<   2013年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

こんな休日でした。

2013年月29日(土)

寝たzzz
ひたすら寝た休日。
ほんとはもっともっと夕方まで寝ようと思ってたのに。
電話がなったのもあるけどお昼過ぎには起きちゃった。ざんね~ん。

で、急に食べたくなって近くの洋食屋さんのオムライスとハンバーグをテイクアウトしにお出かけ。
鉄板にのっててすっごく大きくて熱々が美味しかったオムライス。
もう何年と食べてなかったけど、お弁当になって持って帰ってきたら

あれあれ?当時の感動が…
ぷ~も、これは私が作ったのとそう変わらんと(褒めてるんか!!??)
お腹いっぱいになって、またお昼寝zzz

目が覚めたので「お~~~もみもみ行ってこよ」と早速電話して、
出かけようと思ったらチャリンコの鍵が行方不明。 さっき乗っていったやん、なんで?
仕方ないので歩いていき、体のケアなので珍しく50分も。あっという間だったー。

帰って、ふ~っともう一回転がるzzz

アカン、昨日やり残した仕事しにいかなくちゃ。
というわけで、結局お休みなのに出動してしまった。
だからって昨日サボってたわけじゃないのよ~~~~~。
今日はもう思考回路停止したんで、晩ごはん考えられなくてカレーパーチィに決定。
なんも作らなくていいぞ~~わはは。

日中のな~ちゃん。
a0043939_1333980.jpg

思いのほか、すごい顔してはった。
ごめんね~おくつろぎ中のところ。
ねぇねぇ、もみもみ行ってくるわ。

な~ちゃんといえば、ほんとによくケロケロするので最近はぷ~がとても心配してる。
前は、カリカリ食べてすぐそのまんま吐くパターンが多かったけど、
最近は、それもあるけど他には液体だけとか…色は透明っぽいのから、
いわゆる超下痢ぴ~の水しかでないみたいなのとか(ものすごく汚い話ですみません)

気をつけてみていると、全くケロってしない日もあるのね。
1日に何度もってこともある。

そこで、な~ちゃんも次は10歳になるので区切りとしてもワクチンついでの血液検査等以外に、
レントゲンとかそういうのもやろうって話をしていたんです。

タイミングよくポストにこんなものが。
a0043939_1421177.jpg

ん?誕生日?ちび六?

もうすぐいか丸の誕生日なんだけど。

ちび六は8月末なんで結構先なんだけど、そっかそっかシニア入りね~。
そんなわけで、とにかくな~ちゃんを今年はこの わんにゃんドックってのをやってあげたいかな。
いつもワクチンのときに、健康診断、血液検査はしてるんだけど。

ちょっとまた行って詳しく聞いてこよ。




by kumitin-nyanko | 2013-06-29 01:50 | ペット | Comments(2)

暑くても一緒に。

2013年月27日(木)
雨もやんで、朝から晴天。
また今日から暑い日が続くんだよね。

仕事が忙しくなってから約2週間。
ほぼ毎日早くから出勤して、年のせいもありダル重~。
ゆっくりもみもみに行きたいよ~~~。

更新もなかなかやる気にならず放置してました。
さっき、朝はまだ涼しいとはいえおとこにょこ同士がくっついて寝てるのを発見。
a0043939_8345281.jpg

どうしたんだろ。
それにしてもこうやってると色も柄もよく似ててわからんな。
ちなみに、手前がいか丸、奥がちび六ですよん。
a0043939_8353220.jpg

ま、順番からいってぜーーったいちび六が寝てるところにいか丸がいったんだとは思うけど。

ほんとは仲良しさんなんだよね~。

たまに、私とぷ~もこんな風に互い違いに寝ることがあります^^
〇〇(←スーパーの名前)のイワシ~~って^^ 今日、イワシで寝ようっと…って。
パックされた小さいイワシとかってあっち向いたりこっち向いたりして入ってるでしょ。

起きたときに風景が違ってて、多少慌てるときもあるんだけど意外と寝心地いいです…



明日はお休み。
いつも、またお休みか~って思う方の私。
久しぶりに、「やっと休みだ…」と思ってしまった。


今日もがんばる~~~~っ。

by kumitin-nyanko | 2013-06-27 08:41 | ペット | Comments(5)

