<   2013年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

そこは。

2013年4月30日(火)
あれよと4月も終わりですねぇ。
G・W前半も終了しました。
近くの観光客の方がたくさん来るような場所はてんこもり人がうじゃうじゃしてました。
それを横目にお仕事お仕事。

明日は、あ、今日ですね、午前中は雨なんだって。
後半、またしてもおでかけ日和らしいですよ~。
私も、お休みが休日と重なるのでゴルフに行きたいがためにお休みを変更しました。
G・W真っ最中に遠出なんて渋滞を考えたらぞっとしますからね。

さて、今朝な~ちゃんの妙な声で飛び起きて、
いわゆる ケポる前の声ですな。
な~ちゃんはしょっちゅう何かの上にケポるので「そこじゃなくてこっちに!」といいにいくのですが^^;
間に合わず…

あぁぁぁ。
朝からケポのお掃除ですよん。

そしてふと見ると。
なんとなんと。
ちび六のコロンマットの上にコロンと いや、コロンコロンコロンと4つも

な~ちゃんのであろう う〇ち が落ちてるではないですかーーーーー。
ほっかほか、ぴっかぴかの。 あ、汚い話になってしまった。

で、除菌スプレー何度もかけてはティッシュで拭いて乾くまでティッシュを置いておきました。

帰ってきて、
a0043939_28949.jpg

ちび六…

「なぁ、ちび六、そこさ…」
a0043939_2102371.jpg

ま、いいっか。

「そこさ、な~ちゃんのう〇ち落ちてたんだよ」 あ、言っちゃった。
でも、なんともなさそうだからいいっか^^

な~ちゃん、ボケとか始ったのかな。
a0043939_2114519.jpg



おまけ。
春っぽい感じだね~今日はって言われた昨日のごはん。
あ、食材じゃないですよ、なんとなくの雰囲気。
a0043939_2123921.jpg

100均でまた食器買っちゃった。置くとこないのに…


by kumitin-nyanko | 2013-04-30 02:16 | ペット | Comments(4)

G・Wはじまる。

2013年4月26日(土)
今日からG・Wの人が多いのでしょうか。
私は、いつもどおりのお休みしかないのでG・Wまったく関係ありませ~ん。
仕事、仕事。

もう日付が変わってしまったので昨日金曜日は、あったかいかと思いきや結構荒天で^^;
暖かいだろうな~という格好でゴルフしてたら急に雲行きが…
小さな雨降ってきたなと思っていたら、ゴロゴロ雷が鳴り始め、
辺りは真っ暗になり、あっという間に雨~

雷の音が大きくなり、ひょうが降る直前にちょうどカートに乗れる状況だったので、
大急ぎで乗ったと思ったらプレー中止の警報が鳴り響き、あわてて避雷小屋へ駆け込む。
と、ひょうがバラバラと降り始めあっという間にどこもかしこも真っ白に。
その上、なんて寒いこと。

それにしても初めてみました。ひょうがあんなに降るの。
お風呂の気持ちよかったこと。
よかったわ~じんましんがほぼ完治に近くて。お湯につかってウトウトしちゃった^^


帰り道、道の駅にはぐるりと一帯に、こいのぼりがいっぱい。
a0043939_0124581.jpg

よく見たら近くの子供たちやご両親たちのメッセージが。
ふむふむ、まほうつかいになりたいですってか~~~可愛いなぁ。

え?かしわになりたい…

かしわに。

あ、かしわって鶏肉のことなんですが、なんだろ。
唐揚げめっちゃ好きとか? 笑ったーーーーーー笑ったらアカンけど、おもしろすぎ。


我が家のにゃんず。
こういうベッドって毛だらけになってすごく目立つので困る~。見て見ぬフリを…
a0043939_0152758.jpg

いつものように、ビリとちび六はぴったんこ。
な~ちゃんがこそ~っと後ろの猫かまくらにいるでしょ。
いか丸は?
手前にあるケージの真ん中の段においてる猫バスベッドでふて寝してましたよ~。

