。
左側で寝てたのに、いか丸にとられスゴスゴと逃げる様子をキャッチ。
a0043939_733431.jpg

なんでそこ通らないとダメなんだろ。
a0043939_7341667.jpg

ビリの顔がなんともいえないんですけど。
それでもそんなちび六が大好きなん?ビリ。
a0043939_73544.jpg

うめままさん曰く、我が家の不思議ちゃん。

ナイロン袋をペロペロするのが好きで、ちょっと病気ちっくな気配さえ感じる飼い主。
「ナイロン王子」と呼んでるんだけど、これをやってたら静かなんだけどなめてる音がうるさい@@

昨日もペーロペーロとやっていたけど、
ナイロン袋の取っ手?に首入れてたから大丈夫かな~と見てたら、
案の定、いか丸が急に動いてビックリしたちび六は、
青いナイロン袋をマントのようにしょってピョーーーンとジャンプして走っていった。

ちび六ってすごくビビリで、驚いたときはビョンってジャンプするんですよ。
マジで大笑いできるほどの高さでジャンプするときも^^ 



そうそう、先日の記事でベスト更新した~と喜んでかいたのに、
実はその後、約1年前にだしたベストが同じく91だったことが判明。
そんなこと覚えてないなんてってぷ~はあきれてた。
マジでずっと92と思ってた。
夜はカレーぱーちぃまでやってもらったのに、とり置きしてたスパークリングまであけたのに。
なんてアホ~な私。
ま、またがんばりますよ。




部屋の中も暑くなってきた。少しエアコンつけては消す行動が増。 こんなですが応援ポチっ^^  
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2012-06-04 07:45 | にゃんずのこと | Comments(8)

ほんとに気持ち良さそうだよね。

2012年6月2日(土)
画像処理してたら日付が変わってしまった。
もう6月、早いねぇ。
衣替えだ。

私的にはまだ今日なんだけど、昨日も暑かった。

月末は忙しくしてて、5月もおわりーーーーっと終わって帰ってきてからのビールの美味しかったこと。


いつもより早い時間に出勤してたので、
にゃんずも長い時間置いてけぼり。
だけど朝もすやすや眠るにゃんずを見ていると、このままずーっと一緒にいたいな~と思うな~。

ぷ~が、
「ちび六の寝顔ってほんと気持ちよさそうだよね」と言ってた。
そうなんですよね、もちろんどの子も寝顔はかわいいけど、
ちび六は特別かわいい顔して寝てるんです。
それに私には普段うるさいちび六くんだから、ほんとに「天使」に見えるンだなぁ(あ、意味が違うかも~)
a0043939_043159.jpg

ちび六は、眠いときは声をかけても撫でても目もあけないことが多い。
他の子は、めんどくさがりながらも(?)目をあけたり、動いたりするのに。
ま、わがまま大王ちび六だからね~。
ボクが眠いときは、目も開きません…ってとこですか。

しばらくすると、珍しく乱れてた。
暑いのかな。
a0043939_054289.jpg

あ、起きた。
a0043939_061614.jpg

ちび六が見てる先には、
a0043939_065454.jpg

な~ちゃんが、半のり?で甘えに来てるんです。


いか丸だって眠いときは普段のいたずらっ子とは大違いの雰囲気。
a0043939_091747.jpg

いか丸、眠いの? こんな時はちょっとボケボケモード。
a0043939_010963.jpg

けど、いか丸はこうやってすぐ戦闘態勢に入ってしまうのだーーー^^
a0043939_0104540.jpg

このガジガジ結構痛い。
それに、爪切ろうよ~切らせて~。



さて、お休みはゴルフでしたが、
今年はもしやもうベストスコアの更新はないのではと思っていたけど、
やりましたーーーーーいやっほ~~~~~。
ここは私にあってるとぷ~は言うのですが、
先週に引き続き吉川インターゴルフ倶楽部 メッチャへ。

47 44 で、 91
約1年ごしにひとつスコアを更新しました~♪ 
けど、それなのに、ぷ~からもらったゴルフのときようにしてたネコの時計と、
ボールケースをなくしてしまいました…。
何してるんだろって自己嫌悪です。
うれしさも半減しちゃいました。

私のこういうところがほんといやです。
それにしても落し物があれば拾って届けるのって私はフツーですが、
今回はどちらも見つかりません。
ゴルフ場内でと言うことは確実なので、ちょっと残念です。
推測でしかないですけどね。

数日たっても出てくることを願います…



にゃんずと1日中ゴロゴロって気持ちいいだろうなぁ。 こんなですが応援ポチっ^^  
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2012-06-02 00:26 | にゃんずのこと | Comments(6)