<   2013年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

な~ちゃんもやってくる季節。

2013年10月31日(木)
日が落ちると急に冷え込むようになってきた。
さっき、ぷ~が「もうお山(ゴルフ)は寒いよ、あったかい格好していかないと」って言ってた。
ほんと。

私のおひざに乗ってくるのはいか丸の特許みたいなもんだけど、
さすがにちょっと寒くなってくると、な~ちゃんが来るようになった。
a0043939_2551153.jpg

こんな感じで。
a0043939_255371.jpg

そのうち気持ちよさそうに寝てるみたい。どんな顔してんだろ。
a0043939_2561663.jpg

むふふ。

こんな顔して寝てられちゃね~。
早く会社に行こうと用意してたんだけど、な~ちゃんとこうやって30分ほどいました^^
左手しびれました…
珍しくいか丸が襲ってこなかったので、なんとも長いことおひざに乗ってましたよ。

寒くなってきたので、毛布登場。
いやもう、気持ちのいいこと。
起きなくていいよと誰か言ってーーーーーーーーーーー。

な~ちゃんとビリは、ねこのおうちでギュッてなってました。
a0043939_305541.jpg

今日も冷えてるね~。


さて、先日の大北海道展で買ってきた品々。
a0043939_314398.jpg

ステーキ弁当はね~、お肉がちょっとイマイチだったかな。
焼き立てだと違うのかもね。

ベーグルはBLTサンドに。
a0043939_325638.jpg


買ったつもりが買ってなくて、翌日わざわざ買ってきてくれた豚ホルモン。
みそ味で、ビールぐびぐびいけますよ~、ってもっと飲めるようになりたいなぁと思った次第です…
a0043939_345388.jpg
a0043939_351347.jpg



最近、食欲がでてきていつ体重が増えるのか心配だ~。


では、超~~~眠いのでこのへんで…おやすみなさいzzz



by kumitin-nyanko | 2013-10-31 03:10 | にゃんずのこと | Comments(6)

雨のおかげでゆっくりと。

2013年10月26日(土)
昨日は、台風接近ということで、いつもはゴルフですがひたすら寝るzzz休日となりました。
おかげでものすごく睡眠がとれたので、また明日からがんばってお仕事しなければ~。

あったか敷パッドもしかれたので、特にいか丸は喜んでスピ~っと寝てると思います。
a0043939_153140.jpg

たしかに、コレ敷いてからぐっすり度も違う気がする。
お~っ、もっともっと寝たい~もう寝られへんっていうくらい…

日ごろの3倍くらいは寝たけど、今寝てもすぐ寝ちゃうと思います^^
寝てばっかりだとお休みがもったいないので、夜にはおでかけ。


長らく足が遠のいていた大北海道展へ。

そろそろ行ってみてもいいかと…^^  前記事はこちら

今回の目的、私はベーグル。
ここの凄くもちもちしてて重みもずっしり。
前に購入してまた食べたいから通販まで検索したんですが、なにせ北海道からなんでクール便だけでも高くなってしまって断念してたんです~。
それが今回来てるってことで^^
a0043939_185458.jpg

ほんとはもっと買いたかったけど、冷凍スペースもストックの小分けお肉とかでいっぱいなので^^;
これくらいで…帰ってきて思わず整理した次第です。
ベーグルサンドにしたいので、クリームチーズも別のお店にて購入。
a0043939_110982.jpg

