<   2013年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ちび六といか丸の小競り合い。

2013年3月31日(日)
お外は曇り。
3月も今日でおわり。
明日から4月だよ~。

気分も新たにいきたいところ。

だけど。

2週間くらい前からなんかむずむずするな~から始まり、
この1週間くらいはひどくなり、4日くらい前からかなりひどい体の湿疹?
昨日、たまらず皮膚科へいってきました。
出てるのは胸辺りから下腹部にかけて、胸周りが一番ひどいかな。
あとは背中、肩甲骨から下あたり。
ここだけなんですよね。
下着の縁なんかは余計に出てるので、もしかして虫?と心配だったのですが、
見た先生は、「じんましんですね」って。

体調不良とかでなるそうです。
私の場合、体調不良の実感があまりないけど、会社でのことや自転車の空気抜けのことなど
一気に思うことがどっと重なったからと思います。
それにしてもかゆい。
内服薬と、なんか注射と、塗り薬で1週間様子見です。
去年は今頃高熱だした。
なんだろな…

さて、我が家の男子、ちび六といか丸。
たまに小競り合いしてますけど、せっかくおとなしくくつろいでたちび六(左)に、やってきましたいか丸くん。
a0043939_11103494.jpg

ちび六はいつも下から^^
a0043939_1111209.jpg

で、手をぐーんと伸ばして防御するんです。
a0043939_1112044.jpg

上から猫パンチをくりだすいか丸と、下からできるだけ近くに来ないように空間を保とうとするちび六。
これもまた性格の違いかな^^

ちび六の「あお~んあお~ん」は私を呼ぶ声。
最初はいいでしょ、何度も何度もだと頭に血が上る飼い主。
こっちきて~と呼んだのはこのため。
a0043939_11135816.jpg

1日に何回これやるんだって。
キッチンの床におかれたちび六のコロンマット。

はいはいと、なでてやると。
a0043939_11153489.jpg

気持ちいいらしい。
a0043939_1116122.jpg

お腹をぐいぐいやっても喜ぶ。このうつろな表情。コレ見てぷ~は笑います。
笑われてるぞーちび六。
a0043939_11171022.jpg

こうやって足がぴーーーーんってなると、超~~~気持ちいいってことみたいです。

そうこうしてると…
いか丸が来たよ。
a0043939_11254423.jpg

緊張するちび六。

あっという間にいか丸が上から乗っかる。
a0043939_11263444.jpg

こらっ、いか丸、上から乗っちゃダメでしょ!

ということを、何度も何度もやりたがり、
気がつけば、コロンってなってるわけです。
それに毎度対応できないのがこれまた私。
私だってしたいことあるんだよーーーちび六。


それにしてもかゆい。
掻かない様にはしてるけど、服の上からそのあたりをさするくらいはする。
一応、内臓疾患じゃないかどうか血液検査をしました。
ついでにアレルギー検査もできるそうです。
また来週、行ってきます。

こういうのは原因を取り除くことが一番の早道みたいですが、私にはなかなか。


黒黒にちなんで、おまけ。
最近ちょこっと黒ビールにはまってます。
地ビールの黒ビールはかなりクセありなんですけど、今はいろいろメーカーさんからも出ていて、
このサッポロのはクセをかなり緩和した感じの発泡酒なんです。
右はスーパードライの黒。これはスッキリ飲みやすさバツグンでした。
ただ黒ビール飲んでる感が逆に薄いです。
a0043939_11275113.jpg
a0043939_11284383.jpg










早くじんましんも完治してグビグビ~っと飲みたいです。

お酒や刺激物なんかもちょっと控えてねといわれたので~。


by kumitin-nyanko | 2013-03-31 11:24 | にゃんずのこと | Comments(10)

ちょこっと桜。

2013年3月29日(金)
今日もゴルフ行くのに~早く寝ないとーーー。
ところで、どこ行くんだろ。何時に起きたらいいんだろ~~。

昨日、ちょこっとだけ近所の桜を見ました。
猫がいるので、勝手に「猫神社」って呼んでるんだけど^^
a0043939_335583.jpg

キジさんがいましたよ。
すっごいおデブちゃん^^
a0043939_3365948.jpg

木で爪とぎしてました。こういの初めてみた、可愛かったなぁ。

さて、うちのにゃんずは。
目が覚めてバサッと布団をとったら、ちょうどちび六が珍しく上にきてたところへ布団がかかり、
ちび六が布団に入ってるみたいになっちゃった。
a0043939_3391898.jpg

