<   2016年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

めでたく10歳になったちび六。

2016年8月31日(水)

台風10号は日本海に抜けたみたいですね。
大阪も29日は1日中、大雨。

火曜日は気温も30度くらいで、湿気が少なくカラッとした過ごしやすい1日でした。
やっと秋の気配?
いやまだ気は抜けないけど、
この前までのようなジメジメがプラスされた猛暑はもうないかもね。

ちび六~~~お誕生日おめでとーーーー。
a0043939_02561060.jpg

先日29日はちび六 10歳のお誕生日でした。
あの日はさ、暑くてねぇ。
夜の9時ごろだったかな、公園の草むらの中からぷ~が見つけた。
助けてーーーーって言ってたのかな、あのぴゃーーーーーーっ。

あの後すぐ、雨が降り始めたんだよね。

もう雨降ってくるからーーーって言ったのかな

そりゃもう小さくて、可愛くて。
ちび六~ちび六~と猫っ可愛がりした挙句のはてが…

わがまま大王にしてしまった。
私のせいだって。
a0043939_03004708.jpg
最近でこそ、タンゴがうるさい方が多いから、ちび六のあお~んも少なく聞こえる(これただの錯覚)

でも、それでも 10歳のお誕生日おめでとう ちび六
ちび六は今までもケガや病気もなくきた。
これからも先生んとこ行かなくていいように、
健康で平和主義を貫いて、のほほ~~んとのんびり毎日を楽しんでね。

ねぇねぇからのプレゼントは、まぐろ大好きなちび六のためにチョイスしてきた
いろんな缶詰、もちろん「まぐろ」だよ。

a0043939_03045462.jpg

a0043939_03060075.jpg
こんなときくらい、少々お高くてもOK! さ、食べよ~。
a0043939_03082971.jpg
食い付きよ~~し。
やっぱ美味しいん?

みんなで2缶をわけわけしましたよ^^


ぷ~からはおやつをたくさん。
a0043939_03100382.jpg
これボクのだからねっ。
a0043939_03105539.jpg
あらら、なんだかいつものちび六くんっぽくないお顔だこと。

それにしても5匹ともなれば、ウエット1袋じゃとても足りなくて、
晩ごはんは大きめの缶詰をみんなでわけわけするようになったのですが、
これはまたデカイ缶詰が…

a0043939_03143137.jpg
ついにうちもこんなことに!? 400g入ってる。
いやさすがに食べきれないよねぇ、缶詰って残ると困るんだよねぇと思いながら、
本日ぱっか~んとあけたところ。

思いのほか美味しかったのか、ものすごいたべっぷりで。
みんなの食べる時間の長いこと。
ビリなんてあんなにずっと食べてるの初めてみたかも。

そんなに美味しいの?これ。
a0043939_03162560.jpg
何度かお皿に追加追加で、結局みんなで完食!
さすがにカリカリはいつもの量は食べてませんが、とにかく猫的に極ウマだったようです。
ほ~~、そっか~。


飼い主さんたちは、串カツぱーちぃと、
まぐろ好きちび六にあやかって デパ地下で買ってきたまぐろづくしのお寿司を少し。
a0043939_03185068.jpg
ケーキは、またしても桃!桃!桃!
グラマシーニューヨークの桃のタルト。
a0043939_03203685.jpg
食べづらいのはさておき、桃2個分おいしかったです^^
タルト生地と桃、カスタードクリームを一緒に食べたらもっと美味しかったかもしれないけど、
正直…食べにくいよねぇこういうの^^;


あ、食べる前にはもちろん。
a0043939_03225230.jpg
タワーのBOXに入ってたけど、出されてきたちび六。
キミはほんとに…いいやつだ^^

おめでと、ちび六。




そーだ、今年は10歳だから「わんにゃんドック」だよ、お泊りだよ~~ちび六~~。
で、来年からは我が家のルールとなった ワクチンはなし 健康診断だけ~になるのよ。

なんか、シニアさん増えてきたようち。
こういうことで実感するな~。











また今日からダイエットなんだって~

  

人気ブログランキングへ
   

キジトラ猫 ブログランキングへ

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

by kumitin-nyanko | 2016-08-31 03:37 | ペット | Comments(6)

おや?ついに涼しい風が。

2016年8月24日(水)

