<   2014年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

おばあちゃんにも見せてあげたい。

2014年2月26日(水)
2月は28日までしかないから、もうすぐ終わりだよ。
いや~やっぱりあっという間だった。
昨日は、おばあちゃんの命日。
おばあちゃんがいなくなって丸5年かぁ。
先日、お墓参りはいってきた。
お線香あげながら、いろんな話してきた。
やっぱり、おばあちゃんに会いたい。
生きてる間、もっともっと会いに帰ればよかった。

これ、一番の後悔かもしれん。


おばあちゃんのお写真の前に、お花と柚子もなかをお供え。
柚子もなか、懐かしいよね、子供のころ実家ではよく和歌山の白浜へいったよね。
おみやげでよく買ったもん。あっさりしてて美味しいって。
a0043939_2181818.jpg

写真撮ってたら、ズカズカといか丸がやってきてお水飲んでた^^;
おばあちゃん、いか丸には会ったことないもんね、こんな人懐っこい子があれから来たんだよ。
きっと、きっとおばあちゃんのお膝に乗って気持ちよさそうにしたと思うよ。
「重たいわ~いか丸ちゃん、重たいわ~」って言われそうだ。

涙が出て、湿っぽくなってしまった。




さて、ちょっとだけ気温が高かったのかな、日差しもあってゴルフ日和~。
…と何度も思いながら仕事してました。
もう3月になるんだもん、すこしずつ暖かくなるのかな。
まだもう一回くらいぐっと寒いのかな。
雨は降るな~。

というかまたお休みは雨予報じゃん。
どうも今年は雨女と言われても納得。ってあたしのせい? いや~、ぷ~のせいでは? ううむ。


まだまだホカぺが気持ちよく、
a0043939_210098.jpg

な~ちゃんとビリ。
おんにゃのこ同士も結構仲良し。

な~ちゃんといえば、いつもな~ちゃんのお皿ってなぜか人気があって、
空いていたらどの子も顔をつっこむ。
な~ちゃんのまんまをとってやろうとか、そういうのじゃないみたい。

な~ちゃんは、じっと我慢の子のところがあるので、見てるだけ。すごく何かいいたげな顔はしてる。
a0043939_2112147.jpg

で、仕方ないので他のお皿で食べる^^
a0043939_2114786.jpg

うめままさんちの、希生(きい)ちゃんとゆずくんが(あ、どっちもおとこにょこです)、
お互いのお皿を順番に食べてるという記事がありました。
というよりも、弟のゆずっちが人のが気になるタイプのようで…^^;

でも、そんなな~ちゃんも自分のを食べながら、他の子の食べてるのをじーっと横眼でみることがあるの。
後で残ったらあそこの食べよって考えてるのかな^^


食べ物編、おまけ。
またまたオムライスにケチャップでらくがき。
左、な~こ作。右、ぷ~作。
私が、にょかくんって書いたのをみて、ぷ~が書いたのは…イカとタコ。
にょかくんって何かというと、いか丸のことを「いか~」と呼んでいたんだけど、
そのうち、「いか~」が「にか~」になって、それがもじりもじられ「にょか~」と最近は呼ぶこと多し。
意味わからんって本人思ってそう。誰それって。
a0043939_220167.jpg
a0043939_220525.jpg








もひとつおまけ。
先日、たまに行くパンやさんで買ったバケットのフレンチトーストがめちゃくちゃ美味しくて、
これは作ってみようと思い、チャレンジ。
いつもはフライパンで焼いてて、どうもべちゃべちゃにしかでいないなぁと思っていたところ、
パンやさんでこれ買ってなるほど!と思った。

ので、トースターになんちゃらペーパー敷いて焼いてみた。
でけた~~~。
a0043939_2245825.jpg

めちゃうま~。食感も最高。
ぷ~も、珍しく絶賛。これならまた作ってもいいよって。


それにしてもこの冬、毎年がっつり増える体重があまり増えない。
今日こそ太ってるだろうと体重計にのってみるけど、ビックリするような変化はない。
このまま夏に突入して、今よりさらに!!! 考えると顔がほころぶわ~。


