<   2012年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今年も終わろうとしてます。

2012年12月30日(日)
あんなに暑かった夏。
いつまでも暑いな~って言ってた秋。
気が付けば一気に冬になってて、急に12月っぽくないほどの寒さ。
冬至で、ゆず湯に入ったらすでに日も長くなって来た。

早いなぁ。

1年ってホントに早いなぁ。
すぐ春がきて、またあっちぃってうだるような夏が来るんだよ。

結局今年もブログの更新もマメにできなかったな~。
我が家のにゃんずは今年も健康でなんの事件もなく、無事元気にやってこれた。
ちび六のわがままっぷりに爆発しまくりの私を、
あ~あ、またねぇねぇ怒ってるよって他の子はみてたにちがいない…

帰ってきて玄関をあけると、わらわらと寄ってくる。
その瞬間のたまらなさは、これからも変わらないと思う。
かわいい姿に癒され笑顔になったり、頭にくることがあれば鬼の形相^^;
だけど、これが毎日一緒に生活してるってことだよね~。
今年もありがとう。
みんながいるから、毎日があるんだよ。



我が家のにゃんずは今年も仲良しでした。
あったかいところ見つけてほのぼのしてますよ。
な~ちゃん。
a0043939_3381283.jpg

いか丸。
a0043939_3385322.jpg

a0043939_3391582.jpg

それから、いーーっつもぎゅって一緒にくっついてるビリとちび六。
a0043939_3394781.jpg



たくさんの同じように猫好きのお友達もたくさんできて、今年も1年猫、猫、猫&ゴルフ(?)でした。
ゴルフも、今年は一気にバーーンときちゃって、赤ティからとはいえ80台も出たし。
これはこれは快挙でした。
来年は白ティに復活したまま継続してがんばろうと意気込んでます^^
ぷ~はこんな浮き沈みの激しい私に、よ~くつきあってくれてると感謝しています。
いつもありがとうございます。

振り返ればやっぱりいい1年でした。
来年もまた、充実した1年になりますように。
自分自身を磨きながら、年齢はババになってきたけど^^ステキな人になっていきたいと思います。



今年もあと2日。
来年もまたボチボチとしか更新できないかもしれませんが、思い出してはココへ遊びにきてくださいね。

そして来年もまたどうぞ我が家と仲良しさんでいてください^^


みなさま、どうぞよいお年を…




年がいくほど1年が早い、これホント^^ こんなですが応援ポチっ^^  
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2012-12-30 03:47 | にゃんずのこと | Comments(6)

おーっ、バタバタ。なんか余裕ない~猫は?

2012年12月26日(水)
気が付けば、もうあと6日とせまってきてるじゃないですか~。
クリスマスもあっちゅ~間に終わっちゃったし。

更新はぜーんぜんしてなかったし。
やっと年賀状おわった。
さっさとポストに入れなくちゃ。


猫たちはのんびりやってます。
a0043939_958529.jpg

ねぇねぇは忙しいニャ。

けど、クリスマスはちゃーんとやりましたよ~。
a0043939_1002160.jpg

チキンのトマト煮込みと、ケンタも惣菜のチキンもなにせチキンめっちゃ食べました^^
a0043939_101818.jpg
a0043939_1015786.jpg









ケーキも大好きなル・ピノーで買ってきて二人でつっつきまくってほぼ完食。
a0043939_102519.jpg

ちなみに5号サイズですいつも。

にゃんずはサンタからこれまたいろいろもらっておりました^^
a0043939_1033036.jpg
a0043939_1034594.jpg








爪とぎには早速わらわらと。
a0043939_1041754.jpg

けど、やっぱり朝には猫じゃらしの部分はもぎとられてました…
a0043939_1045910.jpg

やっぱり…

その上、すでにもうイマイチだれも乗りません。
そんなもんです猫は。

私もいろいろプレゼントもらいました^^ いつもありがとーございます。
ぷ~のも早く買いにいかなくちゃ。(え?まだ?)
すみましぇん。


では、今日もまたお仕事いってきま~す。



次はお節だよ~誰かかわって~~~こんなですが応援ポチっ^^  
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2012-12-26 10:09 | にゃんずのこと | Comments(6)

なぜか忙しくなっちゃう年末。

2012年12月21日(金)
この前12月になったと思ったら、あと2週間で今年も終わりですよ。
は~、忙しい。
何がって?

はて、何がでしょ。

ま、とにかく一息つこうと久しぶりにいつものお花やさんに寄ってお花1本買いました。
a0043939_3234446.jpg

これ可愛いね~菊みたいって言ったら「これ菊だよ」って^^
洋風の?菊らしいです。
色も変わってたのでこれにしてみました。


久しぶりに実家からお野菜が送られてきた。
朝TVでお鍋の話題だったのでちょうど助かった~。
これ、一緒に入ってた大根。
なんじゃこれ!
a0043939_3302260.jpg

デカッ!!

