いか丸のこの顔の意味は。

2012年4月22日(日)
あれよという間にあと1週間もすれば世の中G・Wですか。
ま、私は全然関係ないけどもし多くの方と同じように何連休もあるとすれば、
とりあえず半分くらいはゴルフに行きたいな~。
2日ほどはひたすら家でゴロゴロ寝たり起きたりして~。

たまにはランチなんかも行っちゃったりして。

あ、やっぱ久しぶりににゃんず連れて家に帰ってもいいなぁ。
でも渋滞はやだな~。
温泉も行きたいしーーー。

と、夢を語りだしたらきりがない。

生活のリズムが狂うからいつもどおりでいいや あはは。


いか丸のこの顔の意味は。_a0043939_2413375.jpg

先日のお休みは、ゴルフにいく予定だったのになんとなんと!思いっきり寝坊してしまって…
おうちでゆっくりすることになってしまったのだ^^
だからにゃんずともずっと一緒にいたのだ~。
お外はいいお天気?いか丸。
ビリと仲良くお外を眺める。

ずっとこんなだといいな。


さて、これは少し前なんですけど、
寝る前に電気を少し落としてゴルフの雑誌でも読もうとお布団にもぐったところ、
いか丸がいつものようにやってきて、
いか丸のこの顔の意味は。_a0043939_2442770.jpg

なんだか笑えるでしょ、この顔。
いか丸のこの顔の意味は。_a0043939_2445744.jpg

いか丸って結構ビックリ顔なんだよね。
だけど、どうしてこんなにお目目まんまるにしてるかというと、
私が持ってるカメラの影やら少し反射する光やらが左側の壁の方で動くもんだから、
首のばしちゃって可愛いのなんのって。

いか丸のこの顔の意味は。_a0043939_2454938.jpg

寝そべって、そっと伸ばしてくるこのお手手も最高ですよ~。



そうそう、ゴルフがなくなったので久しぶりにデパートの大北海道展に行ってきた。
これまたいつもどおり、早くいかないと終わるやんか!!!と私にピーピー言われながら、
終了30分ほど前にすべりこみ、最後だから安くなってるしとなんだかんだと買ってくる^^
いか丸のこの顔の意味は。_a0043939_2593081.jpg

今回のお弁当はすごく美味しかったなぁ。
カニのほぐし身といくらがたっぷりの下は、すこし味のついたごはんだったからかな。
いかめしは、「いか丸こんなだったよね~」と毎度いいながら買い、そういいながら食べる^^
他にも、イカの塩辛やラーメン、明太子などを買ったけど、おなかいっぱいでまだ冷蔵庫の中。
デザートは、レアチーズケーキともっちーず?あ、ちがうわ、おもっちーずだ。
いか丸のこの顔の意味は。_a0043939_322365.jpg
いか丸のこの顔の意味は。_a0043939_324872.jpg
いか丸のこの顔の意味は。_a0043939_33187.jpg





こういうものはまた別にペロッと食べてしまう。
ごちそうさまでした。




ここ1週間ほど何気に忙しかった。たまにはゆっくりしないとってことかも。 こんなですが応援ポチっ^^  
いか丸のこの顔の意味は。_a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2012-04-22 03:10 | ペット | Comments(10)
Commented by うめまま at 2012-04-22 12:07 x
こんにちは~~ん
そうですね~~!GWですね~~!
まだ休みの希望を出していません・・・

な~こさんはゴルフですか~~
ゴルフは混雑って・・ないですもんね(^^;)
混雑してたらプレーできないもの。
こういう時、趣味があるって素敵です(^∀^)♪

北海道展、こっちでもよく広告を見ます(^^)
会社でみんなであれがおいしそうこれがおいしそうといいますが、写真だけで満腹になってしまってなかなか・・・
きっと現地に行けば燃えてあれこれ買ってしまうのでしょうが。

いかめしを見ていかちゃんの子供のころを思い出すのですか?
もしかして、いか丸くんの名前はいかめしから来ているとか!?
あやうく「いかめしくん」になっていたかもしれない ということでしょうか・・・(汗汗)

冗談はさておいて。
いかちゃん、かわいいお目目♪
獲物?を狙うときのにゃんずの姿勢とか目がわたしも大好き❤
すっごいかわいいです~~(^^)
狙われた獲物?はたまったもんじゃないでしょうけど(笑)
いかちゃんは子供らしさ?が残る憎めないにゃんこですね♪
Commented by kumitin-nyanko at 2012-04-23 00:05
【うめままさん】 こんばんわ。
GWね~、私はないですよ~。
連休だったら何するかなぁ。仕事も行きたくなくなりますね。

