<   2015年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

なかなかゆっくりはできない現実。

2015年9月28日(月)

さて9月も終盤。
今日はすこぶる快晴。
気持ちよさそう~ちょっと暑いくらいなんだよね。


夜中も朝もなんだかゆっくりできなくなった我が家。
タンゴはまだ子供だから仕方ないけど、
それでも私は毎度ヒートアップ。
早く、早く、落ち着いてくれるのを待つばかり…ほんま、頼むわ~。

あ、さっきまで走り回ってたのに、タンゴどこいった!と思ってたらこんなところで寝てるわ。
a0043939_10413493.jpg

勝手も~~ん。
a0043939_10422831.jpg

タンゴはくるんとなって寝るより、こんな風にで~んとなってる方が多いかな、
これ多分性格だよね。

それにしても、せっかく寝ておとなしくなった~と思ってもすぐに起きてくるのよ~。
眠りが浅いのかねぇ。

な~ちゃんが床の上に。
あっちにはタンゴが寝てるzzz けど。
a0043939_1044037.jpg

あ、ほらもう起きてきた。
a0043939_10444786.jpg

な~ちゃんのことペロペロしてあげてた。

おかまいなく…きっとそう思ってるだろうな。

それが終わったら今度は私の足元にきて。
a0043939_1045324.jpg

ま、かわいいとこあるんだけどね…
a0043939_1046447.jpg



話はかわり、そういえばこの前ちび六といか丸がケージの2Fで一緒に寝てた。
a0043939_1048325.jpg

あれ?どうしたん?前はケンカしたやん、なんでここで寝てんねん!ちび六!っていか丸怒ってたのに。
ベッドの横のスペースが最近のいか丸のお気に入りの寝どこだからね。
いか丸がいっちゃうの?
a0043939_10485529.jpg



と、これを今アップしようと記事を書いてたら、
あっちの部屋で勃発した声が!

あ、ほら~やっぱケンカしてる。
a0043939_1051113.jpg

さっき、ちび六だけがベッドで寝てたので、「またここで寝てたらいか丸に怒られるよ」って
ちび六にいってきたとこだったんですよ。

そしたら案の定…

いか丸、やめときって。
a0043939_1050552.jpg

ボクのとこやのに。
a0043939_10515133.jpg

仲良しして寝んねしないんだったらこっちおいで。

さっきはちび六が先に寝てたせいか、ちび六もえらく強気でう~う~うなってた。
結局いか丸が出ていった。


それにしても、この前いつものコーヒーやさんでお隣の席の人が
「猫かったらいいやん、楽やし(散歩しなくていいから)おとなしいし」って言ってるの聞いて、


そうか~????? と 思ってた私。



なんだかんだあって、ぜんっぜん静かじゃないし。

猫飼ってる~の定義が崩れまくりなんだけど私的には。
かわいいだけちゃうよ~~~~~声を大にして言いたい! 



おまけ。

実家でピーマンとなすを山盛りもらってきたので、
a0043939_10562489.jpg

お母さんが作ったから食べてみてとあっちで食べてきたやつ。

私も作りました。

ピーマンめちゃくちゃ消費するよコレ。
買ったら高い食べ物になってしまうわ。
鶏肉とピーマンを細切りにして、ささっと炒めてお砂糖、お醤油、残ってた麺つゆで少し煮る感じ。
おはしひとつかみで、ごはんめちゃくちゃ食べられる味。

黒すりごまがいっぱいあるので、ここにもいーっぱい投入。(おかーさんも、黒すりごまココに入れや~)
かつおぶしもまぜて出来上がり。

ピーマンこんなにどーしよと思ったら是非^^


それと、昨日はトンテキ。お肉は切ってみた^^ 食べやすくてよかったよ。
a0043939_110524.jpg

なので、昨日はごはんをモリモリと二人で食べました^^  うまうま~~。



by kumitin-nyanko | 2015-09-28 11:05 | にゃんずのこと | Comments(6)

涼しいような暑いような。

2015年9月25日(金)

朝は小雨が降ったり止んだりだったけど、
そのうち雨もあがって少し暑いくらいに。

おばあちゃんのお墓参りにいきたいので、
近くのゴルフ場へいき、おわったら日が暮れる前にお墓へ。
はよ行かないと出るぞとぷ~に言われて大急ぎ^^ あはは。
お彼岸終わってしまったけど、おはぎ作っていきました。
a0043939_2332959.jpg

