<   2012年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

楽しみだったのが楽しみでなくなったこと。

2012年10月30日(水)
10月も終わり。
…ということは今年もあと2ヶ月となったってこと。
恐ろしいわ~早いわ~。
なんなんだろ。

帰りは厚手の上着を着てても寒すぎてチャリンコも厳しい。
まだダウンのコートはクリーニング屋さんにおいてあるけど、着てもOKなくらい夜は寒いぞ~。
帰ってきたらここのところベッドににゃんずが乗ったままというのが続いてる。
寒くなったんだなと、実感。
ホカペがついててあったかいと気づいたひと二人目な~ちゃん^^
a0043939_044117.jpg

な~ちゃんは最近またこの青いシャカトンがお気に入り。
a0043939_042990.jpg

なんて可愛いお顔なんでしょ。

相変わらず一緒にかまくら入りするビリとちび六。
a0043939_0461691.jpg

珍しくちび六の足がビリにまとわりついてるよ。しかしビリもこの体勢でいいのか。


さて、にゃんずの話もそこそこに実は先日行った大北海道展のことで悶々とすることがあるのです。
a0043939_0485073.jpg
a0043939_049228.jpg











私は食べる直前まで気づかず。

ぷ~がおもむろに、
「なんでオーストラリア産なん?」って。
ほんまやーーーーん。
北海道のんちがうの?
マジか!!!

お肉は柔らかくて美味しかったですよ、念のため。
a0043939_0495662.jpg

最初はお肉だけを焼肉のように食べ、第2弾はたっぷりのお野菜とまぜまぜしてタレをたっぷり混ぜて食べました。いや実に美味しかったんです。

けど、美味しさも半減するっていうか。
明日、やっぱ電話してみるわ高〇屋に…ほんとどうしても聞いてみたい。

朝から電話で問い合わせ。
「あの~大北海道展に行ったんですが、少しお伺いしたいことがありまして」

食品担当の方につないでもらい、
単刀直入に…


「大北海道展で買ったのに、どうしてオーストラリア産なんですか?」 (そのまんまだよね~)
かくかくしかじか。
問い合わせてみるということで一度電話を切らせてくださいとのこと。

数分後。

端的にいうと、こういうことだそう。
「たくさんのお客様の需要にこたえるには、北海道産だけでは量がすくないため、
オーストラリア産も使わせていただいているとのことなんです。もちろん北海道で加工しております」

は?じゃ、北海道産のラム肉っていうのは一緒に販売してたの?してなかったよ~だ。
こちらは北海道産でかなりお高いですが、こちらはオーストラリア産ですがうちの工場で加工しておりまして、
自信を持っておすすめできます、お値段も多少お安くなりますよ~なんていえばよかったんじゃないの?


お店の人は何もおっしゃらなかったし、店頭にそういう旨の説明書もなにもなかったですよ。
あの、北海道のものが食べたくて大北海道展に毎回行ってるんですよ。
なのに、北海道で加工してたらいいんですか?

えっと、一応高〇屋さんというブランドなので普通に信用してたんですが、
そちらでの大北海道展ということでもちろん普通に北海道のものが売られてると思ってました。
だからなんの疑いもなくお高いのに買いましたし、私なんて食べる直前までパックに記載されてるのも
気づきませんでしたよ~。

うんぬん。 …お伝えしました。

だけど、かえってくる返答は、
「量的にたくさんお出しできないので、そういうことになっているみたいなんですね…」ばっか言ってる。

あの、ですから!北海道で育った羊のラム肉だと皆さんお思いになって買いに行かれてると思いませんか?
それが量が少なくても、それを希少価値としてこういう催しだと多少金額がはっても買うんじゃないですか?
何をおっしゃってるんですか?
高〇屋さんともあろうところが、どうしたんですか?おかしなことおっしゃいますね。

それだと、他にも買った例えば豚丼の豚も北海道の豚さんじゃなくて、
他のところであっても加工したのが北海道なんで北海道展に出店したということもありえますよね。

いやもう、納得いかなくて言葉が続くのなんのって。

「多少、そういうこともあると思われます」ですってーーーーー!
何言うてんねん!!! は???   いや、もうお下品になっちゃいますけど、どうにもこうにも。
↑これは相手には言ってませんよ^^;


