<   2012年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

くっついてくっついてーーー寒いからね。

2012年11月29日(木)
朝、起きたてすぐカメラを手に。
それは。
a0043939_111261.jpg

じゃじゃ~んと、色わる~ が一緒に寝てる!
どの子が誰かわかりますか~。

私だけがテンションあがる。

そのうち、
何騒いでんの~むにゃむにゃと目を覚ます。
a0043939_1124949.jpg


あ、いか丸があくびしそう。
a0043939_1134159.jpg

あ~、うまく撮れなかった。

眠そうだね、いか丸。
a0043939_1141744.jpg


そして今朝。
いか丸が半分つぶれかけたスヌーピーのおうちにそそくさと入っていったかと思うと、
すぐお尻からもぞもぞと出てきた。
a0043939_1154857.jpg

しばらくすると、な~ちゃんが出てきた。

そして、ちび六がでてきた。

その上、ビリも出てきた。
狭いのに3匹ぎゅっと詰まってたらしい。
そりゃ、いか丸の入るスペースないわ~ざんね~ん。


ここ2日ほど、ちび六がここに入るのがブームに。
どういう心境でこの寝床変更は行われるのだろう…




色わる~ずの答え。左からいか丸、ちび六、な~ちゃんです。 こんなですが応援ポチっ^^  
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2012-11-29 01:20 | ペット | Comments(4)

さらに寒くなった。

2012年11月27日(火)
日に日に寒くなってくる。
朝、起きたときに冷えてる~と思わず口にした翌日。
そろそろ、電気敷毛布も登場だね~とせっせとフカフカパットの下にしのばせる。

そしたら、朝にはみーーんなお布団に来てた~。
あったかいもんね~。
おやすみ~と言ったその瞬間にはzzz 落ちた。

最近、話題のちび六も。
a0043939_1403725.jpg

今日は静かです。
どーしたんだろ。
すでにあっちで熟睡してる。

よーわからん男や。


な~ちゃんは、電気ストーブの前でとろける。
a0043939_1432737.jpg

近すぎて焦げやしないかと心配。


さて、先日の連休。
特に連休は関係なく、普通に週一のお休みでございやした^^
けど、休日ゴルフはお高いので行かない主義の私たち。
久しぶりにゆっくり夕方までぐーすかぴーと寝て、
夜は、ぷ~が美味しいところへ連れていってくれました~。

いいねぇ、こういうお休みも、いいねぇ。

行ったのは、お蕎麦やさん。
そばしゃぶが名物のよう。
そばしゃぶ?ってピンとこないけど。
湯がいてあるおそばなので、それをキレイな黄金色のお出汁でしゃぶしゃぶとこのざるの中でやるんですね。
a0043939_1463097.jpg
ノーマルなそばしゃぶは、このお出汁で食べるのだそう。
けど、ぷ~はこっちのが絶対うまいからと、
そばつゆしゃぶという方を注文。

それは、お蕎麦のおつゆ(なのかな…)がおわんに入って出てきてるので、
しゃぶしゃぶしたお蕎麦をつけて食べる。
お野菜は、レタスや焼きネギ、チンゲンサイと少々変わってる。豚バラもあり。
a0043939_1491620.jpg


と、これだけでもお腹いっぱいになりそうなんですけど、
実はこれを食べる前にたーーーーんとこんだけ食べました~。(半分ずつですけど)
天ぷら盛りに、親子丼。この親子丼がまた…すごく卵の色が濃い。でもって、とろ~り。うまうま~。
a0043939_1512031.jpg
a0043939_1515244.jpg



さらに、つけそば。これ美味しかったよ~。
というかこれ単品でいいからまた食べたい。
つけ汁は、濃いそばつゆ?ラー油も入ってて甘辛。
それにしゃぶしゃぶの豚肉も入ってるから油も出てすごくパワフルな感じ。
a0043939_1524998.jpg

このお蕎麦、大盛りかと思いきやこれで一人前なんだって。食べ応えありでした。

あちこちで、そばしゃぶのお出汁のいい匂いが漂ってるの。
ああいうのって、その場にいるだけで幸せ~と思いますよね。
連休の初日、たくさんの人が来られてました。

入り口にあったそば粉にする機械。
a0043939_1555455.jpg

また行こ。また。
ごちそうさまでした^^

レタスしゃぶしゃぶはおススメですよ。
1回おうちでもしたことあるね。そろそろまた出るよ^^




ホカホカすると気持ちもホカホカするね。あったかくしてちび六もほんわかしてくれるといいな。
こんなですが応援ポチっ^^
  
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2012-11-27 02:03 | ペット | Comments(4)

