やっぱ悪ガキ。

2017年6月21日(水)

水曜日は全国的に大雨。
夜中になってから降りだした雨ですが、
明け方くらいがこちらは一番すごいみたい。
午前中は、かなり降るようですが、
「え~、ゴルフやのに~」と言ってる人がいます…

さて、先日はタンゴの2歳のお誕生日でした。
2歳になって少しはおとなしくなるのかと思いきや、
やっぱ相変わらずです。

気をひきたくて、たまに上がります。
ドアの上に。
a0043939_02402355.jpg
なんかあっちでガタガタやってんな~と見に行くと、
めっちゃドヤ顔。

いいから降りなさい!
見てる間はそれこそ降りてこなくて、
めんどくさっと思って離れると、結構そそくさと降りてくるんです。
a0043939_02430667.jpg
ま、身軽なうちだけなんですがねぇ。
あのいか丸だって、昔は冷蔵庫の上にもあがってたし、
な~ちゃんだって上がってたんだもん。
それこそ若いうちだけだね。

最近熱くなってきたから、伸びてることが多いタンゴ。
なかなかの伸びっぷり。
手も足ものばしまくり。
a0043939_02443562.jpg
いか丸と一番の仲良しさんですが、
ここのところビリにもちょっかい出すことがあって、
ビリがいつものごとく、あわわわって声だすから、見るとタンゴがちょっかい出してる。
ぷ~は、ビリもああみえて喜んでるんだと思うよって言うけど。
いちいち声だしてうるさいからねぇ。
a0043939_02500166.jpg
ビリのことはビィねーちゃんって思ってたりするのかなぁ。
a0043939_02534081.jpg
ビリのはげはげお腹、最近、時期的なものなのか少し痒さがひどいのかな。
四六時中ペロペロしているわけではないし、
お薬ぬってもなめてしまうでしょうねと先生もおっしゃってて。
もちろん、何のアレルギーがあるか調べることは可能みたいですが、
それで食べ物とかでたら、ビリだけ変えないといけなくて、
実際そういうのってうちではなかなか難しいので、
話を聞いている限りでは、そこまでしなくてもよいのではないでしょうかと言われてきたんですよね。

先日、うちの会社の大家さんちのワンちゃんもビリみたいに痒い痒いがあって、
それがこの前出してもらったお薬を飲んだら、
そういえば効いてるかもって。

私も今度きいてみようっと。
ただ、ビリにお薬なんて飲ませられるのかなって話。
そことっても重要^^:



おまけ。
私が毎日一緒に寝てるスヌーピー(にせものですけど…)。
私はでかけるときはいつもお布団かけていってあげるよって話をしたところ、
なぜだかぷ~がお布団をかけて出かけてくれるようになった。
しかも最近では楽しんでいるようで^^;

私が帰ってきたらワハハ!!!って言うやろうなぁみたいな。

この前も笑いました。
a0043939_03024575.jpg
く、くるまれてる…
しかもめっちゃ綺麗に。

上向いて寝かさなくてもいいのに^^;

これをやってると思うとますます笑えて…


ありがとうございます。
苦節10数年やっとスヌーピーの大事さがわかったのね…あ、違うか。



実際、この子は私が楽しいことも嫌なことも、頭にきたことも、
悲しいことも、おもしろかったこともいろ~んなことの話を聞いてくれる。
そして何より、うるさくない^^
寝るときは、お顔にくっつけて寝るんだけど、
もちろんいなくても寝られますよ、けど、なんていうのかな、
大好きな匂いってあるんですよねぇ。えへへ。









# by kumitin-nyanko | 2017-06-21 03:18 | にゃんずのこと | Comments(4)

(*゚▽゚)/゚・:*【祝2歳】*:・゚\(゚▽゚*)

2017年6月18日(日)

眠くて更新できなかったので、早めに目覚ましかけて更新中^^
先日6月16日は、タンゴの2歳のお誕生日でした。
実際はぷ~に保護されてうちに来た日です。
15日の夜中日付が変わって間もないころ、
ぷ~から「仔猫用のミルクある~?」と電話が。

いや^^; そんなんないし…

もう飲まへんかもしれんけど、とりあえず連れてかえるな~って。

黒い小さすぎる物体。
なんじゃこれ。
すぐキャリーバッグにタオル敷きつめてバッグのままケージへ。
a0043939_11265613.jpg
147gのまだ目も開いてない黒い物体^^
私の人生で初めて見たもの。

でっかい声でお腹すいたーっと鳴くけど、
うまくミルクをあげられなくて、
救急病院から戻って数時間も私の精神はもたなかった…情けない。
鳴きやまないどうしたらええねーーーん、
ぷ~が明け方会社に連れて行ってくれた。
なんとかミルクあげられたわって連絡が。

このままではココ追い出されちゃうので@@
翌朝一番で、先生に預けてきた。
お願いしますと。
もう少しだけ大きくなるまで。

たくさんの人と、先生のおうちのでっかいワンちゃん、飼い猫の猫ちゃんに見守られて、
病院と先生のおうちの往復を3週間ほどしたタンゴ。

a0043939_11331912.jpg
すくすく。

a0043939_11342710.jpg
すくすく。


やっと、他の子がうちに来たころくらいになって。
里親募集したけど、やっぱりうちにやってきた。
a0043939_339546.jpg


おちび~~とほぼ毎日3週間病院へ見に行ってしまった私とぷ~は。
5匹目のにゃんこを迎えることになった。
a0043939_11334764.jpg
この子、離乳ほんとしないよねぇって。
いつまでも「ミルクミルク~~」と騒ぎ立てて哺乳瓶を欲しがった。
仕方ないからもう1缶だけ粉ミルクを買い足す。

