猫は忙しくない^^

2017年2月25日(土)

今日はおばあちゃんの命日でした。
早いですね、もう丸9年になります。
先日、お供えを家に送りました。
いなくても、選ぶときって箱をあけたらわ~~って思ってくれるかなと思いながら、
こっちかな、いやこっちのが…と選ぶもんですね…
おばあちゃんに会いたいです。

いか丸も、タンゴも見てないから連れていってあげたいです。
あ、いや天国にじゃないですよ037.gif


お供えを買いに行ったときに、毎年買う「たねや」さんの桜餅を買いました。
猫は忙しくない^^_a0043939_12360581.jpg
年々高くなってる気がする…すごく上品な味で必ずリピートしてるのですが、
いまやひとつしか買えない^^;

まだまだ寒い日が続いているので、
にゃんずはあちこちあったかいところを見つける。
眠そうなな~ちゃんの顔。
な~ちゃんは、以前のような活発さはないけど、元気にしています。
食欲もだいぶましてきて、まんまちょうだいとお皿の前に座るようにもなりました。
たまに気持ち悪いのかお口をくちゃくちゃしてることがありますが、
退院してきてからこっちはみつけた限りでは3回ほど吐いたことがあります。
この前はそのあとすぐにトイレに行っていたので、
便秘で少し気持ち悪くなったのかもしれません。

お水を何度も飲みに行くのに便秘とは…。
先生のところにいったら伝えとかなきゃ。
そろそろ病院も経過をみせにいかないとなんですが、
なかなかタイミングがあわなくて。
ぷ~も、元気にしてるから焦っていかなくてもいいっていうので。

猫は忙しくない^^_a0043939_21200968.jpg
猫は忙しくない^^_a0043939_21275377.jpg
ビィねーちゃんにくっつくタンゴ。
怒られちゃうよ、大丈夫?


いか丸はぷ~に甘えにいってパッカ~ン。
猫は忙しくない^^_a0043939_21285031.jpg
かわいいはずのいか丸のお顔も、こうなると化け猫に見える^^;
猫は忙しくない^^_a0043939_21302422.jpg
にゃんずは相変わらずマイペースで過ごしてます^^

今日はぷ~の元同僚さんであり仲良しさんの方と一緒に3人でゴルフに行ってきました。
気温は低かったけど、なんともいいお天気で気持ちよかった~。
土日は高いからいつも平日しかいかないので、
さすがにめちゃくちゃ大勢のゴルファーさんがいたけど、
お天気もいいし楽しくやってきました。

また明日からいつも通りの忙しい毎日が始まりますが、
がんばろーと思います。


それにしても最近やっぱり太ってきた。
きっと食パンの試食&切る練習で山盛り食べまくってたのと、
ラスクもほぼ毎日焼いてて、めちゃくちゃ食べてるからなぁ。
これでやっぱり来てしまった模様…

今日何がおかしかったって!!
ゴルフのとき、気付いたらシャカシャカパンツのおなかのボタンがどこかに吹っ飛んでた^^ 
マジでーーー、いつどこで。
ゴルフのとき何度もかがんだりもするしなぁ。

今年は去年みたいにどーんときてないと思ってたのに~~~やっぱダメみたいです。
しょーがない、また夏を待とう。






それなのに、ゴルフ場のおみやげにボローニャのデニッシュパン1本買って来てしまったや~~ん。  

人気ブログランキングへ
   

キジトラ猫 ブログランキングへ
                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2017-02-25 21:44 | ペット | Comments(10)
Commented by ねこりん at 2017-02-26 09:24 x
な~ちゃん、元気そうで良かったです。
ただ、お水を良く飲むのが気になりますね。
ウチのクロもな~ちゃんと同い年なのですが、最近お水を良く飲むのでSDMA検査したところ、正常範囲内の上限ギリギリでした。
ま~まのこともあるので、今はご飯の2/3を腎不全療養食にしてあげています。
今度病院に行ったら、SDMAについてぜひ先生に相談してみて下さい。
通常の血液検査の結果より、より早い段階での腎機能の測定が出来るそうです。
早めに対処すれば、発症を遅らせられます。
Commented by ツナまん at 2017-02-26 14:21 x
おばあさんの命日に、きっとおばあさんも喜んでくれてますね、
私なんて、いつも忙しい時期なので過ぎてから気づいてばっかり。

な~ちゃんも食欲が少し出てきて、ご飯待ちしてくれて嬉しいですね、このまま順調に良くなってほしいです!
元気にしているから、そのうち・・・な~ちゃんも病院に行ってストレス溜めちゃうのもかわいそうですもんね。
水をよく飲むのに便秘になるものなんですね、上手く消化とかされていないんでしょうかね?

な~こさん、ボタンが吹っ飛んだ~~~( ´艸`)
Commented by うめまま at 2017-02-27 12:12 x
おー
桜餅だー
やっぱコレだよね〜
こっちはもち米とか道明寺の桜餅が少なくってさ。
うちは母が葉っぱ取って塩漬けにしてもち米で作ってくれたの食べて来たから、すんごい物足りないんだよね。
画像だけでもよだれが。。
あ、でもこの前お弁当を買いに入ったりスーパーにこの手の桜餅があったからついつい買っちゃったよー
しかも4つ入りで198えん。。
だ、大丈夫かな(^^;;

ゴルフ行けたのね。
気分転換にもなるし、良かった良かった。
ニャーズも甘笑顔が嬉しいねぇ^ ^

なーちゃんもちゃんも食べてるようで。。
寝て食べて。回復してね!
なんなら麦の食欲を分けてあげたい…(⌒-⌒; )
不便なくせにカリカリの入れ物に頭突っ込んでくるから…w

