<   2016年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

G・Wはじまり~

2016年4月29日(金)

昨日は結局、雨にはほとんど降られず、
とてもラッキーでした。

ゴルフ場では藤棚があちこちにあって、
雨に濡れてさらにキレイでしたよ。
a0043939_045318.jpg

もう5月になるんですねぇ。
a0043939_046165.jpg

GWは後半天気が少し崩れるようですが、
それでも皆さんあちこちおでかけなんでしょうね。うらやまし~~。

世間が混雑する間、
しばし私はお仕事で…その方がいいよ。
なのでお休みも1日早く平日にとってゴルフ。
GWはどこも予約いっぱいらしいですよ。
しかも、高い!


GW用の有給1日もらえるのは、またお楽しみにとっておく^^


な~ちゃんのベッドにビリがきてますが、
今日はな~ちゃんも負けじと一緒にいましたよ。
a0043939_0511573.jpg

な~ちゃんとビリって特に仲良しってことはないんだけど、
a0043939_051451.jpg

大人の女同士ってとこですかねぇ^^


さ、今日こそ早く寝よっと。
帰ってきてからのお昼寝気持ちよかった~というか起きられなかった。



先日、またまたタンゴをケージに入れたまま1時間ほど忘れてた~~。
ベランダで洗濯もの干すとき出ちゃうから、ケージに入ってて~と入れるのですが、
タンゴはおとなしく「はい」と入ってじっとしてるんです。

すっかり忘れてあと1時間寝ようって寝てたら…
タンゴがずっと鳴いてるから、「タンゴうるさいな~どーした~~?」なんて悠長に寝ぼけ眼で言ってたら…


そーだ!!! 忘れてた。
お詫びにおいしいおやつたっぷりあげて許してもらいましたとさ^^


でも、今日は油断してたらひょいって出られちゃった^^  捕まえたらあんよ洗いましたヨ
  

人気ブログランキングへ
   

キジトラ猫 ブログランキングへ

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2016-04-29 00:59 | にゃんずのこと | Comments(8)

みんにゃがたどる道。

2016年4月28日(木)

え~っと今日も雨らしいんだけど、
またしてもゴルフなんですねぇ。

というか早く寝ないとzzz
あと3時間しかないや~~~ん。

といいつつ更新しちゃお。


タンゴ、今はブログ更新中の私の膝の上で
私の腕に顔のせて肉球チュッチュしてますが、
最近よく行方不明になる^^

タンゴ~~~どこ~~~??


あ、いた。
a0043939_3551625.jpg

ちょっと前からブームらしい。
やめてほしいのは私だけ。

そんなとこ掃除してるわけがない。

レンジ台の上のオーブンレンジから、右隣りの冷蔵庫へ、
そこからその隣の食器棚に上がるのが今までの常でしたが、
タンゴは、冷蔵庫の右側あたり、食器棚の前にひとつ台があるので、
そこからひょい~っと冷蔵庫にあがり食器棚にあがる。

その昔、ちび六がまだ若かりし頃^^ よくあがってた。
ひょいって音もなくオーブンの上にあがって移動。
その頃まだ若かったな~ちゃんまでもが、真似して同じようにあがってた。

そんな時代もあったな~~~。

ビリがきて、ちび六があがるのをみて「あたちも上にあがる~~~」と下からよくイライラしてたもんだ。
まだ小さくてあがれなくてね。

そのうちあがれるようになり、ちび六が「ボクの居場所が…」となった^^;


さらに、数年後いか丸がきて、ボクもあがる!とあがるのはいいけど、
いか丸の場合、オーブンの上にあがるときに「ドン!」ってデッカイ音がする^^;

ちび六が、「ボクの場所が…ボクの場所が~~」となったのは言うまでもない^^



そして数年。
またしてもあがる奴がでたとは。

すっかりそんなところに興味のかけらもなくなったお兄ちゃんお姉ちゃんたち。
なので、あがるのはタンゴだけ。

黒いからいっぱい何かついてるんじゃ~~と思うけど、そうでもないなぁ。
でもでもそろそろやめたら~~?