これに対しては賛否両論あると思うので、批判も覚悟です。
ただ、今まであちこちのデパートの大北海道展にいきましたが、
ぜーんぜん行く気がなくなりました。
ずっと楽しみにしてたのに。
解釈の違いですかねぇ、北海道の会社が作れば、加工すれば大北海道展にでてくるんですかねぇ。
ひねくれてるんでしょうか~私。

それって「騙しやん」って正直なところ思いましたけど…とお伝えしました。
電話で問い合わせて、ここに書こうと思いました。
写真に載せたところだけの話ではないと思いますね。

ただ、お店の方も何もおっしゃらないというのは確信犯であると私は思いました。
そんなもん、誰が大北海道展に行って欲してると思ってるんだろ。

やめちゃえそんなもん。

あ~やだやだ。
せっかくぷ~がいろいろ高くても買ってくれたのに。

断っておきますが、お肉は美味しかったですよ。
他のもね。

けど、北海道のじゃないかもしれないじゃん、豚ちゃんも、かにもウニも。


楽しかった気分がすっとんだ一件でした。
また行こうと思う日が来るといいのにな。


by kumitin-nyanko | 2012-10-31 01:33 | にゃんずのこと | Comments(4)

おいしいもの。

2012年10月29日(月)
お部屋の中ではそう感じないけど、外はひんやりしてるのかな。
窓から見えるお空は、太陽の光がどんどんでてきて、すっきりさわやか秋晴れ~という感じに。
昨日の雨でぐんと気温がさがってきそう。
もう10月も終わりですもんね。

最近、活躍しだした猫かまくら。
珍しくな~ちゃんとちび六が入ってたんだよ。
a0043939_6475174.jpg

最初、な~ちゃんが横たわるようにかまくらの中で寝てて、
なんだな~ちゃんこの中で伸びちゃって…なんて言ってた。

で、ちび六も見当たらなくて、どこで寝てるんだろなんて言ってたら、
な~ちゃんの奥にいたんですね^^
あとからな~ちゃんが侵入してったんだ^^

だいたいは、ちび六が先にいて後から誰かが侵入してくるパターンが多いと思う。
ちび六から入ってくってことは多分ほとんどない。
ビリなんてしょっちゅう一緒に入ってますよ^^
a0043939_6525944.jpg

一緒に寝たらあったかいもんね。


さて、先日またしても終了30分前にかけこんで「大北海道展」へ行ってきた。
なんかいつもよりお店が少なかったような気もしたけど。
豚丼に、海鮮すし、いか丸、あ、まちがったイカ飯。
a0043939_6534232.jpg
a0043939_6542161.jpg










a0043939_6545636.jpg

昨日、ラム肉をじゅ~って食べたのですが、食べながら「えっ!」と思うことアリ。
大北海道展なのに…ちょっと納得いかないことがーーー。

それにしても途中ですでにお腹いっぱいになり、ほんとに食べられなくなった自分がいやになった。
美味しいものたくさんあるのに、もうちょっと食べられたらなぁ。
せっかくなのに。


実家からたくさんお野菜を送ってもらいました。
1個丸々の白菜、何つかお~~~。
もらいものだという黒豆の枝豆をゆがき、今年はものすごい数がなってるという柿はきゅうりとサラダに。
a0043939_6591337.jpg
a0043939_6595912.jpg









あと、お母さんのかぶら漬けは、たくさんあってもあっという間になくなる。
売ってるのとは違ってすごく食べやすい味なのだ。
というかきっとずっと食べてる味だからかな、けど今はぷ~もこの味が大好き(らしい)
前にも書いたかな、子供のころまだ何個かしか柿がならなくて、
遠足のときまで大事にとってくれて、お弁当に入れてあった。…この記憶ほんとにあってるんかは不明。
うん?私はずっとそう思ってきたんだけど、書きながら今更不安になってきたぞ。

ま、いいっか。
今は、おしげもなくかじりつける^^


味覚の秋は、いつもながら堪能しています。
幸せなことですねぇ。
最近、体重計乗ってないけどすでに恐ろしいのでそっとしておきたいとおもいま~す。


毛布をだしから保温性が高すぎて(笑)いくらでも寝られる~zzz こんなですが応援ポチっ^^  
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2012-10-29 07:14 | にゃんずのこと | Comments(2)