さっき、みんなのブラッシングをしました。
ちび六が一番毛玉被害にあうので念入りに。
気持ちよくなったのか静かになった~。


おまけ。
最近作ったワンプレート。
ハンバーグソースをホワイトソースにしてみた。ハンバーグの焦げが混じっちゃって色かわってるけど^^;
初めてですが、美味しかったですよ~。
あまってたレンコンを薄切りにして少し焼いてからチーズ乗っけてフタしただけ~の付け合せもいいおつまみ。
a0043939_0195154.jpg











a0043939_0212432.jpg



メインは鶏南蛮のタルタルソース。今回の南蛮ソースが一番おいしかったって~~。

ライスボールは、料理本立ち読みしてたらなるほどってのがあったので、
ごはんを市販のデミソースとブイヨンとか入れて炊いて、炊き上がったら粉チーズたっぷり、塩コショウで、少し冷やし固める。
中にチーズ入れて丸めて…これもぷ~から「これ成功じゃない?^^」って~~~。いえぇぇぇぇい。

付け合せてるのは、白ネギに豚バラ薄切りを巻き巻きして焼いて、甘辛、しょうがなんぞ入れたタレでからめたもの。白ネギをたくさん食べられます^^

最近、ミニトマトのちょい美味しいのを見つけてはまってます。
細長はこの前も書いたアンジェレ?丸いのはキャロルセブン。
ぎゅっと詰まった感じで甘くてフルーツみたいなんですよ~。


蕁麻疹、みなさんに心配していただいてますが、
なんとなくほぼ完治に近いです。お風呂も少しずつぬるいのからつかってます。
お薬はあと数日分あるので終わったらもう一回病院いってみます。

さ、明日からまたお仕事がんばるべ。


by kumitin-nyanko | 2013-04-27 00:35 | ペット | Comments(4)

また寒いよ~なんで~。

2013年4月24日(水)
ここ2、3日寒いですよね~。
雨も降るし。
だけど、週末から20度越え。
世の中G・Wに突入ですか^^ こりゃもうみんなお出かけだね~。
私は仕事ですよ~~~ん。

いいんです、そんなときに出かけたって高速はビックリするような渋滞。
遊びに行った先も大混雑。

可愛い頭がふた~つ。ちび六とビリは、寒くてもあったかくてもくっついてるかな。
a0043939_135033.jpg

コロンして待ってたけど、「ちび六~もうちょい待ってて~」を何度か繰り返してたら、
ちゃんと待ってたちび六、約5分くらい(すごいね~)
けど、さすがに待ちくたびれて香箱になっちゃった^^
a0043939_1364615.jpg


ちょっと寒かった日の朝。
もそもそと布団から出てみたら、ちび六とな~ちゃんがいた。
な~ちゃんったら、ちび六のこと枕にしてる^^
a0043939_1392451.jpg

ちょっと重いね~ちび六^^

そしてこのお布団の中にはいか丸が潜んでたんですよ~。
a0043939_1401256.jpg

昨日は、どうやら4匹並んでお布団の上で寝てたらしい。
ぷ~がゴルフから帰ってきたらだ~れも動かなかったって。

え?私が帰って来たとき、ちび六といか丸だけがお出迎えにきて、
中に入ったらビリとな~ちゃんはお布団の上にいたよ。
で、凹んでるとこ触ったら、こりゃ4匹並んで寝てたな~^^  って思ったのに。
ずーーーーーーーっと寝てたわけ? 猫ってほんと寝るよね。うらやましい…

この前、京都に遊びに行った日は、いろいろ買ってきたのもあるけど晩ごはんは手抜きじゃ~と、
a0043939_144115.jpg

山菜のっけただけのうどんに、ちらし寿司の元混ぜただけのちらし寿司 わはは。
生麩田楽って美味しかったよ。
生麩っていつも何が美味しいのかって言ってるんだよね。
こうやって食べると美味しいかも。これ素揚げしてあるんだね、多分。

よーじやで買ってきたおみやげ。
よーじや最中。
最中か~って思ってたんだけど、一口食べて「おーーーっ」と。
別々に包装されているので、最中の皮とあんこ、コラーゲン入りお餅^^をセットする。
すっごくサクサク!!! こりゃ驚いた。

どう?ビリ。
a0043939_1481241.jpg


今回、京都で買ってきたものはリピートしたいものがいくつかあって、
思わずネットで調べる。
通販で買おうかと思ったけど送料もかかるし~と思って、こっちで売ってないかまで調べたところ、
あった! ここのお漬物と阿閣梨餅は大丸梅田に、よーじや最中は新大阪駅の構内に売ってるらしい。

