<   2015年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

お天気もいいし、気持いい~~連休2日目。

2015年3月27日(金)

ゴルフも修行のようだと出かけてるぷ~に、「え?もう行くの、そりゃ大変だ」と言い、
もうちょい寝よう~っと。でも絶対早起きするぞ~と思いつつ、パタリと二度寝zzz

予定より約30分遅れで二度寝より起床^^ 

ちび六~~~、ねぇねぇ桜見に行ってくるな~~♪
a0043939_2351209.jpg


車は近くのパーキングに入れて。
木曜日に大阪城の標本木で開花宣言がなされたので、
大阪城公園へ行ってきました~。

JR森ノ宮の方の入り口から。
お、結構咲いてるやん。
a0043939_23164724.jpg

朝は日差しはあれど、まだ少しひんやりしてて薄着すぎたかなぁと思いながら歩いていく。

植木市をやっていてたくさんの植木やら苗が売られてた。
a0043939_2318154.jpg

あ、大阪城見えてきた。
a0043939_23183062.jpg

あれ?堀に水がない。
a0043939_2323288.jpg

で、説明書きみて初めて知ったんだけど、もともとこの南側だけは空堀なんだって。

かなりの段差があり続く堀には水があるんですよ。
a0043939_23244622.jpg


さ、中へ。

天守閣~。
a0043939_23253996.jpg

今さら、大阪城にくるとは思ってなかったけど、
なかなか知らないこともあるんだなぁって思いましたヨ。

桜がわ~~っと咲いてて圧巻!というわけにはいかなかったけど、
天守閣の下にそびえる桜の木はまだまだ咲き始め。
a0043939_23264382.jpg

カメラのズームを使って咲いている桜を。
お天気がいいからキレイに撮れる~。
a0043939_2327361.jpg


やっぱいいなぁ。
a0043939_2328497.jpg

a0043939_23281688.jpg


少し歩いてみると、ユキヤナギもきれいに咲いてる。
a0043939_23284925.jpg

小さめの庭園から見る天守閣。
a0043939_23291040.jpg


なんちゃらの巨石って書いてあったな。
それにしてもどうやってこんな大きな石運んだんだろね、あんな昔に。
石垣だってほんとどうやってって感じなのに、その中でもここの巨石はとにかくデッカイ。
a0043939_23301764.jpg


その入り口は、重要文化財に指定されてる桜門。
a0043939_23304767.jpg

a0043939_2331017.jpg

まだ咲き始めだけど、ここの桜もキレイ~。
a0043939_23312270.jpg

a0043939_23314232.jpg

カメラを向けるのが楽しいのなんのって♪


西の丸庭園の方へいってみる。
中は結構がらんどうで、入るのに料金かかるしかなり広そうなので、
入り口のしだれ桜を堪能するのみ^^
a0043939_23325145.jpg

たくさんの観光客の方、多くは外国の方のように思えたけど、
とにかくあちこちで写真撮ってはるから、手を伸ばして桜だけを一生懸命撮ってみる。
a0043939_23334121.jpg


場所をかえ、豊臣秀吉公の銅像前。
a0043939_23341164.jpg

バックの桜の木は結構満開に近かったな。
a0043939_2334313.jpg

a0043939_23344428.jpg

いいわ~やっぱいいわ~~~。
a0043939_2335293.jpg

ぷ~も一緒に来たかったけどね。
a0043939_23352612.jpg

ま、でもゆっくり散策とかあんましないから、いいっか。

これ見て、お~~って言ってもらおう。


大阪城のとなりには、OBPのビル群がそびえたつ。
a0043939_23364277.jpg

かたや歴史を物語る、かたや現在を物語る。

普段、そんなに歩き回らないのでやっぱり足が疲れる^^;
一休みしよ。
それにあるいたら気温もあがってきたこともあって、だいぶ暑く感じる。

ソフトクリーム~。あ、これはソフトアイスってやつですけどね、残念。
a0043939_23375290.jpg

そばにはハトたちも気持ち良いのか休憩中。
すっかり寝そべってますね^^
a0043939_23383546.jpg


よく歩いたので、前夜にネットで調べておいたベジカフェへ。
ワンプレートのランチを食べてきました^^
a0043939_23395166.jpg

ちょっと思ってるより内容がしょぼかったかな^^;