いか丸の口からひもが!?…事件。

2012年10月26日(金)
帰り道は寒かった~。
今年は新しいマフラーを買おうかと検討中。
すぐですね、使うのも。

先日、帰ってきたら床にケロっと出たもの…の上にティッシュがいっぱい置いてある。

また!ちび六ケーーーしたね。
ぷ~がゴルフから帰ってきてティッシュ乗っけてたんだ。

色からしてちび六と思い込んでたけど、そうじしようとしたらひもが入ってる。
ひも?ってことはいか丸か…

そう、いか丸だったんだって。
帰ってきたら、いか丸の口からひもが見えたので、慌ててひっぱったらなんと!
びよよよーーーーんと長いのが出てきたって。
で、その後あっちでケローーってしたらまた出てきたらしい。(どんだけ食べてるん)

んーー?それがそのケロの中にもあったんです。
なんのひもだ?

あっ!
毛布をクリーニングやさんからとってきたときに、大きいから袋に巻いてくれてたやつ。
しまった!
ひもとかカジカジするいか丸。
いつも見てるところでは、しがしがしててもほってるんだけど、
毛布だして「わ~」って思っててひものことすっかり忘れてた。


ま、とにかく無事でよかったです。
私が帰ってきてまんまをあげたときは、普通に食べてたので大丈夫だと思います。
いか丸~なんでもたべるんじゃないよ~。
a0043939_338262.jpg


ほんと、気をつけなきゃ。
新しい服についてるタグを切ってもあのナイロンの輪っかみたいなのカジカジするし、
すぐ捨てるようにはしてるけど、他にも何か食べてないかしら~。

ホカペをたまにつけるようになって、早速あったかいことを発見したいか丸。
a0043939_3395159.jpg

まだお腹に入ってるかもと心配したけど、多分だいじょうぶだと思う。


反省しました by飼い主



by kumitin-nyanko | 2012-10-26 03:46 | にゃんずのこと | Comments(6)

一緒にお祝い。

2012年10月24日(水)
雨がふって明日の明け方はすごく冷え込むんだって。
急いで毛布をとってきた。
毛布なんかでちゃったら、もう起きられないかもzzz

さむくなるんだって、ちび六。
a0043939_241307.jpg

でーんと出したお手手がかわいくて大好き。

珍しくリボンでエキサイトしたな~ちゃん。
目が真っ黒だねぇ。
a0043939_2423937.jpg

あまりにもな~ちゃんが遊んでるので、出る幕のないいか丸。
a0043939_2433370.jpg

で、な~ちゃんが遊んでたリボンは、ぷ~のお誕生日のプレゼントにかけられてたリボン。

ε(*'-')з†.*・゚☆Happyヾ(゚∇゚)ノBirthday☆゚・*.†ε('-'*)з
またひとつ年をとりましたね。
今年も充実した1年にしてくださいね~。
直前になってから、注文しに行ったケーキ。

なかなかの出来ですねぇ。
a0043939_313664.jpg

優勝カップでも持ってる感じにしてくださいとお願いしました。
あちらで伝えてるときに、「猫が1匹くらい入っててもかわいいですかね」と言ったところ、
こんな風に作っていただきました~わは、可愛い。
a0043939_332798.jpg

なんと4匹とも入れてくださってました。この4にゃんに私はめちゃテンション↑。超かわい~。
a0043939_343566.jpg


ぷ~のリクエストで、「お肉と手巻きがいい」ということだったので、
好きなだけ食べて~。
中トロたっぷり。
a0043939_361723.jpg

それにケーキとりにいったついでにデパ地下にて黒毛和牛のステーキ。
これ、すごく柔らかくてうまうまでした^^
a0043939_373283.jpg
さらに、黒毛和牛のやわらか~ロース。それからバラ。

a0043939_391356.jpg








a0043939_310471.jpg
私的には、量はいらないので美味しいものを少しだけ。
とはいえ、ぷ~はたくさん食べますよ~。
手巻きは、こんなで。よし、私も贅沢しよう♪ 生めばちまぐろの赤身と中トロ。(普段まぐろは解凍ものなんで)
a0043939_3111629.jpg









a0043939_312373.jpg

赤ワインとともに^^ 
ずっと100均のワイングラスだったので、おっきなのほしいね~って言ってたから、
11月にはボジョレーの解禁もあるしワイングラスをプレゼント。
チーン。音が違うね。