帰りにおうちに寄って、しばらくいたんだけど、
お父さんが言ってたな、「今年は9月でも暑くない、あっという間に秋になった」って。
災害もいろいろとあり、なんだかおかしくなってきましたよね。

お部屋の中では少し湿気が多くて暑いみたいで、
最近タンゴがよく伸びてます。
a0043939_22591188.jpg

へそ天もよくやってます。
a0043939_22593849.jpg

あっという間にいっちょまえな猫になった感じがする。

なんだかしっかりした顔つきにもなったかな。
a0043939_2303043.jpg

あいかわらず、ビリのことは好きみたいですぐ近寄る。
a0043939_231045.jpg

それはいいんだけど、ビリはかなり嫌そう。
a0043939_2313346.jpg

ビリは、いか丸にもそうなんだけど嫌だと思ったら近くにきただけでもシャーって言う。

その割には、自分からも近づいていくという難儀なパターン^^;
本心がわからん。


めずらしく並んで催促。
a0043939_234737.jpg

かわいい。



話しかわり。
久しぶりにオムライス。

もちろん。

な~こさんは。
a0043939_2352497.jpg

ぷ~は。
a0043939_2354974.jpg

どうやら今回は大失敗らしい。 一応、「王」は書いてある^^


その時、ちょうどTVで絵を描いていたので、
ちょっとライオン書いてみーということで始まったレベルの低いお絵描き大会。
a0043939_2365372.jpg

…。

キリンを書いたとき、「全身描くのはずるいわ~」と言われ、
「じゃ、全身書いてみたらいいやん」とぷ~がもう一回描いたのが一番下。

最初、変な格好してるんやな~キリン。前足に乗ってるん?と思ったら、それは後ろ脚で遠近だったらしい。
とにかく、二人とも同レベルのお絵描きでした。


あはは。
めっちゃおもしろかった。
by kumitin-nyanko | 2015-09-25 23:10 | にゃんずのこと | Comments(2)

タンゴと誰かさん。

2015年9月24日(木)

早いわ~1週間ダダ早っ。
この大型連休、ずっといいお天気でしたね。
お墓参りの人や、観光客の人でごった返してる中、
いつも通りにお仕事してましたが^^

お天気も功を奏してかかなり経済効果があったのではないでしょうか。

終わったとたんにお天気崩れそうですヨ。
暑さ寒さも彼岸まで。
連休中、暑いくらいでしたがそろそろ昼間も涼しくなるのかな。


ここ数日の間で、タンゴが誰かと一緒にいることがあり、
いそいそとカメラを向ける飼い主。
ちび六といるなんて初めてじゃない?
a0043939_4163281.jpg

気持ち良さそうにまん丸になってるいか丸の邪魔をするタンゴ。
入ったらダメよ~~
a0043939_416529.jpg


朝、目が覚めたら足元にいた。
いか丸はちゃんとお布団かぶってる^^
a0043939_4182169.jpg

最近、タンゴがいつでもどこでも私のところに来てるから、
いつもどこでもついてきたいか丸がほとんど来なくなって私は寂しかったのよーーー。
寒くなったらちゃんとお布団に入ってきてくれるのかな…心配。

これまたお初。
ビリとちび六と3匹でいた。
a0043939_4202089.jpg

a0043939_4211888.jpg

あ、ダメだ…もうこんなことし始めた。
a0043939_4215150.jpg

静かにしてないと、怒られるよ。

走り回るすごさとか、他の子を追いかけまわしたり飛びついたりと、
いか丸のときよりスゴイな…って、ぷ~が言う。
ほんと、かなり手に負えない感じ。
a0043939_4223919.jpg

トイレのカバーに乗ってる…@@
いつも私がスコップですくって掃除してるそのスコップのとなりでも平気でちっことかう○ちとかしちゃう。
仕方なく手を止める。
な~んともないのね、この子。
紙砂を足そうとしても中にいて、「はい、タンちゃんお砂かかるよ」ざざ~~って入れてもおかまいなし。
砂が多少上からかかろうが逆に「にゃはは~~~」って感じ…
恐るべし。



