<   2014年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

暑さ増。

2014年6月27日(金)
暑い。
蒸し暑い。

ごはんなんて作ろうもんなら、汗がでて一体何やってんだろと思う始末。
エアコンも新しいのだと快適なんだろうなぁ。
もうすっかりききが悪くて、全然涼しくない。
あんまり使わない方のお部屋のはきくから、やっぱり消耗?してるみたいなもんかな。

扇風機まわしたらだいぶ違うけどね。
まだまだ暑さはこれからなのに、どうしましょ。

いか丸的、ちょっとでも涼む姿。
a0043939_1175584.jpg

それなのに、いや、この暑いのにくっついて寝てるのもいた。
a0043939_1182594.jpg

暑くて伸び気味のいか丸には考えられないだろうな^^
a0043939_1185647.jpg


夏が来たな~と思うのは「水ナス」を食べ始めたこと。
a0043939_1193643.jpg

噛んだらじゅわ~ってね。
今年はいつもより高くて今回お初です。
消費税があがってから、え?そんな値段になるの?と思うことってよくありますよね。

前はよく食べてたのに、頻度が減ったっていうのもでてくるなぁ。

明日も暑いんだって。
大阪の予報は30度。
でもこの前、夏至だったので少しずつ日が短くなっていくの?
真夏の間ってかなり遅くまで日が長いイメージがあるんだけど。

な~ちゃんものびのびですよ^^
暑いもんね。
a0043939_1211528.jpg

最近、この大きい爪とぎの上で寝るのがお気に入りのよう。
もうかなりボロボロ。

もうすぐいか丸のお誕生日がやってくるから、そのときには新しくなりそうですけどねぇ。
バタバタなんで、今年もゆっくりお誕生日プラン考える間がなさそう。


今週は都合でお休みが1日早かったんですが、
夕方お仕事になったので、少し早めからゴルフにいって、
その足でお仕事してきました。
夜はゆっくりと思ったけど、あっという間に時間がたってもうまた明日がくるな~という感じです^^
毎日早すぎます…ハイ。


いっぱい寝たけどまたすぐ寝られるよ~zzz 明日は早起きできるでしょ、多分。  

人気ブログランキングへ
   

キジトラ猫 ブログランキングへ

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


可愛いにゃんずの里親さん募集中~。

詳しくはkaezzzさんのブログで。

里親募集も開始されているのは、ペットのおうちのこのページ
by kumitin-nyanko | 2014-06-27 01:26 | ペット | Comments(4)

鹿さん、こんにちわ。

2014年6月21日(土)
木、金と暑かった~。
また土曜日は午後から雨らしい。
梅雨だから仕方ないけどね。


暑い中ゴルフにいって、帰りに奈良公園に寄ってきました。
まだいるかな。

鹿さん。


いた! 可愛い~。
a0043939_0174563.jpg

ここで鹿みるのなんて何十年ぶりかなぁ。
だいぶ前も奈良公園の前を通ったとき、もう夕方遅かったし鹿の姿も見えなかったんです。
今は日も長いし、5時くらい。

寄ってみようってことで行ったんですけど、よかった^^

鹿せんべを買おうと売店へ向かうと、さっそく発見されてしまい鹿が寄ってくる。
a0043939_0195280.jpg

すごいなぁ、君たち。

早く買って~とばかりにぷ~をせっつく。
a0043939_0202288.jpg

私たちの周りに来てたのは3、4匹くらいかな。
私もあげてみる。
a0043939_021727.jpg

1枚差し出すとパクっとあっという間に食べちゃう。

結局、何束買ったんだろ。
追加いっぱいしたぞ~~~。

舌舐めずり?
a0043939_022128.jpg


もうひとつ買おうと買いにいってると、角が生えたのまでやってきてグイグイ押してくるん~。
「痛!かまれたってばーーーーー、ぎょえ~~~」
a0043939_023085.jpg

なんじゃ~この角おっきいやつ~~~。
a0043939_0233072.jpg


さっと離れろってぷ~が言う。

あっちのおとなしい子の方行こう~っと。
a0043939_024477.jpg

もう、おせんべい持ってないけどごめんね~。

小ぶりの子。
a0043939_0243070.jpg


あちこちにいっぱいいるし、おせんべいもあちこちでもらってる。
この人なんて群がられて大変そうだった^^;
a0043939_0255073.jpg


楽しかったな♪

帰ったらうちの「鹿」みたいと言われてるちび六くん。
また自分だけ変わったことして「こっち見て~」と何回も呼んでて怒られる…と。
紙袋貯めてるとこに乗るってのが、ここ最近発見した新しいことらしい。
a0043939_028154.jpg