やっとタンゴが静かになった…
ごはん食べ始まったらあっちの方で「へ~へ~」(蚊の鳴くような声だすんですよ、こういうとき)

毎日あっという間で、帰ってきてもほとんど余裕ってなくて、
もう寝ないとzzzという感じで寝るので、
更新もほんと滞っちゃって@@

今日はかくぞ~~

a0043939_02215797.jpg
床の上で洗濯ものをたたんでたら、うしろでガタっと大きな音が。
振り向くと、エアコンの上に乗ったタンゴが

いいから、早く降りなさい。

タンゴを見るたび、「可愛いんだけどな…」とつぶやくことが多くなった。
あとは歳を重ねて静かになってくれることを祈るのみ の  毎日である。


お盆もすぎたら急に涼しい風が吹いてきたね~といつも言うけれど、
今年はいつまでも35度越え。
ほんと、今年の夏はかなりの暑さらしいとはこのことだったのかもね。

けど、そろそろ予想最高気温が33度なんて日が近づいてきてるみたい。
今日も日が落ちてからはほんの少し風が涼しかった。
あら?やっと?

とはいえ、ちょっと動けばやっぱり暑いんですけどね。
日中は相変わらずだし。

お盆が終わったらスーパーには秋物がどっさり。
そりゃもう、とっとと秋を感じようと買いましたとも^^
a0043939_02271446.jpg
秋のって黒ビールとのハーフみたいなの多いですよね。
そういや黒ビールもいっときはやったな~香ばしいのね。

夏のお疲れが出始めたのか、上唇のあたりをガリっとかんでしまって口内炎になってる。
噛むってことは腫れてるってことなのよね。
口内炎、結構久しぶりかも。

な~ちゃんも今年の夏の暑さには少々まいってるのかな。
a0043939_02303031.jpg
ちび六もだれちゃってますねぇ。
a0043939_02313221.jpg
ちび六のお誕生日がせまってきた。
またしてもな~んにもできそうにないや。
今年はスイッチはいんないや~。

別名 まぐ六くん 
いつもの まぐろを買ってきてあげるからね~。
いつだったか、ケーキを買いついでにデパ地下でまぐろを買ってきたら、
これいら~~~んって言われたんです…

まぐろもいろいろ種類があるけど、好みじゃないのもあるみたいで、
スーパーのまぐろといえども、ちび六の好きなのを買ってこないとなんですけどね。

俺より猫のが食べてるとぷ~が言うようになったのは、いつ頃からかなぁ^^


むふふ、現在どの子もおとなしくあちこちで寝そべってる。
なかなかよろしいですよ^^


けど私ももう寝ないと。
明日は少し早いから。








by kumitin-nyanko | 2016-08-24 02:47 | ペット | Comments(7)

お盆も終わって…

2016年8月17日(水)

お盆が終わりました。
家には帰ってないので、おばあちゃんのお墓参りには早めに行きたいと思います。

今年のお盆は、弟夫婦と甥っ子が大阪に遊びにきました。
とはいえ、私はお仕事だったのですが^^

会社でオープンしたお店に一度食べにおいでよ~とお誘いしてたので、
お休みを利用して来てくれました。
ちょうど逆なので渋滞には巻き込まれず済んだようで安心しました。
悪いもんねぇ、あんな渋滞に巻き込まれてまで来てくれたら…


夜に四天王寺さんの万灯供養を是非見て帰ったらいいと思い、
私はお仕事ささっとそれまでに済ませて、待ち合わせました。
弟たちは、通天閣あたりで串カツ食べたり、レア大阪を満喫したわ~~~~と満足そう。
義妹は、こんなとこ運転できないわ~~~って^^
おいっこもすごく立派なカメラを持ってて、最近はまってるそう。
あんな小さかったのにな~と、おばちゃんは目を細めるのみです^^

お兄ちゃんもいますが、二人とも私のこと下の名前で○○ちゃんって子供の頃は呼んでくれてたけど、
今は呼ばれる機会もないですが、そういえば「おばちゃん」と呼ばれたことはないかな~~~えへへ。

