<   2015年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

これどう?

2015年4月28日(火)

早い人はGWですか~いいな♪ うらやまし~~。
で、だいたい多くの方はそろそろGWを心待ちにしておられるんでしょうか。

これもまたいいな~♪ うらやまし~。

なんだか急に暑いくらいになって、
すでに夏日のところもあるとか。

右手の甲だけあっという間に日に焼けてきた私。
もともと自黒なんでほんと悩みの種です。

先日、たまバス見ました~。
めっちゃ可愛い。
a0043939_3132477.jpg

ちょうど信号で止まったので窓をあけてお写真撮りました。
a0043939_314135.jpg

たま駅長、見に行きたいな~。
a0043939_3142475.jpg


うちのも駅長みたいにしちゃお~。
というわけではないんだけど、先日ゴルフの帰りに忘れ物をとりに心斎橋へ。
たまたま通ったところで、かわいいショップを発見。
ワンちゃんのものが大半だけど、あまりに可愛くてテンションアップ!!!

買ったのはコレ。 この帰りにたまバスに遭遇したの。
a0043939_3164259.jpg

バットとボールはね、ワンちゃんが拾ってくるっていうものみたいなんだけど、
うちでは、ちび六がうるさいときにバットでおしおきしてやろ~ってことで^^

すでに使いましたけど^^;

麦わら帽かぶってくれるのはやっぱこのふたりでしょ。
ちび六~。
a0043939_3193469.jpg

いか丸~。
a0043939_3195791.jpg


な~ちゃん。使い方間違ってるよ。
a0043939_3201617.jpg


ビリには絶対無理だから~。



ビリ、最近いか丸とほんとに一緒にいてもよくなったんだね。
a0043939_3215485.jpg

いや~よかったねぇ、いか丸。
a0043939_3222311.jpg

一番よろこんでるの、きっと私でしょ。
a0043939_3224677.jpg


きゃはは~なんか可愛いわ~。

今朝もこんな風でしたよ。
いか丸なんてくつろいじゃってさ~~。
a0043939_3231597.jpg

でもね、決してちび六といるときのようにくっついてないところがミソ!^^

おまけ。
さっき、な~ちゃんがまたしても新しいところで寝てるのを発見。
ぷ~が、早くみにきてっていうからカメラを持参してみると…
a0043939_3323394.jpg

窮屈なところにキャリーバッグしまってるのはさておき。
思い出せば1月。
な~ちゃん、これに入って何回も何回も先生のとこ行ったね~。

何かの知らせでもあったように、少し前にファスナー開けたら上にもひらけるタイプのを買った私。
な~ちゃんが入っていきやすかったし、出すときも出しやすかったな。


で。

なんでそんなとこに。
しかも少しあいてるところからムリムリ入って行ったんだ。
a0043939_3324986.jpg

もみもみ機と壁の隙間にはさんでるから、安定性あんまりないのに。

今晩は、ここで寝るんだろか…zzz



by kumitin-nyanko | 2015-04-28 03:33 | ペット | Comments(2)

スイッチオン。

2015年4月24日(金)