お~、もうひとつおまけ。
道具屋筋に行ってて見つけた掘り出し物。
a0043939_2275191.jpg

うふふ、猫のトング。
パスタつかむの欲しかったんよ~。
ぷ~には、「あほや」と言われたけど、その割には、使いながらめっちゃ喜んでたやん。
なぜか使いながら笑いが止まらないと言う代物。




by kumitin-nyanko | 2014-02-26 02:33 | ペット | Comments(2)

いってきました~^^

2014年2月20日(木)
先日、出石そばが食べたい!と言ったぷ~。
めっちゃ遠いけど~と思いながら、私も子供のころ城崎温泉の帰りとかによく寄ったので、
懐かしいな~と思いながら、朝眠くて眠くて起きられないのを頑張って起きて行ってきました~。

行ってよかったです^^

雪予報だったのに、予報が変わって気温は低いけどお天気に。
気持ちいいドライブになりましたよ~。
まだあっちの方はさすがに雪も残っていて、
a0043939_23343962.jpg

高い山の上の方もこんな風に雪が。
a0043939_23351316.jpg

よかったよ~晴れて。
先週のような雪じゃ通行止めだし、通れても冬装備いるし…

福知山まで舞鶴自動車道で北上し、R9で出石の方へ。
インター降りてからが長かった…。


出石城跡付近には出石皿そばのお店がたっくさん。
お店ごとに少しずつ違うということなので、何店かまわるつもり。
最初に入った出石城、ネットで調べてたときに出てたのでそこに決定。
平日はそれにしても町全体がガラガラ。
a0043939_23374484.jpg

皿そばは、小さいお皿にちょこっと乗ってるだけなんだけど、一人前5皿。あとは追加。
a0043939_2338171.jpg

このお店では男性20皿、女性15皿以上で、そば通の手形がもらえるということで、
はしごするのにムキムキ食べましたって~~。

お箸1本分は食べて~みたいに書いてあったのですが…
私は6皿くらいで結構お腹は膨れてきたけど、せっかくだからもらっていこうと頑張りました^^
a0043939_2339913.jpg
a0043939_23391941.jpg





で、これもらいました^^
a0043939_23403285.jpg


駐車場では、可愛いにゃんずがぬくぬくしてましたよ。
a0043939_2341174.jpg

今日はほんとにお天気になってラッキー。
気温も5度と、なんとか大丈夫そうな感じ。


寒空の下、近くの牧場がやってるジェラートやさんで「そば」と「黒豆」を。
すごくあっさりしていて「そば」の方がとても美味しかったですよ。
けど、半分くらいで体が冷えてしまって寒さ倍増でした^^ ま、これもまた楽し♪です。
a0043939_2342521.jpg
a0043939_2342244.jpg










次のお店へGO~。
ここ官兵衛はお出汁がちょっとしょっぱかったかな~。
おそばもさっきのより、少し色が濃かったです。
食べ比べてみると違いってわかるもんだね~としみじみしてました。
a0043939_23442812.jpg
a0043939_23445394.jpg









さすがにここでは、ぷ~が一度追加だけにしときました^^ 追加も5皿です。

それにしてもお腹膨れてきたな~、私はすっかり満腹だけど^^ せっかく来たしな~。
ちょっとウロウロ。
平日なんで、ほとんど観光客もいなくて、さみしい感じ。
お店の中もお客さんなんてほとんどいませんからねぇ。
あちこちに皿そばのお店があるけど、この日閉めておられたところもチラホラ。

3軒目、左京。あ、お店のお写真撮るの忘れちゃった…
ここはおそばの色が一番濃かったです。お出汁は割と薄め。
a0043939_23484167.jpg

3軒しかまわってないけど、最初のお店が一番全体的に美味しかったな~っていうことになりました^^


あと、最初の店はそうでもなかったのですが、
とにかく出石のお店の方はおしゃべりさんだなって言ってたんです^^
大阪より商売っけがあるといえばいい風に聞こえるけど、なにせお口が達者…
いや、とにかく売ろうとするお口攻撃がすごかった。

最後のおそばやさんも、おそばのいいところをもっとアピールすればいいのに、
男性では50皿食べた人がいて~とか女性は~とか、
時間内にいくつか食べたら無料になったりするのですが、そういうご自慢話ばかりでした。
後から来た後ろの席のお客さんにも…^^;

最初のお店はそういうのはなく、
そば湯もこちらが食べ終わってから「そば湯ください」と言ってからもってきてくださったし。



それにしても、出石そば正直なところお安くないんですよねぇ。
ぷ~みたいにたくさん食べると、会計のとき「え?」っと思ったんだって~~。
私は知ってたし、高いぞ~と思ってたけど^^


でも、楽しい一日になりました。
しかも、片道高速使っても2時間半ちょいかかるのに、どっちもぷ~が運転してくました。
ありがとーーーーお疲れさ~~~ん。



明日はおばあちゃんのお墓参りがてらにゴルフいきま~す。
お休み有効に使いすぎ??