夏に痩せるでしょ?
大変だから痩せるんだけど、
ちょっと羨ましいぞ
Commented by おじょろう。 at 2017-02-27 16:45 x
わ~
キレイな桜餅❤

ぱっと見
エビの手毬寿司かと思た(笑)

な~ちゃん
食欲あるの嬉しいね^^

食べてる姿って
ほっとする

生きようとしてるんだもん。

おじょの食欲
な~ちゃんに分けてあげたい(笑)

夏は食えないんだけど
冬は恐ろしく食う^^;

ラスクめちゃうま!
なんぼでもイケる

好きやから
けっこー買うんだけど
好みのタイプって
少ないんだわ

上品すぎて
口に合わなかったり
油っぽくて
胸やけしたり
ほんま、いろいろ…

な~こラスク
売ろうぜ(笑)
Commented by 飼い主B at 2017-02-27 17:52 x
こんばんは。
な~ちゃん、食欲が出てきてるのですね~。
よかったです(^^)
何より食べてくれることで安心できますよね。
な~ちゃん、体力つけてもっともっと元気になってね。

たねやさんの桜餅、私もこの前いただきました。
本当に上品な味ですよね~。
たねやさんの「オリーブ大福」が大好きなのですが
お値段もそれなりなのでたま~に奮発して楽しんでいます。
Commented by な~こ at 2017-02-28 13:02 x
【ねこりんさん】 こんにちわ。

私も水の回数が多いので心配しています。
抜糸の際にも先生にはお伝えしたのですが、特に何もなかったですし血液検査の結果も特に腎臓数値がというのはありませんでした。
ぷ~にも伝えてますが、急にどうこうという感じではありませんでした。

水を何度も飲んでる?なめてるせいか、
以来、おしっこの量が増えてるんじゃないかな~とは思っています。
あ、1回の量です。
毎回ではないと思いますが、
な~ちゃんのおしっこする場所だと思われるところにある塊が大きいとか、
シートの方だとかなり膨らんでる?ようには思います。
また一度病院には経過をおみせしにいかないとなんで伝えるつもりではいます。

腎臓の方に病気が出たらまんまも大変ですし、私もそうなると自信がないです
なので早めになんとかなるのでしたらとは思っています。
ありがとうございます^^
Commented by な~こ at 2017-02-28 13:06 x
【ツナまんさん】 こんいちわ。

いいお天気ですよ~快晴。
ツナまんさんちはまだ雪が積もってますよね。
おばあちゃんの命日だっていうのに、
家ではお花も飾ってあげられず反省してます。
余裕がないってことなんですかねぇ。

な~ちゃんは、たまにいら~んってなると心配しますが、ちょーだいって言ってくるようになったので前よりは前へ進んでる気がします
先生のとこにもいかないとなんだけど、
そろそろだな~少し暖かくもなってきそうですし。
体重増えてるといいですが。


私は体重増えています!!
そう、ボタンが吹っ飛んでたんですよ、
ウエストあたりはだいぶ大きくなってて、
止めるときにこの前までとは全然ちがいますもん。

パンできましたね。
そりゃあれだけ食べたら…
この冬はなんとか乗り切った気がしたんだけど。
Commented by な~こ at 2017-02-28 13:10 x
【うめままさん】 こんにちわ。

え~天気よ~~~こっち。
桜餅の季節でしょ、今度作ってみようかと(初挑戦)
そっちは関東風のん?
へ~そうなんだ。私それは食べたことないなぁ。
スーパーにも売ってるけど、桜餅!って感じするよね^^ なんじゃそれ。
強すぎるのかな香りとか。色とか。

ゴルフもこの前は今日みたいにいいお天気で冷たいけど気持ちよかった。
これからはもっともっとだわ。
あ、でも仕事が忙しくなりそうだから、
またゴルフはお休み続きになるのかなぁ。

な~ちゃん食欲はでてきたけど、
一回に食べる量はかなり減ってるよ。
なので体重がふえたかどうかは心配。

私は増えてるってーーーほんとやっぱりだ。
夏に動くと痩せるけど、ということはそれがなくなったらこのまま…といつも思うわ。
やっぱ冬は消費ないんですねぇ。
うめままさんはどーなった?
Commented by な~こ at 2017-02-28 13:13 x
【おじょろう。さん】 こんにちわ。

ありがとー、おいしく食べてもらってよかったです。
けど、あれ以来パンが余ってこない…@@
ないと食べたいけど買ってくるのもなぁ。
桜餅これ綺麗でしょ、デパ地下いったらきっとあるから機会があるとき是非。
草餅もおいしそうだよ。
ただ、ほんま値上がりした…しかも、一つずつパックにはいって風情がなんかなくなった気がする。

な~ちゃん、体重が増えたかはわからないけど前よりは食べてるとは思う、でも水も手術まえよりはだいぶ飲むようになったのが気になる。
食欲?私もあるんよーーー、
けど、ぷ~にそういったら「え?どこが?」って^^;

腹回りがきつくて
Commented by な~こ at 2017-02-28 13:15 x
【飼い主Bさん】こんにちわ。

今日はいいお天気で気持ちがいいです。
そろそろ春の気配がきそうですね。
な~ちゃんもあったかくなったらもっともっとぐーんと元気になってほしいです。
前のように走り回ったり、遊ぶことに興味をもったりはなくなってしまって。

たねやさんの桜餅たべられたのですね♪
なんというか、買いたくなるような一品ですよね。
けど、ほんと値上がりして1個の値段がとんでもなくなってきた。
なのでひとつにしました今回^^;

オリーブ大福ですか、見かけなかったなぁ。今度見てみます!
草餅もおいしそうだったので今度買ってみようかと思ってるところです。
<< な~ちゃん久々の病院へ。 はっぴ~ばれんたいん♪ >>