<   2013年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

なんか笑える?

2013年2月26日(火)
早いですね~2月も残すところあと2日。

な~ちゃんはもぐりこむのが得意。
a0043939_2265599.jpg

なんかさ、人がお布団かぶってるみたいに入ってるよね、な~ちゃんって。
a0043939_2282071.jpg


ちび六は、最近よくここでこうやって寝てる。なんか妙だな。
a0043939_2292554.jpg

前からみるとそうでもないんだけど。
a0043939_2303022.jpg


久しぶりにキレイな整列が撮れたので^^
a0043939_235925.jpg

こうやってみると本来の大きさ、幅がちゃ~んとでてる。
晩ごはんのとき、カリカリも食べるけど小さめの缶詰をひとつぱか~んとあける。
な~ちゃんは指の先っちょくらい^^ ちび六が一番多く。
あとをビリといか丸でわける。
最近は、缶詰をいつもみんな食べてくれるのでほぼ毎日こんな整列を見ることができるのだ。
確定はできないけど、「海缶」だとこうやってみんな食べてくれるのです。
他のだと食べる子や食べない子がいてこうならない。

結構安上がりですよ~。
残さないから、今はほぼこの「海缶」にしてます。なんだろね…

斜め前からの図。
a0043939_2385285.jpg

なんともいえない可愛さです~。


最後におまけ。
とーってもキレイに撮れたので。
a0043939_242669.jpg

な~ちゃんの 「しゃちほこ」
撫でてたらどんどんどんどんお尻が上がってくることが多いんですよ。



おまけのおまけ。
この前久しぶりに「たこパー」(たこ焼きパーティ)をしました^^
a0043939_2434572.jpg

a0043939_244426.jpga0043939_2455159.jpg












やっぱたこ焼きは小玉だわ~。
最近ちまたでは大玉が多いでしょ、あれってどろどろだしいっぺんに食べられないしイマイチ~。



昨日はおばあちゃんの命日でした。
もう丸4年もたったなんて。
おばあちゃんにただ一人あったことないいか丸。
もしおばあちゃんがいたら、いか丸は人懐っこいしおばあちゃんのところにピョコンって乗ったりしたかな。
お布団にもぐりこんだりしたかな。
今でも私にはおばあちゃんはまだいるみたいな気がしたまま。

お花を飾ろうと、春らしいピンクのスイートピーと小さいチューリップをちっちゃい器に挿してみた。
スイートピーがすごくいい香り。
春が来るんだな~って思った。
おばあちゃんの前においておきたかったけど、えらくにゃんずが気に入ってパクリとしそうになるので、
やっぱりお風呂場に…
けど、熱いお湯につかりながら、そばに置いたスイートピーの香りをかいでみたり^^

いつまでも寒いけど3月になれば急に春めいてくるのかな。
楽しみですね~。




by kumitin-nyanko | 2013-02-26 02:57 | ペット | Comments(6)

猫の日にゃんだにゃ~。

2013年2月23日(土)
日付は変わってしまいましたが、
2月22日は「猫の日」でした~。

って、去年まで決して猫の日だからって何があるわけでもなかったのですが、
今年は急に思い立って我が家の4にゃんずに新しい爪とぎタワーをプレゼント。
一体どこに置くんだニャ。

a0043939_0555895.jpg

ドバイってあのドバイで、たしか超高層ビルだのマンションだのがあるんでしたっけ。
ちなみに、もうひとつ長方形の「サンフランシスコ」っていうのがあったんです~。
このネーミングはなんなのでしょうか^^

とりあえず気に入ってくれた感じだけど、1日あけて今日はだ~れも爪といでるのを見てないです@@
a0043939_0582712.jpg

a0043939_0591319.jpg

a0043939_0594614.jpg

お、今ちび六が少しといでた…

置くところがないので、前に誰かのプレゼントで買って一夜で半壊して爪とぎだけになってたのを
ポイすることに決定。

そう思うと爪をとぐところ結構たくさんあるな~うち。
なので最近は細長いダンボール製の安いつめとぎ買わなくなっちゃった。
だけど、爪きり大嫌いなビリの爪はシャキーーーーーーーーーーンととがっております。
もっと爪といで~。

そしてもうひとつ。
今までも使わないけど買ってたリードあれこれ。
ずっと、この胸当てみたいなやつで簡単に装着できるのが欲しかったのでサイズがよくわかんないから、
買ってきていか丸につけてみた。
a0043939_155650.jpg
a0043939_171862.jpg

