な~こダウン、ぷ~ビックリ。

2012年3月23日(金)
子供の頃はしょっちゅう風邪ひいて学校休んだりしてた。

また、母が熱でお仕事を休んだとき、毎日仕事で朝から晩まで忙しくて家にいないので、
お母さんと一緒にいたい!私も風邪ひいたら一緒にいられる!と思って、
頭につめたいタオルのっけた母の布団のそばで布団に入らず横になって寝てしまって、
いや、確信犯として寝て^^ 見事(?)風邪をひいた…というのがやたら記憶にある。
だけど、これも子供の頃のことだから、実際そうだったのか、妄想なのかわからない。


さて、そんな私もここ何十年と熱出して数日寝込むなんてなかった。
もちろん、ぷ~だってそんな私も見たこともない。

なので、初めてだ…と何度もぷ~が言い、
大人なのにこんなに熱まで出して…こんなこと初めてだよねとかなりビックリしたみたい。

なわけで、いつもは辛口トーク炸裂のぷ~も、
とても優しく。


ううっ、初めてでした(これまた!)
熱がでた私にこんなにぷ~が優しいとは。

というのも普段、私は平熱が低いので、37度くらいでもかなりしんどくなってくる。
だけど、そういっても「熱??全然ないじゃ~ん!!!! 」みたいな。


週末あたりから、微熱があってなんか変だよね~と二人とも言ってたんです。
月曜日の夜くらいから私だけ急に熱があがりだし、
深夜にはあっという間に39度近くに。

「ちょとーー、体温計壊れてるかぷ~も計ってみて~」
熱もあがってしまえば結構しんどくないというか、数字見てビックリした私はぷ~にも計るように言ったけど、
ちゃんと私だけお熱上昇中だったらしい。

それにしてもあそこまで熱もあがると、目をつぶれば寝てしまい、
何かを食べるということも意識の中になく、
もちろんパソコンを開こうなんてことも思いつくわけもなく。

朝になっても熱は下がらず、その上声が出ない。
会社に電話?どうやってやるんこれ。
空気を押し出すような声でようやく伝えてお休み。
どーした私。

ひたすら眠る。

いつもの数倍早く帰って来たぷ~は、
「いや~1000円でこんなに買えたよ~」と、
半額シールついた食べ物をてんこ盛り買ってきた。

さしみ、天丼?お赤飯って…(めでたくないけど)。
私は鉄火巻きを数個いただき(めちゃうまーーーーーっ)またベッドへ。
片付けもな~んもしなくていいから、早く寝て寝てって言ってくれたからさ~(涙でるねぇほんと)


猫もおりこうさん。
いか丸は、何度も何度も私のところへきてくれて。
な~こダウン、ぷ~ビックリ。_a0043939_1672538.jpg

な~ちゃんは、すこし離れたところでほんと静かにしてた。
な~こダウン、ぷ~ビックリ。_a0043939_1681364.jpg

あの、ちび六さえも。
ほとんどあお~んと困らせず。(ぷ~が帰ってきたら騒ぎ出し、一生懸命相手して黙らせてくれた)
な~こダウン、ぷ~ビックリ。_a0043939_1693065.jpg

ビリは…いるのかいないのかわからなかった。

いや~にゃんずとこんなに長いこと一緒に過ごすのって初めてで、
普段は休みだって行っても出かけちゃっていないし。
ねぇねぇずっといるな~って思ってたかなぁ。


翌日、熱は37度5分くらいだったので朝から病院へ行って点滴してもらった。
行き返りで気持ち悪くて帰ってバタンと寝た。
とてもじゃないけど動けないのでまたしても休んでしまった。

3日目は熱も下がってきたので、会社へ。
座っててもすぐ息があがってしんどくなってくる。
動いたもんなら、息が静かになるのに10分ほどかかる。
食べた野菜スープとおかゆの美味しかったこと。

なんだかんだで1日を終え、今日は通常のお休み。
完治してたら振り替えて出ようとおもっていたけど、あえなく断念。

そして今日すごくすごくぷ~が楽しみにしてた牡蠣の食べ放題、第2弾~~~も断念。

熱はすっかり微熱程度になり、とにかく体の感じがかなり違ってきてるので快方に向かっていると思う。
急に咳がでるのと、喉に違和感があるけど。(また熱があがってこないのか怖いところはある)