さて、にゃんずの食器ですが、タンゴも同じ柄のをと思って見つけたら買い足してる最中なんですが、
またひとつ見つけました。
柄は違うのですが、同じシリーズのでピンクがおんにゃのこ、黄色がおとこにょこで、
ぷ~が買ってきてくれてたやつ。
ほんとはピンクがいるんだけど、このとき黄色しかなくて…たったひとつこの青いのがあって、
イラストがなんだかタンゴの雰囲気満点だったから^^ これでいいや~と買ってきた。
a0043939_4261682.jpg

a0043939_4263388.jpg

ね~、なんかタンゴっぽいでしょ。
a0043939_427114.jpg


陶器市をやってたんです。
かわいい小皿も買いました。
a0043939_4274535.jpg

この黒猫ちゃんシリーズ、他にもあって可愛いからどれも欲しかったけど、
どんどん食器が増える一方だから我慢~。


話はかわり、旬の秋鮭。
いつもはチャンチャン焼きにするのですが、久しぶりにキノコともどもホイル焼きに。
a0043939_4295488.jpg

バターとお味噌を少し乗せておいたので、あとはお醤油。
私は、この前の塩ポン酢をかけてみたところ、なかなかいけましたよ。

食欲の秋。
来月、大北海道展あるみたいだよ~久しぶりにいきたいね。
案内のパンフをみて二人で笑った。
a0043939_4314460.jpg

その昔、大北海道展だ~と毎回いってた。
けど、ある時ラム肉をさ~焼くぞ!え~、これオーストラリア産だって、なんで~~、詐欺じゃんこれ。
という事件があった。
もちろん電話しましたさ。

北海道展っていったら、北海道のものが食べられると皆さん思っておられるんじゃないでしょうか。
なんの説明も、注意書きもなく普通に売っておられましたけど、
の、返答が工房の方が北海道でして…(????) そういう答え返すか~(プツンときた)
そんなことで大手百貨店さんがよろしいのでしょうか。云々…
丁寧な言葉でいうのを心がけて散々いいましたとも。
他にも同じように思った方いらっしゃるのではないでしょうか、
みんなが私のように言うわけじゃないと思います!って。

いつも楽しみにして毎回行ってたからこそです^^ 

とはいえ、クレーマーだと思われてるんだろうなぁとも思ってましたよもちろん。

しばらく行かなかったのですが、ほとぼりも冷めてちょっと行ってみよっかっていったら、
そのお店(常連さんのよう)の当該商品のそばに小さいPOPがつけてあって、
国産ではありません…的な^^ 

少しは改善されたんだと思った次第でした。
それが、今回来たパンフの記載内容に、これがあったので^^
私一人のクレームじゃなかったとは思いますが、
ひとつの事柄を真剣に検討してくださったということには恐れ入りました。
さすが!

また行きますからね~。






by kumitin-nyanko | 2015-09-24 04:52 | にゃんずのこと | Comments(2)

なんとも微笑ましい図。

2015年9月21日(月)

シルバーウイークまだまだありますねぇ。
この連休、ほんとにいいお天気が続くようで、
お休みの人うらやましい~~~っ。

ゴルフ日和や~ん。
ま、最近ちょいと不調なんですけど…


さて。
今朝、用意をしていたらこんなのみっけ。お布団がぐっちゃぐちゃなのはご愛嬌で^^;
a0043939_1334469.jpg

あら、タンちゃんいいね。肉球チュッチュ中~。
a0043939_134674.jpg

いか丸もなんだか頼もしくみえるぞ。
a0043939_1342913.jpg

まだまだ距離はあるけど、それでも一緒に寝てるんだ^^
a0043939_1351129.jpg

私も一緒にもう一回寝たかったよホント。

暑くもなく寒くもなく、ちょーどいい季節になってきたね。

ちび六なんかはたまにうるさく言う以外はいつも寝てる。
あ、これは最初カゴにいたのに、いか丸に横取りされたねきっと。
a0043939_1362668.jpg

ちび六は、タンゴの面倒なんか一切見ない…

ちび六くん、今日はまぐろないよ。
a0043939_137271.jpg

何をしているかと言うと。

この日の晩ごはんは、鯛とぶりのしゃぶしゃぶ。
なんともヘルシー。
ゴルフ帰りにスーパーに寄ったらちょうどいいお時間で^^
なんともお安くたっぷり手に入るので、しゃぶしゃぶしよ~ってことになったわけです。

鯛は、柵だったのでぷ~が切ってくれた。
a0043939_1384927.jpg

ぶり。
a0043939_139192.jpg

前から食べてみたかった塩ポン酢。
a0043939_1394181.jpg

あ、なんかあっさりしてていいな。
そもそもポン酢はあまり好きではなくて、豚しゃぶやってもごまだれのが多い私。
これは、結構おいしいかも、酸っぱすぎないのかな。
a0043939_1405941.jpg