話は変わり。
今日帰ってきたら、また便秘におちいってるのか、
な~ちゃんがぷ~の定位置あたりでう○ちするスタイルに。
あわててティッシュをいっぱい下に置く。
う~んう~んと散々やったあげくに小さいのをポトリ。

けど、気持ち悪いのかその後あちこちでケポ~ケポ~。
すっきりしたな~ちゃんは、まんまのお皿へGO!

大丈夫なんか~?


先日、窓の外をみてるな~ちゃんにタンゴが寄っていく。
a0043939_43276.jpg

余計なことするんじゃないよ、タンゴ。

あら、ペロペロしてあげてる。
a0043939_433618.jpg

タンゴは見てると結構みんなのことぺロぺロしてあげてるんだよね。


さらに別の話。
な~ちゃんが気にいってよく寝てるベッドで、
近頃ビリがお気に入りなのかよく寝てる。
a0043939_451391.jpg

最近、ビリ大丈夫なんかなって思うことがたまにある。
もうすぐ9歳にもなるしね、ちょっと動向が違うと気になる。



おまけ。
さっきパン焼きました。
a0043939_465851.jpg

桜あんが1袋あったので、四角い型も買ったことっだしちぎりパンにしてみた。
上には桜の塩漬けをそのままトッピング。
餡があまいしいいかなと思って。

フワフワ、あまあまのパンはめちゃくちゃ美味しかった。
ぷ~が大半をぺろりと食べて、完食。
少し残った生地でレーズンロールを3つ。
a0043939_484576.jpg

うまうまだった~~。

ということで、豚しゃぶした後だってのに、
ぜ~~~んぶ食べちゃいました~~~ぎゃはは。


さ、寝ないと。



by kumitin-nyanko | 2016-04-28 04:11 | にゃんずのこと | Comments(2)

毎日早いのよ。

2014年4月24日(日)

早いもので来週末からはGWですよ。
いや~、4月かぁ桜もすぐ終わりだねぇなんて言ってたら、
あっという間に4月も終わりになってきた。

またお休みきた!と思うくらい1週間も早くて。

いか丸が苦手な暑い日もすぐだよ。
a0043939_12235385.jpg

昨日、朝からピンポンピンポンって鳴ってにゃんず逃走…
普段ピンポンなっても出ないのですが、お外で声が聞こえたから覗き穴から見ると、
郵便やさんだった^^ 

友達からお誕生日おめでとうのカードと一緒に届いた。
a0043939_1225516.jpg

a0043939_12253296.jpg

可愛いにゃんこのエプロン。

お手紙には、猫のシールも貼ってある♪
会う度猫のことばっか言ってるからかなぁ…^^;
高校時代、3年間寝食共にしたお仲間。
今では年に1、2度くらいしかごはん食べにいかないけど、
行こうと思えばすぐそこなんだけど、会いますか~と言えば休み代ってもらうわ!といつもいってくれる。

でも、プレゼント送ってくれるなんてビックリした。
少し前に京都へ二人で遊びにいったとき、
最近膝が痛くなったりしてさ~なんて言ってたときに、
シップいっぱいもってるからあげるって言ってくれてた。

なのでそれもたくさん一緒に入れてくれてたよ。
ありがとーー。
ランチいいとこいっぱい見つけてあるから、いくべ。


さて。

昨日は帰ってすぐさま製菓活動にとりかかり^^
気づけば明け方、夜が明けてました…

にゃんずは珍しくとてもおりこうさんで助かった。
a0043939_12305988.jpg

ビリもお布団に来てた。
a0043939_12313275.jpg

タンゴもそばでおネム。
a0043939_12315854.jpg

おかげさまではかどりましたよ~ん。

終わり際、ビリが降りてきて甘えにきた。
あ、いや甘えに来そう…、ほらお膝のっておいでって声かけるんだけど、
なかなかどーして。
時間がかかる、そして結局乗らない。
わからん、ビリ…
昔はよく私のお腹に向かってもみもみしてたのになぁ



珍しいことに朝起きてもビリがお布団の上にいた。
a0043939_1233684.jpg

あら、ビィちゃん珍しいね。
a0043939_12334198.jpg

なんか逆に心配になっちゃったりね^^;