雨、雨、雨~。

2013年6月21日(金)
いったいどれだけ降るんだろ~雨。
週末は梅雨の晴れ間らしい。

う~ん、雨のせいで仕事が俄然遅れをとってるので、辛い~。
今日は雨なのでゴルフも行かないし~。
とにかく寝ようzzz
日も暮れる頃、あ、雨だから日が暮れるとかないのかな、どこか行くかなぁ。
梅田の新しくなったとこでもいけるかな~。

雨の日、1日目だったかな、雨だけど暑かった。
なのでエアコンつけっぱなしで行ったところ、帰ってきたら外の蒸し蒸しは一掃された。
おーーっ。けど、すぐ慣れちゃって暑くなってくるんだよね。
おいおい、おんにゃのこ達。
ねぇねぇ が帰ってきたのに、なんだねそのダラケ具合は…
a0043939_1381864.jpg


おとこにょこ達は最近よく同じところで寝てるんです。
くっついてはないけど、窓際の段差がある上と下で。
高いほうはちび六。
a0043939_1414491.jpg














いか丸はこっち。
a0043939_1423538.jpg















いか丸ってばこの前スーパーの袋の持ち手のところに頭つっこんじゃって。
けど、結構そのままでも平気でウロウロ^^
a0043939_1442567.jpg

可愛いからしばらくそのままに。
a0043939_146226.jpg

ビリならつけたままパニックで疾走してるところだわ。

しばらくしたら自分でとろうとしてるのが、これまた可愛かったです~。
危ないから見てないとダメですけどね。


この夏初めてのスイカ。
a0043939_147366.jpg

スイカ大好物なんで、夏はこれがごはんでも全然OK!なんですけどね私。


さらにおまけ。
大好きな野中のばら先生のマンガ。
a0043939_1475538.jpg

これが最後の単行本だそうで、思わず購入。
やっぱ笑える~おもしろいんだもん。

今まで読んだことがない話がほとんどだったので、これまた買ってよかった~~~。


さ、久しぶりにゆっくりしたいと思います。



by kumitin-nyanko | 2013-06-21 01:59 | ペット | Comments(6)

暑くても…ごはんって食べるんだなぁ。

2013年月18日(火)
急に仕事も忙しくなってきまして。
大阪は連日35度の猛暑日が続き、30度を越す日がほとんど。
土曜日は久しぶりに長々と雨が降りましたね~。
明日、あさっても少し降るんでしょうか。


最近、昼間でも「あ~ビール飲みたい」と思うことがよくあり(アル中~ではありませんが)
きゅ~っと炭酸でシュパ~~~~っとなりたいんですよねぇ。


猫の写真がないことに気づき、
とにかく撮った料理を並べることにしました^^
料理本に載ってた リブロースのオレンジ風味。マーマレード1瓶使うんですよ~。
もうちょい味が濃くてもよかったな。
a0043939_131222.jpg

朝、TVでやってたのをテキトーに覚えてて作った、(そんな大層なもんじゃないけど)
焼き豚とゴーヤのサラダ。煮豚があったのでそれで代用。
a0043939_15516.jpg
なすとミンチのガーリック味噌いため。これ食欲をそそります。
a0043939_16463.jpg




ニラとナス&はるさめの春巻き。冷蔵庫にあったものを組み合わせ。
a0043939_173341.jpg



キーンと冷えたワインが飲みたくて買ったんだけど、これ4%くらいしかない上にめちゃ甘っ。
a0043939_183595.jpg

ま、私にはピッタリですけど。
デザートワインってとこですね。



最後に、この前のゴルフは弟も一緒だったのでおうちからお野菜をいろいろ持ってきてくれました。
デッカイかぼちゃ。さてどーしよ。
a0043939_191852.jpg

これ、スーパーでよく見かける黄色い西洋かぼちゃじゃなくて、なんだろ南京?色が薄いやつ。
昔おうちではいつもこんなのと炊いてあったな~と、細ギリ昆布をたっぷり一緒に炊きました。
圧力鍋であっという間にやわらか~美味しかったです。
このデッカイやつの半分を炊いたけど、あれよという間に食べました。

今日も残り半分をぷしゅ~っとしました^^


え~、ちなみににゃんずはみんなとても元気にしてます。
冷たいところを探してペトッて寝てる姿をみかけると、可愛いな~と思ってみてます。


by kumitin-nyanko | 2013-06-18 01:14 | ペット | Comments(4)

夏の定番。

2013年6月11日(火)
なんとなくすっきりしないお天気が続く。
けど、昨日は湿気もあってか晴れ間がでたら妙に暑かった。
梅雨なのに雨がほとんど降らないけど、台風が接近中?