うまうまでした。

かま揚げしらすと、桜エビ?をごはんの上に乗っけて。お醤油をちょびっと。
a0043939_1414380.jpg

ごちそうさまでした。



先日、夕焼けだ~と思って撮りました。
a0043939_1471020.jpg

めっきり日が短くなって、夜が早い^^;
なんか、夏ってあったっけ?ってくらいの気持ちだなぁ。

今日も昼間の空をみて、「空が高くなったなぁ」って思った。
もう、秋なんですねぇ。

会社でちょっとイベント用に用意した栗。
a0043939_1483595.jpg

いつものお花やさんで売ってたので、思わず買いました。
季節感たっぷり。
なかなかこんなの拾おうったって拾えませんよ^^

それにしても、買って帰ってそのままにしてたので、
「栗、触ると痛い!」と大きくかいて置いてたのに、

痛いんですね、やっぱ…とか、触るなと書かれてたら触った~~~とか。

マジ痛いですから、触らず見るだけですよ~。


栗ごはんもまた炊かないとね。剥くのが大変だけど。


おまけ。
たま~に、チャリンコでちょっといかなきゃだけど食べにいくプレートランチ。
a0043939_1514220.jpg

この日は豚肉のトマトソース煮。
お肉はとろっとろでした。
お野菜もたっぷりだし、結構満腹になっちゃうので、今度からごはんは軽くしてもらお。
古代米だから食べたいんだけどさ。


あ~、今テレビでさっくさくのクロワッサンやってる~~おいしそ!
美味しいパン食べたい~、パンも焼きたい~。
その前にハロウィンのクッキー型買ったのに、まったくもって手をつけてない…



1日早すぎる。



by kumitin-nyanko | 2015-09-21 02:04 | にゃんずのこと | Comments(4)

秋めいてきたら食欲が@@

2015年9月19日(土)

シルバーウイーク突入ですか。
連休か~いいなぁ、と思う反面。
そして、行きたいところもいっぱいある反面、
お金もいっぱいかかるし、あちこち渋滞だし人はいっぱいだし、
けど、ひとりでゆっくりできるならまだしも、
どこか行きたい、どこか連れてって~と言われる人たちは大変なんだろうなと思ってしまう。

私ならどうするかな~5連休もあったらどうするかなぁ。
いつもないから、とりあえず2日ほどゴルフいって、1日は京都か神戸でもいって、
あとはおうちでゆっくりするかなぁ。

な~んて、妄想してるのが一番かもしれない。


有給ひとつ保留中だから、秋には使いたいところ。
2連休しかなかったらやっぱりゴルフにいってしまうよなぁ。
そういえば今日(’もう昨日)ゴルフ場のとあるホールで黒猫ちゃんがいた^^
お口に、小さいへび?くわえてた。
尻尾の先っちょだけ白くて可愛かったよ~。

うちのにゃんず。
左から、タンゴ、いか丸、ビリ、ちび六、な~ちゃん。
a0043939_1233229.jpg

タンゴの食欲はすごい。
カリカリより、ウエット派で自分の食べたら、他の子が残してるやつも食べてまわる。
こうやって5匹並んで食べてると、狭そうだなって思う。
5匹はちょっと多いでしょって思ってた頃から3カ月がたった。

タンゴってまだ3カ月くらいしか生きてないんだ…しみじみ。


頑張ってはたらこ。


さっき、また暴れてんなぁと思ってたらこんなことに。
a0043939_1272916.jpg

何やってんのーーって思ったけど、可愛いから許す^^
a0043939_1275357.jpg

この夏使ってたカゴバッグはボロボロにされたのでポイしました@@
高いものはホント買えないや。



話し変わって昨日TVでモンブランケーキを見たので、
普段モンブランはあまり好みじゃなくてほとんどたべないけど、無性に食べたくなり。
a0043939_1295368.jpg

上ふたつはアンテノールの。
下ふたつはいつもお世話になってるレーブドゥシェフのです。

右下は、レーブ~のいちじくタルト。TVで紹介されました~とあったのでつい…
果物全般に大好きなのでかなりうまうまでした~。
モンブランも、味って違うんだなって食べ比べて思ったよ。
それに、チープなやつは甘すぎたりするけど、
さすがにどれも、上品なさらっとした甘さでかなり美味しかった。

けどこれ4つで…やっぱ高いなぁ。


おまけ。

前日の肉じゃがの残りをコロッケにして。
a0043939_133441.jpg

味が濃いし美味しいよね。
さんまの開き?薄くおろしてあるのが売ってたので、
大葉と梅肉、ゆずコショウを巻き込んでフライにしてみた。
秋だねぇ。

秋は美味しいものたくさんあるから困るねぇ オホホ。




by kumitin-nyanko | 2015-09-19 01:39 | にゃんずのこと | Comments(4)