このサイズでよかったみたい。ということで猫用避難バッグにイン。
他の子のも買ってこよう。



さて、今年に入ってからもゴルフは毎週のように行ってるのですが、
一向にひどい状態から抜け出せずもがいてま~す。
ゴルフ場にも春の訪れを待つばかり。
私にもよーーーーーーーーーーーーー。
水仙の花がひとつだけ咲きだしそうになってました。
a0043939_111441.jpg


前夜、ぷ~が今日はコレ飲もう~って持って帰ってきてくれた 「アイスワイン」
a0043939_1124618.jpg

なんだっけな、とにかくギュッと凝縮されたワインということ?
ぶどうを急速冷凍してギュッと搾ったんだっけ。だからアイスワインなんだったっけ~~。

すごく濃厚で、梅酒にも似てました。はちみつっぽいところも。
これがなんと!200mlで¥3150もするんですって。
いつもの冷酒グラスにわけわけしていただきました。

贅沢すぎて、酔っ払いませんでした(なんじゃそれ)



by kumitin-nyanko | 2013-02-23 01:17 | ペット | Comments(4)

これはもしや!!

2013年2月20日(水)
朝、起きてたら雪が降ってた。
寒いはずだ。
明け方、ちょっとお布団から出てたせいもあるけど、寒くて寒くて目が覚めた。
パジャマの下にアンダーを着て、カイロまで貼ってもう一回寝たところ、
実は雪まで降っていた…ということだったんですねぇ。

窓から雪を見るいか丸とな~ちゃん。
a0043939_056244.jpg

寒いよね~。
ホカペつけていってあげるね。

ホカペといえばですね、先日ぷ~が写真に収めてくれてました!
a0043939_1165397.jpg

きゃぁぁぁぁぁぁっ、これは!
私の想像する猫団子とはちょっと違う気がするけど、それでも寒いからってみんなでぎゅってなってる。
みてないとこではちゃんと仲良くしてんだ^^ よかった。
寒いもんね。

寒いからか、いか丸は今まで以上におひざに来てますよ。
a0043939_0592659.jpg

すごく気持ちよさそうな顔してくれるので、できるだけこのままにしてあげたいな~。
a0043939_10355.jpg

とは思ってるんだけど、どうしても「ごめんね~そろそろ〇〇しなきゃだよ~」となってしまうのです。

これ、この前抱っこされたいか丸。
かわいいです~。じっとしてるのはしばらくだけど。
a0043939_19690.jpg

そのうち、尻尾ブンブンし始めるんですよ~。

な~ちゃんは、最近これがはやってるようです。
a0043939_112214.jpg

ホカペの上なんですが、ムリムリ~~って座布団の下に入っていくんです。
だけど、いつも全部入らないんです。入ってるつもりかもしれないけど。

お布団にも毎日誰か乗っかってくるし、中にもぐるのはいか丸だけ。
あとは朝には上に誰かが乗ってるってことが多いかな。
これは、私の両足首あたりにいか丸とな~ちゃんが乗ってるところです…^^;
a0043939_132445.jpg

正直なところかなり重いです~いか丸5,8kg な~ちゃん5kgですよ…ちと辛いですわん。

な~ちゃんとコレ似てませんか? えへへそうでもないか^^
a0043939_144044.jpg

ぷ~が買ってきてくれたんです^^


それにしても寒い。


寒いのも悪くない^^こんなですが応援ポチっ^^ 

人気ブログランキングへ
     

キジトラ猫 ブログランキングへ
                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2013-02-20 01:21 | ペット | Comments(6)

食べてばっかり~なんて幸せ。

2013年2月16日(土)
またまた寒い。
土曜日はさらにぐっと冷えるって。
おかげで首と肩はカンカンに凝ってて辛いにもほどがある。
年々、猫背になってきてるせいもあるけど、とにかくこの寒さで血行の悪いこと。
カイロをアンダーにはったりして肩のあたりをあっためてるけど、まったく。


さて、バレンタインデーはお休みをとって「牡蠣食べ放題」へ行ってきました。
小春日和。
気持ちよく車をすっとばして約2時間。
海~。
a0043939_145599.jpg

11時半スタート。
平日とはいえたくさんのグループが。
a0043939_16880.jpg

さ、焼いて焼いて。
a0043939_17859.jpg

おほ~、ぷるる~ん。
a0043939_17404.jpg

基本的にはポン酢とかお醤油が一番おいしいとは思うのですが、
みんな色々と調味料持参なんですよ~。
私も、ケチャップ、お塩いろいろ、タルタル、レモン、わさび、ゆず胡椒などたくさん持参。

