<   2015年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

あ、やっぱわかる?

2015年6月29日(月)

6月もあと2日だって。
今年も半分終わったよ、すごいなぁ。

帰ってきたら、即座にこの状態。
a0043939_341195.jpg

いか丸は最後までしつこい。
a0043939_3415581.jpg

最初、なんでかわかんなかった私。

あ~、そうだ。
今日おチビがこの上に乗ったからだ^^
すごいな猫。


この日も、あっちの方からピーピー鳴いてる声が聞こえる。   保護当日の記事。
この声がちょっとでも減らないことにはなぁ…困ったなぁ。

とにかくウロウロ。
a0043939_3434969.jpg

これでじっとしてたら、いつまでも乗っけてたいな~ってなるのに。
a0043939_3442535.jpg

スカートの上にいるとほんとにちっちゃいな。
朝の体重測定で300g弱になってたそう。
a0043939_345021.jpg

へ~、じゃ、ちび六が来たころと同じくらいになったんだね。

診察台の上にあげてもウロウロは止まらないので、
ずっと手を添えてないとすぐ落ちそうになるんですよね~。
a0043939_346667.jpg

腕によじ登る。
a0043939_3465440.jpg

騒いでるのわかるでしょ、この顔。
a0043939_3473370.jpg


またスカートの上で。
a0043939_3475920.jpg

きゃはは、可愛い顔してるわ。
a0043939_348449.jpg

ほらほら、落ちちゃうよ。

先生の家でも、ちょっと目を離すとぴゅ~~ってあっちの方までいっちゃってるんですって。
目もだいぶ見えてるようで、呼んだらこっちの方へ来たりするらしい。
歩くのもかなり早くなったし、ぐいぐい押す力もだいぶ強くなってきた。

それにしても、里親募集どうしたらいいかな。
でも一応、検査もしてその結果出てからだよね。
となると、やっぱうちの家でしばらくはいないとなのかぁ…かなり不安。


今日、ケージの2Fもリニューアル^^
周りの格子をキュッキュって掃除してたら、みんながワラワラやってきて、
ねぇねぇさっきから何してるにゃって感じ?
今のところケージは閉鎖状態。

もうすぐいか丸の誕生日がくるのもあって、とにかくいろんなもの新調中。
今月はやたらとお金使っちゃったな~。

そのうちのひとつ。
さっき、ぷ~に見せてあげたら呆れてたよーな気がする^^;
初めて行ったペットショップで見つけて、めっちゃ可愛いやん♪と即買い。
a0043939_3562138.jpg

商品名 「蚊帳
おチビならちょーどいい感じで入ってると思うんだけど。

でも、結構他の子もくるりんとなれば入るかな。
朝になったら誰か入ってないかな~と入り口をめくっといた。

あ、いか丸来た。
a0043939_3582626.jpg

いや~、やっぱいか丸は無理ちゃう?

って言ってたら、当の本人も無理とみたのかすぐそっぽ向いてカリカリ食べ始めた^^;
a0043939_401494.jpg


朝、誰か入ってるかな~。
入るとしたらな~ちゃんでしょ、ってぷ~はいうけど。
カメラすぐ使えるように置いとかなきゃなぁ。 って、変な期待♪


おまけ。
家から野菜をたくさんもらって帰ってきたので、
とにかく使うべし!と、
ナスとトマトの冷製スパ。オリーブオイル、ワインビネガー、お砂糖、塩コショウ、にんにくなんかを混ぜ、
冷蔵庫でつめた~く冷やしておくだけ。
パスタも冷たくしめたら、まぜてできあがり~~。
で、生のバジル欲しかったのに売り切れてたの。乾燥のは入れたけどよくわからんかった。残念。
a0043939_46641.jpg

ナスが溶けちゃってるわ~、長く揚げすぎたんかな。
見た目がちょっとイマイチだ~~反省。


野菜がいっぱい来たら絶対作るこれ。
鶏とお野菜の甘酢。
a0043939_491550.jpg

とにかく全部素揚げして、片栗粉まぶした鶏肉とタレを炒め合わせるだけ~。
今日は、いつもの味にしょうがをたっぷり入れてみました。
なんか、今日の味がよく染みてめちゃ美味しかったなぁ…と、自画自賛^^

今日だけでお酢めちゃくちゃ体に入ったわ、夏だからいいよね~これ。



あ、忘れてた。
昨日の夜、おチビを保護してすぐに連れていった夜間救急へ、
先生が用事があったのでおチビも一緒に行ったんですって。
みんな、あの時の子♪みたいにキャッキャ言ってたらしく^^