いつまでも○○ちゃん呼びで私はOKですよ~~~~


日が暮れて、四天王寺さんの万灯供養のろうそくに火がともり、
a0043939_12090884.jpg
a0043939_12103625.jpg
何度見ても、「わ~~っ」と声が出ますが。
初めてみた弟たち、特に義妹はめちゃ感動してた。
やっぱ誘ってみてよかったな♪

おいっこはカメラを構える姿はなかなかのもので、あちこちからたくさん撮ってましたよ。
義妹があとでメールくれてましたが、
ふたりでフォトコンテストに出そうとおもってますって^^ そっか~~~。

ほら、これは絶対いいよ、撮っときな^^

a0043939_03070966.jpg
五重塔と、阿倍野ハルカス、それにお月さま。
私がとると五重塔の先っちょがないや~~ん^^;

大阪あそびにおいでよ~みんなでと何度もいってるけど、
なかなかみんな予定がたくさんあって、家族そろって出かけるって結構ないよと弟が言ってた。
今回は、お店に食べに来てもらうことで、
いろいろ思い出ができたかなぁ。
ほんとはもっと気軽に「来たよ~」とちょくちょく来てほしいんだけどね^^
他にもたくさん一緒に行きたいとこだってあるし。

お盆もあれよと終わり、今日スーパーに行ったらすっかり秋模様。
ビールやチュウハイは秋の色々がずらりと並び、
お菓子もマロンやらおいもさんやらのが^^

最近、季節先取りがどんどん早くなってますよね。


さて。
な~ちゃんがしんどそうな感じするな~と思うことがたまにありますが、
2、3日前かな、タンゴがいつものようにベッドの上で遊んでると、
突然な~ちゃんが飛び入り参加。
しかも、な~ちゃんって入ってくるときまさに猪突猛進的^^
どどどーーって入ってきて、一度フレームアウトしてるな~ちゃん。
素知らぬ顔ですねぇ。
a0043939_03143256.jpg
用意できたかも^^
a0043939_03153835.jpg
な~ちゃん、そんなにやって大丈夫~~?
a0043939_03164125.jpg
a0043939_03170130.jpg
a0043939_03172523.jpg
えへへ、可愛いでしょ。

疲れたみたい。
a0043939_03180025.jpg
ぷ~が、な~ちゃん太ってない?と言うので、体重を計ってみた。
なんと!

元々5kgほどだったけど、
少し減って4.8kg その後は4、6kgくらいでしばらく安定してたのに。

計った私もビックリ


「な~ちゃん、5kgになってる。知らない間にもどってるよ~~~」


な~ちゃんはあの事があり、以来食べたいときに好きなだけ食べてよし、
な~ちゃん用に11歳以上とかのを別途あげてみたり。
と、やってたら。


あはは、戻ってた~~。
だからちょっと安心。



私もぷ~も、とにかく人生最大にラーメンを食べてると思う。
なので、夏はともかくこれからは少しずつどこかでセーブしないとかなぁって^^;

先日のお休みはゴルフなしのまったり休日。
やっと…作ろっかな~スイッチがプチっと入った私。
a0043939_03232556.jpg
いつぶりだろ~~~パン焼いたの。
2カ月は焼いてないよねぇ。
久しぶりのハムマヨ^^ ふわふわでウマウマだったーーっ。

晩ごはんは、トマトとオクラの冷たいスパゲティ と ライスボール。
a0043939_03245088.jpg
a0043939_03252578.jpg
中はこんなだよ~、ケチャップ味のピラフ炊いたのを丸めてチーズを真ん中に入れてます。
a0043939_03385677.jpg
元々、これを知ったお店ではソフトボールくらいの大きさがありますが、
揚げるお鍋の関係もあるし、割って二口で食べられるほどのボールの大きさにしてます。
何個も食べられるよ^^


そうそう、ぷ~がゴル友さんより今年もたくさんの とうもろこし を頂いてきました。
お鍋が小さいから、ひたすら何度もゆでること2時間くらい@@ 
すごく黄色がキレイで甘いんですよ~。
a0043939_03411201.jpg
ぷ~は、めちゃくちゃ食べるのが上手。
初めてみたとき、なんだ!!??と思ったくらい。
コツがあるみたいですよ^^ ほんとに芯しか残らない。
私なんかは、かじるからコーンの粒の下の方が芯に残ったりして、要するに見た目きちゃない^^:



それにしてもほんと最近は、帰ったらとにかくベタベタが嫌でシャワーを浴びて、
にゃんずのまんまと、トイレ掃除。
晩ごはんの用意とあっという間に時間がたってしまう。
そうこうしてたらぷ~が帰ってきて、食べて。
しかも食べ終わるとお互いすぐ眠くなってしまってzzz

ぷ~もすぐ横になってるし、私も眠たい~眠たい~とうつらうつら。
もう寝よzzzってベッドに入るのもあっという間。
それでも時間は、もうそろそろ夜が明けてきそうだよ…と言う頃。


明日はお休みなんだけど、ゴルフなんだなぁ^^;
もう寝ないと。
それこそいつもより早起きなのに@@

まだまだ暑そうです。
東の方にきてる台風の影響なのかな、
とにかくジメジメ湿気がすごい!
最高気温は相変わらずの34度、35度くらい。
いやもう、おえ~ってなりそう…ってよくつぶやいてますもん。

お盆が過ぎたら急に涼しくなったねぇといつもは言いますが、
今年はまだ気配がないかも。

おうちにゃんずは、エアコンつけてってもらって暑さ知らずだよ~。
君たち、今月の電気代すごそーだよ、困ったなぁ…
けど、暑いの無理だもん、わたしも。


さ、さ、寝ましょzzz



by kumitin-nyanko | 2016-08-18 03:45 | ペット | Comments(5)

夏!って感じ^^

2016年8月12日(金)

聞こえてくる蝉の声。
窓から見える青空と、いかにも暑そうな

まさに夏、盛夏。
連日の猛暑、さすがに「この暑さ、長いな~」とぼやきが出始める。

今年の夏はめちゃくちゃ暑いらしいとのこと。
どんだけ気温上がるんだろって思ってた。
天気予報をみてもずーーーっと最高気温が35度、36度、37度と続いてる。
お盆の間も。
これいつまで続くんだろうね。

仕事的には、これでよし!なんですが~。
それでも昔ほどの作業量ではなく、あかん!もう倒れる!ってこともそーいやナイ^^

今日はゴルフもなしの休日。
寝るぞ~zzz にゃんずといっぱい寝るぞ~zzz


タンゴもぐっすり、よしよし。

私はお盆とはいえ通常どおりですが、あんな混みこみの高速とかみてたら、
いや~みなさん大変ですな~としか思わないや。


さて。
久しぶりに作ったーーーっ

a0043939_10494948.jpg
おいちかった。
7月以降、帰ってくる時間もおそくなったこともあり、
ほとんどちゃんとした料理作ったことなかった…
とはいえ、これもハンバーグこねこねしただけだし、卵焼いただけだけど。
こんな風に盛るのも久しぶり。

帰ってから小一時間で、にゃんずの世話と晩ごはん作るので、
コレ作って、あれ作ってという 気持ちスイッチがイマイチ入らず@@
最近少しずつ、また作るようになってきた。
パンもいつから焼いてないかなぁ。

今日は久しぶりに焼こうかと昨日バターも買い足しておいたんだけど^^
パンスイッチ入るでしょうか~~^^

まぁ、いつも帰ってきたらこのひとがホントうるさいので…
やったーーーー帰ってきた!!!! という気持ちはとってもわかるのですが。
そりゃ~もう、ぺーぺーぺーぺー遊べコールがすごいのと、
ごめんちょっと作るから待っててと言っても、
おもちゃくわえてやってきて、持ってきたよ!!遊んで!と言う始末。
毎夜、同じことの繰り返し。

a0043939_10583925.jpg

タンゴーーーっ、ねぇねぇもうヤダ!なんもできひん…

a0043939_11042870.jpg
でも、この顔みると。
a0043939_11050964.jpg

この肉球みると。
a0043939_11061569.jpg
つい。


タンゴといか丸が遊んで…るのか?
a0043939_11070414.jpg
にらみ合ってます^^
タンゴの顔ったら。
a0043939_11094669.jpg
余裕?