しばらくするとやっぱりいか丸がやってきて、
a0043939_340256.jpg

ちび六(左)も一応抵抗してるみたい。
すったもんだの末、
a0043939_341194.jpg


ちび六が逃げた。
a0043939_3415750.jpg

いか丸の顔が…^^

でもね、しばらくしたら戻ってきたよちび六。
a0043939_343035.jpg

変なふたりだね。


今朝はこんなの見ました。
a0043939_345095.jpg

ちぇーって顔してる?いか丸。


おまけ。
缶詰半額シールついてるのいっぱいあったーーー。
また食べないかな~と思ったので、前よりはかなり少なめに買いました。
a0043939_3464764.jpg

とりあえずこの3倍くらいね…。
いなばの缶詰は美味しかったようです。
でも、猫元気の缶詰はちょっとにおいが強いな~と思ったら案の定ちび六はスルーしちゃってた。


さ、うとうとしてたぷ~も起きたので、起きる時間きいたし早く寝よう。
7時半には起きなくちゃ。
おやすみなさいzzz



by kumitin-nyanko | 2013-03-29 03:52 | にゃんずのこと | Comments(6)

このウダウダは、人生損してる気がするな~。

2013年3月27日(水)
桜、結構咲いてきたかも。
すかーんと晴れた日にカメラもっていこ。

この前、私が当たり前のこととしてやったことが、
そのプロセスをうまく理解してないのか、自分の考えが正しいと思っているのか、
ま、半々だと思うけれどどうもカンに障ったようで、
以来、今までとはぜーんぜん違う感じ。…の、ま、一応役職上の人。
私もこれ以上のところは自分の担当の仕事が一番大事なので、入ってはいきませんが、
会社大好き人間の私としてはどうしていいものかわかりません。
こうすればいいのに、ということがたくさんあります。
けど、気に食わないんでしょうね、きっと。

だからといって、口論する気にもならない。
なぜかって?多分きっと、聞く耳もたないような感じなんですね~、だからもうほっとこ。
私だってできてないとこ、できないこと、まかせっきりでやらないこといーーーっぱいあります。
みんなが立派ではないけれど。なんか違うんだな~基本的に。
ま、同じ土俵に立たなきゃいいんだ。


実のところ、本音はかなりうっとーしいです。
けど、これも会社組織なんでしょう。

という感じでかれこれ1週間ほど精神的にちょっと参ってます。
また、こんなこと書いてぷ~に怒られそうですが、拒否反応でてます…
面と向かって話すとすぐ涙がちょちょぎれるので、お話にならないので書いて吐き出させていただきます。

だけど、私は今の仕事が大好きで、仕事が楽しいので会社に行ってます。


と、グチグチはここまでにして^^
こんなときは!と思って久しぶりに猫マンガかいました。
a0043939_1554783.jpg

この作家さん大好きなんですよねぇ。
絵もかわいいし、とにかく内容がおもしろい!飼い主さんの行動とかセリフもめちゃくちゃ笑える。
これ、この作家さんちの猫たちの話だと思うんですけどね、
いやもう、最高です~。

うちの子は?
うちの子たちのこともこんな風に漫画になったらなぁ。
可愛い寝姿のいか丸とか~。
a0043939_202515.jpg

な~ちゃんが人間みたいな表情するとか~。

う~ん、今日はここまで。

おまけ。
前に記事に書いたことのあるこれだと4匹並んでみんながパクつく「海缶
それの兄貴分、ちょいと高い「純缶」開けたら違いはわかりますよ~。
身もしろっぽくて柔らかい感じだし。
a0043939_263270.jpg

それがこの前広告の品で安かったので、久しぶりに買ってみたところ、
わは、これも揃ってむしゃむしゃ食べてました~。
美味しい?そっかそっか~^^
たまにはいいよね~。

こっちがいいって言わないでね~。


なんかね、私の私見ですがパカッとあけたときにこの2つは匂いも少ないというかな。
結構においの強いのありますよね、それが苦手なのか食べない缶詰もあるんですよ。
最近はカリカリも多頭飼用とかも出てきてますね。
よーーっし、頑張って働かないと。



by kumitin-nyanko | 2013-03-27 02:19 | にゃんずのこと | Comments(7)