その上、その日TVの取材が来てたそうで、ミルク飲んでるとこ撮らせてくださいって言われたんだと。
結局、看護士さんが飲ませてくれたらしいけど、プイッてして飲まなかったらしい…^^;
使ってもえらえるかはわからないらしいけど、もし放送があれば是非見たいなぁ。

出てなくても、そこの夜間救急の話だからTVみたいです。
先生に放送日決まったら教えてもらわなきゃ。



by kumitin-nyanko | 2015-06-29 04:14 | ペット | Comments(4)

とにかく動く^^

2015年6月28日(日)

今日はすこぶるいい天気。
暑くなりそう~。

昨日は早々に眠くなってパタリと寝てしまったzzz


昨日も、おチビのところへ行ってきましたが、
閉院時間ギリだったのと、まだ患者さんがいらしたので、
待合室に看護士さんが連れてきてくださった。

連れてきたときに、「あ~、おしっこしちゃってますねぇ」とそのまま連れてこられて(ここちょっと???)
少し拭いて渡してくださったけど、
それでもまだ濡れていたのでぷ~が拭き拭き。
a0043939_11474394.jpg

きれいになったかな。

この日もず~っと、ピーピーピーピー言ってた。
お腹すいてるのかな、ちょうど多分時間だろうから。
a0043939_11482379.jpg

この子、目が離れてますよね^^  それにお鼻も少し上向いてるし^^
ちびだからもちろん可愛いんだけど、小さい頃からものすごくいわゆる美形?というお顔じゃないよーな。
愛嬌、愛嬌^^
a0043939_11491187.jpg


いつも左目に少し目ヤニがほんの少しでてるので、ぷ~に拭いてもらう。
a0043939_11504249.jpg


首をつまんでブ~ラブラ。私はいつまでたっても、おチビでもできない^^:
a0043939_11515574.jpg

お!まだちびだから足もびよ~んって伸び切らないやん、ちゃんと狩りの本能があるってことなん?

「違うよ、お母さんにくわえて連れてってもらうのに、小さくなってんだよ」だってーー。
そうなんだ。

お母さんにくわえて連れてかれるところって見たことあるかな。
想像すると可愛すぎる^^

なんかウ○チしてるかも…ってまたティッシュで拭いてもらう。
a0043939_11541397.jpg

う○チっていっても少し色がつくくらいだけ、もうちょっとしたら自分で排せつもちゃんとできるようになるのね。


そろそろいかないと、今日は午前中だけだ。
急いで着替えていってこよ。


ではいってきま~す。



by kumitin-nyanko | 2015-06-28 11:56 | ペット | Comments(4)

何かを感じて、同盟を組んだ?おとこにょこ組^^

2015年6月27日(土)

梅雨に入って初めてじゃないかな、
1日中、雨降ってたのって。

夜になってから雨脚も強くなってきたかな。
レインウエア着こんでゴルフしてきましたよ~。
そんなに大降りになることはなかったけど、
降ったりやんだりを繰り返して、結局染みてくるから着替えること1回。
いや~、大変だった^^;
けど楽しかった~♪

早く帰って、おチビを見に行きたかったので、
ほんの少しだけ実家に寄って、さっさとおいとま^^  
お野菜は、たくさんもらってきました。
a0043939_23575277.jpg

とにかく使いまくらないと減りそうにないな…


朝、行く前にちび六がきて、またしても勘違いしてココでコロンってなりました^^
a0043939_2359113.jpg

ちび六を撫でてると必ずといっていいほど、いか丸がやってくるのですが、
両手をつかってそれぞれを撫でなきゃなんで、結構腕が痛くなるんですよねぇ。

ま、すぐにいか丸がゴソゴソするのでThe end…なんですけどね^^
しょっちゅう「おい、ちび六~」とお兄ちゃん相手にやってるいか丸も、
こういう時は一緒だよ~って。
なんかこの前から、珍しいことちょくちょくあるよね。



さて。 保護時の記事はこちら
 
おチビさんの面会に病院へ。

元気です。
a0043939_015321.jpg

白いバスタオルの上であっちいったりこっちいったり、ひとときも止まってなくて。
a0043939_023963.jpg

ぷ~のお手手に包まれて。
a0043939_0371.jpg

放せ~とジタバタ。

お腹こちょこちょされる。
a0043939_034367.jpg

1日あいてみたので、大きくなったなと見たとき思うけど、それでもやっぱちっちゃいね。
体重は245gくらいにまで増えたみたい。


ちび六がうちに来た日で300gくらい。
まだそれにも達してないよ~、けどもうちょいだね。

今日はお腹がすいてるのか、ずっとぴゃ~ぴゃ~鳴いて動き回ってる。
で、行く先に手をおくとお乳をさがすかのように顔をうずめてくるんです。
a0043939_06854.jpg