そして集まる。

2012年11月23日(金)
今はまだ22日の夜中なんですが、
久しぶりに明日(今日)祝日はゴルフしないので~いつまでも寝てられる日~~パチパチぃ。
なので、今日はゆっくり第何弾?だっけのボジョレー飲んじゃいま~す。
って、いつだって飲むくせに^^

さて、今朝こんなの見つけました。
a0043939_2104233.jpg

奥がちび六、真ん中左がビリ、右がな~ちゃん、手前がいか丸。
4団子じゃないけど、とりあえずホカペの上に集まった~。

最近、この上では誰かと誰か、なんて図がよくある。
a0043939_213116.jpg

奥にちび六がいるんだけど、右からいか丸が頭押さえつけてた^^;
手前のな~ちゃんが、「何やってんだか」みたいな感じ。

そのくせ、ちび六に寄って寝てるいか丸。
a0043939_214230.jpg

ちび六は、ビリと仲良くテーブルの下から顔出し。
a0043939_2162949.jpg

ビリはいか丸に寄り添われ…
a0043939_217238.jpg

はたまたいか丸は、ビリを枕にする。
a0043939_2181850.jpg


ところで、何の猫会議中?
a0043939_2185484.jpg


まだ暖房つけてないから、ホカペに集まってくるんだね。


そうだった。

こういうの見て、顔がほころんで。


可愛いな~と思って。

癒されるんだった。


今はそう思えるけど、

また、ちび六が騒ぐと、こんな風景も忘れてしまう。


困ったもんだ。



今日はゆっくりするぞ~。美味しいものも食べにいけるらしい。こんなですが応援ポチっ^^  
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2012-11-23 02:22 | ペット | Comments(6)

いや~うるさい(´。` ) =3

2012年11月21日(水)
早いもので11月もすでに後半に。
ものすごく寒いかといわれると結構そうでもないような気もする。
だけど、それはきちんとアンダーとか来てるし、コートきたり厚着になってるからよね。

さて、ここのところちび六がうるさいのなんのって。
毎日きーーーーーってなってる私。
つらいわ~。
猫かわいいね、癒されるね…そんな言葉どこいったって感じ。
な~にが癒されるもんか。

普通に日々の生活だもん。
それにしても頭にくるな~。
a0043939_1443640.jpg

まさに暇さえあればなくって感じですよ。
朝起きてからは比較的静か。というか自分は寝てることが多い(勝手もん)
私が仕事から帰ってきたら、とにかく帰りも遅いし帰ってやることがいっぱい。
にゃんずのトイレ掃除から、ごはんの用意、パソだって開きたい。
もう、ごはんの用意してるときも「あお~ん、あお~ん」とにかくしつこい。
乾かしておいた食器をかたづけるときに、少し音がすると「あお~ん」が始まる。
水道の蛇口ひねると、ほらベランダでモーターの音だと思うんだけどするじゃないですか、
それでも「あお~ん」が始まる。

だからって、何もしないわけにもいかないし、音だって出るんです。
ここまでいったらちび六もちょいおかしいんじゃないかって思うわけなんです。

だからって、コロンマットにコロンして割りと長く撫でても、ひょこひょことどこかに行った瞬間にないてる。

いや、もうゆっくり何かができるのは稀。
ごはんを食べだしたと思ったらあっちでなく。
だからって呼んでもこっちきてそばに座るわけじゃなく。
何回も立たないといけないのよ。

