<   2014年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

秋も中盤。

2014年10月30日(木)

いいお天気。
ゴルフも快適でしたよ、日差しがあると暑いくらい。
a0043939_2222190.jpg

なんと今日も鹿ちゃんが出ました。
a0043939_22253196.jpg

10月のあたまに行ったゴルフ場とは近くだけど別のゴルフ場なんです。
また親子だし~、おんなじ? なわけないよねぇ。
さすがにお山広すぎるよね。


今、前記事確認したら違う子でした~、あちこちにいるんだね。
違うホールでまたまたさっきの親子が出現。
お母さんは警戒して少し遠くに走っていっちゃったけど、
子供はまだまだ警戒心が少ないのか草を食べる方がよかったみたい^^
a0043939_22263478.jpg


この秋は丹波篠山へ何度か足を運んだので、秋を満喫。
デッカイ粒の黒豆の枝豆も、さすがに丹波産!めっちゃおいしい。
昨日TVで言ってた。
黒豆の枝豆って2週間ほどなんですって。

なので、今季最後みたいなのでまた買ってきました~。
早速、湯がいてアツアツを食べましたが、うまうま~~~~~っ。
二人とも手が止まりませ~~~ん。

あとは、お正月ようの黒豆になっていくんですねぇ。乾燥するとあんな風に黒く固くなるんだっけ?あれ?

丹波ワインも買ってきた。
今日は夜になるとまた冷えてきたので、あったかいあんこう鍋。ワインもいただいちゃおう~~。
a0043939_22302780.jpg
a0043939_22304137.jpg


















水曜日はめちゃくちゃ朝冷えたよね。
11月下旬並みだったんだと。
この3連休もどうやら雨のようで、そのあとグッと冷え込むみたいよ。
そろそろ次は、お布団に電気敷き毛布か~^^ 

毛布大好き、潜りが上手ないか丸。
もぞもぞと、毛布に潜っていってるな~と思ったら…
a0043939_22335677.jpg

くるんってこっち向いた。かわえぇ~~。

な~ちゃんは、この夜、何度も何度もハンバ~グ~クッションをもみってはくつろぎ、
もみもみしてはくつろぎ…を繰り返してた。
a0043939_22345965.jpg

相変わらずめっちゃ険し顔つきで^^  それが妙におもしろくて。
あ、ごめん笑ってたわ。

秋の夜長やね。


さ、明日は月末。
頑張って早起きして仕事いくぞ~~~。



by kumitin-nyanko | 2014-10-30 22:40 | にゃんずのこと | Comments(2)

寒くなったので。

2014年10月29日(水)

10月もあと3日となりました。
なんだかなぁ、すごいなぁ、今年は夏が短い感じだったから余計かな。
秋もなんとなくすっとばしてるような…
そろそろ紅葉も始まるのかな。

先日のゲリラ豪雨もすごかったけど、ひょうまで降ってきたよ。
夜中はものすごい稲光と雷。
結構遠くの方で鳴ってる感じだね、なんて言ってたらいきなりドーーーーーーン

一目散に逃げて行ったやつがいたぞ^^

だいぶ気温もさがってきて、
うちも今季お初のコレでました!
a0043939_1234073.jpg

白菜鍋、うまうま~、白菜半株食べちゃうもんねぇ。
それに昨日も寒っと思って豚汁に。
a0043939_1242154.jpg

あったまるね~。


いか丸は毛布をいつも占領してて、上に乗っかってたり潜ってたり。
あら~かわいいね。
a0043939_1245921.jpg

目を開けたいか丸のこのお寝ぼけ顔どーですか~。
a0043939_1252292.jpg


な~ちゃんはね、やたらと騒ぐことが多いんですが、おいでといってもすぐには乗ってこないという…
a0043939_126318.jpg

なんか言いたいんだろうけどね。

話はかわり、いか丸の体重が増えていたということもあり、
ぷ~が可愛いのがあったよと買ってきたお茶碗。
深めだし食べにくくてダイエットにいいのでは…ということでしたが。
a0043939_127238.jpg

ふたつずつあったらしく、おとこにょこ用とおんにゃのこ用で。
a0043939_1275025.jpg

a0043939_1281616.jpg


では、私もと買ってきたこのパウチ。(ま、半額シールはってあったからなんだけど~^^)
a0043939_1285187.jpg

たしかにカロリーは通常のものの半分くらい。
ウエットは袋も缶も晩ごはんの時にひとつを4匹で分けわけするのですが、
美味しかったらしくみんなにもっとくれ~と言われ、
かなり考えたけどもうひとつあげてしまったーーーーー。