おまけ。
駐車場のそばにあった和菓子やさんで「みかさソフト」を。
a0043939_0284478.jpg

私はどら焼きっていうけど、関西ではみかさっていうとこも多いよね。
砕いたみかさが入ってて食感も面白く、甘さがすごくよかったヨ。

美味しかった。

ちなみにゴルフも今日は結構頑張ってきた。
けど、最後になってプレッシャーがかかるとへたれ続出したけど…
ぷ~はいつも笑う。

ほんま肝心なときにポシャるよね。



明日は雨か~、うぅ、おうちにいたい。



うめままさん曰く、毎日フル回転…当の本人がいつもそう思ってます~
たまには止まってみたい…
  

人気ブログランキングへ
   

キジトラ猫 ブログランキングへ

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


可愛いにゃんずの里親さん募集中~。

詳しくはkaezzzさんのブログで。

里親募集も開始されているのは、ペットのおうちのこのページ
by kumitin-nyanko | 2014-06-21 00:36 | ペット | Comments(2)

効果テキメン。

2014年6月18日(水)
なんか~、あれよと言う間に6月も半分すぎちゃってるよ。
明日はちょっと雨降るのかな。
今日、あ、昨日か、蒸し暑かったもんね。

汗かいてもねっとりじとーって汗で嫌な感じ。

もうエアコンもつけずにはいられないし、
電気代のために頑張ってはたらこ。


朝、いか丸が毛づくろいしてて、
a0043939_1303624.jpg

こう見えておしゃれさんなんだよね、いか丸って。

どうですか、このばっちりカメラ目線。
a0043939_1311332.jpg

ちび六もなかなかいいお顔してるな~と思うことあるけど、
いか丸もこうやってみたら、なかなかの男子だよ^^ どーしてビリに好かれないんだろうねぇ。不憫。

お!どこかに投稿したいくらいのお写真だなぁ。
あ~、でも余裕ないや。



ところで、久しぶりに猫草を買ってきたところ、
速さに追い付けずブレブレの写真ですが、みんなでわらわらこんな感じでがっついてましたよ。
a0043939_1325878.jpg


ひとり食べ終わり~、もうひとり食べ終わり~、まだ食べてる子いるよ~のタイミングで、
あっちでケホ~~~~ケホ~~~~~って体揺らしてるやつが。

はやっ。

ちび六一番~~~~。
一番毛玉被害にあって、しょっちゅ黒い毛玉ボールの混ざったケポをしているちび六。
食べたと思ったらあっという間にケポ~ってした。

そうこうしてたら、こっちのお部屋の暗闇で…

ビリがケポ~。


たしか1回だったと思ったのに、知らない間に誰がしたのか他にもあって、
ん?なんか冷たい!!

思った時には遅かった、かる~くあんよで踏んでしまった…

帰ってきて電気つける前に私はカーテン閉めるんだけど、
どーかケロってませんよーにと思いながら歩く^^


先日なんか、何か所あるねん!!!てくらいあった。


あ、またキーボードに手置いたまま寝てたzzz


そろそろ寝ます~。


ほんとはもっともっと早起きしなきゃだろうけど、最近なんだか起きられない  

人気ブログランキングへ
   

キジトラ猫 ブログランキングへ

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


可愛いにゃんずの里親さん募集中~。

詳しくはkaezzzさんのブログで。

里親募集も開始されているのは、ペットのおうちのこのページ
by kumitin-nyanko | 2014-06-18 01:48 | ペット | Comments(2)

いつもなら。

2014年6月14日(土)

梅雨の中休みとやらでこの週末は晴れて暑いらしい。
昨日も、あっちの方黒い雲が~というのがあちこちに。

まだ今年はゲリラ豪雨に当たったことがないんだけど、
場所でだいぶ違うみたいですね。

今週のお休みは、ちょっと夕方から仕事しなきゃいけないことになり、
早くにゴルフいってお昼寝してから行くわ~とぷ~にはかなり無理を言いました。


で、まだ暗いうちにおうちを出て、
夜が明けてきたよ~とともにスタート。
さっくさくの進行で(そりゃそうだ)、終わったのは、
a0043939_0481143.jpg

