なかなかゆっくりはできない現実。

2015年9月28日(月)

さて9月も終盤。
今日はすこぶる快晴。
気持ちよさそう~ちょっと暑いくらいなんだよね。


夜中も朝もなんだかゆっくりできなくなった我が家。
タンゴはまだ子供だから仕方ないけど、
それでも私は毎度ヒートアップ。
早く、早く、落ち着いてくれるのを待つばかり…ほんま、頼むわ~。

あ、さっきまで走り回ってたのに、タンゴどこいった!と思ってたらこんなところで寝てるわ。
なかなかゆっくりはできない現実。_a0043939_10413493.jpg

勝手も~~ん。
なかなかゆっくりはできない現実。_a0043939_10422831.jpg

タンゴはくるんとなって寝るより、こんな風にで~んとなってる方が多いかな、
これ多分性格だよね。

それにしても、せっかく寝ておとなしくなった~と思ってもすぐに起きてくるのよ~。
眠りが浅いのかねぇ。

な~ちゃんが床の上に。
あっちにはタンゴが寝てるzzz けど。
なかなかゆっくりはできない現実。_a0043939_1044037.jpg

あ、ほらもう起きてきた。
なかなかゆっくりはできない現実。_a0043939_10444786.jpg

な~ちゃんのことペロペロしてあげてた。

おかまいなく…きっとそう思ってるだろうな。

それが終わったら今度は私の足元にきて。
なかなかゆっくりはできない現実。_a0043939_1045324.jpg

ま、かわいいとこあるんだけどね…
なかなかゆっくりはできない現実。_a0043939_1046447.jpg



話はかわり、そういえばこの前ちび六といか丸がケージの2Fで一緒に寝てた。
なかなかゆっくりはできない現実。_a0043939_1048325.jpg

あれ?どうしたん?前はケンカしたやん、なんでここで寝てんねん!ちび六!っていか丸怒ってたのに。
ベッドの横のスペースが最近のいか丸のお気に入りの寝どこだからね。
いか丸がいっちゃうの?
なかなかゆっくりはできない現実。_a0043939_10485529.jpg



と、これを今アップしようと記事を書いてたら、
あっちの部屋で勃発した声が!

あ、ほら~やっぱケンカしてる。
なかなかゆっくりはできない現実。_a0043939_1051113.jpg

さっき、ちび六だけがベッドで寝てたので、「またここで寝てたらいか丸に怒られるよ」って
ちび六にいってきたとこだったんですよ。

そしたら案の定…

いか丸、やめときって。
なかなかゆっくりはできない現実。_a0043939_1050552.jpg

ボクのとこやのに。
なかなかゆっくりはできない現実。_a0043939_10515133.jpg

仲良しして寝んねしないんだったらこっちおいで。

さっきはちび六が先に寝てたせいか、ちび六もえらく強気でう~う~うなってた。
結局いか丸が出ていった。


それにしても、この前いつものコーヒーやさんでお隣の席の人が
「猫かったらいいやん、楽やし(散歩しなくていいから)おとなしいし」って言ってるの聞いて、


そうか~????? と 思ってた私。



なんだかんだあって、ぜんっぜん静かじゃないし。

猫飼ってる~の定義が崩れまくりなんだけど私的には。
かわいいだけちゃうよ~~~~~声を大にして言いたい! 



おまけ。

実家でピーマンとなすを山盛りもらってきたので、
なかなかゆっくりはできない現実。_a0043939_10562489.jpg

お母さんが作ったから食べてみてとあっちで食べてきたやつ。

私も作りました。

ピーマンめちゃくちゃ消費するよコレ。
買ったら高い食べ物になってしまうわ。
鶏肉とピーマンを細切りにして、ささっと炒めてお砂糖、お醤油、残ってた麺つゆで少し煮る感じ。
おはしひとつかみで、ごはんめちゃくちゃ食べられる味。

黒すりごまがいっぱいあるので、ここにもいーっぱい投入。(おかーさんも、黒すりごまココに入れや~)
かつおぶしもまぜて出来上がり。

ピーマンこんなにどーしよと思ったら是非^^


それと、昨日はトンテキ。お肉は切ってみた^^ 食べやすくてよかったよ。
なかなかゆっくりはできない現実。_a0043939_110524.jpg

なので、昨日はごはんをモリモリと二人で食べました^^  うまうま~~。



昨日、な~ちゃんが吐いたから心配したな。
ただの食べ過ぎだったらいいけど、な~ちゃんだけは怖い。
色もよくなかったし。
頻繁じゃないけど、とにかくいつも気にかけとかないと。

