<   2015年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

さて、どーしよにゃ。

2015年7月30日(木)

暑かった。
大阪市内は35度。

ゴルフ場も下からの熱気がムンムンきて、
途中何度もへこたれながらやってきました^^ 

って、はたからみたらそこまでしてやるかって思うんだろうなぁ。


ちょっとお疲れ気味なので、今日はこの一枚。
a0043939_21171199.jpg

とにかく物が多いお部屋はさておき^^;

わかるよ、うん。
わかるよ君たち。



by kumitin-nyanko | 2015-07-30 21:22 | ペット | Comments(4)

暑い~、暑い~。

2015年7月28日(火)

昨日の湿気はすごかった。
昼間は台風の風のように生温かい風が結構強く吹いてたし、
夜になっても湿気でムンムン。

暑いのも、「暑い~、暑い~」とうるさい私ですが、
湿気はほんとに超苦手。
首筋がベトベトしてるとイライラする。
また汗でかゆみが出る状況になってるので、なおさら。


さて。
とにかく動きまわってあっちでガサガサ、こっちでガサガサと忙しそうなおチビさん。
おっきい子たちは見てるけど、こっちこないで~~っと願ってるはず。
a0043939_9241920.jpg

私の足にもまとわりつきがすごくて、かじるし大変。
もちろん、にゃんこたちにもそれぞれに同じようにやるので、よく怒られてますよ^^;

で、ちょうどな~ちゃんのところにもいって、
な~ちゃんが嫌そうな声で少しうなったあと、

え??? な~ちゃんそこおトイレちゃうよ。
a0043939_928948.jpg

ぷ~の座布団の上でまさに構えだし^^
便秘気味なんで遅いのが救わる~~、ティッシュをあわてて下にいっぱい置いて^^

あ~あ~あ~あ~。

おチビにまとわりつかれたのが嫌でしたのかしら??ってタイミングだったけど、
ま、違うような気はする。

というか。

な~ちゃん、たまにトイレのお外にう○ち落としてるけど、
ここまでくるとついにボケた??と疑わざるを得ないけど~…
不安だわ~。

ちび六~、な~ちゃんに何やってんの!
a0043939_932898.jpg

a0043939_9341085.jpg

勃発しない!
a0043939_9324760.jpg

いか丸も最近よくな~ちゃんを追っかけまわしたりするんですよねぇ。
おばあちゃんなんだからさ、な~ちゃんはほっといてあげなよ。


おチビはTVに興味を持ち始めたようで、
a0043939_9344478.jpg

そういや、ちび六も小さい時にゴルフみて喜んでたな^^


話はかわり、会社の上司がタコつりにいったとかで、
いつも塩もみしてゆがいてから持ってきてくださるのですが。
今年はすごくとれるんだって~と行く前から興奮気味だったの、
そしたら、どんだけあるねん…ってくらい持ってきはった~~~~。
a0043939_9401174.jpg

ひとつのナイロンに3個くらいはいってるのを10個くらい?? わからんくらい~~っ。
小一時間ほどずっと立ちっぱなし、タコきりっぱなしで腰が痛くなってっての。

正直なところ、ちょっと、いやかなり多すぎるでしょ、とるの途中でやめてもいいのでは。
とりあえず圧力なべへポイ。
a0043939_943185.jpg

やわらか~、おいしく出来ました。

何につかお。
とりあえず、おナスとトマトでカラ味噌炒めに。
a0043939_944261.jpg

ごはんのお供。


やわらか煮はもう一回作ったけど、まただし汁もったいないからやっちゃおっと。
冷凍庫は切ったタコでいっぱい。

昨日はたこ飯。
a0043939_9462140.jpg

みょうがと大葉を刻んだものをあとから混ぜ込んでみたら、
すごくさわやかでぷ~からもこれはウマイ!って言ってもらえましたよ~。

これも今日タッパーにいれて持っていってあげないと^^



いただきものの桃。
いや立派。
a0043939_9482117.jpg

岡山の桃って言ったらさ~高いよコレ、袋にも包まれてるし~。

いただきま~~~す。
黒い手が伸びてきてる~~~、ダメーーっ。
a0043939_9492614.jpg

桃にかぶりつくと、下に滴り落ちる果汁がなんともったいない!っていつも思うのさ。

今日は切って食べてみよ。
こんなに数食べられるんかぃ。ぜいたく~~~~。



お外あつそ。
おうちにいたい。




by kumitin-nyanko | 2015-07-28 09:54 | ペット | Comments(4)

