<   2013年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

寒いってサイコー!

2013年1月30日(水)

1月も終わりですね~早い。
今週末はあったかくなるんですよね。

日曜日の夜は、大阪も雪が降りました。
人も少ないせいか、道があっというまに白くなったけどすぐ溶けちゃいました。
だけど、この冬一番長い時間降っていたと思います。

おうちでは、寒さのせいでくっついたにゃんずをよく見ることがあり、
ま、飼い主が一番テンションあがるんですけどね。

この前、ストーブの前でビリといか丸がピッタリくっついて暖をとってたんですよ~。
a0043939_303375.jpg

珍しいコンビだ^^

今日も帰ってきたらだ~れもお出迎えにこないので、そっと部屋をのぞきこむと、
a0043939_312383.jpg

色悪~ずが固まって暖をとってました^^ ビリは?
一応お布団の凹みぐあいからみると、ちび六の右側あたりが凹んでたのでそこにいたと思います。
まぁ、今年の冬は色悪~ずだけでもよく一緒にいるのを見るので、
来年はもしかして!!!! なんてものすごい期待を。
ビリも、近くにはいるみたいだけど、このぎゅっと詰まったところにギュッといっしょに詰まった、
ほんとの4団子~を見たいのです^^


いつまで寒いんだろ。
2月もまだかなり寒い日あるよね、きっと。




おまけ。
スーパーで初めてみつけたんだけど、
a0043939_34388.jpg

めーーーっちゃ濃厚でございました。
4、4とかあたりのは見たことあるけど、調整乳みたいなの多いでしょ。
これは、生乳100%ですよ~。
お値段も高けりゃ、カロリーも高いです^^



あったかいお布団が最高ですねぇ。出たくな~い。こんなですが応援ポチっ^^  
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2013-01-30 03:09 | ペット | Comments(6)

仲良しさんはだ~れ。

2013年1月26日(土)
またしても寒波ですよ。
とにかく風がすごい。

そのうえ、どうもここ1週間くらい風邪気味。
木曜の夜中に急に寒気がキュッときて、あっという間に明け方頃37.8くらいまであがった。
けど多分今のところそれがピークだったみたい。
ただ首と肩の凝りがかなりひどいので、寒さのせいもあるかもしれないけどひっじょ~~~に辛いです。


更新もついつい放置してしまいましたが、
写真は撮ってありました~エライーーー^^

かわいいお尻が3つ。
a0043939_033326.jpg


普段、な~ちゃんといか丸は結構よく一緒にいるんですよ。
a0043939_036942.jpg

たまにいか丸はこんな風にな~ちゃんに甘えたりもしてますよ。
a0043939_0371968.jpg

やっぱな~ちゃんってお母さん的存在ではあるのかな。

あたし、お母さん違うにゃって聞こえてきそうだけど^^

ビリとちび六はこれまた毎日毎日一緒に寝てますよzzz
しかもびっちりくっついて…
a0043939_0383836.jpg

ちび六のどこがいいんだって言ってるんですけどね^^

珍しく(?)ビリのキュートなお写真撮れました。
a0043939_0403112.jpg

いつもの鋭いお目目とはちょい違いますね~。


明日もかなり寒そうだなぁ。
おうちでぬくぬくしてたいもんだ。
今度こそ雪降るかな。


ゴルフは、強風の中やってきました~風邪はなとか大丈夫そうです^^
 こんなですが応援ポチっ^^
  
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2013-01-26 00:48 | ペット | Comments(2)

な~ちゃん9歳です。

2013年1月20日(日)

なんとなく風邪ひいたような気配があったけど、とっとと薬飲んだところ、
とりあえず大丈夫そう。
熱が出たりとかはいやだも~ん。

さて、18日はな~ちゃんの9回目のお誕生日でした。
我が家にやってきた日です。
ちょうどな~ちゃんを抱き上げて車に乗せたあたりの時間に時計をみたので、
あ~今頃な~ちゃんを車にのっけたねぇ。
あわてて、まんまとかトイレとか買いにいったよねぇ、と思い出してました。

な~ちゃんは、まだまだとーーっても元気ですよん。
急に走りまわっては、タワーのてっぺんまでかけあがったりも余裕^^
a0043939_12183298.jpg

尻尾膨らませてるでしょ。
「な~タヌキ」っていうんですよ、こうなったときは。

さらにパワーアップして元気に過ごして欲しいと思います。

お誕生日ケーキは、今回もレーブ ドゥ シェフさんにお願いしてきました~。
a0043939_12204135.jpg

玄関にキャリーバッグをオープンにしておいてあるのですが、
そこに入ってくつろぐことがあるのでそれをメインにしてみました。
みんなでな~ちゃんを探してるっていう感じで…とオーダー。
a0043939_12223855.jpg