また買ってこようと思います。


by kumitin-nyanko | 2013-04-24 01:53 | ペット | Comments(8)

久しぶりに京都へ。

2013年4月20日(土)
あっという間に日付が変わってしまいました。
昨日は、ゴルフは久しぶりにお休みで、高校時代からの友達と1年超ぶりに会うことに。
こんなときくらいしか行けないし、京都でもいこっか^^と電車にて足をのばしてきました。

久しぶりの河原町。
a0043939_0421077.jpg

京都阪急だったのに、マルイになったんだ~。
気温は前日までよりだいぶ低かったけどまだ日が差してるのでなんとか。

早速お腹すいた~とごはんを食べるところを探しに。
河原町通より西のなんちゃら通とかの細い道の方を散策。

あるある~いろんなよさげなお店が。
少し見て回ってからここに決定。
a0043939_0442739.jpg

omo cafe
シェフの方たちと対面のカウンター席へ。
a0043939_048035.jpg

前菜。チーズが入ってて香ばしくカリカリしててお菓子みたいだったよ。
せっかくなので飲む?と電車できたのをいいことに、二人とも梅酒を注文^^
私はローズヒップの入った梅酒。
痒いの大丈夫かなと心配でしたが、なんとか大丈夫だった~。
a0043939_047023.jpg

やっぱこういうのいいよね~。
テンションあがるーーーーーーーーっ。
a0043939_050347.jpg

ごはんとお味噌汁もついてた。
話すのに忙しいから、途中でお腹いっぱいに^^;

奥にはこんな雰囲気のある席もありましたよ~。
a0043939_053214.jpg

ここでデザートもと思ったけど、いろいろ行きたいので移動することに。

適当に歩いてると、思わず二人で笑った…
あまりにもちょうどその話をしていたところ、こんなところにあったから。
a0043939_0543166.jpg

そう、よーじやのカフェ。

もうさ~観光客のルートみたいだね~なんて^^

おみやげは、よーじやの最中。わは、顔の形だよ…まだ食べてませ~ん。
a0043939_0562141.jpg

うろうろは続く。
京野菜を使ったケーキ屋さんを発見。
ほうじ茶のブラマンジェと、堀川ごぼうのプリンを購入。
a0043939_05732100.jpg

さらになんぞお店がないかとうろうろして、次は、甘味処。
昔からある和菓子屋さんのよう。
私はわらび餅を、友達はぜんざいを。
あのね、すごく柔らかくてつるんつるんでやっぱ違うわ。
黒蜜かけて結構甘かったけど、話しながらあっという間に食べちゃった。
a0043939_131085.jpg

a0043939_134043.jpg


次は、錦市場へ。
a0043939_0581327.jpg

すごく幅が狭くて、お店がぎゅ~ぎゅ~にあるし楽しかった~。
最近は食べ歩きできるように工夫されたものもたくさん。
やっぱお漬物だよね~と、
a0043939_102534.jpg

試食もたくさんおいてあって、どれも美味しいから迷う迷う。
結局、長いもと五分づけを購入。
a0043939_114920.jpg

歩きながら、わ~これもいいね、わ~これもと買ったもの多数。
卵屋さんのだしまきに、生麩田楽。
酒屋さんにレアです!と書いてあったのに引かれて八海山の原酒で仕込んだという梅酒。
八海山はめちゃ旨だから期待大。
                  今晩はコレだ、うん。a0043939_165234.jpg
a0043939_174062.jpg










ちょっと観光客ルートいこっかと、木屋町、先斗町あたりを横目に四条通を東へ。
途中、細い路地をみては京都っぽい~と興奮したり^^(お友達のMちゃんです~)
a0043939_1101843.jpg

で、八坂神社へ。今更、ここくるとは思わんかった~。
a0043939_1112222.jpg

お賽銭いれてお参りして^^

それにしても風が強かったのもあって、どんどん冷えてきて寒くて寒くて。
それにさすがに足も痛い^^;
どこかでコーヒーでも飲みたいね~とウロウロ。
なかなかピンとくるお店がない~。

少し路地に入ったほう方で、高瀬川を眺められるお店へ。
a0043939_1135543.jpg

ほえ~癒されるぅ。
体が冷え冷えだったので、あったかい店内とコーヒー、前を流れる高瀬川。
八重桜の散った花びらが川を流れていくんですよ~~~。
もう、ずーーっといたいくらい。
近くにここがあったら、何度もいくね多分。