多分ね、お疲れ気味。

2015年9月17日(木)

外は雨。
昨日は意外と少ししか降らなかったんだけど、今日はどうかな。


今朝は運動会かな、なにせうるさくて何回も起きたから眠いzzz
原因は…
a0043939_1135219.jpg

ほんとにおとなしくなるのか…これが今一番の問題よ。

今一番まとわりつかれてるビリ。
トイレにっだってくるもんね。
a0043939_11374455.jpg

a0043939_1138563.jpg

こりゃ~~~ビィちゃんちっこしてるでしょ!!!!

ほかの子のときもよくいくので、出なくなっちゃったら困るやんって心配。
見つけたら引き離しにいくんだけど。

じっとしてりゃ可愛い黒猫ちゃんですが、
a0043939_11391828.jpg

いつもこんな風にそばでじっとして寝てくれるんなら…
a0043939_11395130.jpg

きっとビリもそう思ってるよね。

上からでーーんって乗っかられるんだから@@


な~ちゃんは、タンゴが追いかけ始めるとホントに嫌そうな声をだす。
ごめんな~、まだチビだし許したって~とな~ちゃんには言うんだけど。

お疲れだ。
a0043939_11412073.jpg


一番相手になってくれてるいか丸。
a0043939_11421299.jpg

やっぱかわいいな~いか丸。

ところが。
最近、どう見ても元気がないように見えるいか丸。

ストレスなんかなやっぱりってぷ~と言ってる。

a0043939_114393.jpg

この白い熊ちゃん、ちび六がまだ子猫の頃に動物園にいったお土産に買ってきた。
代々、子猫のころはこれでみんな遊んできた^^
タンゴにも貸してやったけど、ほぼ興味なし。

いか丸、これで癒されて…と貸してあげた^^

よく遊ぶんだけど、あの!いか丸がタンゴには負けるんですよ^^;
今まで一番うちで強かったのに。
a0043939_11452853.jpg

なんでタンちゃんが上にいる。
a0043939_11454311.jpg

ひこーき耳のいか丸。
a0043939_11461869.jpg


昨日、夜中こっちの部屋にいるのはタンゴだけだった。
大人猫たちみんなあっち。

前はいか丸だけこっち、みんな嫌がってあっちいっちゃったよなんて言ってたのに。
いか丸はあっちに仲間入りしたみたい^^

よかったのか、悪かったのか…ははは。


ついでに私も疲れてるかも…可愛いんだけどねぇ、これが口癖になった。



by kumitin-nyanko | 2015-09-17 11:54 | にゃんずのこと | Comments(6)

何を思う。

2015年9月14日(月)

晴天。
日が落ちてくると涼しい風も吹く。

日中は今日も暑そうですけどね。
おうちの中もエアコンなしでも気持ちよくなってきた^^
お布団で寝てるとなかなか起きられないzzz


夜中も走り回ってうるさかったなぁ、タンゴ。
それぞれに追いかけまわして、二匹で走りまわってる。
やっぱりチビがくると大変だ。
大人猫ばっかりになると、最近は運動会もないよね~なんて思ってたのに@@

ぷ~とお布団の上でくつろぐタンゴ。
いつもこんなだとねぇ、たまらなく可愛いんですけど^^;
a0043939_11512630.jpg

いったい、何を思いながらなんでしょうね^^
a0043939_1152080.jpg

あ、お手手がパーってなってる。これたまらん。
a0043939_1152234.jpg

しょっちゅう、肉球チュパチュパやってるので、肉球が大きくなってるって言ってたよ。
吸いすぎて?^^ 赤ちゃんが使うようなチュッチュってないのかななんて言ってるんです。
a0043939_1153634.jpg


恐ろしくやんちゃで想像以上。
マジで困り顔のおにいちゃんとおねえちゃんたち。
さすがのいか丸も、たまにお怒りモードだもんね。

だけど、タンゴは幸せもんだ。
いろいろ学びながらいい子に育ってよ。


最近、離れてんな~と言ってた目も寄ってきて^^ かわいくなってきたよね…って言ってるんです。
毛並みもキレイで柔らかくピカピカ光ってて。
人も猫も大好きで、つきあいがよくて、
うっとーしいほどほぼすべての事に携わろうとしてくる^^
寝ててもすぐ起きてやってくるし@@