「かまってほしい」
ただそれだけだね、ってぷ~は言うけど、ここまでしつこいとハッキリ言って、

嫌気もさしますよ。
私は猫相手だからとかないので、普通に頭にもくるし普通にギャンギャン怒る。

ま、他の方からご非難いただきそうですが。


ちょっと、いえいえかなり精神的にきてます私。
もちろん、可愛いんだけど「かわいくない!」と思う私もいるんです。
どうしたもんだかってとこですねぇ。


長々と文句書いちゃった。



話はかわり、先日いか丸だけがお出迎えに来た日。
ベッドの上にビリとちび六。
a0043939_1541276.jpg

ちびタワーにな~ちゃんがいた。

ちび六のとなりが凹んでいたので何気に触ってみたらあったかい!
a0043939_155512.jpg

ってことは~~~。

お~、いか丸一緒に寝んねしてたんだ!よかったねぇ。
そういや昨日いか丸の尻尾を踏んづけてしまって、ものすごい声出されたーー。
ごめんよ~。


さて、ボジョレーも今年は3種類飲みましたよ。
これは、初めて見つけたのですが、一応第4弾で少量パック。
なんだか味気ないけど量がいいやんと私は絶賛。
けど、飲んでみたら「今年一番口にあわへ~ん」という酸っぱさでした@@
牛スジの煮込みをおつまみに~。
a0043939_205552.jpg
a0043939_214333.jpg
by kumitin-nyanko | 2012-11-21 02:04 | ペット | Comments(6)

ストーブつけたらちゃっかりと。

2012年11月18日(日)
この前、電気ストーブをついにつけました。
いや~あったかい。
前にいたらこれだけでもOKだね。

ね、いか丸。
a0043939_1354487.jpg

なんか変な物体に見えるよ…
下のホカペもONですよ、贅沢だね~。

おかげで、
a0043939_1362693.jpg

ビリとも仲良く暖をとれます♪
ビリの気持ちは…わかんないねぇ。

ちび六も布団の上に来るようになったよ。
a0043939_1375774.jpg

寒くなったってことだね。

昨日はホカペの上にもいた。あら、珍しい。
a0043939_1385180.jpg

いつもこんな風にそばにいてくれるといいのにねぇ。

いか丸はさらに私のダウンベストの下にもぐり、ポコッと顔だし。
可愛いーーーー。
a0043939_1434653.jpg

みんなホカホカだわ。


さて、ボジョレー解禁から数日、
第2弾、第3弾と着々と飲んでます^^

ちなみにこれは第3弾。
去年これ飲んでとてもコクがあって美味しかったのでまた買いました。
今年はどうかな~。
a0043939_1464651.jpg

オードブルにしてみました~。
a0043939_1471876.jpg

a0043939_1475620.jpg

唐揚げにスイートチリソースをかけたらめちゃうま。あとはワインにはチーズでしょ^^
a0043939_1491079.jpg
a0043939_1494513.jpg











それにしても、普段からめっきり飲む量が減ってしまった私。
なので、ボジョレーもイベント事として飲むけれど、少し、ほんとに少し飲んだら酔っ払い~。
もうちょい飲めた方がお酒と料理を楽しむという点ではいいような気がする。


おまけ。
な~ちゃんがまたもみもみしてる。
a0043939_1564665.jpg

終わったあとのな~ちゃん。
どーしてこんなオッサンみたいな顔してるんだろ。
a0043939_1572790.jpg




明日は風が冷たいんだって。こんなですが応援ポチっ^^  
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2012-11-18 02:00 | ペット | Comments(8)

ストーブつけよっか。

2012年11月16日(金)
だいぶ寒くなりましたね~。
お部屋も暖房をつけないと、寒い寒いを連発してますよ。
まだホカペだけでいるんだけど、今日あたり電気ストーブつけちゃおうかなぁ。

今年もボジョレーの季節、やってきましたね。
すでに2種類飲みましたよ。
とはいえ、私は少し飲んだらごちそーさん♪ですけど。
a0043939_2032543.jpg

何気にイタリアーーーンな食卓。
a0043939_20142697.jpg

今日もまた飲みますよ~。

さて、にゃんずも寒くなってお布団の中や上で丸まって寝てることが増えてきた。
いか丸も、誰かと便乗してくっついてることが増えてきたんだよね~。
私がホカペの上でパソやってると、くるんと入ってきて、
a0043939_201342.jpg

くつろいで毛づくろい中。
a0043939_20273974.jpg


今、寒くてガマンできなくて電気ストーブつけちゃいました~。
ほ~、あったか。

すでに指に割れができちゃって痛い~。
これ、硬くなってさらに痛さ倍増なのよねぇ。
塗るやつ買ってこなくちゃ。


ゴルフ今日はぜーんぜんダメでした。
けど、お天気は日差しがあってポカポカ。
そう、うまくはいかないもんですねぇ。


明日は雨だって。寒いときの雨は辛いね。 こんなですが応援ポチっ^^  
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2012-11-16 20:34 | ペット | Comments(4)