な~ちゃんがとっても楽しそうですよね~。
a0043939_1223223.jpg

今では、ちび六の短い尻尾もすっかり覚えられてて^^
a0043939_12244719.jpg

いつもありがとうございます。

な~ちゃん、ふ~してよ。
a0043939_12274328.jpg

そっぽ向いちゃったーーー。

クリスマスプレゼントをスルーしてしまった私は、事前にプレゼントも購入^^;
キャリーバッグが壊れて、な~ちゃんをポトンと落っことしてしまったので@@
接続部分が金具のものを選んできました。プレゼントではないけど、な~ちゃんがらみなんで^^
a0043939_1227074.jpg

窓際のところにちょうどいい大きさのがあったので、これを。
a0043939_12292087.jpg

一番のりは、ちび六。
さらに、いか丸が…
a0043939_12301524.jpg

その上、ビリまでも。
a0043939_12304663.jpg

当の本人な~ちゃんはまだみたい。
a0043939_12311772.jpg

最近、しょっちゅうお膝にきたり、そばでくっついてたり。
いつまでも懐っこいな~ちゃんでいて欲しいですね~。

ぷ~からはおやつをたくさん。
a0043939_1232132.jpg

この左がわのはみんながかなり気に入ってるみたい。
めっちゃ少ししか入ってないですけどねぇ、お上品~。


な~ちゃんのお誕生日は年末からお正月とバタバタしたのが抜け切らないうちに案を考えなきゃで、
いつも頭が動かないんです~。
今回も間に合ってよかった~~~^^


また来週末はかなり寒くなるんだって。ほんと風邪ひきませんように。
こんなですが応援ポチっ^^
  
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2013-01-20 12:37 | ペット | Comments(7)

3にゃんに混ぜてもらえる日は来るのか。

2013年1月17日(木)

寒い、というか冷たい感じがする今日この頃。
久しぶりに3にゃんがギュっとつまってました。
a0043939_210205.jpg

猫かまくらに3にゃんがギュッとつまっているのはいつもこのメンバー。
いか丸が入るスペースもなさそうだけど、もしやってきたら入れてもらえるのでしょうか~。

先日、ちび六を枕にな~ちゃんが気持ち良さそうに寝ているのを発見。
a0043939_2121753.jpg

しばらくすると、やっぱりいか丸がやってきてな~ちゃんが逃げた^^;

残ったちび六にもそのうちちょっかいを出し始め、たまらんな~とちび六も立ち上がる。
a0043939_2142828.jpg

一応、にらみ合ってる。

ちび六は知らんぷりする。たまには戦えちび六。
いか丸はちび六の尻尾を匂う。
a0043939_2153786.jpg

これってたまにやってるけど、匂うのかなちび六の尻尾…


ちび六…足…まんまのお皿に入ってるってば。
a0043939_221330.jpg

お目当てはコレ。
a0043939_2223389.jpg

ちび六ったら、別名「まぐ六」っていうくらいまぐろ大好きなんだけど、
あまりにも欲しかったらしく伸び上がってフンフンしてるんだよ~。


1月も半分おわりました。
次はなんだっけ。
あ~節分待ちだね。
そうやってどんどん日が過ぎていく~。


明日はまたまた寒波らしい!? こんなですが応援ポチっ^^  
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2013-01-17 02:28 | ペット | Comments(2)

今日は雪になるのかな。

2013年1月14日(月)
さむ~。
外は雨、かなり冷たそう。
ぷ~はゴルフにいったぞ~~~ゴルファーってすごい。
いや、でもとんぼ帰りしてくるかも…

天気予報では今日はどこも雪だるまマークが。
ついに積もるかな。
こんな日はおうちでぬくぬくしてたいなぁ、今から2度寝するから起きたら真っ白かなぁ。

もし積もってたら雪だるま作らなきゃ。
実はこれだけはずーーーっとやるんですねぇ。

起きたら、いか丸とちび六が足元に並んで乗ってたのでそっとお布団を出て前から撮りました。
a0043939_8305515.jpg

お、いか丸起きるの?
a0043939_8312512.jpg

ちび六はこういうときいつも耳が緊張を表してるよね^^
a0043939_832463.jpg

なんかこのいか丸、めちゃくちゃ可愛いな~。
a0043939_834682.jpg


昨日、帰ってきていつものようにちび六がうるさいので^^;
クリスマスプレゼントでもらってて放置してたキャッチミーイフユーキャンを出してみる。
おととい、ぷ~が一回だしたところみんなものすごく遊んだので、
これは!とほくそ笑んだ私。

