くふっ、やっぱ可愛いな。

2015年3月1日(日)

あっという間に3月ですよ。
あとは春を待つばかりですね。

先日は、ゴルフの前におばあちゃんのお墓参りに行ってきました。
とてもいいお天気でちょっと高いところにあるお墓は、日差しが燦々としてて気持ちよかったな。
お墓にたくさんお水もかけてあげて、
桃の節句も近いから、桃の枝や、春らしいチューリップなんかが入った束を買ってきて入れてきた。
もう6年もたったんだもん、それにおばあちゃんだもん、
かわいいお花でいいよね~。

いいお天気だったのに、昼ごろからは曇りで風もあってゴルフの最中寒くなってしまった。


日曜日は大雨みたい。

私も月末追い込んだから日曜日は内勤しながらゆっくりしようっと。
本音は家から出たくないな~雨なのにチャリンコつらいな~。


さて。
我が家の暴君ながらも一番手がかからない(?)、あ、飼い主にはね…
末っ子いか丸くんですが。
やっぱかわいいや~いか丸。
くふっ、やっぱ可愛いな。_a0043939_2471966.jpg

テーブルの下にいたからね、ちょっと遊んでみた。
くふっ、やっぱ可愛いな。_a0043939_2474822.jpg

手をがぶがぶしてくる~。
くふっ、やっぱ可愛いな。_a0043939_2482114.jpg

うひょ、かわえ~。
くふっ、やっぱ可愛いな。_a0043939_2483927.jpg

どーです、お目目くりんくりん、真っ黒だよ~~。
くふっ、やっぱ可愛いな。_a0043939_249544.jpg


が、しかし。

猫にはたまにうっとーしがられる。

なんでだろね、いか丸。




おまけ。
かわいいウエット発見。
つい買ってしまった。
くふっ、やっぱ可愛いな。_a0043939_2495824.jpg

心配したけど、なかなか好評でした。



では、おやすみなさいzzz



最近、夢をよくみるような気がする。
それも、知ってる人や知ってるところなんかもよく出てくるよ。
もちろんぷ~も出てくるよ。
  

人気ブログランキングへ
   

キジトラ猫 ブログランキングへ
by kumitin-nyanko | 2015-03-01 02:57 | ペット | Comments(6)
Commented by kaezzz at 2015-03-01 21:05
うんうん、イカ丸君は本当に可愛いと思います!!
だってナイトに似てるし親近感大だもの(笑)
甘える具合もナイトっぽいし、不思議だわ〜。
やっと日常が戻って、春とともにいい事だらけですね。
こちらもやっと今年一匹目の野良さんが捕獲出来て
名古屋へのドライブに行って来られました(笑)
お腹の大きい子もいるし、今年も頑張って捕獲して
可哀想な野良さんが増えない様に頑張ります!
Commented by kumitin-nyanko at 2015-03-02 03:36 x
【kaezzzさん】 こんばんわ。
そうですよね~、私もナイトくん大好きですもん。
いか丸とよーく似てるからね~、同じように一番親近感があります^^
とはいえ、kaezzzさんちはみんなよく似たキジトラ一家になったから、私からするとかなりうらやましい~。

そうですか、またまた捕獲できたんですね。
そろそろ春がきて季節ですし、また増えてきたりもしますしね。
もちろん、可愛いんだけど責任もってみんなを長生きさせてあげられないですもん。
そういう地域の方の努力がにゃんずの幸せにもつながると思います。

また今年も大変だと思うけど、応援してます。
Commented by ツナまん at 2015-03-02 14:53 x
可愛いです、いか丸くん♪
末っ子だから余計に可愛いのもあるんでしょうが、
でも、可愛いです~真ん丸なお目目が、可愛すぎです。
うちの末っ子モコモコは、捕獲した時は顔がまるかったのに、最近は鼻が出てきたように見えて、
旦那と『あの頃はこうじゃなかったのに・・・。』とよく話してますがね( ´艸`)

新しい食べ物って、食付きが心配しちゃうんですよねぇ~ホント大変ですが、皆が気に入ってくれて良かったですね♪
Commented by うめまま at 2015-03-03 20:06 x
いかちゃん可愛い〜〜(≧∇≦)❤︎
きゅるるるーん🎶やね!
そんな顔見たら何枚でも写真撮ってまうわ〜…

そんでもって、何そのパッケージ
可愛すぎて、こうてまうやろ〜〜(≧∇≦)‼︎
Commented by な~こ at 2015-03-04 12:00 x
【ツナまんさん】 こんにちわ。

いか丸は、一番甘えるのが上手ですね。
これはホント飼い主には喜ばれます^^
あちこちついてくるというか、
トイレいってもやってきて、お膝にのってくるし、
寝るヨ~といえばすぐやってきて、
いつも同じルートをたどって布団にくるし^^

ワンちゃんみだいだよね~って言ってます。
ツナまんさんちのモコモコちゃん、めちゃくちゃ可愛いですよね。
かなりタイプです~~~。

あの頃は…うちもしょっちゅう。
お顔ね、そういえばいか丸ももっと長毛っぽく毛がポシャポシャしてたんですよ、
なのに今ではすっかり普通の和猫…ってぷ~がよく言ってました^^

Commented by な~こ at 2015-03-04 12:02 x
【うめままさん】 こんにちわ。
今日はあったかいのかしらん。
けど、まだまだ部屋の中ではエアコンとかあらゆるものがついてるよ^^
電気代今回も高かった~~~つらいなぁ。

いか丸はほんとに可愛いですよ~~。
なんだろ、うまいこと甘えてるなって感じ。
他の子も同じようにきてくれたら、
猫ってほんとにいいよね~って思うけど、

ちび六みたいなのもいるからな…

このウエットかわいいね~~~。
また買ってこよ。
有名なメーカーさんのじゃないけど、
こういうので買うってことあるよね。
パッケージ大事よ~。
<< 少し前のひなまつり^^ 丸6年。 >>