で、ぴちょぴちょと舐めたり、ぐいぐいって押してきたり^^
a0043939_072629.jpg

a0043939_073863.jpg

とにかく落ち着かない。
a0043939_075853.jpg


先生は隣の診察室で他の患者さんとお話しておられたので、待ってたんです。

終わったよ~、ミルクには少し早いけど作ってもらったおチビ。

「はいはい、落ち着いて。」って言われるくらい、早く早く~と言うおチビ。
a0043939_095084.jpg

もうジタバタとすごいの、写真からもわかりますね~^^

哺乳瓶を押さえる手がめちゃくちゃ可愛いでしょ~。
a0043939_0112932.jpg

a0043939_0114689.jpg



これ究極萌え~~。
a0043939_012983.jpg

なんとも…言えませんなぁ。
a0043939_0123252.jpg

もっともっと大きくな~れ。




by kumitin-nyanko | 2015-06-27 00:20 | ペット | Comments(10)

新しいのは気持ちいい。

2015年6月26日(金)

あ~、今日は一日中雨やん~。
ゴルフいくけど、結構降りそうだよねぇ。

そろそろ暑くてもいいお天気の日にラウンドしたいなぁ。


さてさて。
とにかくお掃除をしない私ですが、
一応、おチビが帰ってくるときのために、一部分ずつほんとに微々たるお掃除&片づけを始めてみてる。

いつも私たちがいるあたりも多少片づけて、
下に敷いてるものを新しく替えてみた。
暑くなってきたので、色合いも薄いものに。

あ~、新しいのってスベスベ^^ 気持ちいい~~。


と、思っているのか、ちび六がコロンしてた。
a0043939_3383552.jpg

ろっちゃん、そこコロンマットちがうよ。


ビリも、おざぶの上とはいえくつろいでたな。
a0043939_3422418.jpg

このお腹…
a0043939_3424864.jpg

ビリ、なんかお顔垂れてるよ、ちょいお年になってきてたるんでるんじゃ…

お腹のハゲハゲ。いやそりゃもうしょっちゅうペロペロしてるからこうもなるんだけど、
最近は足の内側も結構ハゲ。
a0043939_3451397.jpg


かゆくてかゆくてって感じじゃないから、ほってるんだけど。
ビリ自体はほんとのところ、どういう感じなんだろ。


ビリは最近少し慣れっこい感じになってきたんですよ。
とはいえ、抱っこなんかはさせてもらえませんよ^^;

年いってきたんだなって言ってるんですけどね。



昨日は、おチビは先生んちにいたので見てません。
1日ごとに大きくなるだろうから、次みたら変わってるんだろな。



というか、早く寝ないと起きられないぞ~、またギリに起きてバタバタするんだよ私ってば。


おまけ。
a0043939_3475695.jpg

まさに肉球感たっぷり。



by kumitin-nyanko | 2015-06-26 03:49 | ペット | Comments(2)

なんとも言えないヨ。

2015年6月25日(木)

今日もいいお天気。
なのに明日は急に1日雨みたい~、けど弟と3人でゴルフだ~^^

いか丸が床の上にいることが増えた。
a0043939_9291810.jpg

今も後ろに寝そべってる^^ やっぱいか丸ってワンちゃんみたいだな。
そばで寝そべってるとそう思う。

最近、ごそごそといろんなもの買ってきて、
あ、これのせいで雨ふるのかも~^^ 少しずつ替えたりしてるのですが。
なかなか時間もとれなくて、買ったまま放置してたんです。
ナイロン袋好きのちび六がいつもペロペロしてて。
a0043939_9321780.jpg

そしたらビリが隣でちょこりんこと寝そべってるし。

なにもこんなとこで^^;

あ~、いか丸がやってきたよ。
a0043939_9332310.jpg

狭いとこで何やってんのよ。


さて。

昨日もおチビを見に行ったんだけど、
ちょっと待ち時間が長引きそうだったので、
こちらでどうぞ^^ とタオルにくるんで連れてきてくださった。
a0043939_9352018.jpg