今もぐっすりzzz


ブロ友うめままさんが、新居へお引っ越しされたので、
少しばかりのお祝いをお送りするのに一緒に入れる。
つまらないものですが…
a0043939_1236926.jpg


猫、おくりました♪


食べるときには固いとは思いますが@@



by kumitin-nyanko | 2016-04-24 12:39 | にゃんずのこと | Comments(4)

雨ゴルフでお疲れのあとの甘いもん。

2016年4月21日(木)

よく雨ふりますね~。
午後おそおそからどしゃぶりだっていうので、
雨風ともに強くなるらしく、
よほどだったらリタイヤしようと思ってましたが、

午前中はなんとか小さい雨が降ったりやんだりで、
午後になってから雨粒が大きくなってきた。

レインウエア、ぜ~んぜん防水きかなくなってるよ~~。
びしょ濡れだった。

朝6時過ぎ起きで、会社の人迎えにいって一緒にゴルフへ。
帰ってきたのは12時間後くらい…

つっかれた~~~。


帰り途、実身美(さんみ)さんでちょこっと買い物して、
おうちでチョコチーノをぶ~~~んとおとして、ひとりお疲れさん会。
a0043939_202016100.jpg

豆乳プリン 黒みつがけ プリンは柔らかめのプルンプルン。
黒みつときなこをかけて、甘みでほっこり。

うまっ。


玄米おにぎりもテイクアウトしてきました。
a0043939_20215466.jpg

もう…一気に食べましたよ。

なので、今満腹。


ちょこっとお昼寝しようと思います。
すっかり夜ですが^^


家より遠くに送り迎えがあるので、ほんとに1日仕事。
けど楽しかったです♪

昨日もあったか快晴。
そして明日もあったか快晴なんだって。


その合間の雨?


朝から大雨だったら、にゃんずと1日ゴロってたのにねぇ。




今、モニタリングって番組で、猫カフェの猫たちがしゃべりかけてきたらどうするか見てるよ。
そんなんありえへんやろ~~っては思うけど、
話かけてこられたら私はきっとお話するな~^^

だってタンゴはいつも「タンゴなーーっ」って言ってくるもん。
すっごくおしゃべりさんなんですよ、タンゴは。







by kumitin-nyanko | 2016-04-21 20:49 | にゃんずのこと | Comments(4)

のっぺりした午前中。

2016年4月19日(火)

今日はとってもいいお天気。
お部屋の中は外に比べてひんやりしてるので、
ちょうどいい感じ。
それににゃんずもみんなおとなしくて、
この間プレゼントしてもらったマシーンでカフェオーレ落として、
なんとものっぺり午前中を過ごしてました。

タンゴは昨日の夜はおりこうさんの時間が多くて、割と助かりました。
a0043939_12331659.jpg

最近ブーム再来のお砂の袋をやぶく作業をやめてもらいたいところ。

いか丸のこんな寝顔みたら、いつも怒ってばっかの自分を反省。
a0043939_12344520.jpg

癒されるとはこういうこと。
a0043939_12351271.jpg


昨日、猫グッズがあるところをみつけて、
わ~黒猫ちゃんだと思わず手にとったキーホルダー。
「あたし、タンのこと大好きやのに、なんで怒ってばっかりなんだろ…」 そうつぶやきました。


何匹猫がきても同じことの繰り返しだわ。



さて、昨日りんごがいっぱいあるからリンゴパンを焼きました。
a0043939_12381711.jpg

やわらかくてしっとりしたパン。
さっきも食べたけどまだすごくしっとりしてた。



あ~、このままお昼寝したいzzz





by kumitin-nyanko | 2016-04-19 12:40 | にゃんずのこと | Comments(2)

猫がいっぱい(o≧▽゚)o

2016年4月18日(月)

