実はちび六もやりたい。

2013年6月8日(土)
すでにエアコンも毎日つけてるし、とにかく温度の上げ下げをマメにやって電気代を節約しよって。
それだけ。
夜はお外は涼しい風吹いてるのに、帰ってきたらむ~ん。
日中も30度超えが続くようになったら、エアコンつけっぱでいかなくちゃな~…


さて、袋や箱に入るのはどこのにゃんずも大好きな遊びですよね。
いか丸が大きめのナイロン袋で一人遊び。
実はちび六もやりたい。_a0043939_0125980.jpg

いか丸、ちび六が上から見てるよ。
実はちび六もやりたい。_a0043939_0152356.jpg


いか丸が、一人おりゃおりゃって袋と戯れてるのをじーーっと顔を出してみてるちび六。

きっとあれやりたいんだよ、ちび六も…ってぷ~が言ってた。

実はちび六もやりたい。_a0043939_0161269.jpg

可愛い顔してんな~楽しい?いか丸。

たまに袋を持ち上げて、「猫いりませんか~」っておもしろがってやってやるんです。
お目目きょろっきょろになって^^

私は欲しいですよ~って^^



おまけ。
ビリもさすがにちょっと暑いのかな。
実はちび六もやりたい。_a0043939_0172030.jpg

ビリって手長いよね。



今週のゴルフは撃沈しました。来週はどーなることやら。 こんなですが応援ポチっ^^  

人気ブログランキングへ
   

キジトラ猫 ブログランキングへ
                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2013-06-08 00:21 | ペット | Comments(4)
Commented by kaezzz at 2013-06-08 11:25 x
うわ〜もうエアコンですか?
働いてると昼間の熱気が籠るからですね。
こっちはエアコンはまだですが、夜は窓開けて
寝る様になりましたよ、蚊も出現中!!
ニャンズは床に伸びる事が増えて来たし
そろそろ本格的に暑くなりますよね。
誰かが楽しそうに遊んでると、羨ましそうに見る子は
なんだか可哀想に見えちゃいますが
これが逆だと、いか丸君は奪いに行きそう(笑)
うちはナイトなら奪いますよ〜!!
Commented by うめまま at 2013-06-08 20:08 x
まだ風があるので外はそれなりに涼しいときもありますよね。
家の中はなかなか留守中締め切るので温度も上がりやすいかも。
うちも毎日悩みますが、まだエアコンなしでもいけそうです^^
でも、来週は30度ごえがやってくるそうな・・・(≧Д≦)
着る服に悩むっっ
しかも会社に冷え性のお局がいて、風通すとわざと風邪をひくので面倒ですーー;
こやつにこないだからやられっぱなしです。。

いかちゃん、たすけて~~
(猫いりませんか、うちもやります^^笑)
Commented by kumitin-nyanko at 2013-06-09 01:24 x
【kaezzzさん】 こんばんわ。
暑いですね~。
外は涼しい風も吹くので夜なんかは窓が開けられたらいいのにな~なんて思いますけどうちは全然あけないんで…
kaezzzさん、窓開けて寝るなんて~~~怖くないですか?
最近は高層でもどろぼうさんが来るから気をつけてくださいね!!


そうそう、何より私は虫が入ってくるのがダメ。
蚊って猫には大敵じゃなかったでしたっけ?
虫よけ当番~♪買ってこうようかと思案中なんです^^ 
あれ、かわいいですよね。

何やってんだと思ってそうな顔もしてるし、僕もあんなことしたいな~なんて思ってそうも見えるちび六。
性格でますよね。
いか丸だと、絶対やってくると思う~私も^^
Commented by kumitin-nyanko at 2013-06-09 01:28 x
【うめままさん】 こんばんわ。
来週は湿気もすごくなるらしいよ。ちらほら雨もあるでしょ。
湿気ありの高温は辛いな~。

会社のお局さん、風邪までひいちゃうんですか!
って、私も実のところお局だと思うけど^^ えへへ~~~~。
うちはお局じゃなくて上司でめっちゃ暑がるのがいて、
すぐにエアコンを最大?の18度?とかにしてるのがいるんです。
冷えすぎじゃん!みたいな。
ちなみにデブってます…

猫いりませんか~可愛いですよね。
袋に入れて提げるとめちゃくちゃ重くなりますけどね。

まだお留守番のとき何もつけてないけど、湿気ありの30度超えはさすがに28度くらいとかでつけといてあげないと、猫も熱中症になるのでは。
冬はごめんちゃいしたけど、さすがに夏はね~。
あ~光熱費あっという間に倍増だわ。
<< 夏の定番。 連日の夏日。 >>