はぁ、今日もお腹いっぱい。
はちきれそうですわ~。
普段ケチなのにね~今日はすごいねぇって余計な一言をいただきましたが、
便乗して~ごちそうさまでした。


にゃんずはというと、ぱーちぃの途中で隣のお部屋にみんな引っ込みました… こんなですが応援ポチっ^^  
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2012-10-24 03:25 | にゃんずのこと | Comments(4)

ビリを連れていくのは大変で。

2012年10月19日(金)
先日の雨で、気温もだいぶさがって長袖着てても肌寒いときも。
今も、結構寒いので電気ストーブでも持ってくるか~なんて考え中。
移り変わりはほんとに早いです。

その雨の日、ちび六が猫かまくらに入って寝てた。
a0043939_21544656.jpg

あ~またさらに寒くなったんだなぁって思った1コマ。
ちび六って我が家の温度計みたいなとこあるし。

いか丸も、な~ちゃんと一緒に寝ようかと(多分ね)思って侵入したけど、
a0043939_21562627.jpg

てんやわんやになって、な~ちゃんが脱出。
なかなか大変だね~いか丸。

ビリとちび六は相変わらず一緒に寝たりしてますよ。
a0043939_21574349.jpg

そんなビリですが、相変わらずペロペロなめるのが頻繁で、
a0043939_21585537.jpg

ここのところはお腹+内腿のあたりと尻尾の付け根の裏側。
だんだんと色が薄くなってきた~またハゲるからやめて~~。

なので、今日は絶対ビリを…と決めていたのに、
やっぱりゴルフから帰ってきたら捕まえにくいところに逃げてしまって。
なぜか?シャーシャー言われながら、ごめんねと思いつつ少し無理にひっぱりだしてやっと手にしたけど、
いやもう暴れるのなんの。
手と足があっちこっちにうぎゃぎゃぎゃ~って^^
キャリーバッグに入る前に手から離れてしまったーーーーもちろんベッドの下に逃げちゃいました。
時間もせまっていたので、ウロウロしてたいか丸をひょいっと。

いか丸は行くときもおとなしく病院でも待ち時間はおとなしく。
血を抜くときは、先生に「シャーーっ、なにすんねん、シャーーーっ」これだけはやってました^^
けど、検査結果待ちの間は、私のおひざに避難して丸まってましたよ。
a0043939_2235178.jpg

かわいいでしょ。
a0043939_2243379.jpg

体重は5.6kg。ほんの少し減った模様。
あとは特に何もなく「健康です」と太鼓判^^
さ、帰ってゆっくりしようね、いか丸。


季節の移り変わる頃ってどことなく体調がすぐれないとかってありますね。
特に風邪ひいたとかではないけど、アレルギーの鼻炎もあるしちょっと口内環境ヤバそうかなとか。
少しニンニク多めで久しぶりに餃子をたっくさん作ってたっくさん食べましたよ~。
a0043939_2275727.jpg

焼色もいいですねぇ、それにサクッと感もあり今回はかなり絶賛。
また作ろう~。



ゴルフは、お山の色あいもどことなく変わってきつつある?ってくらい。
そのうちあっという間に紅葉して、あっという間にフェアウエイの茶色くなってグリーンが凍って、
さむ~って言いながらゴルフするのよね。
今日は中国道が工事渋滞ひどいみたいなので阪神高速だけでいけるところに行ってきました。
やっぱ近いのはいいね。
来週ちょっと予定があるので、その為の下見だったため赤ティから。
結果は、 46 43  の  89 でした。
よくできました~パチパチ~~~。

それにしてもなんだかお部屋の中も寒い。
ホカペつけちゃおっか。


少しずつお腹がたぷ~んってしてきた!ヤバイよね。こんなですが応援ポチっ^^  
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2012-10-19 22:23 | にゃんずのこと | Comments(4)

