この暑いのに。

2013年5月24日(金)
いや~やっと暑い日が続くようになったのはいいけど、
とにかくお部屋が暑い。
まだエアコンつけっぱはどうかと思ったので、一応ドライとかにしてみたり。
けど、寝るときだってお布団けっとばしてでーーんって寝てるくらい。

暑いな~と思っているのに、
冬でもないのにいか丸とビリが一緒に寝てたって。
この暑いのに。_a0043939_0533640.jpg

そっぽ向いちゃってるね^^ いか丸が侵入して行ったに違いないけど…


いか丸はこの前ちび六と遊んでたらしく、
この暑いのに。_a0043939_0542778.jpg

いつものようにちび六は下から、いか丸は上から。
この暑いのに。_a0043939_0552045.jpg

やる気あんの?それで。ちび六~。
この暑いのに。_a0043939_05631.jpg

お決まりで、ちび六のお手手伸ばしてぎゅーーーって押さえる。
この暑いのに。_a0043939_0563118.jpg

それ以上は近づけないもんね、ある意味頭がいいのかしら。
必要以上に動かない…う~ん。

家から野菜がきたので、スナックえんどうとプチトマト、クリームチーズ、残ってたレーズンバターを
マヨネーズであえてみました。何気に美味しかったです。
ブロッコリーは、新玉ねぎと残ってたりんごを、マヨネーズと、具だくさん 黄金のたれを少々。
結構よかったです。
この暑いのに。_a0043939_057192.jpg
この暑いのに。_a0043939_0574861.jpg













おまけ。

暑くなって来たね、な~ちゃん。
この暑いのに。_a0043939_1183.jpg

床のあちこちで暑そうに倒れるにゃんずの姿が増えてきた。

な~ちゃんたちも、おうちが暑いので脱水状態にならないように、お水いっぱい飲んでてね。
4つおいてるお水も空っぽになるのが早い今日この頃。



今年の夏は暑いらしい。私こそまた熱中症にならないようにしないとね。
こんなですが応援ポチっ^^
  

人気ブログランキングへ
   

キジトラ猫 ブログランキングへ
                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2013-05-24 01:06 | ペット | Comments(2)
Commented by うめまま at 2013-05-25 21:06 x
なんだかこっちよりも暑い感じですね~~
朝晩はまだ寒いので、続いてるくしゃみも風邪?何?って感じです^^;
こういうのから油断して風邪ひいたりしちゃうんでしょうね^^;
気をつけねば・・・!

お水がカラとは、すばらしいではないですか!
なかなかお皿がカラになるまで飲んだのを見たことがないです・・
自動給水器も確かに減ってはいるのですけど。。
わたし、蒸発してるんだと思ってました^^;
いや、自動の分に関してはその可能性も大いにありますよね。

でも、気温上昇とともに確かに水をしっかりあげないとですね。
自動だけに頼らないようにしなくちゃ^^

そうそう、な~こさんは熱中症に注意ですよ~~
Commented by kumitin-nyanko at 2013-05-26 01:30 x
【うめままさん】 こんばんわ。
今日も暑かったですよ~。
夜おそおそは涼しかったですけどね。

お水は結構なくなり早いですよ。
誰がどれくらい飲んでるかはわからないけど。

くしゃみね、私も今日ひどかったですよ。
薬も飲んだんだけど、あんまり効いてなかったなぁ。
風邪ね。
エアコンもつけたり消したりしてるんだけど、
消すともわ~っと暑いし、温度はまだ今のところ高めにしてみてるんだけど、寝るときとか気をつけないとそれで風邪ひいちゃ~ね。
<< 梅雨入り。 アレルギーから解放されたい~。 >>