いか丸と比べてもこの通り。
a0043939_331838.jpg


ねぇねぇ、ボクと比べニャいで。
a0043939_3364668.jpg



21日は冬至。
お風呂に入れる柚子も、かぼちゃも一緒に入ってた。
これが冬至なんきんっていうの?
初めてみた。
a0043939_3381052.jpg

柚子とかぼちゃ、買わなくてよかった~^^

さて、今日は今年のラウンド納めなんです^^
楽しく終われるようにしたいもんです。
早いですねぇ。
今年もゴルフいっぱいいったなぁ。
赤ティからだけど、思いもしなかった80台もでちゃったしーーーー。
この前からひとつ後ろの白ティから頑張ってはみてるけど、目標に向かってくのは来年に持ち越しみたい^^;

終わったら初めてのプレミアムアウトレットに行く予定ですよ~。
さ、さ、早く寝ないとって何時やね~ん。



おまけ。
昨日、おでんのお汁でおそばしゃぶしゃぶしてみた。
a0043939_3432943.jpg

いやこれが、結構おいしかったのだ~。
うちは甘めのお出汁なんだけど、いや~おそばがすすむのなんのって。
見た目はイマイチですが…



あと2週間、そろそろマジで計画たてないとバタバタだ~。 こんなですが応援ポチっ^^  
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2012-12-21 03:49 | にゃんずのこと | Comments(6)

な~ちゃん落っことしたーーーっ。

2012年12月14日(金)
この週末、先日までの急な寒波は少し緩んで気温も14度くらいになるらしい。
今日も、日中は快晴で気持ちよかった。

ゴルフから帰って、しばらく連れてく機会のなかったな~ちゃんを病院へ。
ワクチンと健康診断、血液検査。
結果は特に問題なく去年よりいいくらい。
ただ、体重が250g増えていて、さすがに先生も「な~ちゃん、これくらいにしとこうね~」って^^;
けど、4匹いたらなかなかダイエットは難しい~どうしたらいいんだろ。

出かけるときに置きまんましていくのをやめてみるか。
ただ、朝は一緒に食べてくれないので、だいたいちび六が食べてない。
だから、1日中食べないのはかわいそうだな~と思って置いていくんだけど(一応、4皿全部)
だからって、ちび六が食べる前に他の子が食べてるかも~~ありえる!

診察台のな~ちゃん。
a0043939_21245034.jpg

怒ってるよね~。
家を出てから病院についてもずっとないてて。

さ、終わったよ~と急いでチャリンコで帰っていたところ、ドサッと大きな音が。
なんと、斜めがけしてたな~ちゃんが入ったバッグが歩道に落ちた。
片方の接続部分のプラスチックが壊れて、落ちた。

あわてて駆け寄って「な~ちゃん、な~ちゃん大丈夫??」って。
逃げちゃうんじゃないかとホント必死でした。
ファスナーのバッグだからなんとか無事でしたが、硬質の扉のだったら開いちゃってたかもしれないね。
飼い主失格だわ。ちゃんと持てばよかった。

そのままUターン。大丈夫そうでしたが、念のため先生に触診してもらいました。
なんともなくて一安心。
でも、怖い思いさせちゃった、ごめんね。反省。

今はグースカ寝てますzzz

あ、これ病院の待合室にいろんな子たちのお写真とか貼っておられるので、我が家もお願いしたんです。
a0043939_2337498.jpg

これ見て思いました^^
なんとうちは色わる~ずなんだって^^ ビリもちょっと暗いところで撮ったものなので黒っぽくなってるし。


さて話はかわり、な~ちゃんと入れ替わり立ち代りおひざに乗ってくるのはいか丸。
a0043939_2132072.jpg

いか丸は甘えるのもストレートなので、いつも「いか丸は得だねぇ」って思います。
ちび六のこともこんな風にしたいけど、今だ一度もないもんね。
逆に、こんな風に乗ってきたとしたら心配しちゃうかも、年いったな~とか^^


寒いので、気づいたらお鍋とか豚しゃぶとかが多くなってくるんだけど、
たまにはおかずも作らないとね~。
わけぎの酢味噌あえ、ぬたともいいますよね。あとサバの味噌に。すごくこっくりと美味しくできました。
a0043939_23251721.jpg
a0043939_23264044.jpg











それに、すごく寒いときはおろしたショウガをたっぷり入れたスープ。
右のは年末になると某ショップ〇〇〇ネルで購入する黄金松前漬。
味もいいし何よりゴロゴロ数の子が入ってる。最近は、実家にもいつも送ります。
a0043939_23273977.jpg
a0043939_23295136.jpg