うふふ~~これいいわ。
これ、勝手にずーーーーーーーーーーっと遊んでるわ~~~~。
a0043939_8403212.jpg

慣れてきたちび六は、「この中に何かいるんにゃ」とばかりに、手つっこむ作戦に出た。
ちび六くん、意外と我が家で一番頭がいい。
a0043939_8422082.jpg

な~ちゃんもすごく楽しそう♪
a0043939_8431011.jpg

最初は、な~ちゃんやちび六のエキサイトぶりに遠慮してたいか丸も、
そのうち上に乗ったり回ったりと楽しそう♪
a0043939_844511.jpg

いか丸、そんなに上に乗ってばっかじゃ動かないじゃん。
a0043939_8453915.jpg


替えの電池用意しとかないとだ。
な~ちゃんが珍しく終わってからも、それをしまった箱にちょっかい出して、
ここに入ってるにゃよ~ってやってた。
また遊ぼうね。


それにしてもさすがに今日は冷える。
ちび六が曇った窓から外見てるけど、今日はカラスさんも飛んでないんじゃない?
昨日、えらくカッカッカッカと戦ってたもんね。



結局、雪にならなかった~やっぱりだぁ。こんなですが応援ポチっ^^  
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2013-01-14 08:55 | ペット | Comments(6)

この冬は一歩前進。

2013年1月11日(金)

この前、色悪~ず団子をみたと思ったら、
ぷ~がテンションあげあげで教えてくれた。

どうやら団子とは言いがたいけど、みんな一緒に寝てたらしい。
だけど、カメラを向けたときには案の定ビリが動いてしまって、こうなったんだって。
a0043939_382854.jpg

寒いって最高~。

で、昨日またまた色悪~ずが一緒に寝てた。
a0043939_3112977.jpg

気持ち良さそうだ。眠そうだ。
a0043939_3121712.jpg


1年前はちび六といか丸、もしくはな~ちゃんといか丸っていう2パターンを何度かみることができた。
今年は、3匹一緒にというのが何回もある。
ぷ~が言うには、みんな年がいってきて「ま、寒いしこれくらいはねぇ」と丸くなってきたってことかなって。
あとはビリだけだな…これは手ごわい。

よかったねぇ、いか丸。
a0043939_3174885.jpg


7日には、七草がゆを食べて、
a0043939_3241956.jpg

早いねぇお正月が来たと思ったらもう1週間たったねぇって言って。
今日はえべっさんにいく予定。
残り福もらってこなきゃ~。



寒いけど、みんなで寝たらあったかいよね~。こんなですが応援ポチっ^^  
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2013-01-11 03:28 | ペット | Comments(6)

色悪~ず団子。

2013年1月8日(火)
年が明けてすでに1週間が過ぎました。
早いですね~。
来週は、今週はもう「えべっさん」がはじまるよ。

なんとなく日も長くなってきて5時でもなんとなく明るい。
けどまた週末は寒いんですよね。

うちではここ2日ほどまたちび六がお布団の上にくるようになった。
寒いってこと?
朝起きたら、この通り。
a0043939_1274119.jpg

寝起きだってのにテンションあがる、あがる。
いか丸~寒いといいねぇ。
a0043939_1282478.jpg


私がお布団から出たら、な~ちゃんがイチ抜け。
それにしてもそっくりだね。
けど、いか丸…かなりちび六よりデッカイね~キミ。
a0043939_1292615.jpg

いか丸、なんかしてる?ちび六に。

あ、こっち見た。
a0043939_244214.jpg

ちび六の嫌そうな顔ーーーっ。

これでビリが来てくれたらな~。
4団子はさすがに無理なんかな~。
と思っていたら、お布団の中からビリが飛び出してきた^^
一応、同じようなところにはいたんだ^^


さて、お正月も終わりお節も食べ終わったので、そろそろ料理もしなければ~と思い、
あるもの使いでオムライスとおかずプレート。
ケチャップでそれぞれに何か書こう~って書きました^^ 下は私~。a0043939_246307.jpg













a0043939_2482682.jpg













ちなみに、これは第1弾で見栄えよく盛ったもので、結局残ってるのを持ってきてぜーんぶたいらげます。


これは翌日、スジ肉と大根を圧力鍋でぷしゅ~っとしたものですが、
いや~すごく美味しくできてました。やわらか~。
a0043939_2515287.jpg



お正月で一気にウエストがパツンパツンで苦しいです。
けど、食欲はおとろえる気配がありませ~ん。



by kumitin-nyanko | 2013-01-08 02:57 | ペット | Comments(4)