あまりの寒さにストールを買って、友達がおみやげに頼まれてる~というので、
阿閣梨餅(あじゃりもち)を買いに高島屋へ。
京都店限定販売の、北山にあるマールブランシュの お濃茶ラングドシャも。
a0043939_1341879.jpg

あとでぷ~といろいろと食さないと。

いや~、楽しかった。
もう6時じゃーーーーん!とそろそろ帰ろっかって阪急電車に乗り、大阪へ。
近くにいるけどなかなか会えない、あ、いや私がゴルフばっかいっちゃってなかなか会わない(ごめんね)
長年のお友達。
またランチだけでもいいから行こって^^ 

高校生のとき、苦しかったし辛かったバレー漬けの毎日を一緒に過ごした貴重な仲間。
私たち二人しか共感できないこともたくさんあるので、今に至ってるかな。

ゆっくりした。
思いのままにお買い物もして、食べて、楽しかったーーーー。
大学時代、4年もいたけどこんな風に過ごすのはなかったなぁ。


でも来週からはまたゴルフ行くぞ~^^

それにしてもほんと寒かった。京都は特に冷えるのだ。



by kumitin-nyanko | 2013-04-20 01:39 | ペット | Comments(6)

またひとつ。

2013年4月16日(火)
今日は昨日よりも暖かく、春!本番。
今日から造幣局の桜の通り抜けも始ったみたい。
何度かいったことあるけど、今年はすでに満開なんだって。

この1ヶ月ほど蕁麻疹に苦しんでいますが、
久しぶりに夜中もほとんど痒くなく、朝も知らずに掻いてるとか、
それで目が覚めたとかというのがなかった。
多少、パジャマがこすれてムズムズするけど、
かなり嬉しいできことでした~。

そろそろ、よいのでは?蕁麻疹さん…。


さて。
この前可愛い姿で寝てるいか丸を発見。
a0043939_125987.jpg

私、体が固いので猫の柔らかさはうらやましい限りです^^


さてさて。
先日、またしてもひとつ年をとりました。
a0043939_1264294.jpg

どこのケーキがいいかな~とぷ~は迷ってましたが、
絶対、おいしく食べられるル・ピノーに行ってきたようです^^ ありがと~おいしかったね。

プレゼントも事前にたくさん用意してくれてたようで、まとめてどーーんともらいました。
a0043939_1275663.jpg

マンハッタナーズのものばかり。
猫がいっぱいですよ~ん。
この財布は、偶然にも4匹のってるので超ハイテンション。一番下のでっかいのは絶対な~ちゃんだよね~。
ゴルフのバイザーに、パターカバー。
さらに、ゴルフのときにしてた時計を前になくしたので、猫がいーーっぱいついた時計。
白いので、つけてみるとすごく綺麗でしたよ~。
a0043939_1283515.jpg
a0043939_1294219.jpg









a0043939_12125159.jpg



a0043939_12131419.jpg

(なんでこの画像だけデッカイんだ?)今、時間ないや~

さらに、このスプーン。
顔になってるのーーー、持ち手のところは尻尾とあんよがついてるんだよ。
a0043939_12155974.jpg

あとは、少し前に赤いゴルフシューズと派手だけど可愛いキャディバッグももらいました。
いつもありがとう~~。
今日、お財布おろしてみま~す。



最近、アルコールも控えてるし食べる量も減ってしまったけど、
この日は、お気に入りのスパークリングと、ぷ~が買ってきてくれたお肉をレタスで巻き巻き。
私も少しだけおつまみ代わりに串カツを作りました。
a0043939_1218364.jpg

いつもより飲んでしまったのと、ムズがゆくなったのでお風呂やっぱ入りる~と入ったので、
この日の夜は猛烈にかゆくて、その後パタンとなってしまった@@ うへ~。


年をとるごとに体も変化があるなと毎年実感。
今年は、とにかく健康で過ごしたいな~。



by kumitin-nyanko | 2013-04-16 12:22 | ペット | Comments(8)

いか丸もゴルフに!?

