<   2015年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

9歳のお誕生日。

2015年8月30日(日)

雨だと思ってたらすっかりやんるし…
で、ゆっくり寝てたんだけど。
月末なんで忙しいのに、さっさと仕事にいかないと。


それでもアップしてから行こう~~。


うちのにゃんず5匹になってから、晩ごはんのときにわけわけする缶詰が1缶だと足りない!?
そこでネットでこんな大きさの見つけた。
a0043939_1232852.jpg

いつものが70gの薄い缶。
これは125gの3缶パック。

開けてみるとちょうどよかった~~。
今までは厚みのあつ大きな缶だと多すぎてたべきれなかったんだけど、
なんともほどよいのがあるではないかーー。

さてその話はおいといて。


a0043939_1261276.jpg

ちび六がぴゃーーーーぴゃーーーーーって大きな声で鳴いてるところを、
ぷ~センサーが働き公園脇の草むらを探索したところ「いた!仔猫がいた!」

そんなところにポイッて300gちょい子が捨てられるわけでもないし、
きっとお母さん猫たちからおいてけぼりになったんだなコイツって。
保護したあとすぐ雨が降り出したんだよ、昨日の夜みたいに…よかったよ。

そこは仕事でちょくちょく行くところ、確かににゃんこ多いんだけど最近産まれたって知らなかったな。
おかあさんと他のきょうだいってどこいった。

生まれて初めてみたちびっこい猫が異常なほどかわいくて、私ビックリ。
そのまま近くの夜間救急に連れて行ってミルクと哺乳瓶もらったっけな。
けど、連れて帰ったちび六は、お皿でミルクもなめたから、哺乳瓶は一度も使わず。

今のお部屋に引っ越してほんとすぐだったから、荷物もほとんどなくて広かったよね~ちび六。
な~ちゃんとすぐに仲良しになって、毎日毎日運動会。
というより、アンタが追っかけまわしてただけだけど。

下からなんか飼ってるんじゃって言われちゃったよね~あはは。
急いでよく知ってる管理会社さんだったので、内密に~強度抜群のクッションフロアに張り替えた。
今はタンゴが走り回って追いかけまわしているけど、はたして大丈夫なんだろか一抹の不安も…

追い出されたらどこかいこー、うん。 ちび六が来たときの記事


かわいくてかわいくて、私はどうやら「ちび六~、ちび六~」と猫っかわいがりしてたらしい。
なので、今のようなわがまま大王が存在するとぷ~が言う。
私のせいなんだって…@@    やだーーーっ。

新しく下の子がくるたびに存在感が薄れていくちび六。
だから、ボク~~~っと主張するんだなきっと。
ほんの少しコミュニケーション能力にかけるちび六。
9歳っていいおっさんになってきた。
病気やけがなどひとつもなくきたので、これからも元気でとにかくいてちょーだい。
おにいちゃんやってくれなくてもいいから^^


おめでとう、ちび六。


今回は、タンゴも加わったのでマジパンもプラス。
今年は似顔絵をやってきたからそれも。
いつもありがとうございます、レーブドゥシェフのいつものパティシエさん作で~す。

お店で店員さんが「こちらで大丈夫ですか?」と少し見せてくださったのをチラ見したとき、
「きゃ~~~めっちゃ可愛くできてた気がする」と帰って箱あけてみたくてワクワクしたの。
a0043939_1217082.jpg

似顔絵似てますか~、ちび六のヘタレな感じの表情が出てる気がする^^
a0043939_12223959.jpg


マジパン人形、やっぱかわいいや~~~。
a0043939_12193022.jpg

とにかく保管する場所がないので、できるだけ小さくしてもらった。
土台も最小限で…ほんとわがまま聞いてもらいまくりなんですよぉ。 感謝。

こんなところまでいいのに~と思うほど、細部にもこだわってもらって。
a0043939_1222255.jpg

a0043939_12221668.jpg

プレートの後ろもちゃんとちび六の体ついてた^^

ケーキの周りもかわいく仕上げてあるんですよ~、今回はぷ~が「ハートまであるよ」って。
a0043939_12234713.jpg
a0043939_1224051.jpg