ついに春欄満。
いや、暑いくらいにもなってきましたよ~。
ちまたでは早い人はGW突入とか。

うらやましい限りです。

とにかく日がたつのが早い早い。
やること山積み。


さて、先日おうちでせっせとお仕事の内職してたら、
な~ちゃんが…
a0043939_2322224.jpg

あらま、久しぶりな格好^^

お相手はちび六。
a0043939_233490.jpg

バトルったあと、ちび六が逃げてしまったけど、な~ちゃんは不完全燃焼?
a0043939_2333523.jpg

とってもかわいい^^

けどまたまたバトル勃発。
a0043939_235619.jpg

な~ちゃんったらかなり頑張ってる。
a0043939_2353456.jpg

興奮してるね~。
a0043939_23633100.jpg


たしかその前の日も、
a0043939_237182.jpg

ビリ相手にやるにゃか~~~状態になってたな~ちゃん。

ひとしきり遊んだらおんにゃ二人ち~んと並んでて妙におかしかった。
a0043939_237522.jpg

なんなの?その遠近法みたいな…^^
a0043939_2383340.jpg

何やってんだろって。
a0043939_23938.jpg



とにかく。

な~ちゃんってきっともうおばあちゃんなんだけど、
なんとも言えずにかわいいんですって話^^


話は変わり。
新しいお水入れを買ってみました。
たしかにすぐにホコリやら何やらが入るので、多少違うのかと思ってコレにしてみました。
a0043939_23111833.jpg

a0043939_23114948.jpg


早速飲んでくれてたけど、どうかな。
a0043939_23121975.jpg

a0043939_23124627.jpg


まんまのお皿を置く台をいつぞやな~ちゃんのために買ったことがあるけど、
そんなのまだいらないよ~とぷ~に言われて今では物置となってる^^

まだ床の上でもぜんぜん大丈夫そうだけど、そのうち必要になってくるのかな。


歳がいって代謝が悪くなったのか、体重が昔より減ってもお腹と腰回りだけはなぜだか窮屈。
冬場に増えて、少し薄着になったらウエストが窮屈で「ダイエットだーーー!」とぷ~が言いだして1週間超。

猫も人も歳をとると変化がある。
ダイエットしてみて、とにかく集中して糖質と炭水化物を抜くということで、
そうなると何をみてもその数値が気になってみてしまう。
食べられる食品、ダメな食品、その表を見てたらとにかくこの制限になる病気には絶対なりたくない!と、
本気で思いました。

たまたま発見した大豆パンの味気ないこと。
いや、青臭くて私はこのまま大豆嫌いになるんじゃないかと思った。

そして、昼間少し食べるものが「いや~めちゃくちゃうまい!めっちゃうまい~~~~」と騒ぐ私。


美味しいものを食べられる幸せ。
健康である幸せ。

ただ今、よい経験中。




by kumitin-nyanko | 2015-04-24 23:24 | ペット | Comments(6)

春の再編成。

2015年4月20日(月)

いや~、雨続きから一転、とりあえず気温があがり天気もよくなって
春らしい日が少し続きましたね。
ゴルフ場にはまだ少し桜が残ってたりします。
a0043939_1244539.jpg