何よりココに書けてるから大丈夫。


いや~、私もまさかここまでになるとは思ってもなかったので、
ぷ~が相当ビックリしたよね。
意外と私って大病とかしないよね~っていうのはしょっちゅう話に出てたので。
そう、いつもはぷ~がよく熱を出すパターンのが多いので。
とにかくうつってなくてよかったわ。
ギリギリのところで保ってるみたいです。


いや~ほんと健康がいいですよ。
ゴルフにもいきたいけど、今の状態じゃ1ホールまわっても息があがっちゃって無理だと思うので、
4月に入ったら行きたいと思います^^

もうこんな辛いのはごめんだーーーーーっ。あと一押しよ。
健康でいられますように。


ぷ~、ありがと。




すでに昨日の夜からちび六の通常の騒ぎモードは再開。 こんなですが応援ポチっ^^  
な~こダウン、ぷ~ビックリ。_a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2012-03-23 16:33 | ペット | Comments(16)
Commented by うめまま at 2012-03-23 19:49 x
うわ~~ん!大丈夫ですかぁ!???
それ、インフルエンザ?かな。
熱は下がったとはいえ、まだフラフラするでしょ?
しんどかったですね~~
にゃんずがおとなしくなるって、よほどですよ(^^;)

でもそのおかげで ぷ~さんの愛を確認できたなんて!!
元気になって振り返れば「いい体験♪」になるから、がんばって治してくださいね!!

うちの人もおそらく同じだろうけど、ご飯作れないからお惣菜買ってきてって・・・なんだかそういうとき、男の人って可愛らしいですよね。。
自分の食べたいものを買ってくるの。。(ぷ~さんちがってたらごめんなさい^^;) 一応、相手の食べられそうなものを選ぶんだけど、ちゃっかり自分の好きなものをここぞ!とばかりに選んだりして。でも、気を使って半額シールのを買ってきて、「半額だった!」ってわざわざ言うの(笑)
うちの人の行動とぷ~さんの行動、ちょっとでも似てたとこあるかしら??(笑)

なんにしても回復に向かっているのなら安心です。
会社も行かねばならないのでしょうが、無理はしないでくださいね!
一日も早い復活を祈っています(^^)
Commented by ノン at 2012-03-23 22:57 x
な~こ先生 大変な事になってたんですね^^;
ぷ~さん 優しいですね^^
こんな時は甘えてわがままいい放題言っていいのよ^^

少しはらくになりましたか?
病気の時は「健康が一番」を再確認させられます。
私も数年前にただの風邪なのに1週間食べれなくて死んでしまうのか?と思ったほどきつかった。
7日で体重が7キロ落ちてしまって人間食べないとほんとフラフラなるんですよね。
あの時はきつかったw デブでもいいご飯食べれる体になりたいと願ってましたからねー
1人暮らししてたので病院にも行けず点滴もできずきつかった。
たかが風邪 されど風邪 油断できませんよね。
な~こ先生も体力つけて早く元気になってね。
元気になったら美味しいもの作って写真みせて^^
にゃんずもみんなおりこうさんでした^^
Commented by kumitin-nyanko at 2012-03-23 23:36
【うめままさん】 こんばんわ。
心配していただいてありがとうございます。
やっとパソコンにも向かってるのであとは体力が戻れば大丈夫と思います。

ぷ~はもうこんなことは二度とないからと独り言のようにずっと言ってました。
ま、優しいのはいいけど私もこんなにしんどいのは嫌なのでコリゴリです。

今日は、私はおうどんだけでいいけど、ぷ~には+カキフライとホタルイカの酢味噌(大好物のもの)をつけてみました。
すこしだけ料理をする気にもなってきました。

うめままさんちの旦那様もそんな感じなんですねぇ。
私もとっとと元気になってまたぷ~に恩返しをしないとと思っています。

それにしてもまだスーパー行ってもしんどくなる。
明日から仕事とにかく頑張ってきますね~。
Commented by kumitin-nyanko at 2012-03-23 23:41
【ノンさん】 こんばんわ。
ご心配いただきありがとうございます。
いやいや、ほんとしんどかった~というより熱が下がってもやっぱり体って早々元通りにはならないもんですね。
買い物いってもしんどい。
けど、少しずつ料理も初めてみました。
風邪の菌入り~わはは。