この雰囲気が妙にかわいい~~。

とてもおとなしくて。
お腹いっぱいなのかな、今。
a0043939_9361150.jpg

お手手パー♪
この子、お手手に白いなが~い毛が生えてるんですよね。
色がかわってくるかな。

じっとしてないのよ。
a0043939_9364370.jpg

いや~、しかしまだまだ小さいなぁ。けど形が猫になったでしょ。
a0043939_937106.jpg


タオルをチュパチュパし始めましたよ。
a0043939_9375512.jpg

眠くてzzz 眠くてzzz
a0043939_9381790.jpg

可愛すぎです。
a0043939_9384750.jpg



動画から切りだしてみました。
a0043939_9391455.jpg

のび~って^^
a0043939_9393460.jpg

いわゆる空中もみもみ中~^^ 

いつまでも見ていたいって感じでしたねぇ。

今日は先生んちにいると思います。
昨日、奥さま(も、先生)が「うちのワンちゃんと猫ちゃんもすごく気になってるみたいで~^^
子供たちも可愛い可愛いって大喜びなんですよ」っておっしゃってました。
ワンちゃん、猫ちゃんいても平気だよね~、これは結構いいことかも^^

よろしくおねがいします。



ケージの1Fを模様替え。
a0043939_9424018.jpg

「あいつ女の子っぽくないのに」ってぷ~に言われたよ~。
たしかに、黒だからかな女の子ってイメージないんだよね。

みんにゃ、ねぇねぇ何やってるんにゃろって思ってるよね。



おまけ。

本に乗ってたのを適当にアレンジ。
a0043939_9443130.jpg

ナスは、揚げ茄子のように多めの油で焼いたもの。
エビの入ったあんかけをたっぷりかけるだけ。
これ、冷やしたら美味しそう。今度は冷やしてみよ。

あんは、おだし、醤油、みりん、生姜だけ。
生姜たっぷりの方がおいしいかな。
あんも、こんなドロッドロでいいん?と思うほど水溶き片栗粉入れてみたけど、
かけたらちょ~ど言い感じに。





最近なんだか眠くて。
ほら、いびき予防のシールをお口にペタリとはってるけど、
暑くなってきたら取れやすいのかな、朝にはだいたい取れてて…
なので、結構日中も眠くなることやっぱり多いですzzz

根本的に直さないとなんでしょうけどねぇ。



by kumitin-nyanko | 2015-06-25 09:54 | ペット | Comments(4)

なかなかいい感じ。

2015年6月23日(火)

今日も暑いのかな。
とはいえ、なんかまだまだなんだよねぇ、私的には。
梅雨の中休み、週末はまた雨みたいです。


朝は、おとなしーく可愛い顔して寝てるちび六。
a0043939_1125324.jpg

そう思うと夜はやっぱりずっと待ってて寂しかったんにゃ~~っと訴えてるからウルサイってことなんだろな。
けど、夜はこっちが疲れてるわ、帰ったらやることいっぱいあるわで、うまくいかないね、ちび六。


いか丸くんも、アゴのせでボケ~っとしてます。
a0043939_1143983.jpg

会社に行くまでの間ってなんだか平和な時間が流れてるって感じ。


昨日も、おチビんとこ行ってきました。
夜アップしようと思ったけど眠くて眠くてzzz

連れてこられる間からピーピーと声が聞こえる。
a0043939_1153234.jpg

朝の体重は212gだって。
保護時147gだったので、65g増!

今日、火曜日で保護してから1週間。
どんどん成長中~。

ちょうどお腹がすいてる頃なんでと、ミルクを飲ませてもらってる。
小さいのに、なんと20cc超飲んだヨ
a0043939_1183249.jpg

可愛いなぁ。

で、お腹ぽんぽんになりました^^
a0043939_1193842.jpg

そりゃ膨れるわな…体の1割分くらいのんだんだもん、スゲェ!

ほんの少し歩き始めるようになったみたい。
けど、かなりヨチヨチ。
a0043939_11102012.jpg

ぷ~のお手手に。
a0043939_1110551.jpg

乗り越える^^
a0043939_11111586.jpg

ミルク飲んだから、途中からもう眠くて眠くて(あたしと一緒だ^^)
ウトウトしてたけど、箱に入ったらすぐダウンzzz気味。
a0043939_1112697.jpg

なんとなく、猫の形になってきた感じがする^^

同じ箱だけど、なんとなく狭くなってきてるように思う。


動画も撮ったのですが、静止画切り出しました~。

めっちゃ可愛いよ~~、最初だからピーピー騒いでるん。
a0043939_11133122.jpg

お腹もすいたし、ミルクちょーだーーーーいって。
a0043939_11134274.jpg

とにかく飲みたい。
a0043939_11135559.jpg

じっとしてないから体バタバタさせて、しっぽはビビビってなってるし。
やっぱこのくらい、ギュッて頭も固定させないと動き回るから飲ませられないんですねぇ。
実際はこんなに持って大丈夫かと怖々になってしまって、逆に飲ませづらかったから。
a0043939_1114940.jpg