そのあと、パーキング付近でウロウロ散策してたら、こじんまりしたよさそうなお店を発見。
ここも同じようなワンプレがある。
次はそこへ行ってみよっと。
こういうのは大好きなんだけどね。


ランチのあとは、コーヒー専門店へ。
小さめのお店でレトロな感じ。
かなりこだわりがあるようで、ほんとにコーヒーだけを楽しむ人がくるような感じ。
a0043939_2342563.jpg

濃いめの大阪式コーヒーでした。
ガツンときます^^

ぷ~の好みではないかもしれないけど、機会があれば今度一緒に来ようと思います。


は~~~~、なんか早起きして来てよかったな。
よし、休んでる場合じゃない。
今日こそ美容院にいくぞ!


ぷ~が帰ってくるまでに終わるといいなと思いつつ、
縮毛矯正とカットだから3時間はかかるもんなぁ。
途中、「もうすぐだよ~」とメールが入る。

あ、だいぶ早かった^^;
結局、待ちが長すぎたからおうちで睡眠に入ってしまったみたい。
なので、本日のおでかけはここまで~~。

ま、私も帰ったら少しまだ明るいうちにお昼寝しようって思ってたし。


少し寝て、どこかへいくかなとも思ったけど、
私もそのうち疲れがどっと押し寄せてきた@@


明日も休みだったらいいな~、ほ~~~ら休むとこういうことになる。
また明日から頑張って働こう。

桜の見ごろは大阪は4月に入ってからみたい。
近くの公園の桜もかなりきれいだから、
お弁当でも作って持っていって食べたりしよっかな。


もちろん一緒にいきたいけど、
私は結構、ここいこ、あそこいこと、こういうことはアクティブ派。
ぷ~は、ちょっと違うみたい^^


また来週のお休みからはゴルフを満喫しま~~~す。




たまにこういうお休みもよかったよ。  

人気ブログランキングへ
   

キジトラ猫 ブログランキングへ

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2015-03-27 23:56 | ペット | Comments(2)

桜~。

2015年4月26日(木)

連休1日目も終了。
1週間くらいあれば2、3日家でゴロゴロするのもありだけど。
2日だと、まずはゴルフいくでしょ、
明日は、このボサボサの頭をキレイにしにいくか、
それともせっかく桜が咲きだしたから、おでかけするか。

だけど、ゆっくり寝てもいたいzzz

いざ連休となると、もうちょいお休みが欲しくなるってもんだな~と思う。
去年は仕事的に連休とるのは無理だったので、
約1年ぶりなのかな。
世の中がなんちゃら連休とかってなると、
また連休か~休んでばっかりだなしかし…なんて横目でみながら仕事してたけど、
さて私にはどっちがいいのかって話^^


とにかく、大阪も今日、桜の開花宣言があった。
今日いったゴルフ場も桜の木がたくさんあるけど、まだまだでした。
だけど、マスター室あたりの早咲きの桜が数本、花を咲かせてましたよ。
a0043939_2315971.jpg

お天気もよくて、青空に映える。
a0043939_2322947.jpg

桜の名前はわからないけど、やっぱいいね^^
a0043939_2331868.jpg


週末から気温はさらにあがるそう。
ついにがやってきたよ。


ここ数日少し寒くなったので、にゃんずも寒そうにしてる。
帰ったら、またビリまでお布団の上にいたし、
a0043939_23352789.jpg

…と、いか丸~何やってんの~~~めっちゃ可愛いし^^
a0043939_23373036.jpg

この日、いか丸はえらく甘えてきて、かなり眠かったのかウトウトしてたzzz
a0043939_23382852.jpg



な~ちゃんは、またちび六と寝てたみたいで、
a0043939_2341452.jpg

わはは、な~ちゃんのあくび^^
a0043939_23412924.jpg

今頃、ちび六と仲良くねんねするなんてね~、な~ちゃん。
a0043939_23421847.jpg

なんともいえない顔してるな…



最近、少し前に10日ほど調子が悪い~なんて言ってたのがよくなって、
食欲がかなり出たのはいいけど、ちょっと出過ぎの気が…
久しぶりに体重計にのると増えてた!

