少し早起きすると。

2011年8月17日(水)
前はギリギリまで寝て、さーーーっと用意をして走るように仕事に行っていた。
もちろん、眠いから。

でも今ではほんの少し早く起きるようになった。
夜、仕事から帰るとただただ疲れていて、せっかく会いたくて帰ってきたのににゃんずにどーも優しくできない自分がいる。
じっとしてたいのに、あっちでちび六が呼んでばかりとか、ビリがいか丸にシャーーっばっかり言ってるとか。
せっかく帰ってきたのにイライラすることもしばしば。

ってなことがずっとあるので、ほんの少しですが早起きするようにいつの間にかなっていた。
朝の方が、思うに、気持ちっていうか精神的にも落ち着いてるってことなのかな。
起きたら、「おはよう」ってみんなに声かけて、
あちこちでそれぞれのにゃんずとくつろいでみたり、お話してみたり。
これ意外と気に入ってるので、起きられるなら目覚ましを早めにセット…。


いつもは床に転がってることの多いいか丸。
少し早起きすると。_a0043939_1481071.jpg

めずらしく窓際の机の上にいた。
少し早起きすると。_a0043939_1484914.jpg

おはよう~いか丸。珍しいね、こんなとこで寝てたんだ。
さっき、ねぇねぇの上に来てたのに。

まだ眠いのか動きがにぶいから、カメラを撮ってきていか丸撮影会開始。

いか丸のお手手。
少し早起きすると。_a0043939_150102.jpg

他の子は、いわゆる手首のあたりが細くて、こぶし?手の甲のあたりがま~るくなってる。
よくある猫の手形の…わかるでしょうか。
いか丸は、まっすぐなんですよ。

いか丸のあんよ。
少し早起きすると。_a0043939_1532474.jpg

いか丸のお腹。キレイな黄金色。
少し早起きすると。_a0043939_1535217.jpg


いか丸くん、おとなしいねぇ。
少し早起きすると。_a0043939_1543674.jpg

わは、おっきなアクビされた。
少し早起きすると。_a0043939_1551113.jpg


こりゃ、いか丸。
でも、かわいいやつだ。
少し早起きすると。_a0043939_1554544.jpg


やっと目が覚めてきたらしく、毛づくろいを始める。
意外とおしゃれさん。
少し早起きすると。_a0043939_1562912.jpg

ちょいブレ写真だけど、舌がかわいいから載っけとこう。
少し早起きすると。_a0043939_1571745.jpg


おっと、そろそろ洗濯しないと!
朝の時間もあっという間にたってしまう。

朝は、ちび六がコロンってしてても出来るだけ満足するまで撫でてあげる。
ちび六~ごめんよ、夜はゆっくりしてあげられなくてって言いながら。

あたしも~、とな~ちゃんがやってくる。
何してるでしゅかってビリもやってくる。
ボクも…っていか丸もやってくる。

私の主観だけど、朝の私はきっと夜の私よりにゃんずにとっては穏やかに見えると勝手に思っている^^



でもほんとはもっと寝ていたいzzz  こんなですが応援ポチっ^^  
少し早起きすると。_a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2011-08-17 02:19 | ペット | Comments(4)
Commented by うめまま at 2011-08-18 12:04 x
こんにちわ!
わぁ~ なんか、ステキですね~~♪
にゃんずのために早起きなんて!!!
起こされることはあっても なかなか目覚ましかけてまではおきれないですよ~~(^^)
愛ですねっっ!!

今日はいかちゃん観察ですね(^^)
意外とお手手がまん丸なのがかわいいですね~
がっつりやんちゃ系というイメージでしたが、なんともかわいらしいところがあって、見直し(?)ました(^^)♪

うめや希生をかまっていても思いますが、
かまえばかまうほど(嫌がらない程度ですが(^^;))
にゃんずもきちんと信頼を深めてくれるので、感動します。
ちゃんと与えたものは返してくれる・・・なんて生きがいのあること!(1人浸っております(^^;))

あっという間のひと時ですが、な~こさんの愛情がますますにゃんずに染み込んでいきますね~~
次は誰かなっっ??(←期待してますよ~~ん)♪
Commented by kaezzz at 2011-08-18 21:05 x
働いてると帰宅後は色々忙し過ぎてしまいますよね。
朝に時間が作ってあげられるなら、ニャンズも
寝ぼけて甘えん坊気味だし、喜ばれそうですね!
でもニャンズは、kumitinさんの忙しさもちゃんと
理解してくれてると思いますよ。
いか丸君のトロンとしたお目目が可愛い寝起き顔!
Commented by kumitin-nyanko at 2011-08-19 02:44
【うめままさん】 こんばんわ。
いか丸は手も尻尾も若干太め。
やっぱり大きくなるのと比例してるかもですね。

うめままさんはとてもにゃんずを可愛がっておられるな~といつも感心しています。
私は結構放置…。
ごめんよ、うちの猫。
Commented by kumitin-nyanko at 2011-08-19 02:50
【kaezzzさん】 こんばんわ。
いろいろとやることがあったりして、なかなかかまってあげられず。
でもお留守番のあとでよけいにかまってほしいのにね。

いか丸は、朝誰かが起きてきたら「ぴゃ~っ」となきながら起きてきた子のところへいってゴッチンってするんです^^
「おはよー」って言ってまわってるようです。
寝ぼけてるので、朝だとだれも怒らないし^^
人にも猫にも懐っこい子なんですけどね。
<< 暑さをどうにかする。 今年の夏は。 >>