考えてたこと。

2015年7月26日(日)

天神祭も終わってしまいました。
どんどん、お祭りごともおわっていき、
あとは大きいのは淀川の花火くらいかなぁ。
夏もどんどん過ぎていってますね。

おチビはとにかく毎日元気いっぱい。
a0043939_2202051.jpg

ティッシュの箱に襲いかかる。
a0043939_221147.jpg

洗濯ものたたもうと思ってたら上に乗ってる。
a0043939_2212372.jpg

新たな寝床は、私がゴルフにもっていくバッグの上。
a0043939_2215015.jpg

いつもあちこちで寝てるので、次もここでzzz というわけではないのだ。

いか丸とはよく遊んでる。
a0043939_2253722.jpg

いっちょまえに威嚇中。
a0043939_2261658.jpg

お外と中が入れ換わった。
a0043939_2265011.jpg


いか丸とは少しだけ距離が近いみたい。
a0043939_2272679.jpg

みんなこんなだったよ、来たころは。
上の子に疎まれながら^^ 自分は楽しくて楽しくて♪ そーれ~~~と走り回る。
おっきい子を追っかけまくる。
みんな同じなんだけどな…


それぞれに、思うところもあるんだろな。
な~ちゃん。昨日やっとこっちの部屋に来て寝た。
a0043939_228352.jpg

ちび六。いつもなら窓際のお手手おざぶの上でよく寝てるのに、未だに寝てない。
さっきも、今日は虫の居所が悪いのか、しょっちゅう変な声出してみたり、
わがまま大王炸裂してた。一体私はどーしたらいいの?ちび六。 わからんわ。
a0043939_229562.jpg

ビリ。最近、お布団に転がるとよく上に乗ってくる。また甘えたさんが復活したようだ。
それにしょっちゅう鼻にかかったような独特の声で何度もなく。
撫でにいってやるとゴロゴロ。
a0043939_2305848.jpg

いか丸。きっと一番疲れてると思う。
a0043939_233851.jpg

a0043939_2345990.jpg

a0043939_2351099.jpg

いか丸もストレスがたまってるのかなと思うのは、
たまに「もうやめなさい!」と怒らなきゃなくらい誰かを追っかけまわす。

おチビは、
a0043939_2363967.jpg

こんな感じ?^^ お初あくびの瞬間を撮れたのに、ボケボケ。




少し前からしょっちゅう一人で考えてた。
おチビどうしよ。
病院から戻ってきたころは、すぐに里親さんが見つかりそうになくて焦った。
まだ2週間ほどしかたってないけど、それでも1日、2日、3日と過ぎてくと、
その分だけ面倒見る分だけ、いやいやその何倍もかわいくて仕方ない。
これはきっとぷ~も同じだと思う。

自分がそうであることはわかってた。
だから、病院に預けてる間に里親さんみつかったらな~って本気で思ってた。
うちに引き取る日を決めることすら、こうやってどっちつかずになって悩むことが怖くて、
即答で連れて帰る日をぷ~に答えられずにいた。


だけど、じゃどうする?という質問に明確な答えは出ない。


な~ちゃんたちのホントの心の中、
おチビにとってホントは何がいいのかとか、

可愛いだけじゃないってこと。


ちび六みたいに、なにかっていうと鳴いて、
いつもはもちろん大好きだけど、どうしようもなくj嫌いなときがある。
ちび六がうちに来たことを後悔することも何度もある。
ビリがいか丸に何もしてなくてもシャーシャー言いまくるのを、
みてるだけでめちゃくちゃ頭にくることがある。

彼ら、彼女らにはそれ相応の理由もきっとあるはず。
だけど、そんなの関係なく私のキャパでは受け入れられないときがある。
きっと、猫を飼うにはほんの少し資格がないんだと思う。
だけど、飼ったからには責任もって最後まで。