たしかに、その前からお菓子を毎日のようにポリポリ食べてたし、
あとでくるのかな~と思ってた。
けど、お菓子って食べなくなったらパタリとなくなるけど、
食べ始めるといつも口にしたくなる。

ちなみに、この前ボローニャパン食べてからトーストにはまってて、
いつもはたま~にスーパーの安いパンしか買わなかったのに、
あ~美味しいトーストが食べたいといろんな食パンを買い始め^^
つい、つい、つい~~~~~食べてしまう今日この頃。

そろそろまたやめなきゃ。


さ、明日の予定でも立てて、ゆっくりしようっと。



by kumitin-nyanko | 2015-03-26 23:54 | ペット | Comments(4)

な~ちゃんってば、どうしたんだろ^^

2015年3月24日(火)

少し寒いかな~。
またダウンコート着てちょうどだったもんな。
けど、週末からはまたあったかくなる。

で、ついに桜も開花~~~。
東京は昨日、開花宣言だったんだよね。
大阪もあと数日でしょう。

それにしても鼻水が…ずるずるだ@@


お彼岸だったので、おはぎを作りました。
a0043939_8161621.jpg

まずはおばあちゃんにお供え。
中のあんこは少なめなので、甘さ控えめですよ~。
夜、ごはんの後だってのに美味しくて食べ過ぎてしまい、
寝る前に胃がもたれた…反省。


先日、な~ちゃんお気に入りのベッドに最近ちび六もよく入ってるので、
後から侵入しようと試みるな~ちゃんを発見。
a0043939_8182117.jpg


な~ちゃん、ちび六先に寝てるよ。

何か言いたげなな~ちゃん。
a0043939_8185922.jpg


すると。

翌朝、「なんか珍しい組み合わせで寝てるよ」と、ぷ~が。
a0043939_8224140.jpg

ほんとだ^^

どうしたん?な~ちゃんと寝てるの、ちび六。
a0043939_8232591.jpg

きっと、な~ちゃんが後から入っていったんだろうな^^

ホカぺの上には、
a0043939_824959.jpg

なんで、いか丸となんでしゅか…というビリがいた。

その日、ゴルフから帰ってきたぷ~が撮ってくれてた写真。
a0043939_8252187.jpg

なんかさ、また一緒に寝てたよzzzって。

私が帰ると少し寒くなったせいか、
a0043939_8261364.jpg

ビリがお布団の上にきてた。
真ん中にはもう1匹いた形跡があるので、な~ちゃんでもいたのかな。

晩ごはんは、おでん。
a0043939_8265941.jpg

ホカホカになったよ~。

さてさて、今週はついに連休、といっても2連休なんですが~、
去年は忙しくて連休はとれなかったので、超久しぶり。
休むぞ~~。

1日はゴルフ、1日はフリー。
ずっとゴロゴロもしてたいけど、それももったいないし~。
美容院も行かないと頭がボサボサだし~、
けど行くとますます1日つぶれそうだし~、
桜が咲き始めるなら電車でブラ~っと京都でもいきたいし~。

いつも1週間がやたらと早くて、
もうまた休みだよ~、この前ゴルフ行ったと思うけど…なんて言ってますが、
今回はちょっとお休みを心待ち。

考えながら二度寝しようzzz


では。


by kumitin-nyanko | 2015-03-24 08:34 | ペット | Comments(6)

春待ち。

2015年3月21日(土)

