急に冬空だよ。

2015年11月26日(木)

昨日あたりから急に冷え込んで、
急に冬のお空になってきた。

今日もかなり冷えると言っていたので、
今季お初のアンダーも着こんで、
暖か暖パンに、上のウエアも数枚着こんでのゴルフ。
小雨降る中、なんとかやってきました~。
ポインセチアが可愛いですねぇ、あっという間にクリスマスもやってきそう。
急に冬空だよ。_a0043939_19521157.jpg

途中には「だいだい」がたくさんなってました^^
急に冬空だよ。_a0043939_19523695.jpg

ちゅっぱそ~。


さ~、渋滞に巻き込まれる前にとっとと帰ろう~と高速のインターに向かうと、
ひとつ先のインターまで通行止めって…@@

でっかいトレーラーがひっくりがえって道塞いでるんだって…
とにかく、どなた様もお気をつけて。


帰り途は逆方向に乗り、下道走って中国道に乗り直してから帰ってきた。
途中、通ったからやっぱ一応おうちにも顔だけ見せてきた。

そしてまた柿もらってきた~~今年は柿めちゃくちゃ食べたなぁ。
ま、買えば高いので、ありがたいことです。

なんだかお家の中も寒いので、これまたお初エアコンつけちゃいました~。


寒くなってきたからくっついてあったまろうね。
急に冬空だよ。_a0043939_1954987.jpg

ムフっとしたお顔のな~ちゃん。
奥にはちび六のお耳が見えてますヨ~。

タンゴも、あったまりにきてま~す。
急に冬空だよ。_a0043939_19545874.jpg



昨日の夜は帰りなんて寒くて。
トレンチだけじゃ震えてしまうので、会社においてたダウンコートを羽織って帰ったくらい。
もちろん晩ごはんはお鍋~。
この前立ち読みした雑誌に乗ってたので、
豚ミンチを鶏ミンチにかえて、大根の千切りをたっぷりくわえて
生姜、塩コショウ、ごま油で味付けしたお団子をいくつも作り、
煮立ったら、レタスと水菜とたっぷりの大根おろしを加えてさっとひと煮立ち。
急に冬空だよ。_a0043939_1957912.jpg

今回スープは、〆までおいしいシリーズの塩ちゃんこを使用。

大根はほぼ1本、千切りとおろしで使いました。
スープの美味しいこと♪
急に冬空だよ。_a0043939_2023346.jpg

それにこれ絶対ヘルシー。オススメ!


思いのほか美味しくて、スープも結構飲んだのでそのあと麺でもいれようかと思ったけど、
スープないよ^^ ってことになっておしま~い。
また食べたいお鍋でした^^



ちなみに、本日もお鍋です♪
冬はええな~おほほ。


先日は、ボジョレー3本目を手巻きずしでいただきました。
急に冬空だよ。_a0043939_2021233.jpg

私は ねぎとろ と、 シーチキンが大好き。
急に冬空だよ。_a0043939_20491.jpg

急に冬空だよ。_a0043939_2041982.jpg

うみゃ~い。

こんな日は、まぐ六ことちび六は、マグロがもらえます^^



明日も冷え込むとのこと。
あったかくして風邪などひかないようにしたいもんです。




昨日ついに歯医者にいきました。
思いのほか虫歯ひどくなってたみたい。
私は麻酔がよく聞くみたいで、先生、目までぴくぴくしてきましたよって言ったら、
先生もビックリ! 
その後、反対側の目がなんだか痛くなるわ、頭のてっぺんからほっぺたまで、
ちょっと触るだけでもチクチクするわで、(熱が出たとき肌に触るとなるような感触)
当日の体調やらもあったのかこんなん初めて~。
翌朝、ロキソニン飲んだら治ってきた…
とにかく次、先生には報告しなくちゃ。
切れるまで4時間以上かかったし…だからって、治療の時痛いのはご勘弁だもんねぇ
  

人気ブログランキングへ
   

キジトラ猫 ブログランキングへ

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2015-11-26 20:13 | ペット | Comments(4)
Commented by うめまま at 2015-11-26 22:02 x
今日は寒かったねぇ。
いよいよ本当に冬が来るわ…