みんなでゆっくりまったり。

2013年1月5日(土)
日付がかわってはや1月5日。
まだお休みの方もいらっしゃいますよね。
私は、3、4日と2連休も終わり明日からまたお仕事です。

しっかりとまた1年頑張りたいと思います。
それにしても、ゴルフも全然あきがなかったので結局いけず、
いや~ゆっくりしました。

これもまたよし^^でした。

にゃんずともたくさん一緒にいたし、なかなか充実したお休みとなりました。
とにかく寝る。
なんどかまんまの催促やらで起きては寝る。
にゃんずもゴロゴロ~ゴロゴロ~寝ては起きる、食べる、また寝るを繰りかえす。
な~ちゃんとちび六。
a0043939_1135945.jpg

あっという間に横取りして、な~ちゃんを追い出したのでいか丸とちび六^^
a0043939_11531.jpg


私が何度寝かでぐーすかやってる間にぷ~が見つけた可愛いふたり。
a0043939_1154941.jpg

いか丸は、お布団の中でもこうやって私たちの方へぐ~~って手を伸ばしてくるんですね。
ぷ~はそれがものすごくお気に入りでやられちゃうらしいです^^ガツーンと^^
それをな~ちゃんにもやってたよ♪ってテンションあげあげ~で教えてくれました^^

な~ちゃんを枕に寝るいか丸。
a0043939_1171180.jpg

な~ちゃんも、ここあったかいからまぁいいっかってなってるのかな。

おうちでまったりしてる間は特にな~ちゃんといか丸がかなり甘えてきてましたよ~。
a0043939_11327.jpg



私も、もっと寝てよければもっと寝られるけどそれじゃ1日がもったいない。
連休1日目は、ぷ~のクリスマスプレゼントがまだだったので^^ 一緒に買い物に。
ゴルフのパンツが欲しいといっていたのですが、なかなかいいのがあって即決定。
とにかくこの方、ゴルフのウエアはまさに「衣装持ち」さんです。どんだけ着替えるね~んってくらい。

それから、ラーメンを食べてあったまったら勿論!練習場へGo~。
さっむ~~~~。
しかし、お正月とはいえ練習している人はたくさん。
なかなか、今年の初練も順調でございました。

けど帰る道々からすでに体のあちこちが痛い。そう、筋肉痛です。
翌日は体がバリバリで…


はい、2日目。
ぐーすかぐーすか寝る寝る。
もう4時だよ、4時。
今日も行きたいところがあったので、さっさと準備。
またしてもゴルフショップへ。
閉店30分前のかけこみ。
やっぱここじゃ高いな~手が出ないよ。

が、ほたるの光が流れる頃見つけたこんなの欲しいなと思うやつ!
色違いをとっかえひっかえ試着。どーしよ~~~~。
でもま、これにしよっかな~。

これもいいと思わない?ってぷ~が持ってきたのも試着。
わ~~~~めっちゃいいやん。なんだかさ、似合ってるよーーーな。
どーーーしよ~~~~~~。

すでに30%OFF。で、2着目以降はさらに半額で。
よーーーーーーーーーっし、ここは男前に買ってやれ~~~~~~~。
これにします^^ 気に入ったときは結構、即決の私。
というわけで、もう今年はぜーーーーったい服かわへんからな~。
大満足。

車に乗って練習場へ。
今年はクリスマスの頃から1度も通らなくてみなかった御堂筋のイルミネーション。
a0043939_1281013.jpg

練習のあとは少しだけもみもみに行って筋肉痛をほぐす。

あ~お休みももう終わりだ。
今日はささっと煮込みラーメン食べて明日に備えなきゃ。


おせちも3が日きっちりいただきました。
最後はここまでになり、白味噌のお雑煮が食べたいとのこと、白味噌のはすごくまったりしてるんですよ~。
a0043939_1325891.jpg
a0043939_1334963.jpg









