そこにいたんだ…

2006年1月12日(木)
帰ったらすぐに暖房をつける。
ついでに電気ストーブも。
メゾネットで、2階は天井も高いし結構暖まらなくて、
エアコンだけじゃ、寒くて…。

ごはんを作ったりパソコンに向かったりしてゴソゴソしてたら
な~ちゃんはどこかに行ったきり。
「な~ちゃぁ~ん、どこいったの??」
たらふくまんまを食べて、ようやくお腹いっぱいになったのか、
珍しく静かなので、どこにいるのかわからない。
a0043939_0513928.jpg

あ、いた。
a0043939_051595.jpg

なんだにゃ。せっかくねんねしてるのにぃ。
迷惑そうな顔された~^^;

でも、またすぐに寝たよ。出てこないなんてよほど眠いんだね~。
a0043939_0542163.jpg

しかし、この顔!
ふてぶてしくない??な~ちゃん。
a0043939_055367.jpg

よ~し、布団はがしてやる~~ぅっ!!^0^/

な~ちゃんにポチッ!

a0043939_0564289.gif
こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
# by kumitin-nyanko | 2006-01-13 00:58 | にゃんずのこと | Comments(2)

ネギ焼きのおこぼれ

2006年1月10日(火)

今日も、ねぇは忙しかったのか帰ってくるのが遅かった。
腹減った~~(´。`)


ジュ~凸凸凸
a0043939_3435141.jpg

今日は、ぷ~特製「ネギ焼き」らしい。
レシピは秘密なんだって。
でも、カットネギたっぷり。
ふんわり焼きあがったネギ焼きに、特製しょうゆだれ。
仕上げはレモンをキュッ(→*←)

ほれ、な~ちゃんも食え!って豚肉を焼いたのをくれた。
おぉ、なかなかジューシーにゃ。
最近、カリカリに花かつお、その上に煮干を乗せられた三段重ばっかりだし。
こりゃ~いいやにゃ (* ̄◇)=3 ゲプッ
ごちそーさん。
寝るべ…
a0043939_3482673.jpg

この前から、電気しき毛布が登場したので、ポカポカのねぇのベッドでzzz
そりゃ、太る一方だわ。

見てください、この体!

a0043939_3494862.jpg

体、ひし形になってるし。 
顔が小さいからいいようなものの、軽くヤバイ??じゃすまないよ~( ̄□ ̄;)

そんなな~ちゃんにポチッ
a0043939_3534741.gif
こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
# by kumitin-nyanko | 2006-01-10 03:54 | にゃんずのこと | Comments(9)

我が家では…

2006年1月9日(月)
今年は戌年。
大のスヌーピー好きの ねぇですが。
a0043939_14413117.jpg

な~ちゃんの上にのったら、な~ちゃんがつぶれちゃう位大きいスヌーピー。
名前は「ジャン」^^

でも、我が家ではこの人が幅をきかせてます、もちろん(^○^)
a0043939_14425831.jpg

あたしのことですか~

ほれ、お正月も終わったけど、おみやげ。
a0043939_14432847.jpg

かりかりじゃ、カロリーもオーバーするからさ。

さんきゅ~~~~
a0043939_14441875.jpg

うわ~、なんかさぁ、怪獣かキミは( ̄□ ̄;)
ま、ゆっくり食べてくださいまし。

# by kumitin-nyanko | 2006-01-09 14:46 | にゃんずのこと | Comments(1)

オデブ一直線(ーー;)

2006年1月6日(金)
去年の暮れ、避妊手術を終えたな~ちゃん。
食欲が増すって書いてあったけど、こんなになるとは…。
a0043939_1471562.jpg

食べても食べても、にゃ~~~って。
あまりのうるささに捕獲(●^o^●)

朝だって、ねぇが寝返りうったりするとその度に起きて、
ちょこんとまんま入れの前にすわる。
そして延々泣き続ける。
まだぜんぜん起きる時間じゃないけど、起きてまんまをほんの少しあげてもう一回寝る。
そしたら、また( ´_ゝ`)   …を何度か繰り返す。
夜も気が済むまで食べないと何度でもおねだり。
どこのにゃんこちゃんも同じなんでしょうか~最近少し(ん~かなりかな)憂鬱。
病気とか心配だから、あんまりオデブちゃんにしたくないし。