だけどうつってないみたいでそれが安心ですよ。

私も思ったわ~、冷蔵庫の中のヨーグルトとか飲み物が2日目の昼間になんだかなくなっちゃって、
「これってばほんとに外にもいけなかったら、誰もいなかったら。
こうやって孤独死とかってなるんかな~」と思いました。

まだビール飲みたいとは思わないけど、少しずつ回復してるのは間違いないみたい。
何々が食べたいっていうのが増えてきたから。
咳がすごくでるので、これが長引くようだったらまた病院へいこくと思っています。
ほら、ナンチャラ肺炎ってはやったでしょ。
そんなハイカラな名前の病気にはなってないと思うよってぷ~はいうけど。
Commented by koharufuku at 2012-03-24 08:23
病気になると、特にひとりで寝ていると心細くなりますが、4人4様で見守ってくれていると、心強いですね。
お大事に。
ちび六くんもよく頑張った。
Commented by torabeat at 2012-03-24 10:02
高熱大変でしたね・・・。
私も最近寝込むことがないので、たまにそんな体調不良になったら、かなり衰弱しそう。 病気になったり、痛いところがあったりすると健康のありがたみ実感しますよね。
そして、家族のいることに感謝します。
普段は一人でも生きてけるぞってな強気な気持ちも、体が弱ると、ホントに一人では無理ですものね。
ニャンたちは看病はしてくれないけれど、心の癒しになるし、やっぱり元気にならないとって思わせてくれますよね。

しっかり休む時には休んで早く回復してくださいね!!
Commented by kumitin-nyanko at 2012-03-25 01:30
【koharufukuさん】 こんばんわ。
ご心配していただきありがとうございます。
今は熱はすっかり下がり、咳がでるくらいです。
だけどこの咳が長引くようだったら来週違う病院に一度いくつもりです。

にゃんずがあんなにおりこうさんにしててくれるとは思ってもなくて、ぐっすり寝てました。
ちび六も意外とそういうところはちゃんとやるんですねえ。
Commented by kumitin-nyanko at 2012-03-25 01:33
【とらねこさん】 こんばんわ。
熱もさがってなんとか回復してるようです。
心配していただきありがとうございます。
ほんと、普段ガツーンとは悪くならない私。
なので、今回はマジでしんどかった~~。
けど、いつものぷ~とは打ってかわって超いい人だったので、
安心して寝てました。
治ってきたら、とっととムカつくことばかり言ってましたよ~。
でもま、いてくれて嬉しかったです。

にゃんずも、こんなときに癒しにならなかったらどーしよ~と少々心配してたけどちゃんと静かにしてたのでビックリ。
すごく長いこと一緒にいられたので、これまた超~嬉しかった。

あと一歩ってとこまできてるけど、咳がすごくでるんですよ。
長引くようだったら病院にいくつもりです。
とらねこさんも、急な体調不良とかいつやってくるかわからないから、元気なときはいろんなこと楽しんでね~。
私も復活したら、楽しく過ごしたい~。
Commented by ponnyanko at 2012-03-25 03:24
大変でしたね。平熱が低い人の39度超えは辛いですね。
私も低いので辛さがわかります。

疲れが溜まって免疫力が低下しちゃったんでしょうか
風邪は万病の元っていうから徹底的に治して復活してくださいね。

でも、お料理が作れるくらい回復されてきて良かったです。
あとは咳ですね。

ニャンコは偉いな~って思いますよ
我が家のニャンsも私が本当にダウンしてる時は絶対に
寝てても上に乗って来ない、目に付く範囲には居るんですけどね^^
でも体調が良くなって来たら寝てる私を踏みつけていく^^:

な~こさんちの4ニャンもちゃんとわかってるんですね~ (=^・^=)