にゃんずは、とにかくあっちでゴロゴロこっちでゴロゴロの季節になってきた。
まださほどお部屋もムンムンじゃないから過ごしやすいかな。
特に午前中はね。

いか丸はちょっとおデブ、あ、いや大きいせいもあって多分一番の暑がりさん。
ついでな~ちゃんなんだけど。

ベッド占領しすぎだろってくらい伸びて寝てるいか丸。
a0043939_8125834.jpg


ダラダラしすぎのいか丸。
a0043939_816584.jpg


あ~、これは普通の状態かな…
a0043939_8172926.jpg


飼い主はですね、やっぱ暑さのせいかな体がだるくなるのが早いというか。
夕方頃にはすでにダル重~って感じ。
時に朝からの場合あり^^;

体力消耗するよね、それだけでって話をしてました。

久しぶりにジャージャー麺。甘辛ミンチたっぷり、ざっくり混ぜて最高~こういうのが食べやすいわホント。
a0043939_818313.jpg

夏の定番、ゴーヤチャンプル~。
a0043939_8191882.jpg

夏といえばおナス。
とりあえず、豚バラとピーマンなんぞを一緒ににんにく醤油で炒めてみた。
a0043939_820151.jpg

ごはんとビールが進む~~。
まるで、クックドゥのCMのように、パクパク食べられる一品でしたよ~ん。


これ、なんで手巻きしたんだっけ。
あ~そうだ、私がゴルフでまたチーンってなったから「今日は残念会~豪快やろ~」ってぷ~が。
a0043939_8215299.jpg
a0043939_8221215.jpg











ウニもほどほどに…がいいかも。



おまけ。
a0043939_823692.jpg

2日ほど前、帰ってきて玄関あけたらな~ちゃんとちび六が入り口付近にまで来てたんで、
買い物した袋とかで中に入れ~ってやって、背を向けてかぎかけようかと思った瞬間ものすごい声!!!

聞いたこともないくらいデッカイ一声だった。

どうやらちび六のあんよ踏んづけたみたい。靴のヒールで…

ごめんちゃい。

あ~~~~、この声絶対響いたよね…そのことにうろたえすぎて鍵かけ忘れたらしく、
ぷ~が「鍵かかってないよ」って帰ってきた…
右のお手手、ぷ~にみてもらったけど大丈夫そうでした。
痛かったね、ちび六、ほんとごめんにゃさい。


よく尻尾踏んづけたりして怒られるけど、座ってて床に手ついたら後ろにいて怒られたとか。
今回はかなり重心かかったよね~私の足に何が乗ったのと同じくらいだろ…
足元ちょろってるから気をつけなきゃ。


by kumitin-nyanko | 2013-06-11 08:31 | ペット | Comments(6)

実はちび六もやりたい。

2013年6月8日(土)
すでにエアコンも毎日つけてるし、とにかく温度の上げ下げをマメにやって電気代を節約しよって。
それだけ。
夜はお外は涼しい風吹いてるのに、帰ってきたらむ~ん。
日中も30度超えが続くようになったら、エアコンつけっぱでいかなくちゃな~…


さて、袋や箱に入るのはどこのにゃんずも大好きな遊びですよね。
いか丸が大きめのナイロン袋で一人遊び。
a0043939_0125980.jpg

いか丸、ちび六が上から見てるよ。
a0043939_0152356.jpg


いか丸が、一人おりゃおりゃって袋と戯れてるのをじーーっと顔を出してみてるちび六。

きっとあれやりたいんだよ、ちび六も…ってぷ~が言ってた。

a0043939_0161269.jpg

可愛い顔してんな~楽しい?いか丸。

たまに袋を持ち上げて、「猫いりませんか~」っておもしろがってやってやるんです。
お目目きょろっきょろになって^^

私は欲しいですよ~って^^



おまけ。
ビリもさすがにちょっと暑いのかな。
a0043939_0172030.jpg

ビリって手長いよね。



by kumitin-nyanko | 2013-06-08 00:21 | ペット | Comments(4)