お腹もいっぱいになって静かに^^
a0043939_1114401.jpg

ぷ~の手に乗っけてもらってしばしくつろぐ。
舌をぺロリンチョ。
a0043939_11202021.jpg

ヨチヨチと歩き回る。
a0043939_11151890.jpg

もう少し歩けるようにならないとねぇ、いか丸に踏まれちゃうよ^^ 逃げなきゃ~。

先生は、鳴くのもだいぶ減って、お腹すいたときは鳴き始めるけど満腹になったらすぐ寝てしまうし、
夜もたっぷり飲んだら鳴き声で起きるということもないですねとおっしゃってました。

なので、もう連れて帰ってもらっても十分大丈夫ですよ、とのことなのですが、
一応、もう少し歩けるようになって、予定していた400、400gくらいまではみていただこうと思ってます。
血液検査もやってからですね。


お腹一杯になった後は、鳴き声も小さくなっていたのであれくらいならね、って言ってました。
一番のネックはそこなんで^^;



もう少し、先生お願いしますとお伝えしました。
先生は、ボクは全然苦痛になってないので、OKですよ~って^^


大きくなるんだよ~おチビ。



by kumitin-nyanko | 2015-06-23 11:34 | ペット | Comments(8)

今日も見てこよ。

2015年6月21日(日)

今さらなんだけど、このエキブロの新管理画面っていうの
今まで見向きもしなかったけど、
下書き保存とかできたらいいのに、いつも書き終わるまで閉じれないんだよね~と
ブツクサ言ってたんですよ。
で、少しヘルプで検索してたら、なんとなんとこっちだと出来る!?

はよ言いなよ。

と言うわけで使ってみま~す。


ポチっと。
わは、下書き保存できてるやん。
いやほんと早く言ってよ…^^;
それにしても、この管理画面と、現行管理画面なんで両方あるんだろ。


使ってる途中ですが、現行管理画面に戻ってやろ~っと。
だってさ~、途中で固まるし、勝手に文字が太くなったり、
で?どうやってもとの太さにもどすのか、さっぱりわからんし、
とにかく多分きっとこっちのがいいんだと思う。

ので、現行で。

それはさておき。


a0043939_2222068.jpg

いつもので…で持ってきてもらえる^^
私は、性格上?いろんなものを食べたい派なんで、毎度違うケーキのことが多い。
ぷ~は、これ!と決まったらそればっか。

そして今日も。

「来ました」と病院へ^^       保護当日のこと

あれ?今日は静か。
来たよ、ちっちゃい箱にはいって、
「ほらまだ静か、寝てるのかな」

動き出したわ。
また、ピーピー騒ぎだしたわ~~~@@

動画とってみよ。
この声を録音しとかないと。

相変わらずちっちゃいです^^ 今日は体重計なしなんで体重は不明。

箱から出してみる。


a0043939_223276.jpg

お、可愛い。
a0043939_2233843.jpg

わは~、うまく撮れた。
a0043939_2243100.jpg

めっちゃピーピー言ってるのわかるでしょ?
a0043939_2252857.jpg

ほら、すごいんだってば。
なんとなく大きな声を想像できそうでしょ?

a0043939_2264031.jpg

おとなしくなった。

それもつかの間。
箱から出てからはずっと鳴いてた。
元気すぎるほど元気らしい。



私も手にとってみた。
やっぱものすごく小さかった^^



おチビ見に行くねん、って言ったら、
「そんな毎日みにいかんでも」と、言ってたぷ~も。
結局、一緒に見に行きました^^ 



そうそう、おチビをみにいって、待合室で待ってると、
肩に子猫をのっけた女の子がやってきた。

「わ~、ちっちゃい猫乗っけてるよ」と口にした瞬間。

あ、これ。

思わずその子に聞きましたもん。
~ちゃんだよね(猫の名前)

わ~、こんなによくしてもらってるんだ!よかった~~っと妙に感激。
少し前に、野良ちゃんの避妊手術と子猫のもらいて探しを…とやっきになってた、
そこで一番にもらわれていった子猫だったんですよ~。
ピンクのかわいい首輪してもらってた^^ まだブカブカだったけど^^
あの時に会った姉妹のお姉ちゃんだという女の子が連れてきてました。

よかったね^^
おかあちゃんと同じ色で、きれいな可愛い子猫でしたよ。
先生も、「あれ、~ちゃんですよ、もう来院3回目です」って。
よかったですねーーっ、こんなにちゃんとしてもらえるところにもらってもらえて。