いつも、ありがとうございます♪

また増えたんですね^^と言われたタンゴも、哺乳瓶もたせてくださいとお願いしたところ、
a0043939_1225174.jpg

きゃはは、かわえ~~~。


ちび六くん、熟睡してたからはっぴばーすで~~♪は勝手にやっちゃいました。


プレゼントもありますが今日はここまで~~。
ビリの時、バタついて何もあげてなかったのでビリとちび六一緒で^^ ま、いいよね。



あ、雨降ってきた。
なんだよーー。


秋も少し近づいてきた?
a0043939_12342028.jpg

a0043939_12343213.jpg

なかなか可愛い。


by kumitin-nyanko | 2015-08-30 12:32 | にゃんずのこと | Comments(6)

顔をみたらわかるな…うん。

2015年8月27日(木)

外はいいお天気。
今日もまた33度くらいあるみたい。あっちぃね~まだ。


さて、毎日騒がしいタンゴに振り回される飼い主&大人猫。
a0043939_12205735.jpg

な~ちゃんのおトイレを見に行く。
やめて~、しっこでなくなったらどーすんねん。

ケージの上に置いてるカメさんもついに制覇した。
ビリがよく入ってたのに…ビリに報告「タンゴ、カメに入っちゃったよ」
a0043939_1221511.jpg

なかなか様になってるではないか、タンゴちゃん。
a0043939_1223229.jpg

手をだすとガブガブとかじりつく。
a0043939_12234829.jpg

タンゴは寝てても、何かですぐ起きちゃうから。

こちらでおネムのちび六とは大違い。
眠い時は触ろうが、声かけようが目もあけない。
けど、このかわいらしい寝顔どうよ。
a0043939_1225596.jpg

え~っと、ちなみにそのひんやり枕に足置いてるのが気になるわ。


ベッド2つはさんでこちらのカメに入ってるタンゴは…
a0043939_12262834.jpg

じゃじゃ~~んとこの顔どうよーーーーっ。

悪そーーーーーー。


ほら、ちび六はこんなに優しいお顔だよ。ヘタレだけど。
a0043939_12271619.jpg

性格は顔にでる…よね。多分。


そんなタンゴのそばに、なんとビリがやってきた。
a0043939_12281011.jpg

あんた、結構チャレンジャーだよね。


ビリはほんとわかりません。
気になってこんなことすることもあれば、タンゴがまとわりついてうっとーしいから声だしまくったり。
完全に嫌!ではないということはわかるんだけどねぇ。




おまけ。
エアコンの風をフンフンするいか丸。

なんか可愛い^^
a0043939_12294915.jpg





by kumitin-nyanko | 2015-08-27 12:32 | にゃんずのこと | Comments(6)

あっちもこっちもウルサイ。

2015年8月25日(火)

また台風がやってくる模様。
こっちはまだ雨は降ってないけど、お昼くらいから結構な雨量みたいですよ。
今日は他にやることいっぱいあるから、ちょうどいいや。

お、そういえば今朝はうるさくなくて寝られたなぁzzz
大人猫ばっかになってからは、朝の運動会とかほぼ無縁だったけど、
小さいのが朝も早くから起きてしまうと動き回り、
昨日も1時間おきくらいに起きては怒り^^: 「もう!!!寝られへん!」


チビッコ台風おそるべし。
ビリもまんざらじゃないんだけど~とこの前書いたけど、
とにかくビリは声だすからうるさいんです~。
タンゴは怖いもの知らず@@ ビリにこんなことするなんてーーーー、すごいな。
a0043939_10332891.jpg

まさに上からガバーっと飛び乗る。
a0043939_10342731.jpg

ビリも最初こそ何も言わずに耐えてるんですねぇ。

これ、かなり私には意外でした。あら、ビリが何も言わないねって…
けど、タンゴお動きがとにかく乱暴なんで、そのうちヤダ、ヤダ、やめてーーーーって叫びになるん。

こ~ら~、やめなさい!と引き離しても、またぴゅ~~~って走っていってガバー@@
ビリ、ごくろ~さん^^  あ、違うか…

そうこうしてたら、あっちの部屋でガタガタ音がしてくる。
a0043939_10373213.jpg

な~にやってんの!
a0043939_1038333.jpg

どうやら寝床争いで勃発した模様。

どっちが先にきてたんだろ。
ちび六があとから来るなんてことめったにないもんね。
ベッドの右側って最近いか丸が気にいって寝てたから、
きっとベッドにいるちび六に「ちび六ちゃん、あっちいけや~」っていか丸が言ってるんだろな。