左のチーズはカットしてサラダとかに入れて食べたりするんですって。変わってたのでつい買っちゃった。

北海道展恐るべしです、ほんと。


定番としては~。
a0043939_111986.jpg

牛ステーキ丼。

さらに。
a0043939_1112940.jpg

海鮮たっぷりのお弁当。
これを買うために(?)閉店ぎりぎり30分前くらいにかけこんで、安くなったところを どーーーん
ぷ~、いつも大量にありがと。


あとは、おじちゃんがすごく商売上手なところで、た~んとお買い上げ。
a0043939_114374.jpg

試食はどれも美味しくて、思わずこんなに買ってしまったという代物。
ビールのおつまみももちろん、白いごはんにどれだけ合うことやら…想像したら おーーーっ

お弁当が3つもあるのに、新米少し炊きました^^

あとは、もちろんイカ飯。
a0043939_1153566.jpg

ぷりっぷりですわ。
中身は違うごはんが3種類。
あっためるとイカが固くなっちゃうのでこのままカットして食べたほうがいいんですって。

あとは燻製たまご。
a0043939_117019.jpg

ぷ~なんてゴルフのお友達にあげる~とものすごい数買ってましたよ^^


いや~たくさん買った買った。
大北海道展はやっぱりみなさんお財布のヒモ緩むのかな。
冷静にみると、若干お値段もいいな~とは思うのですが。
ぷ~には感謝しながら、堪能したいと思います。


帰りは、グルメフロアでお茶して帰りました。
a0043939_1195088.jpg

大好きな柿とクリームチーズのタルト。
柿だけでもお腹いっぱいになりそなくらい。
巨大なケーキあるじゃないですか、それ。ホールだと何千円もしちゃうってやつ。
ケーキセットで1300円もしたぞ~~~~。(やらしい話ですみません)
これじゃ、ごはんだ、ごはん。

普段はぜーーったいしないけど、たまの贅沢でした^^


ただ、ケーキはやっぱもうちょい小さめの方がいいかなぁ あはは。



来週はゴルフにいくぞ~。  

人気ブログランキングへ
   

キジトラ猫 ブログランキングへ
                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2013-10-26 01:25 | にゃんずのこと | Comments(6)

みんなで感謝する日(?)

2013年10月23日(水)
週末はまた台風がやってくるかもなんですよね。
この二日ほどはちょっとあったかい感じだったかな。
朝は寝てて目が覚めるときに「寒っ」と思うようになりましたね。
そろそろ毛布も出番かな~。

寒くなってきたので、いか丸が朝おひざに来るようになった。
a0043939_1375091.jpg

そろそろ手も動かさないとってなったら、いか丸ごめんね~と言うんだけど、
いか丸がいるとあったかいんだよねぇ。

けど、そういつまでもつきあってあげられなくて。

さて。

先日はぷ~のお誕生日でした^^
すっかり年がいってきたんだけど、いつまでも「いや、見えへんな~」とみんなに言ってもらえるぷ~でいてほしいですね。
で、ケーキ用の写真撮らせて~と言ったところ、いいの?こんなバカづらでと、
私に言われた写真を見本にもっていって完成したのがコレ。
a0043939_143267.jpg

ん?似てる?う~ん、ちょっと違うかな。ま、でも。
これ見てきっと弟とかは、いやちょっと違うでしょ…なんて突っ込み入れてるかもですね~。

これだととてもいい人に見えます^^ わはは。
ちなみに、ヨッ!ナイスショットは私が指定した言葉じゃないです~~^^; 微妙に笑えるな~パティシエさん。

とにかく。


お誕生日おめでとうございます。
仕事にゴルフにとますます充実した1年となりますように。
年々ものぐさに拍車をかけてきた私のことをいつもそっと助けてくれるぷ~。
いつまでも、イマイチうまくならないゴルフのお供も、すぐブスくれる私もじっと耐えてくれるぷ~。
反省してます…


にゃんずには、「今日はぷ~のお誕生日だから、おめでとうって言うんだよ」と朝言いました。
君たちの命の恩人だからねと…

ケーキのろうそく、はい消して~~~。
a0043939_1582977.jpg

とても冷めた目でちび六が見てた?よーな気もする。
a0043939_158562.jpg


この日は、すき焼きにしました。
翌日、お肉が少なかった~と言われちまいました^^; あ~すいませんねぇ。
久しぶりに赤ワインなんぞもあけて^^
a0043939_204140.jpg

