<   2014年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

暑くなってきたということ…か

2014年5月27日(火)

月曜日は雨でした。
でも、もう雨だからってさほど寒くもなく、逆に湿気が少しあってジメっとしたかな。
朝、目が覚めたらいか丸が足元でこうなってた。
a0043939_2431752.jpg


そろそろ毛布もいらんかな~と私も思い始めてるので、わからなくもないけど…
a0043939_2435058.jpg

もうへそ天?

早くない?
a0043939_2441579.jpg


この前もやってたんですよね。
a0043939_2471611.jpg

お?お顔隠した。
a0043939_2475142.jpg

寒がり暑がりないか丸。
今からこれじゃ~、これからどーするんだろ。

と、これは飼い主にも言えるなぁ。
まだ5月なんだけど。
あ、でも今年って暑くなってきたなぁ程度で、去年の5月に比べたら全然ですよね。
去年の記事読み返したらすでに暑い暑いって騒いでるよ^^

そうこうしてたらすぐ梅雨入りですよ~、早いなぁもう。


さて、話は変わりビリの写真が撮れたので。
a0043939_2501250.jpg

一生懸命、毛づくろい中。
ビリのおなかがハゲハゲ~ということなんてすっかり忘れてるというか。
たまに見つけては、「ビ~リ~、ポンポンなめてばっかりいたらダメ!」って怒るんだけど、
本人よけりゃもういいや~(いいかどうかはわからないけど、特に痛がるとか痒がるとかではないし)
a0043939_252927.jpg

ビリの肉球~。

はい、おすまし~。
a0043939_2523933.jpg


たまに甘えたそうにするんだけど、呼んでもなかなか来ないし、
来ても一瞬乗っかってそのまま降りて行くだけ…よーわからんわこの子は。

もうちょっとしたら、夏がくる、そしたら続々とまたお誕生日がやってくるわ~。

さ、明日からはしばらくお天気もよさそうだし気温もぐっとあがるみたい。
仕事も今日はちょっとお暇してたんだけど、また明日から気合いいれてやるぞ~。


先日、実家からお野菜いただいたので早速食べてみました。
a0043939_2552098.jpg

ほうれん草のゴマ和えに、肉じゃが、さやえんどうの卵とじ。
超~スタンダード。だけど、これが一番!

スナップえんどうとブロッコリーは、冷蔵庫にあるお野菜たちと一緒にゴマだれ+マヨネーズ和えに。
すりゴマ、黒ゴマもたっぷり加えて。
a0043939_2575036.jpg



お野菜は食べられるときには出来るだけとるようにはしてるんだけど、
でもトータルするとやっぱり少ないのかな。
最近のお気に入りプチトマトは、「アイコ」です^^
ミニトマトよりほんの少し大きいの。
肉厚で酸味が少なめで甘い。
久々にはまってます。


いっぱい寝たけどまたすぐ寝られるよ~zzz 明日は早起きできるでしょ、多分。  

人気ブログランキングへ
   

キジトラ猫 ブログランキングへ

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


可愛いにゃんずの里親さん募集中~。

詳しくはkaezzzさんのブログで。

里親募集も開始されているのは、ペットのおうちのこのページ
by kumitin-nyanko | 2014-05-27 03:03 | ペット | Comments(2)

毎日がハイスピード。

2014年5月21日(水)

毎日目まぐるしくて、夏を前にすでにちょっとお疲れ気味。
お腹はすくけどちょっと食べたら大満足で、
晩ごはんもあんなにたくさん作るのに、私はというとちょび食べ~ちょび食べ~して残してたら、
昨日はぷ~に、私のお皿は片づけへんからな!と怒られました~^^;

ゆっくり食べるも~ん、休憩中やも~ん。

なんか、小学校とかの給食食べ終わるまで居残りみたいな感じ?わはは。


でも食べないとほんとにもたない感じなので、
極力あっちでパクパク、こっちパクパク食べられるときには食べてるんだけど。
とにかくそこに意識をもっていく暇もないときが多い。


ちょびちょびを何回も食べられる派なんだけど~^^


さてさて、最近ちび六がやたらとうるさい。
なんで??? まじ嫌いですわ~私。

今日は珍しくごはん作りながら途中で先にちび六のコロンの相手をして、
ブラッシングもいつもの何倍もしたら気持ちよさそうにしてた。
毎年毛玉被害でケポばっかするし、この前も私の服にケポーーーってしてた!!!