ちび六もへたれだけど、こういうときは結構頑固と言うか…
けど、へたれなんで~^^  アギャギャギャ!みたいなケンカの声になってしまい、
でっかい声だすなってばーーーーーと気をもむ私が仲裁にはいる^^

さすがにタンゴまで心配になったのか下に見に来てた。
a0043939_1041444.jpg

もう、やめなさいってばーーー。
a0043939_10421018.jpg

いか丸はとにかく不満なのかお尻尾ブンブン。

「どーしたんでちゅか~~~~」
a0043939_10475393.jpg

なかなか収まらないし、どちらも動かないので、仕方なくちび六をベッドごと出しました^^

ちなみに、な~ちゃんがこの下で寝てましたzzz



なんかもう一回寝たい~zzz眠い~zzz
これほんまに今から大雨になるん?
風は台風の風だな~みたいなのが吹いてますね。
ベランダに出たら生温かかったし。


では、皆様お気をつけて。



by kumitin-nyanko | 2015-08-25 10:58 | にゃんずのこと | Comments(7)

新しく追加。

2015年8月22日(土)

昨日、涼しいのかと思って行ったゴルフはジメジメと暑かった…
プールや宿泊施設が一緒になったリゾート型ゴルフ場へ行ったので、
うき輪を持った家族連れや、団体様などがいて夏休みだな~、もうちょいやんなんて思いつつ。

おチビあらため、タンゴが加わったので、
私のゴルフクラブのヘッドカバーにもタンゴをプラス。
ちょうど、夏前くらいに入れたクラブでヘッドカバーがついてなかったので、
買い置きしてたピンクのをつけました。
a0043939_2102958.jpg

今日は3、4度使いましたが絶好調でしたよ~^^


これは、ビリのお誕生日プレゼントの一部で買ってたやつ、
会社におきっぱなしにしてたんですが^^; 先日やっと持って帰ってきたんです。
「めっちゃビリに似てるやん」と即買い。
a0043939_215397.jpg


一番に入ったのはやっぱり。
a0043939_2162612.jpg

あらま~なんちゅう格好で。いか丸も呆れ気味。
a0043939_2165999.jpg

やっとビリも入ってのび~。
a0043939_2173196.jpg

その後ちび六もやってきて。「うしろにタンゴいるよ、ちび六」
a0043939_2181240.jpg


天真爛漫とはよい言い方で^^;
ちょっと度がすぎてるんじゃと思うこともしばしば。
なんとか月日が流れて、とにかくおとなしいおんにゃのこになってくれることを祈るばかりです。
ここのところは、ビリがしょっちゅう標的になってて、
タンゴがとびついてはビリの上に乗っかって食い付いてる感じ…

しつこいので、ビリもウギャギャってでっかい声を出すので、見つけると引き離す@@
けど、ビリもまんざらじゃないと思うよとはぷ~。
たしかに。
高いところに逃げちゃえば今はまだ来ないのに、どうも近くで座り込んで待ってる様子もうかがえる。
なら、デッカイ声やめてくれるといいんだけど、ダメでしょうか…ビィちゃん。

タンゴは人も猫も好き。
前にも書いたけど、私がパソやってるとやってくる。
a0043939_2214092.jpg

まだ軽いしパソが壊れる~という感じではないけど、邪魔は邪魔。
a0043939_2222115.jpg

可愛いけどね、その都度私の手も止まる。
a0043939_2224857.jpg

ちなみに、今はさっきまでスッタカタッタターと走りまわってたのに、
どこかで寝てしまったみたいでいないんですよ~快適にパソやってます~~。


おまけ。
いか丸は袋の取っ手部分にいつも頭突っ込んでる。
a0043939_225968.jpg




さて、私の首かゆい~~の件ですが、あんまりキレイなもんじゃないので、
こちらに書いておきま~す。

はよ治って~~~
by kumitin-nyanko | 2015-08-22 03:34 | にゃんずのこと | Comments(4)

二男三女。

2015年8月21日(金)

日付が変わったころ、急にものすごい大雨。
何の音?と思った。

結構ジメっとしてたからね。


さて早速ですが、
6月16日の夜中におチビをぷ~が見つけて、あっという間に2カ月がたちました。   保護当日の記事
約3週間、病院と先生のお宅で育ててもらい、検査クリアとともに里親募集を開始しました。
多分、ご縁があればさっと決まったかもしれません。
また、もっと気長に待てば決まったのかもしれません。