花粉が~~!!
いや~鼻がむずむずすごいです。
ゴルフに行ったから余計かなぁ、帰ってからもくしゃみが出る出る。
たまらんわ~~。

またまたゴルフ場で鹿さんに遭遇。
a0043939_2124128.jpg

陽が当たる斜面は気持ちいいもんね。
それに緑の新芽がにょきにょきって出てきてるから、草食べたりしてた。
丹波篠山のいくつかのゴルフ場には、よく鹿さんが登場したな。
お山続きだけど、同じ子ではないと思うからきっとたくさんいるんだね。

帰り途、ナビが遠回りな舞鶴自動車道を案内したから、
結局、渋滞にも巻き込まれたんだけど、
途中、名塩SAに寄ってうろちょろ。

先日、ブロ友うめままさんがボローニャのパンにはまってる~~~なんて書いてたので、
久しぶりに買ってみました。
春限定なのかな、抹茶といちご?味も一緒になった3色デニッシュがあったので、
a0043939_2164017.jpg

半斤サイズを買ったけど、ほとんど車の中でムシャムシャとたべちった^^

あと、よく買うのがコレ。
a0043939_2174810.jpg

昔から大好きなんだけど、味が絶妙でいくつでも食べられます^^
私がぷ~にすすめたところ、口にあったのかよくゴルフ帰りにおみやげ~って買ってきてくれる。


そういえば、先週のゴルフのときは体調が~~~って言ってる真っ最中。
ようやく食欲もでてきて、多少何度かお腹変な感じなんだよね~とは思うけど、
体がどーんとしんどくなるのはなくなりました。

ただ、やたらと下腹が張ってる。
久しぶりにかなりの便秘に陥ってるよう…


にゃんず、この前猫草が少し大きくなったので待ち切れずにあげてみた^^
a0043939_2232310.jpg

我が家の色わる~ず^^

今回は、食べてケポ~ってならなかったよ。



さ、明日は春分の日でお休みの人多いんですね。
お彼岸だし、またまたお寺さん付近は大渋滞だわ。




by kumitin-nyanko | 2015-03-21 02:27 | ペット | Comments(2)

いかの開き。

2015年3月18日(水)

いや~、あったかい一日だった。
さすがに夜も寒くないだろうと、ダウンコートもやめてポンチョ羽織っていった。
2週間もすれば桜が咲くのか~、早いな。

それにしてもまた雨降るんだよね。


とはいえ、家の中ではエアコンもホカぺもつけてますが、
昨日、パソやってたら視界にはいったものが。
a0043939_1392869.jpg

前に電気ストーブもあるので、ホッカホカ。
気持ちいいから転がってるんだ^^ 可愛いなぁ。

いか丸~あったかいし気持ちいいねぇ。
a0043939_1401010.jpg


しばらくして、見えたのは。
a0043939_141573.jpg

もう開きかぃ。 見えてるけど、ま、いいっか…
a0043939_1412458.jpg

いか丸は暑いときしょっちゅう開きになるけど、
ホカぺに電気ストーブで、気持いいけど度が過ぎたのか…

そのうち、寝てるやん。
a0043939_1431565.jpg

どう思う?ビリ。
a0043939_1433959.jpg


最近、いか丸がデブになった!疑惑。
ま、そもそもデブなんだけどね。
今日久しぶりに4匹揃ってまんま中~を上から撮ってみた。
a0043939_1451425.jpg

確かに、かなりデカイな。
一応、先日体重を計ったところ5.8kgでした。
そんなに変わってないんだけど。

ちなみに、な~ちゃん(右端)、やっぱり小さくなったね。

だけど、な~ちゃんはめちゃくちゃ食べるし走ってタワーのてっぺんだって 駆け上がるし。
この前、猫草を一度買ってきたらあっという間になくなったので、
意外と買おうと思うとないもので、猫草キットが売ってたからとりあえずタネまいとこってやったんだけど、
なかなか芽がでてこなくて失敗か?と思いきや、ようやく芽が出た。
a0043939_148749.jpg