黒豆は、いつもどおり黒豆パンになりました^^
a0043939_1374959.jpg

が、どうやら失敗しました~膨らんでないもん。なぜ?
手順を思い起こす。10分ベンチタイムとって、40度で30分2次発酵やった。
で?で?そーだわ、余熱で180度まで待たずにそのままそういや180度ってやって20分焼きにはいっちゃったわ。
去年、同じようにお正月に黒豆パン焼いて以来ずっと焼いてなかったのですっかり忘れてた~。
今年は何度かパン焼ける時間の余裕欲しいな~。


明日からお仕事モードは入れるかな~。もっとお休みある人ってスゴイね~。こんなですが応援ポチっ^^  
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2013-01-05 01:43 | ペット | Comments(8)

お正月、あれよと3日目に!?

2013年1月3日(木)
a0043939_13573971.jpg

外は気持ちよさそうだ。
やっとの休みで、さっきまでぐーすか寝てましたzzz
ほんとは今日もゴルフに行こうかと思ってたんだけど、どこもあいてなかった^^;
ま、たまにはおうちでゆっくりもいいでしょう。

明日はゴルフの予定。(でも今のところあきがないのよ~)
けど、山陽道、中国道の帰り(のぼり)はダダ混みで動かないらしい。
ぷ~が早々に昨日ゴルフにいって被害にあってきたのだーー。


クリスマス以降、記憶がないほどのスピードでお正月になり、
それもまたすでに3日目に突入。
明日からお仕事という方もいらっしゃるのでは。
最近では、年末、お正月関係なくお店もあいていたりするので、
その間に一生懸命働く人も大勢いらっしゃる。
それでも「お正月」というものを毎年やってしまうのだ^^

その時期時期の行事をこなすことで、なんていうのかな「あ~今年も〇〇かぁ」と思いながら
生活にはりが出るのかな。

健康で楽しくまた1年が過ごせますように…


今朝のにゃんずの様子。

団子虫のようなな~ちゃんと、
a0043939_13594236.jpg

よくひとりでココに入ってるいか丸と、
a0043939_1405152.jpg

相変わらず一緒に寝てるちび六とビリ。
a0043939_1413259.jpg


なんだか、おだやか~な時間が只今流れております。
そばで毛づくろいしてるな~ちゃんや、窓から外を眺めるちび六、
他の子が寝てたのにぶんどって布団の上で丸まってるいか丸^^
あったかいお部屋でのんびり。

こういうのってやっぱ幸せだ~~~♪


では、毎年とりあえず頑張って作ってみてるお節を…
a0043939_14142473.jpg

黒豆は圧力鍋で炊きますが、朝も夜も計3回ブシャーーーーーッと上に吹き上がって…また水たして。
その辺ベトベト、その度についでに掃除するか~と拭き拭き。
もう怖いぞ~この圧力鍋。
調べたらお砂糖が多すぎるときになることもあるって。
今度は前の圧力鍋でつくろーっと。猫もビックリだもん。

伊達巻は作る時間がなかったので買いました。こっちのが見てくれがいいかも。
なんとか完成したね。

お雑煮はおもち3個も入れて普通みそと白みそのミックスで。
a0043939_14272138.jpg

あけましておめでとーーーの乾杯はスパークリングとオードブルに盛ったお節で。
a0043939_14284928.jpg


お正月2日目。
タッパーからまたしてもいれなおされたお節と、赤ワイン。
2日目は、はおすましのお雑煮~。
a0043939_1430165.jpg

金時にんじんを猫とお魚に抜いてみました~^^
おもちは赤い色の海老もちをプラス。

まだ残ってます。今日もか…
さっき気づいたけど、せっかく買ったのに祝い箸使うの忘れてた。
こういうの、年いったな~大丈夫か?と思うことのひとつ。
とにかく今日は使おう^^ きゃはは。

夕方からお買い物に行こうかといってます。
そういや、ぷ~のクリスマスプレゼント買いそびれてまだなんで^^;
アウトレットで買おうと思ってたのに、ぷ~は気に入ったものがなかったからそのまんまだった~。

外はなんだか曇ってきて、風も強くなってきたよ寒そう。


では、今年も1年よろしくおねがします
更新もあいかわらずと思いますが、我が家のにゃんずまた見にきてくださいね~。



ゴルフも行きたいけど、お部屋も出たくないわ~こんなですが応援ポチっ^^  
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2013-01-03 14:44 | ペット | Comments(6)