あったかさ倍増。

2012年11月12日(月)

朝。
眠いzzz

ぷ~はゴルフに行った。
私も行きたい。
ん~、更新したらもう一回寝ようzzz

何書いてんだかわからん…
いか丸なんてお布団から出てこない。

先日、お布団に敷くあったかいのを買った。
いつもは白なんだけど、今年はちょっと濃い色にしようかな~と思っていたところ、
ぷ~と買い物に行ったとき「これにしたら~」といわれた。
お~、私もそう思ってたのよ~。
a0043939_6391893.jpg

ちょっと濃すぎたような…。

で、色わる~ずが早速乗ってる。
なんか、色が似ててわかりにくな…床の上ならマジで踏みそう。

よく見たら、毛布と同じメーカーさんのでかなりフカフカ。
なので毛布と毛布にはさまれてるみたいで、お布団に入るとかなりあったかい。
これは今年はもしや電気敷き毛布いらないかも~節電?
けど、今週から一気に寒くなるみたいだし、わかんないよね~。
12月中旬並み?の寒さだって。

ここ、な~ちゃんが一番のお気に入り。
a0043939_6454795.jpg

気持ちいいよね、とろっとろになるよね~。


久しぶりの4匹揃ってのお食事シ~ン。
a0043939_648335.jpg

なんか手狭そうだな…


私もなんだか腰周りに肉ついてきた。



今日のお天気は?晴れだ。風は冷たいって。こんなですが応援ポチっ^^  
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2012-11-12 06:52 | ペット | Comments(4)

ビリの勘。

2012年11月9日(金)
夜は寒い ブルっ。
日中は日差しがあるときは暖かくて、
この時期「あ~もうこんなあったかいゴルフも今日が最後かな~」っていつも思うのです。
来週こそは、ガクッと気温がさがるみたい。
紅葉も始ってましたよ~。
a0043939_2024418.jpg

ラウンド結果は、久しぶりの白ティから 56 48 で 104 でした。
まだまだ、課題は山積み。
けど、気持ちよかったのでヨシとしましょう^^

さて、結構早めに家に着いたので、今日こそビリを…
だけど、そんなそぶりをみせちゃダメなので、知らんぷり。

してたつもりなんだけど、やっぱダメだわ~。
ビリってすごい。

そろそろ~っとベッドの下へ隠れちゃった。
一向に出てくる気配がないので、ベッドで横になって寝てると(って本気寝してたみたいだけど)
大丈夫だとばかりに、ビリは出てきてた^^;

私が起きるとまたそそくさと隠れた。
う~ん、どうしよ。
今日はやっぱな~ちゃんにしときますか。

でも、ぷ~がビリの首を後ろからつまんで(私はこれ出来ないの@@)
タワーの向こうに隠れてたビリを連れてきた。
キャリーバッグの入り口をスタンバイ、連れてくる、同時にやんないと無理~。
ごめんね~ビリ。ビリのためなんだよ~ビリ。って二人で声かけて。

はい、チャリンコでちょい寒かったけど病院へ。
すこぶるおりこうさんなビリ。
a0043939_2034139.jpg

でもほら、お耳びょ~んとなってお目目は真っ黒。もちろんビビッてますよ~。
a0043939_2034485.jpg

けど、なんだかんだ言っても、診察室でるまでずっと診察台の上にいたんですねぇビリったら。


お腹のハゲも見てもらいました。
だけど、1ヶ月ほど前ちび六やいか丸が行ったころから伝えてはいましたが、
その頃が一番なめるのもハゲ加減もひどかったかな~と思いました。
ほんの少しうっすらうぶ毛も生えてきてる感じ。
それに、なめてるのを見かける頻度もぐっと少なくなったように思うと伝えたところ、
それほど今すぐ何かしなくてはという感じではないので、様子見で大丈夫とのことでした。
アレルギーとなれば食事も専用のがあるのですが、それのみを与えなくてはいけないらしく、
うちでは到底難しいし、内服液もあるみたいですが1ヶ月超くらいのでなんと2万円!
キミはお金かかるね~わはは~。

けど実際何かするとなれば、そんなのOKですよ。もちろん!
結局、多分ですが季節のものではないかということです。
もちろん、ハゲだしてからはかれこれ1年くらいにはなるのですが、
最初なめてザラザラした舌が毛を刈り取るみたいな感じだったと思うのですが、
それが度がすぎて、そのうちそのために湿疹が出てしまったり…ということではないかということです。

お腹のたるみは、ふふ、脂肪なんだって^^
体重は去年より300g増えて4.4kgになってた。
ビリって結構食べるもんね。
血液検査の結果も特になにもなく良好。
今日は、空いてて行ったらすぐみてもらえたし、がんばったねビリ。
お疲れさーーん。



寒いわ~お鍋がいいわ~こんな日は。こんなですが応援ポチっ^^  
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2012-11-09 20:53 | 里親さん探してます | Comments(8)

お出迎えどころじゃないって?!