さ~、はよ帰って寝よう~~zzz
途中、道の駅だけよって朝からカレーラーメンが美味しそうだと二人でわけわけ。
大好きな赤福と柿の葉寿司買ってそそくさとおうちへ。

私は車に乗って間もなく落ちるzzz


着いたよ~~~とぷ~に起こされた、ま、毎度のことさ^^
朝は寝ぼけたまま暗闇を高速すっとばした私。

だって、帰るの遅いからささっとごはん作って食べて、はいおやすみ~と寝たと思ったら起きて、
服だけ着替えてGO~~~って感じなんだもん。

お昼寝気持ちよかったなぁ。

前夜、そんなこと予想もしなかったでしょ~な~ちゃん。
変な格好で寝てるけど…
a0043939_052203.jpg

それにしてもな~ちゃんの背中は何かの化石みたいだな…
ブラッシングはしてるけどやっぱり年齢とともに毛並みもこんな風になってくるんかな。
あ、な~ちゃんには内緒。

ちび六。
a0043939_0531641.jpg

なんだかなかなかのお顔してません?
おとなしくしてたら、ちび六って可愛い、うん。



最近、右側ばかりやられてるって書いたっけ。
口内炎ができかけ含め5個くらいあるし、もちろんストレスが大きかったのも原因だろうけど、
なにせ食べる量が少なくなってるということは、摂取する栄養も少ないってことだろうから、
とにかくいろんなもの食べなきゃと思い、
できるだけいろんな食材を使うようにはしてるんだけど。

大好きな鶏と野菜の甘酢あん。右は、エリンギと小松菜のいためもの。
a0043939_055138.jpg
a0043939_0554446.jpg









カレー食べたい!と作った。今回も上出来。余ったリンゴでマカロニとサラダに。
a0043939_0564870.jpg
a0043939_0573617.jpg










右側ばかり…つながりで?
コンタクトを落とした!
急いでいかなきゃだったので片目で運転したけど、昼間だったのでなんとかOK。
暗くなる前に~と急いで片づけて戻ってコンタクト作りにいったんだ~。
超ド近眼なので、オーダーのためとりあえず仮のを入れてもらってる。
けど、あんまり見えない@@

出費…


さ、またお仕事がんばらないと~~。



また暑いから気をつけなきゃね~。  

人気ブログランキングへ
   

キジトラ猫 ブログランキングへ

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


可愛いにゃんずの里親さん募集中~。

詳しくはkaezzzさんのブログで。

里親募集も開始されているのは、ペットのおうちのこのページ
by kumitin-nyanko | 2014-06-14 01:06 | ペット | Comments(4)

今年もまた。

2014年6月11日(水)
いや~、蒸し暑い。
じめじめはやっぱり苦手だな。


こういうときはコレだ~!
a0043939_1363619.jpg

やっぱ、うまうまだったーーーー。
簡単でうまい、最高!

でも久しぶりだったので、甘辛く炊いた鶏ミンチを作り忘れた。
食べるラー油はもちろんSBさんので^^
最初に気にいった、がんこオヤジの~ってやつはその辺でみないので、
かなり近いこのラー油が合う!
麺もやっぱ、乾麺のさぬきうどんがいいかな、うん。

私はこれだけでいいわ~。

この日は、今年お初のうなぎもあったんですよ~。
とにかく食べなきゃね。
けど、相変わらず量は増えません~~、すぐお腹いっぱいになるんだ~。

味付けしてある豚肉を買ったので、(しょうが焼みたいな味だったかな)
サンチュで巻いて。
a0043939_138476.jpg


おいしい~~。


6月もはや半ばだよ。


にゃんずのお写真撮ってないわ~きゃは。


出るのはため息ばかり~  

人気ブログランキングへ
   

キジトラ猫 ブログランキングへ

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


可愛いにゃんずの里親さん募集中~。

詳しくはkaezzzさんのブログで。

里親募集も開始されているのは、ペットのおうちのこのページ
by kumitin-nyanko | 2014-06-11 02:28 | ペット | Comments(4)

堪能中~。

2014年6月6日(金)

知らないうちに関西も梅雨入りしてたんですね~。
今日も雨予報じゃなかったはずなのに、曇り空が続いてたと思ったら午後は雨が。
夕方近くには、あがって蒸し暑くなった。

さらに、夜おそおそには大雨ざ~~~っ。

明日はまたまた30度予報。
梅雨だからね、まだまだうっとーしい天気続くんだろうねぇ。


金曜の10時からの「アリスの棘」ってドラマにはまってて、
めっちゃ必死で見てたら、いか丸が久しぶりにお膝に来て^^
 (というか、こうやって足投げ出して座るのいつぶりだろ…)
 家でゆっくりしてる時間って合計1時間くらいしかないもんね気づいたら寝てるから…で、起きる。