とはいえ、月曜日は大雨。
ひどそうよ~~~~。
でもどうしてもお外にでなきゃいけないのよ~~~、サイアク。

できることなら会社にも行きたくないわ~~。
だけど、それが終わればすっかり春がやってくるみたい。

お部屋もエアコンつけずにいて大丈夫になってきたもん。


さて。

我が家では春がきたので、仲よし組の再編成がおこなわれてる模様。
とはいえ、決して仲よしというわけではないと思うけどね^^

な~ちゃんとちび六がこのベッドによく一緒にいるようになった。
ベッドが気にいってるからだとは思うんだけど…
a0043939_2445630.jpg

めっちゃ上から乗ってるし。
a0043939_2454327.jpg

そうだよね、ちび六^^

ちなみに体重は今ほぼ同じくらい。
けど、ちび六は身長があるから細く見えるよね。



さらに今朝、起きたらこんなだった。
a0043939_2473885.jpg

あら、ビリといか丸がまたいるよ。

こっちのベッドにはまたしてもな~ちゃんとちび六が^^

こっちからみると、こんな感じの配置なんですねぇ。
a0043939_2491311.jpg


いか丸、いいね。
a0043939_2492875.jpg

ビリ、どーしたん? そういえば最近ちび六と一緒に寝てるのみたことないね。

私は、「ちび六、ついに捨てられたな…」って言ってるんだけど。
a0043939_315072.jpg

別にそーいうわけじゃないでしゅよ…とビリ。(そんな顔してると思いません?)
a0043939_2505452.jpg

ビリがくるりんと、いか丸の方に向きなおして、
a0043939_2524288.jpg

いかく~ん、いいやんか~~。

いか丸くん、いい気分でニャンモナイトになって寝てましたzzz
a0043939_2532790.jpg


と、ブログ書いてる今も、ビリがいか丸の頭をペロペロしてあげてましたよ。
だけど、それは長くは続かず、すぐに「シャーーっ」 この辺が今だよくわかりません…



あ、この前こんなお尻ふた~つもみましたよ。
a0043939_123142.jpg

おんにゃ二人。あったかホカぺの上にて。



4月ももう20日だよ。
はや~~っ。


by kumitin-nyanko | 2015-04-20 03:03 | ペット | Comments(4)

またひとつ歳とりました。

2015年4月17日(木)

いつになったらポカポカ陽気になるんだ~~~っ。

先日、またひとつ歳をとった私。
いや~、ビックリしますねホント。
a0043939_3122896.jpg

a0043939_375477.jpg


数日前よりぷ~がいろいろとお祝いしてくれてますが、
当日は仕事がいつも遅くまでというのもあって、ケーキを食べるのみ。
一応、またお肉~。
a0043939_242379.jpg

あとは特にぱーちぃは行わず。

昨日、急きょお休みが変更になったのでまたまたゴルフに行って、
帰りに猫グッズでもとキディランドの猫のお店に寄ってはみたのですが、
お目当てのマンハッタナーズのくたくた猫さんがいなかったので、今回はスルー。

だけど、なんだかんだとしてもらってホントにありがとう。

いつまでたってもお祝いしてもらうのは嬉しいことです^^


お誕生日なので、おうちのお花も新しく。
なかなかパッと春にならないので、春らしいものにしてみました。
a0043939_2444395.jpg

これはカーネーションなんだけど、1本にたくさん枝がでてて花びらも変わった感じ。
a0043939_2452162.jpg

さらに、こちらはスターチスなんだけどよく見る紫のそのままドライフラワーみたいなのとはちょっと違う感じ。
a0043939_246260.jpg

いろんな色が入り混じってるの。


スターチスのいらない茎がにゃんずのツボにはまったらしく、
遊んでる姿がめちゃ可愛い。
動画から静止画切り出したお写真です。
ビリもな~ちゃんも超かわいい。
な~ちゃんたら舌をぺロリンって! な~ちゃんも飛びついてて食べようとしてたからなんですよ。
a0043939_2475416.jpg

こんなビリあんまりみないからね。
a0043939_2482842.jpg

わはは、ビリったら~~~。
a0043939_2485464.jpg

お目目真っ黒だし可愛すぎて。
a0043939_2493348.jpg

めっちゃ必死。
a0043939_250185.jpg

ちび六も来たけど、ビリ優勢^^
a0043939_2533710.jpg

爪が~…スゴイねシャキ~ン。


ビリもたま~にこんな風になるけど、普段はしれ~ってしているからね。
けど、可愛い一面もあるってことですヨ。


さて明日からお仕事。
今度の休みまでちょっと長くなってしまったからしんどくなっちゃうかなぁ。




by kumitin-nyanko | 2015-04-16 03:01 | ペット | Comments(6)

休日を楽しむ第二弾。

2015年4月11日(土)

ずっと温めていた?お休みを今なら使えると思って、
この前から連休をとってますが、今回第二弾!

