<   2013年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

更新おさぼり~。

2013年9月24日(火)
なんだかんだと日はすぎて、またしても更新ほったらかしてた。
ま、な~ちゃんたちも気持ちよさそうに寝てるってのが多しいねぇ。
もっと違うお写真撮りたいわ~。

今頃になって残暑で日中は汗がでるくらい。
ただ夜になると涼しい風もふいてくるけど、お家に帰るとやっぱりエアコンをつけないとむ~んとしてる。

けど、今日は「おでん」です~。

いつぞやゴルフもいかずに過ごしたお休みのときは、
にゃんずと一緒にゴロゴロ~ゴロゴロ~ってして、いか丸はいっぱい私にくっつきまくってたのに、
a0043939_0454988.jpg

そうこう言ってたらもうすぐ9月も終わりよっ。なんともはやくてなんだかもったいない気がしますねぇ。

ぷ~と出かけたときに買ってきたんだけど、中古本でも650円くらいしたかな。
この本にこの値段を払うべきかどうか散々迷った挙句に買って、
a0043939_047530.jpg

あまりにもバカみたいな内容にえらく笑えて、いやかなり笑って「これおもしろーーーい」を連発。
a0043939_0475887.jpg
a0043939_048226.jpg









一応、ツボにはまったらしい…
ぷ~は冷ややか。


さて、ちょうど手ごろな箱を捨てられずに置いたまま。
で、かわるがわる「捨て猫」状態になる。
a0043939_0521087.jpg

あたしなら拾うよ、こんなに大きいけど。だって可愛いじゃん。


ぷ~は、「俺なら拾わないヨ、そんなデッカイの」  だそうです。

この前、ぷ~がこんなのメールで送ってきた。
a0043939_0545172.jpg

いか丸とちび六が一緒に寝てたんだって。

見たときの私のコメは、「どーしたんだろ、まだ寒くないのに」
さ~、これから寒くなってきたらまた一緒に寝てるの見られるよ~。
今年はギュッと4団子作ってね~♪


by kumitin-nyanko | 2013-09-24 01:01 | ペット | Comments(4)

まったり&ぐーぐー。で、むしゃむしゃ。

2013年9月13日(金)
お!今日は13日の金曜日。
懐かし~。
昔はよく見たなぁ。
って?年がバレる?

めずらしく、ぷ~が昨日お熱を出してしまって、わりとすぐ下がったようなんですが、
ずっと微熱程度が続く感じ。
今日はゴルフも急きょキャンセルしてひたすら寝てました。

先週は私も、やれ美容院だなんだとゴルフにいかなくても時間刻みで動いてましたが、
今日はゆ~~~っくり。
な~んもしなくてよし。

寝ては起きて、また寝ては起きて。
にゃんずも一緒に寝ては起きて、寝ては起きて。君たち毎日これだよね…

まったりビリ。
a0043939_23224362.jpg

知らないうちにな~ちゃんも来てた。
a0043939_23235474.jpg

そうそう、なんと今日はビリの爪が切れたんです~~~快挙!このまったり感がよかったのかしらん。

お昼ごはんは大好きなアーモンドトーストを。
a0043939_23304893.jpg

子供のころ、風邪ひいて学校休んでたらいつもおばあちゃんが「白桃」の缶詰をもってきてくれた。
それがこういっちゃなんだけど楽しみで♪
なので、ぷ~にもと思って昨日買っておいた。


お外はいい天気だな~と思って、にゃんずが来ないようにさっと窓をあけて写真とってたら、
やっぱりわらわらやってきたので、網戸の方を少しだけあけて風を感じさせてあげましたよ~見張り付で。
a0043939_2324258.jpg

ちび六は結構冒険しちゃう。
a0043939_2326046.jpg


日差しがまぶしいね。
a0043939_23263326.jpg


数時間後、まだ日差しはあるけど夕方っぽくなってきた。
な~ちゃんがまったり中~。
a0043939_23271622.jpg

ちょっと、目が怖いな^^;