これじゃ一緒じゃん。

反省。


さらに、別の日サイエンスダイエットまで半額シールついてたので、
普段はちょいお高いのでなかなか買ってあげられず、今だ!とばかり買占め。
インドアキャット用は普段買ってるものよりかなりカロリーオフ。
けど、食べるかな。
a0043939_1323181.jpg

ふむ。

一日目はみんなカリカリと食べてた。

けど、次の日は「これ違う」ってな~ちゃんからの訴えが…アカンよ、これ食べて!
とりあえず最初にこれを少しあげることにした。
とはいえ、気がつけば全部なくなってるんだけど誰が食べてるんだろ。


あ、今見たらな~ちゃん、やっぱめっちゃ残してる。
ということは!!!!! 食べる量が減ってるのでは。


あ。

いか丸は?     完食してるわ。



飼い主は食べてますヨ~。
まだ食べてる豆乳スープベースのスパゲッティ。
鮭とホウレンソウで。
a0043939_136346.jpg

あ、豆乳じゃなくて、大豆のポタージュでした^^;
もちろん、黒すりごまのバターたっぷりのトーストと^^
a0043939_1363378.jpg




おまけ。

ブロ友うめままさん、これ見て喜んでくれるかな~見てよーーーーー。

じゃじゃ~~~~~~~ん。
a0043939_1373499.jpg

ストック棚に発見して店員さんに伺ったところ、
「おひとり様ひとつになります」ですってーーーーーーーーーー。

今回は、この子たちも買いました。
a0043939_1383858.jpg

やっぱお写真撮ってる人たちいました^^

前回購入のねこパンはこちら。
a0043939_149774.jpg



は~、やっと更新できた。
けどもう眠いやzzz

猫ベッドも今日は少しチクチクしようと思ったのに、やっぱできないやーーーーーっ。
パタッ        



by kumitin-nyanko | 2014-10-29 01:49 | にゃんずのこと | Comments(4)

みんなでお祝い。

2014年10月23日(木)

先日、「みんな、今日はぷ~のお誕生日だよ、おめでとう!って言うんだよ」とにゃんずたちに言う。

みんなのこと助けてくれたぷ~のお誕生日なんだからねって。
またひとつ年をとったぷ~。
お互いさまだけど、年いったよな~と思う。
メッセージにも書いたけど、ますます輝いた人生をと思います。

いくつになったかは不明、あ、いやここで公表はさしひかえますが、
今年はな~こさん一生懸命お祝いを考えましたとさ^^

a0043939_313769.jpg

a0043939_3131879.jpg

お誕生日おめでとう(ノ〃^▽^〃)ノ。・:*:・゚★,。・:*:・゚オメデトー♪

仕事中にもちょこちょこ案を考え(?)
急がねばといつものごとく無理難題を言いにレーブドゥシェフさんへ。
出来上がったものを見たとき、あまりの素敵な出来にウルウルしましたよ私…
今回はケーキの上にいつも乗せていただいてるマジパン人形を、無理をいって別添えにしてもらったの。

細かいところまで私が注文したイメージにあわせて作っていただいて、
本当にありがとうございます。
あまりにも、うまくできているのでテンションあがりっぱなし。
ぷ~も、いつもよりも感動してくれたかなぁなんて勝手ながら思ってます~~~えへ。

どこもすごいので、ちょっといろんな角度から写真に収めました。
a0043939_3405864.jpg

a0043939_341814.jpg

a0043939_3411847.jpg

a0043939_3412762.jpg

a0043939_341369.jpg

a0043939_3414742.jpg

これじゃ、俺のがデッカイじゃん、な~こがこんなに小さくて可愛い人かと思われるじゃんってn(ー_ー?)ン?

見本の写真の私が、この前ブロ友うめままさんとお会いしたときに購入した「猫耳帽」をかぶっていたので、
ぷ~にまでこんな可愛い猫耳帽つけてもらってる^^
な~ちゃんたちの顔も最高だね。
もうすっかり色具合もバッチリおさえていただいてるし。

作ってよかったです!!!