だけど、日を追うごとに里親さんのお話がこない気持ちのあせりと、
1日増えるごとに、おチビと接する時間が増えるわけで、情が重なる。  
それは人もにゃんずも多分同じだったと思う。

心の葛藤が私のストレスにもなり、ほんとは一緒にいたいなと思う気持ちを抑えてた。
ぷ~もきっと同じだったと思う。

里親募集の件をご協力いただいた方々や、応援してくださった方々にご迷惑がかかると思い、
募集を一旦とりさげさせていただき、今に至る。

どうするん?
おチビどーするん? 何度となくぷ~とこんなことを話したな。

結局、勝手だなと思われても、うちの子にすることに決定しました。
みなさん、ほんとにありがとうございました。
a0043939_327279.jpg

a0043939_357137.jpg

腹くくって、一生懸命育てます^^ 
a0043939_3573574.jpg

 今だ、手に負えないくらのときがあってわずかに気持ちが揺らぐのですが、
もうそれを本気で言うことはできないですもんね。
a0043939_328176.jpg



名前を少し前から考えていて、候補はいくつかあったんですが、
「ブラックデビル」とか…
いつも遠くからそろ~りそろ~り、悪さしようと忍び足でくるから「そろり」とか…(そ にアクセントを^^)
いつも、ぴょんぴょん跳ねて走り回ってるから「ぴょん吉」とか…

え~、ちなみにこの人、おんにゃのこです^^

なので。

いか丸くん、ご披露しなさい。


4番 いか丸くんが歌います。
a0043939_482281.jpg


タラッタタタタ、タ~ラッ♪
黒猫のタンゴ♪タンゴ♪タンゴ♪
ボクのいもーとは黒い猫O(≧∇≦)O ↑

黒猫のタ~ンゴ、タ~ンゴ、タンゴ。
ボクのいもうとは黒い猫 ララララララ、ラ~ラッ!



と、いうことで。
タンゴ」ちゃんになりました。
なんか男の子のイメージしかなく、思い出したように「女の子だったそーいえば」という感じなので、
ちょうど中世的な名前でちょうどいいのでは^^

な~ちゃん  11歳と半年
ちび六     あと10日ほどで9歳
ビリ       8歳になったばかり
いか丸     6歳

なんともうまい具合に、女、男、女、男、そして女と、
二男三女となりました^^

今回のことで、いか丸は6年も一番末っ子でしたが、
とてもよい経験をしてお兄ちゃんになりました。
今はまだタンゴもやんちゃですが、ぷ~がいうにはもう少ししたら落ち着くよ…(ほんまかーーー)
結構受け入れられてるねっていいますが、
これからもずっとずっと仲良しきょうだいでいてほしいです。

お兄ちゃんとお姉ちゃんがたくさんいるので、お留守番もさみしくないね。
a0043939_451838.jpg

a0043939_4244737.jpg

タンゴ、楽しいニャンライフを!


おチビの行く末を見守ってくださっていた皆様、
改めて、お礼を申し上げます。
保護するとき、一瞬の躊躇はあれど、それでも見捨てられない。
どこで幸せになってもいいねん、おチビが幸せになったらそれでいいねん。
そう思って保護してから今まできました。

最終的にうちの5番目の子になりましたが、
それでよかったのかどうかは今はわかりません。
私の感情の起伏のままに書いたブログの記事を読んでくださりありがとうございました。
これからも、みんなのかわいい姿や笑えること、こらーーってこと、いろいろブログに残したいと思います。

お時間あるときに是非見に来てください。





by kumitin-nyanko | 2015-08-21 04:23 | にゃんずのこと | Comments(6)

新しいトイレ。

2015年8月18日(火)

お盆も終わってしまいましたね。
a0043939_247274.jpg

おチビは、おばあちゃんの写真の前もなんのそので走りまわり、
備えたぶどうもスッテンコロリン。

初めてみるでしょ、お花。
a0043939_2485689.jpg


結構、人にも寄ってきて、
最近ではお風呂に入ってる間は、タオルとかいれてる棚の上で待ってる。
出待ちは、昔からな~ちゃんがよくやってた。


あ、キーボードに手を置いたまま寝てたzzz

いか丸もよくやってたな、パソコンの上に乗ってくるの。
おチビは、こうやっておりこうさんに見てることも一応できる。
a0043939_2523751.jpg

けど、もちろんキーボードの上も乗ってきて、変な文字打ってる@@

食欲旺盛で、ちょこちょこよく食べてますよ。
きっとすぐ大きくなっちゃうんだろうな。
こうやって並んでるとめちゃくちゃ小さく見えないし。
a0043939_2532858.jpg