先週、大雪で家にこもってたからねぇ。

来週後半には15度近くまであったかくなるみたいだね。
もう3月になるんだもん、春もすぐそこだ。




by kumitin-nyanko | 2014-02-21 00:00 | ペット | Comments(10)

いってきま~す。

2014年2月20日(木)
少し前の天気予報では、水、木と、またまた雪でした。
でも、数日前に予報はかわり寒いけどとりあえず雪じゃなくなった~。

お正月用にもらった有給1日をあたためていたので^^ 今頃使いま~す。
なかなか起きられなくてお昼になってしまった…
やっぱ、夜が遅いので朝早起きはなかなか。

来週後半から暖かくなるみたいですよね~。
もう3月が近づいてますもんね。
デパ地下の「たねや」さんで毎年買う桜餅。
a0043939_1215111.jpg

すごく小ぶりで(もうちょい大きくてもいいんだけど)上品なお味。
少々お高いのでたくさんは買えず、ほんとに春を少し早めに先取り^^ って感じかな。


まだまだかなり寒いので、朝はしょっちゅうお布団がにぎわう。
これも寒いゆえ。
暖かくなるにつれて、なくなってくるんだよな~。
寝てたら、ちび六が騒ぐので、「な~に?ちび六うるさいな~っ」と布団の中から怒ってたんだけど、
知らないうちにお布団の上に来てた^^  
a0043939_12194861.jpg


手前はな~ちゃん。
どうですか、この形…いいのかこれで。




では、いってきま~す。
ちょっと遠いし大阪からいったことないけど到着するんだろうか。
あちこち行きたいけど、ま、とんぼがえりだなこりゃ。


明日はゴルフです^^



by kumitin-nyanko | 2014-02-20 12:19 | ペット | Comments(2)

オリンピックと雪とバレンタイン。

2014年2月16日(日)
雨やら雪やら、急にどうしたって感じですね。
とはいえ2月なんだから一番寒くてもおかしくないんですけどね。


先日からソチオリンピックのフィギアスケートに夢中。
というより、羽生結弦くんに夢中~きゃははは~~~~かっこいい!!!
ショートプログラムでの完璧な演技と彼の表情に浮かれ気味の私です~。
昨日も、朝方まで見ましたよ~、フリーの演技。
ジャンプの着地に失敗したときは、ぷ~と二人「わっ!」と思わず言うほど熱中しました。

おかげで土曜日の歯医者の予約は寝坊してしまったやないの~~ごめんなさい歯医者さん。


さて、雪降りますねぇ。
a0043939_259297.jpg

窓の外を眺めるいか丸。
どう?いか丸、雪いっぱい積ってるね。
まだ降ってるしね~お外は寒いよ。
夏生まれ、以降おうちにしかいたことのないいか丸くん、雪ってなんだ?寒いってなんだ~?

おかげでゴルフ場はクローズだったため、おうちで寝たり起きたりのお休みでした。
嬉しいのはにゃんず。
な~ちゃんもぷ~のお膝に乗って甘え中。
a0043939_312611.jpg

a0043939_313931.jpg

向かいでは、いか丸がねぇねぇに甘え中~。
a0043939_3121172.jpg


今日はいっぱいいたね~。いつもほとんどいないからねぇ。

やっと動き出して、お外でお食事を少し。いや、満腹に。
けど、晩ごはんと称するものはめちゃくちゃ遅い時間に食べるサイクルなので、
とりあえずバレンタインデーということで作りました。
いつもより控えめな量で…(一応)
ぷ~が大好きなライスコロッケをハート型で…。 すね肉のシチューにもハート型の人参を…
a0043939_334253.jpg
a0043939_343821.jpg










ちっちゃいパンにグラタンつめたやつにもハート型の人参を…。また作ってしまった牛すじカルボナーラと。
a0043939_3132282.jpga0043939_36946.jpg