その気持ちに嘘はない。


なので、おチビの行く末をいったいどうするのがいいのか、
日を重ねるごとに揺らいでしまう。

今は、それなりにみんなとやっとなじんで、
おチビ自身も最初の頃に比べたら違う猫なんじゃ?と思うほどおとなしく、
鳴いたって小さいかわいい声、一人遊びもできるし、とてもおりこうさんで手もかからないと思う。
だけど、先はわからないし。
また、ちび六のように感じることがあったらどうしようとか、
大きくなってきたら他の子との関係がかわって、困り果てるとか、
手放しで猫飼ってても大丈夫~って住環境じゃないのに(これは私らの勝手ですよね)
5匹はマジでやばいんじゃ…とか。

そんなこと考えてたら…と言われてしまいそうだけど。

だからといって、おチビがいなくなってしまうのアナタ大丈夫?? と 。


どちらの答えにしても自信がなくなった。


きっと、私にはむいてないんだと思う。


我が事のように親身になってくださってる皆さんにこれでは失礼かと思うので、
どっちつかずである以上、里親募集はしばらくお休みにしようと思います。
ささっと、うちの子にしま~すと言う気持ちにもなれない、
だからといって、いなくなる日のこと想像できるのかと言われたら、想像がつかない。
ほ~ら、みてみなさいよ~、勝手だよねと思われても仕方ない。


自分でも思ってる以上にちょいとばかり心の奥にズシンと重いものがのしかかってる感じ。
考え始めるとそればっかりになってしまう私を、ぷ~はきっとアホちゃうかって思うと思う。

いろいろと考えるところも多々あり、
気にかけてくださってる皆さん、募集に協力してくださってる皆さん、
考えあぐねてる今の状態ではご迷惑をおかけするので、
里親募集、しばらくお休みさせてください、ほんとにすみません。
どちらの答えをだしても、きちんとご報告はしますので。
今はとにかく考えがまったくまとまりません…


おまけ。
久しぶりのオムライスに書いたのは、

ぷ~。
a0043939_2592652.jpg

私。
a0043939_2594363.jpg

ほんと、困ったもんです^^;




お初、コメ欄とじます。
by kumitin-nyanko | 2015-07-26 03:25 | ペット

毎日、いろいろと新規開拓中。

2015年7月25日(土)

梅雨明け早々雨が続いたけど、
金曜日はいいお天気に。

24、25は 大阪は 天神祭。
いいお天気になってよかった。
船渡御(ふなとぎょ)とか一度もゆっくり見たことがないけど、
きっと盛り上がってたんだろうな。

25日は花火。
見に行きたいけど、お仕事だ。
結局、昨日もゴルフのあとお祭りにもいかず、家で二人してぐったり。
暑かったしねぇ。
疲れました。

なので、そろそろ行こうと思ってたので、おチビを病院へ。
何ってわけではないけど、体重測定と爪切り、近況報告がてらに^^
行く道々もおとなしいしね~、みんなもこんなだったらいいのになぁ。

見て第一声、「猫の形になってる」って先生^^
あのちびんこのころから3週間も面倒みてくださって、
約2週間ほど見てなかったら猫になってたって^^  あはは。

目やにがまだ毎日でるのと、お鼻もブシュってたまにいやるのですが、
やっぱり産まれてすぐ離れてしまったので、免疫力が低いのではということに。
だけど、だいぶ大きくなったのでそろそろ抗生物質を飲んでもいいのではということで、
1日2回スポイトで飲ませることになりました。
よくなるといいね。

体重は600gでした。

ちょうど約9年前、ちび六の大きさはこんなんです~というお写真で、
a0043939_2293191.jpg

こんなの撮ったので、おチビも撮ってみました。
a0043939_23011.jpg

昔の記事を読み返してみると、ちび六も603gの頃だったようで、
ちょうど同じくらいなんですね^^
だけど、ちび六はカリカリをミルクでふやかしたやつを食べたり、
ミルクももちろんお皿で舐めてたんですよ。

それに引き換えおチビは…まだ哺乳瓶でチュッチュしてま~す。
病院でそういうと看護士さんも「え?離乳まだですか!?」ってビックリ。
離乳どころか…って話ですよ。お皿に入れてみても興味なしなしですもん。