すぐ人のお皿の方へいくので、その都度戻される。
いつもはな~ちゃんから順番に入れていくんだけど、
入れた先からおチビがすっとんでくるので、
今は仕方なくおチビに少し入れてからにしてる。

最初が肝心と、違う向きで食べてたら直し、
人のお皿にったらつれもどしと教育中。

だけど、とにかく落ち着きがない。


そんなおチビのかげでますます影がうすくなってると評判の(どこでよ…)ちび六くん。
寝てるキミはほんまにかわいい。
a0043939_257952.jpg

けど、おお~~~んとあの変な絞り出すような声だされると、マジで!!!!嫌いだわ。

何度もチビがきて、そのたび同じこと言う飼い主。
~も、こんなだったねぇとか。
みんな同じような道たどってきてるのよ、覚えてないでしょ。


さて話はかわり。
先日、ついにシステムトイレを購入。
にゃんともと、デオトイレのどっちにしたらいいのかと、
いろいろ検索してみたけど、どっちも一長一短が。
うちはここ数年デオサンドの紙砂を使ってたから、デオトイレにしてみた^^
a0043939_302771.jpg

こっちのいいところはコレ。
a0043939_3131957.jpg

フタがカパッと上にあくので、う○ちをとるときとりやすいって。

シートは、最初はついてたのを敷いといたけど、ま、この数で3日くらいは大丈夫そう。
今日、ついで買いした多頭飼い用のシートに敷き替えてみた。
a0043939_331424.jpg

さて、どんな感じだろうね。

設置してるとき、
a0043939_34640.jpg

一気に3匹がやってきた。
ちなみに上からな~ちゃん、いか丸、ちび六です。

で、あっという間にちび六がしっこした。
a0043939_35556.jpg

どう?だいたいさ~、キミが普通のカバーがないトイレだとお尻ちーっとあげてしっこするから、
カバーつきのにあっちの部屋のもしたしさ、
その上、ちび六のしっこの臭いも結構するようになってきたから、っていうのでコレにしてみたんだからね。

このときは、ちゃんと枠内におさめてました^^  たのむよ、ちび六くん。


カバーをつけたら、またしてもチェックにきておりました。男ふた~り。
a0043939_371568.jpg

紙砂の消費量もかなり増えたので、ごみのとき重いなぁと思うこともあり、
一度使ってみようと思いました。

だけど、この砂自体は結構重いよね^^

置いてみたら、そんなにかさばってるような感じでもなかったですよ。
もうみんな使ったんかな。



by kumitin-nyanko | 2015-08-18 03:14 | にゃんずのこと | Comments(6)

テンション高は、おチビと私ーっU\(●~▽~●)Уイェーイ!

2015年8月15日(土)

なんだか早すぎる。
お盆なんだねぇ、なんて思ってたらもう土日でほぼ終わりでしょ。

私はお盆用の有給1日あるので、秋にでもゆっくり使いたいと思います^^


日付かわっちゃったのでもう昨日ですね、お盆中なので混んでるかなぁと思いつつ、
奈良の方へゴルフにいってきました。
先週までの暑さとはかなりちがってて、
名阪国道で奈良のお山に近づいてくると一気に気温が下がり、
32度だった大阪から、27度の表示に。
日差しがあるともちろん暑いですが、うだるような中ラウンドをまっとうする(大笑)ゴルフにはならず。

これまたあっという間に夏が終わって、秋になるっていうことなのかもしれないですね^^

この日のゴルフはなんとなんと!いやいくらなんでも無理だろな~今はと思ってた、
白ティからの80台が出た!!! しかも、約2年ぶりのベスト更新。
テンションあがる~~~~、ので。
今晩は、お盆だとスーパーにもよいお肉がたっぷり並ぶので、
グッドタイミングで半額シールになったのをあれもこれもとチョイス^^ 
お祝いだ~~~おめでとーーーーー!

