<   2013年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

おにゅ~なパソコンにて。

2013年7月28日(日)

パソコンの液晶がまっくろけになってしまって、パソ使えないひが続いていましたが、
まったく時間の余裕がないので、先日のお休みにゴルフの帰りそのままショップへ直行

いや~中古だと安くていいのがあるんですねぇ。
私はさっぱりわからないので、ぷ~がこれでいいんじゃない?ってのを購入。

おうちに帰ってきてもさほど時間の余裕がないので、とりあえずこれだけアップ。

あ~画像が横向いたままだけど、まいいっか。
a0043939_051522.jpg

子供のころ以来の金魚すくい。

先週のお休みだったかな、ちょうど近くのお祭りと重なったので夜少しだけなんぞ食べようかとうろうろ。
いつも金魚すくいしたかった。
子供のころ、お父さんが会社の大々的なゆかた祭りでいつも金魚すくいの担当だったので、
すくうやつの紙はりは私たちの仕事。
昔はすぐ破れてたので、こっそり自分たちが使うやつは分厚くしてたっけ。
なのに、行ったら普通のん渡されてあれれ?みたいな…

それが今ってほんと破れないのね。
だから、こんな大きなのもすくえちゃうんだよ~黒いデメキンが私はお気に入り。

しかも、とったやつ持って帰れないんだよ~リリースだよ。
持って帰ってもね~っていうことがネックでずっとしてなかったのに~~~~~。

今日もよく働いた~。
明日も同じことの繰り返し。
ぷつんと来たら終わってしまいそうな…そんな毎日なのである。

新しいパソはいろいろあって面倒。
とにかくブログ書きました~。


ランキングのタグとってこなきゃ~。
今日はいいや。
by kumitin-nyanko | 2013-07-28 00:55 | にゃんずのこと | Comments(4)

蒸し暑い…今日も。

2013年7月24日(水)

おうちのパソが壊れたまま1週間以上。
とっとと買いにいきたい~。
ちょっとこのパソ拝借~。


毎日、うだるように暑いです。
蒸し暑いし。
今日は朝からぽつぽつ雨も。

おうちに帰ったと思ったらまた会社に来てます。
しかも今日は夜は飲み会ときたもんだ~~~~~寝るかもzzz


にゃんずともどもとりあえず元気で~~~す。
私は1日のうちに何度も「こりゃ軽く熱中症だな」と思うときがあります。

でも、そう思ったらそれ以上無理しないで一旦休むようにしてますよ~大丈夫。


みなさんもまだまだ夏本番。
気をつけてくださいね~。

お写真もありませんが、元気のご報告。



もうすぐ、ビリの誕生日なのにな~んの準備もしてません。
今年はごめんちゃいするかも。
by kumitin-nyanko | 2013-07-24 09:25 | にゃんずのこと | Comments(4)

1日24時間は短すぎる。

2013年7月16日(火)

毎日が早くて。
ブログほったらかして~~とぷ~に昨日言われた^^;
最近、うちのパソコンは動きがのろくて、開くのも時間がかかりそれを待ってる間にも眠くて寝てしまうzzz

とりあえず、みんな元気です。
a0043939_7572187.jpg

いつ撮ったやらわからないけど、暑くてダレダレ~と寝てるところ。

いつの間にか梅雨もあけ、夏本番。


昨日、仕事中に車の中からきれいな夕焼けがみえた。
a0043939_801513.jpg

まだまだ終わる時間じゃないけど、ふ~っと気持ちがちょっと変わる・

最近ずっと早起きなので、帰ったらごはん食べてすぐ眠くなって寝る。
4時間もしたら起きて仕事いって。
サイクルには慣れてきたけど、途中どーにもこうにも眠いわ、体がだるいわが必ずある。

今週は近くの猫神社(勝手にそう呼んでる)のお祭。
ちょうどお休みと重なるから、ゴルフのあとぷ~とウロウロしてこよ。
去年、だんじりの上から投げられた「福餅」。
わ~~~って手を上げて受けてたら、スポって手に受けたんだよね~。

今年も、手に入るといいな~。


さ、用意して行きますね~。


最近、いーーーっつもいないなねぇねぇって思ってくれてるかな、にゃんず。



by kumitin-nyanko | 2013-07-16 08:08 | にゃんずのこと | Comments(6)

いかを食す。

2013年7月8日(月)