その女の子は、私のこともわからないのでキョトンとしてました^^
頑張って育ててやってね~。



ダメだ、眠くて眠くて。
記事書いてるんだけど途中でなんどもウトウト。





な~ちゃんがここ2日ほどこんな感じだったので、
a0043939_2554157.jpg

違う方むいても、こう。
a0043939_2562671.jpg

ちょっと心配してましたが、まんまもよくべてるし。
少しのことでも、な~ちゃんは怖いです。

ちょっと暑くてバテ気味だったのかな。
とはいえ、そんなにめちゃくちゃ暑い日でもなかったんだけどなぁ。



では、寝ますzzz


by kumitin-nyanko | 2015-06-21 03:11 | ペット | Comments(4)

すこ~しずつ、少しずつ。

2015年6月19日(金)

一日中ぐずっとしたお天気でしたね。
それに肌寒くて。

ゴルフは奈良にいってましたが、ほとんど霧雨が降ってて、
長袖、長パンでしたが寒くて。

まだまだ来週以降、梅雨本番なんて言ってましたよ。
大雨にはあたってないけど、早くスカーっと晴れた暑い日が来ないかな。

ゴルフの帰りに、おチビを見に行ってきましたよ。

保護当日のこと

ちっちゃい箱の中にいるんですが。
a0043939_19374862.jpg

「出して~~~~っ」と言わんばかりにピーピー言ってる。

…やっぱ、めっちゃ声でっかい@@
と、とにかくですね、この声が小さくなりますように、いや、鳴くのが減りますように。

体重増えてますよ~と先生。
a0043939_1939270.jpg

お!17g増えた!

しっかしさ~、17gだよ、そんなんほんとにちょび~っと。
ちっちゃいんやなぁって実感する。

目も開いてきましたよって。
a0043939_19435363.jpg

黒くてよく見えないな…^^;

ぷ~も抱っこ。
a0043939_1944467.jpg

いや~放してにゃ~~~~。

なかなかお顔の正面が撮れない。
a0043939_19474376.jpg


あら、ちんまりできた。
a0043939_1948161.jpg

どうですか?お目目開いてますね^^ 
まだちょーっとブチャイクかな^^

もういいでしょ~~
a0043939_19491332.jpg


先生がぶらりんこ~って^^
a0043939_195018.jpg

わはは、可愛いな。
なんか、ビリケンみたいって思ったんだけど…

お耳はこれから立ってくるんだって。
私、この子、耳短いんだと思ってた^^; 短いってなんだ?
尻尾は結構長いです。

ま、とにかく可愛いっすわ。


昨日は、病院がお休みだったので先生のおうちにいたおチビ。
先生んちのにゃんことワンちゃんも何なに?とそばに寄ってきてたらしいです。


毎日ぐんぐんって大きくなるんだね。
がんばれ。



by kumitin-nyanko | 2015-06-19 20:11 | ペット | Comments(4)

静かな夜。

2015年6月19日(木)

パッとしないお天気ですね。
水曜日には病院の先生にお預けしたので、
昨日、今日と、オチビちゃんがうちにきて、ピーピー鳴く声が大きくて、
ビクビクしながら神経すり減らしたなんて、まるで夢のお話のような気がします。

詳しくは
保護当日の記事にて…

今頃、先生のおうちだな~。
あんなに大きな声で鳴いて大丈夫なんでしょうか、心配。
明日からは病院でお泊りだよね、先生はお仕事とはいえホントに感謝です。

うちのにゃんずも、あっという間に姿がなくなったオチビちゃんのことすっかり忘れちゃったかな。
なんとかいつもの状態に戻ってきてるようには思います。

また帰ってくるけど…かなり不安。


オチビちゃんを預けて帰った日の夜、
a0043939_42774.jpg

どうしたん?なんでキミらが一緒に寝てんの?
しかも、ちび六ったら、いか丸に足乗っけてんじゃん、そんなことできるんだ~^^

「敵は別にあり…って思ってるんだよ二人とも」ってぷ~が言ってた^^
a0043939_434839.jpg

なるほど^^

いか丸~、なんとかなるかしらん。
a0043939_44237.jpg

ボクはダメーーっ。
a0043939_444477.jpg


ミルクたくさん飲んで、少しは体重増えたかな。
どんどん大きくなるからね。
明日は見に行くのかな~。



オチビちゃんが急に着たから、その日作ろうとしてたのも翌日に持ち越し。
a0043939_48146.jpg

また作りました。鶏つけそば^^ なんか前のが美味しくできてたような、って市販のそばつゆつかってるけど。

久々ワンプレート。
a0043939_485216.jpg

ナスと、エリンギを大きめに切って食感をだしたコロッケ。
a0043939_4113320.jpg

具の味付けは、パスタオイルが余ってたので使ってみた。
しょうゆとブラックペッパーってやつだったかな。

コロッケなんて久しぶりだ~。
この日は、いったいいつぶりだろってほど作ってなかったカレーも。


ごち~っ。


さ、早く寝ないと。
起きられないよ~。
ゴルフの間、雨降りませんように。




by kumitin-nyanko | 2015-06-19 04:15 | ペット | Comments(2)