なんだかお部屋の中ももわっとしてきた。
桜が終わって急に空気が変わった感じ。

昨日ふと、「今何時?」と思って時計をみたら、
え?もう6時半まわってるのに、まだうすら明るい…
日が長くなっててビックリした。

またあっという間に夏がきて、夏がきたなら冬もあっという間、
あ~また今年終わり!?なんて騒いでるんだろうなって思った。

いや早くてもいいな、タンゴのうるさいのがとっとと落ち着いて
はよー大人猫になってくれぃ(´`)=3  
a0043939_8303352.jpg

この黒いひと…たまらん。
a0043939_8311651.jpg



さて。
昨日の夜はいそいそと帰ってきて準備にとりかかる。
あそべーーとうるさいタンゴの相手もしつつ。

そして出来上がりました~♪
a0043939_832549.jpg

ぷ~が、普通のと黒いのの両方が交互にあるとかさ~と案をくれたので、
黒い方はブラックココアパウダーの量を差し引いた小麦粉の量で、
その他レシピの分量を半分にして2つの生地を作成。

できるだけ小さく分割して、ちぎりパンのようにする。
焼きあがり。
a0043939_839222.jpg

どういうかたまりが可愛いかなとおもって、パターンをいくつかつくってみた。
真ん中の列はホントは手前3列合計9個っていうのと、
上2列合計6個のパターンに分けてたけど、狭くて結局くっついてしまった^^;

縦にせいれ~~っつ。
a0043939_8405138.jpg

はい、横並びで~~。
a0043939_8413457.jpg

前回、黒いパンを始めて作ったとき、
なんかお顔に違和感を感じてた。

数日後、あれさ~とぷ~が言ってきた。
耳がパンの真上というか真ん中にあるから顔がのっぺりみえるんじゃ…って。
実は私も同じころに気付いた。
前のをよーくみると、お耳の位置は結構前寄り。

なるほど。

ということで今回お耳部分をチョキンときるのを少し前よりにしてみた。

ら。

いやちょっと待てよ。焼いてからわかったけど。
今回はくっついてるから真ん中か後ろよりでもよかったんじゃ~~。

で。
背中の模様かけばいいじゃんって言うので、そっか~と調子にのってお絵描き。
描いてても面白くて笑いがとまらん。

さらにまた出来上がりを見たぷ~は。
「タンゴは柄ないし…」
ほんま…黒猫って柄ないわそーいや。
今回はお耳にクッキーつけなくても、チビなので中身入れてないからカットしただけで耳が立ってた。
a0043939_85022100.jpg

これでええや~~ん。


では食べてみて~。
a0043939_8505272.jpg

きゃは~~~~っ、おもしろいっ。

お花やのおねーにも持っていってあげよ。
a0043939_851549.jpg

これだと横並びの方がかわいいかも。
a0043939_8522784.jpg



残りは袋にいれて保存。
a0043939_852516.jpg

ほんとは一口サイズを作りたかったけど、二口サイズくらいになってた。

大きさはこんな感じ^^
ちょうどいか丸が横に来たので(踏まないでよ)
a0043939_8542181.jpg



暇だね…



やっと寝たのに朝方タンゴが走り回っていろんなもの倒しまくって、
うるさいうるさい。
何度も起きては怒り@@  今頃やっと静かにしちょる。
ここのとこ毎日。

ほんまたまらんわ。
すっかり朝の運動会なんて縁遠くなってたのに。
そういう面はとっとと月日がたってくれて全然OK!!!!! 
夜は夜で遠くの方でちっちゃい声でないては呼び、
タンゴおいでーーっと呼べば尻尾ぴ~んってしながらすり寄ってくる、
でも、抱っこしても「やだやだ~違う~」ととんでいく。

これ、何回も繰り返すこと数時間。
最近、右目がピクピクするんだけど、まさか…
何かあるときいつもこうなるぞ、私。

空前の猫ブーム。
私の本音は、ぜーーーったい可愛いだけじゃないで!


