はっぴ~ばれんたいん♪ イベントのときしか更新できてな~@@

2018年2月16日(金)

やっと数日少し寒波がゆるみ、先日は東京では3月上旬並みだったとか。
数日前、なんとこっちもうっすらですが雪が積もりました。
はっぴ~ばれんたいん♪ イベントのときしか更新できてな~@@_a0043939_18552983.jpg
一体何年ぶりですかねぇ。
雪だるまをつくるほどではなくて私はちょっと残念。

気温がかなり低い日はお布団の電気敷き毛布だけつけて言ってあげてた。
いか丸くん、あったかい?

はっぴ~ばれんたいん♪ イベントのときしか更新できてな~@@_a0043939_18565878.jpg
悪ガキタンゴだって寒いもんは寒い。
はっぴ~ばれんたいん♪ イベントのときしか更新できてな~@@_a0043939_18582331.jpg
前回の更新から約2週間もたってるなんて
私もとんと更新しなくなっちゃったもんです。
時間すぎないな~と思うのは、店にたってて超~~~~~暇なときだけ。
あとは少しはじっとしてたいと思うこともしばしば。



節分のとき巻きずしまけなかったけど、実は材料は買っていたので翌日巻き巻き。
ニュースになってましたね、スーパーで販売されてる巻きずしが過剰すぎて余ることを。
ちなみに当日はスーパーで買ったのをかぶりましたけどね^^


さて、先日はバレンタイン。
こちらもやっぱり準備がいまいち間にあわず大急ぎでチョコを買うのと、
せめて1品作ろうと材料を買い、

干し柿とクリームチーズのカナッペ。
干し柿を小さめに切ったものと、くるみを砕いたもの、ブラックオリーブなんかを
クリームチーズとあえたもの。お砂糖も少し入ってます。
これ結構うまうまだった。
バケットは、レモンバケットって初耳のが売ってたので購入。
レモンピールなんかが練りこんであって、それ自体がいい香りといいお味がする。
これまた買ってこよ。
はっぴ~ばれんたいん♪ イベントのときしか更新できてな~@@_a0043939_00253926.jpg
あとはパエリアをレミパンで。
ちょっと思ってたのとは食感が違ってて、いまいちだったみたい。
レミパンを使ったせいか、結構ごはんがしっとり柔らかくて。
はっぴ~ばれんたいん♪ イベントのときしか更新できてな~@@_a0043939_00291734.jpg
ラベルが可愛かったので即決。
ロゼスパークリング。

はっぴ~ばれんたいん♪ イベントのときしか更新できてな~@@_a0043939_00294581.jpg
お肉大好きなぷ~には、グラム1200円超もする黒毛和牛のステーキを  ほんの少し…200gくらいだけ^^
はっぴ~ばれんたいん♪ イベントのときしか更新できてな~@@_a0043939_00313756.jpg
こういうときは焼けるのがおそいけど、煙の出ないこのミニコンロでちまちまと。
でもこのくらいのお肉ってやっぱり脂がすごいので、そう量を食べれるもんじゃないからちょうど良し。
バレンタインだから奮発ですよ~~~
はっぴ~ばれんたいん♪ イベントのときしか更新できてな~@@_a0043939_00325045.jpg

ケーキは最近食べきれないので、初めてのチョコプリンデコレーション。
はっぴ~ばれんたいん♪ イベントのときしか更新できてな~@@_a0043939_00304065.jpg
チョコプリンの下は、ラム酒かブランデーがよーくしみ込んだスポンジがありました。
軽く食べられてなかなか良かったですよ。

チョコは選んでる時がこれまた楽しいんですよねえ。
小一時間かかって買う。
ぷ~はお酒が入ったのとか好きなんで、そういうのをいろいろチョイス。
はっぴ~ばれんたいん♪ イベントのときしか更新できてな~@@_a0043939_00421302.jpg
お決まりの猫。
さて、いつ食べることができるでしょうか~~^^
真ん中のにゃんこ、舌でてるーーー

はっぴ~ばれんたいん♪ イベントのときしか更新できてな~@@_a0043939_00432481.jpg
これはお気に入りの一箱。「五感」の樹々(きき)
食感がパリパリって感じでおいしい。
はっぴ~ばれんたいん♪ イベントのときしか更新できてな~@@_a0043939_00513268.jpg
日本茶のトリュフ。
はっぴ~ばれんたいん♪ イベントのときしか更新できてな~@@_a0043939_01091802.jpg
ドイツビールのトリュフ。
はっぴ~ばれんたいん♪ イベントのときしか更新できてな~@@_a0043939_01112576.jpg
大粒の栗が入ったチョコトリュフ。
ずしっと重くてケーキに近い^^食べ応え抜群。
はっぴ~ばれんたいん♪ イベントのときしか更新できてな~@@_a0043939_01121283.jpg
これは正統派。
ゴンチャロフのアソート。
それぞれにNO.がついてるのですが、別紙に書く説明が。
でお、これが順番に並んでいないのが、なぜなのかは未だ不明。