2013年4月14日(日)
地震結構すごかった。
揺れを感じて起きた。
よかった、すぐとれるところにメガネおいてて。
いか丸とビリがあっちの部屋から走ってきてた。
怖かったのか、もう一回寝て起きたらいか丸がおひざに乗ってきて珍しくすぐに寝てしまった。

さて桜もあっという間に終わり、
ゴルフ場は山つつじがキレイになってきた。
a0043939_141854.jpg

いつも、カートに乗ってるとき、ここにいか丸でもいたらなぁなんてよく言ってるのですが、

じゃ~~~~ん。
a0043939_1455499.jpg

わはは。

ここにも。
a0043939_1553344.jpg

「猫とか連れてきてる人いる?いないよね、やっぱ」 と、本気の質問をぷ~に。


「そんなもんいるわけないでしょ」 byぷ~。


てなわけで~(松島菜々子風に~♪)いか丸をカートに乗っけちゃいました~。

というのもですね、先日ぷ~が「コレ見て~」と嬉しそうに見せてくれたのが、
ちっちゃいゴルフの帽子。実際は小物入れなんだけど、よくうちでかぶりものにするのと同じくらいの大きさ。
なので、いか丸にかぶせてみました。
といっても、乗っけてるだけだし本人とても嫌そう~わはは。
a0043939_1583456.jpg


よし、ナイスショットいくにゃ!と意気込むいか丸くん。(に、見えませんか?見えませんね…)
a0043939_159248.jpg



そして、かぶりものといえばやっぱりな~ちゃんなので。
もちろん、帽子乗っけてもらいました^^
a0043939_201738.jpg

猫的には、いい迷惑ですよね…



はぁ、それにしてもいつまでも痒いです蕁麻疹。
だいたいは、寝て起きる頃知らずに掻いてる。で、これはダメだと起きて辛さに耐える。
あとは、やっぱりお風呂に入ったあと。
もう、何をするのもいやなほどチクチク、ムズムズ、痒い。
なので、お風呂に入るのも控える日まである。だからって痒くならないってわけじゃないんだけど。
それなのに、やっぱ入りたくて入ったら結局は苦しい目に。
おかげで、ご飯食べるのも集中できないので、ちょっとだけになってしまう。

薬ぬったり、濡れタオルを肌に乗せたりして痒みに耐えてうなだれてる私を見て、
ぷ~はそんなに辛いの?かわいそうって。
衣類の上から背中少し掻いてくれたり、乾燥してるから痒いのではと背中にニベアのミルクぬってくれたり。
せっかくのご飯もビールもあんまり進まないので、ぷ~にも悪いからほんとに早く治ってほしいのだ。

いてもたってもいられないとは、ほんとにこの事だわ。
薬を飲み続けるのも私としては稀だけど、もう、薬だのみだもん。



ここのところ、なぜだか無性に甘いものが食べたくてちょっと過食気味かも。
とにかく甘いパンとかお菓子とか食べたくて、買ったらものすごい勢いで食べてる。
気がついたらものすごい太ってるかもしれんなこれは。

今日は、スーパーで九州うまいもん市みたいなのやってたので、
a0043939_27118.jpg

ふんわり濃厚なチーズスフレ。とろけそうだけじゃないの、とってもチーズの味が濃かった!!
大人気のくまもんがついてるのも色々ありましたよ。
熊本県産のミルクはおいしいモーン!だって…

とにかくビールが美味しくないので、ごはんのときも一口だけちょびっと口つけるだけ。
この前も人生損してる気がするとタイトルつけたことがあるけれど、

こういうのが重なるとほんとにそう思うわ。
それにしても、とんだ目にあった。




by kumitin-nyanko | 2013-04-14 02:16 | ペット | Comments(6)

たまにいいもの食べよう~。

2013年4月10日(水)
昨日も結構風強かったなぁ。
日が差してるとまだ暖かいけど、夜は寒い~。
けど、只今痒い痒い中なんで、体が温まるのが怖いのだ。

薬が切れてくる頃になるとムズムズがヒートアップ。
今日は病院で、ひとつだけ1日一回だった薬を1日2回にしてもらった。
ちょうど病院にいったときはかなり痒みもおさまってる時だったこともあるけど、
一応見てもらったところ、結構茶色っぽくなってなってきてますけどね、と言われました。
地道にガマンです…はぁ…