では、少しニ度寝に入りますzzz



by kumitin-nyanko | 2016-04-18 09:05 | にゃんずのこと | Comments(4)

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆

2016年4月15日(金)

いや、ま、そんなにみんなで見なくても…
a0043939_2337076.jpg

視線の先は、
a0043939_2337516.jpg

a0043939_23533332.jpg

さすがにあげるものないよ^^ 

こんなものも。
a0043939_23392885.jpg

そしてポーンと栓抜いて。
a0043939_0202031.jpg


久しぶりにデパ地下で、いいお肉をちょびっとだけ食べたいと。
a0043939_23403752.jpg

お~、脂が!  脂が~~~。
おいしい~~~~。

けど枚数が食べられない、脂でお腹がいっぱいになる。
100g うん百円1000円以上するようなお肉。 贅沢~。

もっと食べられるお腹も欲しい~。

で。
a0043939_23445836.jpg


ありがとー。
タンゴの何十倍も生きてるよぉ。

ケーキも小ぶりで。
a0043939_23454115.jpg

ホワイトチョコのムースとか、いちごのコンフィチュール(ジャムともいう)とかのケーキ。
たまには生クリーム意外もいいね。


リボンが可愛いからタンゴにつけてあげる。
やっぱ黒猫ちゃん、似合うねぇ。
a0043939_2348374.jpg

タンゴも食べよっかなぁ。
a0043939_23495799.jpg


あ、手伸ばしてきた!
a0043939_23503832.jpg

じゃ、ちょびっとだけねクリームぺろっ。

もうさ~あげるものもないよねぇ…と頭を悩ませたらしいですが、(逆に私もそう)
ぷ~が、はいプレゼントと買ってきてくれたもの。
a0043939_23524465.jpg

お正月にオーブンレンジを買ってくれたとき、
こんなのあってもいいね~なんて言ってたのよね。
a0043939_23541173.jpg

朝いつも牛乳あっためてインスタントコーヒーいれてカフェオレ飲んでる私。
なので、カフェオレ多めに買ってきてくれてた。

あっという間に出てくるしブーンって音がちょっと気になるけど、こりゃいいな~♪
a0043939_2355463.jpg



そして、お正月以来の連休をとったので、
2連チャンゴルフ。
どちらもお天気よくて、木曜日なんてカートに備え付けられた温度計が28度を超えた…あつっ。
今日のプレー代をプレゼントしてくれた上に、ショップでウエアまで買ってくれたよ。
a0043939_23594659.jpg

生地がテロテロなので、置くとうまくお写真撮れなかったので、
ぷ~がはいてみてくれてます^^ 私がはくともうちょい丈が短いです^^

このブランドはめっちゃ高いので、私たちはいつも手をだしませんが、
セールで8割引きになってたので、ぷ~もパンツとか買いました。

はい、これで終わりですよ~って言われました。


なんか結局色々してもらってありがとーです。
当日は、朝から実家の両親からメールもきましたし、
いくつになってもお祝いしてもらってありがたいことです。


もうこんな歳か~と正直落胆気味ですが^^; 




あとになりましたが、九州で大きな地震が起こりました。
突然のことでほんとにビックリしました。
お亡くなりになられた方へ ご冥福をお祈り申し上げます。
また、未だ行方不明の方もいらっしゃいますし、
お怪我をされてる方もたくさんいらっしゃいます。
心よりお見舞い申し上げます。

電気が復旧したように聞いたので、少しは助かるでしょうか。
避難されてる方も多く、余震もかなり多いのでまだまだ予断は許せませんが、
少しでも早い集束と、今後の復興を願うばかりです。

熊本の震度7をきいて、即座に頭をよぎりしばらく離れなかったのは、
このままもう少ししたらココが揺れるんじゃないか、
もしかして南海トラフきちゃうんじゃないかって、しばらくドキドキしてました。

多分生きてる間にくるんですよね。
思い始めるとちょっとめいってきてしまった。




by kumitin-nyanko | 2016-04-16 00:23 | にゃんずのこと | Comments(6)

どんっとな~ちゃん。

2016年4月13日(水)

なんだか最近1週間がまた早い気がする。
今週はお正月以来の連休よ~~~♪
やっほ~~~~っ。

ゴルフするぞ~。


今日の夜から朝までザーッと雨みたい。
昼にはあがるからね~、桜はすっかり終わっただろうけど、
あとはポカポカゴルフに切り替えよ。


さて昨日、ぷ~が帰ってきたらこのタワーにてひとしきり撫でてもらうな~ちゃんですが、
この日はこの爪とぎの中に入ったらしく、それがいつまでたっても出ない。
a0043939_8471216.jpg

な~ちょ、何やってんの?