太陽が沈んできたみたい。
a0043939_23275461.jpg



よしっ。とぷ~が起き上がり。
最近私が食べたいと思っていた、フレンチトーストを食べに行くというの。
あれ?言ったことないのにわかったんだスゴっ。
だって、2、3日まえからおうちで作ろうと思ってたけど、なかなか作れなかったんだから。

というわけで、今日は久々私のマイカー登場(乗ってやれよ~)
これまた一度食べてみたいと思ってた今はやりのパンケーキカフェへ。
これが、ぷ~が食べようと言った「大阪でいちばん美味しいフレンチトースト」
a0043939_23361237.jpg

カラメルがカリッと焼かれて今まで食べた中で一番Goo~~~~!!
甘さがかなり控えられてる生クリームをつけてもGoo~~~~!!
さらに、添えられたアイスと一緒に食べると、これまたGoo~~~~!! これ一番だったかな。
これはまた食べたい一品でございました。

さらに。
ぷ~はマカダミアナッツのパンケーキ。これはかなり甘かったよ~~ん。
私は、いちごのパンケーキ。こっちは思いのほかあっさり。
a0043939_23333343.jpg
a0043939_233736.jpg









これこれ、雑誌でみながらいつも食べたいな~と思っていたのよね。
どこも行列だもんね。
ここは小さいお店ですが、私たちのあとはお待ちができていました。
また来たいです^^

ただ、かなりお腹いっぱいになり(これだけ食べりゃね…)
ぷ~も、「しかし、スイーツはもう少し食べたいな位のがいいね」だって^^


あっという間に1日が終わりましたが、たまにこういうのもありですな、あり。
でも来週こそゴルフに行きたい!
ベストシーズン到来ですからねぇ。今年なんとしてももう一回白ティからベスト更新したいんです~~!


では、ぷ~の体調も早く戻りますように。


by kumitin-nyanko | 2013-09-13 23:57 | ペット | Comments(4)

いか丸的、ちび六のおちょくり方。

2013年9月11日(水)
昨日は久しぶりに暑かったです。
いつも9月といえば残暑が厳しい~なんていうくらいなのに、
ずっと雨とかで気温も低く、今頃少し日差しが出て暑いなと思うなんて。
それでもいつもの残暑に比べたら全然だったような気がするなぁ。

地球は一体どうなっていくんだろ。
来年も、再来年もあんなに暑い夏になるんだろか。


さて、我が家では夜になると、ちび六ちゃ~~んと「わぁ、わぁ」って鳴いて呼ぶビリが出現。
ちび六なんて呼んでも相手してくれないよ~ビリ。うるさいなぁ~もう。

a0043939_215038.jpg

うん、まぁ構図的にはいいのが撮れたよビリ。

あ、お邪魔虫きた^^
a0043939_221792.jpg

ちび六、緊張~。

いか丸は、爪をとぐと見せかけて~。(こんなところで爪をとぐいか丸なんてみたことないし)
a0043939_223377.jpg

わ~~~っと攻めたら、ちび六はやっぱりお手手で押さえこみ作戦^^
a0043939_224944.jpg

あわわわと攻防を繰り返し、いか丸が下に行くからちび六が勝ったのかと思ってたら、
ここからじゃダメだといか丸が作戦変更するみたい。
a0043939_23880.jpg

TVの方からまわりこみ。
a0043939_232492.jpg



結果。


いか丸がそこを陣取った。
a0043939_235530.jpg

ちょっと顔がお疲れモード?