とにかく元気。
お耳の中、少し耳だれがあったようで洗浄してもらいました。
お薬飲んで効果をみて、また診てもらいに行く予定です。
行く時、いか丸がどこいくの?みたいに玄関まで来てました^^


さて、日々なんぞやらかしてるおチビですが。
昨日は、ちびタワーからテレビに乗りうつれることを発見してウロウロ。
a0043939_234847.jpg

さらに隣の大きいタワーへとジャ~ンプ。
a0043939_2343461.jpg

a0043939_2345049.jpg

ちび六がてっぺんから下を見てる。
a0043939_2352346.jpg

降りてきて、おチビをふんふん。
a0043939_2354934.jpg


ちび六も何もいわなくなった。がんばってるね、ちび六。


ミルクをやるたび笑えるのですが、
これ、どーですか。
a0043939_23771.jpg

もう、なんともいえないくらい可愛いでしょ。
a0043939_2372947.jpg

なんでそんなつま先立ちで^^ 



最後に。


さてどこにいるでしょう。
a0043939_2391864.jpg

あちこち寝床は新規開拓されて、一体今日はどこにいるんだろって感じなんですけど、
さすがに大うけしましたよ。

しかも本猫かなりお気に入りのようです。



来週は予想気温34度ってのが登場。
そうこうしてたら7月ももう終わりですよ、いや~早い。
土用の丑でうなぎを食べました、パワーためてまた明日から頑張らないと~。
一人1匹のうなぎでうな丼。
肝串と う巻きまで買ってくれました、ありがとね~ぷ~。
お腹いっぱい。


by kumitin-nyanko | 2015-07-25 02:49 | ペット | Comments(4)

ビリ、ピンチ!?

2015年7月22日(水)

朝から雨。
梅雨明けしたのに、もう雨降ってるよ~。
今日は結構降るみたいだから、仕事いきたくないな~ったく。


先日、見てておもしろかったので。

おチビは動きが活発になってきて、少々高いところもいろんなところから駆使して登るし、
クライミングが結構好きなのか、足にだって登ろうとしてくる始末。
タワーの支柱もこんな感じで。

上にいきたいんだなコレ。
a0043939_7204550.jpg

サルみたい…
a0043939_7211441.jpg

ビリまだ余裕で見てる。
a0043939_7214156.jpg

a0043939_7223010.jpg


一旦、断念した模様。
a0043939_722588.jpg

再度、挑戦。
a0043939_7232013.jpg

なんか、さすがにヤバいと思い始めたビリ。
a0043939_7234499.jpg

けど、おチビにはまだまだおつむが足りない^^ のか?

こういうのねずみ返しっていうんだっけ?とぷ~に聞く。

ビリったら、お尻尾あれわざと振ってるよね。
a0043939_7243693.jpg

完璧、余裕~。
a0043939_7252444.jpg


そのうち、ちび六が「何やってんにゃ、おまぃ…」と様子伺い。
a0043939_726749.jpg


と、見てたらあっという間に遊び疲れて寝たzzz
a0043939_7264226.jpg

それを、いか丸が見に来た^^
a0043939_727884.jpg



そうこうしてたら今度はビリの誕生日がすぐじゃ~~ん。
a0043939_7275837.jpg

ビリも気づけばいいおねーさんのお歳になる。
最近、たま~にみせる「なんかちょっとだけ懐っこいときあるな」ってビリ。
いつか、抱っこできるかしらん。


ますます、元気なよい子に育ってます。
こちらもどうぞよろしくお願いします。         保護当日の記事

a0043939_730295.jpg





by kumitin-nyanko | 2015-07-22 07:35 | ペット | Comments(4)

それぞれに、いや、それぞれと。

2015年7月21日(火)

連休おわりましたか~。
私は、暑くなったこともあり連休中はちょい忙しかったです。
なので、昨日もまた夜中は眠くて眠くて、画像処理したら涙ながしながら「寝るzzz」ってパタリでした。

今日も朝からセミが鳴いてますねぇ。
暑くなりそーだ。
おチビはミルクも飲んであちこち走り回って遊んでますよ~朝から。


会社の近くのお祭りも台風のあとでよいお天気になって、賑やかに行われてました。
a0043939_749196.jpg

この暑いのに~と思いますが、楽しそうでした^^
a0043939_7494384.jpg

交差点で、だんじりの引き回しがあるようで、初めて近くでみた。すぐ感動でウルっとくる私^^;