あの時だ、きっとあの怒ったときだ!これはちび六の報復にちがいない…

怒り心頭の私のために、ぷ~が水で流してくれて朝の洗濯に備えてくれた。
ありがとー。



最近、タワーのトレビノ(BOXのことそーよぶ私たち)によく入ってる。
a0043939_153054.jpg

なんだろね、君の大きな声で騒ぐのは…大きく受け止めてあげる余裕がないっす。

いか丸はすでに暑くてだら~んとしてることが増えてきましたよ。
a0043939_1541717.jpg

不機嫌そう?

お部屋の中ってこもるから午前中とかはちょうどいい感じなんだけど、
帰ってきたらだいぶむっとしてるかな。
料理とかしたらほんと暑いから、ドライをつけたりはしてます。


ナポリタンが食べたくなったので
a0043939_1551814.jpg

スパゲッティって意外と難しいと思ってる私。
だって結構ぱさぱさになるし、今回はわりとジューシーに仕上がりました。
あ、ぷ~がやってくれたんだった…

やっぱ私よりずぼらじゃないからな^^

ハンバーグは、この前京都でお肉やさんのを買ってきてたやつ。
めーっちゃ小さくなったぞ~~。
付け合わせはかぼちゃと大葉を豚肉で巻いてフライにしてみた。
a0043939_157471.jpg
a0043939_1582076.jpg










結構ボリュームあり。
かぼちゃ大好きだからね~。

大葉を1枚挟むだけで色合いがいい~。


お腹すいた。



雨降ってるよ~、午前中にはやむかな、仕事たまる~。  

人気ブログランキングへ
   

キジトラ猫 ブログランキングへ

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


可愛いにゃんずの里親さん募集中~。

詳しくはkaezzzさんのブログで。

里親募集も開始されているのは、ペットのおうちのこのページ
by kumitin-nyanko | 2014-05-21 02:01 | ペット | Comments(4)

京都へGO~~。

2014年5月16日(金)

気持ちが熱いうちに更新しとこ~。
にゃんずはお留守番、ぷ~はゴルフにいったので、
a0043939_2384140.jpg

a0043939_239112.jpg

私は~、高校時代の友達と約1年ぶりに会って京都へいってきましたーーーーっ。

天気最高~~。
それに、おーーっ、久しぶり!悪いねぇいつもなかなか時間作らなくて私。


京都で川床が始まったみたいなので是非行ってみようよということで行ってきました。
四条大橋から見える鴨川と川床。
a0043939_2394636.jpg

予約した方が良かったみたいなんだけど、結構手間だったのでとりあえず来てみた^^
そしたら案の定なかなかお店が決まらなくてうろうろすること30分。
先斗町の路地。
a0043939_23134675.jpg


ちょうど開いたばかりで、「どうぞ~」と声をかけていただいたのでこちらに決定。
a0043939_2310381.jpg

これです川床。
a0043939_23132253.jpg

最初にお飲み物を~。

昼間ですが、飲みますか^^ 大丈夫かなぁ、すぐ赤くなるし酔っぱらうのに~。
a0043939_2314224.jpg

かわいいうちわもテーブルに常備されてるの。
暑くなってくるからね、今から。


さて、お店の名前も確認しないで入ったもので、料理を待つ間に、
「あのさ~、天下一品のお店もあるんよ、〆はラーメンにもできる(多分夜の部)らしいよ~」って
お気楽にいってたら、