だけど金曜日はあいにく1日中雨で残念でした。
でもでも、昨日今日と連チャンゴルフだったんですよ~~~。
今日はお天気も回復して午後には暖かくなってきて、
のんびり休日ゴルフやってきました^^

雨の中ですが、そろそろ終わってしまう桜を撮ってきた。
a0043939_22592923.jpg


昨日の夜は、ぷ~が豪華な焼き肉に連れて行ってくれました。
じゃじゃ~んの、特上サーロイン うひょ。
a0043939_2352714.jpg

脂がじゅわ~で柔らかい。
a0043939_23622.jpg

特上ロースに特上カルピなどなど。
a0043939_2365598.jpg

これでもか!と脂がじゅわ~~~っ。
a0043939_2371920.jpg

いろんなお塩でも食べるんですよ。
a0043939_0125732.jpg

スパークリングもパカ~ンとあけちゃって、とはいえ私はグラス1杯くらいしか…
a0043939_2374658.jpg

石焼クッパがお口の中をちょっとすっきりさせてくれた感じ^^
a0043939_2395064.jpg

とにかく、脂まとめてとりました~^^

ちょび~っとしか食べられないわ、飲めないわの自分が悲しい。
いや~ねぇ、歳がいってきてどんどん食べられないし飲めなくなってきて。

来週にはまたひとつ歳とりま~~~す。
めっちゃオバハンやなと思われないようにだけはしたいと思います^^


歩いて、めちゃくちゃ久しぶりに難波の戎橋へ。
金曜の夜だから雨でもたくさん人がいた^^
観光客か!って感じでグリコの前でお写真。
a0043939_23105330.jpg

これってリニューアルしたんだよね。

寒いのにソフトクリーム食べながら歩いたり、こんなことめったにないから楽しかった~♪

ぷ~、ありがと~~~っ。
土曜日のラウンドも誕生日プレゼントとして出してくれて、
いつも自分でプレー費は出すから、ありがたくちょーだいしましたよ。
雨のラウンドはとんでもないスコアになったけど、
今日はぷ~のおごりでもあるし、なんとかしなきゃと思ってたから、
なんとか頑張ってみたよ~~~~~。

ショップでこれから着るウエアも1枚買ってくれたし、
なんだかんだとありがとう。

普段は帰りが遅いから、当日もどこいくとかあんまりできないから、
いけるときにいろいろと考えてくれたようです^^


さて、にゃんたちは。
やっぱりな~ちゃんとちび六。
a0043939_0112273.jpg

また、あくびされちゃった^^
a0043939_0121234.jpg


ビリといか丸だってこの通り。
a0043939_0133283.jpg

いいね、いか丸。
a0043939_01352100.jpg


とはいえ、すぐビリにシャーーって怒られてるんだけどね。
だからよくわかんないや、どういうこと??ってね。


さ~て、明日からまたお仕事がんばろ。




by kumitin-nyanko | 2015-04-12 00:20 | ペット | Comments(4)

この春は違うぞ~。

2015年4月8日(水)

早いものですでに4月も8日目に。
雨つづきで、しかも寒の戻りで寒い。
せっかく咲いた桜も結構散ってしまった。
すか~んと晴れて、ポカポカやねぇなんて言う日はいつやってくるんだろ。

うっとーしい天気と寒さから、いいこともあるようなにゃんずたち。
今朝もまた、いか丸とビリは近くで寝てるzzz

いったい何があったのかしらん。
a0043939_8274297.jpg

寝ぼけた顔のいか丸。
a0043939_8281452.jpg

ビリはお目目が真っ黒^^;
a0043939_8284736.jpg

いか丸さえおとなしくしてたら、これもOKなんだねビリ。

寒いからでしゅよ、お布団があったかいからでしゅよ~~~~っと言ってそう^^


私は見つけるたびテンションアップですよ^^
a0043939_832458.jpg

ぷ~に、寝たまま「はやく撮ってーーーっ」と頼んだやつ^^

その少し前にも見た。
a0043939_8331493.jpg

にゃんとも可愛いやつらだ。


な~ちゃんとちび六だって負けてませんよ~。
この前、な~ちゃんが侵入していく現場を見た。
なるほど、ああやって入っていってるんだ。
a0043939_835433.jpg

めっちゃちび六の上に乗っかってるんだけど^^;
a0043939_836112.jpg

ちび六ってほんと何も言わないよね。

ビリにだってよく上に乗られてるもん。

それにしても、子猫のときお母さんのようにお世話してくれたな~ちゃんと、
こんな風に一緒に寝てるなんてねぇ、とこのふたりを見るたび感慨深い私。
みんな歳をとってきたってことかな…