ケーキは、こんな感じ~。
a0043939_3444397.jpg

ほんとは真ん中のが豚さんとうさぎさんで販売されてたのですが、
特別に猫に仕上げていただきました。いやほんと、いつもご無理言います…感謝です。

いか丸、どうですか~かわいくできてるでしょ。
a0043939_345089.jpg


ろうそくつけて、はっぴば~~~すで~~~でぃあ ぷっぷ~~~~♪
a0043939_3315720.jpg

はい、いか丸ふ~して~~~(なぜに)

と、とっ捕まえられたけど暗闇にろうそくの炎にびびっているのか、
撮れたいか丸はまさに化け猫!
a0043939_3314328.jpg



今回はぱーちぃというよりも、ぷ~が大好きなメニュー満載ワンプレートにしました。
a0043939_33323.jpg

少し画像加工してるので、ぐちゃぐちゃしてるけど、
上に乗っけてるのは餃子の皮をチョキチョキしてレンジでチンしたもので装飾。

喜んでくれたか~~~ぷ~~~~っ。

アイスワインで乾杯。
a0043939_3365120.jpg

スパークリングも買ってきたんだけど、そこまで至らなかった。

今年もまた健康で、楽しく過ごして欲しいです。
ゴルフも今以上に上を目指して、どんどん精進してもらいたいです。


さて、作ったはいいがどうしようかなと頭を悩ませるのが、マジパン人形の保管。
今のところ冷蔵庫に数々の過去のものが入れてあるんだけど、
そろそろ満杯で、なにせ他のものを入れるスペースがどんどんおされてしまってぷ~から苦情がでてる。

でもね、冷蔵庫を開けるたびに、いろんな思い出がよみがえる我が家のにゃんずワールドが広がってるの。
壊してしまったものでいくつかごめんなさいしてるのもあるけど、結構残ってるのよねぇ。
a0043939_3455324.jpg

a0043939_346326.jpg

このとき、こんなだったなとか、まだ2匹しかいないよ、いか丸がきて4匹になってるとかね^^
今回は、もう一回並べ直してぷ~のを一番前にでーんと置けるようにしたけど。
なにか考えないと~~~。



by kumitin-nyanko | 2014-10-23 03:59 | にゃんずのこと | Comments(6)

パソコンよ無事であれ。

2014年10月19日(日)

ついに、ホカぺのスイッチいれちゃったよ~。
なんだか冷えるんだもん。
それに毛布も出しちゃいました^^

なんか、着実に秋を通り越して冬支度って感じ。
昨日は割と暖かかったけど夜中になると冷えてきたな。

一生懸命もみもみしてるな~ちゃんの顔がとってもおもしろい。
a0043939_2383299.jpg

今朝もやたらとうるさいので、一体どうしてほしいのかさっぱりわからず困ったんです。
意外と、おいでっていってもさっさとお膝に乗ったりもしない。
実は今もそうなんだけど、な~ちゃんおいで~と言ったらこっちには来るんだけど、
ないてないて、止まらんって感じ。

朝は、足を延ばして壁にもたれてすわってあげたら、
しばらくしたら乗ってきて落ち着いたらしく、すーぴーと寝の体制に。
おかげで一緒にちょっと寝ちゃったよ、行く用意してたのに。


な~ちゃんって結構よくわかんないとこあるんだよねぇ。


さて、先日よりやたらと甘えたさんのいか丸は、
おとといだったかな、パソやってるとノートひらいてる向こう側から急に上からまたいで?やってきた。
これには私もビックリ。

壊れるやん。


次の日もパソを占領。
a0043939_2421458.jpg

いか丸は小さいころからいつもパソの上に乗ったりしてた。
けど、今はさ~さすがに壊れそうで…お願いだから動かないでーーーー。
とりあえず画面がちらちらなってなかったから大丈夫かなと思って、そっとしといたんだけど。

a0043939_2431235.jpg

なんだろね、キミ。
あったかいからいるんでしょ?