8月にはいっても。
まだ飲んでるがなーーっ。
すごい顔して…

a0043939_11385570.jpg
でも、そのうちちゃ~んと離乳して^^
みんなのおんなじように食べるようになった。
ほんまによかったわー

a0043939_11400941.jpg
今ではこんな風にきちんと整列してるのなんて見たことない。


もう2歳か~そっかそっか。
a0043939_11425318.jpg
ねぇねぇ依存症のタンゴ。
とにかく動くたびに足元についてまわることが多いので、
しょっちゅう踏まれる。
で、うぎゃ!って大きな声だすけど、人の前歩くからでしょ!なんて怒られる始末。
ぺーぺーぺーぺーうるさくなるとしつこすぎて、これまたよく怒られるけど、
タンゴが大好き。
にょろ~んとしてて、きょと~んとしたお顔のタンゴが大好き。
ケガや病気しないで元気にまた1年楽しくやるんだよ~タンゴ。

前日かけこみで、レーブドゥシェフさんで予約。
ほんとはくまさんとうさぎさんで販売されているのだけど、
前からいるおねーさんがいらっしゃったので、
大変ご無理なお願いするのですが~と、今日の明日でそれを黒猫の誕生日なんで黒い猫に変えてもらったりは…

帰ってきたら片目とれてたけど^^;
一応、にゃんこに変えてもらってのバースデーケーキ。
にゃんこ部分は2層のムースになってました。
a0043939_11461244.jpg
にゃんずはいつものようにマグロ。
a0043939_11492489.jpg
バカでっかい柵をぷ~が買ってくれて、
にゃんず優先の~、残りぷ~と私で^^
ビリは手であげないと食べないめんどくさいやつ。
けど、今日はええわってひたすら食べさせてもらってた^^;

知ってるよ、私は。
前お皿から食べてるの見たもん。
a0043939_11500272.jpg
ぱーちぃは、串カツを。
a0043939_11503179.jpg
a0043939_11511112.jpg
黒猫の誕生日なんで、黒猫のパンも焼いてみました。
a0043939_11514210.jpg
でもやっぱ普通の色のパンのがいいな…
ぷ~いわく、艶がないからおいしくなさそ~って。
たしかに。
中はカスタードクリーム。
ブラックココアを混ぜた分、いつもよりパンが柔らかくなかったし。
ま、イベント用さ。

私からのプレゼントは、前のラタンのベッドはタンゴがベランダのぞくのに乗っかって、
上部がぷよぷよになってつぶれかけなんで、
新しい、しかも今回はがっちりと頑丈なやつ。
ちび六が一番のり。
a0043939_11551435.jpg
ちび六のあほ!と下からタンゴがみてる。
a0043939_11564289.jpg
ちゃんと言いに行く^^
仕方ないので、前のも戻してとなりに新しいのを置いてみると、
またちび六が入ろうとする。

a0043939_11571639.jpg
でも、ちゃんと追い出して。

これタンゴの。
a0043939_11582305.jpg
よかったねぇ。使ってね。

でも翌朝こんどはビリが寝てた^^;
a0043939_11591260.jpg
でも思うけど、タンゴってラタンのベッドで寝てるとこ見たことないけど…


昨日計ってみたら体重は4kgでした。
最近、体つきが大人になってきて、抱っこしても重い気がしたんだけど。
a0043939_12015778.jpg
なんかいっぱしの猫になってきた感じがする。

a0043939_12012974.jpg
ぷ~から大きなプレゼント届くらしいよ。
待ってよね。








# by kumitin-nyanko | 2017-06-18 12:13 | にゃんずのこと | Comments(6)

今日の天気は晴れ!

2017年6月15日(木)

今日の天気予報は近畿全般「晴」
太陽のマークしかなかったよ。
大阪の最高気温は30度。
夏ですね。

梅雨入りしてから雨ふらないし。

こんなんだったっけな~2年前。
もうあんまり覚えてないや。
あしたはこのお方のお誕生日です。
a0043939_12381385.jpg
悪ガキの顔してます^^
やっぱおんにゃのこに見えないなぁ…
今日は仕事しながら案を練らないと。



話はかわり。
昨日おとといは、昼ランチ時と、夜おそからラストまでお店が続いたので、
途中はメインの仕事でお外で汗かいて、
さすがにやっぱりどうも疲れがでる。
その癒しのひとつがコレ。

会社の前にお花植えてるんですが、
めちゃくちゃ綺麗に咲いてますよ。
花がら摘んでると、「癒されるわ~~お花」って毎回思う
もうお水やりも1日2回くらいしてやらないとだなぁ。
で、結局間にあわなくてからせてしまう…
a0043939_12423108.jpg
あとは、お気に入りのところでおいしいの食べながら時間は超短いけどほっこりすること。
昨日は、カンテのエビカレー。
3時までに入れたら少し安いからねぇ。
もうダッシュで向かいました^^
a0043939_12431791.jpg
これはちょっと前に食べたいつものコーヒーショップのマンゴープリン。
この季節やってきた^^!
a0043939_12443697.jpg
まったりした感触でおいしいんです~~。


さ、また明日はお休み。
早いわ~1週間。
この前お休みでゴルフいったのに。
ちなみに明日もゴルフです~。
普段より早起き@@







# by kumitin-nyanko | 2017-06-15 12:46 | にゃんこ以外の日常のこと | Comments(2)

うまい!うまい?

