<   2014年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

こうしたいと思う気持ちと動かない体。

2014年7月30日(水)

早いもので7月もあと2日となってしまった。
この前7月になったよね…

ここ数日は、日中はうだるような暑さだけど夜になるとちょっと涼しい風が吹いてたり。
え?もう夏もそんななの???

仕事柄、暑い方がいいんですけど、
年々、体力の低下みたいなものを感じていて、
この夏ももっともっとやりたいのに、体がついてこない。

去年より2時間くらいは早く仕事にいけない。
で、全部がずれこんで遅くなる、もっとやりたいのに足が動かない。
あ~、また明日にまわしてしまったという念に押されて押されてつぶされそうになることがある。

頑張れ私。


明日こそと思って昨日もお肉とうなぎ食べたのになぁ。
あんまり効き目なかったかも~。
足だる~~~~


先日撮ったにゃんずの写真。これだけ~。
a0043939_105211.jpg

帰ってきてすぐごはんをあげるといつもこうなるんだけど、
最近はいか丸が場所が狭くてひとり直角から頭いれて食べてたので、
横並びは久々だったのでテンションあがった~~~やっぱ可愛いや。

こうやってみたらずいぶんと大きさ違うよね。


眠い。
これ書いててもまたしても眠いzzz
毎日こんな感じ。
明日はほんとに早起きしていかないとヤバイ。
頑張れな~こ。


途中だったのにパタンとパソ閉めて寝てたーーーーzzz。  

人気ブログランキングへ
   

キジトラ猫 ブログランキングへ

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


可愛いにゃんずの里親さん募集中~。

詳しくはkaezzzさんのブログで。

里親募集も開始されているのは、ペットのおうちのこのページ
by kumitin-nyanko | 2014-07-30 02:16 | にゃんずのこと | Comments(4)

なんだこの暑さは…@@

2014年7月25日(金)

あっつ。

口から出るのは「あつっ。」
暑い、の一言だけ。

いや~強烈でした!!!
大阪市内はいつもすごいけど、ゴルフ場は少しマシだよのぷ~の一言もなんのその。
朝ですら32度だったのに、日中は36くらいまで。
帰りの高速では外気温計が38度に…そんな熱だってめったにでないよまったく。

家にいりゃ~いいものを2週間ぶりのゴルフへ。
2週間前の暑さとはまったく違ってて、強烈でしたーーーーーっ。
しか~し、その中でやっとこさ約2年近くぶりに80台でたーーーーーーーーーーーー!イェ~イ。


さて。大阪では昨日今日と天神祭で大にぎわい。
この暑さの中倒れる人続出では…と思いました。


頑張ったので、いや今日はたまたまお休みと重なったから絶対天神祭行くって行ってたんですよ。
ぷ~は相変わらず渋々。

暑いのにみなさんご苦労さまです~。
a0043939_2136518.jpg

今年は結構賑やかだった気がするなぁ。
人出もすごかったですよ。
暑い中踊られてる方も、尊敬のまなざしで見てました。
a0043939_21365214.jpg

いつもはちょこっと天神橋筋をウロウロして露店で何か買ったりしてすぐ退散するんだけど、
今年はお休みで時間もあるので初めて天満宮の方までいってみたんです。
ほんとは花火もゆっくり見たかったけど、もう帰る~~~って言うもんで^^;

でもま、疲れたもんね^^

いや~、ほんと暑かった。
家に帰ってきてもエアコンぜんぜんきいてないし暑いわぁ。
どうしたらいいんだろこのエアコン。

にゃんずも暑すぎてばてたのか、あちこちにケロッピが…@@ やめてーーー。



さて。

最近、会社で入用のアレンジを作成してるのですが(お持ち帰りしておうちでやってる~)
いつも生花とかもパクついてくるな~ちゃん。

これ作りものだよっていっても気になるらしい。
a0043939_21401069.jpg

かわいいねぇ。
a0043939_21402696.jpg

a0043939_21404588.jpg

時間もないので1日一個ずつしか作れないんだけど、な~ちゃんはやってくる^^
a0043939_21421053.jpg


それにしても最近の100均の造花もなかなかよくなってきたよね。
まさに作りもの~って感じじゃないもの。
ひまわりはいいね、元気がでるね。

は~、暑い。
お祭りから帰ってきて9時前だったけど外気温はまだ35度でした。
うげ~~~。

しかも、明日は今日より暑いんだと。
明日のお仕事過酷だな…



by kumitin-nyanko | 2014-07-25 21:51 | にゃんずのこと | Comments(2)