あったまるには。

2012年10月17日(水)
今日は昼間暑かった~。
なんなんでしょうか。
でも、雨が降って週末あたりはぐっと気温がさがりそう。

寒くなってきたら誰かのそばがいいよね。
a0043939_122345.jpg

こそっとまたビリのそばに寄ってるいか丸。
じっとしてるんだよ、動いたらまた怒られるからね^^

いか丸は、ひもとか大好きで、硬いビニールのとかもカジカジしちゃうんです。
紙袋に入ったと思ったら、中からひもかじってるし^^;
a0043939_1263776.jpg


ビリのお腹のハゲがかなり大きくなってるので、気になって仕方ないのですが、
私もアレルギー体質で今の時期なんて毎日鼻炎薬飲むくらいなんだから、
ビリも何かあれば抑える薬とかもらってみてもいいな。
お肌なんかも、乾燥してきてかゆいので私もしょっちゅうポリポリしてるし…。
かゆいって言えないもんね。
a0043939_1291580.jpg

最近は、足の方までペロペロしちゃって。
内腿のあたり?ハゲが広がる~。
だから今週はビリが行こうね、先生のとこ^^  


寒くなってくるとあったかいものばっか。
おうどんたくさん買ってきて、釜揚げうどん風に。
前のお鍋からとって、玉子とだし醤油かけてあったか釜玉うどんに。
a0043939_1322724.jpg

これ簡単でおいしい。


エアコンをつけなくなったのでやっと掃除もしました~。こんなですが応援ポチっ^^  
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2012-10-17 01:35 | にゃんずのこと | Comments(6)

じゃ、まずちび六から。

2012年10月12日(金)
風が強かったので体感温度が下がってましたが、
日差しがあればすっきり気持ちのよいお天気でした。

とっととゴルフに行って、今日は病院行くよって決めてたので、
今年も始りましたにゃんずのワクチン&健康診断ツアー^^
ビリのお腹のハゲが気になるし、最近は湿疹もあったので一番にしたかったけど、
帰ってきてぜーーーったいそんな素振りみせないように気をつけのに、
やっぱり察知されたようでそそくさと捕まらないような場所へ移動。
しばらく待ってみたけど動きがないので、他の子いきますか…あら?な~ちゃんも逃げた。

さすが。
な~ちゃんとビリはこんなとき察知するのが早い。
けど、おとこにょこたちは全然で^^ 珍しくふたりでおっかけっこして遊んでる。
じゃ、ちび六にするかってひょいと抱き上げギュ~~ってキャリーバッグに入れる。
抵抗むなしくチャリンコで病院へ。

血液検査の血を抜いて、触診されてワクチンもプチュっとされて結果待ち中のちび六でーーーす。
a0043939_2044106.jpg

お目目が真っ黒、耳がピーンとなっててかなり緊張ぎみ。
けど、今年は大きな声も出さずに頑張りました^^
結果も、特になにもなくて「健康です!」の一言。よかったよかった。
体重は4.2kg。ここ数年200gずつ増えてるらしい。見た目ガリだからそんな風にみえない。

家に戻ると、いか丸が「ぴゃっぴゃっ」ってちび六に声かけてた後をついてまわってた。
「どこいってたん?ちび六ちゃん、どーしたん?」って言ってたんかな。(多分)
そういえば、いか丸ってば昨日かごバックをひっぱりだしてきて入ってた。
a0043939_2050990.jpg

次はいか丸くんかなぁって先生言ってたよ…

なかなか毎年同じ順番で連れてくのは難しいので、今度は誰なんでしょ~^^

急に少し気温がさがってきたので、ごはんもあったかいスープとか麺類とかが登場するように。
かぼちゃとキャベツのトマトチャウダー。と、この日は久しぶりのハンバーグ。
a0043939_2052546.jpg











a0043939_2101561.jpg




今日は何にするかな。






ゴルフは、この前のコンペと同じけやきヒルでバックティからまわってみました。
とはいえ、5300ヤードしかないのですがここではバックティなんです~わはは。
けど、その分せまかったりレイアウトが難しかったりというのもあるのですが、
なんとか47 49 の 96 (パー70なので+2とすると98)でなんとか回ってきました。
ここでやってたら他は長すぎて無理~ってなるんだろうな^^;
昼食のバイキングデーが今日までだから行こうってことになったんです。
結構、品数多いし美味しいんです。
ゴルフ以外の一般の方も来れるみたいで、結構来ておられましたよ。



