食欲の秋がきそう…。

2017年10月13日(金)

お天気うっとーしい。
しばらく雨続きみたいですね。
この前まえでなぜだかえらく暑かったけど、
やっと秋らしくなるみたい。
昨日、ゴルフウエアの衣替えをやっとしました^^
もう、ハーフパンツ、半そではお休みなさいですもんね^^

昨日はゴルフにいったけど、お山がふかいところで雨が降ってたからガスが出てて、
これじゃ打った球見えないねぇ、それにこんな日にめっちゃ混んでるし
ということで、一旦積んだバッグもおろしてもらって帰りました。
で、ぐーすかぴーzzz
いや~寝るのは気持ちいいわ~。
そりゃゴルフはしたいけど、何も雨にぬれてまでねぇ…しなくても。
昔は雨だろうが雪だろうがやってましたけど。


あちこちハロウインで盛り上がってますねぇ。
今年はハロウイン仕様のお料理も作る余裕がなさそうですが、
こんなかわいいビール見つけたんで^^


食欲の秋がきそう…。_a0043939_00224159.jpg
いつだったかパンプキンビール買ったらえらい目にあったけど、
これは普通のビール^^ 柄がこうなるだけでおいしそうに見える~。

来月はボジョレーの解禁もあるし、もっと飲めるようになりたいなぁ。
年々飲める量ががくんとへってしまって、おもしろくない。
最近、おうちで焼き肉するのがめっちゃ嫌で(時間もかなり遅くなったし)
遠のいていたけど、ぷ~が煙が出ないとかってのを買ってきた。
こりゃいいわ。
けど難点はちょび~っとしかやけないこと^^; 一人用だからね。

食欲の秋がきそう…。_a0043939_12182969.jpg
2個並べたらいいかな。


食欲の秋がきそう…。_a0043939_12134456.jpg
ロゼのスパークリングで♪

それから、これ頂き物なんですがめちゃくちゃ美味しかった。
ビール進みすぎ。
食欲の秋がきそう…。_a0043939_12194324.jpg
赤しそで、うめと、杏も巻いてあるらしい。
なんだろ甘くてね、初めての味。
もし見つけたらまた買う。
食欲の秋がきそう…。_a0043939_12202552.jpg

結局、1日品は作ると行ったけどなかなか出来ずですが、
この前はこいもと野沢菜の炊き込みご飯、トン汁を作ってみた。
こいもはほくほく。
刻んだ野沢菜はあとから混ぜ込んだら色もよくて塩けもあって美味しかった。

食欲の秋がきそう…。_a0043939_12213332.jpg

別の日。
久しぶりのレタスチャーハン。
ごはんをぱらぱらにできない~~。


食欲の秋がきそう…。_a0043939_12233650.jpg
食欲の秋到来…ですな。いか丸くん。
にゃんこにもそういうのあるのかな^^

食欲の秋がきそう…。_a0043939_12244605.jpg
ねんねにはもってこいの季節になったね。
毛布もそろそろ出した方がいいのかな~。
けど、にゃんこベッドの上に置いてた毛布、結局よく乗っかって寝てたりするから洗えず。
今朝も乗っかってたしこれはにゃんずに提供するかな~。

新しいの買ってこよっか。





人ってなかなか思うようにそろわないもんですね。
入ったと思ったら辞めてって。
でものこった人はがんばろう。お休みそのうち作るからさ~頑張ってほしいです。
それにしても、一生懸命働かない人増えた気がするね。
どこいってもきっと同じだよ、そんな人。

ま、私も昔はひどかったかも。どこかで見つかるよココだわってとこ。
昔ご迷惑かけた周りの人たちにはごめんなさいだけどね。
  

人気ブログランキングへ
   

キジトラ猫 ブログランキングへ
                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

by kumitin-nyanko | 2017-10-13 12:32 | にゃんこ以外の日常のこと | Comments(4)
Commented by ツナまん at 2017-10-13 14:49 x
どこに行ってもハロウィンですね♪
そうかと思えば、来年のカレンダーも売ってるし、私早々に来年のカレンダーを買いました、仕事でも使うのでちょうどいいのが売り切れる前に( ´艸`)