夏もどんどん過ぎていくんですねぇ。

暑いのか、ポテ寝するな~ちゃん。
a0043939_7505964.jpg

ポテっと体の思うまま寝てるから、私はポテ寝って呼ぶんだけど^^ めーっちゃ好き、ポテ寝。
かわいい~~。

おチビに後ろから追ってこられてるな~ちゃん。
a0043939_752391.jpg

な~ちゃんは、結構まとわりつかれると怒ってる。

な~ちゃん、ついて来てるよって見てる、いか丸とビリ。
a0043939_7525314.jpg

蚊帳に入ったいか丸に、「お~い、いか丸ちゃ~ん」と寄ってくおチビ。
a0043939_7535385.jpg

こっちからも、「お~い」
a0043939_757735.jpg



逆に、蚊帳に入ったおチビに寄ってくいか丸。
a0043939_755331.jpg

この前、蚊帳の外から猫パンチ食らわせてましたよ、いか丸ったら。





下でいか丸とおチビが何やらやってるのを、
a0043939_7583567.jpg

いか丸ってスゴイよね~と不思議そうに上からみてるっぽいちび六とビリ。
a0043939_7591858.jpg


な~ちゃん、おチビがあっちから来てるよって私が声かけたっていうのに、
a0043939_7595714.jpg

ちょい緊張したな~ちゃんの前を、ふつーに素通りされてしまうという…^^;
a0043939_802525.jpg

お尻の匂いを少しかぐ。

けど、おチビは気にすることなくスタスタと…




なんでしゅかねぇ、まったく。
a0043939_82517.jpg

ビリはつい「シャー」って言いますが、でもだって一応「気になるんでしゅ」
a0043939_83502.jpg

タワーの向こうにいるおチビを追っかけて、遊んであげてるよーな感じしましたもん昨日。


いか丸なんて、背中に乗られたようなんです。
a0043939_861223.jpg

ぷ~が、乗ってるよって言ったのであわててカメラ向けたけど、瞬間は撮れなかった。
今、爪がのびてきて痛いからね、みんにゃに嫌がられないようにしないとねぇ。
細すぎるから怖くて切れないので、そろそろ検診も兼ねて病院いってこよ。
結局、台風の日はさすがに行けなかった^^;


おチビさん、日々動き増加中~~。
写真ありすぎておっつかない~、今日はここまで~~。



おまけ。
豚のしょうが焼き、夏バージョン(と、勝手に名前つける)
a0043939_8151536.jpg

おナスとトマトを大きめの乱切りにして入れてみた。
みりん、しょうゆ、出汁の素少し、生姜いつもより多く、&お酢をプラス。
食欲そそる美味しさでした~。

トマトは最後に入れてささっとね~。

こちらもどうぞよろしくお願いします。
とてもよい子に育ってますよ。
a0043939_10422919.jpg


by kumitin-nyanko | 2015-07-21 08:13 | ペット | Comments(4)

とはいえ、気になるんです。

2015年7月19日(日)

台風が去って、土曜の朝方までは雨が降ってたようですが、
土曜日はすっかり暑い一日に。
近所のお祭り、晴れてよかったね。

台風の日はちょうどお休みでおうちでゆっくり出来ました。
たまにはいいや~、こんなでもなけりゃじっとしてないもの。
夕方にはいつものコーヒーショップへ。
a0043939_324140.jpg

で、いつぞや出来た森ノ宮のQ’zモールへ。
え?なんか天王寺のQ’zモールのイメージでいったら、
ぜ~んぜん、お店とかないし。雨で閑散としてるせいもあるけど、正直しょぼ!
とにかくショップが少なすぎ。まったくみるところなしでした。 

夜は、地ビール2種類と、ローストビーフで乾杯し、
a0043939_3413989.jpg

買ってきたおすしと、お刺身盛り合わせで手巻き巻き巻きを^^
地ビールって最近スーパーでもいろんなの売ってますよね。
瓶なので、なんとも美味しそうに見えるんだなぁこれが。
お高いのがどーかと思うけど。



