<   2014年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

思わずクスリっと。

2014年9月28日(日)

今日もよいお天気じゃ。
昨日眠くなってとっとと寝たら、珍しく目覚ましの10分ほど前に勝手に目が覚めた。
そしたら、な~ちゃんがこんな可愛い格好で寝てたzzz
a0043939_820332.jpg

いつもすぐ起きちゃうな~ちゃんだけど、眠かったのかそっとカメラ取りに起き上がっても寝てたよ。
a0043939_821757.jpg


ほんと、気持いいよね、わかるよ うんうん。


お~~、行きたくねぇ。



先日、ぷ~がソース焼きそばじゃなくて上海やきそば、
いわゆる中華で頼んだらでてくる「やきそば」を、食べたいというので、
ネットでレシピをいくつか拝見して適当に調味料をミックス。
a0043939_8224977.jpg

これが意外とうまかった。


オイスターソースってたくさん使うとしょっぱいんじゃ…と思ったけど、
最後にドバーーっと大目にしたらこれが一番よかったかも。
え~、ちなみにおそばは合計6玉食べました…うふふ。


おまけ。
久しぶりに「かしわごはん」と家では言ってたものを作りました。
鶏肉入りの具を味濃いめに炊いたやつを、あとから混ぜるだけなんだけど、
ちょっと甘すぎたかな~。
でも、美味しかったよ~~~ん。
炊き込みご飯だと味がちょい薄くなっちゃうので、どっちかというとこの方が好き。

おばあちゃんにも懐かしいからお供えしてあげましたよ~。
a0043939_827833.jpg

美味しいわって言ってくれたかな。



行楽日和だ~。  

人気ブログランキングへ
   

キジトラ猫 ブログランキングへ

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2014-09-28 08:28 | ペット | Comments(6)

なんか暑いぞ。

2014年9月26日(金)
今日もゴルフ場は快晴で暑かった。
この週末も暑くなるんだと。
京都では30度の真夏日予想だよ。


なんだろね~、9月だってのにすっかり秋で10月?と思ってしまうような感じだったのに。


9月っていつもどんなだっけ?って思うけど、
なんだか今年は思い出せないや。



あ、ちなみに電気代も、先月びっくりするような金額きたのに、
この前の検針はあっという間に半額になってた…
少しほっとした~~~~~。


けど少し暑くなって「なんか暑くにゃい?」と思っているのは、いか丸。
a0043939_2146850.jpg

こうやってすぐバテはる…


少し前、お友達のうめちゃんちでも「あざらし」が出現していたけど、
a0043939_21472530.jpg

こっちにも似たようなのいます^^



暑いんだけど、熱い食べ物。
この前も書いたけど、カップの豆乳スープが山盛りいただきものでありまして、
日々これどーやって使うかな~と思ってるんですね。
今回は、ちょこちょこっとアレンジして、

豆乳カレーうどんにしてみたら、これ結構いけました^^
a0043939_21553055.jpg

まずは豆乳スープを1個半分、お水多めで煮立て、
カレー粉少々、ガラムマサラ少々、
残ってるそうめんつゆを適量、粉チーズ、塩コショウ、バターさじ半分くらいで、
おうどん1玉をふたりでわけわけの分量。
晩ごはんの前菜的な量でおいしくいただきました^^

なにせ、このままだとヘルシーなんちゃらって商品なんで豆乳の味がバーンとくるわ、
もちろんのことコクが足りない感じで(ヘルシーだからしょうがないけど)、
毎日のもうって気にならなくて。


これならまたリピです。
けど先は長いぞ~~~~あはは。贅沢なことだ。



by kumitin-nyanko | 2014-09-26 22:07 | ペット | Comments(2)

お花好き。

2014年9月25日(木)
まだ24日の深夜ですが、11時前から降り出した雨は結構大雨。
朝にはやんでるといいな。
台風は温帯低気圧に変わってしまったようだけど、
また次の台風が発生してるんだよね。

雨に濡れると寒かった。
それでスーパーによったらますます寒くて早々に退散。

おうちは快適だわ~。


さてさて。
な~ちゃんって、お花を買ってくるといつもよってくるんだけど、
a0043939_1521766.jpg

また食べようと思ってるな~~?