おチビにそっくりな黒猫ちゃんのペットボトルホルダーと、携帯につけてる黒猫ちゃん。
a0043939_0375713.jpg

ありがとーーーきゃはは。 


ではホントの猫の話にもどり。

眠くなってるおチビさんは静かでよろし。
a0043939_0383261.jpg

ね、な~ちゃん。
a0043939_0392386.jpg

起きてると、ちょいみんな疲れるよね^^;

女の子のイメージがほとんどない。
やんちゃ、わんぱく。
ケージによじ登るこの姿はどう。
a0043939_0402042.jpg

このあと、どさっと下のトイレにおっこちてきました@@

あ、そうそうトイレといえば初めてシステムトイレっていうのを使ってみようと思い、
ネットで注文したので来たらこっちの小さめトイレを変更したいと考えてます。
ちび六のおしっこちーーが激しくて、あちこちにペットシーツつけまくってるので@@
いつまでもそんなことしてられないし、おチビもいるしお砂の消費量がバカにならない。
ので、ついに買いました。
また設置したらご紹介。

で、話しはもどりやんちゃ猫は、日増しにあっちこっちいき出して、
窓にもちゃっかり。タワーからいけて、窓とカーテンの間に入ると楽しいってことを知ってしまったらしい。
a0043939_0433656.jpg

次はカーテンをぜ~んぶ新しくしたい私。
もうちょい待とう…うん。


眠くなるとお膝にくることも多くなった。
a0043939_0442485.jpg

いつもこんなだったらな…

ポンポンで遊んで遊んで、疲れて寝てくれ~~~~~~(と、悲痛の叫び)
a0043939_045231.jpg

a0043939_0454877.jpg

眠くなったのか、いつものように自分の肉球をチュパチュパし始めて、
a0043939_046382.jpg

そのうちzzz
a0043939_0465614.jpg

a0043939_0471577.jpg

白く見えてるやつは牙みたいに見えるけど、爪。


この子、触ると結構すぐ起きてしまう。

何があってもほぼ起きないちび六もいりゃ、
な~ちゃんも割と物音で起きちゃうかな。
猫もいろいろなんですねぇ。

私も小さい頃はすぐ起きちゃってたらしいです、せっかく寝たのに…とよく思ったと聞いてます^^


さ、明日は(土曜日)また暑いらしい。
頑張って仕事するかーーーーっ。




by kumitin-nyanko | 2015-08-15 01:00 | にゃんずのこと | Comments(4)

にゃん生最後のチュッチュ。

2015年8月13日(木)

ちまたはお盆でお墓参りの人でお寺さん付近は大勢の人と車。
私もまたいけるときに、おばあちゃんのお墓参りにはいかないと。
お供えの品物とお花のアレンジは送ったので、
お母さんにまつってもらってます。
おうちのお写真の前には、ちっちゃくてかわいいお供え菓子だけポンって置いてある^^

