春が来た。

2013年3月10日(日)
昨日も気温は20度超。
この前までこの冬はよく雪ふるな~さむい~っ。

なんて言ってたはずなのに急にぐんぐん気温があがって春がきた。
今年も実家から春のたより「いかなごのくぎ煮」が送られてきました。
スーパーでぼちぼちと見かけるようになり、
そろそろかな、って待っていた^^
春が来た。_a0043939_2103930.jpg
春が来た。_a0043939_2115435.jpg








やっぱりこの味。美味しいです。


昼間のお外はポカポカとしているけど、おうちの中は寒くはないけどやっぱりまだ、
暖房とホカペをついつけてしまうのですが~。
この前のお休み、今日はゴルフ日和だよね~と出かける用意をしていたら、
いか丸もご機嫌さんで毛づくろい中。
春が来た。_a0043939_2151687.jpg

気持ちよくなってきたね、いか丸。
春が来た。_a0043939_216459.jpg



春になったからか、最近な~ちゃんはとても甘えたさん。
朝もお化粧しようと思ったら、おひざに乗ってきた。
春が来た。_a0043939_2191445.jpg

あまりにも気持ち良さそうなので、手を止めてなでなでしててあげることにした。
春が来た。_a0043939_2202245.jpg

これじゃちっとも進まないよ、ま、でもいいっか。

まんまを食べに来たいか丸がじっとな~ちゃんを見上げる。これは~マズイ?
お鼻の先っちょがまた濡れてる~たまになるんだよね。これ結構お気に入り^^
春が来た。_a0043939_2215845.jpg

あ、ほらやっぱり。
春が来た。_a0043939_2344823.jpg

いか丸~乗るところないよーー、な~ちゃん動いちゃうよーーー。

ちょっとだけ一緒に乗って、あまりにも場所がないと思ったのか私の右足の横にしたみたい。


それにしても今年は花粉がものすごいです。
先週1週間、風邪をひいてましたが風邪だか花粉だかわからないような状態で。
この週末も、中国からの黄砂と、PM2.5と、そして花粉が一気にやってきて、
マスクは苦手な私も連日マスクしてます。
マスクってやっぱり圧迫感あっていやなんですよねぇ。

毎日、鼻ズルズル。ぷ~もかなり苦しんでるようです。
今日は夜になってからどーもしんどくて、さらには首がコリッコリ。
頭痛までするので、たまらなくなってさっき薬を飲みました。
こうなると、風邪薬を飲むべきか、鼻炎薬を飲むべきか、頭痛薬を飲むべきかと迷ってしまって。

結局、どうにもこうにもじっとしてるのも辛いので、頭痛薬にしました。

この首と肩こり、まだまだずーーーっとつきあっていかないといけないのでしょうか…
頭とってほしいです、今。


とにかくスッキリ!!したいです。大きな病気はないけど日々がしんどいこと多し。
 こんなですが応援ポチっ^^
  

人気ブログランキングへ
   

キジトラ猫 ブログランキングへ
                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2013-03-10 02:41 | ペット | Comments(6)
Commented by kaezzz at 2013-03-10 12:15 x
春めいて来ましたね〜気持いいです!!
三月にこの気温ってビックリだし嬉しいけど
PM2.5の飛来は嫌ですよね。
うちも旦那さんが気管支弱いので、洗濯物は
家の中にしか干せない状態です。
な〜ちゃんの甘えっぷりが可愛いですよね。
で、それ見たいか丸君の反応がナイトと同じ(爆)
出かけるのに後ろ髪ひかれちゃいますね。
Commented by うめまま at 2013-03-10 22:09 x
わ~~辛そうですね~(≧Д≦)
会社の人も、鼻を取り外して洗いたい!って言われてました。
すごいわかります。。
この時期風邪と症状の区別がつきにくくて困りますよね。。
どの薬飲んでよいやらーー;
ずっとずるずるしんどいのって地味に辛いです・・・