その後。

2013年3月25日(月)
今日は曇り空。
夕方からまた寒くなるんだって。
昨日、あ、桜咲いてるって見つけた。
まだまだ満開じゃないね。


おとといの夜中、うーってなりながらパソコン開いてたとき、
すっかりおとなしくなったちび六が近くにいた。
a0043939_7265773.jpg

昨日、帰ってきて玄関あけたら一番に走ってきたちび六。
無言でちび六の頭なでてあげた。
涙がでた。
次々やってくるみんなのこと、なでなでした。

コロンってコロンマットに走っていって寝るちび六のこと、晩ごはん作る前にいっぱいなでた。
ちび六はこんな私でも、やってくる。
いつもごめんね、ちび六。
昨日の夜のちび六。
a0043939_7294243.jpg


いつものように、まんまをあげ、トイレの掃除をして、ごはんを作る。
その間、うろうろとまとわりつく。
な~ちゃんが、誰かが残したカリカリをこそっと食べてる。
いか丸が、ビリに寄っていっては、ビリがシャーーって言ってる。
いつもと同じ。
いつもと同じ夜でした。

話はかわり、先日からお彼岸で近くのお寺さんのあたりは大混雑。
一応おばあちゃんにおはぎ作って供えました。
a0043939_7342121.jpg

もち米を前夜からつけてなかったので若干歯ごたえありましたが^^美味しかったです。

甘いものといえば先日ぷ~がお友達から頂いてきた「あん食」
そのままでも甘くて美味しいですが、トーストしたほうがさらに美味しかったです。
a0043939_7363417.jpg
a0043939_7425345.jpg








ごちそうさまでした。



by kumitin-nyanko | 2013-03-25 07:43 | にゃんずのこと | Comments(8)

夜は寒い。

2013年3月24日(日)
日中、日差しがあると暖かいのに、日がかげると寒い。
夜は、やっぱりまだまだダウン必須。
北海道ではまだまだ大雪。
東京は桜が満開。
なんだか変な感じですね~。
大阪の桜って咲いてるのかな。

近くの桜が満開になったら、お弁当でもそこで食べるかな~。

ここ数日、体のあちこちがかゆい。
今日は特にヒドイ。
なんだろ、もう虫さん出た?
花粉とかのせいかな。
会社でもちょっと何かと思うことがあるし、
偶然か故意かわからないけどチャリンコの空気また今日も抜けかけだし。
そういうの思い始めたら、どうにもこうにも気になって仕方がない。
私なんかしたっけ…。

私のチャリだけ?
会社の前でなのか、マンションの前でなのか不明。
私、こんなことされる何かあるんだろうか。

それにくわえて、仕事の終わり際、一緒に働いてるヤツがどうにもこいうにもアホすぎて、
やってられないけど、いるからにはやってもらわなきゃ困る。
けど、言うだけ無駄みたいな…
けど言わなきゃだ。
昨日は言われてやったのに、今日はすでにできないのだ、やらないのだ、理由を教えてくれ!
私なら、あんな風に毎度毎度言われ続けたら、やめるか、頭にきて悔しくて絶対やってやる!!と意気込むかのどっちかだといってやっても、伝わらない。
これ以上言ってやれることがない、手段も言い尽くした。
もうあきれて声のトーンもお怒りモードじゃなくて、とても普通だった。
きっと言ってもしゃーないけど、仕事だから言わないと思ったからだと思う。
普通に言っても怒って言ってもどっちでも一緒だもん、もうめんどくさい。

そんなこんなでイライラも募る。
それなのに、帰ろうと思ったらまたタイヤがボコボコ言う。
そういや朝くるときもあれって思ったっけ?ひどくなったのか。
じゃおうちの前で?
いろいろ考えたら、とてつもなく今が嫌になる。

だから体もかゆいんじゃないかって。
いろんなことが丁度重なりすぎてて、原因はどこなのか、ついそのいろんなことがカユイ原因なんじゃないかと思ってしまうけど、
やっぱり暖かくなってきて虫さん出てきたのかも。

そう思いたい。


それなのに帰ってきたらちび六がうるさい。
どうしていつもいつもうるさいのか。
ちび六のことを余裕もって望むとおりに接してあげられない。
逆に、私の神経逆なで。

こんなんで猫が好きって言っていいのか。

ちび六のことはもちろん大事な家族で大好きだけど、これまたとてつもなく嫌で、
今、これ書いてて涙が出る。

いつもなら、大声出したい気分になるんだけど、
今日はどうしたんだろ、声も出ない。声をだそうと言う気にならない。
ちび六が騒いだときもいつもみたいに「うるさいな!ちび六!」って声もでない。
ただそこにあるバスタオルをボン投げた…