2017年6月12日(月)

6月もどんどんと過ぎていってますねぇ。
この週末は日中はだいぶ暑かったかな。
この調子でもっと暑くなって、
汗どばーーーっとでて、冬の間に蓄積したお腹のぽよぽよをまたすっきりしたいところ。
歳のせいか、どうもお腹周りがごつくなってる。


な~ちゃんは相変わらずで、
最近はまんまにわがままが出てきて少々困ってます。
ロイカナの腎臓ケア食べて欲しいけど、ほぼ食べません…
で、市販の11歳、13歳、15歳あたりの腎臓ケアのを数種類混ぜたものを
普段使いでみんなが食べるように瓶につめてあるのですが、
な~ちゃんも種類によってはいまいちなのがあるようで、
この前のミックスはプイってすることが多かったです。

なので、これは多分大好きなんだろうな~っていうカリカリを今日かってきて、
ミックスしなおしてみました^^;
a0043939_02533509.jpg
ロイカナも適当に混ぜてみんなで食べるしかしょうがないなぁ。
4kgの袋かったけど、ぜんぜん減ってないんだもん。
とにかく来月の検査で数値がさほどあがってなければ、
先生に確認だけしてこういうので続けて行こうかなとは思ってるところです。
なにせ、食べないとしょうがないもんね。

最近、ビリがちょっとやせたかなって話してるのですが、
ビリも今年で10歳ですし、な~ちゃんばかり見てないで他の子もしっかり観察しないとです。
a0043939_02562721.jpg
今日、会社に戻ったらこんなものが届いていました。
楽天からサンプルがちょくちょく送られてくるんですね。
今回は、モンプチのピューレKISS 果物や野菜のピューレが入ったやつですよね。
なんもこんなのまで入れなくてもって思ってるんだけど^^;
猫だってデザートって…いやいや。
a0043939_02591624.jpg
3種類のアソート。
a0043939_02595534.jpg

タンゴはこういうの大好き。
a0043939_04112826.jpg
立ったまま^^ お行儀悪いです。

いか丸も寄ってきたけど、タンゴに譲ってもらえない~~
a0043939_04451304.jpg

な~ちゃんもちょび~っと食べました^^
けど、ほんとに指の先くらいしか食べないんだよねぇ。もうちょい食べてくれたらいいのに。


a0043939_04515220.jpg

さて。
お料理はほとんど目分量で調理する私。
ところが特にここ数カ月はほんとに晩ご飯も作るのがぐっと減って、
朝早くから夜中までが数日続いたりと、
毎日しんどくてごはんどころではなかったりしてた。
自分ひとりならきっときっと食べないけど、
とりあえず買ってきたりして…を繰り返すうちに。


なんてこった!!!!!
料理を忘れてしまったのか…

たま~に、今日は作ろうっとと何かしら作るのですが、
どうも最近前と同じような味にならない…気がしてた。
メニューも浮かばないし、作ればちょっと妙。

夏の定番メニュー「ひまわり揚げ」茄子の南蛮なんだけど、
a0043939_04553078.jpg
a0043939_04561839.jpg
ぷ~の大好物のはずなのに、
食べた瞬間変な顔してる。

その後、お酢持ってきてと言われ、お酢をいっぱいかけられる。
でもまだおかしいのか、どんどんかけてる。


あとで私も食べてみたら、「めっちゃ酸っぱいやん、何これ」と私。
でも最初のよりマシやでって言われた。


調味料を味見一応やった。
ちょっと気にかかるけど、まぁなんとかって思ってた。

そしたらぜーーーーーんぜんアカンかったみたい。



この日、ごはんを炊くのすら失敗して、
なんじゃこりゃーーーっていうようなかったいごはんを炊いてしまった。
炊飯器が壊れたかとも思ったけど、
多分、お米の量を間違えたのかもしれん。


ごめん、すぐ鍋で炊くわとお米ちゃちゃっとといでレミパンで炊いてみたものの、
やっぱこれもアカンわ、結構芯がある…


とにかくこの日は一気にテンションがさがり、
自分がえらいことになってしまったとかなりのショック。


今まで、料理は大好きできっちりと作るのはちょい苦手だけど、
適当にちょいちょいって調味したりしても、
結構ほどほどのが作れてた。
いや、多分「おいしー」って言ってもらってたんだから多分そう。


けど、手抜きの日々が続き、まさかのまさか料理じゃない料理を作ってしまった。
前日に久々焼いてみたチーズケーキも、焼くときに自分が作ったレシピメモみてやったけど、
え?これ最初から湯煎だっけ?
そうだったように思うけど、そう書いてない。
どっちやろーーーーわから~~~んとわからなくなるほど作ってなくて。


出来上がりを食べたけど、なんか食感ぜんぜん違う。
ぷ~にも一応出してみたけど、少し口付けただけだった。
そりゃ~もう寝込みたいほどのショックなんですよ、今。



料理の雑誌買おうかなと本屋にも立ち寄り、
いやでも…と何も買わずに出る。
今日もう一回作ってみた「ひまわり揚げ」調味料を味見したときはこれは大丈夫!と思ったけど、
食べたらどうも今一歩のよう。
大丈夫かあたし…
ほんでもって、ごめんよ~~~もうアカンなぁあたし~~~


話かえよ。



先日、ブロ友うめままさんちのうめぱぱさんが^^
旅行先でのおみやげにお絵かきしてきはったのをアップしてあった。
そこで、ぷ~にも「ひよこ描いてみて~~~チキンラーメンのひよこやで」と描いてもらう。

