みんなでお祝い。

2014年10月23日(木)

先日、「みんな、今日はぷ~のお誕生日だよ、おめでとう!って言うんだよ」とにゃんずたちに言う。

みんなのこと助けてくれたぷ~のお誕生日なんだからねって。
またひとつ年をとったぷ~。
お互いさまだけど、年いったよな~と思う。
メッセージにも書いたけど、ますます輝いた人生をと思います。

いくつになったかは不明、あ、いやここで公表はさしひかえますが、
今年はな~こさん一生懸命お祝いを考えましたとさ^^

みんなでお祝い。_a0043939_313769.jpg

みんなでお祝い。_a0043939_3131879.jpg

お誕生日おめでとう(ノ〃^▽^〃)ノ。・:*:・゚★,。・:*:・゚オメデトー♪

仕事中にもちょこちょこ案を考え(?)
急がねばといつものごとく無理難題を言いにレーブドゥシェフさんへ。
出来上がったものを見たとき、あまりの素敵な出来にウルウルしましたよ私…
今回はケーキの上にいつも乗せていただいてるマジパン人形を、無理をいって別添えにしてもらったの。

細かいところまで私が注文したイメージにあわせて作っていただいて、
本当にありがとうございます。
あまりにも、うまくできているのでテンションあがりっぱなし。
ぷ~も、いつもよりも感動してくれたかなぁなんて勝手ながら思ってます~~~えへ。

どこもすごいので、ちょっといろんな角度から写真に収めました。
みんなでお祝い。_a0043939_3405864.jpg

みんなでお祝い。_a0043939_341814.jpg

みんなでお祝い。_a0043939_3411847.jpg

みんなでお祝い。_a0043939_3412762.jpg

みんなでお祝い。_a0043939_341369.jpg

みんなでお祝い。_a0043939_3414742.jpg

これじゃ、俺のがデッカイじゃん、な~こがこんなに小さくて可愛い人かと思われるじゃんってn(ー_ー?)ン?

見本の写真の私が、この前ブロ友うめままさんとお会いしたときに購入した「猫耳帽」をかぶっていたので、
ぷ~にまでこんな可愛い猫耳帽つけてもらってる^^
な~ちゃんたちの顔も最高だね。
もうすっかり色具合もバッチリおさえていただいてるし。

作ってよかったです!!!

ケーキは、こんな感じ~。
みんなでお祝い。_a0043939_3444397.jpg

ほんとは真ん中のが豚さんとうさぎさんで販売されてたのですが、
特別に猫に仕上げていただきました。いやほんと、いつもご無理言います…感謝です。

いか丸、どうですか~かわいくできてるでしょ。
みんなでお祝い。_a0043939_345089.jpg


ろうそくつけて、はっぴば~~~すで~~~でぃあ ぷっぷ~~~~♪
みんなでお祝い。_a0043939_3315720.jpg

はい、いか丸ふ~して~~~(なぜに)

と、とっ捕まえられたけど暗闇にろうそくの炎にびびっているのか、
撮れたいか丸はまさに化け猫!
みんなでお祝い。_a0043939_3314328.jpg



今回はぱーちぃというよりも、ぷ~が大好きなメニュー満載ワンプレートにしました。
みんなでお祝い。_a0043939_33323.jpg

少し画像加工してるので、ぐちゃぐちゃしてるけど、
上に乗っけてるのは餃子の皮をチョキチョキしてレンジでチンしたもので装飾。

喜んでくれたか~~~ぷ~~~~っ。

アイスワインで乾杯。
みんなでお祝い。_a0043939_3365120.jpg

スパークリングも買ってきたんだけど、そこまで至らなかった。

今年もまた健康で、楽しく過ごして欲しいです。
ゴルフも今以上に上を目指して、どんどん精進してもらいたいです。


さて、作ったはいいがどうしようかなと頭を悩ませるのが、マジパン人形の保管。
今のところ冷蔵庫に数々の過去のものが入れてあるんだけど、
そろそろ満杯で、なにせ他のものを入れるスペースがどんどんおされてしまってぷ~から苦情がでてる。

でもね、冷蔵庫を開けるたびに、いろんな思い出がよみがえる我が家のにゃんずワールドが広がってるの。
壊してしまったものでいくつかごめんなさいしてるのもあるけど、結構残ってるのよねぇ。
みんなでお祝い。_a0043939_3455324.jpg