2012年11月8日(木)
帰り道、今日も寒いな~と思いながら帰ってきたところ、
いつもならわらわらと出てくるにゃんずも、
いか丸すら玄関より奥にある倒れたパソコンルーターの上に乗ったまま。
どーした~?だ~れも来ないよ~。
お部屋の方にいくと、
a0043939_3492228.jpg

ビリがお布団の上でちんまり。

あ、そう、寒いからね。

で、他の子は~?
なんとも今日は誰もお出迎えもせず、成績悪いよ~!!!

な~ちゃんも、寒そうに丸まってこっちみてた。

な~ちゃんといえば、いつも甘えにくるとき「ここおいで~」と呼んであげると大喜びでやってくる。
私的にお行儀悪いけど、座った足をひろげてな~ちゃんが入るスペースを作ってあげる。
a0043939_3534279.jpg

な~ちゃんはお尻をぐいーーーんとあげて気持ちよさそうにするんですよ。
しゃちほこ~って呼んでます^^

な~ちゃんは結構甘えにくるんですよね~「えーん、えーん」と大騒ぎして。
うちのにゃんずはどの子も、いわゆる「ニャ~」とか「ミャ~」ってよく言う猫の鳴き声に聞こえないのですが、
他のおうちの子もそうなのかなぁ。

寒そうだね、そこあったかくなってきた?
a0043939_3561575.jpg

可愛いっすわ、このひとはいつまでたっても。


最近、ちび六のうるさいこと。
なんなんだろうな~よくわからないからイライラするーーーー。

久しぶりのお花です^^
白いお花がすごく香りがするけどなんだろ。
a0043939_871430.jpg




眠い~あったかい毛布にくるまろう…zzz ^^  
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2012-11-08 03:59 | ペット | Comments(4)

寒いといいことあるよ~。

2012年11月5日(月)
寒くなって、ちょっと嬉しいのはきっといか丸。
ポカポカのホカペの上で、とろ~んとする。気持ちいいね。
a0043939_5143722.jpg

ホカペのおかげで、ビリとも一緒にいたりできるんだよ~。
a0043939_5153148.jpg

しょっちゅう隣にいけるいか丸。
a0043939_516541.jpg

ふふ、ビリのなんともいえない顔…

な~ちゃんとだって寝るんだよ。
a0043939_5184678.jpg

大きなお山がふた~つ、こんもり^^
左がいか丸、右がな~ちゃんです、念のため。

な~ちゃんも、さむくなってきてお布団にもぐり始めましたよ。
a0043939_5211634.jpg

寒いから、みんなでくっつくとあったかいよね、な~ちゃん。
また、いか丸もみんなと一緒に寝たりできる季節だよね~。よろしくね~。
a0043939_5221291.jpg

シャカトンに入ってテンションアップしてるな~ちゃんです-^^


ゴルフ場のお山も少しだけ色づいてきてました。
a0043939_5244791.jpg

ぐっと気温が下がり始めたので、あちこちキレイな色になるのはすぐでしょうね。
先日のゴルフは、じじティ^^ より 48 48 の 96 でした。


食欲がでてきました。これは急速ですよ、気をつけて~。
ぷ~がハンバーグをたくさん食べたいというので、デミソースと、和風ハンバーグ。
デミソースは出来合いのもので、和風の方は、みりん、醤油、お出汁、今回ははちみつとお酢をまぜて。
a0043939_5374137.jpg
a0043939_5282952.jpg










なかなか美味しかったです。
最近、タネを柔らかめに作るので出来上がりはかなり柔らかい。
もう少しミンチの量増やしたほうがいいかな~。




飲み会だったので、ついさっき帰って来た~!?眠いzzz こんなですが応援ポチっ^^  
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2012-11-05 05:41 | ペット | Comments(7)