と。

a0043939_05063030.jpg
ま。こんなもんですわ私らは…

私に至ってはぷ~に「それじゃ親鳥じゃん」ですって。
今また実際の絵を見て二人で夜が明けてるのに大笑い。
腹いて~~~

あたしのは手が一人前じゃんだって。
ひよこはまだ手ちっちゃいでしょって。


そーいえば、ひよこってトサカないやんなーーーーぎゃははは~~~~っとあたし。

俺のんがひよこに見えると思うで…ということです。




では、寝ますzzz おやすみなさい。







え~っと早く寝ないとですねぇ。  

人気ブログランキングへ
   

キジトラ猫 ブログランキングへ
                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

# by kumitin-nyanko | 2017-06-12 05:17 | にゃんずのこと | Comments(4)

仲良し。

2017年6月7日(水)

大阪も先ほど梅雨入り宣言がありました。
午後から雨の予報がもうすでに降り始めてますよ。
あ~でも今日は多少の雨なら濡れながら仕事しないとだなぁ。
こんな日はおうちでゴロゴロしてたいなぁzzz
きっとにゃんずはゴロゴロしまくるはずだから^^

タンゴといか丸は、ビリがちび六のこと大好きで仲良しさんとは違って、
いか丸はタンゴのこと、「僕の妹」って思ってる
タンゴは、いか丸のこと「いかにーちゃん」とすごく慕ってる。
それに、ぷ~が言うには、タンゴはいか丸のことは一目置いてるらしい。

a0043939_11492254.jpg
トイレにいくとどこからともなくやってきて、
おひざにぴょ~んと乗って甘えるいか丸ですが、
同じようにはいってきても、いかにーちゃんには絶対ちょっかい出さず
その辺でひとりで遊んでるタンゴ。

たまにいか丸にちょっかいかけ始めるけど、
大きさも違うし、強いいかにーちゃんにあっという間にやられる^^

奔放さが表れてるタンゴと^^
a0043939_12004994.jpg
意外と小心者ないか丸と、
a0043939_12035004.jpg
最初はどうなることやらという日が続いていましたが、
仲良しきょうだいになったなぁって。
a0043939_12052009.jpg
さっきもタンゴが毛づくろいしてるそばへ、いか丸がこんな風にゴロってした。
タンゴはよくいか丸のことペロペロペロペロと毛づくろいしてあげるんですよ^^
いか丸も気持ちよさそうにしてて。


最近、でっかくなったよなぁっていうのが私たちの口癖のように。
頭はめっちゃ小さいんだけど、体が大人になってきたかな。
おんにゃのこですからねぇ、ふっくりするとこふっくらしてきたというか…
a0043939_12073052.jpg
手は長い!

ちんまり座ってる可愛いお写真撮れました♪
a0043939_12081536.jpg
来週末には2歳のお誕生日がやってくるタンゴ。
生まれて1週間もたってなかっただろうから、
あと何日かしたら、タンゴは生まれてたんだねって昨日話した^^

こんな可愛くなるのになぁ、ポイするなんてなぁって
おひざで肉球チュッチュしてご満悦のタンゴを撫でながらそう言ってると、

「いや、あの時はほんまブサイクやったで」って…



ま、そーなんだけど。



仔猫ってみんなめちゃくちゃ可愛い顔してるんだと思ってた私。
結構衝撃的だったよ、たしかに。


タンゴのお誕生日プレゼントはすでに購入済み。
ちょうどお休みだから、さてさてどうしようかなぁ。





話はかわり、
な~ちゃんは特にかわりなく、
お水もいっぱい飲んでるし、しっこもたくさんしてます^^
この背中の毛をみて、ぷ~はいつも アルマジロだって言うんです。あはは。
a0043939_12141620.jpg
おやつとしてあげてるカリカリがいいらしく、
最近は普段使いのカリカリを入れても、これちがーーーうといって出してもらえるのをひたすら待つように。
今はこれしかないよって冷たくいわれるな~ちょ^^


とはいえ、しばらくしたらそれだって食べるんですけどね^^

な~ちゃんの腎臓ケアされたもの、高齢用のものがメインになって、
他の子もみんなおやつ以外は同じになった。
ま、ちび六、ビリ、いか丸もシニアさんだしね。

タンゴだけは、太るのが心配だけど仕方ないや。



雨~、行くのやだな。









# by kumitin-nyanko | 2017-06-07 12:22 | にゃんずのこと | Comments(6)

いろんなホッ。

2017年6月3日(土)

快晴♪
昨日も気温がさほど高くなくて、風は少しあったけどすがすがしかった。
今日も最高の行楽日和みたいですよ。
お部屋の中もちょーーーどよくてこのくらいが続けば最高なのにねぇ。

月末がおわって、すこしゆっくりしている私。
元々は出社時間は遅いのですが、
めったにその時間にいくことがないのが現状で、
たまにきょうはゆっくりでいいやというとき、
なぜだか超!ぎりぎりにタイムカードを押すことになるのが常。
なんでなんでしょうねぇ…

朝は夜に比べたら、にゃんずとまったりできる時間があって
ぎりぎりに起きないで頑張って少しだけ早く起きる。
帰ってきてからは精神的余裕がまったくなくて、
かわいいと思う反面、うるさくて怒ってばっかり。
いつも申し訳ないです。
待っててくれたということはよくよくわかってるのですが@@


長いこと眠らせていたネスレグスト?だっけ。
また登場させ始めました。
季節がかわるんだな~ってお思いましたよ。
a0043939_11445166.jpg
ブーンっていうモーター音が私的にはうるさくて、
午前中でも遅い時間じゃないと使わない。
タンゴは、このカプセルをちょいちょいってやるのが楽しいみたいで、
箱にはいってるけど、落として出してるのかな、たまに変なとこに転がってる^^;