ほれ、しゃんとして。
a0043939_24865.jpg

ビリねーちゃんとパチリ。


ちび六は、こっちのタワーに追いやられいじけてる(風にみえるけど、本猫きっとなんとも思ってない…)
a0043939_242179.jpg

ちび六くん、たまにはお兄ちゃんの威厳をみせたまえ^^


それにしてもいか丸は、いつも思うけどダルイだの暑いだの眠いだのっていうのが、
すごく表情にでるな~と。
a0043939_25937.jpg


わかりやすくてヨロシイ。


では、この辺で…


by kumitin-nyanko | 2013-09-11 02:06 | ペット | Comments(6)

やっぱな~ちゃんでしょ。

2013年9月6日(金)
今日は久しぶりのいいお天気でしたね。
夜には涼しい風も吹いてきたし。

くせ毛全開で、もっしゃもしゃになってた頭に嫌気がさして、
今日はゴルフじゃなくて美容院へ。
いや~、すっきり~~~~違う人みたい~。
早くぷ~に見せてあげたいところだけど、一体どんな遠いところまでゴルフにいってるのかいまだ帰らず。
今日はゴルフ日和だったなぁと、ちょっとうらやましがっている私であった^^

さて、ちび六の誕生日プレゼントで新しくなったタワーのてっぺんについてたま~るいベッド?
うちの子たちにはちょっと小さいみたい、それにそれがついてるとその下もスペースが狭いのでとったんです。


柱?はずしてどこかに置いてやれば枕にでもするんじゃない?と床に置いておいたところ…


思わずコソコソとぷ~に小声で伝えましたよ。
「見て」

a0043939_20545525.jpg

やっぱな~ちゃんだなぁ。 笑える。
もう一回みたら案の定!!!
a0043939_20553652.jpg

わはは、やっぱり入って寝てる~~~キチキチやんか。

こういうとき、な~ちゃんって必ずといっていいほどやってくれます。
いいね!!!

こういう真面目な顔もできます、このひと。
a0043939_20574721.jpg


少し涼しくなってきたから食欲もわいてきて、
a0043939_20583367.jpg

ぷ~がマルシンハンバーグを買ってきたので、それなら面白くしよ~と思い、
お皿に並べてるけどお弁当のおかず~。を作ってみました。
その日は少し肌寒かったので、鮭とキャベツのちょっと甘めのお味噌汁を一緒に。
a0043939_2111178.jpg

おいちっ。鮭も旬になってきたね。







また別の日は。おそば食べたい~と山菜そば。
と、いなりずし&きゅうりとチーズ巻き。
a0043939_2134673.jpg
a0043939_2141553.jpg











残ってた手巻き用の海苔を使おうと思って、何かの本に載ってた中身を拝借。

はたまた別の日は。
チキンカツと、豚肉のりんご巻き。これはりんごが残ってたから豚肉で巻いてみたんだけど、
焼きリンゴみたいになってなかなか美味しかったですよ~。
今度は中にローストガーリックでもふり入れてみようかと思ってます。(美味しいかな)
a0043939_2174578.jpg
a0043939_219312.jpg













このレタスチャーハンは、丸ごとレタスが安く買えたときと、冷凍ごはんがたまってきたら、
鮭の瓶詰かってきてこうなります^^ これめちゃくちゃ簡単なんで結構重宝しま~す。



お休みももう一日あるとゆっくりできるけど、1日だとあれもやらなきゃこれもとかになって、
時間を区切って次々ってことに…
それでも、ほんの一息つこうと、
a0043939_2117570.jpg

窓辺の席で、ベーグルと美味しいコーヒーいただいてきました~。




さ、また明日からお仕事がんばりましょ。
来週はゴルフにいきますよ~。



by kumitin-nyanko | 2013-09-06 21:20 | ペット | Comments(6)

ちび六の誕生日~の続編。

2013年9月5日(木)
雨、降りますね~。
今日もものすごい大雨に当たってしまいました。
光って雷がなり、「わ~雨降るな~降ってきた~大雨じゃん!」と車に乗って動き出したら、
いやもう、ワイパーぶんぶんでも前が見えない。
どの車もさすがにスピードはかなり落として、スモールつけて。

道路わきは水たまりでジャブジャブになってるし。
歩いてる人に水かかっちゃうな~とは思うけど仕方ないくらいたまってる。
また台風がきてるんだって。
とはいえ、大阪にはいつもあんまり影響はないけどね。

