いいお天気だ。

2013年5月7日(火)
いいお天気~。
ちょっと気温が低め、気温差が激しいですよね。
今日からまた仕事の人が多いんでしょうか、また車いっぱいだな~。
お休みの間の仕事で何がいいかって、車の移動が楽^^

G・W中のにゃんず。(関係ないけど ^^)
ちょっと冷えるときはホカペをオン。
いいお天気だ。_a0043939_96127.jpg

また座布団の下に入ってる、いや入ったつもりのな~ちゃんも。
いいお天気だ。_a0043939_96598.jpg

あったかいね~。


G・W後半やっと日中の気温があがってきた感じ。
いいお天気だ。_a0043939_923419.jpg

な~ちゃんが朝用意してたらエラク甘えてきてたな。
しかもいつもみたいに、お尻くい~ってあげて「撫でて~」っていうパターンじゃなくて、
座ってこっち見上げてる。
いいお天気だ。_a0043939_944482.jpg

翌日もきた。
あら~?どうしたん?な~ちゃん。
頭をそっとゆっくり撫でてあげると気持ち良さそうなんだ♪

満足したんかな。
いいお天気だ。_a0043939_982367.jpg

いつまでホカペつけたりするんだろ。

子供の日。
買ったやつばっかですけどこんな感じで。 
とりあえず並べて~あ、ポテトサラダだけ作りました~^^
かしわ餅も慌てて買いに行ったらココのはイマイチでした^^; 
和菓子やさんの美味しいのを買いたかったのに。
いいお天気だ。_a0043939_9122218.jpg
いいお天気だ。_a0043939_9124426.jpg










いいお天気だ。_a0043939_9132295.jpg


翌日、残ったものをリメイク。超久しぶりにお弁当にしよ~と思って詰め込んどきました。
ぷ~も出かける前につっつけばいいやと思って手のひらにすっぽりサイズにちびっと詰めてあげました^^
いいお天気だ。_a0043939_9152857.jpg
いいお天気だ。_a0043939_9161144.jpg









お外でゆっくり食べたいところだね。


さ、仕事やだ~なんて思ってる人が多いと思われる今日も、
がんばっていこ~~~~。
だから、長いお休みなんてないほうがリズム的にはいいんですってばーー^^
と、自分を慰めておこう^^
by kumitin-nyanko | 2013-05-07 09:22 | ペット | Comments(4)
Commented by datuko97 at 2013-05-07 11:50
そちらはお天気もいいみたいだけど
気温差があるんですね~。
ホカペもまだ活躍してるんですもんね。
こっちは まったく暖かくなりません・・・
今年はどうしたんでしょ!って感じです。
来週くらいから少し気温あがるみたいですが~

な~ちゃん、甘えたさんなんですね^^
甘えられると可愛いですよね(*"ー"*)

こどもの日もご馳走でしたね♪
お弁当も彩が綺麗で美味しそう^^
本当にお外でのんびりお弁当食べたいですね~!
Commented by うめまま at 2013-05-07 20:37 x
そうそう、長い休みは帰って仕事が嫌になるもんです。
寝坊も初日くらいにしとかないと痕がしんどいです(≧Д≦)

なんだかな~ちゃん、光が当たってかな?いつもより色がきれいにはっきり見えますね^^
な~ちゃん、やっぱり美しいにゃんこだわ^^

甘えん坊と言えば、昨日からうめがすごいくっつきにゃんこです。
昨日は服の中に入ってきてくつろいでました。。
うれしんですけど、こうなると身動き一切取れなくなって^^;逆に苦しかったです。。
でも、、、、嬉しいから動きたくないんですっっ❤
Commented by kumitin-nyanko at 2013-05-08 00:36 x
【datuko97さん】 こんばんわ。
ほんと~北海道どうなっちゃってるんでしょ。
積雪まで。
こっちも今日は肌寒いし、夜はだいぶ冷えてますよ。
エアコンついてます^^

な~ちゃんは結構甘えにきますよ。
ただ、いか丸の方が多くくっついてるから、
今日もお布団の中にきたそうだったんだけど、のぞいてやめてた。

そろそろお弁当日和になるかな。
気づいたら暑くなってたりするのかしら。
日は長くなりましたよね~。6時半過ぎても明るいもの。
Commented by kumitin-nyanko at 2013-05-08 00:38 x
【うめままさん】 こんばんわ。
今日は仕事いや~の人いっぱいいたでしょうねぇ。
私はGW中の仕事の方がダレテました^^
普段の方が同じリズムでいいですよ私は。

な~ちゃんですか?
光の加減でグレーが白っぽいですね。
実際は…でっかいねずみみたいですよ^^ わはは、怒られる?
今ね、な~ちゃんのお皿のカりカリをいか丸が食べてるので、
そばで見てる(爆^^)
いいやつよ、な~ちゃんは。

うめちゃん、服の中に入ってくるの?かわいいなーーー。
私も入ってほしい~。
うめちゃんなら小ぶりだしいいですよねぇ。
<< 気温の変化でかわるもの。 何をするでもなく~。 >>