初めて買いました。
ティラテ。
もっと甘くてもいいな~。
やっぱりカプチーノが甘くておいしいかな。
普段、カフェラテやカフェオレがほとんどで、お砂糖もいれませんが、
こんなことして飲む時、甘いのを飲むと思わず「は~~~うまい~」なんていってしまうんだけど。
a0043939_11494997.jpg
しっぽ、入れないでよ。

しっぽといえば。
さて、タンゴのしっぽはどれでしょ~。
a0043939_12054286.jpg
って…
簡単すぎましたね^^

タンゴさん、女子なんだからやめなさい。

いか丸くんは。
う~ん、こうやってタンゴと続けてみるとやっぱデカイ! あはは。
a0043939_12070084.jpg
昨日今日とエアコンなしでOK、ちょうどいいくらいですが、
その前は湿気もあってあつかったし、これからあちちの夏がくる。
またつらいね~いか丸。

昨日なんて日が落ちてから肌寒いくらいになってきて、
夜中帰る時なんて昼間の服装だと寒くて。



これ、前記事のときに撮ってた写真、のっけるの忘れたんで^^;
我が家のおんにゃのこ、三者三様ですねぇ。 はは。
a0043939_12102036.jpg

おまけ。
昨日、雑誌読んでたら季節的に抹茶スイーツがたくさん載っていて、
無性に食べたくなったので、こそっと買いに行きました。

最近、ケーキを買うこともめっきり減ってしまったのですが、
いや食べてるんですよ、お店にあるのは。
久しぶりに買おうとすると「高いなぁ…」

抹茶のシブーストと、
a0043939_12155772.jpg
抹茶のオペラ。

a0043939_12164556.jpg
買ったお店は違うのですが、正直いまいちだったなぁ。
変わり種って結構いまいちなんだよねぇ。
シブーストなんて濃すぎて。

お抹茶のプリンとかゼリーにしとけばよかったかも。



もひとつおまけ。
この前またシナモンロール焼きました。
a0043939_12191085.jpg
最初の数個は、上にかけるアイシングがどろっとしすぎてて^^;
適当に作ったらダメですねぇ。




そばに、な~ちゃん。おひざにタンゴが来て、
せっかくくつろいでるな~ちゃんをいか丸が追い出してまったりしてるし^^;
なんにしてもこのまま私も眠りにつきたいです…気持ちよさそ。











# by kumitin-nyanko | 2017-06-03 12:25 | にゃんずのこと | Comments(4)

なんか可愛いな~と思ったので。

2017年5月27日(土)

暑くなった1週間でしたねぇ。
来週はついに30度。
おうちの中もむ~んってし始めたので、
ドライをつけたり消したり。

湿気が増えるだけで同じ気温でも暑さが増す。
ジメジメする前に美容院行っといてよかった~。
あ、カットが気にいらなくて自分で切ったり、ぷ~にすいてもらったりした髪も、
少しだけ落ち着いてきて、あとは前髪がもうちょい伸びたらなんとか…

にゃんこもくせ毛とかあるのかな。
ふと疑問に思ったんだけど。

ここのところな~ちゃんの毛並みが結構よくなった。
ロイカナだけだとホント食べなくなったので、
市販の高齢猫用で腎臓ケアになってるものをミックスしたのが、
もっかの主食。
横からポイって数粒ロイカナを混ぜ込むけど、
うまく食べ分けられてる気がする^^;
これで数値がどうなってるか心配でならないんだけど、
とりあえず毛並みは少しまえよりよくなってるので、
素人考えだけど、ちょっと安心してるわけでして。

なんて顔してるんだ。
けど、かわいいぞ~。
ちなみに、先日体重をはかると4kgに戻ってました。
とりあえずもりもり食べてくれたからだと思ってます。
7月、数値がそう悪くなければ今はそれでよいのではと思っています。
a0043939_11405214.jpg
昨日、これまたかわいいな~、ってのが撮れました。
乗っかってるのは、クリーニングに出そう出そうと思ってる毛布^^
かなりコロコロやってからじゃないとだめだな~@@
でも、気にいってるのか夜もこの上でよく寝てるんですよね…
高さがちょうどベッドの高さなので、寝ながらな~ちゃんが同じ高さで見えて、
目が覚めた時にいたらかわいくてテンションあがっちゃう。

a0043939_11435123.jpg
a0043939_11460180.jpg
背中をみても毛並み、そう悪くないですよね。
ダメなときってほんとボッサボサなんで。
a0043939_11473787.jpg

爪きらないとだね、な~ちゃん。


かわいいといえば、ビリも。
a0043939_11493459.jpg
あご乗せ。
a0043939_11503945.jpg
結構気にいってます、この写真。
何を考えてるんだろな~~ビリ。


タンゴも最近暑くなってきたのか、床にもよくぺたーっとなって座りこんでるし
黒猫はやっぱり暑いのか!?

a0043939_11515487.jpg

食べるものが暑くなってきたってことなんだな~と思うように。
水ナス。
これ出たら夏でしょ^^
a0043939_11530984.jpg
それに、ゴーヤチャンプルー。
a0043939_11535679.jpg
今日も快晴。
気温はめちゃくちゃ高くなくて過ごしやすいよいお天気のようですよ。



昨日はゴルフで、お外でかんぱ~~い。
a0043939_11552552.jpg
5月もあと数日になりました。


また1週間がんばろ~~~っと。
メインの仕事も暑くなってきてだいぶ忙しくなってきました。
そうなると食べるのもタイミングを逃してしまって、
体が先に「もう無理」って言ってきてしまって、
あわてて飲んだり食べたりする始末。
毎年のことなのに同じことを繰り返してしまう。


反省。







# by kumitin-nyanko | 2017-05-27 12:11 | にゃんずのこと | Comments(6)

久しぶりにお友達とおでかけ。にゃんずは甘えたモード?