お外のにゃんたちのこととか気になりますね~。


さて、早くアップしなきゃと思いつつ日がたった。
ちび六のお誕生日に、ぷ~から新しいタワーがプレゼントされ、
a0043939_2524547.jpg

足元には階段?みたいなの。
a0043939_2534637.jpg

さっそく、ちび六が。(と、実は昨日アップしかけてここまででパソの前で寝てたzzz)
a0043939_0482927.jpg

しばらく遊んで降りて行っちゃった。
a0043939_049058.jpg

次に来たのはビリ。
a0043939_0492388.jpg

この姿可愛いかも^^
a0043939_0494931.jpg

いか丸もやってきた。
a0043939_050252.jpg

中にはビリがいるんですよ~。
結局、いか丸が入る。
a0043939_051052.jpg


な~ちゃんは、このときは全く興味がなさそうで、それよりどうにもこうにもダルイって…
あ、眠いのかzzz
a0043939_123612.jpg


今更ですが、ちび六のお誕生日には「まぐろく」との別名があるので、
もちろん「まぐろ」を食べました。
人は「手巻き」ぱーちぃさせていただきました~。
a0043939_057291.jpg




今日の雨はすごく寒かった。
ぷ~はゴルフに行っててかなり寒くて風邪ひきそうって。

少し涼しくなったせいもあり、何度かこんなの目撃してますよ。
a0043939_053519.jpg

お?いか丸くん。
君にとってなかなかよい季節がやってくるんですね~。
またこの冬はみんなでお団子になってあったかくしようね。

寒くなってくると食べるものもすっかり様変わり。
これ、以前食べに連れて行ってもらった「そばつゆしゃぶ」を適当におうちにて。
a0043939_0575642.jpg

レタス丸々1個と、おネギ、豚バラ(しゃぶしゃぶ用みたいな薄いやつ)だけ。
おそばは袋に入ったので十分。美味しかったです~。



つい、この前まであちちだったのにね。




by kumitin-nyanko | 2013-09-05 01:03 | ペット | Comments(2)

ちび六~ちび七へ…

2013年9月1日(日)
今日は雨ですね。
台風は?もう終わって秋雨前線の影響でしたっけ?
暑すぎた夏もさすがに終わっていくかな。

ついこの前の数日は久しぶりに暑かった。
でも、エアコンつけてると寒っと思ったり、温度調整が微妙になってくる時期ですね。

なにげにちょっと風邪ひいた?と思ってる私。
夏の疲れもあってしんどいだけかもしれないけどね~。


さて、先日はちび六くんの7歳のお誕生日でした。
a0043939_11154172.jpg

年はいってきてるけど、いつまでもおこちゃまなちび六。
a0043939_1116830.jpg

きみにしっかりしなさいとは、もうあんまり望まないけど^^; いまま出通りマイペースに楽しく暮らしてね^^

ケーキは今回もオーダーできなかったので、仕事の途中にあったケーキやさんにて買いました。
a0043939_1118046.jpg

ま、人が食べるんだからいいっか^^

私からプレゼントは、なぜか枕として人気が出てしまった猫型爪とぎの色違い~。
a0043939_1118565.jpg
a0043939_1119895.jpg












と、
シニア入りしたちび六と隣同士で食べるな~ちゃんのために食事台?
a0043939_11195525.jpg
a0043939_1120843.jpg
















それがさ~人気ないの…
しかも、ぷ~に「老人扱いするな~」と。

な~ちゃんも上にお皿を置いててカリカリいれても、下のお皿の前で「早く入れて~」と催促ばかりするので、
さきほど、まだ使わない決心をしました^^;


ぷ~からは、小さい方のタワーがボロボロだしゆらゆらなんで新しいのをもらいました。
a0043939_11232922.jpg

高さのある箱の上が気に入ってるのか占領中~。


では、ちょいと時間がないので続きはまた…あんまり時間あかないように更新したいと思います~。
by kumitin-nyanko | 2013-09-01 11:25 | ペット | Comments(4)