今ではほんの少ししか私が飲まなくなったので、小さいビンにしときました。
これ、チリワインなんだけどすごく美味しかったです。
a0043939_213646.jpg
a0043939_214722.jpg











また買ってもいいな~と思いましたよ。




by kumitin-nyanko | 2013-10-23 02:14 | にゃんずのこと | Comments(2)

急に寒くなってきたよ~。

2013年10月18日(金)
先日の台風は、関東の方で被害が大きかったようですね。
ニュースを見るたび、お亡くなりになられた方が増えて心が痛いです。
心よりお見舞い申し上げます。

また次の台風が発生しているので二次災害、三次災害とならないことを祈るばかりです。

さて、先日より急に秋がきた。
みんながそう思っていると思います。
この前まで、いつまで夏みたいやねん!と思わずつっこみたくなるような暑さだったのに。
今年はほんとに変だわ。
少し肌寒くなってきたので、な~ちゃんもしょっちゅう寄ってきますよ~。
a0043939_1184772.jpg

足の間にいすっぽり入っちゃってます^^

秋になったので我が家の恒例行事みたいになったワクチン&健康診断通い。
先週、病院の時間と私の連れていこう~気分が妙にマッチしたので、
夜の間に用意していたキャリーバックに頭つっこんでみたりしてたいか丸を、
そのままお尻ぐいーーーっと押して^^

嫌がったので仕方なくバッグを縦にして上からフタをぎゅ~~~。
ほんとごめん。
朝からその日は大混雑してて、すぐだろうと思ってたのに結構時間がかかりいか丸もご立腹。
先生に何回シャーーって言ったことか^^;
「いか丸~、君を今日はじめてみてるんだったらさすがにちょっと怖いよ~、でもこんなちっちゃいときから知ってるから大丈夫~」って^^

体重は5.6kg。
血液検査等も全然問題なし~健康優良児。

さ、次は誰かな~。
すっかり行くのに寒くなってきてしまったね。


ぷ~んちから新米をいただいたので、さっそく食べました。
やっぱ、美味しいよねぇ。
a0043939_1223568.jpg

こんな時は「ごはんを食べる日」と、漬物とか豚汁とかそういうものにします。
a0043939_1235437.jpg

うまうまです~~~~。


おうちからもらったお野菜も着々と料理に。
ナス、かぼちゃ、オクラを素揚げ、鶏カラと一緒に甘酢であえま~す。サツマイモ入れるの忘れたわ~。
a0043939_1243779.jpg


たくさんナスがあったので、別の日にはトマトとミンチでドライカレー風~。
これあんまりぷ~は好きじゃないけど、たまに作ってしまいます~、まぁそう言わずに食べてくれぃ。
a0043939_1262186.jpg



おまけ。
東京、舟和のいも羊羹とあんこ玉。
a0043939_130720.jpg

スーパーで売っていたので買ってきた。
ま、羊羹といってもさつまいもをお砂糖とかで練り上げて固めたものなんですけどね。

徐々に、食欲も増してきてるんです~。
まだキープ中ですけど^^




by kumitin-nyanko | 2013-10-18 01:30 | にゃんずのこと | Comments(4)

ついに秋が来た?かも。

2013年10月13日(日)
世の中、3連休ですか。
もちろん、お仕事の方もたくさんいらっしゃるとは思いますが。
私もそのうちの一人です…連休、しかも3連休もしあったら何しよ。
とにかく2日はゴルフだな^^

なんで10月なのにこんなに暑いんだ~なんて言ってたら、
昨日、日中はまだしも夕方以降急にひんやり。
風が強かったせいもあるけど、ついに涼しくなった。
服装困るわ~、というかクリーニングに出したやつとってこなくちゃ。

