な~ちゃん、どうしたんかな。

2014年11月18日(火)

さすがにエアコンもつけはじめ、ホカぺに、電気敷き毛布と着々と冬に突入。

先日、な~ちゃんとちび六をワクチン&健康診断で病院へ連れていったんですが、
その日は帰ったらみんな揃ってかなりまんまをパクついてたはず。

でも、翌日。
帰ってきたらあちこちにケロっぴが。

記憶があいまいなんだけど、とにかくな~ちゃんが元気なくない?と私とぷ~。
そういえば、まんまも残してるやん。
どうしたんやろ。

寒い中、病院に連れていったし風邪ひいたんかな。


いつも食欲旺盛で、まんま~と一番催促するな~ちゃんが食べないとは一大事。
しかも、「そういえばトイレかしかしする音聞いてないかも」と、
何もかもが不安。

動きもゆ~~っくりだし。
いつもみたいに「えーーん」ってなかない。(な~ちゃんの鳴き方は、こう聞こえる)
な~ちょ、って何回も声かけても口をつぐんだまんま。


どうしたんだろ~~~。

月曜日の朝、二度寝してたらな~ちゃんがお布団に入るってやってきて、
もはや私は涙が出そうだった。
な~ちゃんが来た!って。
いか丸が入ってたのを見て、じーーーーっとひたすら考えて考えて結局あっちいっちゃったんだけど、
いか丸が出ていってた後にまたやってきたな~ちゃん。

思わずぷ~に写真をメールしました^^
その後、いか丸が入ってきたのでな~ちゃんが出て、
いか丸がそのうちどっかいっちゃったので、またな~ちゃんが来て^^
な~ちゃん、どうしたんかな。_a0043939_134144.jpg

目覚ましを何度もあわせなおして、な~ちゃんと一緒に寝てたzzz

またしてもいか丸がボクも入る~とやってきて、
「な~ちゃん、大丈夫いか丸なんにもしないから、入ってもいいよね」って。
な~ちゃんの上をずかずかとふんづけながら奥に入っていくいか丸。困ったもんだ。
けど、おとなしくしてて、その上な~ちゃんのこと舐め舐めしてあげてた。

さすがにお仕事にいかないとな~と思い、起きあがったらふたりとも出てきてちょこりんこ^^
な~ちゃん、どうしたんかな。_a0043939_1365754.jpg

ちょっとな~ちゃんの方が後ろにいるとはいえ、この大きさの違い。
どことなくうつむき加減でしんどそうなんだよな~な~ちゃん。

お化粧してるとき、何度か呼んであげたところな~ちゃんが乗ってきた。
な~ちゃん、どうしたんかな。_a0043939_138787.jpg

なんにも言わないん。ゴロゴロっても言わないし。
な~ちゃん、どうしたんかな。_a0043939_1383289.jpg

どうしたんよ、な~ちゃん。

仕事の途中、気になって仕方ないので一度戻ってきた。
いつものような軽快さはないけどお出迎えにきてくれたので一安心。
けど、スープ状のおやつもほんの少しぺろぺろしただけ、カリカリも数粒だけ。


いてもたってもいられないので、カロリーのある柔らかいまんまとか、なんぞサプリをと買い物に。
帰ってきてあげようにも、奥の方にこもってて出てこないの。
だから、小さいスプーンに少し乗せてお口に持っていくと、
何回かぺろぺろしてたよ。


明日起きても変わらずだったら、病院いってきます。
先生もビックリしはるだろうな、血液検査の結果もなんにもなかったのに。
お口の中に何かできたかな?とぷ~が言ってた。
けど、病院でももちろん見てもらうからなぁ。

たしかにお口をムニョムニュってよくやるのよねぇ。


寝るとき来てくれるといいな。
by kumitin-nyanko | 2014-11-18 01:45 | ペット | Comments(9)
Commented by ミミねこちゃん at 2014-11-18 10:45 x
な~ちゃん、食欲ないの?身体しんどいのかな、大丈夫?
なんだか心配ですね。写真も元気ないように見えます。
交互にお布団に入ってきてくれるのは眠れないですけど
嬉しいことですね!仲良く一緒にも入ってみんなで温まってますね。
な~ちゃん、早く元気になってね!
Commented by うめまま at 2014-11-18 12:58 x
ほんま、こないだ行ってきたのに。。

な~ちゃんどうした!?
大丈夫??