今日のは生のお花じゃないよ^^
会社の仕事、おうちに持って帰ってきちゃった。
それにしても最近の100均の造花はなかなかすごい。
季節ごとにアレンジ作成してるんだけど、
生花にしろ造花にしろやっぱお花はいいわ~。

な~ちゃんたらアレンジ作ってる間に、そばに落ち着いちゃったよ…
a0043939_1542657.jpg


上の方ちょんぎれちゃってるけど、麦の穂さしてあるのね。
懐かしいね~な~ちゃんが、本物の麦の穂食べちゃって、
ケホ、ケホって声がでなくなっちゃったの…
あの時は、ほんと何も知らなくてエライことしてしまった。

ちなみに、今回の偽物もパクついてました^^  ダメだよ、な~ちゃん。




さらにちなみに、こちらは本物、生花です^^
お彼岸だったので、おばあちゃんのお写真の前に飾りました。
a0043939_1561695.jpg


どちらも秋っぽい色合いで出来ましたね~。
少しずつ気温も下がってきた。

さっき、ゴルフウエアの衣替えを少ししてみた。
もう、ハーフパンツもそうはかないっしょ。
すぐにあったかウエア着こんでやらなきゃになるねぇ。


気持ちいい季節の間になんとしてもベスト更新したいのだ。
がんばれ、な~こさん。



by kumitin-nyanko | 2014-09-25 02:10 | ペット | Comments(4)

気持ちいい季節。

2014年9月23日(火)
めちゃくちゃいいお天気。
気持ちいい~~~~。

暑いくらいだもんね。
けど、朝晩はほんと寒っと思うようになってきた。
起きたときに寒いと感じることが数日。
今日は大丈夫だったかな。

少し気温がさがってくると
a0043939_10261271.jpg

仲良し組はすでにくっついて。

いか丸のネムネム病も。
a0043939_10271016.jpg

それにしてもいか丸はやっぱお腹が邪魔なのかしらん。
a0043939_10273710.jpg

この形結構好き^^ 足がぴーーーんってなってるの。


な~ちゃんは、はんばーぐ~~~のクッションの上に上手に乗り、
a0043939_10282897.jpg



何やらみんなで秋を感じてるのでした^^


飼い主は~、
a0043939_10285629.jpg

鮭の豆乳クリームパスタ。
カップの豆乳スープをたくさんいただいたのですが、
若干味がお口に合わず、さてどーしたもんだかといろいろ使ってみてるんだけど、
とりあえずパスタが一番よいのかな。

もうちょい味の改良が必要だけど、またやってみよ。

鶏ムネ肉でお野菜巻いてチーン。
a0043939_10302459.jpg

チーズも入ってるよ~。


あ~、ゴルフ行きたいなぁ。
最高やのにな~~~~~。

お彼岸で近くのお寺近辺はえらい人だ。
車の渋滞もすごいし。
この前お盆だったのにな、早いわ~。

会社で、ハロウィンの準備してるんだけど可愛くていいよね。
なんていうか色もオレンジで絵もかわいいし、
やってて楽しくて仕方ない。

ここ最近だよね日本でハロウィンなんて。
おうちもちょっと飾ってみようかな~~~。


by kumitin-nyanko | 2014-09-23 10:34 | ペット | Comments(2)

ゴルフ場でも猫。

2014年9月18日(木)

今日ゴルフだったんだけど、久しぶりに猫発見。
a0043939_2023590.jpg

何かいるのかな。

カメラ片手に近付いてみたけど、結構なつっこいのかな。
このゴルフ場では初めてみたなぁ。
a0043939_2035122.jpg

野良ちゃんなのであんまり近くまで行くと逃げてしまうから、ズームで撮影。

やっぱ顔つきが違うねぇ。

うちの子なんか並べたら、どこの腑抜けちゃん?って感じだろな^^

でもこの子、お顔いいよ。
それにキジ~だし。たぶん。
あ、でもぷ~はベンガルとか入ってそうな感じだよねって。


ここにも猫います
a0043939_2061762.jpg

って、アタシか…

今日も猫耳帽かぶってみました^^
風が結構強かったので、何度も飛びそうになって大変でしたが。
黒だし、意外と目立たないんだよね。

とはいえ、はたから見てどう思われてるのかは不明。




先日、うめままさんからワインをいただいて珍しく数日かけて1本を飲み終えたんだけど、
ワインモードに火がついたのか、
昨日もワイン飲みたいな~と思って晩ごはんのときに開けてみた。
a0043939_2091867.jpg