はっぴ~ばれんたいん♪ イベントのときしか更新できてな~@@_a0043939_01130361.jpg
はっぴ~ばれんたいん♪ イベントのときしか更新できてな~@@_a0043939_01305868.jpg
あとシャンパンが練りこんであるトリュフもあるのですが、写真撮り忘れ。
一口噛めばすごくシャンパン~~~って感じでしたよ^^


ま、とにかくこういうときってポンポンお金使ってしまって反省です…



今日はゴルフもいかずに寝られるだけ寝ましたzzz
2、3回電話やら、にゃんずの催促やらで目が覚めたけど、10時間は寝たな~~でも眠い。
夕方は頑張ってビリを捕獲。
お薬もらって飲んでたからもう一回尿検査してもらわないとだったのですが、
何度も失敗に終わってて^^;
すでに3週間くらい過ぎてしまったので、今日こそは!って感じで^^
そりゃ~~もうデッカイ声に大暴れ。
けどぷ~が今日は絶対!と傷だらけになって捕まえてバッグへ。
私はとにかく押さえてファスナーをぎゅ~ってやるのを必死で。
入ってしまえば、すぐに落ち着いてなんとも静かにチャリンコで病院へ。
病院でもとってもおりこうさん。

結果ですが、前と変わらず++で血液反応がでるけど、
他の症状がないということもあって、もしかしたら以前からずっと同じような状態というのも考えられるとのこと。
尿検査ってしたことないから、今回わんにゃんドッグでしてもらっただけなので。
みている限りでは頻尿とも思わないし、食欲もきちんとあるしビリに特に変化はないとお伝えし、
抗生物質をもう2週間飲んではみますが、何か症状が出ない限りは様子をみるということにしました。

実はボクも~と先生も数年前から同じように検査結果にはでるけど特に何もないんですよね~って教えてくださいました。
いろいろとよく見ていてあげないといけないなとは思っています。
もう10歳ですしね。


明日は久しぶりにお店入らなくていい日だ~って思ってたら、
パートの人休むって…起きる時間がだいぶ違うのでねぇ。でもがんばろー。





また寒くなるようですね。
体調管理しないとだ。
もう眠いな~寝たいけど、ぷ~まだ帰ってきてないし~~
  

人気ブログランキングへ
   

キジトラ猫 ブログランキングへ
                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

by kumitin-nyanko | 2018-02-17 01:46 | にゃんずのこと | Comments(2)
Commented by うめまま at 2018-02-17 19:55 x
わ〜
盛りだくさんだ〜
まずはビリ姫無事に捕獲…いや、検査お疲れ様でした。
普段は必要なくても大事なとこではさすがに連れてかなきゃいけないもんねー
うちも希生が年々厳しくなってるから頑張らねば。
彼は診療中が凶暴化するのよ。

バレンタイン、すご〜〜〜!!
パエリアまでのとこで十分すごい!さっすが〜と思ったのに、
ケーキとか!
チョコ数も半端無い!
美味しそう〜(≧∀≦)

ほんとね、番号の意味がわからんわ。
ウケたし(≧∀≦)

そういや節分、いつのまにか過ぎてたのよ。
今年はうちで巻こうと思ってたのに。。
Commented by な~こ at 2018-02-17 23:46 x
【うめままさん】 こんばんわ

今日また雪がちらついたよ。
えらく急に冷えてきたな~と思ったら降ってきた。
春はそこまで来てそうだけど、もう少し先だね~

ビリの捕獲はほんと大変。
ものすごい力で逃げようとするうえに、
スパイダーマンみたくなにかにへばりついて大変なのよ~~~
希生ちゃん入れるの大変なんだ、
体重もあるしかなり大変だわねそれ。
いか丸はでっかいけど、抱っこしてポンって入れたらそれで終わり^^

診察中にうるさいのもタンゴだけ。
これも大人になったら落ち着くのかな。
他のこは年寄りになってきてからは診察台の上でも鳴いたりシャーって言ったりしなくなった。


バレンタイン、うめままさんちはどうだったのかしら。
ハート型のお料理とか手の込んだことはさすがに時間的にも余裕がなくて、
これが限界だけど~と作りました。
パエリアはまた挑戦してみよ。

チョコは日々食べ続けてるよ。
番号わかんないでしょ?買うときもよく見てないから聞いてないし。

次は雛祭りだ…そのまえににゃんこの日か…
そういうのがないとなかなか重い腰があがらん。
<< 猫の日(=^・^=) 鬼は~外!福は内~♪ >>