あんなとこに置いてたら食べられちゃうよってぷ~に言われた。やっぱりさっさと食べにきてる。
a0043939_1475241.jpg

な~ちゃん、それまだだって言うてるよっていか丸が言いにいったけど、

そのあと、キミも食べてたし。

そのうち、誰かに落とされてたので、ベランダに移動。
そろそろ濃い緑の葉っぱがびよ~~~んって伸びたかしら~~。



先日のホワイトデーは、まさに粛々と行われ、
私もクリスマスに続き、バレンタインにもぷ~にプレゼントをあげてないので、
今回も物はなく、ケーキとクッキーとかの詰め合わせを買ってきてくれました。
a0043939_151375.jpg
a0043939_1515369.jpg














ありがとー。

もう、とにかくなんでも持ってるから選ぶのも大変で、
しかも、こんなんいら~~~んとか言うからさ。

いや、でもこれではいかん!
なんでもちゃんとするのが私。
最近ねぇ、いろんなことアカンな~と自分でも思う。
やる気ないというか、手抜きというか。
反省、反省。



by kumitin-nyanko | 2015-03-18 01:57 | ペット | Comments(6)

どこか寂しい気持ち。

2015年3月14(土)

雨が降ったり、雪が降ったり、寒かったりちょっとあったかいかなぁ…なんての繰り返し。
とはいえ、3月も折り返し。
早いねぇ。

仕事で、約2年ほぼ毎日のように通ったところが、
木曜日で最終日を迎え、なんだか第二の仕事場みたいなもんだったので^^
なんとなく寂しい気持ちになってしまった。

たくさんの人に出会い、結構よくしていただいたので、
体力的にかなりきつい時もあったけど、せっせと通ったのになぁ。
またどこかでお会いできるといいなと思います^^


寂しいなぁというのがもうひとつあって、
ゴルフ場にワンちゃんがいるところがあるんですよ。
迷い込んできたワンちゃんをスタッフのみなさんで可愛がってくださってるようなんです。

名前はベル。えっと、男の子だと思うけど。
会うのは2回目。
a0043939_2174985.jpg

気持ちよ~くお昼寝中。
a0043939_1555889.jpg

ごめんよ~。
a0043939_2181151.jpg

ラウンドが終わって帰ってきた頃には、だいぶ寒くなってたのにまだいるよ。
早く小屋の方に入れてもらいなよ~寒いのに。

もう多分ここに来ることないかもしれないから、
名残惜しくて着替えてからもう一回会いにいってみた。

手を振って近寄っていくと寄ってきてくれて、
a0043939_1575021.jpg

ベルちゃん、元気でいるんだよ~。
a0043939_1581222.jpg

めっちゃデッカイんだけど、すごくおとなしい。
ただ、私、実家でも何匹かワンちゃん飼ってたんだけど、
うちのがどの子もえらく吠える子だったし、(私に吠えるわけじゃないんだけど)
どこかに怖いという気持ちがあるので、
ワンちゃんにも伝わるかもしれないし~と、撫でるにしても一呼吸いるんですよ。

けど、ベルちゃんがしっぽ振って寄ってきてくれたから、
そっと撫でてあげたらなんともなかった~~~~^^ 
こんな子うちにいたら、うちのにゃんずどーするだろねぇなんてぷ~と言いながら帰りました。

もう会うことないのかなぁって思うと、ちょっと寂しくなってしまって…また会えるといいね。



さて。
うちではぷ~がな~ちゃんをギュッて抱っこしたりして、
毎日毎日な~ちゃんが今元気になってることを心から喜ぶ毎日なんですが。
a0043939_233252.jpg

わはは、な~ちゃんのこの顔見てーーーー、とぷ~に見せてあげる。

なんともいえない迷惑そうな顔してない?