a0043939_11101223.jpg
あの足からいくと、やっぱ余裕?
a0043939_11120586.jpg
いか丸、あきれていっちゃったじゃん。

こんな頃から、いかにーちゃんにいつも遊んでもらってたねタンゴ。
a0043939_11130465.jpg

最近、タワー中腹にあるトレビノに、タンゴが入るようになった。
なんちゅ~格好で入ってるんだこいつは。
a0043939_11190515.jpg
上を見る
a0043939_11194506.jpg
そこにはいか丸が^^
a0043939_11202170.jpg
ぽんぽこのお腹が穴から垂れてるけど。

a0043939_11210582.jpg
お腹すごいにゃ~、いかにーちゃん。
a0043939_11213677.jpg
そう思うとタンゴはまだまだ小さいね~4kgだけど…


a0043939_11240127.jpg
タンゴって、開放的だな~とよく思う。
性格だね~^^


だってなんか違うもの。
a0043939_11253879.jpg
ちび六の寝てる姿とはなんか違う。
a0043939_11263123.jpg
ちび六は、どこか いいとこのぼっちゃん的。


私を呼んでばっかり は 共通してるけど



ちび六も8月が終わる頃には10歳か~。
きみ、今年はわんにゃんドッグね。
うちの、10歳の記念行事にしたからさ。



というか、結局ぐーすか寝てないし。


なんか管理画面、いつも使ってた方はもうサポート終了したとかで、
新しい管理画面の方で記事編集したけど少し違うからちょっとばかり使いづらかった^^;
お顔のアイコンあったから使ってみたけど。
画像をいくつも一度にアップロードできるといいな~。
ゴルフの方で使ってるFC2はそれが出来るようになって、
断然作業効率よくなったもん。



by kumitin-nyanko | 2016-08-12 11:38 | ペット | Comments(2)

9歳のお誕生日おめでとう♪

2016年8月9日(火)

暑いわ、ほんまに毎日暑すぎるわ。
土曜日だっけな~、なんばのとあるビルの壁面に温度計ついてて。

それが「38°」ってなってた…でも、あれが40°ってなってるのは未だ見たことないから…
連日36度やら37度やらの最高気温。
大阪市内は特にそこからさらにエアコンの室外機からの熱風や地面の照り返しなどで、
体感温度はさらに高温。
その上この湿気。


昼の日なかギラギラの頃に仕事してると、
なんじゃこりゃ~~~ってくらい汗が出る出る。
顔の汗は半端ない。おかげで新陳代謝めっちゃいい私でした^^
けど、化粧はものの5分もしない内に…


さて。
もうちょい早く更新したかったのですが、またまた遅くなりました^^

先日8月5日はビリの9歳のお誕生日でした♪
はっぴば~すで~~~~~♪ビリ。
a0043939_342617.jpg

保護のあと、病院での検査で猫白血病ウイルスのキャリアさんだと発覚したビリ。
当時、チビッ子ちゃんって呼んでたっけ^^

な~ちゃんとちび六のことを思うと、里親募集することに決めたけど、
約4カ月ちかく、お部屋を隔離してビリのお世話。
な~ちゃんとちび六は誰かいる!と気になって仕方ない様子でしたし、
あっちのお部屋にいけないストレスもたまってきてた頃、

インターキャットというウイルスをやっつけるインターフェロンの注射に通って頑張ったビリ。
先生もビックリの1クールで陰転の結果を勝ち取ったビリ。

結局うちの子になったけど、ずっと隔離だったらどうなってたかなぁ。
な~ちゃんたちも、私たちも生活違ってたよねきっと。

ちび六がおんにゃのこ二人の間に入って行けなくて、ストレスでめちゃくちゃ太った。
ほんと、へたれにーちゃん。
けど、そんなちび六のことをめちゃくちゃ大好きなビリ。

すぐシャーーーっていうけど、それでも、いか丸が小さいときも「ビリ監視員」と呼ぶほど、
そっとそばでやんちゃくれを見守ってた(もちろんしょっちゅうシャーって言ってたけど^^;)
タンゴのことも、自分から構ってやるくせにタンゴが調子に乗ってきたら、
うっとーしがってシャーを連発してたね~。

いつまでたっても抱っこさせてくれないし、近づいたらほぼ逃げてくし
ちょっと抱っこしかけたら大暴れ。
「どこの子やーーーーー」とぷ~がいつも言う^^ ほんとなんでだろ。



でもでも、たまに甘えにやってくるビリは子供のようなお顔でうっとりしてる。
たま~に、ほんとたま~に可愛いとこある奴です^^
そうはいっても9歳、いいお歳になりました。
せっかく打ち勝ったんだから、ビリには絶対病気になってほしくない。
健康でいてくださいね。

え~今回もケーキ買ってきただけですが~^^
a0043939_3533238.jpg

お誕生日おめでとう!