で、今年どうしてもやってみたかったのは、
a0043939_192135.jpg

牡蠣のグラタン^^
ホワイトソースとチーズをたっぷり乗せて、グツグツしたらいただきま~す。
おいちーぃぃぃ。これ最高~。

去年の下記より若干小さかったような気はしましたが、今年もたくさん食べました~。
だいたいなんだけど、ぷ~は80個くらい、私は30個くらいかな。
炭が途中からちょっと弱くなっちゃって焼けるスピードが遅かったので、意外と食べられず。
もう~満腹でした。

これはまた帰ったら服についた匂いをフンフンすごいだろうなぁ。


お天気もいいので、5分ほど足をのばして道の駅へ。
a0043939_1125436.jpg





建物の向こうは海~。
お天気がよすぎて気持ちいいのなんのってーーーーー
最高~

a0043939_114533.jpg

これは別腹。いちごサンデーと、トマトのソフトクリーム^^
a0043939_1151368.jpg








さ、早く帰ろう。
なんだかんだと早起きしてきたね、それにやっぱちょっと遠いから1日仕事だよ~。
帰ってきたらひとしきり匂って、ちんまり甘えにきて落ち着くいか丸。
a0043939_1165354.jpg


そういや今日はバレンタインデー。
a0043939_1173938.jpg

もちろん買いは猫系のチョコでしょ。
a0043939_1182154.jpg

可愛すぎて食べられないーー。
a0043939_119825.jpg
a0043939_1195591.jpg









他にもちっちゃ目のをいろいろ買ってむしゃむしゃ食べまくり。
ケーキは、入れ物が可愛いからチョコのムースが入ったコレ^^
a0043939_1243287.jpg


晩ごはんは、
a0043939_1211717.jpg

ハートづくし~。
ぷ~からは多少クレーム来ましたが…(なんでじゃ)

巻き寿司は、ハート型にするのがむずかしくてコレじゃ猫の顔みたいじゃんって形に。


楽しかったね~。
またいくぞ~~~~~。



次の日は雨の中ゴルフしたんです~。こんなですが応援ポチっ^^  
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2013-02-16 01:32 | ペット | Comments(6)

これならいつまでも遊んでる。

2013年2月13日(水)
冷たい雨が降ってますよ~。
この冬、結構寒いですよね。

ちび六がお布団の上でポスッと寝てたら、
a0043939_059755.jpg

やっぱりやってきたいか丸。
a0043939_103817.jpg

と言ってもいか丸は眠たいモードに入ってるから、そこで寝たいだけみたい。
けど、ちび六は「あーー、またいか丸がきた」みたいなうっとーしいモードに入って、
a0043939_123532.jpg

あっちいっちゃった。

一緒に寝ようって言っただけなのにね。

ちび六は、いつも逃げるよね。
この前も、帰ってきてすぐ晩ごはんの用意してたらいつものようにうるさかったちび六。
はい、じゃこれでみんなで遊んでて。

これほんとすごくお助けマンだよ~。キャッチミー。
ひたすら遊んでるもんね。
だけど、なんか変な音してるな~と思ってのぞくと、いつも誰かが乗っかってる。

それじゃ回らないよ。
a0043939_144051.jpg

ちび六、上乗っちゃダメ。うごかないじゃん。

ビリまで乗っちゃってダメダメ!
a0043939_172243.jpg

な~ちゃんもすごく走りまわって追いかけまくるんだけど、すぐ上に乗るようになっちゃった。
a0043939_110767.jpg

ぜーーったい動かないでしょ~~。

いか丸なんて、ちんまり座り込んでましたもんね。
a0043939_1105483.jpg

見つけるたびに、ダメダメ!って^^
あとは、回ってる某の先っちょのフサフサを捕まえたら押さえ込んでるとか^^;

でも、ほんとに助かりますキャッチミー^^


おまけ~。
電気ストーブ前、その上ホカペの上、あったか度満点の場所。
気づいたらいろんな子が寄ってくるんですよ~(ちび六以外だけど)
ビリとな~ちゃん。
a0043939_1223162.jpg

いか丸とビリ。
a0043939_1231236.jpg

可愛いお尻ふた~つ。


寒いから、今日もお鍋~~。でもちょっと反省してレシピ本も買ったよ。
 こんなですが応援ポチっ^^
  
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2013-02-13 01:30 | ペット | Comments(8)

