10月、秋へ。

2014年10月1日(水)

急にパソコンのルーターが壊れたみたいで、うんともすんともつながらなくなってまして。
急きょ新しいのをNTTから送ってもらって、やっと開通~~~。
苦手だわ、設定とか。


さて、今日もいいお天気でした~。
明日からお天気が少し崩れるようなので、とてもいい気候の中ゴルフができて幸せでございます~。

ここ数日昼間は暑かったけど、おうちの中は快適。
仲良し組もしょっちゅうくっついてて、みつけるとやっぱり可愛くてしばし見てる。
10月、秋へ。_a0043939_19313038.jpg

ビリはほんとにちび六が大好きだねぇ。
けど、この後移動したみたいで、ボーンとちび六の横っ腹に両方の足乗っけてましたよビリってば。
いいのかしら。


珍しくおとこ二人が何やら勃発気味。
いか丸の耳、ペタンってなってる気がするけど…
10月、秋へ。_a0043939_19325270.jpg

何か一生懸命ちび六に言ってるようないか丸。
10月、秋へ。_a0043939_19331846.jpg

けど、一向に相手にされず。
10月、秋へ。_a0043939_19334927.jpg

周りをウロウロして、ちび六の様子をうかがってるん。
10月、秋へ。_a0043939_19341386.jpg

何やってんだろ、いか丸。


話はかわり、今日のゴルフ場にはなんと鹿がいまして。
次のホールへカートを進めてびっくり。
10月、秋へ。_a0043939_19374133.jpg

お山から降りてきているんだろうけど、親子の鹿。
ティグランドにチーンって^^

最初、私なんてデッカイ鹿の置物やな~なんてほんとに思ったんだから…

お母さんと、
10月、秋へ。_a0043939_19383296.jpg

子供かな。
10月、秋へ。_a0043939_19385969.jpg

そろそろぷ~がティショットするので、「鹿さんどいて~」と近付くと
せっかく寝てたのに~~ってな感じでのび~~ってやってたよ。
猫と同じように後ろ足のび~~~ってやってた^^
10月、秋へ。_a0043939_19394714.jpg

そのあと、草をパクパク。
10月、秋へ。_a0043939_19493846.jpg




この子たちの上にティグランドがあるのでもう打つよ~ってパカ~ンって^^

びっくりしたなぁ。
奈良公園の鹿たちは結構凶暴だったけど、この子たちはおとなしかったよ。



ゴルフ場も秋めいてきて、丹波は栗の産地でもあるしたくさん栗の木が。
ま、これは出荷用ではないけどね。
10月、秋へ。_a0043939_19423247.jpg

あちこちに金木犀の木があって、そばを通るたびいい香りがするんで癒されたなぁ。
10月、秋へ。_a0043939_1943124.jpg




帰りは道の駅によって、丹波栗ならぬ、能勢の栗「銀よせ栗」を購入。
10月、秋へ。_a0043939_19462151.jpg
10月、秋へ。_a0043939_19434457.jpg












ものすごい量売ってて、朝行く時にみたときはここの駐車場は臨時駐車場まで満車。
ぷ~がいうにはすごい行列であふれかえっていたとか。9時ごろだったから開店待ち?
聞いてみると、この栗やお野菜買いにきてるんだそう。

夕方寄ったときでもまだまだたくさんの栗があって、
大きさとかで値段もいろいろ。
どう選んでいいのかわからずとりあえず無難なお値段のを買ってきた。
栗ごはんと、ゆで栗にして食べようと思います~。


松茸山もあちこちにあるので、入山禁止の看板がたくさんあったよ。
丹波のマツタケっちゃ~、高級だもんねぇ。
地元で買ってもびっくりするほど高いよ。

栗でいいや栗で。

あ、あとはイノシシね、ボタン鍋。またどこかでボタン鍋も食べたいなぁ。
10月、秋へ。_a0043939_19555519.jpg
10月、秋へ。_a0043939_19502324.jpg












1本道なんだけど、結構いろいろとあって今度行った時は、
こちらの「農家レストラン」もあいてたら寄ってみます。
もうひとつカフェも見つけたんだよね。


途中の寄り途も楽しいんだ~♪







最後になりましたが、
御嶽山の火山噴火による犠牲者の方がまた増えてしまいました。
突然の出来事に、ご本人たちも、またご家族や会社の方々、お知り合いの方々には、
想像を超える恐怖と悲しみ、どこにもっていいのかわからない自然の脅威へのもどかしさ。
いろんなお気持ちを察するには、軽々しく言葉にはできませんが、

皆様方のご冥福と、まだ行方不明の方が一刻も早く見つかりますよう、お祈りいたします。 





来週はぐっと気温もさがりそうですね。秋を楽しむぞ~  

人気ブログランキングへ
   

キジトラ猫 ブログランキングへ

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2014-10-01 20:02 | ペット | Comments(4)
Commented by うめまま at 2014-10-01 22:29 x
10月だよ~ぎゃー(≧Д≦)
もう今年もわずかじゃない。。。

でも秋はこれから!
たのしまなきゃ~♪

ビリちゃん、ちびくんとほんま仲良しさんやね!
こういうの見ると癒されるわ~^^

ゴルフ場のシカ・・・警戒心ないんやね。
きっと悪さする人もおらんからやねぇ^^
それはそれでいいことや。

秋の味覚満載。
ゴルフしに行ったとはいえ、出かけるといろいろ発見でしてうれしいねぇ^^
ていうか、な~こさん見つけるの上手よ!
おかげでいろいろ教えてもらってうれしいけど❤
Commented by kumitin-nyanko at 2014-10-01 22:40 x
【うめままさん】 こんばんわ。
お~、即効レス!!! おほほほほ。

そうだよ~もう年末まで3カ月だって。怖いわ~。
秋になったとこなのに、昨日スーパーで冬の~っていろんなビールが出てて驚いた。
というか、ちょい早すぎないですか?もうちょい季節感を~。
最近、なんでも早くなってきててちょっとどうかと思うわ。


ビリとちび六なかよし度はすごいでしょ。
さっきもまじまじと見ながら、「なんでこんなんがいいの~」って言ってたんです。ちび六のどこがいいんだろ。


ゴルフ場の鹿ね、そうなんよ悪いことする人いないしやなって言ってたんです。
のんびりしてたよ。

お店は、見つけるとちょっと入ってみたりとかもよくするねそういえば。ぷ~は渋々っていうのも多いけど^^;
Commented by 飼い主B at 2014-10-02 14:15 x
こんにちは。
小太朗&風の飼い主です(*^_^*)

な~こさんのところもシマシマ天国なのですね!
私はコタと風だけでもうよく見分けがつかなくなっているのですが
な~こさんのところは4ニャンなのですね(=^ω^=)
これからの季節、みんなでくっついて寝たらとても暖かそうですね~。
Commented by kumitin-nyanko at 2014-10-03 06:53 x
【飼い主Bさん】 おはようございます。

うちもなぜかシマシマばっかりです^^
お外にはあんなにいろんな子がいるのにね~。
おかげでキジトラにやっぱり目がいってしまいますヨ。

小太朗くんと風ちゃんはよく似た色柄ですもん。
きっと大きさが同じくらいになったら間違うこともありますね。
私も、いか丸とちび六、体型も全然違うのにふと見たときに、
呼び間違えるってことが何度かありましたよ~。
<< 私的には、早速… 思わずクスリっと。 >>