無理せず、ゆるゆる復活してくださいね。

Commented by kaezzz at 2012-03-25 18:11 x
ありゃ〜凄い高熱が出ちゃったんですね。
日頃の疲れが出ちゃったのかしら?
インフルでは無かった様なので安心だけど
一番の功名は旦那様の優しさ再確認ですね(笑)
体温低いと少しの熱でもキツいのって男性は
理解してくれませんからね〜。
でもこんな高熱ならやっぱり驚いちゃって
色々気を使ってくれるし、いい事も多そう(爆)
ニャンズまで気を使ってくれちゃって凄いですよね!
うちなんてしょっちゅう昼寝してるから、病気で
寝込んでもきっと気にしてくれないだろうなぁ(笑)
お年を重ねて行くと、やっぱり無理が利かなくなって
でも自分では気がつかない事が多いんですよね。
あんまり無理せず、ゆっくりしてて下さいね!!
体が普通に戻っても、無理は禁物ですよ〜!!
Commented by kumitin-nyanko at 2012-03-27 02:49
【ponnaynkoさん】 こんばんわ。
熱がさがっただけでだいぶ違いますね。
ponnyankoさんも、体調いかがですか?
そろそろ暖かくなるし体にもよい時期がやってきますね。
お互い、ゆるりと過ごしたいですねぇ。

猫って結構考えてるんでしょうか。
ほんとはもっと騒がれるんじゃないかと思ってたけど、予想外でビックリしました。
おかげでゆっくり寝てられましたけど。

咳がまだでるので心配してます。
なんだかんだと1週間になりますから。
健康が一番ですねホント。
Commented by kumitin-nyanko at 2012-03-27 02:53
【kaezzzさん】 こんばんわ。
ついにですよ、ほんとに。
kaezzzさんも気をつけてくださいよ~。
あ、お引越し予定なんですね。
なんだかんだとお忙しい!

熱はすっかりさがって、いつもの35度ちょっとになってます^^
咳がまだ結構でるので、もう一回病院にいこうと思ってます。
息をするとすぐ詰まった感じになるんで。

にゃんずは意外とかしこんだなぁと実感しました。
ナイトくんがkaezzzさんのこと起こしてる姿めちゃくちゃかわいいですね。
ま、ああやってくるんだったらいいっかなぁ。

それにしてもこんなに辛かったのはもうこりごり。
さっさと復活してゴルフ行きたいです!
Commented by うめまま at 2012-03-27 20:59 x
こんばんは!
どうですか!?風邪は。
お仕事行ったようですが・・・無理してませんか??
ゴルフは体調しっかり回復してからですよ~~(笑)
ぷ~さんの優しいお世話?は継続中ですか??
うちの人にも言ってやってほしいものです・・・

様子うかがいにきたのですが、それともひとつ。
ブログ、引っ越しました。
1週間くらいはgooも残しておくつもりですが、本体は丸ごとFC2です(^^)ブログパーツに前からほしかったものつけたので、また見つけてくださいね♪
あ、元気回復してからで十分大丈夫ですので(^^)
Commented by Yummy at 2012-03-27 22:34 x
あらー、大変なことになってたんですね。
インフルエンザじゃないのにそんなに高熱が出るって
かえって心配ですよね。
でもぷ~さんもにゃんこたちもすごく優しいー!
病気になると元気に仕事したり遊んだりできることのありがたみがよくわかるよね。
早く元通りになってゴルフに行けますように。
Commented by kumitin-nyanko at 2012-03-27 23:56
【うめままさん】 こんばんわ。
仕事いってますよ~。
ただ咳がつづいてるのもあって、ぱっとしないです。
熱はまったくない。

ぷ~の優しいお世話ですか?
もう継続してませんよ^^
私が治りかけたと思ったらぷ~が熱でたーーーってなっちゃって。
37度台ですみましたが、しんどいようです。

ブログお引越ししたんですね。
私、ゴルフのブログはFC2つかってますよ。
絵文字とかあってかわいくできる~。
お引越しとかめんどくさそうで、私はこのまま^^
Commented by kumitin-nyanko at 2012-03-27 23:58
【Yummyさん】 こんばんわ。
こんな辛いのはもういやだ~。
やっぱ元気が一番ですねぇ。
ゴルフもできない。

Yummyさん、喘息あるから咳ってつらいですよね。
私も今、咳だけが続いてるからしんどくて。
インフルエンザの検査キットおいてない病院だったので^^;わからずじまい。
だけど咳がつづくので、違うところへもう一回行こうと思ってるんです。
薬もなくなったし。

しんどいときまでにゃんずが騒いだらどうしようかと心配したけど、
ちゃんと静かにしててくれたので助かった~。
<< ほんといいやつ…なんですよ。 さてどっち? >>