人気ブログランキングへ
   

キジトラ猫 ブログランキングへ

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2015-09-28 11:05 | ペット | Comments(6)
Commented by ツナまん at 2015-09-29 14:13 x
タンゴちゃん、すっかり猫の姿になって~♪
元気もでした、来た当時は遊んでばっかりで寝てる姿を見たことがなかったほど、
ちゃんと寝てるのか?と心配してました(^_^;)

あっちでもこっちでも起こったら大変ですよね、
猫が静か・・・そうでもないですよね( ´艸`)

トンテキ、トンテキ美味しいですよね、切ったほうが食べやすいんですよね、
グローブよりは( ´艸`)
鶏肉あるからピーマン買って帰ろうかな~♪
Commented by うめまま at 2015-09-29 19:49 x
わー肉ー
肉食べたーい!

タンゴちゃん、すぐ起きちゃうんだ。
あらー
それ、きったんと一緒なんだけど^^;
ちょっと将来心配ww

コーヒー屋さんの話、
昔のわたしのようなこと言うてはるわ(≧∇≦)
散歩ないから楽!ってほんとに考えてたもの。
確かにそうやねんけど、
生き物と暮らす以上、楽!何てことはあり得ないよね〜^^;
まぁ、それでも。
その人が保護猫たちと暮らしてくれるようになってくれレボ少しは助かる…とも思ったわ^ ^

なーちゃん、ヒヤッとするね。
うちとこも、きったんがゲーリーだって
ちょっと焦ったよ。
多分大丈夫だけどなかなかタイミング良く確認ができない^^;
Commented by おじょろう。 at 2015-09-30 20:22 x
タンゴちゃ
すっげーマイペースw

仔猫だから?
それとも性格?

おとなしい猫なんて
ほんの一部

とゆーか、

たぶんスイッチがあるのね
ハイになるやつ^^;

見てて飽きないね
ほんまかわゆらしい❤


あ、そうそう
茶太郎の写真はないのですよ

アップしてるのは
全部きなこで^^;

こないだ追っ払ってから
来てないな…

ちょっと心痛い。
Commented by な~こ at 2015-10-01 01:44 x
【ツナまんさん】 こんばんわ。

そうでしょ~、みるみる大きくなってきて、
いっぱしの猫です^^
うちも子猫は久しぶりだから忘れてしまったけど、
ほかの子もこんなにうるさかったかなぁって思うんですよ。
ま、タンゴはぴか一ですけど@@

ツナまんさんも思うでしょ、猫を飼うのってあんまり楽ちんじゃないって。
ツナまんさんちもたくさんいるから、それぞれに何かあって工夫されたり、
ご苦労もあるじゃないですか。

知らないと猫って手がかからないとか癒しくらいしかやっぱり思わないですよねぇ^^

トンテキ、どうせ切って食べるから^^
けど、グローブの方が雰囲気でますよね。
Commented by な~こ at 2015-10-01 01:48 x
【うめままさん】 こんばんわ。

そう、肉ですよ。
実はまたアップするけど先日も超豪華なお肉いただいたんですよ~。
ぷ~がコンペでもらってきた~エライ!

希生ちゃんもすぐ起きるんだ。
タンゴは、寝てたりチュパチュパしてるな~と思って、
そ~っと何かを始めようとすると走ってやってくる…
ま、付き合いがいいっちゃいいんだけど。

猫飼うのって、私もこんなとは思ってなかった~。
うちはマジ喧嘩もないし普段は特にけがや病気もないし、
いわばラッキーな方だとぷ~は言うの。
たしかに。

けど、私はほら~いつも怒ってばっか^^

1匹なら楽かもしれないねもしかして。
希生ちゃん、どうしたんだろ。
うちも最近、ちょっと柔らかうんの子がいてストレスかな~と心配したけど、
ここ2日ほどはないかな。

Commented by な~こ at 2015-10-01 01:52 x
【おじょろう。さん】 こんばんわ。

あ~、きなこちゃんだったんですね^^;

タンゴ、めきめきと大きくなりましたよ。
すっかり猫です^^
マイペース?そっか、そうですよね。
これ、子猫だからか、この子はこんななのかがまだ未知なんですよねぇ。
お願いだから、子猫のときはすごかったね~と思いで話になって欲しいわ~。

けど、付き合いがいいだけに可愛いとこもたくさんある^^
おかげで、私のいくとこいくとこ付いて回ってたいか丸が、
めっきりこなくなって寂しいんですけど@@
<< 秋晴れ。 涼しいような暑いような。 >>