「ここそーちゃうん?」とお友達に言われて…

「あ、ほんまやわ…」と、大ボケの私でした~^^


お昼のランチは2種類あって、つづみご膳だっけ、あ、違うかも、とにかくこれにしました。
a0043939_2313074.jpg

気温はこの日高くなりそうでしたが、まだお昼ちょうどで吹く風が心地よいしお天気も抜群。
こんなところで食べるお料理はめちゃくちゃ美味しいですよ。

ま、どこのお店にいってもランチは似たような感じだし、川床の分少々お値段アップというところですかね。

しゃべるしゃべるで、長居してしまった。
古い町屋なので、川床に出るまでになんとも懐かしいような店内を抜けて、
気分も京都にきたな~とテンションがあがったなぁ。


やっぱりね、大阪とはお外もそうなんだけど全然雰囲気が違うね。
ただ、大阪に慣れたからかいろんなところのお店の人たちは、ちょっとフレンドリーさは欠けるよね、
これって京都人(そういうと失礼かもしれないけど)らしいとも言うのかな。

随所で感じました。

お腹も満腹になったところで八坂神社の方まで歩いてそこからバスで清水寺へ。
むか~し来たときはちょうど清水の舞台が改修中だったらしく、行きたいというので行ってきました。
京都の市バスに乗るのなんて学生以来なんでうん十年ぶりじゃ~懐かしい~。

ちょうど修学旅行シーズンなのかとにかくたくさんの人出。
外人さんもほんと多いですよね。
平日なのにこの人出。
a0043939_23205264.jpg

清水の舞台。
a0043939_23211917.jpg

遠くには京都タワーも見えるんです。
a0043939_23231617.jpg

お~、このカメラのズームいいねぇ。買っといてよかったわ。


いい年して二人で手のばして自我撮り^^
a0043939_23241188.jpg

うまく入らずにきゃっきゃって大騒ぎ。
いや~、楽しかったな。

またまたバスで祇園まで帰って、お買い物しようとウロウロ。
椿のすごくかわいいガマ口タイプのオシャレなバッグ見つけてたけど、
迷った末にやっぱり買わなかった~。
今日の格好にもぴったりだったのになぁ、やっぱ買っとけばよかったかなぁ。

それにしても普段ヒールとかで歩き慣れてないせいか、足が痛いのなんのって。
とにかく結構歩いたので足が棒の上に、サンダルの甲のあたりに靴ずれが…


結局、また今回も錦市場の方まで行ってうろついて、少しお買い物。
錦市場の中のお店が2Fにカフェを開いていて、これまた町屋風。
カネタカフェ。
すごく狭いたった4テーブルの店内。

生麩パフェをいただきました^^
a0043939_23244939.jpg

もちもちの生麩おいしかったよ~、ゴマのソースとかかかってたかな。
これリピってもいいです^^

ま、しゃべりすぎであんまりパフェに集中してなかったよーな気もするけど^^;


痛い足をひきずりながら移動。

美味しい珈琲も飲みたいねぇと言いながら時間はすでに7時前。
そろそろ帰ろっかということになり、
京都高島屋のデパ地下だけ寄ってお値打ち品少し買って、阪急電車に揺られて帰途につきました^^
座れてよかったーーー。

また1年後なんてことないよーに、次は年内にはいこな~と言われて恐縮~~~。
いや、ほんと私の勝手でなかなか会えずごめんちゃいよ~~。


また明日から仕事がんばろな~とバイバイしました^^
今日は子供もほったらかしてきたからまた明日からお母さん業がんばるわ~だって^^
私も~、また明日も朝早いじゃん…がんばろっと。


京都ってすぐそこなんだけど、やっぱ結構遠い感じがして普段はまったく行かないんです。
今度はもっと北の方とかにも行ったりしようかな。

って、また京都??^^


あ、よーじやのもなか買ってきてって言われてたのに結局買えなかったんだった…

自分におみやげはコレ。
a0043939_2354262.jpg

ゴルフの時に使おうと思って猫柄の扇子と、
a0043939_235556.jpg

髪留め。

可愛いお店がたくさんありすぎて入るのに大変だった^^;



来週からはまたゴルフいくぞ~~。  

人気ブログランキングへ
   

キジトラ猫 ブログランキングへ

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


可愛いにゃんずの里親さん募集中~。

詳しくはkaezzzさんのブログで。

里親募集も開始されているのは、ペットのおうちのこのページ
by kumitin-nyanko | 2014-05-16 23:39 | ペット | Comments(4)

あたちはこれでいいんでしゅ。

2014年5月11日(日)

いや~、昼間は暑い。
さっき天気予報をネットで見たら、来週の真ん中へんに最高気温が29度っていうの見えたけど…
ほんまか???

