おにゅ~なパソコンにて。

2013年7月28日(日)

パソコンの液晶がまっくろけになってしまって、パソ使えないひが続いていましたが、
まったく時間の余裕がないので、先日のお休みにゴルフの帰りそのままショップへ直行

いや~中古だと安くていいのがあるんですねぇ。
私はさっぱりわからないので、ぷ~がこれでいいんじゃない?ってのを購入。

おうちに帰ってきてもさほど時間の余裕がないので、とりあえずこれだけアップ。

あ~画像が横向いたままだけど、まいいっか。
おにゅ~なパソコンにて。_a0043939_051522.jpg

子供のころ以来の金魚すくい。

先週のお休みだったかな、ちょうど近くのお祭りと重なったので夜少しだけなんぞ食べようかとうろうろ。
いつも金魚すくいしたかった。
子供のころ、お父さんが会社の大々的なゆかた祭りでいつも金魚すくいの担当だったので、
すくうやつの紙はりは私たちの仕事。
昔はすぐ破れてたので、こっそり自分たちが使うやつは分厚くしてたっけ。
なのに、行ったら普通のん渡されてあれれ?みたいな…

それが今ってほんと破れないのね。
だから、こんな大きなのもすくえちゃうんだよ~黒いデメキンが私はお気に入り。

しかも、とったやつ持って帰れないんだよ~リリースだよ。
持って帰ってもね~っていうことがネックでずっとしてなかったのに~~~~~。

今日もよく働いた~。
明日も同じことの繰り返し。
ぷつんと来たら終わってしまいそうな…そんな毎日なのである。

新しいパソはいろいろあって面倒。
とにかくブログ書きました~。


ランキングのタグとってこなきゃ~。
今日はいいや。
by kumitin-nyanko | 2013-07-28 00:55 | ペット | Comments(4)
Commented by うめまま at 2013-07-28 11:00 x
PC復活おめでとうございます~~♪
そうですよね~~
PC替えるとけっこういろいろ面倒・・・
勝手がちがうっていうの?
忙しいのに慣れるにも時間がかかりそうですね(≧Д≦)

でもまぁ、おいおいでいいですよ~^^

金魚すくい、わたしも好きでした~
・・・て、やっぱり大人になったら違うのかな?
すごいでっかいの採ってますやん(≧∀≦)♪

うちも昨日今日とお祭りです^^
でも人ごみ嫌いだから行かず家で花火鑑賞です♪
なんかおいしいもん買ってこよ~っと♪
Commented by kaezzz at 2013-07-28 21:12 x
わ〜い、おにゅうのPCですか?
慣れるまでは少々大変かな?
あっ金魚すくいですね?いいなぁ〜。
なんだか懐かしい感じだけど
お祭りの楽しい雰囲気を感じますね。
Commented by kumitin-nyanko at 2013-07-29 00:58 x
【うめままさん】 こんばんわ。
新しいのは面倒かも~。
カメラのドライバも入れないとだし~(どこにあったか探すのもめんどくさい私)
フォトショップもインストールしたいし~。
とりあえず文字打つくらいならと思ってさっそくやってますけど^^

お祭りは雰囲気だけのものなんですけど、いいですよね~。
天神祭もまったく行く余裕なく終わりました。
次は淀川の花火だよ~。
どこかから少しでも見かけられたらいいな~仕事中だし。
うめままさんは、結構そういうのに出かけないほうなんですねぇ、意外だな。
Commented by kumitin-nyanko at 2013-07-29 01:05 x
【kaezzzさん】 こんばんわ。

お祭りといえば金魚すくいって昔からの王道のような気が。
けど、あのこれ救ったらダメだろうってドキドキしながらやるのがいいと思うのにどんな紙貼ってはるんだろ。

新しいパソコンって普段使ってるものインストールしたり面倒なところはありますねぇ。
写真取り込みたいけどカメラのドライバいれたりしなきゃ。

とりあえず文字入力はできるので^^
<< やっと画像取り込めましたので。 蒸し暑い…今日も。 >>