食欲ないなら歯の可能性もあるよね。。
やっぱ普段元気な子が調子悪いとものすごい不安よね…
猫は具合悪くなるとすごい大人しくなってしまうもんね…(´・_・`)

どうか何事もありませんように!
お口は開けて見てみたの??
Commented by な~こ at 2014-11-18 18:41 x
【ミミねこちゃんさん】 こんばんわ。
心配していただいてありがとうございます。
な~ちゃんも年がいってきてるので、それこそ心配で。
病院に行った翌日からなんで、よくわからないんです。
今から病院いってきます。

風邪とかで治るならいいですけどね。
とにかく食べることが大好きなのに、ぜんぜん食べないから…
Commented by な~こ at 2014-11-18 18:43 x
【うめままさん】 こんばんわ。
心配してもらってありがとう。
今から病院いってくる。
仕事してても気になってね~。
昨日も今頃帰ってきて様子みたのよ。

スプーンにまんま入れて近づけてもいら~んって言われた。
食べ過ぎなほど食べる子だけに、おおごとでなければいいけど。
お口も開けてみてないんよ。
けど、この前先生にお口の中もみてもらったとこだから、
そのあと噛んだとか何か食べたとかあるんかな。
とにかく行ってくるわ。
Commented by kaezzz at 2014-11-18 19:40
え〜血液検査は異常なしだったんですよね?
通院の最中に寒くて元気なくしたのかな?
でも普通とは違う様子なのが気になりますよね。
年齢を考えれば小さな異変には気をつけなきゃですが
何ともなければいいですね〜心配です!
うちも年齢的に2人が高齢になってるので
少しの事にも不安になっちゃうんです。
急な寒さのせいだといいけど、な〜ちゃん元気になって
いつもの様にご飯食べられる様になってね。
Commented by ねこりん at 2014-11-18 23:09 x
わが家のねこ達も、ワクチンの後に具合が悪くなることがあります。
わが家は5種なのですが、稀に、体質にあわなくて副作用(食欲不振、ダルそう、嘔吐など)が出るそうです。

ワクチンのメーカーを変えたら大丈夫だったのですが…。
副作用なら数日で治りますが、心配ですね
Commented by kumitin-nyanko at 2014-11-19 00:14 x
【kaezzzさん】 こんばんわ。
ご心配していただきありがとうございます。
私も、考えれば考えるほどよいことが思い浮かばす、
仕事もそこそこにな~ちゃんのことばっかりでした。

病院いってきました。
今までそういうことがなかったので、
ワクチンのあとも食べてたし、頭にあんまりなかったです。
体質って人もそうですけど変わりますもんね、
今年はちょっと負荷がかかりすぎたようです。
すこしずつ元気になってくれるといいんですけど。

そうそう、年がいってきたので別意味で心配なんですよ。
Commented by kumitin-nyanko at 2014-11-19 00:16 x
【ねこりんさん】 こんばんわ

そうですか、ねこりんさんちのにゃん子たちも。
うちでは今まで一度もそういうのがなくて、
かなりあわてました。

今日病院で先生もおっしゃってました。
他のメーカーさんでもっと優しい感じのが出たので、
来年はそれにしましょうって。
ちょっとした変化で体に合わなくなったりとかもちろんありますもんね。

数日で収まるなら安心。
様子をみてますね。
ありがとうございます。
Commented by kumitin-nyanko at 2014-11-19 09:21 x
【ねこりんさん】 おはようございます。

ま~まちゃん、今頃ゆっくり眠ってるんですね。
今頃になってすみません。
ご冥福をお祈りします。

闘病生活というのは我が家では今だ未体験で、
今回のほんの少しの件ですら、気持が焦ってしまいました。
いずれもしいろんなことがあっても、
みなさんの経験とお知恵をお借りできたらなと思います。
ありがとうございます。
<< ご心配をおかけしました。 ガツンと急激な寒さに震える~。 >>