さて、昨日のお休みに続いて飛び石ですが、日曜日に珍しくお休みを取りました。
GWように1日有給がもらえるので。
もちろん、ゴルフです~緊張するなぁ日曜のゴルフ。
どんなだろ、それに仕事関係の社長さんとそちらの知り合いのお方の4人でまわるので、
ますます緊張するなぁ。


とにかくいいお天気みたいだし良かったわ。

ゴルフ場は桜の次はつつじが綺麗なんですね。
a0043939_2175054.jpg

お山も新緑ですがすがしいし、暑いと言ってもちょうどいいくらいだし。
そのうち、うだるような暑さのなか、
なんでこんな時にゴルフしてんねんってブツブツ言いながらもやる日がくるよねぇ。

そうそう、池にいました。
いか丸が…
a0043939_220144.jpg

あ、違うわ…ヌートリアだ^^

1回みたきり見ないねって言ってたら、久しぶりにいたの。
しかもまだ小さめだったから子供かな~って。


こんなん家に来たらにゃんずはどうするだろ。

それにしてもだんだんと暑くなってきてるっていうのに、
ビリとちび六はいまだくっついてることが多い。
a0043939_2203452.jpg

あら、珍しくちび六がビリを枕にしてる~。
a0043939_221347.jpg

いいんだね、それで^^

いつもはビリがちび碌の上にどっかり乗ってる方が多いのに。


日曜日は母の日だけどな~んにも買えてない。
とにかく仕事が忙しくなってきて毎日時間が…
今日はハードだったーーーーっ。
休みと休みの間1日はちょっと過酷だったな。
ま、次、ちょいと寒くなるころまでなかなかお休みとれないだろうからいいや~。



いっぱい寝たけどまたすぐ寝られるよ~zzz 明日は早起きできるでしょ、多分。  

人気ブログランキングへ
   

キジトラ猫 ブログランキングへ

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


可愛いにゃんずの里親さん募集中~。

詳しくはkaezzzさんのブログで。

里親募集も開始されているのは、ペットのおうちのこのページ
by kumitin-nyanko | 2014-05-11 02:26 | ペット | Comments(4)

端午の節句。

2014年5月7日(水)

先日の5月5日は子供の日。
端午の節句でしたね。

我が家にもおとこにょこがいるので、
a0043939_046965.jpg

可愛いのでつい買ってしまった^^

もちろん、柏餅もありますよ~。
a0043939_0464320.jpg

これもまた、練りきり(でしたっけ?)の和菓子があまりにもかわいいのでつい…

で、帰ってみるとぷ~までもが。
「買ったよ~」
a0043939_0473437.jpg

俺のはデパートのだよって。

初めて食べたんですが、こしあん、よもぎのつぶあんだけじゃなくて、みそあんってのがあったよ。
あ、あと、ちまきって行事ごとだから買うけど正直美味しいですか??
笹に包まれたただの餅粉のもちでしょ?味もないし~。
柏餅のがいい香りもするし美味しいなぁ。

全部食べきれなかったので翌日に持ち越しだ~。


我が家のおとこにょこ、長男ちび六くん。
a0043939_050931.jpg

夏には8歳になるんだけど、世間ではいいおっさんのはずなんだけどいつまでもお子ちゃまで困りまする。
ビリには好評のよう…
a0043939_051213.jpg


そして末っ子いか丸くん。
ちび六のことを兄ちゃんとも思ってないだろうというような態度。
けど、やっぱ幼いとこあるんだ~。
夏には5歳になるけど、うちじゃまだ5歳!だもんね。
ブロ友うめままさんちの、同い年のうめちゃんは一番上のお兄ちゃんだけど、
うちじゃいか丸が一番下っ子。

