<   2017年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

なかなか。

2017年11月28日(火)

なかなか更新ができません。
お写真はあるのに…
書きたいのに~~~~っ。

帰ったらやっぱり時間なし。
ごはん食べ終わったら、
「さ、寝ないと」


ほんまはごはんもいらんかも…ってときある。


は~、帰りたいなぁ。
もう1時半やん。


では。


帰ったらこれもかけないので…




by kumitin-nyanko | 2017-11-28 01:29 | にゃんこ以外の日常のこと | Comments(2)

一気に冬へ。

2017年11月17日(金)

寒い!
週末は12月半ばの寒さらしいですよ。
なんだか間がないから、激しすぎますね。
おうちは先日より暖房&ホカペ。
寒い寒いっていうよりもつけよって…ね。
今日はそろそろ電気敷毛布を出してこようかとも。


さて。
今日のお休みはぷ~が夜はゴルフ仲間さんとの飲み会が入ったとかで、
夕方まではひたすら布団の中でゴロゴロ三昧したふたり。
にゃんずは途中途中で暇だ~~~腹減った~~と変わるがわる鳴いて呼ぶ。
その上、いつも以上に電話がなって目が覚める。
何時間もず~っと寝っぱなしではなかったけど、
相当ゆっくりしましたよ^^

ぷ~が行く前にいつものところでお茶して。
ではいってらっしゃ~~いと、私は電車で梅田へ。
今年はブーツ買おうと思っていたので、めちゃくちゃ久しぶりのお店へ。
うん十年前、足のでっかい私がはける靴は当時はお高いものしかなかった。
年々、ネットでも買えるようになったけど、はいてみなきゃねぇやっぱ。
a0043939_23474084.jpg
ロングブーツ買うつもりで行ったけど、
興味はあれど買ったことなかったショートブーツも可愛いのがあったので、
いい靴は何年と買ってないから、ま~いいっか^^

ショートブーツは初めて。
これはとても軽くて、中もあったか仕様。
a0043939_23504766.jpg
ゴルフに行くときよさそう。

ちょっとーーー。踏みすぎだってば。
a0043939_23520047.jpg
やっぱ梅田いいな~~~。
今ではほとんど来ることがないけどねぇ。
金曜の夜もあってか、とにかく人が多くて多くて疲れた。
歩くだけでも疲れる。
けど、途中にいーーーーっぱいみるものがあるから♪
ひょいっと立ち寄ったお店ではこんなものを買いました。
a0043939_23532851.jpg
今日は値段お構いなしに買ってしまった。
でもまぁ、たまにはいいでしょ。
また頑張ってはたらこ。

黒猫は、指が出るタイプ。
これはゴルフのとき使えるかも。
ただ、「何それ」って言われると思うけど^^;
a0043939_23543370.jpg
もうひとつはミトン。
通勤のときに今年はこれにしてみよっか。
チャリンコのハンドルは握れるでしょ^^
a0043939_23553907.jpg
これ以上いたらまだまだ買ってしまうと思って^^;さっさと電車に乗る。
普段は車ばっかりなので、たまに電車も新鮮だけどやっぱ疲れるわ。

駅を出たら、夕方行ったカフェの系列店、ベジタブル&イタリアンのお店へ。
ランチとカフェでは来たことあるんだけど、夜ごはんはなくて。
ぷ~も美味しいもん食べてるから~~私もひとりでたべちゃお~~~~♪
夜ランチたるものがあって、リーズナブル。

あ、写真とるの忘れた@@
本日のスープなんだったっけ?わはは。
見えてるのはチキンのなんちゃら。
見えてないけど、寒ブリのカルパッチョ。
a0043939_00055888.jpg
ビール、全部飲めないけどせっかくだから頼んでみた♪
もうちょいきーんと冷えてたら最高。
パスタは、真蛸のペペロンチーノ。
パンも頼めばよかったな、濃い目の味のパスタソース最後もったいなかった。
a0043939_00575015.jpg
サービスで、フルーツウォーターがたっぷりついてきた。
a0043939_00594448.jpg
注いだら柑橘のとってもいい香りが。
普段お水ってほとんど飲まない私も、美味しくてグラスに3杯も飲んできた~~。
ほんの少しのビールで酔っぱらったから酔いざましも込めて^^;

なんか幸せ~~~♪

と、チャリでおうちに帰ったのでした^^



にゃんず。
a0043939_01020562.jpg
まんまの催促なんですが。
上3匹にガン見されてるんやけど…
っていうか、女ふたりのパワーすごすぎるし。
ちび六は、「あんたもいいなさいよ!」って言われてるしょぼーーい男って感じにしか見えん…情けないやっちゃなぁ。
お休みで家にいると、一体何回食べるんだって感じ。
あ、にゃんずがですよ。

最後に起きた時(笑)タンゴが布団かぶってた^^
そういえば、2日ほど前ぷ~が寝てたら、なんと5匹お布団に来たそう。
良かったやんか~~~~
a0043939_01052407.jpg