この日は豚肉の焼き肉^^
薄切りロースがお好み。
ヘルシーでいいよ~~~~~。
サニーレタスの大株かったので、それで大葉やキムチなんかと巻き巻き。

秋だからかな~ワインもそろそろいろんなの飲み始めるかも~。
11月のボジョレー解禁までに少し飲めるように練習しとかなきゃ。って練習!?



by kumitin-nyanko | 2014-09-18 20:16 | ペット | Comments(4)

秋を感じる。

2014年9月18日(木)
なんか、まだ9月半ばなのに、夜遅くに帰る時の涼しいこと。
涼しいどころか羽織物がないと寒い。

さて、秋といえば食欲の秋でしょ~。
若干、食欲は増してきたような…けどすぐ満腹になるのはあんまり変わらない。

前はお魚はおうちで焼くものと思ってたけど、
においが~とか言いいだして、ここのところとんと焼かなくなってた。
焼いてあるお魚買って食べる、でいいんじゃないん?ってことになって。

けど、スーパーでこの前から生さんまがずらり。

昨日も散々悩んだあげくに^^ ついに久しぶりに買ってきた~~~~~。
今はフライパンにフライパン用クックパーしいて焼くんだけど、
これね~ほんと焦げ目がキレイにつく。
で、くっつかないし~お気に入り。

おほ~~おいしそ。
a0043939_1201868.jpg

私は、お魚食べるの下手くそ。
ぷ~は、めちゃくちゃ上手。残るものがほぼない。
いや、これは言い訳なんだけど…子供のころお魚の身はお母さんがとってごはんの上にのっけてくれた。
その記憶はあるのよね~。

ビールも秋バージョンのみ比べてるよ~。
a0043939_1222638.jpg



実家からお野菜は、天ぷらに。
a0043939_1224566.jpg

おいちかった。

今回のとうがらしは辛くなかったよ^^ 食べる前緊張したわ~、またあのシーハーなるんかなって。


前夜は、うちのピーマンを春巻きの具に。
a0043939_1241462.jpg

肉なし、ピーマン、玉ねぎ、たけのこの細切りのみ。
味付けを少し濃いめにしたので、そのままでもめちゃうま。

私が大好きなのでいちじくも入れてくれてた。
スーパーでは高いのでまだ買ってなかったからうれしかったな~~~。
a0043939_1253221.jpg
a0043939_1254496.jpg












ほんと、今お野菜高いよね~。
カット野菜がいいっていうので、ちょこちょこ買ってます。
たしかに1袋にいろんな具はいってるもんね。
お天気もおかしなことになってたけど、それの影響で買い物も大変だ。



話はかわるけど、先日ビリが座ってテレビみてた私の前を、
ヘッコヘッコヘッコってお尻床につけながら、すり歩き?みたいにして動くのが視界に入り、
思わず!

「ビリ、あんよどーしたん、動かへんの?????」って言いましたってば。

けど、実際はう○ちがおちりについててとれなかったみたい。
ま、床はすぐ水ぶきして除菌スプレーもかけましたけどね…
a0043939_1283795.jpg

よかったよ、う○ちで^^

あんよに力入らなくなる病気とかに急になったのかと思ってさ~。



さ、ゴルフ早めにいって朝ごはんついてるの食べないと~~~。
仕事いくより早いぞ~。


by kumitin-nyanko | 2014-09-18 01:34 | ペット | Comments(2)