ただ今、布団の上で爆睡中。
きっと、タンゴ以外は今、平和~~~~


だってほら、タンゴがくると…
a0043939_1271290.jpg

見ないふり~、知らんぷり~、こっち来んなよ~モード^^ 

ま、他の子が小さいころもこんなだったけどねぇ。
みんな同じ道たどるのに^^



おまけ。
ワインとチーズ、ピザなんぞで先日はちゃちゃっと済ませました。
a0043939_11594915.jpg

a0043939_120143.jpg
a0043939_1203369.jpg














by kumitin-nyanko | 2015-09-14 12:04 | にゃんずのこと | Comments(4)

可愛いとこあるんだ~。

2015年9月12日(土)

先日、台風が去ったあとも関東、東北の方では今までにない大雨とかで、
えらい事態になっています。

災害に見舞われた方に心よりお見舞い申し上げます。
また一日も早い復旧、そして今まで以上の防災計画実行を各所にお願いしたいです。



さて、雨が続いて急に涼しくなったりして、
今日はおでんだ~と9月なのにおでん作りました^^
a0043939_3435782.jpg

一転昨日はいいお天気でちょっと暑かったな。
その中で、ゴルフをなんと2ラウンド1日にやってきた。
さすがに、途中なんどもしんどくなったり復活したりを繰り返し、
終わるころには体ガタガタや~~~と騒ぎ、
朝の7時スタートでお昼ごはん休憩取ったとはいえ、
終わったのは5時くらい。


なんか、夏の思い出みたくなった^^ 集中力もなくなりただただやってたけど、楽しかったな。

では猫の話。
タンゴもいっちょまえにこんなとこでのび~っと寝たりする。
a0043939_347940.jpg

最近はココ、ビリのお気に入りでよくいるけど、
すぐタンゴに乗っかられてわ~わ~言うトコ。

けどいつも嫌がるわけじゃなく、逆に気になることもあるようで、
下にタンゴが入ってるのをじーーっとみるビリ。
a0043939_3485588.jpg

そのくせ、いざタンゴが上にきたら困る^^;

タンちゃんが後ろにいるよ~。
ビリのお耳緊張中~^^
a0043939_3495755.jpg


スイッチオンのときのタンゴはホント手がつけられない。
ひとりでもよく遊ぶので、是非そうしててほしいのが本音。

テレビの画面が気になるよう。
a0043939_351723.jpg


いか丸がよく遊んでくれるので、
タンゴが走り回って飛びつきまわってみんなが困ってるとき、
「いか丸~タンゴのことみて~~~」と思わず言ってしまう。
a0043939_352137.jpg


オフのときは結構かわいいんだな、これが。
タンゴ~、そのまま置物にしちゃうぞ~~~^^
a0043939_3525918.jpg




この前、な~ちゃんがベッドにいるとまわりにビリといか丸が囲うようにしていたので、
何やってんのかなと思ってたところ、

実はな~ちゃんは、いつものようにココでもみもみを始めようとしてたみたいなんですよ。
a0043939_3582633.jpg

なんちゅ~顔してんの、な~ちゃん。

そのうち始まって。
a0043939_359590.jpg

ちょ、みんにゃお構いなく…お耳がまだ緊張気味^^
a0043939_404864.jpg

やっぱな~ちゃんって可愛いや^^



うはは~眠いzzz おやすみなさい。


by kumitin-nyanko | 2015-09-12 04:05 | にゃんずのこと | Comments(4)

台風がくるぞ~。

2015年9月9日(水)

日付が変わって9日水曜日になったよ。
火曜日は早々から雨が降ってきて、何度か強い雨になったりやんだり。
明け方からお昼すぎにかけては、台風が上陸するかもしれないから、
目が覚めたら暴風かな…


家いたい~~~。

チャリンコで行くのは無謀なくらい降るんだろか。
今回の台風は珍しくこっちからくるよね(こっちってこっち^^)
ほら、いつも九州の方からが多いし。

雨なら雨で内勤でやることいっぱいあるからちょうどいいや。
会社行ってから食べるパンも今日買っといた。準備よし^^


パンといえば~、うめままさんから頂いた大山ミルクコンフィチュール 
簡単にいうと、ミルクジャム^^
以前、食べたことのあるやつより固めでまるでプリンのようでした。
食パンをトースターで焼いてる間も待ち遠しくて。