いや~、ちっちゃ。

2015年6月18日(木)

暑かった~、湿気もあるし汗が出る出る。
これは今年初めてだなぁ、ほんまにもっと暑くなるん?と思っていたけど、
やっぱり汗がいくらでも出るほど暑くってなるんだ~と思った1日でした。


いか丸くん。
a0043939_1374987.jpg

お目目まっ黒だよ。
a0043939_1402679.jpg

手かけてるし^^
a0043939_1405883.jpg

見にいくけど、へっぴり腰。

ビリ。
とってもピンボケだけど。
a0043939_1413525.jpg


な~ちゃん、ちび六。
a0043939_1421385.jpg

わはは、ちび六の頭。
a0043939_1423590.jpg


ケージの上にいるけどビリのこの顔ったら。
a0043939_143420.jpg

言いたいことはなんとなくわかるよ…うん。

みんにゃが見てるのは。
a0043939_1434446.jpg

ケージの中にバッグごと入れてるので、見えにくいですが。

チビです^^
しかも、超~チビです^^

産まれてまだ1週間くらいみたい。


火曜日、日付が変わってすぐの0時半ごろ。
電話がなるから何かと思ったら
「ちっこいのいた!子猫用のミルクとかある?でもよう飲まないかもしれない、もうアカンかもしれない」
と、ぷ~からでした。

「とにかく連れて帰るよ」と、いうことで。

へ?

子猫用?そんなんないよ、哺乳瓶も捨てちゃったし。
ってかケージきれいにしないとホコリだらけ。
あ~、それより隔離するったって何に入れよ、バッグ、あ~これ買ったけど使わなかったのがあった。
ちょーどいいや~。
タオル敷いて~。

な~ちゃんが病気したときに買った初乳入りミルクがひと瓶あった。

帰ってきた。
箱に入って帰ってきた。

ちっちゃいの。

ちーーーーーーーちゃ。
初めてみた大きさ。

やっぱりすぐに夜間救急センターへ。
昔、ちび六を公園の草むらで発見したときも夜だったから、すぐ連れてったっけ。
その病院の隣についこの前、大阪の獣医さんたちで結成した夜間救急センターが開設されたのを、
ついこの前ネットで見たんだった。

やっぱそこだった。

ミルクとか哺乳瓶とかないんで…と電話で伝えておいた。
とにかく触るとピ~ピ~うるさい。

体重測定。
a0043939_1522654.jpg

147g。なんとも…ちっちゃ。

入れ物から出ようとする。
a0043939_152137.jpg

えらく元気。
すぐにミルクを哺乳瓶であげてくださる。
めっちゃ飲んでるよ~~~飲んだよ~~~逐一、ぷ~に画像付きでメール。
飲むかどうか心配だったのでホッとひと安心。

寝たzzz
a0043939_154841.jpg

はやっ。
ただの黒い物体やんこれじゃ。

最軽量やなってぷ~から返事が。
炎天下の下、箱の中に捨てられてたいか丸を見つけたときもこのくらいだったらしいけど、
すぐしばらく入院してたから、私が見たときには400gくらいにはなってたのかな。
だから、衝撃的な小ささ^^ 

ぷ~から、ねずみみたいでしょ、もぐら?とかメールが送られてくる^^  ふむ。


先生に聞いてみた。
朝になったらいつもの病院に連れていきますけども、
それまでの間あずかっていただくことは可能かどうか。
なにぶん、不可のマンションに住んでるもので、大きいのも4匹いますし、
今みたいな声でなくとちょっと困ってしまうもので…と事情を説明。(病院に着いたら鳴き始めたので)

だけど、救急が終わる朝6時までしかやっぱり無理でと言われ、
最初は受け取りにきて、あとは会社にでもいるか~とも思ったのですが、
ミルクを飲み終わると静かになったので、これならと連れてかえることに。

だけど、2時間位毎のミルク。今さらまたこんなことに~~。
ま、でも仕方ないな。

お腹がすいたら鳴きだすので、少し鳴いても気になって眠れない。
にゃんずも、落ち着かずみんな寝ないでウロウロ。
そろそろ時間だしと思ってすこしグズリ始めたチビにミルクをあげようとしたけど、
鳴き声が大きくなる一方(ぎゃ~~~やめて~~~~)
しかも、全然飲んでくれないよーーーーっ。