しつこい。

2014年9月15日(月)
連休最終日ですか。
気持ちいいお天気で、観光客の方がたくさん来てワイワイやってるのを尻目に、
お仕事やってま~~~~~す。

昨日は夏とおんなじ格好で寝てたら朝起きたとき「寒っ」と思ったんですよ。
気温差があるからそろそろ気をつけないとですね。

って、9月ってこんなでよかったんだっけ。


さて。

いか丸はなんでも結構しつこいんだけど…
ベッドの下にはいってくのがたまにみんなのブームになるんですよ。
下に入ってほしくないのは、お掃除してないので嫌だ!が一番。
次の理由は、もし何かのときやっぱりそこに入ってしまうと思うんですよ。

そんなことになったら、出てこないし出すのに困るしなんで入らないようにいろんなもので塞いでるんです。

けど、いろんな手をつかっていつの間にか入ったりしてるので、
最後にやったのは雑誌つみあげ~、で、私がいれるのもキツキツだった箱をギュッ。

そしたら。


かじるかじる。
a0043939_9481856.jpg

とりだそうとかじってるんだろうけど、
いか丸の場合そのごみを食べたりするから、お腹壊すよ!って怒るんです。


怒られたときは一応、しゅんとしてるんだけどねぇ。
a0043939_9491337.jpg

いか丸には、あちこちやられまくりなんで。
もみもみ機の足もみの部分もいか丸の爪とぎにされてしまって、ボロボロ。
中身むき出しですよ…


気持ちいい季節になってきましたね~。
a0043939_951399.jpg

にゃんずの寝顔を見てたらわかるかな^^


お、今日もいいお天気。
仕事がんばろーーっと。



昨日朝早起きしてやっとのことでボサボサだった髪を、縮毛矯正してきた~。
短くなって、まっすぐつるつるになって最高~~~~。
3時間ほどかかるのが苦痛だけどね~。

気分いいので、そのままお仕事でしたが、ちょびっとだけカフェによって、
アイスラテ アイスクリームのせをちゅ~~ってしてから行きましたよ~ん。
a0043939_9541812.jpg


こんないいお天気、ゴルフ行きたい~~。  

人気ブログランキングへ
   

キジトラ猫 ブログランキングへ

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2014-09-15 09:55 | ペット | Comments(4)

猫バンザイ。

2014年9月11日(木)

いいお天気だった~、久しぶりのゴルフも暑い暑いと汗かいてた。

夕方の日差しが入るお部屋で、な~ちゃんがのっぺ~としていたこの前の休日。
a0043939_225237100.jpg

な~ちゃん、めっちゃはまってるし。
いつも言ってるんです、な~ちゃん今度11歳になるけど、
まだタワーのてっぺんにあがるもんね、まだまだ元気だわって。
下からかけあがったりもするんだもん、とにかく怪我とかしないで欲しいな。

この前のお休みは、5年来のブロ友さん「うめままさん」と猫猫ツアーで遊んでた。
今週は休みが早くなったのでまたお休みじゃんなんて思う。
あの日から、ますますうちのにゃんずに愛着を感じるというか、
なんだろ、この子たちをぎゅってしたときのなんとも言えない柔らかさがたまら~んってなってきた。

ところで、猫猫ツアーで買ってきた「猫耳帽」は本日ゴルフデビュー。
a0043939_2334218.jpg

薄手のニットなんだけど、今日は少し暑かったかな。
けど、可愛いよ~。

それから、うめままさんが作ってきてくれたレジンのキーホールダーは、
カートに乗せるちっちゃいバッグにつけましたヨ。
改めて、ありがとーね。

金太郎商店で買った黄色い猫は、携帯につけた~。
a0043939_2302686.jpg

これでゴルフの時もみんな一緒♪

クラブのヘッドカバーにも4つ猫ちんがついてるんだけどね^^
もちろんそれぞれに名前つけてます^^



そういえば、このレジンのキーホルダーをいか丸がおもちゃにしてた。
a0043939_2345591.jpg

こらこら、壊さないでよ~。
a0043939_2352467.jpg



まだまだあの日のこと熱いですよ~。
ちなみにあの日の晩御飯はハンバーグ。気分がいいのでプレモルをCMでやってるみたいにワイングラスで。
a0043939_23104741.jpg