おっと、私もそろそろ歳をとる日がやってくる…やだやだ。


ちび六が昨日、ぶっさいくな顔してた。
ちなみに普段はかわいいお顔してるので…これはブサ顔(注)
a0043939_8385947.jpg



おまけ。
お花は春らしい色合いで。
a0043939_8393734.jpg


さらにおまけ。
仕事でここを通るたび、車の中で笑い転げてやまないこの光景。
a0043939_8402622.jpg

ポンタがデカすぎる!


給油の台が2つくらいしかない小さいGSがリニューアルして、上にポンタが乗ったんだけど、
割合がおかしいでしょ~~~~っ。
超巨大ポンタ、私のツボにはまりまくり。
先日、桜を撮るからカメラ持参してた日だったので、ついに収めてきたってわけです。


今日もうっとーしいお天気だなぁ。
もうちょい寝よ。



by kumitin-nyanko | 2015-04-08 08:50 | ペット | Comments(4)

まだまだ見るよ、桜いっぱい。

2015年4月5日(日)

日曜日はまた雨みたい。
土曜日はお天気が変わって、晴れのちくもり。
結局、夜になってもさほど雨もふらず、
きっとみなさん昼間の桜に夜桜にたくさんの人出だったんじゃないかな。

せっかくなので、私もお仕事の前に少し早く出て四天王寺さんへ行ってきました。
満開。
a0043939_211782.jpg

幸せを呼ぶ亀さん(だったっけな…??)がいっぱいいる池の周りもこんなに素敵。
a0043939_2121711.jpg

亀さんたちも気持ちいいだろうなぁ。
少し花びらも散り始めて、それがまた池に浮かんで綺麗。
a0043939_2131574.jpg

a0043939_2132799.jpg

写真撮りまくり~。
a0043939_2282565.jpg

桜越しに、あべのハルカスも見えるのよ。
a0043939_2135772.jpg


午後には、ぷ~と近くの猫神社へ。
a0043939_2142551.jpg

少し葉も出始めてるけど、緑の葉っぱと桜のピンクがこれまた綺麗。
a0043939_2151788.jpg

ところで、こんなに暖かいのににゃんずが一匹もいない…どこいった。

よーく見るといたいた。
a0043939_216427.jpg

なるほど、そういう視点でみるといるのか。
あ~、いたいたデッカイきじちゃん。
a0043939_2163137.jpg

灯ろうの中にいたんだけど、出てきてしまった。
見つけたのは結局3匹だけ。

ここ、ほんとはすごい数いるの。
前に夜遅くに通ったとき、わらわらと出てくる出てくる何匹いるね~~ん状態だったけど、
今はどうなんだろ。

いや~、なんだかんだと今年も桜たくさん見たな。
明日の雨で散ってしまうのかしら。



さて。

うちでは、いか丸が最近ビリとよく一緒に寝てる。
a0043939_2185588.jpg

決してくっついてるわけじゃないんだけどね^^;
a0043939_219936.jpg


な~ちゃんとちび六もよく一緒に寝てるし、
この春、ペア交代か??? な、わけないか^^

昨日、いか丸がひとり悪さしてて、
a0043939_22087.jpg

何が気になるのかしらないけど、変な格好して入って行こうとしてる。

コラ!!! ゴソゴソするんじゃない!