な~ちゃん、いかなごのくぎ煮きたよ。
a0043939_255026.jpg

味付けがあるので、私がちゅっちゅってお口のなかでやって、少し味を抜いてから(大丈夫か~)
何匹かあげるんです。
a0043939_264796.jpg

おいしいね^^ でも少しだけだよ。




おまけ。
先日、ついにTVが見られなくなった…
a0043939_275683.jpg

そろそろ買い替えなきゃねぇって言いながら一向に買う気配がなく^^;
テレビの上をな~ちゃんたちが通るしなぁって。

デジアナ変換ってやつでみてたから、特に不便もなかったし。

…と言ってたらついにその日がきた!

テレビついてなかったらやたらと静かすぎるから、音が欲しいっていうのもあって、
帰ってきてシーンってしてるのってすごく違和感が。
ぷ~がチューナーを買ってきてつけてくれたので、めでたくテレビ再開。

ありがと~。


私はそういうの苦手というか、あんまりやりたがらない。
だいたい、ぷ~がやる方がきっちりやるし…
久しぶりのお鍋、お風呂はいってる間に野菜とか入れといて~と言うと、この通り。
a0043939_2122663.jpg

めっちゃキレイに入れられてた!!!

いつもは沸騰したらダカダカとお野菜入れるので^^;
えへへ。




by kumitin-nyanko | 2015-03-14 02:19 | ペット | Comments(6)

なんと雪が降りましたっ。

2015年3月11日(水)

3月も半ばだというのにこの寒さ。
その上、火曜日の昼間は暴風の上に雪が降る降る。
私、仕事で結構あちこち動くので、あ~こっちも降ってきた、あ、ここもだってな感じ。

さっむ~~~~っ。
久しぶりにカイロも貼りました。
今日も寒いんだよねぇ。
プルプル…

さすがに外に出るの嫌だった。

これ、少し前のな~ちゃんなんですが。
a0043939_202460.jpg

ホカぺの上とかで、ホコホコになるけど猫自信はどういう風に思ってるんだろ。
人間ほど、暑いだの寒いだのという感覚ってあるのかな。

それにしても寒い。
今も風の音がすごいもの。


さっき、きれ~に2ショットになってたビリとちび六。
a0043939_222454.jpg

こうやってみると、ちび六もなんとなく頼りがいのあるやつに見えなくもない^^
これはビリがちょっと姿勢悪くなっちゃってるから(寒いし?)よけいに大きさに差があるんだけどね。
多分、体重的には変わらないはずなんだけど。

寒いから、何食べる~って話になり、
あれ食べたら暑くなるもんねっていうことで、久しぶりにダッカルビに決定。

それが久しぶりというのを言い訳に、コチュジャンを買わなきゃなのに、豆板醤買ってきた私。
味違うよね~。
いろんなもんぶっこんで(お下品)勝手なタレ作ったけど、大丈夫か。


多分、味違うね~って言われるだろうな。
結構ね、違うことするとすぐ気付くのよ~、ぷ~ってば。


ちょっと味薄いね~とか…
a0043939_291159.jpg

たしかに、いつもより色も薄い。
味はそれなりだけど。

豚のしょうが焼き作ったけど、なんかパッとしない味だったな~反省。
a0043939_210963.jpg

美味しかったけど、かなり煮崩れてるかぼちゃのそぼろ餡かけ。
a0043939_2104449.jpg

玉ねぎのすりおろしをたくさん入れ過ぎて、ちょっとタレが前と違ってたトンテキ。
a0043939_2111941.jpg

しばらく目がしばしばしちゃって大変だった。玉ねぎ被害~~。

明日は、最近やってないからお鍋にしよっかなぁ。
この寒さでスーパーの鍋つゆたちは結構売り切れてたよ。
きっとあちこちでお鍋だったんだろうな~気持ちわかる。



とりとめない話をつづってしまった。
ついでにおまけ。

これまた久しぶりに買ってきた。   猫パン
a0043939_2131573.jpg

閉店間際だったので、数えるほどしか残ってなくて、
その中から一番可愛いの選んできた^^ 
前は中のクリームがチョコクリームだったんだけど、カスタードクリームに変わってた^^
こっちのが私は好みだったな。