お盆はねぇ、中国道の渋滞を考えただけで嫌なんで、
あっち方面にはゴルフすらいかないです^^


さて。
そろそろおチビがきてから2カ月ほどになりますが、
ちょうどうまい具合にミルクの粉が終わりを迎え、
先日、にゃん生最後の哺乳瓶でのミルクとなりました~。

離乳が始まってからはほとんど飲んでなかったのですが、
たまに欲しい~~と鳴くことがあったんです。

さ、おチビ、これで最後だよ~~。
a0043939_11215882.jpg

ちょうどスプーン4杯分残っていたので、お湯を8杯いれて。
作る方もなんだか寂しい気持ちに^^;
a0043939_1123317.jpg

飲ませながら撮ってるのでボケてますが、まだまだ見たい気持ちでいっぱいです私。
a0043939_11241725.jpg

最近は飲むスピードがめちゃくちゃ早くなって、あっという間に飲んでしまってて。

よし、最後はお皿でどうぞ。
a0043939_11245779.jpg

最初にお皿に入れてみるんですが、やだやだ~~哺乳瓶がいい~~っていうもんで^^

はい、おしまい。

ワンラックの小さい缶を3つ、大きい缶を2つ。
成長したってことですね。おチビさん♪


猫と遊ぶなんてのもほぼ私の生活の中になかったので、
こんな風に遊ぶのは久しぶりすぎて。
a0043939_1127163.jpg

大きい子ももちろん遊びたいんですけど、すぐおチビがすっとんでくるからねぇ。
ま、みんなそうだったんだけど^^

おチビはぷ~にもっといてもらって。
a0043939_11273863.jpg

さ~、いか丸いくぞ~。
a0043939_1128690.jpg

あ、もう来ちゃった。
a0043939_11282518.jpg

いか丸も反撃するんだけどねぇ。
a0043939_11285675.jpg



いか丸、昨日ぱっとみたらな~ちゃんに寄り添って甘えてた。
こんなことあんまり、いやいや多分見たことないかも。
a0043939_11303920.jpg


私がトイレに入ってると、ぴゃっぴゃってお外から「ボク来たよ~」と言うので入れてやって、
お膝にのってくつろぐのですが、
最近ではおチビから逃れて(?)ねぇねぇに甘えられる場所ですよね^^

いつも遊んでやってくれてありがとう、いか丸。



by kumitin-nyanko | 2015-08-13 11:36 | にゃんずのこと | Comments(4)

もうちょいお静かに。

2015年8月11日(火)

ちまたはお盆が始まっている人もいるようで、
すでに遠方に向かう高速道は、20kmくらいの渋滞情報も出てる。

やだやだ。
あんな渋滞は私は無理~~。
って、私は仕事なんで関係ないですけどねぇ。
大阪市内はお盆の間はわりとすいてて仕事はしやすい。
観光地付近は人がすごいし、あちこちからの車がいて運転しにくいけど^^;


今日も最高気温は35度ですって。
そろそろ猛烈な暑さもほんの少し和らぐみたいな予報ですが、
そうはいっても30度越えですからね、まだまだ暑すぎま~~~す。



おチビの落ち着きのなさは、かなりのすごさですが、
いきなり静かになるので、四六時中ってわけでもないんです。
この前はパソに向かってたら知らない内にお膝にあがってきてたようで、
a0043939_1132558.jpg

あら、なんとも可愛いじゃないの。
a0043939_11322261.jpg

しばらくはココでちんまりしてましたよ。
いつもこんなだといいなぁ。…しみじみ。

ジャンプ力はないようで、ジャンプはできないけどクライミングはわりと得意らしい。
扇風機はつるつるしてて登れないと思うよ、だけど。
a0043939_11325388.jpg

2Fだてのケージもよくサイドを登ってますよ。
うまく降りられるときと、上からドーンと落ちてくるときと両方あるんだけどね^^;

人の目にも、大人猫の目にもやんちゃすぎる!という風に写ってるおチビ。
いか丸もおチビには結構負けてることがあり、
a0043939_11345856.jpg

たまらなくなって外に出るいか丸。
a0043939_11351314.jpg

この蚊帳もかなり気にいってくれてるみたいなんだけど、
そりゃ~もう暴れまくってよくこんな風にぺしゃんこになってる@@
a0043939_11354882.jpg


けど、いか丸はおチビのこと大好きみたいで^^
あそぼ~って言ってるけど、下で我が道いくおチビ。
a0043939_11363536.jpg

いかちゃん、上から呼んでるよ^^


立ち読みした雑誌に可愛い猫のクッキーがあると載っていて、
翌日さっそく電話してみた。
他にもあるとのことで、見てもないけど全部ください~と送ってもらった。
私が雑誌見てかわいいと思ったのはコレ。
a0043939_1138082.jpg

他のはちょっとリアル猫ちっくで、どっちかというと私はこれ↑のようなイラストの方が好み。
a0043939_11384335.jpg

仔猫の写真とかをみて、ぷ~とよく言うのですが「仔猫ってこんなでしょ」って…
ほら、なんとも言えないキュートなお顔あるでしょ、おチビはねぇ…う~ん、ちょっとぶしゃいく^^; あはは。

巻かれていたプチプチと戦う。
a0043939_11402216.jpg

a0043939_11403454.jpg

とにかく、やかましいっす。



久しぶりにワンプレートにしてみた。
ぷ~は足りなかったらしい。
a0043939_1141965.jpg

最近、いろんな料理作ってないから今日何しよっかなと考えたときにメニューが思い浮かばない。

よくあるよね、こういうこと。


時間がもっともっとあればやりたいこといっぱいある。
パンも焼きたい、クッキーも焼きたい、
料理も違うもの本見ながら作りたい。

それに涼しいお部屋で大の字になって、延々寝たいzzz わはは。


お外、今日もまぶしいな。



by kumitin-nyanko | 2015-08-11 11:46 | にゃんずのこと | Comments(4)