何度か繰り返し、そのうち、ちび六がいつもとは違う鳴き方をし始めた。
これはやばーーい。
ちび六をなだめ続ける。やっぱダメか~。

そうこうしてたら私の精神状態がマックスに…どーしよ。
お願い鳴きやんで!!おねがーーーーい。もちろんだけど、周りはシーーン、聞こえすぎだろ声(多分)
まさに、赤ちゃんの育児で精神的にきちゃってるママの状態。

ぷ~は早起きしなきゃな日なので少しでも寝てもらいたい。
なのでキッチンで座り込んでにゃんずをなだめ続ける。
あ~、またチビが…時間が長い。

ぷ~が、こいつ連れて車行くわと言ってくれる。

ぷ~が行ってから交代して、いつもの病院が開く前だったけど、電話して連れていかせてもらった。
救急での診察内容はもうFAX来てたみたいでした。

結局、先生にお預けすることを選択。
他の子もなんかおかしな感じだし、何より私が耐えきれませーーんと。
ほんとはちゃんとみてやりたいけど、この子はあまりに小さすぎた。

快くあずかっていただけることになり、うちの他の子が来たころ位(300g~500g)くらいになって、
この声で鳴き続けなくなるころまでお願いします、ということにしました。

まだ目も開いてないんだもん、不安だよね、お母ちゃんもいないし、
お乳さがしてもないんだもんね、いろんなことわかってるけどこうする方がいいと思った。

お休みの日は、うちに連れて帰りますね~と先生。
ワンちゃんと11歳の猫がいますけど^^ って。

ほんと、ありがとうございます。
私は自分にダメ印つけつつも、ほっと安堵。

夕方、ぷ~と一緒に見に行く。
a0043939_2131068.jpg

小さい箱に入れてもらってた。
わはは、黒い物体^^

受付に行ったときから、奥からピーピーピーピー大きな声が聞こえてきてた。
ほら~~声でっかいって。
というか、元気。
a0043939_2144437.jpg


ま、これくらい鳴いたらそりゃ~ね、と先生。
そーでしょ~~、ちょっと困ります…すみません。

このチビです^^
a0043939_2161879.jpg

お耳写ってないし、なんか変ちゃ~う?
目まだ開いてないし。

頑張って育てますので!と先生はおっしゃってくださり、
よろしくお願いしますと頭を下げて帰ってきたのでした。

朝、費用は気にしてませんのでと言った私に「いやいや、気にしてください」って^^
いいのいいの、うちの子みんななんやかんやとかかってるから(あ、出どころはぷ~だったわ…^^;)
そう思うとちび六がお金はかかってないけど、手がかかるって??? う~ん。


里親募集。
落ち着いたらやるつもりです。
5匹は多すぎるし、何よりあの子たちに変化があるのは、どうかと思う。
4匹中、3匹がシニアさん部門に入る。
いか丸だって、もうすぐ6歳。

今いる子を一生懸命育てて世話するのが本望であると、考える。

この子はほんと元気ですよ、
黒猫ちゃんで女の子は人気あるからきっと欲しい人いっぱいいると思うよ、
そんな先生とぷ~の言葉どおりで、
もっともっと幸せを手に入れてもらおう。


ぷ~に見つけてもらいたくてそこにいた。
まさに彼女もそのひとりだったと私は今回も思ってる。
よかったね、助かったよ。

産まれてすぐ、おかあちゃんからも引き離し、
箱に入れて捨てたやつ!人の子供でもそうやって捨てるのか!
猫だからそうやって捨てたのか!

ぶつける相手がいないこの憤りは、世の中のあちこちで起こってると思うし、
いつまでたっても同じようなことがなくならない現実。

助かった命、助けた命だけでも大事に、出来る限りのことをしよう。
そのくらいしかやれることがないと、初めての猫飼い人生の始まり、
な~ちゃんと出会ってからずっとそう思ってる。


チビの成長っぷりを出来るかぎりここに書きとめようと思う。
今も病院で寝てるのかな、また起きて騒いでるのかな。
先生にはまたお泊りしていただいてます、ありがとうございます。


とても長くなりましたが、ご報告まで。



おまけ。
a0043939_228664.jpg

久しぶりにまたミルク作るか~~^^

私は一度もうまく飲ませられなかった~、ダメだ私。
ぷ~は朝あっちであげられたんだって。わかったぞ~コツがって言ってた。
けどさ~、戻ってくるころにはお皿から舐めるようになってるんじゃね? えへへ。


留守にする時間がかなり長いので、
ここまでのチビをおいて、他の子とお留守番なんて考えられないし、
お預けする選択はこれでよかったと思っています。

いろんな人に助けられてます。



by kumitin-nyanko | 2015-06-18 02:43 | ペット | Comments(2)