a0043939_2433428.jpg

あ~でも、もう降りてちょ。


あ、いか丸のお手手にあるできもの、やっとここだって触れました。
で、ぷ~にも確認してもらったのでたまに触ってみて大きくなってないか気をつけたいと思います。

それが。

ぷ~がそれを触って、「え~、こういうのな~ちょも首のここらへんにあるよ。そんなんずっと前からあるよ」
ですってーーーーーーーーーーーっ。


これは、今度な~ちゃんがワクチンにいったとき先生に見てもらわないと。
でも、な~ちゃんはただのデキモノだったらこれまたいか丸がーーってなっちゃいそう@@

おまけ。
エビと筍ゴロゴロ春巻き。
a0043939_2473520.jpg

大葉を一枚しいてみた。

おいしかったよ~。


最近、秋の味覚満載で、柿に梨に黒豆の枝豆に栗にと、とっても幸せ^^
黒豆はこの前解禁になったようで、ゴルフ場の付近にいっぱい直売所があるんですよ。
枝で買うのも風情があると思っていつもそうしてたけど、
ちぎりたてですよ~と言われ、鞘をとったのを購入。
これは手間が省けていいや~えへへ。それに量もお得なの。
a0043939_250419.jpg

やっぱね、一粒がデッカイ。
a0043939_2502253.jpg

丹波篠山産ですよ~、マツタケ山もいっぱいあるようで「入山禁止」の看板をみかける。
今年の秋は、篠山方面にこの前から通ってるので、
そろそろマツタケなんぞも…いや~丹波産は高すぎるか。

来週いったらお山もだいぶ色づいてるのかな。
1週間でかなり違ってくるもんね、ゴルフしてても「わ~~~わ~~~」ばっかいってるもん。

しばらく楽しみだな♪


そろそろ寝よっかな、あったかい毛布で。
くぅぅぅっ、気持よさそう!
お~い、いか丸寝るヨ~~、呼んだらお布団にもぐりにくるんだもんね~。


では、おやすみなさいzzz




by kumitin-nyanko | 2014-10-19 02:57 | にゃんずのこと | Comments(6)

今年も始まりましたね^^

2014年10月16日(木)
いや~、夜は寒いくらい。
トレンチコートを持参していってるので、帰りは羽織るのですが、
それでもなんだか寒~~~とチャリンコこぎながら震えてます。

もう、夜はダウン着ててもちょうどくらいだわ。
ただ、日中持っていくのがね^^;


あれよと10月も半ば。


昨日はとてもお天気がよかったので、
朝、「あ~じゃ連れていってくるか~いか丸でも」と急に思い立って病院へ。
ワクチン接種&血液検査だよ~。

で、「今年も始まりましたね~」と先生に言われたんですよ。
ほんと、さっさといかないとまた冬になっちゃう。
取り急ぎ一番とっつかまるいか丸を。
ほんとはちび六も一緒にと思ってたけど、やっぱいか丸だけでよかったかも~。

だって、重いんだもん。

診察台で先生を待ついか丸。
a0043939_341119.jpg

何の物体だ…

体重は去年より100g増。

診察室に入ってきて早々に先生に「順調に増えてますね~」なんて言われたよ~いか丸。
血液検査の結果は特に問題もなく、
あ、でも乳脂があるそうで分離された血液を見せてもらった。
でも、3年まえも出てて、去年おととしとなかったので先生は特に心配はしてないとおっしゃってました。
ただ、これが増えてくると糖尿病や、すい臓の病気になりやすいので気をつけていかないといけないって。

だけど、実際気をつけるといっても特別な食事とかほんと無理だしなぁ。
とはいえ、ほんとにそういう病気になったら何が何でも別にしなきゃだよね。
どうか、どうか健康でいておくれ~~~~。


で、その血液検査のための血をぬくのに血管を探してる時、
「誰かとケンカとかしてましたか?」と聞かれたんです。
ちょっと赤くなってかさぶたみたいになってるところがあったので、
とりあえず顕微鏡でみてみますねということでした。

その結果ですが、怪我をしたときの炎症細胞はなくて、
全部異型の細胞がいくつか見えてるらしく(ちょっとうろ覚え)
特に今は何もないけど、先々大きくなってきたら切除とかするんだって。
いわゆる、悪性の場合は皮膚がん。

そっか。

見つけてあげられなくてごめんよ、いか丸。
病院いってよかったね。

経過観察とのことなんだけど、いざ家でその部分を見ようと思ってもかじられるしなかなか見つけられない^^;
ぷ~にも見といてもらわないとと思うんだけどどーしたらいいんだ~~~。

とにかく何もありませんように。
もうね、昼間ずっと頭にあって、ダメだね、ねぇねぇ。


今日はいか丸がえらく甘えたさんです。
微妙におとなしし、今もキーボード打ってる私の腕にどっかり乗っかってるん。
重くてたまらん。

どうしたん、いか丸。


さ、次は誰だろ~~~。




おまけ。
夕焼けがこんなだったので。
a0043939_3181528.jpg

なんか、秋深しというよりも、冬空みたいって思うこともちらほら。
そろそろ、毛布だしてもいいな。



by kumitin-nyanko | 2014-10-16 03:23 | にゃんずのこと | Comments(8)