さてさて、お部屋の出口にしきりをおいてたけど、
こんな風にすっかり出入りできるようになったので、(逆光でシルエットのみになってる~^^)
a0043939_363041.jpg

a0043939_364210.jpg

もう、とっぱらいました。

どーぞ。

そしたら、あっちこっち動き回って楽しそう^^
それに、あちこちで新しい寝床を発見して、どこにいるのかさっぱりわからないこと多し。
トイレでもふつーに寝てますzzz
a0043939_3161217.jpg

一応、自分のトイレの方でかな。
こっちはまだキレイだし、いいっちゃいいかな。

ま、お腹すいたら出てくるでしょ。


ビリのそばにもなんのそので行くのよ、そりゃ平気だよね。
a0043939_3335828.jpg

a0043939_383783.jpg

ま、たいがい「なんでしゅか!!」って言われてるけど。
だけど、ビリだって気になって仕方ないようで。
a0043939_393330.jpg


おチビがトンネルに入ってしまうと、
a0043939_394730.jpg

覗きこんでる^^ 

おチビは、結構トンネルに入るの気にいってるようでよく入っていきます。
a0043939_3172380.jpg

ふんふふんふふ~~ん♪って感じ?

ビリは、さらに近づいてるし^^
a0043939_318740.jpg


お~い、ちび六~、おチビが後ろからいってるよ~~~。
a0043939_3182671.jpg

ほぼ興味がないように思えるちび六。
でも、そうでもないらしい。
一応、気になる。
a0043939_319545.jpg

あいつ、なんにゃ?とは一応思ってるんだろな。


今日は今までみたいにシャーって言ってなかったような…


毎日のように何かしら変化があるね~。
そういや、おチビはそろそろお皿からミルク飲んでもよさそうなのに、
いまだ哺乳瓶でチュッチュチュッチュしかしない。
試みてはみるものの、興味を示してる風がない。

で、お皿に残ったミルクを大きな赤ちゃんがペロペロ。
a0043939_323259.jpg

いか丸~、おっきな赤ちゃんだねぇ。

「それ高カロリーだし太るやん」ってぷ~が言う。
ま、超少量だしね、そっかそっかおいしいんだ~かわいいなぁいか丸。

そういや、おチビのトイレでう○ちしてました、いか丸くん。
きちきちに入って…^^; こりゃいか丸。
昔、いか丸がこれくらいのころ、タッパーに砂入れてたらな~ちゃんがそこでシッコしたことあったっけな。



離乳食もいくつか買ってきたけど、急に食べ始める日がくるのかしら。
体重は私たちのやつにのっけてみたら600gだった。細かくはわからないかもしれないけど。

トイレは、自分でトイレに行ってできるようになっておりこうさん。
な~ちゃんのあとついていかないの!
a0043939_3294132.jpg

ちょっと、コラコラなところもありますが^^
a0043939_3302574.jpg

今日はこっちの大きなトイレに勝手に入っていってチッコしてました^^

あとはお砂かけができるようになるといいな^^




おまけ。

見つけたとき、「長っ、どんだけ垂れてんのよ」って思ったけど、
a0043939_337153.jpg

2匹でした きゃは。

ちなみに、頭の方はちび六、上から垂れてるのがな~ちゃんですよ。



何やってんだか。





by kumitin-nyanko | 2015-07-19 03:44 | ペット | Comments(6)

初めての…。

2015年7月18日(土)

いや~、雨降りましたね。
昨日の夜になってからますますひどくなって、
降るわ降るわ、結局朝まで降り続けてた。

あまりの雨に窓の上のさん辺りからポタポタと雨漏りが。
バスタオルおいて、ちび六のおしっこシートしいて(これ、めっちゃお役立ち^^)
昨日の夜から朝まで兵庫県に向かう高速道路はどこも通行止めでしたね。
大阪の電車もつい先ほど動いたところがあるみたいです。

あちこちで被害が大きかったと思います。
早い復旧を願うばかりです。
自然の脅威には立ち向かうには限度があり、日頃の備えの大事さを考えますが、
なかなか事前にできないのもまた私たちであります。