久々のご対面。

2015年8月9日(日)

う~、今日も暑そうだ。
そろそろお盆で、近くのお寺さんもお墓参りの方が増えてきた。
またお盆渋滞もあるな~。

高速はすでにかなりの渋滞でてますしね。
みなさんお気をつけて。
一般道も、普段乗ってない人や初心者マークも目立ってきたし、
よそからの方もかなりおおいので、
とにかく運転のペースが違う?いやおかしくて、こっちがひどい目にあいそうになる。
しばらくは我慢我慢、こっちが気をつけて走るしかしょーがないか…


おチビさん、目ヤニとかのお薬をもらってから一度見せにいかなきゃだったので、
1週間遅れましたが病院へ。
薬を飲み始めて数日で綺麗になったので大丈夫とは思ったのですが。
この1週間、10日ほどでかなり猫の形がすすみ^^ みるからに大きくなった。
きっと先生もビックリしはるだろうな。


ちょうど奥さまの先生もいらしてて、「わ~~~~猫の形になってる!」って^^
保護当初からおうちでお世話になったんだもの、よかった会ってもらえて。
さらに、「おねーちゃん来てるよ」と、
a0043939_10314674.jpg

a0043939_10321670.jpg

ぎゃははは、今までで一番けばだってる。
尻尾なんて骨みえるんじゃないかってくらい^^

先生んちのおハナちゃん。
長いことありがとうね~、大きくなったでしょ。
おチビはこんな姿になりながらも、おハナちゃんのお顔をペシペシってやったり、
もうあっちいく~といっちゃったおハナちゃんを追っかけにいこうとして先生に止められたり^^;
あんた、な~んにも怖くないのね^^

おチビ、体重は850gに。
急に食べ始めたカリカリとウエット。
さらに、この日は「あ、お水飲んだ!」 思わずぷ~にメール。
a0043939_10345761.jpg

初めてみた。
これで水分もとってるしひと安心。
離乳ってムズイな~なんてこの前いってたのに、自然とやるんだね。

な~ちゃんも、手に負えないから普段かまってるとこ見たことないけど、
a0043939_1036497.jpg

ちょっとだけ遊んでた^^
a0043939_10365643.jpg

先生も少しみただけで、「これはおてんばんだ」と言わはった。
ぜんぜん物おじしないし、前へ前へいきますよねって。

そーなんです、もう、みんなたまらないんです、困ってるんです~~~。
まんまも結構モリモリたべて、自分のお皿がおわったら隣のビリのお皿にも。
a0043939_10381240.jpg

やんちゃが体も大きくなってきたら大変なことに?
かじり虫くんも激しいし~、「ずっとこんなですか?」と思わず聞いてしまった。


けど、ちょいとおとなしくしてる時は、なかなか可愛いんですよ。
a0043939_10391867.jpg

a0043939_10394173.jpg

お膝にのっててもおとなしくしてることだってあるんです。
a0043939_10401328.jpg

だけど、そろそろなんかしよーと思ってるなぁ。
a0043939_10404167.jpg

とにかくすぐぴょ~んとテーブルにあがるので、
上がるたびに私はダメー!とポイッて捨てるのですが^^; 
言い続ける他ないですよね。

いか丸、キミもやんちゃだったわ。
a0043939_10414497.jpg

けど、こーんな優しい気のいいおにいちゃんになったよ。

おチビも早く、もうちょいおとなしくなるといいね。


そうそう、産まれて約2カ月ほどになったので、
1回目のワクチンも打ってきました。

先生に名前を聞かれたけど、
もろもろの話しの展開と心情をお伝えし、なのでまだつけてないんです、とお伝えしました。
先生は、「1カ月後に2回目のワクチンなんで、まだ○○さんちにいたら連れてきてくださいね^^」って。

多分、ぷ~の気持ちは固まっていて、
きっときっと私の気持ちもすでにそうなってると思われるし、
だけど、これでいいのかという気持ちもわずかにあり、
今までのように、パッと決まらない。どーいうことなんだろ。



あ、またメンタル疲れてきた…やめやめ~っ。
早くいかなきゃ仕事。
あつそ~やだ~。


by kumitin-nyanko | 2015-08-09 10:55 | にゃんずのこと | Comments(6)