ぷ~は、ペロンって舐めてました^^

a0043939_1114169.jpg

タンゴも食べるん?
a0043939_112512.jpg

この位の量でも大満足の甘さ。えへへ、うまうま~~~っ。
ちなみにこれ、晩ごはん食べた後なんです~~きゃはは。

晩ごはんはコレよ。
a0043939_1125383.jpg

チキンの照り焼きワンプレート。
付け添えは、カボチャの明太子バター和え。
a0043939_1134919.jpg

レンジでチーンって書いてあったから一応そうやってから切ったんだけど、
なんだか固いところ続出。小さく切ってからチーンしたらよかった…(美容院でレシピみてきた)
まずい訳がない、明太子とバター…これで柔らかければいうことなし^^

あとは、エリンギの豚肉まきまき。 横には、ごぼうをピーラーでそいで揚げただけのおつまみ。
塩と粉チーズたっぷりかけただけ。まずまず。
a0043939_147512.jpg

ただピーラーするのに結構ヒマかかったかな長いし。


照り焼きはめちゃくちゃ美味しかったな。

前夜、ごはんが余ったからこの日は少なめに炊いたら少なかった。
でもいいの、あとからミルクジャムのトースト食べるから、(私は最初からそのつもりありあり~)

あ、梨も食べました…うめままさんからもらった20世紀梨ほんとに果汁が多くて甘かった。
果物大好き~~ありがたいなぁ。


さて。

タンゴさんもすっかりいっぱしの子猫になって、
a0043939_1175890.jpg

大人猫たちを追いかけまわしては嫌がられてますが^^

特に標的はビリなんです。
理由はわからないな。
ビリねーちゃんのことが大好きなのか、はたまた。

こんな感じでね、ビリの上に飛び乗るんですヨ。
a0043939_120090.jpg

ビリは前からすぐ「わわわ」みたいな声出す上に、
マックスになると「ウギャギャ!!!」ってデッカイ声出すから、
即座に引き離す。
ついでにいちいち声だすビリにも、飛び乗ってしつこいタンゴにも私は怒る。

「やーめーなーさーいっ!!!!」

けど、毎日毎日、時間問わずスイッチが入ったらビリに飛び乗る。
a0043939_123417.jpg

ほんの数秒、ビリなりに我慢はしてるみたいで、ちょっとえらくなったなぁと思いつつ、
そうも長くは続かないんですよ、当たり前だけど。
a0043939_1241864.jpg


タンゴが来る前は、ストーカーのようにつきまとっては、同じようにガバーっと上から乗ってたいか丸。
最近は、ごくまれにあるけどタンゴがやってるから、とんとやらなくなった。
出る幕ないってとこ?

ビリはいつだって災難ってことで…


オフになってるときは静かにもちろんできるけど、ほんまにおとなしくなるん??と日々ぷ~に質問してる私。
タンゴさん、おんにゃの子なんだからね。
a0043939_1284286.jpg

a0043939_1294719.jpg

けど、ぷ~は「タンきち~~」とよく呼んでる。

いや、女やし…って毎度同じつっこみの私。


この前、病院でこんなですけどホントに女の子でしょうかとマジ質問。
そのときの癇癪起こしたような動きと鳴き方で、「この様子からいくと女の子だと思いますヨ」って^^

そうですか。




おまけ。

なんとも偶然なんですが、
画像を保存してるフォルダー内で、今日うめままさんが来てくれた日の画像もろもろと、
ちょうど1年前にお会いしたときの画像がファイルNO.が同じくらいに…

SDカードそういや変わったっけな覚えてないけど。
なので、画像をひっぱるのにフォルダ開くたび懐かしい画像もでてきてなかなか進まなくて^^

ちなみにこういうやつ^^ 
猫パンに~。
a0043939_14034.jpg

金太郎商店の金太郎社長に~(もうね、お店やってないみたいなの)
a0043939_1403559.jpg

猫耳帽に~。
a0043939_1412081.jpg



なつかし。


では、台風なのでみなさまお気をつけて。

by kumitin-nyanko | 2015-09-09 01:50 | にゃんずのこと | Comments(2)

いらっしゃいませ~。

2015年9月6日(日)

8月の後半から、ちびり~ちびり~とおうちの片づけと掃除を初めて、
これは捨てる~~~と捨てたごみ袋の数しれず。
それでもまだお部屋はいっぱいなんだけど、
断然、前よりマシになった^^;

ありがと。
ブロ友うめままさんが大阪にちょうど来ると言うので、
タンゴをみてもらおうと、最初はお外に連れて出る予定にしてたんだけど、
やっぱり他の子もみてもらおう、掃除しよってことになり。