わたしら夫婦も、アレルギーは本来ないのですが、ここ連日の黄砂だPM2.5だで、目もかゆいし喉もイガイガします。
マスクも役に立たないらしいですけど、しないよりマシなので しています。。。
いつまでなんでしょうね。。

な~ちゃん、気持ちよさそうに寝られるとやっぱりそっとしておきたくなりますよね^^
うちも一緒。
でもやっぱりいかちゃんが来ちゃうのね^^
ぼくの!ってなもんでしょうか。
モテモテは嬉しいですが、重量オーバーですねぇ^^;
Commented by kumitin-nyanko at 2013-03-11 01:27 x
【kaezzzさん】 こんばんわ。
あんなに暖かかったのに、今日はまた寒い。
10度も違うとちょっとビックリですよね。
けど、着々と春になってきてますね。
私、帰りがかなり遅いのでまだダウンコート羽織ってるのですが、
行くときはかなりおかしな感じです^^

旦那様の気管支には今の飛来物は難儀ですよね。
さすがの私もこのところ毎日マスクしてます。
花粉だけなら薬飲んで終わり~なんですけど、
有害物質はやだ。

いか丸おもしろいでしょ~でもまぁ一緒に乗るスペースはさすがにないです、いくら私の足が太くても^^
Commented by kumitin-nyanko at 2013-03-11 01:31 x
【うめままさん】 こんばんわ。
今日は雨が降ったせいかとても鼻とかマシでした。
あと首のコリも昨日はあんなにひどかったのに、
今日はなんともないんですねぇ。
周期とかあるんだとは思うのだけど、よくなればやっぱ昨日のはひどかったんだとか思うのですが、
ひどいときは、なんか私ってず~っとこんな風に痛いよな~と悲観的になるんですよ~~~~。

鼻ズルズルはね、集中力とかなくなるし、何やるのもいやになりますよ。
マスクしてると頭もぼんやりしてくるし。

な~ちゃんは最近、特に夜中になるとなきだしてちょっとてこずってます。
な~ちゃ~~~んって呼んだらこっちには来るのですが、
どうして欲しいのかよくわからないときが多いです。
そのうち、自分が納得するポイントがあるようで、
そうすると気持ち良さそうにすーーって寝たりするんですよねぇ。

いか丸の、上を見上げてるのが笑えるでしょ~、
ボクもそっちいこうっと…みたいな。
Commented by datuko97 at 2013-03-12 16:41
そちらは本当に暖かかったみたいで うらやましいです!
でも黄砂やらPM2.5やらで大変ですね・・・
な~こさん大丈夫ですか?
私もマスクは苦手です、鼻がかゆくなるんですよね!
でもそんなことは言ってられないですもんね。
気をつけてくださいね!
肩こり、私も もうずっと続いてます・・・(ノд・。)
段々ひどくなると吐き気はするし頭痛はするし・・・
頭とってほしい、って気持ちすごくわかります!

な~ちゃん、甘えたさんでかわいいですね~(^▽^)/
いか丸ちゃんのじっと見つめる目がまた可愛いこと!
Commented by kumitin-nyanko at 2013-03-13 01:08 x
【datuko97さん】 こんばんわ。
そっか~そちらはまだ雪とか降ってますもんね。
こちらは今日は少し寒いなという日でも、ちょっと前までとは全然違う感じですね。
日中だけならだいぶ薄着でいけますよ。

マスク苦手です~。
すごい違和感あるしとった後、顔しめつけてたな~って実感しますもん。
わかります、こすれて鼻がそれこそムズムズするんですよね^^

datuko97さんも肩こりひどいんですね。
つらいよね~何もする気なくなるし。
ここ2日なんともないです。
頭痛とか私もなるので、そこまで行ったら即薬に頼ります。
だって、いてもたってもいられないって感じなんだもん。
<< ちょっとだけ春を感じてみる。 おんにゃのこは、おひな祭り。 >>