お~!皆既月食。

2014年10月8日(水)

今日もいいお天気で最高のゴルフ日和でした~。
ま、内容はともかく…

で、帰りいつものごとくスコーンと眠りに落ちていたところ、
ぷ~の一声で目が覚めた。

知らなかったけど今日は皆既月食らしくちょうど始まってる頃だったんだよ~~~。
阪神高速の上だったけど、渋滞もあったのでず~っと撮影。
普通にとるとなかなかうまくとれなくて、
動画から静止画切り出しにしてみたら、とりあえずこんな感じ。
お~!皆既月食。_a0043939_2234383.jpg

お~!皆既月食。_a0043939_2235348.jpg

お~!皆既月食。_a0043939_224338.jpg

私、こういうの初めてマジマジとみたのでキャッキャと騒いでた。

今あちこちでたくさんの人がカメラ向けてるんだろうな~って思うとテンションアップ。

しばらくするとすっぽり隠れて、月が赤みをおびてくる。
お~!皆既月食。_a0043939_2253114.jpg

ブレてるね^^;


3年ぶりなんだって。
なんだか得した気分。
それにいいことありそう~~~~。

自然って怖いこともあるけど、こういう神秘的なこともあるよね。
また次も見られるといいな。

たまたま今日お休みにしててよかったな。
仕事してたらきっと、知らなくて見てなかったもん。

さて、ゴルフの帰り道、この前見つけてたCafeに寄ってきた。
お~!皆既月食。_a0043939_2211018.jpg

窓から見える景色。
お~!皆既月食。_a0043939_22111739.jpg

ログハウスの店内。
お~!皆既月食。_a0043939_2211595.jpg

コーヒーとベーグルをいただいてきました。
ベーグルは私好みのほんとに歯ごたえのあるハードなベーグルで、
お持ち帰りもしてきましたよ~。
コーヒーは、大阪風の濃い~~~~~~やつでした。

とはいえ、次はないなってことで…^^;





お、にゃんずはね、
お~!皆既月食。_a0043939_22135049.jpg

な~ちゃんの可愛い寝姿^^
お~!皆既月食。_a0043939_22141474.jpg

いい夢みてるかな~zzz

これ、ぷ~がこっそり撮ってたらしい。
私が寝てると、いつもいか丸とかな~ちゃんが乗ってくるんだけど、
この日はな~ちゃんが上に来てたみたい。
お~!皆既月食。_a0043939_2215249.jpg

いか丸の眠そうな顔ったら…

ちなみに、飼い主の寝顔は恐ろしいのでカットしました@@    あしからず。




また台風くるんだって、しかも猛烈らしいよ。  

人気ブログランキングへ
   

キジトラ猫 ブログランキングへ

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


可愛いにゃんずの里親さん募集中~。

詳しくはkaezzzさんのブログで。

里親募集も開始されているのは、ペットのおうちのこのページ
by kumitin-nyanko | 2014-10-08 22:20 | ペット | Comments(6)
Commented by うめまま at 2014-10-09 19:04 x
おお!
すごい撮れてる~~
うちも家からリアルタイムで見ようと思ったけど曇りで・・・
結局見なかったの。
ウェザーニュースに写真がいっぱい載ってるからそれ見て満足してたの。
なんか、赤い月?ピンクの月?のようね。

自然と言えば、台風来ちゃうね^^;
ちょうどその頃京都行きで帰りは台風に向かっていく形なんだけど・・・
早い時間にしたから大丈夫かしら^^;

な~ちゃんもいかちゃんも気持ちよさそうやねぇ❤
いい具合に乗られてるやん?ww
うちも一緒に寝てるとこ撮ってほしいなぁと思うことあるけど、
自分の寝顔見たくないから 言いだせないねん・・・--;

な~ちゃんはいくつになってもかわいいなぁ❤
Commented by ナナのママ at 2014-10-09 23:25 x
車内からでも綺麗に撮れてますね
ママさんもベランダから挑戦してみたけどダメでした(^^;
わぁ~寝てる時にこんな風に乗って来てくれるんだ♪
この重さだったらママさんも大歓迎だわ(笑)
な~ちゃんの寝姿めっちゃ可愛いね、癒されるわ♪
Commented by な~こ at 2014-10-11 01:59 x
【うめままさん】 こんばんわ。
そっか~、じゃ私らはほんとに運よくぜ~んぶ見えたんだね皆既月食。
私も初めてじっくり見たの。
阪神高速走ってるときだったんだけど、私はず~っと助手席の窓からカメラばっか^^

台風今度のすごいんでしょ。
月、火だからまだ大丈夫な頃じゃないですか?
でも、気をつけて~。
ほんとに来ちゃったら高速も通行止めになっちゃうからね。
早まらないようにお祈りしときます^^

寝顔?私なんてびっくりするような顔してるよ。
ぷ~が、寝顔が可愛くてなんていうのはありえへんって、
いつも面白がって寝てるとこ撮ってる…@@

いか丸は数日前から上にのるより布団にもぐってくるようになった。
Commented by な~こ at 2014-10-11 02:02 x
【ナナのママさん】 こんばんわ。

いや~、普通にシャッター押してたらぶれまくりだったので、
そーだと思い出して動画で撮影を何度も何度もやりました。
で、静止画切り出しっていうのがあるので、うまく映ってるのを
ここにアップしてます。

寝てるときね、上に乗ってくるのは重いけどうれしいですよね。
真冬になると起きたら4匹とも乗ってたりするんですよ~~。
私は、おかまいなく寝がえり打つんだけど、
ぷ~は、動けなくて困るんだって^^

気持ちいい季節だから猫も飼い主も思いっきり寝たいな~。
猫がうらやましい。
Commented by ノン at 2014-10-12 13:41 x
なーこさん こんにちわーーー^^
私も偶然に車の中で月を見ました。
神秘的でしたねー。
それに、すごく得した気分になりました。

凛太郎と鈴は、母の仏壇のある部屋ばかりいます。
最近では、あまり私達の部屋に来なくなりました。
母がいつも座ってた籐の椅子にどちらかが寝てます。
猫には母が見えてるのかもしれないですね。
四十九日まで近くにいたいのかも・・・

なーちゃん ネムネムの顔がかわいいーね。
Commented by な~こ at 2014-10-13 02:36 x
【ノンさん】 こんばんわ。
ノンさんも車から見たんですね。
私も、全然知らなくて、ぷ~が言わなければ見てなかったなぁ。
ほんと、得した気分になったよね。

そうですか、凛ちゃんたちおばあちゃんのお部屋にいるんだ^^
きっとおばあちゃんいるのね^^

季節がよいので、猫も飼い主もネムネムだ。
できるならもっと寝ていたいzzz
<< でっかい台風がやってくる。 私的には、早速… >>