よ~し、とりあえず遊びなさい、な~ちゃんヽ(´ω`)ノ
a0043939_1592821.jpg

んっ???
a0043939_1594558.jpg

ん~~~っ????
a0043939_20580.jpg

ここに~なにかあるって~っノ(*’▽’)ヽ―∞∞∞∞⊂=☆(゜_。)プスッ
うっひょぉぉぉ!!!   (しっぽ、めちゃくちゃ太いよ^^)

そう、とりあえず運動はしましょう。

ねぇも、頑張れよ

あ…はい

# by kumitin-nyanko | 2006-01-06 02:08 | にゃんずのこと | Comments(9)

あけましておめでとうございます…にゃ

2006年1月1日(日)
皆さま、あけましておめでとうございます(/\ __ /\)
おめでとーにゃ~ん!!!
a0043939_1477.jpg

今日は、いいお天気でお正月らしい一日でしたね。

さて。
a0043939_057075.jpg

あたしお年玉とやらで「かつおぶし」と「ミニホットカーペット」をもらいました(=・・=)
最近、食欲がすごいのでカリカリがをいつもの量たべちゃうと
かつおぶしでも食べてなさいって、こんもり花かつおが盛られます^^
でも、ポンポンで遊ぶのもまた前みたいにできるようになったから
運動もしてるにゃ~よ。

a0043939_111439.jpg


a0043939_115099.jpg

ねぇ、早くポンポンやってよ~。

ちょっと待ってよ~、新年のごあいさつしとかなきゃでしょ。
パソコンの前に座るなってばぁ(◎_◎) 見えないから。

では、今年もよろしくおねがいします。(⌒∇⌒)ノ

新年のポチッ
a0043939_181237.gif
こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
# by kumitin-nyanko | 2006-01-02 01:09 | にゃんずのこと | Comments(9)

よいお年を…にゃ

2005年12月31日(土)
な~ちゃんのブログを始めて約3ヶ月。
始めてみたら、ネタ作り?にはげみ、
カメラを向けると逃げるな~ちゃんを追っかけ^^
でも、みなさんにほめてもらうと、もうなんとも言えないほど嬉しくて嬉しくて。
他の方ほど、な~ちゃんに愛情を注げてないかもしれないけど、
私にとっては大事なな~ちゃん。
また来年も、な~ちゃんと仲良くがんばりま~す。

ほれ、な~ちゃんも挨拶しなさい。
a0043939_2382096.jpg

ん~、にゃに?
今年はブログってやつにデビューして、あたしも最初ははずかしかったけど、
ねぇが、喜んでるみたいだからさ~。
この前、避妊手術ってやつもやって、いろいろとあったけど、
もう大丈夫だし。
ねぇは、一人で笑ったり、泣いたり、怒ったり。
あたしにブツブツ文句言ってみたり、ギュッと抱きしめて泣いてたり、
聞いて聞いてって嬉しかったことを人間語で話してみたり。
まぁ、また来年もしょうがないから、面倒みてやるにゃ。
a0043939_2443019.jpg

もう、いいでしょー。おしま~い。

では、皆様よいお年をお迎えください。
また来年もおヒマがあれば来て下さいね。
な~ちゃんと二人で待ってま~す(^_^)(^_^)(^_^)(^_^)( ^ _ ^ )


よいお年をにゃ~のポチッ

a0043939_248301.gif
こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
# by kumitin-nyanko | 2005-12-31 02:50 | にゃんずのこと | Comments(8)

復活!ポンポンで遊ぶ

2005年12月2日(木)
今年もあと2日で終わり。
毎日バタバタ忙しくて、ブログを更新するヒマもなし。
すっかりなまけてしまった(^_^;A
a0043939_1444244.jpg

よ~しっ!おりゃ、よっ ヘ(^。^)/
やっとポンポンで遊ぶ気にもなってきたらしく、
以前にもまして動きが激しく感じるけど。
a0043939_147716.jpg