昨日は大雨だったので、さすがのな~こさんたちもゴルフにはいかず(ま、ゴルフ場もクローズですが)
おうちでゴロゴロしてたので、みんなでまったり。
a0043939_122307.jpg

いか丸、最近疲れるもんねぇ^^
遅めの朝はちゃちゃっとモーニングを作り、
a0043939_1241098.jpg

ごそごそしたら、もう一回寝ましたzzz

おチビさん、昨日「初う○ち」しました^^
a0043939_1231017.jpg

お尻はぷ~に拭き拭きしてもらいました。
a0043939_1233497.jpg

この子、う○ちしないよね~って心配してたんです。
けど、ミルクしか飲んでないし、お腹がはってるふうでもないのでと様子をみてました。
一回タオルにう○ちらしき色が少しついたことはあるんですが、

トイレで本格的にやったのは初めてです。



と、今回はここまで。
お仕事いってきま~す。
雨やんでよかった~~~。



by kumitin-nyanko | 2015-07-18 12:07 | ペット | Comments(6)

ついに脱走!?

2015年7月17日(金)

久しぶりのな~んにもしない休日だ^^
たまにはいいなぁ。
けど普段はやっぱりゴルフにいきたいから、
こんなことにでもならないと、おうちにいない。

台風で、今日は一日雨だよ。
風は昨日から夜中のがすごかったかな。

なんだか、ほげ~っとした時間が流れてます。
寝たり起きたりする~~~楽しみ~~♪


さて、おチビがついに!?
a0043939_10465065.jpg

よじ登って脱走…できるようになってしまった@@
元々、ドアは全部オープンにしてるので、
おチビがいる方の部屋からこっちへはこれないように100均のあみあみを置いてたんですが、
先日より脱走できるようになってしまいました^^;

別にこっちに来てもいいんですけど、まだ手つかずで、
この子なら入っていっちゃうだろう的隙間もあるんですよ~、けどもういいや。

おチビは探索開始ですよ。
a0043939_1050121.jpg

あ、な~ちゃん、そっちいったよ。
a0043939_10502326.jpg

嫌そうな顔してました…もちろん、怒ってた^^;
a0043939_10505318.jpg

この前きた、いか丸のプレゼントのトンネル。
入りますとももちろん。
a0043939_10521197.jpg

目ヤニがひどすぎる~~、ぶちゃいくだよ。
a0043939_10514488.jpg

かわいいお顔もできます^^

いか丸の後ろをテケテケ。
a0043939_10525043.jpg

ついていく。
a0043939_10532315.jpg

散々、あちこち探索しまくったらどうやら眠くなったらしい。
a0043939_10561518.jpg

な~ちゃんお気に入りのベッドの上で座ったまま動かない。

というか、後で目ヤニとろう。

そのうち目が閉じて、
a0043939_10574557.jpg

寝たzzz

ちび六~、後ろにおチビ寝てるの知ってるの?
a0043939_10581981.jpg

何度下の子がきても、やっぱり案の定このお方、自分が一番!
ほぼ適応しません…@@ 
たま~に気になって見に行ったりしてるけど、シャーって言っておわり。
で、ボク~ボク~とうるさい。

いか丸くんを見てみなさい、ちび六!