私はつついただけで、もう満腹~無理~。



でもケーキは食べる。
あ~でも、小さいのに完食できなかったな、私。
a0043939_365988.jpg
a0043939_371134.jpg












今年はチョコも少なめで。
a0043939_3144972.jpg

一番お気に入りは、ほげ~っとした猫。
この猫がチョコなんだろうか…いやこれはどう見てもマジパンだな。

というか、このチョコ?買ったのはいいけど、透明なBOXに入ってるのね、
ラッピングとかないんかぃ。
紙袋に入れて渡されたのでよく見てなかったけど、こっそり隠してたのに、
「猫いたよ」ってぷ~に言われたんです。
なんで?と思ったら、ま、いわゆるむき出し?

いや、一応ラッピングした方がいいんじゃないの~?あけたら、可愛い猫が!でいいんちゃうん。


と、なにやら盛り上がりに欠けた感じのバレンタインでした。
プレゼント何がいいの~?と聞いても別段欲しいものがないらしくハッキリしないから、
今のところスルー。




おまけ。
「わ~歯医者なのに寝過ごした!」と起きようとしたら、「動かないで!」と言われ、
なんでよっと思いながらじっとしてたところ、
ぷ~携帯にて撮影。

a0043939_3165014.jpg

私たちの間にすっぽり4匹いました^^
寒いとくるんだよね~。
どういう風にくるんだろ、寒いからあそこ行こ…とか思いながら来るのかな。
私は猫がいようが構わず寝がえり打ったりするけど、ぷ~は動かないようにする派らしい。
動けなくて体が…っていつも言ってるもん。

私?「ちょっといか丸~、もうちょいあっち行ってよ~」と、
布団の中にもぐってきてるいか丸を、お尻でぎゅ~って押すとか^^

で、ピャーーーって怒られるんです。






by kumitin-nyanko | 2014-02-16 03:22 | ペット | Comments(7)

またしても雪ですよ。

2014年2月14日(金
また雪でしたね。
夜は、まったく音沙汰がなくほんとに雪つもるの?なんて言ってたら、
起きたらやっぱり真っ白でした。

一応ゴルフにいくつもりで予約してたけど、
「クローズです」と電話があり、なぜかほっと胸をなでおろす?
はい、寝よ寝よzzz

にゃんずは久しぶりにずっといるな~今日…を体験した次第です。
寒いので、4匹ともお布団の上にきてました。
ぷ~撮影。ちょい画質わるいですが^^;
a0043939_18463070.jpg

いか丸はビリに顔つっこんでて幸せかもしれないけど、ビリの顔がなんとも言えんって感じ?
な~ちゃんは見てるだけ~、ちび六はボク無関係~と知らんぷり。
とっても4にゃんの性格が見える1枚です~。


窓から見える雪に反応して遊んでるちび六。
a0043939_18435694.jpg

ちび六だけこういうところあるんですよね。


夕方になって、あまりの寒さのせいか首がゴリゴリで、
この冬は首のコリもほとんどなくて快調だったのに、そのせいでせっかくの寝休日の寝付きも悪いため、
ひとり着替えてもみもみに出かけてきました。
それでもまだ100%すっきりしないんです~久しぶりに強烈だ。

お外は、車の走るところはすでに雪はないですが、歩道はこんな感じ。
夜の間に凍ると怖いですね。
それに、帰ってきたらこんな雪だるまみっけ~。   なんで耳が…
a0043939_18501073.jpg
a0043939_18502556.jpg









今日はバレンタインデーですねぇ。
さてさて、どうするかな。


by kumitin-nyanko | 2014-02-14 18:54 | ペット | Comments(4)

寒いときはいいんでしゅよ。

2013年2月11日(火)
今日も凍えそうなくらい寒いです…なんだろな、つめたい?
建国記念日とかでお休みの方多いんでしょうね、こんな日は静かにおうちにいたいもんです。