夏がやってきたーーー。

2014年7月21日(火)

早いものでもう7月も後半。
なにせ毎日の目まぐるしいこと。
しかも、暑さが日増しにすごくなってきて、
明日も最高気温は33度。
木、金なんて34度ですってーーー。
今週、2週間ぶりのゴルフ、大丈夫かなぁ。

さすがの暑さに、時々ふわふわしてる…とか、なんかヤバいと思う…ってのがほぼ毎日になってきた。
食欲もほぼなし。
その上、時間に追われ過ぎるのと水分をやたらとるのでお腹が空かないから、
何か食べようとか言う考えすら頭に浮かばない始末。

それよりもっと寝たいかなzzz


うちのにゃんずはあんまり変わらない毎日をぼんやりお過ごし中~~~。
a0043939_2361231.jpg

どうです、この幸せそうな寝顔。
ま、こうしてたら可愛いなちび六^^

いか丸は、すぐ袋とかあったら顔突っ込んだり入ってみたり。
よく手提げの部分に頭いれて袋ひっさげてるから危ないんだよね。
a0043939_2365611.jpg


ビリは最近妙に甘えてきて、周りをうろちょろすることが多い。
けど、じっくりお膝に乗るとかはしなくて、いわゆる、ちょいかじり?
なんだかよくわからんわ、この子は。
a0043939_2375115.jpg

たまにこうやって乗ってくるとこまではやる。
a0043939_2381280.jpg

で、あっちに降りていく…

そういえば昨日の夜は久しぶりに私が寝ようとしたら来たそうにして、
これまた久しぶりにぺたんこ胸に乗っかってきた。
で、ちんまり香箱座りみたいになって。

昔みたいにもみもみはしなかったけど、
乗る、座る、しばらくゴロゴロ言ってる、私の顔に頭突きしてくる、降りていっちゃう。
またやってくる…を昨日は3、4回繰り返してたかな。

気になるみたい、いか丸がくるんじゃないかって。
ほんと、そのうちやってきてぴょんって乗ってきてしまい、ビリ逃げる…と。The end…



ブロ友うめままさんが、ピーマンの肉詰めに顔書いたりしてアップしてたので^^
私にはそんなセンスはないけど、「あ~私も今日作ろうっと」と思ったので作ってみました~。
実家から送られてきてた巨大ピーマンで。
通常サイズの2個から3個分くらいありそな大きさ。

チーズ入れたらいいらしいよとコメってくれてたので、さっそく。
a0043939_2433542.jpg

上にも粉チーズたっぷりふってやいてみたよ、チーズ好きにはたまらんね。
美味しかった~~~。
ただ、蒸しすぎてピーマンの綺麗な色はどっかいっちまった。

でも、味は良し。

この日は、エビと豚のチヂミと、ビビン麺(和えるだけのやつ)。
a0043939_24675.jpg

a0043939_2461814.jpg

ちょっとパサってた感じだったな、もうちょいジューシーだといいなじゃないかな。



おまけ。

だいぶ前に作った酢豚。
こちらは色照りもなかなかよし、味もまぁまぁよかったよ~~。
a0043939_245235.jpg



ここのところ料理らしい料理ってあんまり作ってない。
帰りが少しずつ遅くなったので、あんまり時間に余裕がないかな。
お肉焼く~、お刺身食べる~、ちょびちょびお惣菜美味しそうだったから買ってきた~をお皿に盛る~。
というのが多くなってきた。

またそのうち…^^


by kumitin-nyanko | 2014-07-22 02:54 | にゃんずのこと | Comments(2)

プレゼントのその後。

2014年7月16日(水)

暑い!暑いですーーーーーっ!
今日はここ数日に比べると湿度が少し低かったのでは。
日中、暑かったけど少しカラッとしてるなって感じたので。

だけど、夜になったらまた蒸し蒸ししてたよ。
久しぶりにエアコンのフィルターお掃除しといたけど、
とにかくいつもいるお部屋の方のエアコンの効きの悪いことといったら…

ぷ~は、このエアコン ダメだ!って寝てて怒ってたし…^^;
私もそー思う。
次は、シューーってやるやつ買ってこよっと。


さてさて。

いか丸のお誕生日プレゼント。
a0043939_0562666.jpg

よーーっし、やっと記事かくぞ~^^


はい、これね、こうして遊ぶんだよってぷ~からの説明が。
a0043939_057979.jpg

中でクレイジーマウスとやらが動きまわってるので、
開いてるところからお手手を入れて捕まえる!という代物。
結構な早さで動き回ってるんですよ、これ。

で、当の本猫いか丸くんは?