これを食べると年末なんだな~って思う一品。


あっという間にクリスマスも間近。
ちゃんとメニューとか考えなきゃ。
こんな可愛いの売ってました。中はフィナンシェなんだって。
a0043939_23313350.jpg

クリスマスってやっぱり笑顔になりますよね~何見ても^^



さ、今年もあと半月。計画たててやらないと~大変だ。こんなですが応援ポチっ^^  
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2012-12-14 23:41 | にゃんずのこと | Comments(6)

いか丸、急にブーム到来。(でも、やめて~)

2012年12月11日(火)
昨日は結局雪ふらず。
でも寒いことにはかわりないね。
今年ってここまで寒くなるの早いよね。

12月、気づいたらすでに中盤にさしかかってますね~すごいわぁ。
今日は今年お初の忘年会で~す。
最近、家でごはんの時ちょっと飲んでもすぐ眠くなるのに大丈夫かなぁ。
心配はそこ!!

お布団いいでしょ、私もそこにずっといたいわ~。
a0043939_7392222.jpg

いか丸とな~ちゃん(下)です^^

いか丸ったら、電気ストーブの前&ホカペがあったかくて気持ちいいのか冬なのにお腹だしちゃって^^
a0043939_7405623.jpg

気持ちいいねぇ、とろ~んだねぇ。
a0043939_7414999.jpg


これ数日前に撮ったものですが、角度が悪いと(?)こんな風に超おデブです。
a0043939_7425169.jpg

お腹の白っぽいところをカメラはフェイスの緑色の囲みでとらえてました~~~。

そんないか丸くん。
昨日からブームになってるらしく急に冷蔵庫の上にあがってる。
a0043939_74536.jpg

昔、ちび六がひょいっとここへあがってて、あがりたくても重くて?あがれなかったいか丸。
急にどうしたんだろ。
左側にあるラックの上のレンジにまずあがってからなんだけど、
ひょいってあがれるような高さじゃないのよね。
いか丸のことだから、結構ガタン!って音がするんですよ~^^
a0043939_746246.jpg

けど、降りるのにどうやら困ってるらしい。
a0043939_7474217.jpg

ぷ~は降ろしてやったみたい。

私がみたときも、やっとの思いで冷蔵庫からレンジにおりて、そこで固まってた^^
どうしよ、どうやって降りよ…みたいな。どんくさいな~。
意を決してお手手をレンジに這わせながら恐る恐る下向いて降りてきてた。
カメラを手にするのが遅れて撮れなかった~。

やめてほしいわ~冷蔵庫の上そうじなんかしてないのに。
仕方なく^^ 届く範囲だけとりあえず拭いといたけど。
もう何年か誰も乗らなくなったのに、急にどうしたんでしょうね。

今日も寒そう~。
最近はな~ちゃんがお膝にのってきます。
a0043939_7523796.jpg

手を伸ばして前から撮ってみました。どんな顔してる~?
a0043939_7533773.jpg

めっちゃ素の顔してた…



おまけ。
柚子もなか。和歌山に行ったらおみやげで買うね。
スーパーで売ってたので久しぶりに買ってみた。
a0043939_7554671.jpg
a0043939_75637100.jpg

柚子のいい香り、餡はあっさり。
何個でも食べられる~。
柚子っていえば白っぽい餡がイメージされるけど、どうして緑色なんだろ~。


ぬくぬくしてるにゃんずを見ると幸せな気分になりま~す。 こんなですが応援ポチっ^^  
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2012-12-11 08:03 | にゃんずのこと | Comments(6)

ま、いいっかと思ってしまう。

2012年12月7日(金)
先週はお休みがなかったので、今週は2連休になりました。
おかげで、ゴルフ2連チャン。
でもって、撃沈~~。
昨日の爆弾低気圧による台風なみの強風の中もラウンドしてきました。
だけど、恐ろしく寒くてとにかく帰りたかった。

今日はかわってお天気がよく気温は最初0度だったけど、あったか準備万端で行ったので、
終わるまで気持ちよかったです。
スコアを除いては…
アップするのもしのびないですが、これも結果。
昨日は、54 54 の 108 奈良の山奥で恐ろしい強風寒波の中にて。
今日は、62 53 の 115 吉川の混み混みゴルフ場にて。
今年もあと2回とせまってしまったのに、またしても100切るどころか…の話になってきた。
どうしてこうも毎年同じようになってしまうんだろ~うまくできてるねぇ。