あわてて出てきたいか丸は、
a0043939_2211314.jpg

怒られちゃった~~~みたいなこの顔。

春ですねぇ。
うんうん。

毛玉被害が少しあるので、今日は一気にみんなのブラッシング。
a0043939_222277.jpg

いや~もう、めちゃくちゃ取れた。4匹ミックス玉^^
大きすぎていか丸も遊ぶ気にならなかったみたい。
a0043939_223437.jpg



そうだ、これ少し前にぷ~が買ってきた猫のお茶碗。
a0043939_2232665.jpg

今日からこれにする~~って^^
なんかいいことあるかも~って。

しかも残り2個だったらしく、買いなさいって天の声?が聞こえたって。

いいことありますように♪  頼んだぞ~~。



桜、桜、猫、猫、我が家は平和である。


by kumitin-nyanko | 2015-04-05 02:31 | ペット | Comments(4)

桜たわわ。

お気に入りの桜ショット&春のお出かけショット!

今日撮ってきました^^
お天気がよかったので、満開の桜がさらに素敵に。
なんだかんだと今年も桜ショットたくさん撮れました^^
a0043939_1523436.jpg

by kumitin-nyanko | 2015-04-05 01:53 | Comments(0)

雨の合間の晴れ^^。

2015年4月3日(金)

新年度が始まりすでに2日がすぎました。
ニュースで新入社員さんの入社式をみて、
私も新卒のとき、あんなだったな~なんて^^ 懐かしく思いながらみてました。

うん十年の月日を重ねて今に至りますが、
今の私で昔に戻れば、もう少し何か違ってたかもしれないなと思うところもあります。
けど、今の生活はあの頃の私でなければ、今がないので、
結果としてはこれでよかったと思ってるんです~。


さて。
なんだか雨がよく降りますが、
ちょうどお休みを変更した昨日、合間1日だけの晴天!
お花見ゴルフよ~~~と意気込んでいったけど、
下界より少し高いところにあるゴルフ場は、「え?まだ?あ、そう」

大阪市内は満開に近いですが、
まだ5分咲きくらいとのこと、ただ日中気温があがったので、
まわってる間にだいぶ咲いたと思います。
a0043939_153219.jpg

しだれ桜は色が濃くてかわいい感じ^^
a0043939_16129.jpg

午後にはかなり花が開いてきた桜。
a0043939_16372.jpg

a0043939_165948.jpg

雨の合間をぬって、何気に結構桜みちゃったかな~。

今年は造幣局の通り抜けに、久しぶりに行きたい!と訴えておきました^^
桜の宮の川辺の桜並み木に、露店がたくさんでてるし行きたいな。
なんだか雨続きでせっかくの桜もゆっくりみながらお弁当を…というのができそいうにないからね。

話はかわり、な~ちゃんがまたちび六と寝てたので、
写真、写真と向けたらちょうどあくび…の途中^^  わはは、すごい顔になってしまったヨ。
a0043939_192179.jpg


少しずつ暖かくなってきて過ごしやすくなってきたから、
にゃんずもお昼寝が楽しいことだろうな。うらやまし~~~~っ。


またまた話はかわり。
先日、久しぶりにチーズフォンデュをしました。
a0043939_112636.jpg

いろんな具材を少しずつ。
a0043939_1122191.jpg

チーズをくつくつ。
a0043939_113076.jpg

赤ワインの軽めのスパークリングで乾杯。
a0043939_1133393.jpg

うまそ~~~とろっとろ。
a0043939_1134928.jpg

めちゃうまでした^^

バナナが意外とおいしかったよ。
あ、それとこのタコさんウインナー、今までは私も自分で作ってたけど、
なんとなんと!切れめが入ってる上に目まで凹んでて湯がくだけ、焼くだけってのが売ってた。オドロキ。


さらにおまけ。
可愛いのみっけ。
a0043939_1161638.jpg

酒蔵が作ったいちごのスパークリング。
飲んでみたら…「ん?なんか美味しくないんだけど…」でした。
色もイマイチだしね~。

可愛いのはビンだけでした~^^ すみません。


明日から雨続き。
うっとーしいですねぇ。



来週のお休み、晴れるかな~晴れて~~。  

人気ブログランキングへ
   

キジトラ猫 ブログランキングへ

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2015-04-03 01:20 | ペット | Comments(2)