ビックリした~。

2013年2月7日(木)
朝です。
また今週もおわり。
明日はお休みだ~ゴルフだ~寒いらしい。
ぷ~は今日も早くから行ったので、私は更新したらもう一回寝よう。


先日、ぷ~からメールがきて、
タイトルが「猫3個と犬1個
思わず、「えっ!! 犬拾ったん??」と思った私。
恐る恐る画像を見ると…


a0043939_734650.jpg


なるほど。
左からちび六、いか丸、な~ちゃん。
ちび六の左上にいるのが、私の心の友スヌーピー君。呼び名「スヌちゃん」(そのまんま~)
いつも一緒に寝ますzzz

マジでビックリしたよ~。
私なんて、みんなの下に少しみえてるのがビリに見えて、
ビリももぐってるや~~ん!って思って騒いだところ、それ敷きパットじゃん…だって。
ビリ、こっちにいたもん…あっそ。


では、仲良しくっつき写真を連発してみよ。
ちび六といか丸のちゅっちゅ写真。おとこにょこ同士だけど、ま、いいでしょ。
a0043939_7382911.jpg

いつものビリとちび六zzz
a0043939_7394331.jpg

いか丸とちび六のお尻とお尻がごっちん。
a0043939_7405397.jpg

な~ちゃんとビリがホカペの上で。
ビリはなんとなく猫っぽい形なんだけど、な~ちゃんはどーしても猫に見えないの。
お尻でっかーーーーい。
a0043939_7453535.jpg

正面からとってみたところ、なんちゅうしょぼくれた顔してるんだね、な~ちゃん。
a0043939_7465675.jpg

な~ちゃんといか丸。ちょっと親子みたいじゃないですか~?
a0043939_7474449.jpg


それにしてもこの冬はいか丸くん、あっちこっちでみんなと一緒に寝てますねぇ。
期待してるよ!そろそろ。

この前、うめままさんちで うめちゃんのお鼻をおすとあくびする って記事があって、
うちも押してみた。
a0043939_7492062.jpg

何回おしてもあくびせず。
ちび六も試したけど、喜ぶだけだった。


さて、冬だからって鍋の頻度が高すぎるのか「最近、新しいメニューとかでないよね~」と言われたけども、
ずっと気になってたぶりしゃぶサーモンしゃぶ
ちょっとずつパックされてるんですよ。
a0043939_7535225.jpg
a0043939_754924.jpg








節分の巻き寿司の海苔があまっていたので、レタスとかたしてマヨネーズたっぷり入れてサラダ巻き。
海苔も10枚いりじゃなくて、半分の5枚いりっていうのを作ってほしいといつも思うのです。

                                     ゆず酒をあわせてみました~^^
a0043939_7544770.jpg
a0043939_7542852.jpg










さらにおまけ。
これ、トルコキキョウなんだけど、買うとき色の違うのを一緒においてあるんだ~と思ったんですよ。
a0043939_7574740.jpg

そしたらなんと。
実は1本の枝?でどちらもついてるんですよ。
蕾のときは白で、だんだんとこの紫になってくるんですって。
けど、それは土に植えられてる間のことで、すでに切花になってるから白いのはこのまま。
すごいね~。
これ作ったひとすごいね~。

いつも感慨深くお風呂の中で見てます。



それにしても時間がたつのは早い! こんなですが応援ポチっ^^  
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2013-02-07 08:04 | ペット | Comments(4)

2月といえば。

2013年2月5日(火)

節分の豆まき。
a0043939_323388.jpg

鬼さんセット。
a0043939_334710.jpg

今年は誰がやるのかな~。

とはいうものの、決まってるよねやっぱ。
a0043939_374798.jpg

そう、いか丸鬼。
a0043939_345291.jpg

ボク、怖い?

いや、可愛いよ^^

続いて。
ちび六、あんたも着てみなよ~。
a0043939_362584.jpg

ひげが、めーーっちゃ前に向いちゃって。
結構お怒りモードみたいです…

一生懸命逃げる。
a0043939_372162.jpg

はい、もう脱いでいいよ。

災難だったと思ったのか、その後は静かになったちび六。

鬼は~外、福は~内。
小袋に入った豆を買ったのに、これじゃ豆まきじゃないといわれ、
袋から出してまいてみる。
猫は喜ぶ。

ぷ~は何気に「鬼は~外」を連発。
その上、なんかさ~私にばっか投げてきてないかぃ?

丸かぶりするのに巻き寿司も巻きましたよ~。
なかなか美味しかったです。
食べる直前に巻かなかったので、ちょっと海苔がべとってしまった。
a0043939_3113834.jpg

この前買ったワインのような日本酒もあけてみた~。
a0043939_3122835.jpg
a0043939_3124581.jpg

よく冷えてたら、ほんとにワインみたいな飲み口。
ぬるくなってくると、やっぱり日本酒だったけど^^;

今年も鬼は~外、福は~内で過ごせますように。



水曜日は雪みたいだよ。 こんなですが応援ポチっ^^  
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2013-02-05 03:17 | ペット | Comments(6)