ここにも猫います^^

うめままさんにいただいた島根のワインは、毎日ちびちびと飲んでて今日あたり終了しそう^^


さて話はかわりまして。

ちび六の誕生日プレゼントの猫ベッド。
意外と?思った以上に人気があって、
かわるがわる誰かがいるんですね~。
a0043939_23102182.jpg

ちび六も、ちゃんと乗ってるときあります。

ということは、ちゃっかり隣にビリがいるってこともあります^^
a0043939_23131873.jpg

な~ちゃんは、たまに顔を押し付けて伸びてるかな。
a0043939_23135367.jpg

ぷ~も、大満足。



さ、また明日からお仕事よ~
9月も中旬になってきた。早いね。
昼間は残暑で暑いけど、日が落ちたら結構肌寒く感じることも。
体調崩さないようにしなきゃね。


by kumitin-nyanko | 2014-09-11 23:28 | ペット | Comments(6)

猫、猫、ねこ、ねこ~~な一日。

2014年9月7日(日)
やっぱ日曜日だってことをすぐ忘れる。
いつもは平日休みだからね。

楽しみにしてた当日。
数年来、お互い行き来しているブロ友さんの「うめままさん」と初めてあうことになった。
いか丸と同い年のうめちゃんを、ブログで見つけて早5年。
今ではうめままさんちは大人気ブログになってます。

うめおにぎりきなこがけ かわいい3ボーイズ満載。

そこんちのママは、私とは全然違う、ほわっとした女性でしたよ~。
a0043939_2374630.jpg

カフェ のおと にて。
久しぶりにゆっくり窓辺でおしゃべりしながらお茶もして、
a0043939_238473.jpg
a0043939_2383480.jpg












日曜日にこんなゆっくりできるのホントないから、幸せ~を連発してた私。


コーヒーの前には、ランチも食し、
a0043939_2395959.jpg

その前には、絶対喜んでもらえると思う!と自信ありありのパンやさんへ。
a0043939_23103754.jpg

そう、この前買った「ねこパン」のお店。
ちょうどねこパンがどっさりと運ばれてきたばかりで、あっちむいてもこっちむいてねこパンが…^^

うめままさんも、朝から「テンションあがる~~~」を連発。
猫好きなら買うでしょ、しかもわが子に似てるやつ選んで^^

その足で、デパ地下へ。
いつもお誕生日にはお世話になってるレーブドゥシェフさんで、
うめちゃん、希生(きい)ちゃん、ゆずちゃんのマジパン人形作ってもらったので、
ケーキをうめままさんにプレゼント。
この機会しかないと思って!!
特徴がわかる画像をいくつも拝借してまたまたパティシエさんにお願いしたんです。

初めて会うブロ友さんにとお伝えしたので、これまた可愛く丁寧に仕上げていただいてました。
いつもありがとうございます♪ 


時間が限られてるぞ~~急げ。

うめぱぱさんが用事をすませておられる間に、女子二人走りまくり^^
この日は、前から一度行ってみたかった猫雑貨のお店へ。
猫もいるのよ。

下調べに来た時、ほんまに開いてるんかぃ?ってかなり不安に。
a0043939_384155.jpg

あ、この前はカーテンしてあったから、あの時はやっぱ閉まってたのね。
来週来たいなって思ってるんですけどとお電話で伝えておいたんですよ~。

猫が飛び出さないように、入口は鍵がかけてあるのでお外の呼び鈴押して開けてもらう^^

いたいた。
a0043939_2319180.jpg

社長の「金太郎
あらら、お顔が…突然のお客様で用意ができてない??