今も、思うこといっぱいあるのに、声も出ない。
なんだか久しぶりかも。


自転車の空気が抜けてること、いや自転車やさんは多分、抜かれてるかな~って言ってた。
誰が?
ちょうど嫌だなと思うことがあった日に抜けてた。
もしかしてと思う。そんなこと会社の人がやるんかな。まさかそれはないと思いたい。
だけど、いくつもチャリあって私のだけだよきっと。
けど、また今日も、誰だろ。

おうち?猫OKじゃないのに、猫飼っててちび六がいつもうるさいから?
帰りが遅くて遅くに家のことやるから?
音には過去いろいろあってすごく敏感。
いろんなことが気になって仕方ない。
だから余計にちび六がなくと神経にピリリとくる。
ごめん。
結局私のせいだ。

ちび六は悪くない。


明日、空気を入れてもまた減ってたらもう嫌だ。
以前からたま~にあった。
でも、それはごくたま~に。


いやだな。
もう弱っちぃ自分ではなくなってきたかなってちょっと思ってたけど、
いろんなこと重なるとしんどい。



もし読んでしまった方、ごめんなさい。
今日は猫の写真もありませんでした。
持っていくところがないので、書きました。
アップしようか迷ったけど、気が変わったら削除しときます。
by kumitin-nyanko | 2013-03-24 01:28 | にゃんずのこと

あたし、もう動かれへん…

2013年3月19日(火)
お~、外は快晴。
昨日は近畿各地で春一番がふいて、その上すごい大雨。
打って変わって今日はすがすがしい陽気。
ゴルフ日和じゃ~、ぷ~はいってきま~すといっちゃった。
私も行きたい~~~~。

さて、先日、主ににゃんずの避難用品をつめたリュックの点検をしたところ、
大事なまんまの賞味期限がすっかり切れていることに気づき^^;
買いなおしにいって「これも入れといたほうが いいのかな」とすっごく久しぶりにポンポンを購入。

何年ぶりかしら~ポンポンで遊んであげるの^^
おっとっとっと~と立ち上がってそれそれ~ってやるみんなの姿がめちゃくちゃ可愛かった(今更…)
お目目真っ黒にしてさ~、お尻ふりふりしちゃってさ~。

な~ちゃん、今も前みたいにぐるぐるまわるのかな、やってみよ。
最初のってこず。
もう、年いったしまわんないのかな~。

ぐるぐる~~~。 ぎゃは、まわってる~な~ちゃん回ってる~~。
男の子をトラが追いかけてしまいにはチーズになっちゃう、あの感じ。
何回転かしたあとのな~ちゃん。
a0043939_8452798.jpg

わ、大丈夫?な~ちゃん。よほど疲れたのねぇ。
これで遊びました~^^ な~ちゃんの顔がーーーーごめん、おもしろい…
a0043939_8463015.jpg



先週、ゴルフの帰りに道の駅で買ってきた「おから」をたいてみました。
朝、しぼり立てって書いてあった。
普段もスーパーで「うの花」を買って炊きますが、これは全然食感が違うかった!
とてもザラザラ感があり食物繊維たっぷりって感じでしたよ~。てんこもりあったので、何日も食べてる~。
a0043939_8474726.jpg
a0043939_84923100.jpg










これは昨日、料理本見ながら作った。
左は、じゃがいもとズッキーニのサブジ風。サブジっていうのはインド料理にあるんだって。
右は、キャベツとゴロッとミンチのとろ~りチーズがけ~。粒マスタードが効いたタレでからめてる。

a0043939_850885.jpg
a0043939_850253.jpg









私は、キャベツと~の方は意外とごはんにも合うと思ったんだけど、
どーもぷ~にはどっちもおかずとしてはチョット…だったんだって。おつまみだそうです。




by kumitin-nyanko | 2013-03-19 08:57 | にゃんずのこと | Comments(12)

桜の開花も近いかも?