ちび六とビリは相変わらず。
もっかの困りごとは、常にちび六といたビリですが、
最近別にいることも多くて、その間にいか丸がビリのところに侵入しては、
ウギャ!!!ってまるで野良ちゃん同志が喧嘩してるときみたいな声をビリが出すこと。
いか丸は、一番いい子だとは思うけど、たまにジャイアン化するんですよねぇ。
ビリに対してだけでなく、ちび六がここで寝てても同じようにするんです。
そこどいてって感じなんですかねぇ。

a0043939_01081378.jpg
おまけ。
今年もボジョレーの季節がやってきた。
いつも0時になったら並べ初めてるところを買って帰るのですが、
今年はなんだか少し感違いしてて^^;
スーパーで並んでるのみて、え?きょう?あ、12時まわってるやん。
閉店間際だったので、1本買ってあとはコンビニにて調達。
初日、ボジョレーにあうおつまみでも作ろうと思ってたのにこのありさま~~~

けどまぁ。
最初の1本だからちょっとよさげなのをチョイス。
グラスから香ってくるのは、「なんかイチゴのにおいする~」と私。
「イチゴちゃうでブドウやで」ってぷ~の返事。
そりゃわかってるがな。
飲んでみるとすごく美味しくて。
これは当たりだった。
a0043939_01221435.jpg
今年は今世紀一番の出来だった2015年度を上回るものらしいですよ。
おつまみは大急ぎでコンビニ商品オンパレード。
せめて盛りつけだけでもと^^
a0043939_01250053.jpg
2日目。
違うものを買ってきた。
これは昨日のと違って渋みがぐっとくる。
香りもぜんぜん違うし、どっちかというと昨日のが私はよかったなぁ。
a0043939_01255582.jpg
この日は、カレパ♪
タイのグリーンカレーやイエローカレー。キーマやほうれん草カレーなど。
変わり種のレトルト数種をナンと細く切ったトーストでつけて食べ比べ。
ちょっと帰り道、作る気もなくなった~って出来事があって、ささっとあっためるだけのものに@@


今日も違うの買ってきた。
おつまみは簡単にできるものを少し。
お腹もそんなにすいてないしね。
また次回アップしたいと思います。






by kumitin-nyanko | 2017-11-18 01:41 | にゃんずのこと | Comments(4)

悪ガキタンゴとかわいいタンゴ。

2017年11月7日(火)

昼間はあたたかい日が続いてますね。
夜は寒くなってくるので、帰ったら昨日も暖房をつけました。
寒くてアンダーも着てパジャマ着たけど、
朝起きたら汗かいてた…こうやって風邪ひいたりするんだろな。

少し前からパソコンのマウスのコードが切られちゃう事件が多発。
a0043939_12025135.jpg
最初は続けて起こって気持ち悪くなった。
なんで?どーいうこと?
しかもすごく短時間の間に切れてるから。

犯人がわかったときは、ある意味ホッとした^^:
もちろん?犯人はこの黒猫。
a0043939_12050266.jpg
ごはん食べるのに、テーブルからノートパソコンおろした
たった2、30分もしない間にプツンと切れちゃってて。
新しく勝った1個目はわずか一日しかもたなかった@@
次めっちゃ安いおもちゃみたいなのを買ったら動きが悪くてイライラ。
タンゴのせいやでーーーーっと毎度イライラ。


その動きの悪いマウスはしばらくいたけど、
先日わずかな時間に切られてた。
今度は最初に買ったのを同じのを2個まとめ買い。
また切られてもすぐつけかえられるように^^
だって私ノートのパット超苦手で、ひとつひとつの作業がめちゃくちゃ遅くなってやってらんない。
あれから2日、まだご無事です^^

今もお膝の上で肉球チュッチュやってますが、
毎日数回やってきます。
a0043939_12103020.jpg
ま、かわいいんですけどね。
a0043939_12110300.jpg
お手手もパーーって激しくやることもありますよ。


他4匹はお歳もいってるので、夜は早々にみんな隣のお部屋でおのおのベッドで寝てるけど、
タンゴはひとりうろうろしてたりするんですよね。
昨日、ハロウインで買ったお菓子をぷ~と食べてたらタンゴもやってきて
a0043939_12132958.jpg
綿菓子食べた。
ま、食べたというより口にいれたらしゅわ~って溶けちゃうからね。
美味しかったんですかねぇ。
a0043939_12140681.jpg
抱えられるくらいの大袋のおばけがかわいいでしょ、
で、中には子袋。これもまた可愛くてこれはいいの見っけた~。
綿菓子なんて食べることないですよねぇ。



おまけ。
この前実家からデッカイさつまいもをたくさんもらって、
うめままさんがスイートポテト作ってたから、
私もいそいそと作ってみた。

a0043939_12165105.jpg
美味しいけど、裏ごししたらもっとよかったかもってぷ~にご指摘いただく。
やっぱそーきたか。
「そーなんだけど~~~手抜きました~~~」 う~~む。


なので、別の日にひたすら裏ごしして作ってみました。
a0043939_12182370.jpg
手間かけた分もあるけど、なめらかでおいしゅうございました♪
小ぶりにしたからたくさんできてしまい、
冷凍してちょこちょこ小出しで食べてます^^

すっかり食欲が増し、腰回りにすでに肉が付いてきた感がある~っ。


さ~、やっと更新できた。





by kumitin-nyanko | 2017-11-07 12:23 | にゃんずのこと | Comments(4)