なんじゃこれーーーーーっ。
暑いやんか、暑すぎるやんかーーーーーーーーっ。
朝から30度超え…たまらん。

この湿気はなんなの。
不快だわ~湿気すごい苦手。
とにかく、喉が渇いて飲む飲む。
仕事柄、動くので汗も尋常じゃないので飲んでもかなり出ていってるとは思うけど。

連日、エアコンつけっぱで出かけてますよ~。
今日は帰ってきたらヒンヤリしてて感動した。
あ~明日からもしばらく35度くらいになるよね~。うぅぅlllっぅう。

さて。

いかを食すって何?と思うでしょ。


更新する余裕がなくて今頃になりましたが、
5日はいか丸の4歳のお誕生日でした。

おめでとう~~
いか丸が捨てられてたのをぷ~が見つけた日もうだるような暑い日だった。
けど、しばらく病院に入院してたからいか丸を私が初めてみたのが、うちに来た7月5日。
3歳までは子供ってイメージがあるんだけど、4歳ともなるといか丸…もうお兄ちゃんだよ^^
a0043939_1391937.jpg

一番暑がりないか丸。
バテないようにエアコンつけていくからね~頑張って働くよ~ねぇねぇ


毎日かなり忙しくしてるのですが、ちょこっと抜けてケーキだけは注文してきました。
a0043939_1514566.jpg

暑がりでへそ天しているいか丸をみんながうちわで扇いでるってことで^^
主役不在だったので、一応連れてきたらこの顔^^;
a0043939_1535857.jpg


ぷ~からはおやつを。
a0043939_1404161.jpg

私からはボロッちくなったおうちと交換に新しいのを。
a0043939_155175.jpg

気に入ってくれたかな~。

わんこハウスってなってるから裏返して「猫’s」と書いておきました^^

あ、ビリ、奥にいか丸入ってるよ…
a0043939_1563671.jpg

のぞいてビックリ。


そろそろマジパン人形にしてもらうのもネタ切れになってきた。
冷蔵庫もいっぱいだし。
でも、こういうのって辞め際がなかなか、ねぇ。
たまに冷蔵庫に顔突っ込んでは、今までのほとんど入ってるので、
なんだかんだと思い出して懐かしんではいるんだけど。
冷蔵庫の機能をなしてないってぷ~が言うし~。


何はともあれ、


いか丸くん!お誕生日おめでとう!
元気でみんなと仲良し、楽しい毎日を送ってね。

あ、忘れてた。
いかを食すっていうのは~。
ぷ~とお買い物に行ったときに、こうなったらいかをいっぱい食べようってことになって。
イカのおすし、いかそうめん、いかフライ、そんな感じのものをいくつか買って^^
イカ飯みたいだったから、いか丸ってつけたのにねぇ。

今では…なんだろ。


by kumitin-nyanko | 2013-07-08 02:04 | にゃんずのこと | Comments(8)

ビリと、ビリ似の可愛い子。

2013年7月3日(水)
また雨降るんだって~。
でもそろそろ梅雨もあけてもいいんじゃないのかな。
この雨が最後かな~どうだろ。

エアコンが付いてないほうのお部屋、暑くないのかね君たち。
a0043939_3183999.jpg

ビリはよくちび六にこんな風に寄り添うように寝ますが、
ほんとにちび六のこと好きなんだな~って思いますね。

お腹の毛、生えてこないけど最近ほんの少し毛が生えてきた?とぷ~が言ってました。
a0043939_320398.jpg

毛づくろい中~。
a0043939_3212424.jpg

あ~あ~あ~あ~、おっぴろげ。
ごめんね、載せちゃった^^


数日前、ビリのお顔によく似てるな~と思う可愛いこを発見。
色もアビシニアンみたいな色合い、ビリを1色にした感じ?

初めて見たんだけど、チュチュチュって舌ならして「にゃ~ちゃ~ん」って呼びかけただけ。
それがその3日後くらいに同じところに行ってるときに、
ふとみたらチョコリンと車のそばに来てた。
懐っこい子だな。

離れて戻ってきたら車の下に入って、↑のビリみたいに横座りしてくつろいじゃってるし。
タイヤのまん前にいたので、エンジンかけたらほんとにあっちいくんかな~って心配に。
ほんとはよくないけど、離れたところにカリカリあげる~と呼んで少しだけあげてきた。

それにしても人懐っこい。
どこかで飼われてた子かな。

ぷ~に話すと、「連れてかえってきたらいいのに」だって。
…。

けどほんとにビリによく似たかわいい子なんだ^^


先日、久しぶりに「ネギ焼き」を食べました。
a0043939_3302919.jpg

ふわふわですごく美味しかったよ~。
私は雑なんでテキトーですが、ぷ~が焼くと時計みながら温度調節もして、
「今日ちょっと遅くない~早く食べたい~」というほどでした。
けど、出来栄えはかなり良し。
やっぱ粉と水、卵の分量も絶妙だし、焼き方も細かいので違うよね。
ネギ焼きはぷ~に焼いてもらうものになってます…



さて、毎日だいぶ忙しくて家に帰ってもブログもゆっくり更新すらできてません。
画像処理してる最中に眠くて寝てることもあったし^^

さ、明日も早いし寝ますzzzz


by kumitin-nyanko | 2013-07-03 03:33 | にゃんずのこと | Comments(6)