一応がんばってみました^^
前夜も、明け方近くまでゴソゴソして、朝も早起き。
起きれなかったらどうしようと思うと、眠くならなくて(子供か^^)
朝もあちこちやってたら、あ、ここも、ここもとなってそのうち考え過ぎて気持ち悪くなってきた。

あたし、結構笑える?よね。あはは。

待ちくたびれてぐっすりのな~ちゃん。
a0043939_2325895.jpg

もう寝ないとだね。

うめままさんがやってきて、一緒におうちに入ったら意外と一番に顔を見せたのはな~ちゃん。
「わ、な~ちゃん?」って。
いか丸もやってきた。
タンゴは朝イチ、2回目のワクチンに連れていってバッグの中^^ はい帰って来たよ~出て~。

はい、こんにちわ。
タンゴはなんともなくピョンピョンしてる。
ちび六もビリもいるわ~、あらま予想外。

しばらくしたら、な~ちゃんといか丸、ビリはあっちの部屋へ。
だけど、ベッドにいたりしてビリまでもが撫でてもらっちゃって。あらら、ビリ、あっそう。

うめままさんからもらったおもちゃに興味をもつタンゴ。
a0043939_23301886.jpg


いろいろと遊んでもらってたよ。
a0043939_23312093.jpg

そのうち、やっぱり出てきたのがちび六。

ちび六シーバ大好きやん、もらったから食べよっか。
で、うめままさんがあげたいって言ってくれて。
a0043939_23325589.jpg

お手手からシーバいただいてました^^ ちび六ったら^^ 

そのあとも何回も行き来したのはちび六で、
a0043939_23335669.jpg

な~に~?あんた愛想よしじゃないの今日。
a0043939_23345941.jpg

どうよ、この姿。
a0043939_23353041.jpg

ちび六お得意のタワーの上から下向いて支柱で爪をとぐ、「秘儀 逆さ爪とぎ」まで披露して^^


結局、他の子はあっちの部屋で固まり中。
a0043939_2337065.jpg

a0043939_23375054.jpg

a0043939_2338668.jpg

うめままさんの予定も前日より詰まりまくりで、その間をさいてきてくれたので、
あっという間に時間も過ぎたなぁ。
とにかく、みんにゃ見てもらえてよかったな~。

おみやげもいろいろ頂きました。ありがとう~。
シーバに、猫のハンディモップ(おほほ、お掃除ちょこちょこやるわな~)
a0043939_23392824.jpg

以前、ブログ記事にのせてあって、「あたしもコレ大好き~」って言ってたから持ってきてくれた。
大山のモーモーさんからとれたミルクで作られたミルクジャム。
a0043939_23405747.jpg

それに鳥取といや~、やっぱりコレ。
a0043939_23412085.jpg

めちゃでっかい玉でしたよ、梨もスーパーに並び始めたので食べたいなって思ってたのよ~。
今、冷蔵庫で冷やしちゅ~。

タンゴさん、梨踏まないの…


シーバを早速カリカリしたのは、ちび六とタンゴだけ。

けど、うめままさんが帰ったあとにぞろぞろと出てきて、食べる~~~。
a0043939_23434339.jpg

今日はたーんと食べてよし。

いか丸がおもちゃで遊び始めたよ。
a0043939_23442652.jpg

a0043939_23444118.jpg

a0043939_23445939.jpg

よかったね~。

なんでだか、その後も私が動くたびに低姿勢でさささ~~~っと逃げてくいか丸。
なんだよ~。


私もそのうち、うめちゃんたちに会いにいくぞ~。
今日は楽しかったね、ありがと。




タンゴの2回目ワクチンは滞りなく終わりました。
体重は1.45kgになってた。
日に日にぐんぐん大きくなってきてたもんね。
だって、とにかく食べるんだもん。
できたら小ぶりでいてほしいな~。

次は年末あたりに避妊手術で病院へいく予定です。
うちの5番目の子になりましたので、名前は「タンゴ」ですってご報告。
診察券もお写真いりで作ってもらいました。
先生、病院のみなさん、うめままさんや、うめままさんのお友達たくさん、私の知り合い等々、
いろんな方に里親募集のときはお世話になりました。
「よう決心したなぁ」ってうめままさんが言ってた。

ほんと、そうだね。

みんなに感謝です。


猫ブログやっててよかったよ。
うめままさんのように、あちこちのブロ友さんとお会いしたりとかはなかなかできないけどね^^




by kumitin-nyanko | 2015-09-07 00:03 | にゃんずのこと | Comments(6)