来た。
結構イカ丸はこういうのやるんじゃないかと思うんだけど。
a0043939_0592653.jpg

あ、ほら。
すごいね、いか丸。
a0043939_0594214.jpg


ちび六もやってみるらしい。
なんで腰ひけてんの?
a0043939_102464.jpg

ぷ~が、いたずらで丸めたティッシュをちび六にポーーンと投げたら、
a0043939_105177.jpg

飛んだ…

なんでそービビりなんだ。
どうせならもっとジャンプしてくれていいのに。
ちび六は驚くとものすごく高くジャンプするんですよ~~~。

しかし、色悪~ずたちは写真全体が黒くなっちゃってわかりにくいなぁ。

では、本題に戻り。


そうこうしてたらビリが参戦。
一番盛り上がってたのはビリかも^^
a0043939_121619.jpg

a0043939_12446.jpg

お、ビリやるねぇ。
a0043939_13485.jpg

必死すぎるやん。
a0043939_132398.jpg


交代していか丸が遊ぶ。
a0043939_134921.jpg

いか丸はなかなかお上手。
a0043939_14878.jpg

お~い、ビリ、いか丸上手なの見てやんなよ~~。

な~ちゃんは最後まで見てただけ。
ちび六も手を入れたりは結局出来ずじまい。

でもこれ使えるぞ~~~。

と、いいつつあれ以来箱の中~~きゃは。



暑い。

明日も暑い。

今週のお休みはゴルフなし~の私。
久しぶりにいっぱい寝ようっとzzz


by kumitin-nyanko | 2014-07-16 01:14 | にゃんずのこと | Comments(2)

いか丸の5歳のお誕生日…から早6日経過。

2014年7月11日(金)
7月に入ってあちこちお祭りがありますね。
来週は近くの神社、さ来週は天神祭。

今年はどっちもちょうどお休みなので久しぶりにゆっくり行きたいと思います。
ぷ~は、そういうの面倒みたいなんだけど、
いつも私に連れていかれるって感じです^^
だけど、行ってもちょっと食べてすぐ帰るんですけどね。

さて。

7月5日にいか丸の5歳のお誕生日会をしたのに、
まったくもってパソに向かってもすぐぱたりと閉めてしまうような毎日でして…

今日はやっとアップできそうです。

もうすでに暑くて暑くて困ってるいか丸。
a0043939_21551725.jpg


お誕生日当日の朝、いつもは私の足元に寝てるのに、
寝床が変わってました。
a0043939_21562741.jpg

ここ、最近ちび六が気にいって寝てたのに。
ちょっとどいてーーって言ったなさては。

ともあれ、いか丸くん。
5歳のお誕生日おめでとう!
すごくいいやつで、懐っこくて、これからもそのキャラ守ってね。


4匹、何回もとなるとマジパン人形作ってもらうにもネタ切れで…^^;
急にこれにしようと思いついたので、ほんの少し時間を見つけてケーキやさんへ行ってきました。
a0043939_21574773.jpg