なにせお布団で寝るのがとにかく気持ちよくて、
こんな時期なのにまだ忙しくて早出してるのに、なかなか起きられない。
で、起きて「わ~~~~~っ」となる。

なんで起きられないんだろっ、アホ~って。

タワーのてっぺんで、珍しい二人組。(逆光~)
a0043939_2123145.jpg

左、ちび六。
右、な~ちゃん。

私も混ぜておくれ。


さて、先日のゴルフは弟も参加。
いつの間にか上手になってしまって、私はスコアもぜ~んぜんかなわなくなった。
帰るとき、家からまたまたお野菜のたくさん入った箱を持ってきてくれて、

まさかかぼちゃ? 
入ってた…

結構立派で大きいのよ~。
ちび六と比べてこんな感じ。
a0043939_2151334.jpg

他にもナスやししとう、オクラなど。

あとは黒豆。
この前ゴルフの帰りに買ったのより断然粒がぷっくり大きくて立派。
a0043939_2164469.jpg

もっと送ってほしいってメールしたら今年最後の株だったんだと。
ありがたいことに、枝からとって鞘の両はしもカットしてくれてて。
塩でもんで湯がくだけ。

ものすごく食べた感があって、甘くておいしかった~。
来年は枝ごともっともらおうっと。
ちなみに、お父さん作です^^

で、デカかぼちゃは、大きな鍋で3/4一気に炊きました。
a0043939_2184122.jpg

刻み昆布と炊くんです。
ほっくほくで、超おいしい~。
あんなにあるのに、どんだけ食べるね~~んって位食べる。
ごはんに乗せて混ぜてかぼちゃごはんって子供のころ食べて~とぷ~が楽しそうに言ってた。
うちもそうだよ~。
どこもやるかな、やっぱ。
甘くておいしいんだ~。

ぷ~は、かぼちゃ炊いたやつを、美味しい美味しいって食べてくれる。


いつもありがとうね~、ぼちぼちと畑仕事してお野菜作ってね。

それにしても眠い。
ごはん食べ終わるととにかくすぐ眠くなってしまって、
パソコンの前で突っ伏してしまう始末。

なかなかブログの更新もままならず。
今日はやったぞ~~。


by kumitin-nyanko | 2013-10-13 02:32 | にゃんずのこと | Comments(4)

寝るのが気持ちいいのだ。

2013年10月8日(火)
台風が来てるんですね。
今年は台風もよくくるんですよ、気温は高いし一体どうなってしまうのでしょうね。

今日は曇り空。
夜には雨が降ってくるらしい。


お部屋の中はまったりしてて、寝るのが気持ちいい~。
いか丸のベッドでの定位置はここ。
右下の角。

a0043939_9134053.jpg

猫とは思えないな…
a0043939_914155.jpg

なんか寝ぼけてて可愛い~。

では、いか丸くんのキュート画像をどうぞ
a0043939_9143336.jpg

a0043939_915636.jpg


寝てるとおとなしくて可愛いいヤツ。
a0043939_9154627.jpg

この後、足キック、かじり…もちろん攻撃が始まってくるんです。
が、この時点では可愛くて可愛くて~いか丸~。
a0043939_9164024.jpg



さて、夜になってもそう寒くない日が数日続いていますが、
最近高いお野菜ですが、白菜の安いのをちょっと買ったので迷わずこれに。
a0043939_917317.jpg

白菜、豚バラ、白菜、豚バラと重ねていってお鍋に並べるだけ! これいい!!!! 別意味で。
ごまだれと、ポン酢でいただきま~す。
今日は豪華に(?)もやし乗っけ。

久しぶりにスパークリングのみましたよ~。ちょっと辛口。
a0043939_919209.jpg


食欲がね~わいてきたんですよ。
日中も、ちょこちょこ食べちゃってるんですよ~。
まだなんとかキープしてますが、あのあっという間に戻るのはどうしたらいいかな~。
でも、美味しくなってくるからね。
それに加えて消費が少なくなるでしょ、仕方ないけど辛いですねぇ。