デッカイな~、お伺いしたところなんと8kgとか!!
思わず、「いか丸より断然おっきい」
撫でてたら気持ちよくなったのか、スヤスヤと眠りにつく金太郎社長。
a0043939_23221618.jpg

さすがだわ。

太っ腹! あ、お腹が垂れてる、いや違う、さすが社長~~~~。

お店の中は、いろんなところから集められたという猫グッズがあちこちに。
a0043939_23233699.jpg

私はこれをお買い上げ。
a0043939_23241083.jpg

こういうキャラたまらんわ~。
右のはハンドメイド。これ布に色あとから付けてあるのかな、色合いがすごくいい。

しばらくすると、オーナーさんが社員たちを連れてきてくださる。
ろくちゃんこと六花(ろくはな)ちゃん。おんにゃのこ。
a0043939_2326282.jpg

と、きょうだいだけどぜ~んぜん体格が違うおとこにょこの てんちゃんこと天太郎。
変わった毛色。
ミルクたっぷりのミルクティっぽい^^

早速おやつタイムに。
a0043939_2328216.jpg

a0043939_23285294.jpg

うちの子も、うめままさんちの子も大好きなモンプチ クリスピーキッスだ。
これ、中の個包装がめちゃくちゃ小さいから何個も開けなきゃなんだよね~なんて話で盛り上がる。
どう聞いててもやっぱうちが一番消費量多かったかも…食べ過ぎよ~うちの。

六花ちゃん、可愛いでしょ。
a0043939_23292330.jpg

お顔みてすぐおんにゃのこだってわかったよ^^
a0043939_233064.jpg

もうそろそろいいでしょ~とジタバタ。
a0043939_23302779.jpg


天ちゃんも。
a0043939_23343942.jpg

うろうろしてお仕事開始。

社長は?
a0043939_233538.jpg

お、お顔が仕事モードになってるやん。
赤い蝶ネクタイはお仕事の時つけるんだって^^ がんばれ。
あっという間に1時間近くたってた。
すごく猫が大好きなんだな~っと思ったオーナーさんともいろいろお話しがつきず、
猫と戯れ、グッズを選んで、二人ともが自分ちの猫とこんな風にお店できたらなぁと思ったひと時でした。

このあと、オーナーさんから伺った近くのハンドメイドのお店へ。
猫みみ帽があるとのことで思わず^^
それがこれ。
a0043939_233729.jpg

ゴルフのときに使おうっと。
ジーンズとかにも合いそう。 ひとつずつ違う「TAMA-ZO」の人形もかわいい~。
a0043939_2341522.jpg
a0043939_128319.jpg















と、約5時間ぶっとーしであちこち行ってハードスケジュールにお付き合いいただき、
うめままさんありがとーーー。


うめままさんからもたくさんお土産を。
a0043939_23461748.jpg

最近うめままさんがはまってるという「レジン」でも作ってきてくれた。
a0043939_23473723.jpg

a0043939_23474833.jpg








にゃんずのおやつも、私たち用に鳥取といえば梨、それからお隣島根のワインを。
a0043939_2348321.jpg
a0043939_23484566.jpg
a0043939_23501618.jpg

たくさん、ありがとね~。
にゃんず、クリスピーキッスあれから完食いたしました! 
ま、今日はいいかな~と小袋あけまくった次第です~わは。いや、くれくれと言うもんで…えへ。


今度はうめままさんちに大好きなうめちゃん抱っこしにいかなくっちゃ。
うちは、ぷ~いわく、「う~ん、うちはホコリがなぁ、あれじゃ人は呼べん」って。
すんませ~ん、その時は連休でも取って前日お掃除してみます~~~^^;




おうちに帰ると、普段ほぼ体験できないなんともいえない明るい日差しで、
あ~なんだか気持ちいいなぁって思いながら、
いろんなもの広げて、みんなにいろいろお話して教えてあげて、
お写真に収めて…なんてやってたらあっという間に夕暮れに。
a0043939_23573613.jpg

いや~、今日はゆっくりした楽しい一日だったなぁ。
気持ちいいから、ビールを一口だけクピッと。
もう運転しないしいいよね^^ ぷは~~~~~最高じゃ。


こんな一日をありがとう。
うめままさんと会うことになったからだね。


これからもよろしく~っ。
それからお疲れさまでした。



by kumitin-nyanko | 2014-09-08 00:05 | ペット | Comments(4)

一番気にいったのはきっと…。

2014年9月5日(金)
なんだかパッとしないお天気ばっか。
雨降ったりやんだり、曇ってても湿気があってジメジメうっとーしい。
すか~っと秋晴れ、すがすがしいってのはないんかぃ~~~。