変わり種にしてみました。
結局レーブ ドゥ シェフさんで買ってきました^^
プレートには、猫の誕生日なんで~とお顔も描いてもらいましたよ。
今いらっしゃるパティシエさんもいつ頃からかいらっしゃる方で、
お世話になったあのパティシエさんの作品もいくつも拝見してらっしゃることと思います。

これがまた!桃がめちゃウマだった~~~。
パイ生地をひとつずつ取って食べるのも楽しかったし。

そして、ビリにはいつ頃からか結構食べるようになった「まぐろ」を。
a0043939_35872.jpg

それが、ビリったら手であげないと食べなくて。

め、めんどくせーー。
a0043939_3584018.jpg

今日はお誕生日だから特別とひたすら手であげ続けてたぷ~^^ 
めっちゃいっぱい食べてました。


けど私は見た。
違う日に、最初は手であげてたけど自分で食べな~とあげるのをやめると、
お皿に入ったまぐろを自分で食べ始めたことを…

なんだ、食べるんじゃん。


最近、ビリ少し小さくなったかな~って思う。
でも、体重計ろうと思ったら大暴れされて、1名負傷したので断念(私)
お爪も切りたいんだけど、なかなかタイミングなくてシャキーーーーン。

そのうち抱っこさせてくれるんかなぁ^^


明日も暑そうだなぁ  

人気ブログランキングへ
   

キジトラ猫 ブログランキングへ

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2016-08-09 04:08 | ペット | Comments(6)

今日もあちち。

2016年8月5日(金)

うお~今日もあちち。
昨日は一番暑かったって。
ゴルフしてても暑くてバテバテ。

おうちに戻るとつけっぱなしにしたエアコンがお部屋を涼しくしてくれてる。
にゃんずたち、涼しいとこで快適お昼寝だね。

少し前ですが、な~ちゃんの変顔^^
a0043939_112384.jpg

半目…
a0043939_1131825.jpg


暑がりいかの開き
a0043939_1135351.jpg

反対に、暑そうにしてるところをあまりみたことのない、ちび六
a0043939_1143424.jpg


いか丸は、そういえばホント動きがなくなったなって思う
おかげで、久しぶりに体重をはかったら、一気に増えてて 6.2kg と巨大化してた。
a0043939_1154953.jpg

タンゴが毎日遊ぶので、他の子も触発されて参加するようになったのに、
そういえばいか丸はほぼ参加しなかった。

いかくん、次の健康診断ではきっと言われるぞ~~~知らんよ~~。

それはさておき、可愛いいんですいか丸は^^
a0043939_1175727.jpg

一番おとなしくて手がかからないし。

しつこく撫でたりしてると、「もうやめれや~~~」とプチお怒り入りますけど^^
a0043939_1192392.jpg

この写真なんかは、持って歩きたいくらい~~~いかく~~~ん♡

お手手。
a0043939_11101415.jpg

もふもふのお腹。
a0043939_11103228.jpg

かぎ尻尾
a0043939_11105627.jpg


爪切りしたいけど、すぐ怒るからなぁ。
体重があるだけに、キック力がすごくて。
お手手のお爪はなんとか頑張って抱っこして片手ずつ切れても、
すぐあんよでキックキック~~ってされて大変。


あ~、ココから出たくないなぁ。
今日も36度ですって。
下から熱気があがってくるから、実際はそれ以上だもんなぁ。
けど昨日お休みだったから今日は忙しそう~~がんばろっと。
今日はビリのお誕生日。

またしても何も用意してないけど、ケーキは買ってこよ。



by kumitin-nyanko | 2016-08-05 11:18 | ペット | Comments(4)

早起きタンゴ。

2016年8月3日(水)

もう8月になって3日目だ…
お盆もすぐだな

今日もお外はあちちだわ。
けど、やっぱりお仕事的に年々減ってきて、
倒れるほど動いても動いてもおわらへん…なんていうのは、昔の話で。

そこへ、お店にいってラーメンやらフロートのドリンクやらを食べることが続いているので@@


なんか体重減らへんなぁ…お腹もぽよ~んってつかめるし。


って。

せっかくの夏なのにこれヤバない?