イメージは暑くて困ってるいか丸に、扇風機のプレゼントです~~~~単純ですが。
a0043939_2203843.jpg

バテてるでしょ~~^^
a0043939_2223641.jpg

ぷ~曰く、ちび六は「いか丸バテてやんの~~~って思ってる顔だよね」だって。

な~ちゃんはあわてて扇風機のスイッチいれてあげるの。お口があわててる~ってよくわかりますよね。
a0043939_2215022.jpg

ほんと、毎度かわいく作ってくださいませす。
今回もレーブ ドゥ シェフさん作です。

いか丸に、「ふ~して」って抱っこしたんだけど嫌がってうまくうつらなかった~~。
a0043939_22102088.jpg


私からのプレゼントは、お水入れを新調するのと、おやつを少し。
a0043939_2213270.jpg

と、またたび入りの抱っこ猫。
a0043939_2212621.jpg

抱っこ猫、最初の食いつきはよかったのになぁ。
a0043939_22124832.jpg

a0043939_2213186.jpg

いか丸楽しい?
a0043939_22133830.jpg

なんか顔怖いけど…


この日の夜、珍しいことにビリとこんな風に寝そべってたよ。
a0043939_22141236.jpg

ヨカッタやんか~いか丸くん。


ぷ~からは、おやつたくさんとコレ。
a0043939_22145153.jpg

やっと今日開封されましたよ~。
なかなかみなさん!

続きは次回に。



おまけ。
翌日から、この寝床が気にいったのかいつもいます。
a0043939_22162184.jpg

眠いなぁ、いか丸。
a0043939_22164561.jpg

上に追いやられたちび六も、気持ちよさそうだ^^
a0043939_2217842.jpg


明日は更に暑そうだけど、そのあとまた数日うっとーしい天気が続きそうなんですねぇ。
そろそろ梅雨もあけそうなんだけど。


よっしゃーーーー、やっと更新したぞ~~。



久しぶりに隣のトトロやってるのを見てます。
 やっぱいいな~ほのぼのできるわ~。トトロ欲しい~
  

人気ブログランキングへ
   

キジトラ猫 ブログランキングへ

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


可愛いにゃんずの里親さん募集中~。

詳しくはkaezzzさんのブログで。

里親募集も開始されているのは、ペットのおうちのこのページ
by kumitin-nyanko | 2014-07-11 22:21 | にゃんずのこと | Comments(4)

むわ~~~~んとものすごい暑さ。

2014年7月9日(水)

いや~、昨日は湿気がすごいのと気温が高いのとで、めちゃくちゃ暑かった。
動いてなくても汗がでる。

動けばだら~っと汗が垂れる。

今日は最高気温が35度ですって!!!!
う~ん、おうちもエアコンつけててもまったく涼しくない。
最新エアコン欲しいなぁ、まったく。
昨日は扇風機こっち向けてつけたまま寝ましたzzz

でも知らないうちにエアコンもついてるんだよね^^;



ところで。
いか丸の5歳の誕生日から数日が過ぎてしまった。
早くお誕生日のことアップしたいのに、まーーーーーったく余裕がありましぇん。
今しばらくお待ちを…


では、いってきます。


お外出たくない~~~~っ。
by kumitin-nyanko | 2014-07-09 09:38 | にゃんずのこと | Comments(4)

びよよ~~~~ん。

2014年7月5日(土)

木曜日は一日雨でした。
いつもの休みと振り替えたと思ったら雨~~~レインウエアまで購入して雨ん中ゴルフしてました~^^

一転、金曜日は蒸し暑くて気温も高し。
さすがに、なんだか体がふわふわしてしまったりして、体調も変な感じ。
それより雨ん中ゴルフで風邪ひかないか心配でした。


先日、仕事もかなり遅くまでハードだったのでお野菜もいっぱいあるし鶏肉もある。
よーーし、暑いしここはダッカルビだ!
辛いけど美味しかったーーーー。
〆のまんまも最高~。チーズがまた辛さをちょいとやわらげてお腹いっぱいなんだけど食べられる。
a0043939_1594359.jpg

ダッカルビ自体は写真に収めようとしてもなんだかグチャグチャでいわゆる汚く見えるんで…

写真はナシです^^


そういえば、爪切りが大!!!!!!!!っ嫌いなビリですが、
このお手手の上で寝ぼけてるときは、ちょうど高さがよくてなんとか切れることがあるんです。
a0043939_274920.jpg