う~、行きたくねぇ。


昨日更新しようと思って、タイトルが思いつかない~と唸っていたらそのままパソの前で寝てたzzz
最近、晩ごはんの途中から眠いんですまた。

病気かな…

あの全国的に雪だった翌日、な~ちゃんが寒い寒いとお膝にやってきて、
a0043939_11212664.jpg

あったまってきたら、   パタン…って^^
a0043939_11215287.jpg

な~ちゃんのこの脱力~っていうお手手大好きです^^

ストーブの前では、暖かい>いか丸  となるビリ。
a0043939_11223617.jpg


あ、ほらいか丸がビリをなめなめし始めた、そろそろ終わりだわ。
a0043939_11243528.jpg


いか丸、じっとしてなきゃビリに怒られるよまた。
a0043939_1125639.jpg


なかなか根気よくじっとしてられないいか丸くん。
その後すぐかいさ~ん^^



最近、料理するということをあんまりしないので久しぶりに作りました。
ハンバーグとチキン南蛮、右は前にどこかで食べて美味しかったのを思い出して、牛すじカルボナーラ。
とろけるチーズも入れるし、前夜に炊いて甘辛の牛すじいれたんで味が濃くておいしいんです~。
a0043939_11255019.jpg
a0043939_1126333.jpg









は~眠いzzz
今日は夜遅くから会社の飲み会だよ~。



by kumitin-nyanko | 2014-02-11 11:36 | ペット | Comments(4)

雪です。

2014年2月7日(金)
ついに雪が積もりました。
明日の天気予報も、一日中ゆきだるまマーク。
今もしんしんと降ってるので、朝起きたら大変なことになってるのかな。
今のところ、道は積ってないけど、
夜中の間につもるよね、凍るだろうから明日車の運転気をつけなきゃ。

う~ん、さすがにお休みだといいなぁ…う~ん。

な~ちゃん、雪積ってるよ。
a0043939_23461781.jpg

ベランダの手すりに積った雪。

いつもなら雪が積ったら必ず雪だるまつくるんだけど、今はお部屋にいるから寒くてすぐ閉めた~。
明日会社いったら作ろうっと♪


ここのところ結構寒くて、ちび六もお布団の上にきてたりした。
a0043939_23481443.jpg

な~ちゃんときれいにまん丸になってるよ。尻尾をみるとちび六ってわかるね~。

いか丸とな~ちゃんもよく一緒にいるんだけど、お布団にすっぽり。
a0043939_2349423.jpg

いか丸はほんとに寒がりだから、とにかくストーブの前があったかいと知ってるので、
しかも下にいるよりココだとでも思ってるのか、テーブルの上に乗ってることが多いんです。
お腹はポカポカですよ…

そんな隅っこに乗らなくても…それに今からごはんなんだけど。
a0043939_23503295.jpg



寒い日はお鍋がいいけど、今日は手巻なんですねぇ^^

これはこの前やったレタスとおそばのしゃぶしゃぶ。
a0043939_2351293.jpg

レタス1玉いけちゃいます^^ このときは、普通のレタスとフリルレタスというのも少し食べてみました。
レタスもこうやって食べると味が違うんだな~ってわかるね、と食べ比べてました。


そうそう、うめままさんが教えてくれた男前厚揚げ、はまってるのですでに数回は出てますけど、
もう一品!というとき表に書いてある味付け方法でがっつりやります。
おかずにもおつまみにもぴったり。
a0043939_2353578.jpg

というか、これだけでも味が濃いのでお腹いっぱいになります~。
しかも簡単、焼き目つけてショウガ、しょうゆ、バター、焼き肉のたれでジュ~~~。
いいもの教えてくれたよ~ん。


では、明日雪化粧を楽しみに、今夜はお部屋でぬくぬくしてようっと。




by kumitin-nyanko | 2014-02-07 23:56 | ペット | Comments(4)

鬼は~外、福は~内。(ちび六は外 きゃは^^)うるちゃいから。

2014年2月5日(水)
今年も猫鬼の季節がやってきました^^
もちろんやりましたとも~。

なんであたしにゃん?
a0043939_1401052.jpg

こら、いか丸邪魔するでない。

おもむろに移動。
a0043939_1405764.jpg

いや~、な~ちゃん可愛いよ^^ 前はさ、どっかのおばちゃんにしか見えなかったけど、
今年はえらく似合ってる気がする♪
a0043939_141374.jpg


休憩してるな~ちゃん。
a0043939_1424287.jpg

ちょっとお水でも飲むにゃ。
a0043939_14376.jpg


よし、その間にもうひとり着せちゃおう。(2枚あるので)