それにしても眠いzzz
いつからだろ、タンゴがいーーっつも朝早くから一人目覚めて騒いでるから
そのたびに起きて、まんまあげてみたり追いかけてみたり。


いつもだいたい6時とか7時ごろ。
4時くらいに寝てるから、ほんとはもっと寝たいのに。
正直なところ うんざり。

タンゴが小さい頃から、私は肩にひょいって乗っけてた。
a0043939_1044245.jpg

今もたまにのっけるんだけど、重くなったなぁ。

1歳。
まだ子供だし…と思うことにはしてる。
a0043939_1045219.jpg

でも、早くおとなしくならんかぃなぁ…


今頃またブームのようで、な~ちゃんとちび六、ビリはよく被害にあってる。
追いかけられて、上から乗っかられて。

な~ちゃんの超~~~嫌な声ったら。
ちび六なんか昨日タワーのてっぺんで寝てたら襲われて、
足元ぐらついてぴゅ~~~~って一番上から下のトイレのふたにドーーンと落ちてきた。

一瞬、右足変な風に折れてたってぷ~が見たらしく心配したけど、
ちょっとタワーに 爪がひっかかったのかしきりに 爪をしがしがとやってた。


タンゴ!!!


私も起きて30分もたてば、とっても静かにしてて、
だいたいは他の子と同様に寝てたりzzz

早起きするのはいいけど、静かにしててほしいものです。



あ、そうそう先週のお休みのときですね。
ランチ食べておでかけから戻ってきたら、
他4匹は「おかえり~」と顔を見せた。

タンゴは?

何やらゴソゴソ動いてるろころあり。
a0043939_10521512.jpg

あ、タンゴ入ってて出られなくなってんだ。
a0043939_1053149.jpg

ベッドの下は、前は普通に空洞であいてた^^
暗いし少しひんやりするのか、みんなよく入ってたけど、
いつ頃からか閉鎖された。

理由は、たまにベッドの下でもケロっぴしてて、お掃除も大変だったのもあったかな、
あとは、これから先、何か災害のとき逃げなきゃいけない状況になったら、
ベッドの下にこもぐられちゃとにかく出すのが大変だと思って、いろんなものを端っこに置いて閉鎖。
でも入りたくてみんないろいろ知恵絞ってたな~。

たまに突破して「あ、入ってる…」なんてね^^


しばらくなかったのに、この数日前かなタンゴが少しずつずらしたようで、
最初はな~ちゃんがささっと入ってたみたい。
な~ちゃんの声がするけど、いつもいるあたりをみてもいなくて。
どこいるんだろって思ってた。

出かける前みんなに声かけてから出るんだけど、
「あ!!!!!」少しずれてたそこへ目をやると、耳を澄ますとゴソゴソ音が聞こえる。

さっき、タンゴが悪いことしてずらしてたから、「こらーーっ」と直したんだった。
まさかな~ちゃんが潜りこんでるとは思わずに@@


出られなくなって、「あたしココいるよー」って鳴いたんだね^^;


で、またアミアミおいて、重めのものやラックなんかで押さえてるように直したんだけど。



タンゴがぐい~~~~~んとアミアミを押し広げながら入っていったんようです。
何度も手で押し広げてみたけど、え?ここから?ま、まだ一番小さいからね~
でもスゴイな。

入るのはなんとか入ったけど、出るには力の加えどころが違うため無理だったよう。


しばらくほっといた^^

「タンゴ出られなくて困ってるね~~~」とみんなと言いながら。
きっとね、「タンゴあほや~~~出られへんねんて~~~」とみんな思ってたはず^^
タンゴを出したあとは、もっと重厚に封鎖しときました。

早起きついでにココをガサガサ動かそうとする音もめーーーっちゃうるさかったんですよね。




困ったもんだ。


とはいえ、また画像検索してたら同じところあたりにこんなのあった^^
a0043939_1111489.jpg

ま、私がきっと甘やかしたんだろねきっと。
ぷ~はそう思ってる^^;


眠い。






by kumitin-nyanko | 2016-08-03 11:12 | ペット | Comments(2)