ミニ焼肉~お肉を食べてスタミナつけなくちゃ!!
それにしても、美味しそうなお肉~ヨダレが。
あっ、その梅干~そのお店のじゃないかもだけど、懐かしいです(^O^)
小さい頃よく食べてました、それもシソの葉だけ(^_^;)
私も、疲れた忙しいと言いながらなかなかちゃんとしたもの作れてませんが、
な~こさんはちゃんと作ってるじゃないですか、これだけ作れたら凄いです、
私もご飯はパラパラにできません(>_<)
(そういえば、作る前にご飯を水でぬめり?をとればイイっていうのを聞いたことあったような・・・。)

私も、昔は(今もかな)一生懸命じゃなかった時期もありましたぁ(^_^;)
軽くイジメがあったので余計にすぐ辞めようと思ったら、ダメだと言われたり(^_^;)

旦那の甥っ子が就職活動なんですが、自分で探してきたようで、その会社に行く気満々。
が、面接日の連絡とかもないらしく、提出するものをしてないんじゃないのか?て私は思っています、
それを義弟や義母に言ってもいいんだけど、一緒に住んでるわけでもないし、口は挟まれるの嫌がりそうだから言ってません。

Commented by な~こ at 2017-10-14 03:13 x
【ツナまんさん】 こんばんわ

ハロウインはにぎやかで楽しくなるからいいんですけどね。
今年はハロウイン料理はできそうにないなぁ
時間がぜんぜんさすがに足りないや。

カレンダー買ったんですか。
たしかに売ってますね。
私もなくならないうちに買わないと^^

この梅干しやっぱり知ってますよね。
おいしかった~1パックあったけど二人であっという間に食べちゃいました。
子供のころ田舎では梅干しをつけるときは
赤シソ一緒にいっぱい入ってました。
すっぱくってねぇ。
だから、市販のはかつお梅みたいな方が好きかも。
これは杏が入ってるとは驚きました。

ごはんはほとんどつくらないですよ。
だから余計にたまに作ると前より味がいまいち。
やっぱ料理も慣れですね、多分。

仕事は私も今が一番頑張ってるかな^^;
うちも今日甥っ子の就職が決まったというの知りました、
おめでとうより先にもうそんな歳なのって思ってしまった。
面接日の連絡もないってどんなだろ。
うちのお店の方でもちょっとばかし出入りが急に激しくなってしまって人を使うっていうのは難しいですね。
Commented by うめまま at 2017-10-14 08:44 x
おはよー^ ^
暑かったと思ったらえらい涼しくなったね。
こっちも曇り空だよ。
これから涼しくなるのはいいけど
太陽があまり出なくなるのが
山陰の困ったところ。
けど、雨の後は空気も澄んで
周りの色が綺麗に見えるよ〜(´∀`)

お家焼肉、いいね!
煙が出ないのん、そういやあるね。
うちもあまり焼肉食べないけど
今夜は焼肉なんだ♪
もちろん、外で。

お酒も飲めたら楽しいだろうなとおもうよ。
ヌーボー解禁のpopを見るたびに
どういうわけか、なーこさんを思い出すよww

みんにゃも過ごしやすい季節になってよかったね!
うちの子らものーんびり過ごしてるわ。
あれ見ると癒される^ ^❤︎

仕事ねー
うちもいろいろあってね。
いま会社の中大変なんだけど、
わたしはちょっとだけ外れた位置にいるからまだマシ。
人も入ってくるけど
今ごろあまりまともな…
昔でいうまともに仕事する人は
かなり少ないね。
文句ばかり言うハメになるし、
聞くハメになる。
理不尽な話に付き合わされて作業時間が減ったりして、あー今日もできなかった…って。

うまくその中でもできるコツを見つける方が早いのかな(^_^;)

Commented by な~こ at 2017-10-19 12:52 x
【うめままさん】 こんにちわ

ほんまに雨ばっかりねー。
台風もきてるみたいだし。
もう…仕事の売上激減よ@@ 仕方ないけど。

そう、すぐにボジョレーでしょ
わはは、私を思い出すのね、ゆっくり料理してワイン傾けたいもんだわ~きっと無理だ。

ちょうどいい季節。
お布団もあったかい敷物しいたらいか丸はさっそく潜ってくるようになったよ。


会社の方は人の出入りがすごくあった。
しかもまたしてもとんでもないやつが出て、
やめていくくせに後を濁していく感じ
男のくせにしょーもないやつ。
そう、年齢関係なくね働かない人が増えたね。
すぐ時間がどう、休憩がどうって
めんどくさいわ。
<< 急に寒くなってきたら。 雨で寒くなったけどまた暑くなる... >>