2017年5月20日(土)

早いですねぇ、5月もすっかり後半。
金曜日も昼間暑かった~、この土日は30度くらいまでなるみたい。
新緑もきれいで、日差しもきついのでまぶしい。
久しぶり、あ、いや超久しぶりの多分1年ぶりくらい?に
高校時代をともにすごしたお友達と会いました。
私はジーンズのクロップトにサンダル、麦わら帽子。
「夏になったらどーすんの」と言われた^^; あはは。
え~っと半そでになるって返答を…

でも、どこにいっても冷房がきいてて、
車の冷房もききすぎたのか帰るころから頭が痛いわのどが痛いわで…
帰って頭痛薬飲んでお昼寝しましたzz
こんなときに風邪なんかひいたら大変。

私は初めてのお顔のエステへ。
お友達が安くなってるものをチョイスして予約してくれたので、
とってもリーズナブルなお値段で体験してきました。
まぁ、普段はやっぱりお値段もそれなりなんでなかなかねぇ。
月に一回くらいがお肌の変化がある周期らしく、
みなさん来られてるようです。
でも今のところ、そこにかけるお金がな~~~い。
にゃんげる係数も高すぎるし~~、ゴルフも行きたいし~~

お昼は北新地のあたりだったので、普段はお高いけどランチはあちこちお安く提供されていて、
ステーキハウスのステーキランチを1500円で頂いてきました。
お肉は量は少ないけど、とっても柔らかくていいお肉。
目の前の鉄で焼いていただき、お野菜とかも一緒に少しずつ出してもらう。
ごちそうさまでした。

北新地でのランチも初体験♪

この近くにTVでみたことがあるパンやさんある~~と思いだして行ってみた。
立派なビル。
新ダイビル、まだとっても新しい。
レストランとかもたくさんはいってるみたい、あとはオフィス。
こんなとこで働いてたら人生かわってるよね~なんて話した^^

a0043939_02250632.jpg
こちらの1Fに店舗がある「ル シュクレクール」さんへ。
a0043939_02264774.jpg
やっぱり行列が。
でもせっかく来たから並ぶことに。
店内へは入場制限があってすこしずつ「どうぞ~」と言われて入っていきます。
パンは自分で選んでとるのではなく、ショーケースの向こうにいらっしゃる店員さんがとってくれるパターン。
a0043939_02355160.jpg
ま、これだと時間もかかるの納得。
でもこのプレミア感がまたみんなの心をくすぐるんですかねぇ
お急ぎの人には無理、ゆったりとなんだかここはハイソだな~って思うような方々が多かったかなぁという印象。

いくつか購入。
さらにレジを待ってると、クロワッサンが焼きあがりましたがいかがですか?と言われたので、
そりゃもちろん!
ひとつはすぐお外のベンチで^^ 幸せ~~。
すごくバターの味が濃いクロワッサンでした。
帰ったらぷ~がゴルフから帰ってきてお昼寝してたので、パン買ってきたよ~~とむしゃむしゃ。
ほんとはバケットとか買ってみるのがいいんだろうけど。
食べてると味がでてくるというか…
食べ進めてると、「うん、うまい」とぷ~も言ってました。

a0043939_02402922.jpg
お値段もそこそこ^^;
ランチより高いや~~んって買いました@@

次はお茶~~。
四ツ橋筋を少し南下して最近の私のお気に入りうつぼ公園付近へ。
さらに少し南の新町のあたりにあるお茶屋さんのカフェ。
「蔵カフェ 山善」さんへ。

暑いし、ほうじ茶のかき氷も食べたかったですが、
今回はこちら、「シフォンケーキのおやつ」を。
a0043939_02511649.jpg
ソフトクリームは選べるのですが、今回はほうじ茶ソフトを。
+200円であったかいほうじ茶もセットに。
すこし薄暗い蔵の中にいる感じの店内。
たくさんの種類のお茶もメニューにあります。
ほっこりとお茶だけをいただきたいとも思うのですが、やっぱりスイーツに目がいってしまった。
この日は暑かったせいか、かき氷の注文がたくさん入っていて、
滞在してる間に何個も作られてるのを見た^^
中にソフトクリームも入っていて、上にはたっぷりとほうじ茶シロップが。
今度は是非。

京都へまた行こうか~という話もあったのですが、
なにせ私が帰りがますます遅くなってるので、
できるだけ遅い時間からのがいい~というわがままを聞いてもらい、
今回は大阪でランチ。
年に1回か2回しか会わないんだけど、やっぱりいつも途中で高校時代の話がでる。


とはいえ、次はまたいつになることやら…です、ごめんね~。


さて。
な~ちゃんは体重は減ったものの、食欲はムラがあるけど食べるときは結構ポリポリ食べてる。
けど、ロイカナオンリーはほんとに食べてくれなくなった@@
だから、11歳以上、または13歳以上とかの腎臓ケアのいろんな市販のカリカリのミックスを主にあげるけど、
食べてる最中にさっとロイカナを横から入れてるのですが、
少しでもそちらを…という私の考えなんだけど、全部は食べないんですよねぇ。
今度は7月頃に病院で検査ですが、数値が心配です。
見ている限りでは悪くなっているようには見えないですけど。

最近のな~ちゃんのはやりは、
私が壁にもたれて足を投げ出すとタンゴがチュッチュしにあがってきます。
そのあとに続いて、な~ちゃんも上がってくるように^^
a0043939_02361229.jpg
タンゴより上に^^
このまま私もうとうと寝ちゃうんですねzzz