昨日は、ハンバーグ。
ココイチ監修?のカレーソースとやらを前に買ってたので使ってみました。
レトルトぶっかけたらいいんじゃないん?とぷ~は言いましたが、ちょっと違いますよねぇ。

めちゃうま~~~~。
a0043939_9223684.jpg

ぷ~がじっくりとソースと一緒に煮込んでくれたので、とろりとしてうまい!
ごはん進みすぎ。
私ならさっさと引き上げてるからなぁ。

じっくりものはぷ~でしょ。



おまけ。
いつぞや帰ってきたら暗い中でボーっとビリを見つけた。
a0043939_924503.jpg

どうやら、私の大事なスヌーピーくんと一緒に寝ていたらしい。
a0043939_925233.jpg

ビリって意外と見てないとこじゃ、違うイメージなのかもしれないな。



by kumitin-nyanko | 2013-10-08 09:28 | にゃんずのこと | Comments(4)

お初お鍋。

2013年10月5日(土)
日差しがあると暑いと思うくらいだけど、日が陰ってきた途端に寒くなってきましたよ~。
木曜日なんて夜寒くて、「今日はお鍋だ~」といさんでスーパーへ。

白菜が売り切れ。

ほら~みんな同じなんだってば。

なので、水菜メインでできる大好物「ごま豆乳鍋」に決定。
a0043939_04935.jpg

最近、TVのCMでよく見る「澪スパークリング」 日本酒のスパークリングを合わせてみました^^
これ、甘くておいしいです~ちっちゃい瓶が売ってるのでちょうどいいよ~。

〆は初めて、おうどんにしてみたらこれまた美味しかった~。
いつもはラーメンなんです。

季節はどんどん移り変わって、黒豆の枝豆も早々にゲット。
まだ少し早いのか、実があんまり大きくなかったけどね。
左のがふつうの枝豆くらいとすると、右のみたいにぷく~っと大きいんです。
立派なのはもっとぷっくり大きなのがついてるんですけどね、もう少ししたら以前買ったところで買ってみよ。
a0043939_0514352.jpg


実家からお野菜がたくさん送られてきたので、さつまいもの炊き込みご飯に。
a0043939_0535382.jpg

ホクホクで美味しかったです。
この前、かま玉うどんしたときのだし醤油を使って炊きました。


そして、にゃんずには!
a0043939_0545134.jpg

いつも出ないかな~と心待ちにしてた「半額」のシール。

たまたまのぞいてみたところ、出ました
と、いうことで総額12000円分くらいのパウチや缶詰、カリカリを買い込みましたとさ^^
もちろん、上記の半額で…^~^

しばらく買わなくていいよ~。
期限は長いのに、こんなの買うしかないでしょっ。

ほんとはもっと買いたかったんだけど…



あ~。

またしてもにゃんずのお写真が    ない    。


ちょうどお部屋が気持ちいいので、ほとんど寝てますzzz
私もご一緒したいもんですわ。


今日も朝早かったので、すでに眠いです。  

人気ブログランキングへ
   

キジトラ猫 ブログランキングへ
                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2013-10-05 01:00 | にゃんずのこと | Comments(4)

10月なのに、この暑さ…。

2013年10月3日(木)
日中は、動けば汗かく位暑いですね。
またしても仕事が忙しくて、1日の短いこと。

あ~もう夕焼けだ。
a0043939_35095.jpg

すぐ暗くなるね。
きれいなうろこ雲。
今日(昨日かなもう)は湿気もあったし暑かったなぁ。
いや~、急に寒くなるのかな。

猫的には、寝るのに気持ちいいでしょうね。
お部屋はいい感じですもん。


ダメだ。

眠くてこれ以上書けない。
途中すぎるけどまたにします


おやすみなさい。


明日は、ゴルフです。
by kumitin-nyanko | 2013-10-03 03:10 | にゃんずのこと | Comments(2)