秋も中盤。

2014年10月30日(木)

いいお天気。
ゴルフも快適でしたよ、日差しがあると暑いくらい。
秋も中盤。_a0043939_2222190.jpg

なんと今日も鹿ちゃんが出ました。
秋も中盤。_a0043939_22253196.jpg

10月のあたまに行ったゴルフ場とは近くだけど別のゴルフ場なんです。
また親子だし~、おんなじ? なわけないよねぇ。
さすがにお山広すぎるよね。


今、前記事確認したら違う子でした~、あちこちにいるんだね。
違うホールでまたまたさっきの親子が出現。
お母さんは警戒して少し遠くに走っていっちゃったけど、
子供はまだまだ警戒心が少ないのか草を食べる方がよかったみたい^^
秋も中盤。_a0043939_22263478.jpg


この秋は丹波篠山へ何度か足を運んだので、秋を満喫。
デッカイ粒の黒豆の枝豆も、さすがに丹波産!めっちゃおいしい。
昨日TVで言ってた。
黒豆の枝豆って2週間ほどなんですって。

なので、今季最後みたいなのでまた買ってきました~。
早速、湯がいてアツアツを食べましたが、うまうま~~~~~っ。
二人とも手が止まりませ~~~ん。

あとは、お正月ようの黒豆になっていくんですねぇ。乾燥するとあんな風に黒く固くなるんだっけ?あれ?

丹波ワインも買ってきた。
今日は夜になるとまた冷えてきたので、あったかいあんこう鍋。ワインもいただいちゃおう~~。
秋も中盤。_a0043939_22302780.jpg
秋も中盤。_a0043939_22304137.jpg


















水曜日はめちゃくちゃ朝冷えたよね。
11月下旬並みだったんだと。
この3連休もどうやら雨のようで、そのあとグッと冷え込むみたいよ。
そろそろ次は、お布団に電気敷き毛布か~^^ 

毛布大好き、潜りが上手ないか丸。
もぞもぞと、毛布に潜っていってるな~と思ったら…
秋も中盤。_a0043939_22335677.jpg

くるんってこっち向いた。かわえぇ~~。

な~ちゃんは、この夜、何度も何度もハンバ~グ~クッションをもみってはくつろぎ、
もみもみしてはくつろぎ…を繰り返してた。
秋も中盤。_a0043939_22345965.jpg

相変わらずめっちゃ険し顔つきで^^  それが妙におもしろくて。
あ、ごめん笑ってたわ。

秋の夜長やね。


さ、明日は月末。
頑張って早起きして仕事いくぞ~~~。



もう11月になるんだよ~早いよねぇ。
きっとバタバタと2カ月すぎてくんだろうな。
  

人気ブログランキングへ
   

キジトラ猫 ブログランキングへ

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2014-10-30 22:40 | ペット | Comments(2)
Commented by うめまま at 2014-10-31 19:37 x
ぎゃ~
明日から11月!
ほんでもってもう年賀状受付しとる~~~^^;
一年、はやっっ!!

シカさんたち、やっぱゴルフ場で暮らしてるんや~^^
寒い冬が来るけど元気に冬越えするんよ~

みんにゃもフミフミや布団にもぐるのが増えたねぇ^^
うちもしっかり四方固めよ・・・(あ、3方だけど)

そういや、丹波の黒豆、うちも食べたよ^^
会社の関係で毎年送ってくれるのをみんなで山分け。
アクをちゃんと取らんかったからちょっと苦かった・・・もったいないことをーー;

連休雨やね~
まぁ、普通に出勤だからいいけどさ。
寒さに備えとかなきゃ!!
Commented by な~こ at 2014-11-02 02:06 x
【うめままさん】 こんばんわ。
ほんと、またもう年賀状考えなきゃな季節に近付いてる。
多分2カ月なんてあっという間だよ。

鹿すごいですよね~ゴルフ場で。
しかも違うとこで見るとは思ってもなくて、
ゴルフそっちのけで「お~い鹿く~ん」って写真ばっか撮ってた^^ 鹿くん…お母さんと子供やと思うけど。

うめままさんも黒豆の枝豆食べたんですね!ほんと美味しいよね。
たしかに私も湯がき方下手で色悪い~。
最初にアクとればよかったんだ。

去年まで少し西の違う地域のを買ってたけど、
やっぱ丹波篠山産は粒の大きさが違うわ。
そりゃお正月の黒豆、丹波産だと高いもんね。
わかるわ~。

連休お天気が悪いね。
ま、私も仕事だけど。
<< 冷えた。 寒くなったので。 >>