ここのところ毎日。
昨日も。
黒とグレー♪
a0043939_02413352.jpg
な~ちゃんがタンゴにあご乗せ。
a0043939_02481967.jpg
タンゴは構わず肉球チュッチュ続行中。

a0043939_02500096.jpg
目が覚めるとまだな~ちゃんは乗ってて。
なんともお尻が痛くなってて大変なことになってる私。


そして最近ビリが近くに来る、なんでや!!???ってぷ~が。
この時も先にビリがお布団の上にポスって乗っかってたんですけど、
ぷ~がよこに寝転がっても動かず撫でてもらってうっとり。
ほんまにどーしたん!!と妙な心配することに。
a0043939_02544866.jpg
最近ビリ痩せたよねってぷ~は言う。
今度体重はかってみよ。
ビリも夏には10歳になるからねぇ。
そういや最近ビリもお水をよく飲んでる気がする。
今度おしっこみてみないと。
いつかビリを抱っこするのが夢なんですよ~私たち。
ちびっこのころは人懐っこかったのになぁ。

そうだ、いか丸もここのところ毎日、毎度、私がトイレにいくとドアの前で「ぴゃ~~」って鳴いて、
ボク来たよって教えてくれて、開けるとぴょ~んとおひざにあがってきます。
あらあら、いか丸も甘えたさんになったん?
手のひらでお顔を支えてあげてるとお口をペチャペチャッてしながら、
お手手はゆ~~~っくりぐ~~っぱ、ぐ~~~っぱってやるんですよぉ。
タンゴが来る前は毎日こんなことしてたのに、
タンゴが我先にあがってきていか丸はしゅんってしてしまって来なくなったんだよね。
今はタンゴもわきまえてて、いか丸がのってると絶対乗ってはきません、
近くにきても違うことして遊んでますよ。

よかったね~いか丸。復活やん。




さてさて、暑くなってきたので、冷たい麺も登場し始めましたよ。
毎年の定番メニュー、「冷たい麺」ってネーミング…あはは。
a0043939_03010481.jpg
でも久しぶりすぎて大葉を買うの忘れちゃった。

これはお店の麺を使った冷麺。
タレはレシピ拾って作ってみました。
ノーマルな酢醤油のタレ。
a0043939_03023282.jpg
a0043939_03025224.jpg
わかりにくいですね^^;

翌日はごまだれを作ってみました。
食べてみたらもう少し酸っぱい方がいいかな~と思ったのと、
冷たい麺に使う、食べるラー油を少し落とすとおいしさが増しました。
a0043939_03041126.jpg
暑くなるとこういうのがおいしいですよねぇ。

というか私的にはこんなのだけでOKです。



汗をかき始めると、早速髪が触れてこすれたあたりがかゆくなりました。
お顔なんかも汗にほこりが吸着してかゆくなってきます。
どーかひどい目にあいませんように。







がんばろっと。  

人気ブログランキングへ
   

キジトラ猫 ブログランキングへ
                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

# by kumitin-nyanko | 2017-05-21 03:23 | にゃんずのこと | Comments(4)

黒猫ちゃんの表情って。

2017年5月13日(土)

日付がかわってしまったのですが、
すでに雨が降り始めていて、昼前まではかなり降るみたいです。
なんだかもわ~ってしてるから、
お部屋はドライをつけてます。

そのくせ、電気ストーブだしっぱで…さていつしまわれることやら。

今日はお休みだったので、これを逃しては!ととりあえず寝るだけ寝てから^^
美容院へGO!
もう、伸びきって頭ボッサボサだったので縮毛矯正行ってきました~。
初めていくお店、ホットペッパービューティーでクーポン使って安かった。
これで梅雨とこの夏乗り切れるな♪
もうちょい短くしてくれてよかったんだけどね、
なので鏡みながら適当にちょいちょいハサミ入れてすいちゃった^^;
なかなか自分がしてほしい髪形にはしてもらえないなぁ。


終わったよ~とぷ~に連絡したらすでにいつものところで珈琲とケーキ食べてお腹いっぱ~いって。
急いでいって私も食べて。
オレンジタルトとアイスラテ。
甘酸っぱくておいしかったです~。
a0043939_01580755.jpg
なのにその足でミナミへでかけてラーメンを^^
久しぶりに道頓堀へいったけど、いや~なにって中国人ばっか。
だからお店もみーーーんな中国語でかかれてたりでしばらくいかない間にえらいことになってた。
なんか変だね大阪も…

早めに帰宅したので、いそいそとパン焼いてみた。
甘甘のシナモンロール~~。
a0043939_01411050.jpg
焼けたよ~と画像送っといたけど、音沙汰がない…
うまく焼けたかなぁ、まだ食べてないんだ~~。


さて。
いつも思うのだけど、タンゴって写真とっても表情がうまくうつらないことが多い。
お目目あけてるときは、結構ぱっちりしててかわいいお顔してるんだけど、
お写真に収めようとするとうまく写らないの。

それが昨日、ぷ~の協力の元ひさびさにタンゴの顔が写りました^^ あはは。
何やらベッドの上でかわいらしいことをしてるタンゴ。
クロスしたあんよが魚のしっぽみたいでかわいい!と私が騒いでたところ、
a0043939_01440590.jpg
パカッと開かれた^^;
a0043939_01451804.jpg
a0043939_01463671.jpg
なかなかよいお顔。
タンゴって、口元がうつるとどこかブチャイクなんだよねぇ多分。
実物の方が私はかわいいんじゃないかなって思ってますよ、親ばかですが^^