でっかい台風がやってくる。

2014年10月13日(月)
日曜日は、ほんとに台風なんかきてるのかしら、
雨なんて降るのかしらといいたいくらいの晴天、すばらしい秋晴れ。
近くの小学校は運動会。
よかったね、いいお天気で。

こちらも夜中に降り始めましたよ。
結構雨もひどかった。
風もわりとあるので、お風呂の換気扇がうるさい。
今は雨もやんで、晴れ間まで出てるけど、
夜遅めからが一番すごそうなんですよね、
帰れるのかな。

もしかして早く帰れるのかな~~~~。
でもチャリンコじゃ無理かも。

台風がいったあとは、気温も下がりそうですね。
一気に紅葉がすすむのかな。

うちでは、すでにいか丸が寝るときはお布団にもぐってきてます。
一人で寝るときもちょっと涼しいとこんな感じ。
a0043939_241376.jpg

気持ちいいよね、お布団。
ほんと朝起きられなくて、目覚ましが鳴り始めてから一体何回たたいてはスヌーズ機能で鳴る、
を、繰り返すのか。
ぷ~があきれてるもん、めっちゃ早くに目覚ましかけてんのにって。

自分の体たらくっぷりにちょっと腹立たしい思いなんですよ実は。


さて話はかわり。
夜中、↑まで書いて眠くて眠くてパッタリいってしまい、
コピってたので今貼り付けて続きを書いております…^^ ここのブログも下書き保存あればいいのに。

最近かなりはまってる、黒ゴマバターおいしいよ!ってブロ友うめままさんにコメったところ、
どんなん~~~??と言われたので、ご紹介。

用意するもの。(というか、黒すりごまが大量にあって、とにかく使いたい一心で作り始めた^^;)
a0043939_10121259.jpg

普通のマーガリンでいいと思うけど。
とにかく、マーガリンをこのくらい。器は100均で買ってきたやつ(参考までに)
a0043939_10132621.jpg

はちみつを3回し。
a0043939_1014693.jpg

そしてすり黒ゴマをたーーーっぷり。
a0043939_10142152.jpg

混ぜる。混ぜる。混ぜる。泡だて器の超ちっちゃいやつ10センチくらいのん使ってたのにまた流しちゃった。
スプーンでも全然OK。
a0043939_10212720.jpg


さらに、すり黒ゴマでーーーんと。(この辺はお好みで)
a0043939_1015372.jpg


うちは6枚切りの食パンを4カットしてカナッペ風にのっけ、
a0043939_10161730.jpg

カリッとトーストすれば出来上がり。
a0043939_1022283.jpg


お口の上やけどに注意。あちちなんで。
でも、うまうま~~~~~~~っ。

あ、あと食べたら絶対歯のチェック。めっちゃついてますから…
けど、うま~~~~い。


今日も食べようっと♪


さ、お仕事いってこよ。
夜にはまた暴風雨の予報なんで。
朝の9時くらいに鹿児島に上陸してたな。ってかめちゃ遅くない?


ではみなさんお気をつけて。


by kumitin-nyanko | 2014-10-13 10:22 | にゃんずのこと | Comments(4)

お~!皆既月食。

2014年10月8日(水)

今日もいいお天気で最高のゴルフ日和でした~。
ま、内容はともかく…

で、帰りいつものごとくスコーンと眠りに落ちていたところ、
ぷ~の一声で目が覚めた。

知らなかったけど今日は皆既月食らしくちょうど始まってる頃だったんだよ~~~。
阪神高速の上だったけど、渋滞もあったのでず~っと撮影。
普通にとるとなかなかうまくとれなくて、
動画から静止画切り出しにしてみたら、とりあえずこんな感じ。
a0043939_2234383.jpg

a0043939_2235348.jpg

a0043939_224338.jpg

私、こういうの初めてマジマジとみたのでキャッキャと騒いでた。

今あちこちでたくさんの人がカメラ向けてるんだろうな~って思うとテンションアップ。

しばらくするとすっぽり隠れて、月が赤みをおびてくる。
a0043939_2253114.jpg

ブレてるね^^;