さて。
昨日、ぷ~が帰ってきて玄関あけるなり、
「ちび六のプレゼント~、な~こに怒られるとは思うけど…可愛かったから」と言いながら入ってきた。
へ~、何何?と言いながら見に行くと、

その瞬間、
「そんなん置くとこ…」

「ほら~、置くとこないって言ってる~~~」とぷ~。


私もさすがに途中で言葉をやめて。

だって、ちび六のお誕生日のプレゼントだし^^ それにちょっとでかくて場所とるけど、結構笑えるし。

何かを捨てよう、何かを…

またまた、じゃじゃ~~~~ん。
a0043939_1241388.jpg


ふふ。

一番乗りはいか丸。
a0043939_124572.jpg

「それ、ちび六のだよ」とぷ~。

あ、な~ちゃん来た。
a0043939_1252085.jpg

どうですか?
a0043939_1253652.jpg

いい感じにゃよ。
a0043939_1255329.jpg

すっかりくつろぎ中~。
a0043939_126645.jpg


お、やっとちび六。
でも、落ち着かないのか寝そべる様子がない。
a0043939_1263291.jpg

ごはんのあと、お片づけしたりして部屋を離れたすきに、
こそ~っとビリもちゃっかり乗ってた^^
a0043939_1265960.jpg


そして、朝、おんにゃのこ二人で乗ってた^^
a0043939_1272626.jpg

な~ちゃん、枕がおちりの下にあるじゃん^^;

ちび六のプレゼントだけど、一番乗ってる率高いのな~ちゃんだな。
もみもみするハンバ~グ~の茶色いクッションもベッドに置いてみたんだけど。
また今日も気づいたら誰か乗ってるかな~。


最近、すぐ満腹になるのはさておき、どうも食欲が増えてきた感じ。
消費が少ないのに比べて、日中もちょこちょこ口にしてることが多く、
いかん!これではあっという間に…
ほんの少し反省…もうそんなに食べなくても倒れないぞ~~~~っ。

おまけ。
おうちからもらってきてたデッカイかぼちゃ、まだあるので刻みこんぶといっぱい炊いといた。
a0043939_131995.jpg

これは、仕事してるときそばを通ったおばちゃんらが、
「うどんよく食べる?」
「食べるヨ~サラダうどんにしてよーたべるわ」って会話が聞こえ、
よし今日はこれだと、
冷やしごまだれサラダうどん作成。
a0043939_136998.jpg


なんかとても美味しかったよ~、ありがとーーーどこかのおばちゃん^^ わはは。





さて、話はかわり。

あまりのことに腹立たしいを通り越してます。
なんとも身勝手な理由で飼い主に見捨てられ、
今度こそ幸せになりたいと希望をもっていただろうに、
こんなことになるなんて。

どうしてこういう施設の清掃員になったのでしょう。
資格ないよ。

もしかして、ここでじゃなくても何かにカッとしたら、
金属バットで殴り殺してしまうのかな。

わんちゃんだから?

ほんと許せない!


以下、記事転載分です。

清掃員が金属棒で殴り犬死ぬ 神奈川の動物保護施設
共同通信 2014年9月4日 20時52分 (2014年9月4日 20時54分 更新)


 神奈川県動物保護センター(平塚市)は4日、県から業務委託を受けている清掃業者の50代の男性従業員が、収容中の犬を金属の棒で殴り死なせたと発表した。県は動物愛護法違反の疑いがあるとして平塚署に届け、署が調べている。
 センターによると、4日午前8時ごろ、男性が収容室を掃除するため犬を外に出そうした際に手をかまれ、近くにあった組み立て式のおりの支柱(長さ62センチ、直径1センチ)で頭や腹を数回殴った。犬がぐったりしているのを職員が発見、事情を聴くと「かまれて腹が立った」と話した。
 犬はミニチュアダックスフントの雌。背骨にヘルニアを発症して飼い主が手放した。





by kumitin-nyanko | 2014-09-05 01:42 | ペット | Comments(2)