さらにおまけ。
今日はおうちのお花をチェンジ。
a0043939_214399.jpg

このカーネーションの色が妙に目を引いたので。


寒い。
足が冷える。

春はまだ?



by kumitin-nyanko | 2015-03-11 02:19 | ペット | Comments(4)

よく雨ふるね~。

2015年3月9日(月)

なんだかよく雨降りますね。
昼間ちょっとあったかいかな~と思っても夜になると冷えるし。
今、いか丸がお膝に乗って寝てるからそこはあったかいんだけど。


先日、ぷ~が撮影。
足と足の間にみんなが乗ってる図。
これ、かなり重いよ^^ 
a0043939_159127.jpg

どれが誰だかわかりますか~~~。

若干お部屋が暗かったので、フラッシュたいたらしいので、色具合が微妙ですけど。
4団子できた~~~うれしい~~~っ。


と、今日はこれだけ~~。


寒いので今晩は、鮭のあらで粕汁にしました。
お、タモリ倶楽部で「飛び猫撮影会」だって。
あれ、かわいいよね。
けど、ずっと待ってないとあんなの撮れないもん。


明日も雨。
やだな~~~。



by kumitin-nyanko | 2015-03-09 02:05 | ペット | Comments(4)

少し前のひなまつり^^

2015年3月6日(金)

雨よく振りますよね。
かと思えばあったかいし。
花粉はぶんぶん飛んでるから、クスリ飲んでさらにマスク。
ほわ~~~んとしたい春待ち、今日この頃でございます^^

春になると必ず食べる「たねや」さんの桜餅。
a0043939_19583617.jpg

上品でねぇ。
毎年これが楽しみ♪

今日はもっと寒いのではと思っていたけど、
結構あったかい中でゴルフができたなぁ。
今年になってからまだ数ラウンドだけど、
今のところなんとか、調子は上々^^ 
このままとにかくキープしつつ春爛漫のころには、
今年こそベスト更新したいなぁ♪ お~~~、俄然やる気が!!!

帰ってきたら、約1カ月ぶりにな~ちゃんを病院へ連れていきました。
吐くのは、退院してきてから3回ほど。
2月初めと、半ば、間あいて3月初め。
食べてすぐなので、ガツガツ食べ過ぎたかなぁという感じだと思う。
退院してすぐはちょっとナーバスになってしまったけどね。

お腹の傷口はわからなくなってきたし、産毛みたいなのも生えてきた。
な~ちゃんは、毛づくろいあんまりしないので、お腹舐めないのがいいんだな♪ってぷ~が言ってた^^
ビリはず~~~~っと舐めてるから全然生えてこないもんね^^;

体重は3.95kgになってましたよ。
もう少し増えてもいいね、もっともっと食べてくれていいよ~~~。

とはいえ、最近はな~ちゃんの食べてるカリカリが美味しいと他の子にわかってしまい^^
すぐお皿に顔をつっこまれて横取りされちゃうんですよ。
な~ちゃんは、やめて!とは絶対言わないので、そばでじーーっと見てる。