みんなでお祝い。_a0043939_346326.jpg

このとき、こんなだったなとか、まだ2匹しかいないよ、いか丸がきて4匹になってるとかね^^
今回は、もう一回並べ直してぷ~のを一番前にでーんと置けるようにしたけど。
なにか考えないと~~~。



ここ2日くらいやたらと食べ過ぎてお腹が満腹状態つづく…  

人気ブログランキングへ
   

キジトラ猫 ブログランキングへ

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2014-10-23 03:59 | ペット | Comments(6)
Commented by kaezzz at 2014-10-23 18:52
わわわ〜今回のケーキ、もう最高ですね!!!
見てる側もテンション上がる出来ですよ〜素敵です。
あっと、ぷ〜さんお誕生日おめでとうございます(笑)
いやはやケーキ屋さんも今回は超力入れて
メッチャイケテル最高のケーキに仕上げてるわ!
ごちそうプレートも相変わらず美味しそうな物ばかり
もう最高な夜になりましたよね(笑)
でも過去のマジパン....流石に凄過ぎ(爆)
何かいい保管方法があればいいのにね〜!!
Commented by うめまま at 2014-10-23 22:20 x
すご~い!!
すごいすごいすごい!!

いやまず、
ぷ~さん〇〇歳のお誕生日、おめでと~~~~~~!!!
いやぁもう、めっちゃめちゃ愛されてますよ!!
分かってますか?
喜びを表現しましたか??ww

あのケーキ屋さんのあの職人さんですね?
ほんとにすばらしい職人さんだわよ~!
もう、感動ですよね!!
テンション上がるわ~(≧∀≦)
横でゆずがワァワァ鳴いてるのが耳に入らんかったもん^^

歴代のマジパンもすごいね~
冷蔵庫・・・専用のを買ってはいかがでしょうか^^;
1人用のやつでも。

いやそれよりやっぱなんか保存方法考えなきゃ~
レジン・・・クリアマニキュア・・・
でも怖くて踏み出せないんですよね。
そうそう、プレートも外せないの。
でもいいかげん、どげんかせんといかん^^;
Commented by ナナのママ at 2014-10-24 22:55 x
ぷ~さん、お誕生日おめでとうございます♪
可愛い猫さんケーキに、とっても素敵なマジパン人形
な~こさんの愛情を感じるわ~
歴代のマジパンもメッチャ可愛い♪
こりゃマジパン専用の冷蔵庫買うっきゃないか?(笑)
化け猫状態のいか丸ちゃん、お目目まん丸で可愛い~
こんな化け猫ちゃんなら大歓迎だわ(笑)
Commented by kumitin-nyanko at 2014-10-25 02:53 x
【kaezzzさん】 こんばんわ。
ありがとうございます。
ケーキね、少し前から案が浮かんでて^^
思ってる以上にできあがってきたので、見てウルウルしたんですよ~~~。
冷蔵庫の中すごいでしょ、まだここに写ってる以外にもあるんで。
そろそろ限界に近付いてます~2段占領されてるもん。
Commented by な~こ at 2014-10-25 02:58 x
【うめままさん】 こんばんわ。
わはは~ありがと~一緒にテンションあがってくれて。
ぷ~のお祝いもありがとう~。
すごい出来に喜んでたようには思うけど^^ 

そう、あのパティシエさんだよ~~、いやぁ今回もすごく素敵に作ってくださったわ。
ズボンにベルトしてるしょ、そのベルト通しまで細かくつけてあるのよ~。
な~ちゃんたちのことは、もう色とかもバッチリでしょ。

それにしても今までのやつ、見るたびテンションあがるけど、
そろそろなんとかしないと。
透明のマニキュアを上からかけてみよっかな、やっぱ。
Commented by な~こ at 2014-10-25 03:05 x
【ナナのママさん】 こんばんわ。
ありがとうございます~♪
今年は急に案をおもいたったので作ってもらいました。

専用の冷蔵庫は買えば?って言われてるんですけど
場所もとるからね~。

いか丸の化け猫おもしろいですよねぇ
いか丸の目は普段でもビックリお目目なのにさらに、まん丸。
しかし、猫がふ~ってやれたら面白いだろうになぁ。
しっぽ振って消すとかね^^
<< 寒くなったので。 パソコンよ無事であれ。 >>