すぐに紅葉とかするんだろうな。こんなですが応援ポチっ^^  
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2012-10-12 21:16 | にゃんずのこと | Comments(6)

やっぱりな~ちゃんだわ~。

2012年10月8日(月)
体育の日なんですね。
最近はお休みも連休にするために日にちがかわってしまってよくわかんないや。
体育の日って10月10日でしょ~~やっぱ。

今日は初めてのゴルフコンペのため、お休みをとりました。
勝手がわからないのですごく緊張。
けど、とても楽しかったです。
朝がすごく早くてちょい、いやかなり厳しかったけど早朝は清々しくて良いこともあるってもんで。

今日はその緊張しているのがよかったのか、なかなかの出来で大満足。
かなり短めの赤ティからですが、42 46 トータル 86
(パー70なので、通常のパー72に換算すると+2で88で)
やったーーー、またまたベスト更新でーーーす。
ありがとうございました~楽しかったです♪


さて、朝早くからどこいくんだと思っていたにゃんず。
でもま、いっかってみんなで寝てたでしょ~きっと。
さて、な~ちゃん。
先日から可愛い顔して寝んねしてますが、
a0043939_2304648.jpg

a0043939_2312192.jpg

昨日、いか丸がなにか虫でも見つけたのかなって感じの妙な動きをして何かを見ているので、
どうした?いか丸、むいむい見つけた?とマジで聞きながらその先を見ると、
a0043939_2325647.jpg

わぁ!なんでそんなとこ入ってるん。
まさかここにいるとは全く思ってなくて、ホントにいか丸の動きばかり気をとられてました。

これ、誰の誕生日のプレゼントかなぁ…忘れるくらい前からずっと誰も入らないからほったらかし。
誰か入るかなとファスナー半開きでずっと置いていて、そばの整理BOXからゴミ袋落っこちたままだし。
それが、急にここに入ろうと思ったのはなぜ??
その上、顔が顔がおもしろすぎる。

な~ちゃんてどうしてこうなんだろ。
いや、笑いながらカメラを向けましたって。
いか丸ったら、不審そうに体を少し低姿勢にしてくねらせながら見てたよ、な~ちゃん。
な~ちゃんが出た後、思わずコロコロやってキレイにしましたって^^ また入るんかな。


いか丸は、キレイな猫饅頭に。
a0043939_2374044.jpg

ビリは、ちび六にピタッとくっついてるし。
a0043939_2384417.jpg

季節の変化を感じるひとこま。

今週末は少し気温もぐっとさがりそうですよね。


おまけ。
どことなくおもしろさをかもし出すな~ちゃんのために、
a0043939_23101179.jpg
a0043939_23105639.jpg









半額になっていたので何箱かまとめ買い。
4匹いるとな~ちゃんだけ違うまんまというのは難しいので、
な~ちゃんを主に他の子もほんの少しあげることになるんですけど、な~ちゃんはかなり気に入ったみたい。
年齢があがってくるとまたカロリーも少し増えるんですね。
そろそろ9歳になるな~ちゃんなのでたまには違うまんまも食べてもらいたいと思います。



阪神百貨店の楽天グルメジャパンに行ってきました~。いっぱい買ったよ~。
こんなですが応援ポチっ^^
  
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2012-10-08 23:23 | にゃんずのこと | Comments(8)

熟睡するほど気持ちいいのだ。

2012年10月6日(土)
すがすがしい秋晴れでした。
日差しがあると若干暑くも感じられるけど、日が落ちたとたんに肌寒くて、
今日はニットのポンチョを羽織ったくらい。

朝なんて気持ちよすぎてお布団から出るのが嫌。
起きてみると、あっちのお部屋で熟睡してるいか丸。
a0043939_1125545.jpg

めちゃくちゃ可愛いな~としばし見てる。

と、早速コロンとなってるちび六。
はやっ。
a0043939_1142871.jpg

最近、コロンしてるちび六を発見すると、
手がこうカンガルーみたいになってるから「カンガルーいるよ」って言うんです^^
カンガルー出没しすぎ。
眠いときは出てもこないのに。
なにせ、自己ちゅーなやつです^^;