いか丸は暇があれば見に行ったり、近くで寝そべってたり。
だけど、今だに超近くにきたら逃げちゃうんです、なんちゅ~ビビリなんだキミは。

けど、いか丸くん、エライ。
まかせたよ。
a0043939_10543563.jpg

この前、なにやらふたりで遊んでた。
a0043939_10552037.jpg

にゃんとも微笑ましい図でしたよ。


昨日も帰ったらやっぱり脱走してて、どこにいるのかと思いきや、
ベッドのあたりにいました^^;
色がわかりにく~~~~っ。

そして、ごはん食べてたらまた出てきて
a0043939_1121573.jpg

な~ちゃんの ハンバ~グ~を拝借。
こっちで久々の餃子をジュージューやってるのにお構いなしで熟睡しとりましたzzz
a0043939_1151131.jpg

餃子作ったのかなり久しぶり~~。めちゃうま~~っ。
ぷ~も大会が終わってお疲れ気味だろうしとにんにく多めで作ったの。



おまけ。
トイレで寝るの好きだよねってぷ~がいってた。

ほんまやわ。
a0043939_1163731.jpg

いや、やめてよ。
トイレの中で熟睡してました…お~~~っい。

ま、おチビ用のはまだキレイだから。

でも、お鼻にお砂ついてますよアナタ。



お写真がどんどんたまるので、長々となってしまいました。
かなり選び抜いてのこれだけです~~
読んでもらってありがとーーー^^


こちらもヨロシクお願いします^^
a0043939_13472891.jpg


by kumitin-nyanko | 2015-07-17 11:17 | ペット | Comments(4)

ほのぼの。

2015年7月16日(木)

大型の台風がやってきてますね。
今回はほんとにくるかも~。
ゴルフもさすがにいけないかも~。

ま、その時は久しぶりにおうちでゴロゴロしちゃいますかねぇ。
おチビもいますし^^


日付がかわっちゃってますが、
今日はぷ~がとある大会の予選を通過したので決勝の予選?を見にいってました。
GW用で一日もらえる有給をなんぞのためにとっておいたので、
よーし使っちゃおとお休みにして炎天下のした見に行ってきました^^
いやもう、暑かった。
a0043939_0381679.jpg

a0043939_038287.jpg

聞くところによると今年からはギャラリーも入れてないし、
入場者は限定されてて、入れた私たちも最初のあたりしか見ることができなくて。
それにしても炎天下の下、じっと見てるのは動きまわって汗かいて暑いよりも、
結構大変だった~。 ほぼ半日ですもんね。
私は何度も避難してはぷ~が見えるころには出てきて^^
結果は今回は及ばすでしたが、暑い中お疲れさまでした~。

プロとアマの混合の大会なのですが、名前がわかるようなプロは数人だけ。
でも、順位表をみるとやっぱり上位はプロがずらりと占める。
結局、カットラインにおよばすでしたが、ぷ~は、楽しくやってたみたいですよ♪  
なので、私もゴルフしたいけど、台風で今週はお流れになりそ。


はい、寝起きのおチビ。      保護当日の記事         
a0043939_047372.jpg

黒猫ちゃんだから、ピンク似合うよね~。こう見えておんにゃのこだもんね~。
ここ2日ほどの間に、動きが激しくなってきたおチビ。
手でちょいちょいっとしたりもやるようになって、
おチビに買ってあげたおもちゃでも遊べるようになってきた。
a0043939_04642100.jpg

ひとり遊びできますよ。
a0043939_0502821.jpg


相変わらず、いか丸が一番相手になることが多いのですが、
そういやおチビ用にと買った「蚊帳」、全然使ってないやんか~とこっちの部屋にもってきたところ、
いか丸が先に入ってしまい^^;
a0043939_0513787.jpg

前からおチビがやってきて襲撃されて逃げ場を失ういか丸^^ バカだね~。
必死で出て行きました^^
変わりにおチビが入ろうとして、上にあげた入り口の部分をちょいちょい。
a0043939_0525148.jpg

お、入った。
a0043939_053652.jpg

ファスナー閉めて、捕獲完了!
a0043939_0533277.jpg


今日は朝から夜帰ってくるまで、ケージから出したままで出かけました。
そのお部屋からこっちには出てこないように100均で買ってきたアミアミのしきりをおいていきましたが、
きっといか丸たちが代わる代わるはいって遊んでくれてたんじゃないかな。
a0043939_057137.jpg


隙間にはいっていくので、とんだところに入って出られなくなったり(とにかく物が多いので@@)
何かの下敷きになってしまってるのではと心配でしたが、無事でした^^


暑いので、いか丸もこんなことに。
a0043939_0573938.jpg

エアコンほんとにきかないので、お掃除やさんにきてもらおうと思ってます。
お水ポタポタ落ちてくるし…^^;


では、みなさま台風に万全の備えを…


疲れたぁ。ぷ~もお疲れさ~~ん。


こちらもどうぞよろしくお願いします。
a0043939_134783.jpg

メールフォームがついてないので、申し訳ありませんが鍵コメからお願いします。



by kumitin-nyanko | 2015-07-16 01:07 | ペット | Comments(2)