ゴルフも渋滞ありますよ^^
つまってる時もあるし、前の組がマナー悪くてのろいとか、超下手っぴグループとかでめちゃのろいとか色々あります。

大北海道展も何度も行ってますが、初めのころよりは感動はかなり減ってる気が…。
だけど、他の地域のよりやっぱ北海道のがいいんですねぇ。

いか丸は、来たころ手のひらサイズでしたが「いかめし」のようなおなかポンポコリンの体型だったんですよ~。
それが由来です。
2009年の7月に来たので、そのあたりのを時間がありましたら見に行ってみてください。
これがいか丸?みたいなキュートなのがたくさん載ってますので。
いかはねぇ、素朴でほんと可愛いんです。
Commented by うめまま at 2012-04-23 21:56 x
さっそくタイムスリップしてきましたよ~~(^∀^)ノ
いかちゃんのかわいらしさに。。。え!?誰!?ってなっちゃいました(笑)
きっと希生も近い将来そうなるでしょう・・・

いかちゃんの最初の保護の時の記事は見たのですが、そのあとちゃんと追ってみていなかったみたいで、すごく楽しく読ませていただきました♪
な~こさんちはいっぱいあるからたまに振り返るとすごい新鮮です(^^)

なんだか、ビリちゃんがえらい面倒見ていたようですね(^^)
小さい体でヤンチャしまくりで・・・
「これは大物になるぞ」って言葉がありましたが、「その通りでございます^^;」と、未来?から来たわたしは思ってしまいました(^^)

猫砂にも埋まってしまうくらい小さかったいかちゃんが・・・
こんなにでっかくなっちゃった!!マギー四郎もびっくりですね(^^)

希生だって片手の平サイズだったんですもの・・・
それが今や両腕で抱えてても重い・・・(苦)
でも、大きく元気に育ってくれていることはとても飼い主冥利につきる?ものです!
元気に育ってくれているみんなに感謝ですね❤
また、タイムスリップしに来ます!
Commented by ノン at 2012-04-25 22:12 x
お目目丸々って猫の表情で一番かわいいですね。
なかなかお目目まん丸の表情はどうしても夜しか撮れないので
フラッシュつけると目が光るし、なかなかむじゅいんですよね。
お昼の顔より夜の顔はにゃんこはかわいい^^

こっちでも北海道展はたまにやってますね^^
北海道は美味しいのでついつい・・・・買ってしまいます。
な~こ先生ちの冷蔵庫ってなんだか何でもありそう^^
Commented by sharifa-image at 2012-04-27 21:06 x
あらまあ~お誕生日だったのですね
おめでとうございます!!
このところ忙しくてお邪魔できずお祝が遅くなって
しまいました。
マドンナのワインは私もよく飲みました。
口当たりがよくて飲みやすいのですよね

私もいか丸くんにそっとお手手を伸ばしてもらいたな
Commented by kaezzz at 2012-04-27 23:49
いか丸君ったら超可愛い〜!!
ビックリしたお目目が本当にまん丸で
「キャー!!」って韓流ファンみたいになっちゃうわ(爆)
お顔が小さいから余計に目が目立つんですよね!
美味しそうな北海道グルメが並んじゃっていいなぁ。
ここに来るとついつい目が食いしん坊になります!
Commented by kumitin-nyanko at 2012-04-28 00:39
【うめままさん】 こんばんわ第2弾!
お返事もせずにほったらかしですみませんでした。
いか丸の超ミニの頃のを見に行ってくれたんですね~うれしい。
今とはちょっとちがって(?)かなりキュートでしょ。
いかめしを見るたび、来た頃のいか丸(1kg未満の頃)を思い出しながら食べます!!
そう、ビリがね監視役みたいによく一緒にいてくれたんですよ。
その頃から何かされてたんですかね…
Commented by kumitin-nyanko at 2012-04-28 00:41
【ノンさん】 こんばんわ。
お返事もせずごめんなさいね~。
そうそう、凛太郎くん脱走したんですって??
その辺で遊んでてくれてよかったですね。
お外の楽しさ知ってるから遊びに行ったんですねきっと。
相変わらずコメできないの~。ごめんね、ここで書いて。

北海道展はいいですよね、またG・W中に別のデパートで開催されるようなのでいきたいです。
すぐおなかいっぱいになってしまうので、そうでなければもっといろいろ食べたいわ~。
Commented by kumitin-nyanko at 2012-04-28 00:42
【sharifaーimageさん】 こんばんわ。
ありがとうございます。
少し落ち着かれましたでしょうか。

誕生日もあっというまに過ぎて、またしても来年に向けてカウントダウンが始ってしまった^^

マドンナのワインは甘みが強いので、sharifaさんには物足りないのでは~^^
これのスパークリングはあのような甘さではなく、すっきりしてましたよ。
もし見つけられたら飲んでみてください。
Commented by kumitin-nyanko at 2012-04-28 00:45
【kaezzzさん】 こんばんわ。
すっかり春ですね。
そちらも暑いくらいの日中になってきたでしょうか。

いか丸はすぐ近くにくるのでかわいいですよ。
少しライトを落としたらなんとも可愛い顔が撮れました~。
そうなんですよ、いか丸は体重はあるけど思ってるより顔はそんなに大きくないんですねぇ。
多分、な~ちゃんが一番大きいです^^

北海道展ってあちこちでやってますもんね。
他の地域のはあまりいかないのですが、北海道といったらぷ~が行こうと言ってくれます。
<< G・W目前の休日。 年月がたつと、こんな風になります。 >>