でも、嫌がりますよ。
ただ、ほんとに寝ぼけてる時に数本切れるってくらいですけど。

お、あくび!
撮ろうとしたけど遅かった。
a0043939_281154.jpg

ので、変な顔しか映らなかった。

で、寝起きのびよよーーーん。
a0043939_284141.jpg


ついでに、ちび六もびよよーーーーん。
a0043939_290100.jpg


この起きるときのびよよーーんと伸びするときって、
結構頻繁に私は足がつるんですよ。
なので、伸びをするときほんと怖い。

こわごわやっても、ビキーーーーンとなるときあるよ。
あんまりひどいと気持ち悪くなるときあるよね。


さ、明日はいか丸のお誕生日だ。
久しぶりにケーキも注文してきた。
珍しくプレゼントももう買った。

いか丸をぷ~が見つけた日は、うだるような暑さの日曜日だったっけな。
今年はそう思うと暑いとはいえ、まだマシなのでは…


暑くなってきたら虫さされ被害もでてくるの。
すでになんだか痒いところあり。蚊に刺されまくる日も近い…
  

人気ブログランキングへ
   

キジトラ猫 ブログランキングへ

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


可愛いにゃんずの里親さん募集中~。

詳しくはkaezzzさんのブログで。

里親募集も開始されているのは、ペットのおうちのこのページ
by kumitin-nyanko | 2014-07-05 02:14 | にゃんずのこと | Comments(4)

暑さにて、そろりそろりと壊れてく。

2014年7月2日(水)
さ~、もう7月。
早いねぇ。

あっという間に半年過ぎちゃいました。
夏本番ですよ~、今週後半から1週間ほどは傘マークがズラリの天気予報でしたが、
もしかしてそれ終わったら梅雨あけとか????

なにせ、今日、あ昨日になるかな、湿気もあって一番暑かった~。
32度くらいあったのかな、ぷ~が車の外気温計が34度だか35度だかになってたって言ってたけど。

エアコンのタイマーも切れてるし、暑いなぁと朝起きたら足元でいか丸が暑くて壊れてた。
a0043939_0432089.jpg

あちぃよね、いか丸。
a0043939_0571977.jpg

ボーーーーッ。

いか丸ってたまにキバ出るんですよ、これが可愛い。
a0043939_058816.jpg

八重歯みたいなもんかな、あ、違うかな。

あと、しょっちゅう床の上で行き倒れてるし…それにしてもおデブ。
a0043939_043572.jpg

今日はさすがにお外も暑かったし夜も真夏に近いくらいムンムンしてた。
案の定、お部屋に入るとむ~~っとしてて。
にゃんずもさすがに暑かっただろうな、すぐにお留守番中もエアコンつけっぱな日々がやってくるんだよ。

う~ん、電気だいが~~~今年はまた上がるらしいし。辛いな~。


ちび六も少し暑いと思うのか、
ビリと一緒に寝てたと思ったらひとつ下に降りてケースのひんやり感を感じて寝てるみたい。
a0043939_0465726.jpg



これ、少し前に撮ったんですが、
な~ちゃんがタワーの上で爪とぎ抱っこして寝てたんですよ~かわいいでしょ~。
a0043939_0474694.jpg

スヤスヤですよzzz
a0043939_048746.jpg


おまけのおまけ。
いつ頃からかうちではやってる「木の葉揚げ」(ぷ~命名) 
a0043939_059472.jpg

鶏のムネ肉をうす~くうす~く、ほんとは叩くみたいなんだけどうるさいから私はうす~く削ぎ切りに。
で、串を打って衣つけて揚げるだけ。
これがまたサクサクで美味しい上に、薄くするからムネ肉1枚でかなり本数できる。
ウスターソースたっぷりつけるか、かけるかで召し上がれ~~~~。

え~っと、しょっちゅう登場します^^
簡単なんで…



これはおまけではないんですけど。

ぷ~のゴルフも大会ラッシュ。
去年はひとつも予選通過ならずでしたが、今年は「通過~~~!!」のメールがボチボチやってくる^^
a0043939_052369.jpg

頑張れよ~~~ん。

私もここのところ調子づいてきたようで、
そろそろ約2年ぶりの80台が出そうな感じ~~~がんばろ~っと暑いけど。


長文失礼しました。



暑いときには大好物クーリッシュをちゅ~っと。甘くて冷たくてお腹も膨れる…  

人気ブログランキングへ
   

キジトラ猫 ブログランキングへ

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


可愛いにゃんずの里親さん募集中~。

詳しくはkaezzzさんのブログで。

里親募集も開始されているのは、ペットのおうちのこのページ
by kumitin-nyanko | 2014-07-02 01:02 | にゃんずのこと | Comments(5)