この冬は一歩前進。

2013年1月11日(金)

この前、色悪~ず団子をみたと思ったら、
ぷ~がテンションあげあげで教えてくれた。

どうやら団子とは言いがたいけど、みんな一緒に寝てたらしい。
だけど、カメラを向けたときには案の定ビリが動いてしまって、こうなったんだって。
この冬は一歩前進。_a0043939_382854.jpg

寒いって最高~。

で、昨日またまた色悪~ずが一緒に寝てた。
この冬は一歩前進。_a0043939_3112977.jpg

気持ち良さそうだ。眠そうだ。
この冬は一歩前進。_a0043939_3121712.jpg


1年前はちび六といか丸、もしくはな~ちゃんといか丸っていう2パターンを何度かみることができた。
今年は、3匹一緒にというのが何回もある。
ぷ~が言うには、みんな年がいってきて「ま、寒いしこれくらいはねぇ」と丸くなってきたってことかなって。
あとはビリだけだな…これは手ごわい。

よかったねぇ、いか丸。
この冬は一歩前進。_a0043939_3174885.jpg


7日には、七草がゆを食べて、
この冬は一歩前進。_a0043939_3241956.jpg

早いねぇお正月が来たと思ったらもう1週間たったねぇって言って。
今日はえべっさんにいく予定。
残り福もらってこなきゃ~。



寒いけど、みんなで寝たらあったかいよね~。こんなですが応援ポチっ^^  
この冬は一歩前進。_a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2013-01-11 03:28 | ペット | Comments(6)
Commented by うめまま at 2013-01-11 19:29 x
こんばんは~^^
色わず~ず、惜しいですね~~
ビリちゃんは思ったよりもシャイガールかも・・・
な~こさんのテンションが上がったことにいち早く気付いたのか!?

でもほんと、冬は猫好きにご褒美いっぱいですよね~~
希生ですら布団に入ってきますもん^^
まざ、風邪ひかれたら困るので、みんなで固まってくれるのはありがたいことでございます^^

さて、2枚目の写真、上からいかちゃんちびちゃん、な~ちゃんで、あってますでしょ~~か!?(≧∀≦)
Commented by kaezzz at 2013-01-11 19:57 x
うはは〜なんだか面白い雰囲気!
寒いってこういう光景が見られていいですよね。
そっか〜年をとると揉め事も少なくなって
猫団子になりやすいのかもしれませんね。
あとはビリちゃんのご機嫌次第?
早くみんにゃが揃うといいですね〜!!
Commented by kumitin-nyanko at 2013-01-11 20:34 x
【うめままさん】 こんばんわ~。
あってるよ~。上からいか丸、ちび六、な~ちゃん^^
色悪~ずなのに合格~~~。
あとはね~、ビリだけなんですよねぇ。
そうそう察知してあっちいったんですよ。
眠いんだからもっとボーーっとしててくれていいんだけど。

希生ちゃんもお布団に入るんですね。
うめちゃんと2匹いるとうめままさんもあったかいですよね。
寒いのもいいところがあるもんだーー。
Commented by kumitin-nyanko at 2013-01-11 20:36 x
【kaezzzさん】 こんばんわ。
寒いから近くにくるみたいだし、4匹もいるとすごいですよね。
4団子はなかなかかもしれないけど、以外と留守のときは一緒にいるのかもです。
ビリはね~ほんとなかなか手ごわいので4団子を発見したとしてもゆっくりみることって難しいかもですね。

やっぱり年とってそれぞれが許容範囲が広くなってるんですかね。
いか丸も多少おとなしくなったとか。
Commented by tieta4u at 2013-01-14 05:19
明けましておめでとうございます
それにしてもよく似た色がそろったもんですねぇ
猫団子まぜてほしいです^^
Commented by kumitin-nyanko at 2013-01-15 04:26
【thieta4uさん】 こんばんわ。
あけましておめでとうございます。
ティエタママ、お元気ですか。
こっちでは想像つかないほど寒いんでしょうねぇ。
ティエタちゃんが雪の中歩いてるのみると、
寒くないん?って言いたくなりますよ。

うちはあったかい部屋でぬくぬくしてる4にゃんずがおります。
この冬は色わる~ずのみくっついてしょっちゅう寝てます。
来年こそは4団子を~。
<< 今日は雪になるのかな。 色悪~ず団子。 >>