いか丸堪能中~。
a0043939_23114898.jpg

いいね、いか丸
a0043939_231287.jpg


朝、お布団の上でゴロゴロしてるいか丸くん。
a0043939_23123851.jpg

だいたいは、暑くてこうやって伸びてるかな。


暑いのに、ビリとな~ちゃんはもみもみ機の上に乗ってお尻とお尻がぴったんこ~ってやってたよ。
a0043939_23133457.jpg

何やってんの~?たまにおんにゃ同士仲良くしてるよね。
a0043939_231446.jpg


休日前夜、久しぶりにダッカルビが食べたくなり、タレは裏覚えて適当に作って、
最後にぷ~がちょいちょいと味を足してくれたらとっても美味しい味になり、
たっぷりのお野菜と鶏肉。
結構辛かったけど、美味しくてあっという間に完食。

〆は、最初は麺を入れ、
a0043939_2315952.jpg

初めて買った。たしかにモチモチしてたかも。

さらに冷凍ごはんをチンしてリゾットも。
チーズたっぷり入れたら、超~~~~~~~うまかった。
ビールも美味しかったけど、たまにはと赤ワインを買ってきた。
酸っぱくなくて、深みのある飲みやすいワインでしたよ。
a0043939_23162213.jpg
a0043939_23163495.jpg














社内のゴタゴタで、この1週間は久しぶりに長かった。
解決するとも思えないし、今のところ私としては解決不可。
ぷ~にはのちのち怒られるのかもしれないけど、人として許せないこともある。

2年前、全身じんましんで毎日苦しんだ。
なにせ今度はじんましん出て欲しくない。


1日のほとんど、頭の中にぐるぐるしてて辛い。


神様がいますように。


ぷ~は、そんなもんいないって言うと思うけど…






しょーもない私の話で終わるのはなんなので、
おまけの美味しいもの~~~。
a0043939_23204422.jpg

ぷ~の大好物「ひまわり揚げ」 ま、多分ひまわりみたいだから?
帰ってすぐ作るんだけど、時間が足りなくてよく冷える前に食べることになるんです。

もっともっとキーンと冷えたら何倍もうまいはず^^


1日に何度もものすごい睡魔が襲ってくる毎日。
ゴルフ場のカートの中でも寝てたzzz
  

人気ブログランキングへ
   

キジトラ猫 ブログランキングへ

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


可愛いにゃんずの里親さん募集中~。

詳しくはkaezzzさんのブログで。

里親募集も開始されているのは、ペットのおうちのこのページ
by kumitin-nyanko | 2014-06-06 23:26 | ペット | Comments(4)

元気です。

2014年6月3日(火)

暑い。
今日も32度だった。
水木って雨なのかな。
といっても、蒸し暑いだろうな~。

最近、湿気もでてきたからドライをちょびっとつけてただけだったのにエアコンもつけるようになった~。
ま、何も我慢して暮らすことないもんね。

うんうん。

すでにこの真夏日になった初めのころに熱中症の気が…
今回はやばいと思った~。

翌日からは、動き出すまえにちゃんと水分とって、余裕があれば食べ物も口にして、
ってやることにした。
今、倒れるわけにはいかないので。

それにしても、体もしんどい、仕事に終われて精神的にもきゅってなることもあるっていうのに、

また!!!!!!

しょーもないことが勃発してて、今回ばかりは ありえへん!


にゃんず。

あ、写真がない…
カメラからひっぱってきます~。

この子、可愛いでしょ~~~~。
a0043939_1241895.jpg

二人とも気にいってるの。
めっちゃ私好みだし~。

近所の子、よくなくんですよ。
家にいたらちび六くらいうるさいよ多分ってぷ~が言ってた。


うちのビリのが目つき鋭いかも~~。
a0043939_2264765.jpg



この前のお休みは、ゴルフでしたが仕事関係の社長さんたちと一緒でいつもより早いスタート。
ま、たまには早く終わるのもいいかな~。

夕陽で私が動くたび影が動くので、いか丸が興味津々にきょろきょろ。
a0043939_2313245.jpg

な~ちゃんもまったり。
a0043939_2314752.jpg

ちび六も、夕陽をバックにお昼寝zzz
a0043939_232126.jpg


この夕暮れ時の光の感じ、とっても好き。
普段いないからかな。

お昼寝して起きたら久しぶりに外食。
a0043939_2325420.jpg

満腹。

ほんと、食べられなくなった。
ぷ~?

ごはん食べ放題なんだけど、お皿にてんこもり…を3回。
いやはや、すごいですねぇ。


さ、目が閉じてきた。
寝よっと。
なかなか更新もできないし、パソに向かうことすらなかなか。

とにかく一応元気です^^



1日が短すぎる…  

人気ブログランキングへ
   

キジトラ猫 ブログランキングへ

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


可愛いにゃんずの里親さん募集中~。

詳しくはkaezzzさんのブログで。

里親募集も開始されているのは、ペットのおうちのこのページ
by kumitin-nyanko | 2014-06-03 02:57 | ペット | Comments(2)