見た目のひどさは強烈です~顔とか首筋に出てなくてほんとによかったです。


さて、珍しいコンビが一緒に寝てました。な~ちゃん(奥)といか丸です^^
a0043939_1272245.jpg

そのうち、もぞもぞといか丸がな~ちゃんに甘えて
a0043939_1282364.jpg

顔をうずめてました、かわいいやつだなぁ。
a0043939_1285867.jpg



春なので美味しそうないちご、たくさん食べてやれ~と、お安くなってたのをいいことに買ってしまった。
a0043939_130138.jpg




a0043939_1303367.jpg











思ってたより酸っぱかったのが残念。もっと、あま~~~~~いの食べたいなぁ。

にゃんずは、コレ。
半額シールはってあるのを発見。
「懐石」はいつもおやつでカリカリの方を食べてるもんね、それの缶詰があったよ。
ささみだって。こだわりの水煮だってーーー。ほら~おいしそうだ。
a0043939_227222.jpg
a0043939_2275994.jpg

缶詰一番大好きちび六も大絶賛!^^

この通り、みんな美味しかったみたいです。
a0043939_2364787.jpg
この後、いつもは1缶をわけわけするだけなのに、右に写ってる「モンプチ 極上きはだまぐろ」も完食。

しかも、味をしめたちび六が妙に催促してきたので、
今日もあけてしまった。




by kumitin-nyanko | 2013-04-10 02:42 | ペット | Comments(8)

久しぶりのお花。

2013年4月7日(日)
一番すごかったのは、土曜日の夜かな~。
降ったりやんだりしてた雨は、事前の予報ほどのことはなく、
やっぱここらへんはこんなもんかなと思っていたら、

降り出した、ザーーーッ!
そんな表現どころではない、道路はあっというまに川のようだし音がすごい。
いや~久しぶりに降ったねあの豪雨。
けどいつものようにしばらくすると小降りに。
あの状態で車の運転は怖いのでしばらくじっとしてました。


夕方、仕事の途中でいつものお花やさんへ。
寄り道~サボり~わはは~。
明るい色のお花でもと思って。な~ちゃんが早速やってきた。
a0043939_1545329.jpg

オレンジと黄色のガーベラ。元気色で大好きなんですよねぇ。

いか丸もいい匂いするからフンフンしにきた。
a0043939_1554881.jpg

こういうのもいいんじゃないかと思ったんだけど。ま、ほぼ気休め。

年が近いせいもあり、たまに寄るとあ~だこ~だと話込む。
蕁麻疹できちゃってさ~と始まり、
おねーちゃんだからいいっか~とお腹あたりをペロンとめくってみせると、
「そうそう、そんなん。私もじんましんはなったことあるよ、でも治るから」って。

毎日かゆくて辛いし、一体いつ治るんだろうと思うえば思うほどこれまたドツボにはまってる気がしてた。
けど、
「気にしないほうがいいって。ほんまに治るから。私も胸のあたりとか出たわ。
 なんか、嫌いな人のこと考えたららバーーって出たんよ~」って。

「ほんまに治る?あぁ、話してよかったわ~、ちょっと気が楽になったわ~」と妙な話に花咲かせて。
もうそろそろムズムズするな~と思い始めたころから20日近くになるので、
兆しがないからとても憂鬱。

下着のところがかなりひどいのですが、しないわけにもいかないって話をしてた。
ブラトップのとかいいんじゃないかなって言うので、
急いでそういうの買いにいってみた。
ぷ~が綿の方がいいらしいとも言ってたので、綿100%の肌着と、ブラトップの肌着買ってみた。
おうちでも、素肌にパジャマを羽織ると何気にそのこすれる感じが余計にかゆいんです。
何も着てない状態が一番いいのですが、そうもいかず。

ここ2、3日、首元も髪があたるところがかゆくなってきてしまって。
何も考えずに数日家にこもって寝てるとかできたらなぁ。

あ、でも寝ると知らないうちにかゆくて掻いてて、
そのうち目が覚めてかゆくてかゆくてシャワーへ直行するんです。
ほんとにどうしたらいいんだろ。

これもあげるって、アレンジに使うちっちゃなリンゴをもらった。
a0043939_281798.jpg

しばらくは気が楽になるんだけど、またどーんと下がってしまうんだよね~。



by kumitin-nyanko | 2013-04-07 02:16 | ペット | Comments(6)