連日の夏日。

2013年6月6日(木)

暑い日が続いてます。
まだまだずーーーっと暑そうです^^
食べるものもこんな風になりました。
梅鶏の冷製スパ…のはずが久しぶりすぎて鶏を忘れた^^; 
と、ぷ~命名のひまわり揚げ。揚げナスの三杯酢。 夏のメニューだ~。
a0043939_6403175.jpg
a0043939_6411434.jpg








ぷ~がこんなもの買ってきまして。
a0043939_6441325.jpg

ちょっと音がいやな感じなんですけど、ビビッてちっちゃな音がしてしゅわわわ~と中がなり、
あれよと泡が増えるんです。あわ立ってるものはもっとクリーミーに。
泡が消えてるものはあわ立つ…そんな優れものでございます^^
a0043939_6445951.jpg
a0043939_6473982.jpg













暑いので、な~ちゃんも伸びてますよ。
a0043939_6482852.jpg

大あくび。
a0043939_6491541.jpg

とにかく伸びてることが多くなってきたね。





おまけ。
この前タコパーしました^^
久しぶりにやったら最初お水の分量まちがって、昔はこんな生地しか作れなかったよねみたいな
ぶあつ~い生地のを作ってしまった。
今は、たこ焼き粉なるものができて、味もいいし生地の加減も書いてあるとおりにやれば丁度いいんだよね。
a0043939_6512246.jpg





by kumitin-nyanko | 2013-06-06 06:53 | ペット | Comments(4)

眠くてzzz たまらん。

2013年6月3日(月)
6月になってすでに3日。
今週は暑い1週間になりそうです。
月曜日だってのに、そりゃもう眠くてzzz

いか丸も、そばで眠くて眠くてzzzって顔してるもん。
わかる、それ!

それにしても梅雨入りしたけど、あっという間に中休みとかでお天気良し。
このまま雨少ないといいな~。

写真撮ったまま放ってた…
a0043939_843360.jpg

いか丸が床でへそ天する日も近いと思う。

これは少し前に撮ったものだけど、まだちょっと丸まってるもんね。
a0043939_8451610.jpg


な~ちゃんたちもこんな風に寝てたけど、そのうち暑くてバラけて床の上にそれぞれが行き倒れるよ^^
a0043939_8465454.jpg

な~ちゃんが重いね…ビリ。
お部屋の隅の方に乱雑におきっぱなしのところが寝床になってるから、まいいっかとそのままにしてる。
こりゃ掃除ぎらいの私にはピッタリな言い訳だ~わはは。


この前久しぶりにラーメンを食べに行ってきました。
にぼしラーメン「玉五郎」。
a0043939_919530.jpg

スープ最高~それに麺は太麺でつるんとしてる。
濃そうにみえるけどにぼしの味がぐっときて、見た目よりあっさりかな、和風。


で、その後、近くに気になってた喫茶店があったのでそちらへ。
なんともレトロな店内。
むか~しのまんまって感じ。そこいらにごちゃごちゃと物が置いてあったり、照明が昔っぽい~(わかる?)
a0043939_916120.jpg
濃い~~~~~。
難波式っていうんだって(ぷ~曰く)
有名な丸福珈琲店とかもそうなんだけど、超ストロング。
いくつかあるけど、その中でもここのは私的には一番濃かったかも…
口に入れるときゅ~~っと渋みがかなりくるのだ~。
ミルク入れるとかなり飲みやすく、さらにはお砂糖をひとつ溶かすといつもは入れなくても、
こっちのがいいかも?という気になる。

というコーヒーでした^^
ん~、やっぱこれをしょっちゅう飲みたいなとは私は思わないかも…



by kumitin-nyanko | 2013-06-03 09:23 | ペット | Comments(2)