2013年3月16日(土)
先日の雨の後はかなり冷え込んで、
昨日も朝は冷え込みが厳しかったけど、日中はお日様もありポカポカ。

なかなかのゴルフ日和でした。
そのせいか、いったいいつぶりか忘れるくらい久しぶりに、スコアも100でした^^
春になったら、草花の芽が伸びてくるように、私のゴルフもまたにょきにょき~っとよくならんかしらん。
ま、毎年同じようなサイクルを繰り返してるんですけどね^^

お部屋ではまだまだホカペは大活躍。
a0043939_051081.jpg

いか丸とビリ。微妙な位置関係ですな^^

可愛いんだけどな~いか丸。
a0043939_09348.jpg

ほら~。
a0043939_09419.jpg



さて先日のホワイトデー。
ぷ~がまたまたアイスワインを買ってきてくれたので(また別の銘柄)、
a0043939_0212019.jpg

やっぱね、梅酒みたいなのよねぇ。
ただ15度もアルコール度数あるのに、とても甘いので冷酒用のちっちゃいグラスとはいえ、
くぴっと飲んでしまうので、1杯でも気づいたらかなり酔いがまわるんです。

それにあえばいいな~というメニューにしてみました。
オードブル風に、コロッケとゴボウの唐揚げがメイン。と、明太ポテトグラタン。これうまかった~。
a0043939_0214880.jpg
a0043939_022854.jpg









豚ナンコツの煮込み。
a0043939_0225997.jpg
a0043939_0232162.jpg









それから、こんなんもらいました~^^ まだ組み立ててませんが。





by kumitin-nyanko | 2013-03-16 00:28 | にゃんずのこと | Comments(4)

ちょっとだけ春を感じてみる。

2013年3月13日(水)
あんなに暖かかったのに、急にまた寒くなり、雨がふる。
気温の上がり下がりがすごすぎ~。

とはいえ、少しずつ春になってきた。
おうちでも、まだホカペをつけてたら贅沢にもちょっとあついな~なんて思ったのか、
いか丸が伸びてた^^
a0043939_39926.jpg

気持ちいいんだよね、いか丸。
a0043939_394492.jpg


と思ったら翌日はグッと冷え込み。
朝、久しぶりにちび六がお布団の上にきてた。寒いってことなんだな…
a0043939_311426.jpg

な~ちゃんも、寒いから丸まって寝んね。
a0043939_311852.jpg


寒かったので、夜はかす汁に。 トンカツと、豚ロースの味噌漬けの豚豚デー^^
a0043939_3125313.jpg
a0043939_3203020.jpg










そして翌日。

「わーーー、これは昨日も見た…」
a0043939_3142937.jpg

そう、残りもののかぼちゃのサラダが乗っかって、私もどうかと思いつつ使ってしまった昨日と同じ皿。
ま、いいっかって。
和風おろしハンバーグとコロッケ。コロッケもなかなか奥深くて、今回はお砂糖をちょっと入れてみたけど、
もっともっと味が濃くてもいいみたい。また研究してみよう。

菜の花と春キャベツのぺペロン風パスタ。 と、そら豆。焼いて皮をパカッとあけて食べる。
a0043939_316820.jpg
a0043939_317591.jpg








ほんの少しだけ春気分。


春はいいけど、とにかく今年の花粉はすごい。
先々週の風邪かな~花粉かな~と思ってたのは、今となってはやっぱ風邪だったと思う。
そして治ったかも~と思ったら花粉がどーーんときて。
もともと花粉症だけど、ここ数年はそんなにひどくなかったのに。
今年はよっぽどどうして飛びまくってるんだわ、こりゃ。



by kumitin-nyanko | 2013-03-13 03:27 | にゃんずのこと | Comments(4)

春が来た。

2013年3月10日(日)
昨日も気温は20度超。
この前までこの冬はよく雪ふるな~さむい~っ。

なんて言ってたはずなのに急にぐんぐん気温があがって春がきた。
今年も実家から春のたより「いかなごのくぎ煮」が送られてきました。
スーパーでぼちぼちと見かけるようになり、
そろそろかな、って待っていた^^
a0043939_2103930.jpg
a0043939_2115435.jpg








やっぱりこの味。美味しいです。


昼間のお外はポカポカとしているけど、おうちの中は寒くはないけどやっぱりまだ、
暖房とホカペをついつけてしまうのですが~。
この前のお休み、今日はゴルフ日和だよね~と出かける用意をしていたら、
いか丸もご機嫌さんで毛づくろい中。
a0043939_2151687.jpg

気持ちよくなってきたね、いか丸。
a0043939_216459.jpg



春になったからか、最近な~ちゃんはとても甘えたさん。
朝もお化粧しようと思ったら、おひざに乗ってきた。
a0043939_2191445.jpg

あまりにも気持ち良さそうなので、手を止めてなでなでしててあげることにした。
a0043939_2202245.jpg

これじゃちっとも進まないよ、ま、でもいいっか。

まんまを食べに来たいか丸がじっとな~ちゃんを見上げる。これは~マズイ?
お鼻の先っちょがまた濡れてる~たまになるんだよね。これ結構お気に入り^^
a0043939_2215845.jpg