桜満開。気持ちいい~。

2013年4月5日(金)
明日はまたお天気大荒れの予報。
昨日、今日はこれぞ春!桜!という感じだったのでは。
満開の桜もそろそろ終わりかな。

先週はまだ蕾が多かったゴルフ場の桜も、一気に満開に。
お花見ラウンドしてきました~。
a0043939_2152443.jpg

それがよかったのかかなり久しぶりに出た好スコア。
44 46 の 90 でした。
惜しい!もしや赤ティからのベスト更新か!!とも思われたけど、
やっぱりメンタルから崩れてプレッシャーに押されてくううーーっ…
でも、冬ゴルフの恐ろしい呪縛からは多少逃れられそうな気配です^^

カートににゃんずも乗っけてゴルフしたいなぁ。
とても気持ちのいい1日でした。


さっき、ポリポリとおせんべいを食べてたら、
ビリがうねうねしてた、おせんべいに…
a0043939_21111128.jpg

しょうがの味がするやつなんだけど。

ビリはチョコレートの匂いも大好き。
もちろん食べたらダメですよ~。


ビリってうちじゃ結構異色なんだけど^^;
いつも一人ずつ帰ってきたときは普通に出てくるのに、
ゴルフとかで二人一緒に帰って来たら絶対逃げてどこかにいってるの。
で、なかなか出てこない。

あとは、近くにいくとササッ!みたいな動きして身構えたり、
もちろん抱っこも異常なくらいさせてくれないし、ちょっと捕まえようとしてもめちゃくちゃ嫌がるし。
うちじゃ、「どこの野良チンだあの子は。うちの子じゃないのかーー」って言ってるんです^^
小さい頃は懐っこい子だったのになぁ。

なんにもしてないぞ~私ら。


by kumitin-nyanko | 2013-04-05 21:22 | ペット | Comments(0)

健康状態は…。

2013年4月4日(木)
めーーっちゃいいお天気。
ぷ~はそそくさとゴルフへ。
うらやましーーーーーーーっ。

おっ、今日こそ桜の下で座ってみるかな。
昨日の風で結構散ってたけどね。

夜はまだ寒いのでホカペはつけてますが、ポテッと寝てることがあるいか丸。
ホカペの上は気持ちいいの一言のよう。
a0043939_8514468.jpg

どれ、どんなお顔ですかね。
a0043939_8522171.jpg

最高だね、いか丸。

羽織物のダウンベストにもぐりこんだいか丸のこの顔も~かわいすぎっ。
a0043939_853339.jpg


猫界ではたまにウザがられるけどねぇ。可愛いじゃないですか、いか丸くん。
a0043939_8545812.jpg


うるさいちび六くんは、そろそろ毛玉被害もでてくるので久しぶりにゆっくりラバーブラシでブラッシング。
立派な毛玉ボールできてました。
すごく気持ちよさそうにしてたなぁ。
ちび六は、ラバーで弱めにブラッシングがベスト。



さて、私のかゆみですが、一向に改善されず朝方もかゆくて掻いてたし目が覚めたので、
1週間してからもう一回行く予定でしたが待ちきれず病院へ。
第一弾のお薬ではききませんでしたか~と、眠気が強くでるけど違うお薬をいただきました。
1週間飲み続けてどうなるかというところです。
今朝の時点では起きてからはまた痒いです。ほんと辛いです。

この前、血液検査をしたので結果もいただきました。
内臓疾患ではないようです、それにとても良好^^ 
ついでに血液検査の血で、アレルギーテストもやってもらったのですが、
a0043939_915538.jpg

猫アレルギーはなかったーーー^^ 
6段階まであって、今はスギとカモガヤが3段階に足つっこんでますね。
今年は花粉ひどいわ~とマスクしてますが、今はそれどころではなくなってる^^


それにしても、昨日ぷ~にもいわれたし自分でもそう思ってるけど、
このせいなのかはわからないけど、最近食欲が落ちたと思う。
お腹はすくので、減ると食べるけどとにかく量が激減。
ちょっと食べたらお腹いっぱいになって。
年がいったせいもあるけど、やっぱり体調が芳しくないと意識が集中しないっていうか。
それよりこの痒いムズムズをどうにかして!という方が大きいかな。


あぁ、やっぱりこの一言に尽きるなぁ。

なんでこんな目に…



by kumitin-nyanko | 2013-04-04 09:15 | ペット | Comments(6)