ま、そうはいっても他の子も続々とシニア入りしてきてるし構わないんだけどね。


な~ちゃん、お気に入りのベッドに入る前にもみもみ中。
a0043939_19551716.jpg

そんな、入りながらやらんでも^^;
入ってからも、これもみもみやってるんですよ。
a0043939_19561711.jpg

結構おっさん顔なんだよね、この時。


さて、話はひなまつりに。
あんまり、ひなまつりは特にいつもしないのですが、
今年はこれ、てまりずしを作ってみたくて。
a0043939_2004076.jpg

ほんとは、猫とかも作りたかったんだけど時間切れ~、いろいろ作ってたら結構時間かかっちゃった。
a0043939_2012223.jpg

何を乗せたらいいのかと思いつつ、買ったものとかあるものをテキトーに組み合わせてみました。
a0043939_202510.jpg

私的にはかなり小さめにしたつもりだったけど、
食べてぷ~が一言。

「ちょっとデカクない?」 あ、もっと小さい方がいいんだ~やっぱ。
具を乗せると大きくなっちゃうもんね、次回気をつけよう。

あとは、春野菜?の天ぷら。
a0043939_2033146.jpg

卓上で揚げて熱々を桜塩でいただきました。
a0043939_2035769.jpg

a0043939_20112681.jpg

そして、ひなまつりといえば~の、はまぐりのお吸い物^^
a0043939_2043746.jpg

具だくさんのひろうすと、菜の花、筍の煮びたし。
a0043939_2023599.jpg


これだけ?と思ったけどお腹いっぱいになった^^


な~ちゃんは、ねぎとろのねぎ抜き^^
a0043939_2063981.jpg

ビリは~~~?いいの~~~??  

あ、一応ひなケーキも小さいのを買いました。
a0043939_20244184.jpg

デパ地下いったけど、ケーキ屋さんにはあちこちものすごい人が群がってましたね。
これは、いつもお世話になってるレーブドゥシェフさんのです。



お、次はホワイトデーだ…ワクワク。




おまけ。

先日、ぷ~が「これ、ちび六いじめるやつ」って買ってきた(?)
先っちょがお手手になってるマフラー。
手袋みたいに手を入れられるんだよ。
a0043939_20135768.jpg

うるさいときにこれでいじめるらしい。
とはいえ、まだ使ってるのみたことないぞ。

注:となりにうつってるのは、いか丸。

いか丸くんの、ま~るくキレイなニャンモナイト。
a0043939_2015337.jpg



我が家はまだまだエアコンからホカぺから、何から何までつけてますが、
気づいたら最近エアコンもつけてないよね~とかになるのかな。

4月にはまた電気代あがるんだっけ?それでなくても勝手に毎月あげてるクセに~~。
年末以降、高いのなんのって。
けど、節約しなきゃとは思うけど、寒い寒いって部屋で言うてるのもな~なんて思うし。

ま、いいっか、はたらこ。




by kumitin-nyanko | 2015-03-06 20:26 | ペット | Comments(7)

くふっ、やっぱ可愛いな。

2015年3月1日(日)

あっという間に3月ですよ。
あとは春を待つばかりですね。

先日は、ゴルフの前におばあちゃんのお墓参りに行ってきました。
とてもいいお天気でちょっと高いところにあるお墓は、日差しが燦々としてて気持ちよかったな。
お墓にたくさんお水もかけてあげて、
桃の節句も近いから、桃の枝や、春らしいチューリップなんかが入った束を買ってきて入れてきた。
もう6年もたったんだもん、それにおばあちゃんだもん、
かわいいお花でいいよね~。

いいお天気だったのに、昼ごろからは曇りで風もあってゴルフの最中寒くなってしまった。


日曜日は大雨みたい。

私も月末追い込んだから日曜日は内勤しながらゆっくりしようっと。
本音は家から出たくないな~雨なのにチャリンコつらいな~。


さて。
我が家の暴君ながらも一番手がかからない(?)、あ、飼い主にはね…
末っ子いか丸くんですが。
やっぱかわいいや~いか丸。
a0043939_2471966.jpg

テーブルの下にいたからね、ちょっと遊んでみた。
a0043939_2474822.jpg

手をがぶがぶしてくる~。
a0043939_2482114.jpg

うひょ、かわえ~。
a0043939_2483927.jpg

どーです、お目目くりんくりん、真っ黒だよ~~。
a0043939_249544.jpg


が、しかし。

猫にはたまにうっとーしがられる。

なんでだろね、いか丸。




おまけ。
かわいいウエット発見。
つい買ってしまった。
a0043939_2495824.jpg

心配したけど、なかなか好評でした。



では、おやすみなさいzzz



by kumitin-nyanko | 2015-03-01 02:57 | ペット | Comments(6)