今年はえらく抵抗したちび六。
a0043939_1435099.jpg

ビリは絶対無理だからお声もかからない為、あたちは関係ないでしゅよ~と余裕。
早々に逃げた出したちび六。
a0043939_1444967.jpg

しょーがないなぁ、じゃいか丸、やっぱりキミ。
a0043939_1452029.jpg

なかなかおとなしくてヨロシイ。

どうですか?いか鬼くん。
a0043939_1455248.jpg



ねぇねぇ、まだやるんにゃ?
a0043939_146358.jpg

疲れちゃったな~ちゃん。ありがとーーー。

ほんとは猫鬼二匹がウロウロしてるところを1枚に収めたかったのですが、やっぱ無理だよね~。
今年もお疲れさ~~~ん。


なんだかよくわかんないけど、ぷ~の「山の神様、なんちゃらの神様~鬼は~外、福は~内」っていう、
妙な音頭で豆まき。
年の数だけ食べたら満腹になるわっ!


巻きずしも年々上手にまけるようになってきた気がする^^
味もよし。


さ、次はなんだっけ、バレンタインデーだ。
忙し、忙し…

明日もかなり寒いらしい。
雪は結局降ってないけど。



by kumitin-nyanko | 2014-02-05 01:52 | ペット | Comments(2)

2月になりました~。

2014年2月2日(日)
あ、今日はおばあちゃんのお誕生日だ。
って、おばあちゃんもういないんだった。

おばあちゃんがいなくなって今年で丸5年。
もうすぐ命日だ。
早いなぁ。
おばあちゃんに会いたいなぁ。

あかん、涙でてきた。


おばあちゃんに会いたいよ~。



今週は暖かい日が続いてますね。
木曜日だけ雨が降った。
たまたまお休み変更したら雨だった~ゴルフだったのに。
来週はまた寒くなるみたいですね。
でも、もう2月、ちょっとずつちょっとずつ春へ向かってますよねきっと。

まん丸になってるちび六。お顔も隠しちゃってる。可愛いんだけどね…
a0043939_2283970.jpg

むくっと起きて寝ぼけ顔のいか丸。
a0043939_2293340.jpg

私は、起きたてのいか丸のぼけ~っとした顔がすごく好き。
この写真だとまだお目目が大きい方。
布団からにょろんと出てきたいか丸は、目が半分くらいしか開いてないの。
ほんとに人間の子供が起きてきたみたいなんだよ^^


珍しいコンビが寝てるの発見。
a0043939_2301423.jpg


まだまだ寒いね。
寒い方がいいこともいっぱいあるんだけどね~。

昨日、久しぶりに首がきゅ~きゅ~に凝ってたまらんかった。
ぷ~に、ちょっとだけグイグイっと押してもらったら、
血行がよくなったのか、効かないなぁと思ってた薬も効いてきたみたいでマシになった。

今年はなぜだか首痛いって言わないよねって前日に言ってたところだったのに。

そうなんです、あんなに月の半分くらいは首がカンカンに凝ってそりゃもう辛かったのに、
今年は思い出す限り数回だけ。
変わったことといえば、ほんとに食べる量が減ってしまったからなのか体重が夏の激務で減って以来、
際立って増えないことくらいかな。
いつもは冬にはがっつりサイズが変わるほど増えるのに、今年はキープしてるわ~なんて言ってたら、
すでい2月になってるんですよ。
それが功を奏して首こり激減?

私的には今くらいがいいけど、ぷ~はガリだって言う。
ちなみに、普通の人に比べたらきゃ~素敵!っていうくらい痩せてませんよ^^
いつもに比べたらということです。

でも、たしかに毎年服を着たらきつくて肩がこるとかよく言ってた。
よーし、このまままた夏を迎えてさらにぐんとスリムになりたいなぁ。

とはいえ体力が落ちるのは嫌なんで。
でも、私的には食べてるんだけどな、すぐにお腹いっぱいにはなるかな確かに。
でもすぐお腹が減るんです…で、日中もちびっと何か食べるって感じ?


どっちにしてもとにかく健康でいたいです~。
病気だけじゃなく、頭痛とか肩こりとか首こりとか、そういうのもないのがいいよ~。
にゃんずも健康一番だよ!



by kumitin-nyanko | 2014-02-02 02:46 | ペット | Comments(4)