3年ぶりなんだって。
なんだか得した気分。
それにいいことありそう~~~~。

自然って怖いこともあるけど、こういう神秘的なこともあるよね。
また次も見られるといいな。

たまたま今日お休みにしててよかったな。
仕事してたらきっと、知らなくて見てなかったもん。

さて、ゴルフの帰り道、この前見つけてたCafeに寄ってきた。
a0043939_2211018.jpg

窓から見える景色。
a0043939_22111739.jpg

ログハウスの店内。
a0043939_2211595.jpg

コーヒーとベーグルをいただいてきました。
ベーグルは私好みのほんとに歯ごたえのあるハードなベーグルで、
お持ち帰りもしてきましたよ~。
コーヒーは、大阪風の濃い~~~~~~やつでした。

とはいえ、次はないなってことで…^^;





お、にゃんずはね、
a0043939_22135049.jpg

な~ちゃんの可愛い寝姿^^
a0043939_22141474.jpg

いい夢みてるかな~zzz

これ、ぷ~がこっそり撮ってたらしい。
私が寝てると、いつもいか丸とかな~ちゃんが乗ってくるんだけど、
この日はな~ちゃんが上に来てたみたい。
a0043939_2215249.jpg

いか丸の眠そうな顔ったら…

ちなみに、飼い主の寝顔は恐ろしいのでカットしました@@    あしからず。




また台風くるんだって、しかも猛烈らしいよ。  

人気ブログランキングへ
   

キジトラ猫 ブログランキングへ

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


可愛いにゃんずの里親さん募集中~。

詳しくはkaezzzさんのブログで。

里親募集も開始されているのは、ペットのおうちのこのページ
by kumitin-nyanko | 2014-10-08 22:20 | にゃんずのこと | Comments(6)

私的には、早速…

2014年10月5日(日)

台風が近づいてきてますよ~。
少し風がでてきてるのか、部屋の中にいても聞こえてきます。

起きたらもう雨降ってるんかな。

御嶽山の方が心配ですね。
まだ捜索が続いてる中、この台風でどうなってしまうんだろ。




さて。
いつぞや、ブロ友うめままさんが100均の商品で猫ベッドをちょちょいのちょいって作ってたのを見て、
珍しく、作りたくて仕方がなくて、


そりゃもう珍しいほどの早さで買い物に行き^^

買ってきた~~~~~~うははテンションあがる~~~。

はい、お決まりで。
a0043939_3193497.jpg

はいはい、いか丸、それ今からベッドに変身するのよ~~~~


ちゃちゃっと晩ごはんの用意をして、早速とりかかる。
チクチクチクチク、チクチクチクチク(って、なんでチクチクっていうんだろ)

と、その日やったのはここまで。
a0043939_3195798.jpg

部品だけ完成いたしました^^


ところが、続きをやりたかったのに、昨日はごはんの途中から船こいでしまって、
そのままパッタリzzz

そして今日、これまたごはんの最後の方には眠くて眠くて、
「こんなんじゃ、後、なんにもできひん!!!」っと一人逆切れ(誰に?)


眠い目を見開きながら今ブログは更新してるわけでして…辛いわ。

「な~ちゃん、な~ちゃんのベッドなかなかできないねぇ」ってぷ~がさっき言ってた。
ちぇっ。


と、書いてる今も眠くて集中力に欠ける。
じっと座ってられないという状況にありまする。


がんばれ、ねぇねぇ




気持ちいい季節だもんな~。
いか丸が寝てるのを横目に会社に行く用意してたんだけど、
a0043939_3242090.jpg

やっぱ、5分転がっていくか…zzzzzzzzz
a0043939_3434920.jpg


と、15分は寝てしまうのであった。
それなら、最初からもうちょい寝てた方がいいんでは?と思うこともあるけど、
ほんとは早くから仕事にいかないとと思ってるんですよ。
気持ちは…

ふ~~っ。



がんばろ。



と、ここで地知らないうちにzzz
突っ伏して寝てたもんだから上唇下敷きになってたらしく、しびれちゃってる。


何やってんだか。



おまけ。
これも100均で購入。ランチョンマット。
猫ついてるやん!可愛い~。
最近はいろんなものがあるし、ウロウロしてるとつい買ってしまうのよね。
a0043939_3444562.jpg




by kumitin-nyanko | 2014-10-05 03:50 | にゃんずのこと | Comments(6)