昨日、冬のあったか敷きパッドから、夏用のパッドに交換したんですが、
a0043939_0534987.jpg

まだちょっと寒いよねぇねぇ、ともぐってる。

たしかに、さっきも帰りは寒かった。
日中は、あったかいけど帰るときは寒いのでいつもトレンチコートを持参してるのよ。

暑がり寒がりのいか丸くん、暑い夏もすぐそこだよ。
a0043939_055192.jpg


すくすく育て。

って、もうそんな時期過ぎてるか^^;

病気やケガしないで元気で過ごしてね。



さぁ、世の中GWも終わっちゃいましたねぇ。
私はその間もお仕事でしたが、若干普段より余裕があるのでほんの少しだけゆっくりしました。
あ、仕事がですよ^^

また明日から時間に追われるかな^^
よーし、今年も走るぞ~~~~~っ。



GWということで有給を1日もらえま~す。
連休はちょいと無理なんだけど、今週は2回もお休みがある予定!
  

人気ブログランキングへ
   

キジトラ猫 ブログランキングへ

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


可愛いにゃんずの里親さん募集中~。

詳しくはkaezzzさんのブログで。

里親募集も開始されているのは、ペットのおうちのこのページ
by kumitin-nyanko | 2014-05-07 01:00 | ペット | Comments(4)

気がつけば…

2014年5月2日(金)

5月になってた…

なんていう早さで時間は過ぎていくのだろ。
またお休みがきた。

え~っとまだ4月が終わったとこだっけ。
今年は相当ハードになりそうだ@@


更新もせずほったらかしてた。
ので、とりあえず撮っただけ程度の写真だけど羅列しておくことにする~。

くっついてはいるけど、窓辺に移ったちび六とビリ。
a0043939_22422732.jpg

ちび六の先割れ短か尻尾。
a0043939_22492094.jpg

ビリだけ先にいっちゃって、寝ぼけたままのちび六。
a0043939_22485140.jpg

可愛いんだけどねぇ。


うるさいんだよね。


あとは、え~っといろいろ食べたもの~。
豚の生姜焼きと~、ミニミニコロッケ。
a0043939_22532024.jpg
a0043939_2253486.jpg











冷凍したごはんがたまってきたらオムライスと決まってるんだ~。

ぷ~作。
a0043939_22542177.jpg

ん?これなんか変じゃない?

あ、反対なんだ、そっか。
a0043939_22544883.jpg

どうやらだいぶネタ切れみたいです…^^ 


私も何も浮かばなかったので下手くそな猫らしき絵を。
a0043939_22552527.jpg

いやしかし下手くそだな。

この「お~」って言ってるような口を描くとぷ~がめちゃくちゃ喜ぶ。
「なんで お~やねん。猫の口ちゃうやん」って…


またまた豚の生姜焼きと、鶏胸肉のチーズ巻きコロッケ(といってもジャガイモは入ってないよ)
a0043939_232517.jpg

冷蔵庫にあるものでスパゲッティ。
a0043939_2322812.jpg

早すぎる1週間の終わりは、甘めのどんぶりが食べたい!と日中から思ってたので、
ごぼうと玉ねぎだけの卵丼と、暑いけど、あったかいおうどん^^
a0043939_2341498.jpg


なんとなくお部屋の中もむ~んとしてきた。
ちょっとドライでもつけるかな~とつけると、匂いがするのかベッドで寝てたいか丸がふんふんふん。
a0043939_23505.jpg


早いね。
もうすぐエアコンつけなきゃになるね。


その前に電気毛布と電気ストーブをしまいましょう~。


ちまたはGWの後半4連休に突入ですね。
あちこち人や車でいっぱいなんだろうなぁ。
地味~に仕事に励みますヨ私。





いっぱい寝たけどまたすぐ寝られるよ~zzz 明日は早起きできるでしょ、多分。  

人気ブログランキングへ
   

キジトラ猫 ブログランキングへ

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


可愛いにゃんずの里親さん募集中~。

詳しくはkaezzzさんのブログで。

里親募集も開始されているのは、ペットのおうちのこのページ
by kumitin-nyanko | 2014-05-02 23:12 | ペット | Comments(4)