まだまだシュッとしてるタンゴ。
こうやってると おしゃまさんに見えるのも多分私だけだなぁ はは。親ばか。
いつも女の子のイメージがまったくわかないけど、
久しぶりに女の子だなって思ったよ、タンゴ。
a0043939_01482816.jpg
普段は、1日に何度も肉球チュッチュしにおひざに来て、
たまにぷ~にこんなこと言われます。
「タンゴ!もう子供じゃないんだからいつまでもチュッチュばっかりしてんな」って^^;
a0043939_01505593.jpg
タンゴもあと1カ月ほどで2歳に。
早いですねぇ、こんなだったのに。
これ保護から8日後くらい、多分生後2週間くらいかな。
a0043939_01524126.jpg
立派な、ねぇねぇ依存症の黒猫に育ちました^^

あ、タンゴ最近でっかくなった気がしたけど、
さっき計ってみたら3.9kgだった。
変わってなかったけど、ほんとかなぁ。
抱っこしたら重いんだけど。
な~ちゃんのまんまカロリー高いのにしょっちゅう食べに行っちゃうから。


太ったといえば私も…お腹周りがかなりごつくなって。
また夏の間にいつものように体重減りますように…













# by kumitin-nyanko | 2017-05-13 02:06 | にゃんずのこと | Comments(10)

なんとも体がしんどい数日だった。

2017年5月8日(月)

ほら~あれよと言う間にGWはおわりでしょ。
連日よいお天気でしたね。
お休みの方は行楽日和で楽しい休日になったのではないでしょうか。

私はというと、GWはもしやの忙しい?と思って、
お店も朝早くから入ってみたりしたけれど、
(通常のスタッフは別に1名いるんですよ)
え?何?なんで?


暇…。


暇すぎてふくらはぎがパンパン。


それもあるけど、ちょうど体調が崩れる時期で、
そりゃ~もう体おかしい!その一言でした。

寝不足もプラスされ、ほんとに数日つらかったです。
昨日くらいからやっと普段に近い体調になってきた気がする。
ドリンク剤は1日2本ぐびぐび~~。

とにかく何か食べないとと、口にいれる。
だけど、晩御飯はもう起きてられなくて、
途中でもうとうと。
あげくの果てにおとといかな、先に帰った私はにゃんこの相手も、
おトイレのそうじもほっぽでベッドにパタリ。
そしてぷ~が帰ってきたのもまったくわからず30分は寝てたらしい。

ちなみに私は結構すぐ起きちゃうほう。
でも、まーーーたく知らん。

おかげで、ブログは放置。
晩ご飯は作らない、買ってきたものか、
炒めるだけ~的なもの。
もう、かつてのまめな私はいません…^^;
ラスクすら焼かない日もあるし、プリンはすっかり停止中。


さて、な~ちゃんですが、最近ちょっとやせたかな~とぷ~が言うので体重計に乗ってみました。
私との差し引きなんでなんともいえないけど、
少し減って3,7kgだと思います。
4月半ばの病院では少しだけでも増えていたのに。
a0043939_02520108.jpg
ぷ~は、ちょっと良くないかもね~っていうけど。
今、おやつの三つ星グルメ多分1袋食べちゃったよ。
最近、ロイカナはほんとに食べなくて困ってます。
量を食べないなら、他のものでも…と思うのだけど。




今日はぷ~のゴルフ仲間でもあって仕事の関係先の社長さんと、
昔からよく知ってるレッスンプロと、
ぷ~の4人でゴルフへ。
とーーーってもいいお天気で気温も高くて最高のゴルフ日和。
色ととりどりのツツジがすごくきれいでしたよ。
a0043939_21330039.jpg
鹿さんもお出迎え^^
a0043939_21335156.jpg
ビールでかんぱ~~い。
って、私はノンアルですけど…

a0043939_21364766.jpg
終わってマスター室に戻ると、今度はにゃんこのお出迎え^^
結局スコアがどんどん増えたことも忘れた^^;
a0043939_21354854.jpg
スタッフの方によくしてもらってるのか、コロコロしてるし人懐っこい。
近づくとほら。
a0043939_21384422.jpg
帰って来てから、この更新の続きを…と思ってパソ開いてみたけど、
このにゃんこの画像とかを保存したりしてると眠くて眠くて、
保存画面開いては閉じ~開いては閉じ~を繰り返したので^^
パタンとお昼寝してましたzzz あはは。


ゴルフはここ最近ほんとにダメダメだったので、
今日はなんとなんと。
いや~~~やっとやっと今年も80台がやっと出るのかも~~~~~!と思ったけど、
ちゃんとつじつまがあってぎりぎり100切りでホールアウト。
けど、なにせ私以外の3人がうますぎて、
だけどそのおかげで私もなんとかなったので、
やっぱり上手な人たちと回らないとだな~と実感したのでした^^
スコアカード書いてても、ほとんどパー。
おかげで私にまでパーがいくつもきたではないですか~~~っ。

最近は、会社のおっちゃんら2人と4人で回ることがおおくて、
とにかくいまいちなんで引きずり込まれてる?(そう思いたい)

お疲れさまでした^^



そろそろお買い物いってこよ。
1日は何をしてても早いなホント。
明日とあさってはまた朝から昼とラストお店だし~
次の休みは絶対美容院にいくって決めてる。
髪もすっかり伸びた、それにうねってるしボッサボサ。
すっきりするんだ~~~~。


この前、いつまでも買ったまま桜餡を冷蔵庫に入れっぱなしだったので、
いそいそとパンを焼きました。
a0043939_21304278.jpg
めちゃくちゃ久しぶりだったけど、ふんわりとうまく焼けてウマウマ~~。












# by kumitin-nyanko | 2017-05-08 22:07 | にゃんずのこと | Comments(6)