あ、なんか言ってる。
a0043939_847509.jpg

いつまでもじーーっているんだけど。
a0043939_8481036.jpg

な~ちゃん大丈夫か?ってぷ~が心配してるよ。

しばらくしたら出てました^^ 


a0043939_850168.jpg

鶏肉としめじ、春キャベツ、スナップえんどうだけ。
春キャベツはしんなりする前に、オリーブオイルを上からまわしかけて、
フタしてしばらくむして、塩コショウで味を整えたらケチャップを少し回して、
上からとろけるチーズをばさーーーっとのっけ^^ もう一回フタして溶けたらできあがり。

春キャベツ 半玉いただきました~。


久しぶりにトンテキやったら、タレを作る時に途中までなぜかチキン南蛮のたれと思いこんでて…
あ、っと途中からいろんなもの足したのでいつもと違う味になってた^^; えへへ。
a0043939_8531693.jpg

似てるんだけどね。もうちょいにんにく入れた方が味がしまったかも。

右上のプリンみたいなのはお豆腐で、昨日初めてスーパーに出ていたので買ってみた。
けどこれはリピなし。
ごま豆腐っぽいお豆腐に上にはタレがゼリー状になったのが乗ってる。
私のはごま味噌ダレだったかな、小さいけどひとつたべられなかった。
値段はそこそこする。



ちょうど食べてる間にパンも焼きあがり。
これまた久しぶりにスタンダードにロールパン、レーズンいれてみました。
a0043939_8542177.jpg

なんかうまく焼けてるよ~~。

しばらくおいて食べてみる。
a0043939_8554383.jpg

まだあったかいしフワフワ。
いや、ほんとフワフワ。

なんだろな、ほんとフワフワよ~~~妙に感激。
パンは何年もつくってるけど、最近の出来は自分でも感激ひとしお。
中も上出来だ^^
a0043939_8561155.jpg

4個かごにいれたのに、あっという間に2個ずつパクパク。
もっと食べられる~~~でもやめとこ。

ぷ~は追加で2個食べる^^


さっき、6時間くらいたったの食べてみたけど、
あんまりパサってなかった。
もちろん焼き立てのフワフワ感はもうないけど、今までとは違う気がする。
このレシピに出会えてよかったわ~。
このオーブンも買ってもらってほんとよかったわ~~。

これからもたっくさん焼きまくるよ~~~ぷ~。



あ~もう一個たべよ。



今日も焼こっかな…計量、捏ねのときが一番タンゴが騒いでる時間で邪魔が入りまくるけど。
タンゴもパンおいしいよって米粒くらいのをふたつ食べてました^^



by kumitin-nyanko | 2016-04-13 09:06 | にゃんずのこと | Comments(4)

黒いパン。

2016年4月11日(月)

なんだか桜もあっという間におわりそうです。
造幣局の桜の通り抜けは今週の木曜日までだそうで、
久しぶりに見に行きたいなぁ。

いろんな桜がたくさん植えてあるんです。
今年は夜桜もぜんぜん寒くないですもんね。
いつも夜桜はさむ~~って言いながらなのに。


さて。
お~い、タンゴのパン焼けたよ~。
a0043939_255442.jpg

ずらりと並ぶ黒いパン。
a0043939_2562277.jpg

白いチョコペンでお顔をカキカキ。

目ん玉入れた方がいいのかな。
黒ゴマで黒目入れたのと
a0043939_2574423.jpg

入れてないのと、
a0043939_258618.jpg

どっちがいいかしら。

もうちょいブラックココアパウダー入れた方が、もっと真っ黒になるかな。
今度また調整してみよう。

でも黒いと…
a0043939_2591677.jpg

食欲がわく色じゃないな…ってぷ~が言ってた^^;  たしかに。
中身はカスタードクリームがちょび~っと入ってる。
クリームは包みにくくてたくさん入れられない。
半凍りくらいにして入れたらもっと入るかもね。

お耳のクッキーは数日前にタンちゃんクッキー焼いた時に細々と耳も焼いておいた^^
黒いクッキーってオレオくらいしか見当たらなくてクリームはさまってるし使いづらいから、
ついでに焼きました。