あっちこっちに飛び移るのもなんのその。
お腹の抜糸もすんだから、なんだかピッとはった感じがあったのも
もう大丈夫そう^^

な~ちゃんの今の欲求は、食べると遊ぶの二つ。
でも…
a0043939_1484010.jpg

夜も更けてくると、やっぱりねぇのおひざの上にのってきます。
ねぇのあんよが太くてよかったね~(=^~^=)
でも、な~ちゃんちょっとコロンチョってしてきたかな。やっぱり…
食欲すごいもんね。
ちょっと心配だなぁ。

# by kumitin-nyanko | 2005-12-30 01:56 | にゃんずのこと | Comments(2)

な~ちゃん全快おめでとう!&メリークリスマス

2005年12月25日(日)
昨日24日は、クリスマスイブ。
a0043939_322454.jpg

予約していたケーキを買いに行ったら、チョコレートケーキもおいしそーだなと思って
つい、買っちゃいました(*⌒▽⌒*)b
a0043939_374379.jpg

な~ちゃんは、晴れて抜糸。
カラーも、服もとれて、やっとまた裸んぼのな~ちゃんに戻りましたよ。
a0043939_375743.jpg

いつもと違う雰囲気に、お目目がクリックリになっちゃって(⌒‐⌒)
な~ちゃんも、今日はまんま解禁日。
食べたいだけ食べていいよ~
a0043939_392253.jpg

大満足の末、お水をいっぱい飲んで、ゲプッと( ̄ー+ ̄)

来年も、ハッピーなクリスマスが訪れますように。
ね、な~ちゃん。

# by kumitin-nyanko | 2005-12-26 03:18 | にゃんずのこと | Comments(13)

こんなに甘えたになるものなの?

2005年12月21日(水)

帰ったらまたまた服を脱いでたな~ちゃん。
こらっ!って怒られすぐ着せられました^^
もう、ぽんぽんにも興味を持ち始め、元気がすこ~しでてきたようです。
a0043939_1254399.jpg

でも、なんだかずっと、にゃ~にゃ~うるさいのなんの。
何をいってるのか全くわからないし。
そしたら…
a0043939_1263128.jpg

抱っこがいいっ(・3-)a0043939_1285056.jpg
a0043939_1305560.jpg

ねぇは、パソコンやるのにちょっと邪魔っけそうだけどにゃo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

仕方ないね~まったく。
まぁいいか~な~ちゃんがいいって言うんだからね。
今更ですが、な~ちゃんの退院祝いの時のお料理です。な~は食べないけどね。
a0043939_1403440.jpg
a0043939_1404632.jpg








↑は、上から時計回りに、
かぼちゃと豚肉の甘辛だれ     ↑は、二種のまぜまぜ一口おにぎり
ポテトサラダ
ハンバーグとろけるチーズのせ
アーモンドチーズのせクラッカー
はんぺんの、カリカリあげブラックペッパー風味のせ



# by kumitin-nyanko | 2005-12-22 01:50 | にゃんずのこと | Comments(8)

お腹をペロペロ

2005年12月20日(火)
帰ってきたら、にゃ~~ってな~ちゃんが玄関に走ってきた。
退院してきてからは、メゾネットの2階からは一度も降りてこなかったのに、
お迎えに来れるようになった^^
それはなぜかというと…
a0043939_2564287.jpg

げっ、また服脱いでる Σ(゜ロ゜)ノノ
身軽になったから降りてきたんだ~
a0043939_302437.jpg

ちゃんと着てたのに~。その上、服が見当たらない。
これじゃ、病院行ったら先生に怒られちゃうじゃな~い オロオロ(・_・;)(;・_・)オロオロ

で。
a0043939_31719.jpg

じゃ、これつけてなさい(=^~^=)
a0043939_322776.jpg

仕方ないからカラーをつけられちゃいました。
でも、諦めたようで、そのままおとなしく ねぇに甘えてました。
もうちょっとの辛抱だよ~、な~ちゃん

# by kumitin-nyanko | 2005-12-21 03:11 | にゃんずのこと | Comments(8)