あ、ほらやっぱり。
a0043939_2344823.jpg

いか丸~乗るところないよーー、な~ちゃん動いちゃうよーーー。

ちょっとだけ一緒に乗って、あまりにも場所がないと思ったのか私の右足の横にしたみたい。


それにしても今年は花粉がものすごいです。
先週1週間、風邪をひいてましたが風邪だか花粉だかわからないような状態で。
この週末も、中国からの黄砂と、PM2.5と、そして花粉が一気にやってきて、
マスクは苦手な私も連日マスクしてます。
マスクってやっぱり圧迫感あっていやなんですよねぇ。

毎日、鼻ズルズル。ぷ~もかなり苦しんでるようです。
今日は夜になってからどーもしんどくて、さらには首がコリッコリ。
頭痛までするので、たまらなくなってさっき薬を飲みました。
こうなると、風邪薬を飲むべきか、鼻炎薬を飲むべきか、頭痛薬を飲むべきかと迷ってしまって。

結局、どうにもこうにもじっとしてるのも辛いので、頭痛薬にしました。

この首と肩こり、まだまだずーーーっとつきあっていかないといけないのでしょうか…
頭とってほしいです、今。


by kumitin-nyanko | 2013-03-10 02:41 | にゃんずのこと | Comments(6)

おんにゃのこは、おひな祭り。

2013年3月5日(火)
今週は半ばからぐんぐんと気温があがって20度近くになるらしい。
春が来るのか!!

さて、春の入り口、3月3日はおひな祭りでした。
ぷ~が我が家のおんにゃのこ3人に^^ ひなあられを1個ずつ買ってきてくれたんです。

で、まんまのお皿の前に置いといたのですが、もちろんなんじゃコレ状態ですよねぇ^^;
ひな祭りって特にいつもほとんど何もしませんが、
駆け込んだケーキやさんに可愛いケーキがあったので買ってしまった。(ちなみにコレ、いか丸です)
a0043939_2203023.jpg

なので、いなりずしをひな祭り仕様で作ってみた。はまぐりのお吸い物も~。
a0043939_221951.jpg
a0043939_2214275.jpg







残ったごはんと具は、ちらしずしに変身。
ちょっとね、おあげさんの味が濃すぎたみたいで、ぷ~はこっちのがよかったらしい。
a0043939_2254110.jpg


白酒というのを買ってきてくれたのですが、そういえばコレお初。
a0043939_2224527.jpg

というか私はずっと甘酒だと思ってたよ。
飲んでみたところ、すごくどろーーーっとしてて度数も12度あるのできっつ~~。
牛乳で割ったら美味しいと書いてあったので、ほぼ牛乳にして飲んでみる。
これならなんとか。
そうか~、白酒ってこういうものなのね。

にゃんずのおんにゃのこは、そんなことは別に~って感じですか。
a0043939_2243982.jpg

粛々とおひな祭りも終わりましたとさ。



さて、この前から出てる「海缶」
a0043939_2264622.jpg

4種類くらいあるんです。
一番好きなのはこのささみ入りみたい。
ミニ缶なんだけど、晩ごはんのときにカリカリが主でコレを4匹でわけわけするんです。
1日1缶でいいから、飼い主としては助かります~。

ちび六は缶詰大好きなので、「ちび六~缶詰あけるよ~」と割り箸をだしたら喜んでついて回るの~。
この海缶ミニだけですね、開けたら4匹揃って食べるのは。
他のいろいろは好みがあるようで、たまに違うの買ってももったいないことになることもあり。

な~ちゃんは、便秘気味だしカリカリ派だからもう少しウエット食べて欲しいんだけど、
ほんとに指の先くらいの量しか食べないんですよねぇ。



おまけ。
最近、安いのもあってはまっている豆苗
また生えてくるっていうから、お水いれて置いてるんだけど。
a0043939_2315127.jpg

生えてきた~。
今日、再生後お初の刈り取りで^^ お鍋に入れましたよ~ん。
たまにちび六がフンフンしにいってるけど、食べてる気配はなさそう。
グリーンピースの芽なので匂いがするのかな。ま、とにかく食べないでね~。
a0043939_2332838.jpg




by kumitin-nyanko | 2013-03-05 02:38 | にゃんずのこと | Comments(4)