あたし的には、前の普通のパンの色のがいいかな~。
a0043939_304076.jpg

あ、比べてみて思ったけどお目目はもっと大きかったのね…
今回のつぶらな瞳すぎ? なんか顔違うな~って思ってたのよねぇ。



話はかわり今朝起きたら珍しいコンビが寝てました。
ちび六とな~ちゃん。ほんとたま~に一緒に寝てるzzz
a0043939_342917.jpg

ちび六は眠いとまったく目を開けないの。
a0043939_345757.jpg

とーっても自己チューなやつなんですよ~^^


春らしく、タケノコとスナップえんどう、新物の生わかめを 
ごまだれと黒いすりごまたっぷりで和えてみた。
a0043939_363380.jpg

ピーマンを買ったので、思い出したように以前結構はまった炒め物を。
a0043939_371924.jpg

ピーマンと鶏ムネ肉だけで作ってましたが、
冷蔵庫にあるものとかもポイポイいれて^^ エリンギやパプリカなんかも。
豚肉があったのでそれを細切りにして鶏肉のかわりにいれてみた。



あとは久しぶりにマドレーヌを。
抹茶パウダーを少し多めにして、アーモンドクラッシュも混ぜ込んでみた。
今日はぷっくりおへそ出るかなぁ。

途中までなんだかま~るく膨らんでて、あれ~またダメかなって思ってたら、
最後の方にきてプク~~って真ん中とんがってきた。
a0043939_3145372.jpg

まずまず。

生地だけみてたらお抹茶入れ過ぎたかもとおもってたけど、
食べてみたら全然大丈夫でした。


タンゴも食べてみる?とかけらをあげると、もぐもぐもぐ。
タンゴはパンも食べるし、意外といろんなもの食べます。
人の食べ物ほんとはあげちゃダメだけど、爪の先ほどだから…あ、でもこういうのがダメか。


by kumitin-nyanko | 2016-04-11 03:23 | にゃんずのこと | Comments(4)

お花見、そして食べる^^

2016年4月9日(土)

日付が変わってしまった。
木曜日は雨と風で春の嵐。
気温だけは高くて、外にでると妙な暖かさがありました。

こんなでほんとに明日は晴れるの?と思いながらゴルフにいきましたが、
曇り空で奈良のお山の方に行ったため、思いのほか肌寒くて^^;

ただ桜がまだ残っていたので、多分最後のお花見ゴルフをしてきました。
a0043939_0113064.jpg

もちろん、お花見しながらお団子食べましたよ~^^ 

それにお弁当もっていくぞ~って言われたので、
夜中にちゃちゃっとお弁当作って持参。
ぷ~が買ってきてくれたお弁当箱とジャー。
a0043939_0124859.jpg

お弁当作るのなんて久しぶりだな~。ジャーには大根とにんじんの中華風スープ。
卵焼きに、ウインナーはもちろん。
エリンギの豚肉巻きや、豚ロースとピーマン炒めのケチャップ&チーズ蒸し。
さらにもちろんの唐揚げ。
a0043939_016796.jpg

お外で食べると余計に美味しかったですよ。

また作っていこーね。


あっという間に4月も中旬へさしかかってる。
桜が散ってしまったら、すぐにGWに向かうんですねぇ。
すみれが可愛く咲いてましたよ。
a0043939_0181769.jpg

ゴルフ場も桜から、つつじに変わっていくのもすぐですね。


ぷ~が夕方から用事があるというので、
珍しく朝早くからゴルフにでかけたので、いつもより早めのご帰宅。
私はみんにゃとぐーすかお昼寝zzz

目が覚めたらもう真っ暗でした。
お昼寝なんていつぶりだろ。
たまにはいいやね~~ちび六くん。
a0043939_0201882.jpg

最近ココでよく寝てるね。

そしてアオ~ンが多いような…



今、タンちゃんパン焼いてま~~す♪  お初黒いパン。
どうなるかな~。




by kumitin-nyanko | 2016-04-09 00:29 | にゃんずのこと | Comments(6)