ビリ姫のヒミツってそういうことだったのね。
ちょっとした…お局様!?( 笑)
そういや、
ここ連日 うめが希生にすごく厳しくてねぇ…
寝る頃になってから 希生の寝てるのを何回も邪魔しに行って、
えらい走り回って大変。
おかげですごい寝不足の毎日よ。
原因ただいま究明中~

〆まで美味しいシリーズ、
うちも大好きなん!
うちは濃厚旨辛味噌が好きなの。
でもその大根おろしの、美味しそう(≧∇≦)
大根下ろすの大変そうだけど…

歯医者さんもお疲れ様〜!
わたしは来月だわ。
麻酔効かないよりは効きすぎる方がいい〜!
怖いもーん^_^;
でも、
変な症状はちょっと怖いね…
Commented by な~こ at 2015-11-27 00:54 x
【うめままさん】 こんばんわ。

急に冬になったね、今も風がすごいよ。
明日も寒そうだしねぇ。
今日もお鍋よ~^^ 
私も〆シリーズ好きでさ、普段はごま豆乳鍋が多いよ。
いろんなの私も食べてみたことある~。
うめままさん辛いの好きなん?

大根たっぷりのお鍋是非!でも確かに大根おろしが大変。
私は半分くらいおろしにしたよ。

レタスも1玉、水菜も1束ぺロリよ~。

うめちゃんって私のイメージではそういうのなさそうだけど、
そういう面があるんですねぇ。
そういえばうちも、いか丸がちび六に寝床とられてエライ剣幕だったけど、
この前は一緒に寝てたし、その時々で人間と一緒で精神的な何かがあるのかもね。

ビリはよーく考えたらちょっとどうかと思わない~?

歯医者とりあえず年内は頑張っていかないと。
年越しは嫌だもん。
ほぼ埋もれてる親知らずの出てる部分は虫歯で穴すごい~ってのがあるの。
それは年明けてからで…^^;って言ってきた。

今は麻酔打つ前にも塗る麻酔?みたいなのやってからなんだよね。
昔は麻酔打つだけでも痛かったもん。

もう12月になったらあれよと終わるね。
いろいろバタバタするし忘年会もあるし@@
近くだったら忘年会とかするのにねぇ…

Commented by ツナまん at 2015-11-27 14:22 x
寒くなりましたよね・・・。
大好きなゴルフのため、安全運転してくださいね~。

美味しそうなお鍋ですねぇ、
鍋にしたくなってきましたが、大根おろしってつかれちゃいますよね・・・、
でも、美味しいものを食べるには苦労も必要ですよね(^_^;)

とうとう、歯医者に行ってきたんですね、お疲れ様でした。
麻酔が効き過ぎるって何だか怖い感じもするけど、治療中に痛いよりは確かに効きすぎててもいいですね、
そうそう、麻酔のまえに塗る麻酔があるんですよね。
3年前に行った時もそうだったので、怖い感じはしなかったんですが・・・でも怖かった(>_<)
昔は麻酔だけでしたよね、高校時代に行った歯医者で女先生が麻酔してくれたんだけど、
なかなか上手くできずに、グリグリ回しながらされてから歯医者が大嫌いにもなったんです。

Commented by な~こ at 2015-11-29 12:16 x
【ツナまんさん】 こんにちわ。

ツナまんさんの方は雪降ったりとか?
急にすっかり冬っぽくなりましたね。
この前までほわ~んと暖かったので、まだ10度以上あるのに寒く感じます。

こうなったらやっぱお鍋でしょ^^
最近は種類がどんどん増えてますよね、たすかるわ~お鍋スープ。
大根おろしって大変ですよね、けどたっぷり入れたくて断念しそうなのを頑張りました~^^

これほんとにあっさりしてて量食べられます^^

歯医者明日も~。
かなり虫歯ひどくなってたみたいです。
私結構痛くならなくて、
以前も、これで痛くなかったんですか?と驚かれた。

麻酔の注射をぐりぐり!!たまらんわ~それ。
今の先生は割と丁寧と言うか、、
一歩間違えたらちょっと一言一言遠まわしにくどいけど^^;

ま、病院の雰囲気はいいです^^
<< あわわ、やっちまった。 ビリの不思議。 >>