10月、秋へ。

2014年10月1日(水)

急にパソコンのルーターが壊れたみたいで、うんともすんともつながらなくなってまして。
急きょ新しいのをNTTから送ってもらって、やっと開通~~~。
苦手だわ、設定とか。


さて、今日もいいお天気でした~。
明日からお天気が少し崩れるようなので、とてもいい気候の中ゴルフができて幸せでございます~。

ここ数日昼間は暑かったけど、おうちの中は快適。
仲良し組もしょっちゅうくっついてて、みつけるとやっぱり可愛くてしばし見てる。
a0043939_19313038.jpg

ビリはほんとにちび六が大好きだねぇ。
けど、この後移動したみたいで、ボーンとちび六の横っ腹に両方の足乗っけてましたよビリってば。
いいのかしら。


珍しくおとこ二人が何やら勃発気味。
いか丸の耳、ペタンってなってる気がするけど…
a0043939_19325270.jpg

何か一生懸命ちび六に言ってるようないか丸。
a0043939_19331846.jpg

けど、一向に相手にされず。
a0043939_19334927.jpg

周りをウロウロして、ちび六の様子をうかがってるん。
a0043939_19341386.jpg

何やってんだろ、いか丸。


話はかわり、今日のゴルフ場にはなんと鹿がいまして。
次のホールへカートを進めてびっくり。
a0043939_19374133.jpg

お山から降りてきているんだろうけど、親子の鹿。
ティグランドにチーンって^^

最初、私なんてデッカイ鹿の置物やな~なんてほんとに思ったんだから…

お母さんと、
a0043939_19383296.jpg

子供かな。
a0043939_19385969.jpg

そろそろぷ~がティショットするので、「鹿さんどいて~」と近付くと
せっかく寝てたのに~~ってな感じでのび~~ってやってたよ。
猫と同じように後ろ足のび~~~ってやってた^^
a0043939_19394714.jpg

そのあと、草をパクパク。
a0043939_19493846.jpg




この子たちの上にティグランドがあるのでもう打つよ~ってパカ~ンって^^

びっくりしたなぁ。
奈良公園の鹿たちは結構凶暴だったけど、この子たちはおとなしかったよ。



ゴルフ場も秋めいてきて、丹波は栗の産地でもあるしたくさん栗の木が。
ま、これは出荷用ではないけどね。
a0043939_19423247.jpg

あちこちに金木犀の木があって、そばを通るたびいい香りがするんで癒されたなぁ。
a0043939_1943124.jpg




帰りは道の駅によって、丹波栗ならぬ、能勢の栗「銀よせ栗」を購入。
a0043939_19462151.jpg
a0043939_19434457.jpg












ものすごい量売ってて、朝行く時にみたときはここの駐車場は臨時駐車場まで満車。
ぷ~がいうにはすごい行列であふれかえっていたとか。9時ごろだったから開店待ち?
聞いてみると、この栗やお野菜買いにきてるんだそう。

夕方寄ったときでもまだまだたくさんの栗があって、
大きさとかで値段もいろいろ。
どう選んでいいのかわからずとりあえず無難なお値段のを買ってきた。
栗ごはんと、ゆで栗にして食べようと思います~。


松茸山もあちこちにあるので、入山禁止の看板がたくさんあったよ。
丹波のマツタケっちゃ~、高級だもんねぇ。
地元で買ってもびっくりするほど高いよ。

栗でいいや栗で。

あ、あとはイノシシね、ボタン鍋。またどこかでボタン鍋も食べたいなぁ。
a0043939_19555519.jpg
a0043939_19502324.jpg












1本道なんだけど、結構いろいろとあって今度行った時は、
こちらの「農家レストラン」もあいてたら寄ってみます。
もうひとつカフェも見つけたんだよね。


途中の寄り途も楽しいんだ~♪







最後になりましたが、
御嶽山の火山噴火による犠牲者の方がまた増えてしまいました。
突然の出来事に、ご本人たちも、またご家族や会社の方々、お知り合いの方々には、
想像を超える恐怖と悲しみ、どこにもっていいのかわからない自然の脅威へのもどかしさ。
いろんなお気持ちを察するには、軽々しく言葉にはできませんが、

皆様方のご冥福と、まだ行方不明の方が一刻も早く見つかりますよう、お祈りいたします。 





by kumitin-nyanko | 2014-10-01 20:02 | にゃんずのこと | Comments(4)