今日はゴルフから帰ってきて、夜は久しぶりにぷ~と、もみもみに行きました。
なんだかゴージャスな感じのお店だったけど、新規割引で結構お安く入れたし内容もまぁまぁでした。
とにかく数日、首のこりがMAXで右の下の親知らずのあたりの歯茎もはれてきた。
つらいわ~こういうのなくならないのかなぁ。
60分なんてあっという間で、途中またしても寝てた…
この季節アレルギーのせいか目やにがでるため、目がえらく疲れていてそのあたりからもきてると思う。

ほんとに健康って大事。
何もない人っていないかもしれないけど、特にどこがどうって感じない日は体が軽い。
おばあちゃんが生きてたころ、「しんどい、しんどい」ってよく言ってたけど、
私もよく「しんどい、しんどい」って言うんですよね。
傍からみてわからない、なんというか全体がだるいとか重いとかって結構つらい。
おばあちゃんもなかなか伝わらなくて、ひとりもやもやしながら生活してたんだろうなぁ。


あ、今日のゴルフは初めてのコース。
宝塚けやきヒルカントリークラブ。
ふふふ、はっきりいって超~~~~~短いの。
けどそれなりに大変だったけど、短いのにアカンやん!っていう事態にならなくて一安心。
赤ティより 45 46  トータル 91  でした。
お天気ともども気持ちよ~く遊んできましたよ~。

最近、おうちでパターの練習をしてたのですがな~ちゃんがいつもお付き合いしてくれる。
a0043939_1303239.jpg



さ、また明日から仕事っす。
連休の人が多いのかな。


そろそろ毛布も準備しないとかな~。こんなですが応援ポチっ^^  
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2012-10-06 01:34 | にゃんずのこと | Comments(8)

心地よくなってきたかも。

2012年10月3日(水)
先日の台風は思いのほか大阪の上空も通っていったようだ。
夕方くらいまでだったけど、結構な風と雨。
きっと、おうちでお留守番してたにゃんずは何気にゆらゆらするな~なんて思いながらいたんだろうな。
その日の朝、起きてから出かけるときまで一度もちび六の姿を見ないから、
いっていますを言おうと探したところ、めずらしく床の上においてるスヌーピーのおうちの中にこもってた。
ぜ~んぜん出てこない。
何か気配が違うかったってことかな。

台風も去って、すがすがしい秋晴れ。
9月いっぱいはほんと暑かった。
記録的猛暑だったようですね。
そろそろ、秋をめいっぱい感じられるようになっても…よいのでは? ねぇっ^^

すやすや眠るちび六。
気持ち良さそう。
a0043939_2204234.jpg

起こしてしまったみたい。 変な顔になってるよ。
a0043939_2211480.jpg

おっといけねぇ…みたいに顔を作り直すちび六(マジか!)
a0043939_222057.jpg

ちなみに、普段のちび六は全然こんな雰囲気ではありません。
もっとしゃきっとしてたらいいのに、まるで眉毛がさがったような顔してるほうが多いもんね^^

ついこの前までつめたい麺が美味しくて、そうめんだ~ぶっかけ冷やしうどんだ~と食べていたのに、
はい、あったかいおうどんだよ~。
a0043939_22538100.jpg

おいなりさんと、ほっけ。ホクホクで美味しかったよ~ほっけ。
a0043939_2263586.jpg
a0043939_227490.jpg









しめじ入りのおからと、明太子とポテトをマヨネーズで合えただけサラダ^^
a0043939_2295517.jpg
a0043939_2303477.jpg










すっかりメニューもかわってきた。

な~に?な~ちゃん。
テーブルの下にいるんだけど、何か気になったかな。
a0043939_2315268.jpg

それにしても、な~ちゃんは気がつけばカリカリ食べに来てるよね。
ま、いいっかな~ちゃんは。




だけどまだエアコンつけたり消したりしてるよ。そろそろ掃除しないとなんだけど。
こんなですが応援ポチっ^^
  
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2012-10-03 02:39 | にゃんずのこと | Comments(7)