さて、寒くなってから困っているのが洗濯物が乾かないってこと。
翌日の洗濯が終わったので干すところがないから、こっちのあっためてるお部屋で乾かそうと思ったところ、
早速乗ってる…
a0043939_20532572.jpg

ちょっと~ちび六。
ま、いいっか。

あ、ほら~いか丸やめてよ~。
a0043939_2054953.jpg


一緒にも寝ちゃってる。
a0043939_2055670.jpg

もうっ、でもまいいっか。


そんなもんでしょ、猫の飼い主。


ある日、ストーブの前で井戸端会議中。
a0043939_20573990.jpg

最近、な~ちゃんの背中の毛のこの逆立ちが気になって^^
だけど決してごわごわしてなくて、触ると柔らかいんだけど、
なんだろ牡蠣の殻とか^^なんかそいうものに見える。


この二日で結構食べたかも。お腹苦しい~。 こんなですが応援ポチっ^^  
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2012-12-07 21:00 | にゃんずのこと | Comments(4)

ちっちゃなプレゼント。

2012年12月5日(水)
昨日は風が強かったですね。
お天気がよかったのでマシでしたが、あれで曇っていたらそりゃもう寒いでしょう~。
だけど、今日は昨日の夜おそおその気温くらいが日中の最高気温らしい。

先日、ぷ~がこれあげるってくれた。
a0043939_1524822.jpg

手のひらにすっぽり入る。
a0043939_1532450.jpg

368枚の写真。
そのうちの一部をご紹介。
a0043939_154444.jpg

a0043939_1551076.jpg

a0043939_1553432.jpg

a0043939_156011.jpg


やたらいか丸が匂う。
a0043939_1562794.jpg

な~ちゃんも匂う。
a0043939_15797.jpg


猫が大好き。
な~ちゃんと、ちび六と、ビリと、いか丸が大好き。

その気持ちに変わりはない。

いろんなことがあっても、それでも私の家族。
また、ちび六にむかついたら(笑)この本見てみよっと。



by kumitin-nyanko | 2012-12-05 02:02 | にゃんずのこと | Comments(8)

今年もはやあと1ヶ月。

2012年12月1日(土)
はやくも、今年あと1ヶ月となってしまいました。
すごいなぁ。
またクリスマスがきて、大晦日が来て、お正月迎えるのかぁ。
なんだかんだとバタバタしそうだな~。

おねがい、ちび六騒がないで…今日は騒ぎモードに入ってるようです。
つらい…

最近、ビリとくっつけることが増えてきたいか丸。
a0043939_214058.jpg

どれどれ。
a0043939_2143547.jpg

うひゃ~可愛いなぁ、もう。

前回、お布団の上に色わる~ずがという話題でしたが、
次の日またまたな~ちゃんとちび六が、すでにお布団の上に。
a0043939_2154299.jpg

ぷ~が早くからゴルフに行ったので、もう一回寝ようと思ってたところ。
お布団に入ったら、ちび六はあっち行っちゃった。
けど、寝入りばなに走ってきてズサっと乗ってきた子がいるな~誰~?と思っていた。

で、ぐーすかぴーと寝て起きたらこの通り。
a0043939_2175100.jpg

いか丸も来て、ちび六は今までで一番近くに乗ってた。
ちび六って、いつもホントに足元の方にいるんですよ。
なのにこの日は、私がバーンと広げたオマタの辺(えへへ)。

初めてだ。

ちょうどカメラを手元に置いていたので、そっと上半身起こし気味で、ちび六のこと撫でてみた。
a0043939_241741.jpg

「こんな近くに寝てるの初めてだね、ちび六」って。

しかーーーーーーーーーーし、今日は帰ってきてからもずっとずっとうっるさーーーーーい。
なんとかしてほしいわ。
ずっと可愛くないのがちび六くん。
ふーーっ。

昨日は前に甘辛く煮込んだスジ肉を冷凍していたので、それを使ってコロッケに。
これ、めちゃうま。
これはまた作るぞ~~。
カレーもなんだかおいしく出来てたなぁ。
久しぶりに、お気に入りのスパークリングあけちゃいました~。
a0043939_2323047.jpg

いつも以上に酔っ払ってしまって、(といっても、グラス1杯ちょっとくらいなんだけど)
ごはんが終わるのもそこそこに倒れました…@@



おまけ。
たまに、鯛のアラ炊きを作るのですが、なかなかうまく炊けたと思います。

どうも写真にとるといまひとつうまく写らないのですが。
a0043939_2354830.jpg

これを食べだすと、これにばっか集中しちゃうんですよねぇ^^



今週はお休みなし~、来週くっつけて連休。楽しみ~。こんなですが応援ポチっ^^  
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2012-12-01 02:42 | にゃんずのこと | Comments(6)